福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークアソシア大野城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原
  7. 大野城駅
  8. パークアソシア大野城駅前ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-10-17 19:31:52

パークアソシア大野城駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原2丁目285番1他17筆(地番)
交通:鹿児島本線 「大野城」駅 徒歩2分
西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.00平米~86.99平米
売主・事業主・販売代理:ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-19 16:42:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークアソシア大野城駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    すごい

    1. すごい
  2. 2 匿名さん

    これも

    1. これも
  3. 3 マンション検討中さん

    周辺は交通量も多くなく、駅にも近く、病院も多数あり場所はいいですね。
    価格はどれくらいだろう

  4. 4 マンション検討中さん

    3000~4000万円台でしょう。

  5. 5 匿名さん

    グーグルマップで現地みたら結構新しめの建物とか結構あったけど
    本当にそこに建つのか
    そしたらその解体とか立ち退きとかの諸費用的なのが上乗せされそう

  6. 6 マンション検討中さん

    色々立ち退きがあったならここはこのあたりの相場より高そうだね
    場所的には便利な上に意外と静かだからいいけどあとは価格だな
    上の方の4Lは5000越えてくるかも

  7. 7 マンション検討中さん

    サンリヤン同様早期完売かな

  8. 8 マンション検討中さん

    立地は最高だと思います。
    平均4000万しそう

  9. 9 匿名さん

    どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

    近いうちに行ってみたいと思ってるのですが・・・

    価格も知りたいですし。

    ガレーロってとてもおしゃれですけど、高そうですよね。

  10. 10 通りがかりさん

    5年くらい前ならこのあたりでも4LDK3000万切ってるのあったけどなぁ。今は高いから4000万切るくらいでしょうか?

  11. 11 匿名

    私も買うか悩み中です。大野城市は住みやすいですし。ただ水道代滅茶苦茶高いのが痛いだす。場所はJR、西鉄どちらも近いし、比較的病院も近距離にすべての科があります。ただ値段がかなり高い予想外です。中部屋以外は4000万越えるみたいですね。今は住宅控除の事で31年までが買い時というけど、その影響でマンションも必要異常に金額上げてるみたいですよ。損しそう(>_<)

  12. 12 マンション検討中さん

    2L以外は4000万超えってことですか?高いな~

  13. 13 マンション検討中さん

    しかも、道挟んだ前にもMJRできますよね。他にも大野城市にあと2つは分譲マンションたちます。イオンの近くのサンリアンもよさそう。JRは少し駅東遠いけど、行けない距離感じゃないし。そっちが値段は少し下がりそうですよね。アソシアテラスは立ち退きの家の数とか多かったからその分上がるのかなぁと思います。MJRの方はもともと、かなり古い賃貸のみありました。サンリアンの土地ももともと何かの会社跡みたいです。曙町のファーネストは不明です。悩む

  14. 14 マンション検討中さん

    イオン近くのサンリヤンは買い物は便利だけど両駅遠いのはマンションとしてはネックだね、学区あまりよくないし遠いし。向かい側のMJRも高いんだろうなーでもこのあたりほんと便利だし住みやすそうだから仕方ない部分もあるのかも

  15. 15 マンション検討中さん

    問題が一つ。駐車場が足りないですね。10世帯分足りない。抽選だろうし、すぐ近くは駐車場埋まってたし。福岡市中心だったらバスも多いし車もってない家庭もあるだろうけど、大野城市住まいの人は車ないと少し不便かな。何件か立ち退き拒否してるみたいだから、駐車場が少ないのか

  16. 16 口コミ知りたいさん

    Googleマップで現地見たけど、一戸建ての民家が数件ですが全て立ち退きするってこと?

  17. 17 マンション検討中さん

    二件以外は立ち退き済みです。古いアパートも無くなりめした。でも一件中途半端な位置に新築戸建が建築中です。なぜここにという場所です

  18. 18 マンコミュファンさん

    ランデイックのマンションは拘りを感じる。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    ガレーロはお洒落だけど、老後は不便みたい。下の収納も低いし腰が…。でも高層階購入した人が駐車場の優先とかあるのかな❓問い合わせ多いみたいで、説明会増やしたみたいだから、また値段あげそう。西鉄白木原とJR大野城の中間にファーネストができます。場所もそう変わらないし、そっちも、検討中。

  20. 20 マンション検討中さん

    このあたり今解体→新築マンション乱立してる上にここ南側に田んぼや古い住宅あるからこの先もまだマンション建ちそう
    それ気にしてたらこの辺は買えないか
    ファーネストとMJRとここそれぞれ値段はどうなるかな

  21. 21 マンション検討中さん

    今、優先案内を行っているようですね。値段は客がどのくらい出せるか聞いて高ければ値段上げるかもです。

  22. 22 マンション検討中さん

    敷地の南側部分に新築戸建てが2軒(1軒は建築済み)建つようですね
    それでも高値がついてくるんだろうなぁ

  23. 23 マンション検討中さん

    戸建が安いかもですよ。案内会行きましたが、まだ値段も決まってなくておそらくの値段を言われました。ものすごく高かったです。大野城でこの値段ならもう少し福岡よりで安いの買えます。駅に近いが売りですが、こんなに近くなくてもいいし、大野城は住みやすいとはいえ水道代も高いし、保育園なんて待機児童多いです。子育てしやすいかは微妙ですね。友人が住んでるので、そう聞きました。でもモデルハウスはすごくお洒落で女性は好みでしょう。

  24. 24 マンション検討中さん

    そんなに高かったのですか
    やっぱり3LDK以上は平均4000万越えでしょうか

  25. 25 口コミ知りたいさん

    本体価格なら四千万はいかなくても、初めの諸経費込みだとそれ近くいくだろう。低層階や機械式駐車場と被るとこは安いのかな

  26. 26 マンション検討中さん

    どこもそうですが、モデルルームはすべてがオプションで造ってあるので、見に行った時に聞いたほうがいいですよ。玄関やキッチンの棚も。ノーマルはかなり普通になっで住む時にがっかりしてしまうかも。

  27. 27 マンション検討中さん

    価格が発表されましたね

  28. 28 口コミ知りたいさん

    やっぱり高いですね。買う人達はお金に余裕ある人かな。大野城でそんなに高くて売れるのかな❓初め値段たが売れ残ったら下げそう

  29. 29 匿名さん

    大野城でも、JR大野城駅と西鉄白木原の間なので
    博多駅や天神駅へのアクセスがよく
    立地が良い為この価格は妥当だと思います。(大野城のWアクセスエリアは、人気エリアです。)


    ライバルは「ファーネスト大野城レジデンス」ですが
    あちらはJRが遠いので
    (地図を見る限りでは)
    博多駅も天神駅も両方アクセスが良い
    アソシアテラス大野城の方が場所が良いように感じます。

  30. 30 マンション検討中さん

    ライバルは向かい側にできるMJRでしょう
    白木原側にはファーネストも予定されてますね
    このあたりは立地はいいしその割に静かだし住みやすそうだから高いのは仕方ない
    どこのマンションがいいかな

  31. 31 マンション検討中さん

    曙町のファーネストより、白木原のファーネストの方がいいでしょうね。ちょうどJRと西鉄の中間だし。でも西鉄しか使わないなら曙町でもいいと思います。平置き駐車場は魅力。MJRは安定の高級感がありそう。

  32. 32 マンション検討中さん

    白木原のファーネストはまだ古いビルが建ってますね。いつ建設予定なのか。建つとここもライバルか

  33. 33 マンション検討中さん

    案内会行きましたが、全金額一覧を見せなかった。角部屋が高いせいか、中部屋をやたら人気と薦めてきた。確かに金額高いからまだ安い中部屋が人気なのは分かるが。修繕費などが安いから住みはじめて近いうちに金額上げそう。機械式駐車場なのに、毎月の諸経費が安すぎ?床暖房も10年もしないうちに自費でメンテが必要なのも気になってきた。

  34. 34 総評

    私も、案内会行きましたが同様に
    全金額一覧を見せてくれず、肩すかしな感じでした。
    記憶では下記の感じです。
    低層階3LDL‥3300万〜3400万円あたり
    ガレーロ付3LDK12階‥4000万超
    ガレーロ付2LDK12階‥3800万円あたり


    場所は大野城駅徒歩県内の駅近で
    博多駅へのアクセスがよく
    かなり良いと思いますが
    冷静に考えると福岡市内のマンションならともかく
    大野城市内のマンションで
    この価格はいかがなものかと‥
    駅近で立地の良い土地がなかなか見つからないので
    仕方ないのかもしれませんが‥

    一番のネックは
    床暖房は10年未満で自費でのメンテしなければならない点です
    中古で売る時に、床暖房が故障しており機能しない場合
    発覚後で売り主から損害賠償請求される可能性があるからです。

    そもそも百道や照葉等、海沿い埋め立て地でのマンションならまだしも
    大野城市で、床暖房は必要でしょうか?

  35. 35 マンション検討中さん

    床暖房必要ないです。憧れだけど戸建の知り合いが床暖房はメンテが大変だし必要ないと言ってました、博多区で。角部屋は西が3900万越えで、人気東南は4000万越えてました。東南は隣に6階だてマンションと被るのにこの価格。今は建築費高いのは分かるけど、どんだけ上乗せしてるのかな。ランディックは人気なので強気の価格設定かも。案内会行っても、一回帰って冷静に考えたがいいかも。

  36. 36 口コミ知りたいさん

    まず中部屋を売りたいでしょうね。角部屋はなんとかして売れるもん。こんだけ高くしたら他の建設予定のとこも上げるから困る。今買うと売り主からしたらラッキー、売れ残りは値段下げてくるでしょう。

  37. 37 匿名さん

    プレミスト千早公園前もそうだけど
    最近、副都心に位置する物件は特に
    値の高騰が顕著に見られてきたように思える。

  38. 38 匿名さん

    新築狙いだったけど、中古も視野に入れないと希望のエリアでは買えないですね。

  39. 39 マンション検討中さん

    中部屋だけだとこのあたりの相場かなとも思いますがそれ以外が高すぎますね
    そもそも大野城のあたりは床暖房いらないし
    メンテ代かかるものある割に管理修繕費安いのも不安
    修繕費の30年計画みたいなものも提示されずですかね
    ここはちょっとナシだな
    MJRかファーネストを待ってみます

  40. 40 マンション検討中さん

    修繕費などは絶対上げてきます。間違いないです。
    中部屋でも3000万越えは高いですね。モデルルームは角部屋西でしたがとにかく狭い。知りあいの所は坪はアソシアテラスより少ないのにとっても広い。ゆとりもある。あれだったら2800万などが相場でしょ。私も次のMJRと白木原ファーネストに期待してます。

  41. 41 マンション検討中さん

    私は絶対ここに住むと決めてましたが、値段が無理でした。でもいつか自分達家族の住まいを買いたいので2年後まで検討します。マイホームを夢見る皆さんが納得がいく住まいが見つかるといいですね。

  42. 42 マンション検討中さん

    今年来年までは買うと損しそうですね。建設業界はバブルです。今すぐじゃなくてもいいならあと2年待ってもいいのでは❓2年後、金利が上がると言われて本来もっと安い物件をあえて高く買う必要はないかと。

  43. 43 通りがかりさん

    不動産業の友達に聞いたところ、この修繕積立金の安さは怪しいと言ってました。
    床暖に機械式駐車場ありで考えられない。近い将来、修繕積立金が ドーンと上がるの間違いないね!だそうです。

    うちもMJRと白木原のファーネストを待ってみようと思います。

  44. 44 マンション検討中さん

    修繕が気になるなら、30年の修繕計画書を見せてもらったらどうですか?

    用意してなければ上がるの確実で、見せれないのでしょう。

  45. 45 マンション検討中さん

    建設、不動産業界はまさにバブル。来年以降はこの値段では絶対売れないから今高く売れという感じでしょう。どんなに高くても今絶対買いたいと言う人が必ずいるわけで、その人達はカモですね。同業者の人は間違いなく今買わないでしょうね。販売業者も心の中で思ってそう。ここは駅近でも将来的資産価値はいかがなものか。JR通勤の人は高くても買っていいのでは。

  46. 46 マンション検討中さん

    コンシェルジュはいても、ごみ収集サービスは不要。自分んちのごみを人に触られたくない。夏とか臭いとか気になって申し訳ないな。そんなサービスあるのに管理費安いのが心配ですね。やっぱりそのうち上げる。豪華なエントランス、初めはいいけど一年もすると慣れて普通になるよ。購入のかたは契約書の小さい所まで見ましょう。

  47. 47 マンション検討中さん

    ファーネスト大野城と比べてみました。価格はどっちも変わらない。駅近か少し遠いか。住みやすさと雰囲気、駐車場、全部角部屋からするとファーネストはいいね。アソシアテラスは駅近、病院が近いのみ。ファーネストと同じ価格とは納得いかないな。全戸数角部屋で数が少ない方がいいし、駅が少し遠くても納得いく価格ですね。アソシアテラスはどんなに見積っても1000万は上乗せしてるでしょ

  48. 48 マンション検討中さん

    曙町のファーネストと比較検討で両モデルルームを見て、こちらに決めようと思います。決め手は駅近の利便性と、デザイン、価格です。先にファーネストを見ていたからか、想定していたよりもずっと割安に感じました。白木原のファーネストを待つことも考えましたが、曙町よりも高くなること、駐車場も機械式が含まれることを営業から聞き、それなら最初に気に入ったこちらでという感じです。ただ、ここの口コミを見て、修繕費の件が気になりますね。。。

  49. 49 マンション検討中さん

    ランディックの東角部屋はかなり暗くなると思います。高層階ならいいでしょうね。近くに住んでますが、近隣でうるさい人がいるので住むなら気を付けて下さい。

  50. 50 マンション検討中さん

    ランディックが少し信用にかける。会社のイメージよくないし。マンションはお洒落ですね。

  51. 51 検討板ユーザーさん

    >>49 さん
    うるさい人とはどんな感じなのでしょうか。買う方向で考えてるのですが気になります。

  52. 52 口コミ知りたいさん

    大野城市の物件の割に高い

    雑餉隈駅・南福岡駅徒歩4分の
    エンクレスト パサージュの方が私は良いと思うけどどうかな?
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/fukuoka/sc_fukuokashihakata/nc_67716966/

  53. 53 マンション検討中さん

    私はうるさい人は知らないですが、***っぽい人は見かけますね、たまに。駅前でも暗いのでベランダ側の細い道などは気を付けて下さい。どこもそうですけどJR駅周辺は何であんなに暗いのか。西鉄駅周辺は結構明るいのに。大野城春日は昼間でも変質者がいるから気を付た方がいいですよ。露出系います。友人も被害にあいました。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53さん
    情報ありがとうございます。
    気をつけたほうがいいですね。

  55. 55 マンション検討中さん

    値段も気になるけど、スーパーの大きいのがもう少し近くにあるといいな。サニーは近いけど品数が少ないし、いつなくなるか分からないし。イオンは歩くと遠い。

  56. 56 マンション検討中さん

    角部屋希望でしたが中部屋に決めました。一般市民は角部屋4000万越えは購入できません。

  57. 57 マンション検討中さん

    買えなくもないが今後の生活がキツキツになりそうですね。今年はとにかくどこも普通に今までのプラス1000万は当たり前ですね。それを買うか冷静になって考えるかまぁ人それぞれですね。今年一年はどこも同じ感じだと思います。ランディックの「うちは売れます」感が鼻につきました。営業の仕方でしょうが。角部屋無理ならどうにか中部屋に持っていこうという感じでした。売り主からしたら今年できるだけ高く売って今儲けるしかないからですね。業界の人は絶対今買わないでしょ。JR利用の人は高くても買って損はないのか。老後は駅前とか関係ないのでは❓資産価値がある、大野城は今人気と言われても駅前でも周りのサンリアン売りに出されているのも売れてませんよ。

  58. 58 マンション検討中さん

    大野城駅前のサンリヤン売り出てますか?すぐ近くのサンリヤンではないマンション中古が築19年4Lで3400万とかで出てますが…。
    老後でも病院やスーパーが近いし駅前は便利だと思うけど。だからここらへんの資産価値や人気はわかります。
    ただ今は立地以外の理由で高すぎるから買い時ではないとは思いますが。

  59. 59 口コミ知りたいさん

    私は価格で中部屋にしました。
    できれば角部屋がよかったけど。子供の学校の事を考えるともう少し南が希望でしたけど。

  60. 60 マンション検討中さん

    確かに少し前にサンリアン出てましたね。中古も視野に入れて探していたので見ました。見なくなったので売れたと思ってたら賃貸で出て契約済みのようです。駅前なのに、売り出し価格が高くて売れなかったのかな❓アソシアテラス買いたいけど、価値の事もあるし一応まだ中古も検討してます。アソシアテラスはお洒落な感じで確かに女性からみても素敵ですね。住めたらいいな~

  61. 61 匿名さん

    真面目な話数年は高いままでしょうから
    立地で元々高いエリアは高いままに固定されますよ
    微妙なエリアは少し下げるにしても数年先
    格差社会に長期的な人口数減で
    今欲しいと思いつつ高いと思う駅近は今後も
    金持ちが買ってくれて庶民に賃貸しです

  62. 62 マンション検討中さん

    もう買いやすい価値のとこは埋まってましたね。あとは高層階か下の階です。残りの駐車場は機械式ですね。裕福な人がこないと、完売は難しいか。

  63. 63 匿名さん

    裕福な人は福岡市内買うと思う‥

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん

    私も同感です。大野城は投資目的にもならないかな。福岡市でしょうね。

  65. 65 マンション比較中さん

    最近、ランディクは妙に強気で調子に乗っているから、
    滅茶苦茶売れ残って、値付けの仕方を考え直すようになればいい。

  66. 66 匿名さん

    確かに。ランディックは強気ですよね。購入された人達は今の建築業界の事詳しくない人達だからカモにされた感じだと思う。マンションの外観、エントランスだけ豪華なだけなのに。売る側も儲けは必要だけど上乗せしすぎでしょ。金利の事で今買うとべきと言うのは今のこの業界の押し文句です。全戸埋まるのは無理じゃないかな

  67. 67 マンション検討中さん

    私はここを検討していた時に知り合いの業界の人に相談したら、「ここは1000万ぐらいランディックに寄付する気持ちで買え」と言われて断念しました。今購入する事はそれぐらいの事だそうです。恐ろしい。金に余裕があるなら少しでも福岡市内の方がいいそうです。

  68. 68 評判気になるさん

    MJRが分譲予告でましたね。売り出す前にランディックは全部売りたいでしょう。営業はMJRは日当たりよくないとか言ってきそう。

  69. 69 マンション検討中さん

    周辺住民です。

    不動産バブルに関しては、久留米地区まで広がっています。バブルの内に高く売り逃げしようっていうのが、新築、中古ともに横行してる感じします。

    金融機関の人間から言わせると、金利が低いっていうのは、今に始まったことではありません。慌て過ぎないことが大事です。不動産に限っては、買い時は買いたい時ではないことをお忘れなく!

    ココが出た時は、4Lで3300万までなら、買うつもりでいました。MJRに期待するしかないですが、同じぐらいの値付けするんだろうなぁ汗

  70. 70 マンション検討中さん

    MJRも間違いなく高いと思うよ
    3300万なら3Lまでの時代だね
    今どうしても必要なら仕方ないけど買い時じゃないよな
    いつまで待てば落ち着くのかわからないし賃貸費用も馬鹿にならないけどね
    ただこのあたりは便利だし駅近のわりに静かで住みやすいから好き

  71. 71 匿名さん

    1000万寄付は業界人ではなく
    しったかの地元不動産業者でしょ
    言い過ぎです
    ファミリーなら最低でも家賃8万?
    年間約100万飛ぶし
    10年待って1000万もまた相場下げるとかありえない
    時間だけすぎて持ってる人に金が流れるだけ
    でも便乗して利益乗せてるのは事実だと思う
    でも1000万は言い過ぎ(笑)
    ほんとに作るの金かかるからね
    せいぜい200~400万くらいかなぼってるの

  72. 72 評判気になるさん

    >>71 匿名さん
    業界の人は不動産ではなく建築業界現役です。

  73. 73 マンション検討中さん

    まぁ今現在建築のとこは少なくとも500いやそれ以上はどこも乗せてるでしょう。だって建築業界のバブルですもん。ラッシュの今高く売らない訳ないでしよ。今高く売らないなら損という勢いですよ。これには業界のある理由があるので。福岡市内のマンションが高くても売れてるのでそこに近い大野城も高くても売れる、しかも駅側という事で。これはどんなに世間が建築バブルと言っても一般の人は分からないだろう。一部はこれぐらいなら買えるという価格が中にはあるから。それは3000万台。そこは売れてるんじゃない❓多分ね。

  74. 74 検討板ユーザーさん

    >>73 マンション検討中さん

    ありがとう

  75. 75 マンション検討中さん

    まだ角部屋か高層階は残ってるんじゃない❓駐車場は機械式で

  76. 76 匿名さん

    ランディックは天井高が高い部屋が高層階にある分
    全体的に天井自体が薄く設定されているのか‥
    上の階に小さいお子さんがいる場合
    子供が走り回る音が響いて
    うるさくてたまらないと
    掲示板に書かれていましたが
    どうなのでしょうか?

  77. 77 マンション検討中さん

    金をかけて豪華に見せて、細かい所は雑なのか。そこは住んでみないと分かりませんね。誰か知り合いでランディックのマンション住んでる人いませんかね。

  78. 78 マンション検討中さん

    モデルルームすべてがオプションなので内覧の時にがっかりしそうだね。モデルルーム代も勿論私達購入者払う分に乗せられてるから、標準でつくって欲しいものです。

  79. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん
    高層階、
    4500万円以上の価値あるのかな?
    駐車場代金たかいような-

  80. 80 マンション検討中さん

    最上階4500万の価値のなんかないですよ。見晴らしよくないし。福岡市ならともかく大野城で4000万以上出すなんてもったいない。地元ですけど周りの人が言うように特別大野城が行政がいいとか感じないけどな。保育園も待機児童多いし、他の市と変わりない。小学校がいいと押してくるけど、入る世代でも変わると思う。

  81. 81 マンション検討中さん

    ダブルアクセスを押してるけど、まだ完売じゃないね。

  82. 82 マンション検討中さん

    西鉄は将来高架でよさそう
    ダブルアクセスはいいですね。
    2台の駐車場は出来るのかな?
    この辺は駐車場料金の相場はいくらですか
    高層階の見張らしいいんじゃないのかな~?
    筒井のサンリヤンと検討中

  83. 83 マンション検討中さん

    駐車場2台は駄目でしたよ。しかももう安い屋外駐車場はうまってます。機械式か屋内12000が残ってるかな❓あの近辺は8000円が相場ですが、近い所は空きなしなので少し歩いた所に借りるしかないですね。サンリアンは2台駐車契約可能との事ですよ。L字に建つようです。サンリアンは期待できそうですね。環境もいいし

  84. 84 マンション検討中さん

    機械式はパレット式でしかもベランダ側にあります。東角部屋の2階は売れるのかな❓ベランダでたら目の前に車とは嫌だな。

  85. 85 マンション検討中さん

    青空8000円~屋内12000円が相場かな
    サンリヤンは土地が広いからいいよね
    大野城駅周辺は土地狭いから機械式が多いけどバンバン建ててなんだかんだで売れちゃうのが凄いよな
    確かにベランダ出て車見えるのは嫌だー
    もし売るときも売れにくそう

  86. 86 マンション検討中さん

    全体の価格一覧とかないのですか?

  87. 87 マンション検討中さん

    MJRも広告出ましたね。
    やはり即売でしょうかね〜

  88. 88 マンション検討中さん

    すぐ完売は無理でしたか

  89. 89 マンション検討中さん

    ここの一番ネックは駐車場。駅前だから機械式は仕方ないがパレット式でしかも地上三階。そしてベランダ側。駅前のサンリアンは機械式でも普段は地上一階地下に数階です。見た目平置きと変わらない。あの土地をキレイに買収できればよかったかも。売らなかった人が戸建建ててるんでしょうね。既に住んでる様子。購入された方は先住民には気を付けて下さい。

  90. 90 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  91. 91 匿名さん

    アンシネのスポンサーになるくらいなら1戸500万円販売価格下げてください

  92. 92 マンション検討中さん

    無理難題

  93. 93 マンション検討中さん

    場所は悪くないけど、駐車場がもう機械式しかないから無理かな。近隣さがしたが、間近では無かったから雨の日は大変。最近大野城もどこも価格が高いけど、完売はどこも難しいのではないだろうか。向いのMJRも同じぐらい高いだろうな。大野城で4000万出すなら、福岡市内の方がいいな、もう少し出してでも。

  94. 94 通りがかりさん

    大野城駅あたりは、断層が下にあります
    マンションは危険ですよ

  95. 95 マンション検討中さん

    断層怖かったら福岡の利便性いいとこは住めないよ
    ここに限らずね

  96. 96 マンション検討中さん

    グランドオープンしてからモデルルーム見に行きました。

    モデルルームはオプション満載、あれが標準仕様なら考えるけど、ちなみに標準仕様の写真見せて頂きましたが、残念な感じです。

    商談の時も全室の価格表もなく、希望の部屋の価格だけを教えてくれるだけでした。
    あれじゃ全室との比較も検討もできず、販売姿勢に疑問を感じてしまいます。

    感想は、全体的に、ごく普通のマンションなんだけど、エントランスとコミュニティーラウンジだけを高級に見せているだけの印象でした。

    完売するのでしょうか?

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    そんな感想どこのマンションも似たようなもんだよ

  98. 98 マンション比較中さん

    まだ完売じゃないんですね。価格をもっと下げてくれないかな。やっぱり高すぎる。中部屋の3千万代はほぼ売れてる感じだね。今から価格さげても、駐車場が機械式しか残ってないなら厳しいか。

  99. 99 マンション検討中さん

    第三期始まりましたね。販売戸数多かったけど、まだけっこう残ってるのかな❓以前見学に行った時に半分以上は契約になってたのに。キャンセルとかでたのかな❓価格は下げてなさそうだね。

  100. 100 マンション検討中さん

    あと残りMJRと白木原のファーネストが価格出して売れなければ価格下げるでしょうね。まだまだ先の話になりそう。大野城市で駐車場全部確保出来ないのはかなり厳しいでしょうね。どうしてそこ考えて建てようとしなかったのか不思議です。福岡市内みたいにバスもあまり通らないのに。駅前でも買い物行くのは車じゃないと不便ですよ大野城は。一番近いサニーは品揃え悪すぎ。

  101. 101 匿名さん

    昔から不動産は10人にひとり買えばいい方と言われます
    この掲示板で高い高いとか将来損するとか
    なんかもっと親切にとか色々言いたいことあるでしょうが
    一部屋も売れないとかにならないと戯言としか受け止められません
    個人的には家族から家欲しいと言われようが必要ない将来も賃貸でどうにかなると思うなら諦めていい価格帯です
    もうちょっとお金のある人たちが財産形成して
    無理なひとが賃貸かもっと郊外に移住していきます
    大野城もなんだかんだいって人工減少のなかで駅前評価はできるエリアだと思いますよ
    まったく安部資本主義の日本は世知辛いもんですね

  102. 102 マンション検討中さん

    世間一般的に皆さん価格高いとか感じるからそれぞれの意見でいいと思いますよ。私も実際モデルルーム見て価格聞いて諦めましたから。大野城は歴史的な事に力入れすぎで市民に優しさ感じません。実際に住んでて思います。人気エリアになりつつあるなら、もっと変えていかないと。

  103. 103 評判気になるさん

    >102
    >市民に優しさ感じません
    抽象的過ぎて良くわからんのだけど、市民に優しいとは具体的にどういう事?

  104. 104 マンション検討中さん

    この物件を以前検討していたんだけど高すぎて断念しました。

    目の前にMJRができるし、筒井の方にはサンリヤンも建つみたいだけど
    このマンションの今の売れ行き具合はどうなんでしょう?

    誰かご存じありませんか?

  105. 105 評判気になるさん

    今はどこも高いので3LDK三千万台が一番人気でしょうね。ここもそれが一番売れてました。でも契約済も本当は分かりません。カモフラージュかも。高級感はMJRがあるかな~多分。ランディックはトイレの棚もオプションでびっくりしましたが。今絶対に購入したい人は四千万でも出していいのではと思います。私はあと2、3年待つ事にしました(涙)

  106. 106 マンション検討中さん

    ご返事ありがとうございます。

    今は本当にどこのマンションも強気価格?なんですね。

    3000万を超えて来ると共益費、修繕積立金+低金利で35年ローンだとしても
    月々にけっこうな額になってしまいますよね。

    なんだか今の標準レベルの一般家庭が無理せずに買える金額では無くなってきている
    ように感じます。

    本当に不動産バブルだったら早く弾けないかなぁ・・・

  107. 107 匿名さん

    地盤が気になるんですが、みなさんはその辺はどうなんですか?警固断層直下が不安で

  108. 108 マンション検討中さん

    今大野城はマンション建設ラッシュですね。狭い範囲で5
    件も建ちますよね?でも金額がどこも高いですね。価格で諦めました。うちは一生賃貸かな。

  109. 109 マンション検討中さん

    周りの建設予定のマンションより少し安っぽいかな。モデルルームはほとんどオプションだったけど向かいのMJRと比べると余計に感じる

  110. 110 マンション検討中さん

    場所は文句なしに最高ですけどね。中がオプションなしでは安っぽいかな。収納少なすぎですし。設計を変えるともっと売れそうなのに

  111. 111 マンション検討中さん

    筒井のサンリヤンと迷っています。
    おススメとかあれば、参考にさせてもらいます。

  112. 112 マンション検討中さん

    両方モデルみました。設備はあまり両方変わらないかな。JR重視ならランディック。西鉄重視ならサンリアン。ただランディックはもう駐車場が機械式地下しか残ってないかと思います。チラシ駐車場1500円になってたし。ランディックは確かに収納が少ないのとトイレの棚もオプションなので家具で補うしかないですね。サンリアンは外観が見れます。とってもお洒落ですよ。住みやすさでもサンリアンの方かな~

  113. 113 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん

    ありがとうございます(^ω^)
    やはりサンリヤンのほうが良くみえますよね〜
    参考にさせてもらいます。

  114. 114 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    お互い納得がいくマンションを見つけましょうね~。大野城市に住んで12年ですが、とっても住みやすいです。私もできたら住み続けたいです。

  115. 115 マンション比較中さん

    最近、情報が無いですね。
    皆さんここはスルーなのかな?

  116. 116 マンション検討中さん

    もう売れ残りな感じが出てしょうがない。せめて駐車場が全戸分あれば。更に機械式しかもパレット式しか残ってないですよね。

  117. 117 マンション比較中さん

    全体の何割くらい、売れ残っている感じでしょうか?
    公式HPの部屋のタイプは全部見られるようですが…

  118. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション比較中さん
    少し前の話なので今は分かりませんが、上の階は残ってる感じでしたよ。ガレーロは好みがあるので。このモデルルームで感じたのは下がり天井です。ベッドルームになってた部屋半分下がってます。実際住むとなると考えますね。もう1つの部屋なんて下がり天井が複雑になってて何故という感じです。Aタイプ売れ残りそう。SUUMOに出てない間取りもまだ残ってるんじゃないかな。実際モデル見て聞いた方がいいと思います。

  119. 119 マンション検討中さん

    >118
    返事ありがとうございます。下がり天井が多いと圧迫感がありますよね。

    平日、家族で移動中、モデルルームの近くを通り、たまたま時間も空いていたので、
    アポなしでモデルルームに行ってみたのですが、他にお客さんは居なさそうでしたが、
    予約し直して出直してくれと言われて以来、何となく行く気が失せています。
    このスレでも評判はイマイチですしね。

    MJRと具体的に比較するために行ってみようかなぁ・・・





  120. 120 マンション検討中さん

    サンリヤン春日原も残ってそうなので、そことも比較してみての意見がほしいです。

  121. 121 マンション検討中さん

    大野城市のマンションはどこも大苦戦ですね。
    値段が高すぎると思います、これを機に適正価格で販売いただけることを期待したい。

  122. 122 マンション検討中さん

    駐車場全戸分ないのが痛いです。大野城駅近辺は以外と月極駐車場少ないですよ。すぐ近くは空き無しです。少し歩かないと無いですね。バスが多い福岡市内という違って大野城は車が無いと生活出来ないのできついですね。ファミリーのファーネストのように、せめて最低1台分は欲しいですね。

  123. 123 マンション検討中さん

    ここだとサンリヤン春日原のほうが駅からも近いのでそっちに軍配あがりそうですねー

  124. 124 周辺住民さん

    ここは西鉄白木原駅とJR大野城駅の間の立地だから、
    どう考えてもサンリヤンより西鉄・JR両方の駅に近いでしょ。

  125. 125 評判気になるさん

    チラシ入ってました。キャンセル住戸で出てたけど、売れ残りっぽい。プレゼントキャンペーンでかなり焦ってるだろ。きちんと売れてない間取りも載せればいいのにな。

  126. 126 匿名

    >>121: マンション検討中さん
    適正価格・適正相場を作る為に、買う価値がない物件は買わない事です。

    皆さん不満を抱きながらも妥協して背伸びして買ってしまうから、高値止まりになるのです。
    挙句に、働き方改革で残業減らされ実質所得は目減りして居る一方で、プレ金とかの
    プロモーションで消費促進が行われ、可処分所得は減るばかり。
    企業業績は好調なのにベアは最小限で企業の内部留保が膨らみ、企業の株投資や外資の投資で株式市場は波乱もありながら好機となる。
    相変わらず待機児童問題が解決されないまま扶養控除の上限が103万から変更になるなど、バカらしいね。
    全国的な傾向なのですが・・・。
    早めに見切りを付けて、早期退職して大正解でした。

  127. 127 マンション検討中さん

    そろそろ値下げしないと完売は難しくなりましたね。周辺のマンションもそうしないと入居までに完売は難しいと思います。住みやすく便利はとてもいいんですけど、福岡市ほどのバスもないし、車がないと住むには不便を感じます。電車は通勤通学では使うけど。福岡市と比べると価格は下がりますが、四千万超えは大野城では少し考えますね。

  128. 128 マンション検討中さん

    4,000万超えるんですね、大野城にしては高すぎますねえ。それだけ出すなら駅から徒歩圏内にそこそこの注文住宅を建てられますな。売れ残るのは仕方ないですねえ。

  129. 129 匿名さん

    >>126 匿名さん
    良かったね。
    余生を楽しんでね。

    でも、能書き垂れは嫌われるよ。
    気をつけて!

  130. 130 マンション検討中さん

    高い!建築費が高騰しているので仕方ないのか、オリンピック終わるまで待った方が良さそうでしょうか

  131. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    >オリンピック終わるまで待った方が良さそうでしょうか

    待つという捉え方は?ですが、五輪後あたりには、金利も上がっている事でしょう。
    そして、不動産取得コストは、今よりも絶対値でも相対的にも増大します。
    何故なら、働き方改革や消費増税等に加え、相も変わらず企業の内部留保維持体質と、
    主に食品や消費財物価の上昇により、可処分所得は減少傾向となるでしょう。
    不動産販売戸数は停滞し、一時的な供給過剰状態を経て、現状よりは適正価格へ振れるでしょう。

  132. 132 マンション検討中さん

    4LDK高すぎて残ってますよ。その他近隣もそうです。大野城全般そのようですね。普通、角住戸4LDKは真っ先に売れるのに苦戦中のようです。場所は確かに凄くいいのに福岡市内に比べると苦戦しますね。価格が高すぎる。

  133. 133 マンション検討中さん

    4L4000万越えでは買えませんよね、売れ残る訳です
    3500万くらいが適正でしょうか

  134. 134 マンション検討中さん

    瓦田のポイントの隣にランディックさんが予定しているというのは本当でしょうか
    あそこなら価格も抑えれそうで気になります

  135. 135 マンション検討中さん

    瓦田のポイントの隣にランディックの看板で建設予定地になってましたね。駅から少しずつ離れるし、価格下げないとここも売れ残り確実ですね。駅からの距離で同じような感じのサンリアンがいい例です。今月入居なのに半分以上売れ残ってますもん。デベさんもそろそらヤバイと思って欲しいですね。福岡市と違うし。

  136. 136 マンション検討中さん

    大野小学校の近くにサンリヤン も控えていますね、マンション価格が正常に戻れば良いのですが、

  137. 137 マンション検討中さん

    サンリアンも筒井の件があるので、価格は考えて欲しいですね。

  138. 138 マンション検討中さん

    チラシまたポストに入ってました。キャンセル住戸って掲載されてる、しかも残り1戸。確かに正直に掲載しないのは分かるけど。ただの売れ残りでしょ。しかも1戸じゃなさそうだし。必死感が伝わります。ホームページに残りの間取り全部掲載したらいいのに。

  139. 139 マンション検討中さん

    残ってるのは一戸じゃないと思います、先日商談しましたから。本当だとしたら卑怯すぎますね。購入する気は一切なくなりました。高いですし、次を待ちます。

  140. 140 匿名さん

    業界全体に言える事だが、マンションの売り方って本当に問題あるよな。



  141. 141 マンション検討中さん

    間取り見ても3LDKで3500万以上とか大野城であり得ない。駅前でもこの価格設定はないな。人気のはずの4LDKでも残ってるし。目の前のMJRも筒井のサンリアンもそう。高いのは時期的にしょうがないと言う意見もあるが、建設関係&デベ本人達は間違いなく今買ってないはず。

  142. 142 マンション検討中さん

    そうですか?
    私の知り合いの建築関係のご夫婦は、ファーネストの白木原のマンションを購入していますよ。
    この利便性で、この価格はもう出ないと言ってました。
    これから、西鉄電車の高架事業が完成して渋滞が解消されたら、
    この付近は、もっと地価があがるという予想が多いようです。
    不動産や建築関係の知人たちが口を揃えて言ってます。

    ランディックは理由あって不調のようですが、
    ファーネストマンションは残り数邸でかなり好調です。
    MJRも結構売れてますよ。2WAYアクセスで、学区もよく、治安もまぁまぁ良い、
    その上高架事業が完成し、さらに発展する可能性がある、結構買いだと思いますが。

  143. 143 マンション検討中さん

    場所は凄くいいですよね。近所に住んでるので分かります。ただ西鉄が高架になりますが渋滞はすると予想します。白木原から大野城駅までの道は今は踏切で渋滞しますが車の通りが多くなる分、信号で渋滞しそう。ファーネストの前の信号待ちでファーネスト入居者は車で出るのが少し不便になるかな。あとは春日から大宰府インターの道、あそこは変わらず大渋滞しますよ。車の通りも多いのでしょうがない。高架がどれほどの影響がでるか気になります。

  144. 144 マンション検討中さん

    地価があがるのはちょっと違う気がしますね。確かに場所は申し分ないです。実際住んでるのでみて私は福岡市地下鉄沿線より大野城近辺が好きです。マンションは間違いなく今より高くは売れないですよ。今が異常なので。数年後高価格で売却は期待できないです。今売却が1番高く売れます。でもそれより大事なのは、自分が住みやすい、住みたいマンションであるならそれが1番いい。

  145. 145 口コミ知りたいさん

    ここはそんなに売れ残ってるのですか?

  146. 146 通りがかりさん

    5年前なら3000万円弱で買えたのにーと思うと、今更買えないよって気持ちになっちゃいます

  147. 147 マンション検討中さん

    一年前にモデルルーム行きましたが購入しませんでした。価格が高すぎたので手が出ませんでした。あとオプション付けないと、かなりシンプルですよね。他のマンションも幾つか見ましたがランディックがオプションのものも、他のマンションは標準装備だったのでその点も考慮して購入しませんでした。まだ売れ残ってるのはその点もあるのでは。

  148. 148 通りがかりさん

    そうなんですね、よそより少し安いのはそういうことなんですね。トイレに棚がないのには驚きました。

  149. 149 匿名さん

    >>5年前なら3000万円弱で買えたのにーと思うと、・・・

    なにごとも、タラレバで語り悔しがる人は、
    いつもタラレバで振り返り、将来に向けての決断も出来ない。

  150. 150 匿名さん

    >よそより少し安いのはそういうことなんですね。トイレに棚がないのには驚きました。
    ?? 誰が読んでも、文脈がおかしくないかい。
    現状把握と感想との視点が別々になって、正面衝突している。

    正しくは
    よそより少し安いのはそういうことなんですね。トイレに棚がないのも納得です。
    でしょ。
     

  151. 151 マンション検討中さん

    外観は結構お洒落なのに設備がファーストよりグレードが低すぎなのが残念。なのに、この価格?と思ってしまいました。購入するにはファーストの方がいいな。

  152. 152 マンション検討中さん

    自分でトイレに棚つけても数万円じゃないのでしょうか?

    また、モデルルームに行かれた方、他のマンションと比べた場合の装備の差って具体的にどんなところでしょうか?

    近々この辺りのモデルルームを見て回ろうと思っていますがどの辺に留意すれば装備の違いの差に気付きますでしょうか?

  153. 153 通りがかりさん

    モデルルーム見ても分かりませんよ、特にここはオプションが過剰なくらい満載ですw

  154. 154 匿名さん

    自分たちの適合サイズ(データとサイズ感)を再確認し共有しておく事が大事だと思います。

    某住宅メーカーのCMでは無いが、天井高・LDKの形状や広さ・キッチンカウンターの高さなど。
    快適と思える数値を認識した上で、モデルRでは計測するよりも体感/シミュレーションする事。

    当然、オプションメニューで変更可能な設備はありますが、内覧した家族全員がバスタブには
    湯に浸かった気分で入るとか、トイレも座ってみるとかは大事です。

  155. 155 マンション検討中さん

    モデル見てみれば分かります。どれがオプションか全部聞いてみたらいいですよ。向こうからは言わない事が多いので。

  156. 156 マンション検討中さん

    マンションの完成在庫が増てますね、価格のピークは過ぎた、
    気がする。

  157. 157 マンション検討中さん

    来場し、予約をした者です。みなさんオプションが多いことを気にされていますが、最初にすべて丁寧にどれが標準装備でないかはお示しいただきました。確かにトイレ棚がオプションなのは珍しいですが、そんなこまかい部分までデザインを自分で選ぶことができたので、おもしろかったです。いくつか見比べましたが、パークアソシアは自分でたくさん選んで一軒家のようにカスタマイズを楽しむというのが特徴なんだと思います。
    オプションを選ぶ段階でも工務店の方の丁寧なアドバイスがあり、結果的に心配していたよりずっと安価に抑えることができました。担当の営業さん次第なのでしょうか・・・

  158. 158 マンション検討中さん

    うちは角部屋Gタイプ希望でしたがやめました。月々の支払いが10万以上はきついので。最近は売れ残りで密かに価格下げてるのかも。あとオプションを少し安くしてるか?一年以上たつのでデベも必死のようですね。

  159. 159 マンション検討中さん

    あと2ヶ月後には内覧始まるんじゃないかな?だいぶん出来てきましたね。場所がいいのにまだかなり売残りがあるみたいですが。やはりファーストに比べ設備等のグレード が低いのでしょうか。価格が高過ぎるのもありますが。入居時に空きが沢山あると寂しいですね。

  160. 160 マンション検討中さん

    単純に高すぎるからでしょう。適正価格であれば売れていますよ。
    民泊やスルガ問題を契機にバブル終了。いよいよ値崩れが始まったのでしばらく待つのが吉でしょう。

  161. 161 マンション検討中さん

    価格はまだ意地でも下げないでしょうね。設備等に対して価格が合ってないです。大野城は在庫で溢れてます。そしてまだ建設予定地が三件ほどありますね。築浅中古も売れてないですし。

  162. 162 匿名さん

    流石に反省して、次からは下がるでしょ
    特に西◯さんは全然売れず販売費用垂れ流しで大変でしょうね、駅から遠いと尚更厳しいですよ
    私は消費税増税したらさらに売れなくなり値下がりすると思うので、増税待ちですw

  163. 163 マンション検討中さん

    外観見えてきましたね。外観はお洒落なのに中が残念でなりません。あと強気の価格も。

  164. 164 マンション検討中さん

    完成後も売れ残りそうですね。またチラシが届きました。相場も民泊問題で下落傾向ですし、この価格では買う気にはなりませんね。
    転売目的で買っている人は後悔しているでしょうね。

  165. 165 マンション検討中さん

    ここは転売目的は難しいでしょうね、大野城全般的に。福岡市でも購入金額より300万以上高値で売り出されてますが売れてないのに。売れ残り感が半端ないオーラが出てます。実際モデル行ってデベさんの強気感を感じました。ランディックはもう一件建設予定があるのでそこを下げないと売れないでしょうね。もう1つはどうなるのかな。場所的に西向きか川沿いなので下手すると東向きになるかも。もし東向きのベランダなら最悪ですね。駅近くで福岡市中心部で東向きなら納得いきますが、大野城で東向きは致命的です。西向きである事を願います。

  166. 166 マンション検討中さん

    次も控えているので早く片付けたいんでしょうが、この金額では買いません。大野城では4Lで3000万が適正価格でしょう。
    当面転売目的での購入は間違いなく減りますし、デベさんは益々苦戦するでしょうね。
    相場の高騰が沈静化するまでじっくり待ちます。

  167. 167 マンション検討中さん

    私は次に中央に予定されてるアライアンスに期待します。でも価格を下げないとここも売残りでしょうね。

  168. 168 マンション比較中さん

    中央に建設予定のアライアンス、ですね~、、、

    学区はいいですよね。小・中、近いし。
    ただ、、、

    前面道路が狭いわりに交通量多くハッキリ言って怖いです。
    小さい子供がいると、徒歩も自転車も心配。
    歩道も狭い。車の騒音も心配。
    線路も近いから電車の騒音も。JRだから夜中までですよね、、、

    大野城駅の近さがウリだけど、
    通勤にしろ通学にしろ、
    この前面道路が大人でも往来しづらい印象です~

    この道沿いに立ち並ぶ店舗等の雰囲気、
    軒並み、あか抜けたものではないため通りの印象は△。

    駅近、学区、などの立地条件で割り切れればいいけど
    持ち家としての住み良さからすると、、イマイチかな~
    賃貸ならいいけどね。
    せっかく大野城なんだから、駅近でももうちょっと美しい通り沿いに住みたい。

    この辺の地域は気に入っているので
    もうちょっと希望条件に合う中古を視野に入れています。

    一見中古も、新築に便乗して値がつりあがっているようですが、
    売主が業者でないため、価格交渉にはどんどん応じてくれます。
    これらの売り主、もともと物件がめっちゃ安い時期に購入している人達ですから。
    内心、そんなに高値で売るつもりないですよ。きっと。(希望的観測)

    管理状態が安定している等、
    住み良さが既に保証されている中古で
    好きなようにリフォームorリノベするのも愛着わいていいです。
    新築買うことと比べたらトータルで安いもんです。

    高すぎる新築買って、内装や設備が気に入らないなんてボヤく必要もないし。

  169. 169 マンション検討中さん

    確かにアライアンスの建設予定地の前の道は歩道、車道ともに狭すぎますね。自転車が通ると車は中央車線はみ出して追い越ししないといけません。学校が近いですが通学するには狭い線路も通る必要があるので子供が小さいうちはかなり心配ですね。校区はすごくいいです。場所的にはランディック最高なのに。デベの営業さんがイマイチでした。あと価格も高すぎ。

  170. 170 購入経験者さん

    アライアンス建設予定地はたしかに前面道路がネック。
    マンション敷地内を一歩出たらもう危険、というのはいかがなものか。
    小、中の通学路はかろうじて「歩道のようなもの(凸凹多く狭すぎ)」はあるが
    大野城駅までは歩道が確保されていない。徒歩5分?と言っても結構かかるよ。
    なので、駅利用の高校生の子の通学は危険。大人の通勤も歩きづらい。
    徒歩、自転車、ドライバー、どの立場でも安心できない道路である。
    この通り沿いの中古マンションは出てもなかなか売れていないのが過去にも目立つ。
    JRの騒音もネックだろう。アライアンス予定地はなおかつ、踏切音もネック。

    中央コミュニティの方に一本入った通りは、昔から人気高いよ。
    そのかわりすぐ売れちゃうから、なかなかおさえられないけど。
    実際に歩いてみるとその良さがよく分かる。散歩道として気持ちよい。
    きれいに真っすぐ伸びた一本の平地で歩道もしっかり確保されている。車どおりは少ない。
    公園にも面しているので、日中~夕方、子どもたちが多く行きしており安全に遊べる印象。
    大人の散歩、ジョギング、犬の散歩、高齢者のリハビリウォーキング、と
    利用価値高いことが地域住民からも認められている通り。
    夜間は静かすぎるほどに静か。
    これまで中古物件が売りに出てもすぐに買い手がついているので、
    もし空き住戸出れば狙いめ。

  171. 171 マンション検討中さん

    ここは価格下げなければ完売は難しいでしょう。大野城は他にもまだ沢山建設されますし。駐車場もなければ余計ファミリーには無理です。近隣の駐車場も空きないですよ。少し歩けばありますが日常で車をよく利用するには不便です。

  172. 172 マンション検討中さん

    駐車場もう空いてないんですか!?
    それは厳しいですね。

  173. 173 マンション検討中さん

    駐車場が13戸分足りなかったので13戸以上売れ残っていたら空きはあるでしょうね。しかもパレット式の機械式駐車場だったと思うのでただの上下機械式駐車場より時間がかかると思います。大野城はいくら駅近でも駐車場がなかったら住めません。老夫婦か独身の方は車は必要ないですが。

  174. 174 マンション検討中さん

    大野城市内軒並み大苦戦してますね、千早は調子良いのに何故でしょう?

  175. 175 マンション検討中さん

    完成間近ですね。見た目お洒落ですよ。まだかなり残ってるようですがね。周辺の立ち退きに失敗して駐車場が足りない。あの4件が立ち退いてたらよかったのに。まぁ価格が高過ぎですけど

  176. 176 マンション検討中さん

    私も見にいってきました
    2階と3階は辛いですね、目の前に駐車場
    邪魔だしうるさい

  177. 177 マンション検討中さん

    せめて駐車場は表側にすればよかったのに。ベランダ側は辛いですよね。表側の見た目を重視した結果があれですね

  178. 178 マンション検討中さん

    生活に大事なのは裏なのに。
    ホントに驚きました。ベランダ前に近接してあの機械式駐車場。。。。
    ちょっと杜撰な設計と感じました。。

    1. 生活に大事なのは裏なのに。ホントに驚きま...
  179. 179 通りがかりさん

    これはひどい
    誰のかわからないけど車がナンバーまるわかりで
    晒されている

  180. 180 マンション検討中さん

    二階三階は最悪ですね。EFGタイプはベランダ前に車とは。Gタイプは一番人気でしたが二階三階は売れたのか?しかも高かったですし。

  181. 181 マンション検討中さん

    3階がまだ残っていたのではないでしょうか
    これだけ近いと実際見てみてからのキャンセルも出そうですね

  182. 182 マンション検討中さん

    ここもそうですが、ファミリー以外は売れ残りが多い為か他の建設予定のものがなかなか進んでませんね。次の分譲待ちですが早く進めて欲しいです。

  183. 183 マンション検討中さん

    >>182
    売れ残りが多いので当面停滞すると思いますよ。
    土地は仕入済ですし、建設費は高いままなので、販売価格は下げられず売れ残るのは目に見えてます。

  184. 184 マンション検討中さん

    マンション用地はいくつかあるけど
    もう少し寝かせるでしょうね。

    高架化駅前整備開発計画など、もう少し工事が進んで
    一般市民の目に止まるようになっての方が業者にとってはよいかと。

    そうなると地代は今よりもっと高くなるから
    今のうちに土地だけでも確保しておくのでしょう。

    一般市民とは、マンションコミュニティをマメに覗いて
    不動産の勉強を積むような人じゃなく
    市のHPをチェックするような人でもなく
    (もう既に白木原駅周辺その他の高架化整備開発計画載ってます。
    今後さらに具体案が掲載されていくと思いますが)

    不動産オタクではない一般の人の方が数的にずっと多いのですから
    勝負はその人たちの目に止まるほど街が変わり始めてからです。

    おそらくその人たちはいざマンションが建つような広告で初めて知るでしょう。
    その頃まで用地寝かせておいた方がデべは価格を高くできます。
    つまりこれから更地にして何年後かに建つマンションの方が
    いまより高くなりますよ。

    他の地域の不動産バブルとはまた別の話しです。
    この工事中の西鉄沿線に関してはね。

    石原小児科の横あたりとかね。そこそこ広めの土地になりそう。
    もうすぐ解体始まるけど。
    あそこなんかが安く出るとはとても思えない。

    どうにかこの辺の物件欲しいけど、いまの新築高すぎるし
    待っていてももっと高くなるだけだし、
    取りあえず目を皿のようにして中古探しています。

    上手くいけば中古買ってもお得感出るかもしれないし
    いずれまた先々新しいのに買い替えられるかもしれないし。
    (新築数年落ちくらい、もう新築には期待しない)

    いい中古ならリノベしつつずっと住んでもいいし。
    この辺なら我が家の事情からは主観的にも客観的にも
    資産価値としても納得できる。
    もうね、悔しいけど、この辺以外は考えられないから。

    他の地域検討できる人はそれもいいかもね。
    その方が得策かも。
    ここは今後下がらないよ。きっと。

    それでも買える人は、それはそれで羨ましい。

  185. 185 マンション検討中さん

    次が出来ても、このまま高いようじゃ大野城は売れ残りますね。いい部屋だけ埋まりちらほら空きがでそう。場所は今でも便利なのに福岡市内に住んでる人からしてみれば不便と言われました。

  186. 186 マンション検討中さん

    中古もこの辺りは3000万越えは厳しいですよ
    ファーネストやネクサスリベロの4Lも苦戦してます
    買って数年で3000万程度で苦戦されるとちょっと今買うのは怖いです

  187. 187 マンション検討中さん

    そうそう、買いたい人だけ買えばいいよ。
    今の千早の変遷、操車場跡地と言われても
    多くの人がピンとこなかった20年以上前から知っているから
    まだその気にならない人の気持ちもよく分かるよ。
    買いたい人が買えばいいよ。
    そうでない人はよそに行けばいいよ。
    ここじゃなくたって、いっぱいあるんだから。
    むしろそうしてもらった方が密集しすぎなくて助かるし。

  188. 188 マンション検討中さん

    満足している福岡市民は大野城に来る必要ないでしょう。
    希望しているなかで注目すべきは自営の人たち。
    商業用地としても、居住地としても。
    福岡市では叶わない職住近接が大野城市でなら叶えられるから
    今回の開発計画には早くから注目している。
    大野城は教育環境も良いから
    さらに職住近接なら子育てでのメリットも大きい。
    下大利、白木原、春日原、各駅周辺用地の有効利用については
    もう行政と市民の間でも意見交換会が複数回行われています。
    まあこの掲示板にいる人たちはおおむね
    4000万円分くらいは大野城LOVEでしょうね。
    でも値引き希望額500万円分くらいはどうしてもディスっておきたい。
    気持ち分かりますよ。私も同じ。
    まあせっかく街が生まれ変わるのですから皆が幸せになれるといいですねえ。

  189. 189 マンション検討中さん

    大野城は全国でも指折りに住みたい地域になってましたが?このマンションの立地は最高でしょう。価格はその人の価値観で満足度がかわりますので、それぞれ意見有ると思います。西鉄白木原駅も開発中ですよね、しかし売れ残りはこの立地で本当に有るのかな〰?チラシとか、もう入ってないけど
    値下げしてるのかな?どなたか、お分かりですか?

  190. 190 マンション検討中さん

    ここまだ20戸ぐらい残ってましたよ。もうチラシは入れないでしょう。売れ残り感でますから。サンリンももうチラシ無いですよ。

  191. 191 マンション検討中さん

    >>190
    そんなに残ってるんですか?
    私が訪問した時は8部屋くらいしか残物件に付箋が貼ってなかったですよ。

  192. 192 マンション検討中さん

    私も訪問した時は残り1桁でしたよ。
    そして大野城居住ですが、サンリヤンのチラシは今だに入ってますよ。

  193. 193 マンション検討中さん

    そりゃ購入検討中の人に見せるのは全部じゃないでしょうね。キャンセル物件ももともと嘘だし。入居後でも売れるのは後回しですよ。

  194. 194 マンション検討中さん

    キャンセル物件を信じるべきかどうか、なんて誰でも分かっていますよ。そして、チラシが入っている、という事実の回答になっていない。

    ま、そろそろ入居が始まるでしょうから、ある程度入居が完了したら、どれだけ空いているかは分かるんじゃないでしょうか?ここで、真実か疑わしい情報で議論しても無駄ですし。

  195. 195 マンション検討中

    76:匿名さん

    音は、その通りです。
    思ってたよりも響くようです。 

  196. 196 マンション検討中

    中部屋の洗面所の狭さは半端ないです。
    賃貸のほうが広いかも?

  197. 197 職人さん

    収納が少ないので断捨離しないと大変かも。

  198. 198 口コミ知りたいさん

    内覧始まりましたね。やはり角部屋以外は狭い感じなのでしょうか。

  199. 199 マンション検討中さん

    内覧終わりました。気になったのは駐車場の幅が結構狭く感じました。隣がお互い気をつけなくては

  200. 200 マンション検討中さん

    やはり機械式駐車場の場所が気になりました、思ったより近い

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸