住宅コロセウム「マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

広告を掲載

  • 掲示板
理事経験者 [更新日時] 2022-05-19 13:30:25

バルコニー(ベランダ)での布団干しはどのマンションでも問題に
なっていると思います。
高層タワーマンションではほとんど禁止になっていると思うので
中層(15階ぐらいまで)の マンションで規約のあるなしは問わず
布団を手すりの外側に掛けて干すことを禁止か、OKか、意見を出し合いませんか?
他の条件としてはバルコニー(ベランダ)の下には人が通る場所が
あることを前提にお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-11 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

  1. 171 匿名

    私は子供がおねしょしてもバルコニー内に干したなぁ。
    規約は規約。
    特別扱いを求めたり、自分に都合のいい情状酌量とか何かズレていると思う。
    生理現象について近所の方と話すなんて想像できません。
    なんだかコワイ書き込みですね。

  2. 172 匿名さん

    167ですが、あなたの考えや行動は”子供を盾に許してくださいと言うつもりはありません。”と言いながら、明らかに(言外に。あるいは意図的に。)言っていますよ。規約破りの前に、バルコニーの内側で駄目なら乾燥機を使って室内で充分対応できるように考えます。それで駄目なら物件のスペック不足でしょう。不快なのでこれで失礼します。

  3. 173 おねしょ布団相談者です。

    皆さま

    わたしの意見で不快な思いをさせてしまったようで申し訳ないです。
    ただ、様々な方の御意見がわかって参考になりました。
    これからは内干しにしようと思います。

    これで失礼いたします。

  4. 174 匿名

    おねしょしたお布団をどこに干すと言うよりは
    衛生面からしても、157さんがご自身で言っておられるような
    6歳児による尿の量ならクリーニングに出すか、新しいものに
    替えられるべきだと思います。
    他人の尿はばい菌だらけですよ。
    それがベランダから出ていると思うとすごく気持ちが悪いです。

  5. 175 入居済みさん

    >174

    生きていくのがつらそうだね。

  6. 176 匿名

    情状酌量の余地はその人の普段の行いで決まるでしょう。

  7. 177 リーマン

    小便布団キタネーな
    なら小便と似たような汗吸ってる服も十分キタネーな。
    そうか、マッパなら菌振りまくこともねーか

  8. 178 匿名


    バルコニーから出た布団を見ると、そのマンションに住む人のレベルが知れる。
    マンションの価値は下がるね。

    どなたかも言ってるが、布団乾燥機くらい買いなさいよ!


  9. 179 匿名

    >177
    そうですよ、だから肌着は毎日、漂白殺菌したりして丸洗いしていますよね?
    幾ら太陽の下で乾かしたとしてもおねしょ布団の尿は布団の中に
    残ったままですから、衛星上良くありません!
    おねしょ布団にかんしては布団乾燥機もダメですね不衛生ですよ。

  10. 180 匿名さん

    おねしょの布団が高度10万メートルから見えるのか。
    スパイ衛星か?
    ともあれ、良いじゃないの。おねしょの布団を内干する位。
    外から見えなけりゃ干そうが吊ろうがどーでもいいよ。おねしょの布団くらい。

  11. 181 匿名さん

    布団を干してるお宅は、バルコニーの手すりなどを掃除してから干してるんですかね? 虫が這ったり、ホコリやいろんな物質がくっついたところに、よく干せるなーっていつも思います。

    干せば確かにふかふかして気持ちいいけど、表面は汚くなってるんじゃないか? そんなの室内にいれて、その上に寝るなんて、ちょっと・・と思います。

  12. 182 周辺住民さん

    室内干しは多少塩素消毒したところで
    カビや雑菌の嵐だからな。
    お天道様の威力は偉大だぜ。
    それにしても室内干しの潔癖な方は外で作られた野菜や果物
    は食わないのかな?
    風呂も便所も外で済ますのかな?

  13. 183 匿名さん

    外で干すのを否定しているわけではないです。
    物干し竿にではなく、なぜ汚い手すりに干すのかってことが疑問です。

    野菜などは洗ってから食べます。トイレ行ったら手を洗いますよ。

  14. 184 匿名さん

    ↑ お宅のマンション、手摺に布団干してよいの?
    そっちのほうが、よっぽどビックリ。 どこの団地?

  15. 185 匿名さん

    うちは賃貸マンションです。入居に当たっての注意書きには、手すりに物を干してはいけないとは書かれていません。

  16. 186 匿名さん

    ↑今時そんなところ団地以外にもあるんだぁ。

  17. 187 匿名

    干すこと自体は構わない。
    けど階下のバルコニーに被るまで下げたり、布団叩きでバンバンやるのは迷惑。

  18. 188 マンション掲示板さん

    >>11 匿名さん

  19. 189 マンション検討中さん

    布団って軽いから大したことないと思っていませんか?結構危険なんです。小さな子供の頭にかぶさると頸椎骨折になるかも・・後ろに倒れて後頭部打撲で死ぬ可能性だってあります。車のフロントガラスにかぶさると高齢ドライバーはパニッ?でブレーキ踏み間違えるかも・・。恐ろしい。

  20. 190 マンション検討中さん

    布団で事故なんて聞いてない?そりゃそうです。みんな気を付けていますからね。鉢植えが高層棟から落ちてきたなんて聞いたことないのと同じですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸