一戸建て何でも質問掲示板「共働き、生協の個別宅配をうけとる方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 共働き、生協の個別宅配をうけとる方法

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2010-01-01 23:25:57


都内で戸建てを購入して春からすむ予定です。
ガレージがない物件で、4メートル道路(車の往来は少ないです)南西接道。
人通りも多いとはいえませんが、
駅に近いこともあり、まったく人が通らないわけではないです。

いままではマンションに住んでいました。
共働きでしたので、生協(パルシステム)の個別宅配の受け取りはできず、
たいてい、発泡スチロール1or2個とコンテナボックス1個を
自宅の玄関前においてもらっていました。
(オートロックは同じ曜日のほかの人にあけてもらっていたようです)

今度、戸建てに引っ越したら、宅配の受け取りをどうしよう?
と迷っています。
玄関にポーチなどはなく、門もないです。
スペース的に、門をあらたに設置するスペースはなさそうです・・・。
玄関先に配達されると丸見えです。
家の両脇にはおけそうなスペースはなく(建蔽率60%、ギリギリまで建っている木造3階です)、
家の脇の脇を通って、家の裏には置けるとはおもいますが、住宅密集地なので
日当たりもわるくややじめっとしていそうです。
(生鮮食品なのでそっちのほうがいいのでしょうか?)

できれば宅配は継続したいと思っています。
ヨシケイなどに変えたら鍵つきボックスなど貸し出してくれるようですが、
子どものご飯に便利で安心なパルシステムを使い続けたい、、のですが
よい案がうかびません。

共働きなんだからマンションを、、とも一時は考えたのですが
下への騒音を気にして子どもを叱りたくない、
また上からの騒音にもなやまされたくない、とやはり戸建てになりました。

このような場合に適した外溝というか、案や商品がありましたら
教えてください。パナソニックのコンボにはとうていはいらないサイズですし、
「荷もつ当番」はよさそうですが、
このサイズのものが3つ宅配されるので、どうしようかと困っています。
物置のようなものを家の前に固定するしかないのかなと思うのですが
ほかによい案、また、自分はこうしている、などのご経験があれば教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-28 15:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共働き、生協の個別宅配をうけとる方法

  1. 1 購入検討中さん

    パルなんて頼めるとは裕福だな。
    高いし週に1回配達だし、俺は今すぐにでも止めたいと思っているが。

  2. 2 サラリーマンさん


    勤務先に宅配してもらう。または、在宅のご近所さんかコンビニにでも預ってもらうとか・・・。

  3. 3 匿名さん

    ポーチがないとはびっくりですね。
    庇もないんですか?

  4. 4 入居予定さん

    勤務先は遠く、コンビニであずかってもらうのは現実的ではなさそうです。
    ポーチはなく、庇?もないです。サイクルポートは取り付け予定ですが
    表からは丸見えです。19坪の狭い敷地のため、こんな感じになっています。
    (玄関は、2段くらい高いところにあります)

    引き続き、なにかよいアイテムをご存知の方いらっしゃったら
    よろしくお願いいたします。

  5. 5 匿名さん

    え!!!
    庇もないんですか!!
    雨が降ったら最悪だねー。

  6. 6 匿名さん

    生協に相談されましたか?
    いろいろな対策を提案して貰えるのではないでしょうか?

    私には鍵付きの物置小屋を設置する事しか思い浮かびませんが。

  7. 7 匿名さん

    いまさら言っても詮無いことではあるけど、生協の宅配がライフスタイルに必要不可欠で継続していく予定であったなら、そのへんの利便も踏まえての家を選ばないと。

    サイクルポートに人目を隠す工夫してそっちにって対応しかないのでは。玄関前に後付けで庇となるものつけるか。
    >発泡スチロール1or2個とコンテナボックス1個を
    >自宅の玄関前においてもらっていました。
    地域の治安度や子供の通学路か否かにもよるがずでーんと玄関前に置かれてもそうそう大丈夫な気もする。雨がしのげるならしばらくはそうしたら。
    ってゆうかウチも生協とっててそんな感じ。庇で雨はしのげてるけど。シート置いとくと被せておいてもくれる。

  8. 8 2です。

    当方も共働きです。

    いっそのこと、生協(パルシステム)は諦めて、イ○ンやヨー○ドウ等スーパーの宅配に変えられたらどうですか?
    ネットで朝注文しておけば当日(夜21時くらいまで、時間指定が可)宅配してくれますよ。
    チラシのセール品同様、安いものは安く、購入出来ますし、商品も豊富のようです。

    うちの奥さんはよく利用してます。

  9. 9 入居予定さん

    >6さん

    ありがとうございます、私も
    私には鍵付きの物置小屋を設置する、かなと思っていたのですが
    意外とサイズが大きく、、、困ったなぁと思いはじめたところなのです。
    パルシステムからは、やわなカギ付きベルトを自分で購入しつけることはできそうです
    が、盗難やいたずらなどが続くようだと、利用を断られると思います。(以前、そう聞いたので)

    >7さん

    そうなんですよね、パルシステムは生活必需品なのですが、
    住宅購入に際する優先順位の1番ではなかったので、それだけでマンションにはできなかったのです。
    (けっこう、不在時の玄関留め置きができるマンションもすくないし)

    玄関の上に小さい庇&子どものチャリの乗せ下ろし~玄関までぬれないようにするサイクルポートを設置する予定なので、雨はよけられそうです。

    サイクルポート+シートでひとまずしのいでみて、ダメなら他の手を考える、というのでも
    いいかもしれませんね。治安は悪くないと思うんですが。。。。

    >8さん

    ネットスーパーは当日注文当日宅配してくれるから便利ですよね
    パルシステムがどうしてもだめならヨーカドーのネットスーパーにしようと思います
    今は、有機野菜や子どもの離乳食用食材、添加物のないお惣菜や加工食品とか、
    スーパーにはないものを利用しているので、なかなかパルから離れられないのです涙

    みなさんありがとうございます、またよい案がありましたらおしえてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸