住宅コロセウム「クローズアップ地方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. クローズアップ地方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-10 23:04:00

この「住宅コロセウム」では、都心に関連した様々なスレッドで戦いが繰り広げられています。
そこで、地方に住んでいる皆さん、これらの都心関連スレを見て、

・都心をどのように感じたか?
・都心に住まう人たちをどのように感じたか?
・自分たちの住んでいる地域と比べてどうか?
・自分たちの住んでいる地域を改めてどう思ったか?

などなど、茶でもすすりながらアットホームに井戸端りましょう。
※都心関連スレの例;23区が・・・、満員電車が・・・etc.

お願い
 都心在住の方々は、つまらない演劇が始まった程度にとらえて、
 なるべく書き込まないで頂ければ幸いです。
 このつまらぬ矮小なスレから新たな発見ができるかもしれません。
 時にはオブザーバーも面白いですよ。

[スレ作成日時]2007-07-03 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローズアップ地方

  1. 2 スレ主

    ちなみに私は関西在住です。
    都心関連スレを拝見させていただいた感想としましては、
    ・よわっちい私では、生きていけそうもない
    というのが感想です。

    都心は政治経済の中心ですので、人口が集中するのは仕方がないですが、
    半端な人は淘汰されてしまうような、田舎者丸出しな印象を受けました。
    抽象的ですいません。

  2. 3 匿名さん

    都心はお金があって成功した人しか、楽しく暮らせないような印象。

    都心育ちでも、経済的自立ができず結婚できずに親と同居、賃貸暮らし
    プライドだけが高く無念なのか、ストレス化解消の投稿が目立ちます。

    マンション選びはまさに、経済格差、属性格差の世界ですから仕方ない。

    スタートラインにも並べない人達が、早朝から深夜まで書き込むのは理解できないです。

  3. 4 匿名さん

    都会の***は、田舎を見下す事でしかストレスを発散できないみたいですね。
    田舎に住もうが都会に住もうが社会的階層とは余り関係ないと思うのですけど・・・。

    特に、東京に住んでるだけで選民意識が芽生えてるみたいで滑稽です。

  4. 5 匿名さん

    >>4
    >特に、東京に住んでるだけで選民意識が芽生えてるみたいで滑稽です。

    確かに。都民と郊外やら田舎やらに住んでる人とは人種違うらしい(笑)
    それに話題は全部「東京及びその近郊」の事例として考えるのね。
    「大きな井の中の蛙」だなとよく思います。

  5. 6 スレ主

    確かに、妙に分けたがる感は否めませんね。
    たとえば、台東区文京区で目くそ鼻くその戦い。
    大阪でいうと枚方と寝屋川の戦いと同レベル?
    でも枚方と寝屋川はそんなつまらないライバル意識はないような気がする。
    満員電車にしても、郊外バッシングの仕方が家畜呼ばわりという見下し方。

    こういうところに書き込む都民たちに限った選民意識やライバル意識なんでしょうかね?

    なんか周りの人より便利で、周りの人より高層階で、周りの人より通勤楽で、周りの人より教育環境は充実してて、周りの人より値段が高いMS・・・等、周りの人との比較でしか自分の価値観を見いだせないギスギスした感じがします。都心に住んでるだけでストレスがたまりそう。

  6. 7 匿名さん

    結局、住んでる場所やいくら借金したかで、勝負が決まるみたいですね。関西ではよく分かりませんけど、東京に住んでるということが、そこまで誇れるかと思うと不思議でたまりません。

    基本的に都心は住むところではなく遊びや仕事をする所なんですから。そんな所に定住するってのは、ある意味地獄かも。

    屈折したプライドというのはこういう背景があるんでしょうね。

  7. 8 転勤族

    東京と一口に言っても 住みにくい(環境的に)場所ばかりでは
    ありません。 定住に適した所もたくさんあります。
    他都市と そういうところは同じですよね。

    ただ 普通だと「便利な所に住んでるんだ」だけで済むのに、
    東京都民の場合は プライドも高くなってくるのが特異。
    固定資産税又は家賃なんかと連動するのでしょうかね?

  8. 9 関西定住

    東京本社の会社に就職し、地方支店で勤務、定住するのが最高ですね。

  9. 10 匿名さん

    >たとえば、台東区文京区で目くそ鼻くその戦い。

    その通りだとは思うのだけど、物件価格が実際に何割も違うし
    人気も違うことは間違いなし。
    台東区を選べれば、エコノミーに暮らせていいと思います。

  10. 11 匿名さん

    何この遠吠えスレ

  11. 12 匿名さん

    >11
    えーやん、都心のリッチな人たちは「おっ!遠吠え!」って感じで見ててってスレタイに書いてあるんだから。下手に介入すると、お高い自尊心傷つけられて報復に攻撃してきたんだと思われちゃいますよ。

  12. 13 匿名はん

    >>12

    ええな〜 遠吠えバンザイやで!!
    都心いうても住んどるのは、所詮ほとんどが田舎者やろ。
    生粋の江戸っ子言うのんは、何代も昔から住み続けとる住民のこっちゃ。

    東京も大阪も横浜も神戸もええけど、人間が磨り減って小そうならへん?もっとローカルな地域かて、「ここにしか無い」っちゅうもんが、豊かな自然や地域住民の繋がりの中に、たいがい有るはずや!!

    都会では味わえん田舎ならではの、幸せ感じられたらええやんか。
    青い空、山の緑、美しい日本の原風景に出会えることは、何ものにも変え難いと思うで〜(^O^)/

  13. 14 匿名さん

    都心VS郊外みたいなスレで
    都心派の人がボロを出し、
    実際は岐阜の田舎住まいだったって事が
    ありましたよ。

    こう言った掲示板で都心都心って
    言ってる人は実際は田舎住まいが
    多かったりするのかなと思いました。

    自分は郊外住みで郊外で良かったと
    思ってるくちですが。

  14. 15 匿名さん

    イメージがいい町に住みはじめた(土着は除く)人ほど、自分のアイデンティティになっちゃうから、否定されると反発するんだろうな。

  15. 16 匿名さん

    例え本当に都心住まいでも、ほとんどの場合、家・マンション自体は
    狭くてしょぼいので、所在地で威張るしか自慢する方法が無いんですよ。

  16. 17 横浜の田舎住まい

    関西出身、現在首都圏住まいです。

    転勤族のため、大阪、仙台、名古屋、広島、横浜、と転々としていますが、
    仙台、広島あたりが、こじんまりして、住み易かったかな。
    買い物なども、一応一通りできるし、自然も豊富で、子連れで遊びに行くところもある。なにより、首都圏から考えると、どこも空いている。

    元関西人からすると、都会の人は気が長いなと思ってしまう。

    行列・人混みなんて、真っ平御免。

    とはいえ、うちにとっては、根っこの無い、そういう地域に永住する事も
    難ありのため、妻実家に近いところに家を買った。首都圏とはいえ、
    牧場も近所に有るし、梨狩りも出来るし、海も近いし、のんびりして良いところですよ。

  17. 18 解放

    地域差別に直結する可能性があるので、削除してください

  18. 19 匿名さん

    スレ主さんへ
    このスレ同様の田舎バージョンもあれば良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸