住宅コロセウム「マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

広告を掲載

  • 掲示板
理事経験者 [更新日時] 2022-05-19 13:30:25

バルコニー(ベランダ)での布団干しはどのマンションでも問題に
なっていると思います。
高層タワーマンションではほとんど禁止になっていると思うので
中層(15階ぐらいまで)の マンションで規約のあるなしは問わず
布団を手すりの外側に掛けて干すことを禁止か、OKか、意見を出し合いませんか?
他の条件としてはバルコニー(ベランダ)の下には人が通る場所が
あることを前提にお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-11 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

  1. 42 匿名さん

    凄いですね。
    37や39のような感覚の人がいるなんて。
    こんな人とは絶対に同じマンションに入居したくないです。
    それって、お酒飲んでも事故起こさなければ、
    問題ないでしょ。
    俺どんなに飲んでも酔っぱらわないもん!てな人と一緒ですよ。

  2. 43 匿名さん

    布団をベランダ手摺の外側に掛けて干すことを禁止かOKか、
    なんて、絶対ダメに決まっていることをなぜスレにするのでしょう?

    布団が落ちて他人に怪我を負わせれば、
    (布団が落ちることは滅多にないことではないだけに)
    責任は免れません。

    過失致傷、過失致死、落下による交通妨害や器物損壊に対する弁償、
    なんていうリスクを平気でおかす人の気が知れません。

    ダニやほこり、人毛がたくさんついている布団を手摺の外に干すということは、
    階下の人々(ほこりは舞うので、真下だけではなく下の住戸の窓の中くらい平気で入ります)に対してもまったく配慮がなされていない
    自分勝手な行為だと思います。

    想像力を働かせてください。

  3. 44 匿名さん

    >ダニやほこり、人毛がたくさんついている布団を手摺の外に干すということは

    なぜ布団干しするって?
    皆さんのお子さんが将来
    エリートになって欧米以外への海外赴任辞令が来た時
    躊躇なく受けることができるように
    今から異常清潔症を鍛えなおしてあげるためです。

  4. 45 匿名はん

    皆さんの固定概念には呆れてしまいます。
    規約でダメだからダメ・・・なんて、その規約とは本当に
    正しいのか?と考える頭を持っていらっしゃらないようで。
    ふとんを干す事なんてどうだっていいですが、
    髪の毛がぁぁ・・なんて笑ってしまいます。
    髪の毛が落ちてきただけでで生活が脅かされるほど
    育ちが良い人ばかりなんでしょう。
    日本もまだまだ平和ですね。

  5. 46 匿名さん

    >髪の毛が落ちてきただけでで生活が脅かされるほど
    >育ちが良い人ばかりなんでしょう。

    生活が脅かされるとかそういう類の問題ではないです。
    自分さえ快適ならば他人がどう思おうとしったこっちゃない、他人の気持ちを想像できないそういう無神経さが、集合住宅に住む人間の資格としてはいけないのではないですか?

    布団干しはベランダの内側でやればいいじゃないですか。十分にお日様の匂いがしますよ。
    手すりにかけることに執着している人こそ一つのやり方に固執する頭の固い人間だと思います。

  6. 47 匿名さん

    ベランダの手すりって埃で汚れてたりすると思うんだが、よくそんなところに布団を掛けられるよな。布団が汚れるだろ。
    これだから庶民の感覚ってのはわかんないよ。

  7. 48 匿名さん

    ケツの穴、ちっちゃあー

  8. 49 匿名さん

    >>47
    ほんとそう思う。虫とかもいっぱいついてきそう。
    消毒だ〜と言いながら手すりに布団を干して、その布団にアリンコがいっぱい、なんて図は笑えるw

  9. 50 匿名さん

    >>45
    >規約でダメだからダメ・・・なんて、その規約とは本当に
    >正しいのか?と考える頭を持っていらっしゃらないようで

    正しくないと思うなら、規約改訂を申し出ればいい。
    でも、正しくない規約なんて、あるんでしょうかね?
    殆どの規約が、マンション(区分所有)法を元に作られてるからね。

    >髪の毛がぁぁ・・なんて笑ってしまいます。
    >髪の毛が落ちてきただけでで生活が脅かされるほど

    誰も生活が脅かされるとは書いてないんじゃない?
    でも、他人の髪の毛と思われるものがベランダに落ちていたり、
    洗濯物とかに付着していたら、気持ち悪いと思わない?

    >>46さんは、オーダーした食事に髪の毛が入っていても、
    気分を害さずに食する、さぞや心の広い人なんでしょうね?w

  10. 51 匿名さん

    失礼しました。

    >>50にある下から2行目の>>46さんは、は>>45さんは、の間違いです。
    >>46さん、間違えてごめんなさい。

  11. 52 匿名さん

    >>48
    誰宛てかアンカー付けてね(>>←これ)
    でないと、自分の事言ってるの?と思われる可能性もあるよ。

  12. 53 匿名さん

    >>52
    そんな細かいこといってるあんたのことかもね

  13. 54 匿名さん

    一度管理人から張り紙されて以来、平日も休日も布団をベランダに干してませんでした。
    共働きなのかな、管理人が休みの日曜にだけ布団干しする家が1件でてきちゃいました。
    これって腐ったみかんですよね。

  14. 55 マンション投資家さん

    >>54
    ??

  15. 56 理事経験者

    >>37
    >万が一布団を落としてしまっても危険がない状況(造り)であれば
    >いいのではないかと思ったりしています。

    >>39
    >布団を落としてしまわなければ、だーれにも迷惑掛けないと思いますが。

    どちらも自己中心的な考えだと思います。
    布団がどこに落ちていくかなんて誰にも分からないはずです。バルコニー
    の下が危険がない作りになっていても大丈夫とは言えないと思います。
    落とさないように注意していたとしてもそれは“落ちない”ことにはなり
    ません。

    >>43
    私も絶対にダメなことだと思っていました。しかし、私のマンションで問題になっていて危険があることを言っても納得しない人たちがいるのでこの掲示板でいろいろな人の意見を聞きたいと思いスレをたてました。

  16. 57 匿名さん

    >>56
    >私のマンションで問題になっていて危険があることを言っても
    >納得しない人たちがいる

    布団に日光を当てたいからって・・・
    事故が起きてからじゃ遅いのに、どこか飲酒運転と似てますよね?
    自分の利益しか考えられず、他人に配慮できない自己中は集合住宅に
    住むべきではないと思う。

    それと、少し差別的発言になってしまうかもしれないけど、
    家を買おうと思うと、低所得者はマンションしか手が出せないのもあって、
    中には育ちの悪い人もいるんでしょうね?

  17. 58 匿名さん

    >>57
    >自分の利益しか考えられず、他人に配慮できない自己中は集合住宅に
    住むべきではないと思う。

    と言ってるあなたは100%他人に配慮できているのでしょうか?
    他の住人の利益の事を第一に考えて生活しているのでしたら、
    このコメントは正しいと思いますが、ふとんの件以外で1%でも
    他人に迷惑をかけているのでしたら、あなたもふとんをベランダに
    干したいと言ってる人たちと同じですよ。
    であれば、あなたが言う育ちの悪い人、自己中というのは、
    あなた自身のこととなります。

    考えて発言しましょう。

  18. 59 43

    > all

    バルコニーの内側に干すことは否定しておりませんので念のため。
    お日さまに干したい方は背が低めの布団干し器がありますから、それをベランダにおいてご利用になればよろしいかと。

    > 56さん

    賛同ありがとうございます。
    でも書き込まれた一部の表現は、やはりあまり適切ではないと思います。
    日本には「清貧」という素晴らしい概念がありますものね。
    想像力がなくてバルコニー手摺に布団をかける行為がどういう結果を生むか
    わからなかった方々も、
    願わくばこのスレを読んで気づいていただけますように。

  19. 60 匿名さん

    >想像力がなくて

    と遠まわしに他人を非難しているあなたも同じですね。

  20. 61 匿名さん

    >>58
    そう言うあなたはどうなんですか?
    100%やっていますか?
    取り合えず、ここでは布団干しに関して語り合う場だってことは
    分かっていますよね?

    でもね、少なくとも、私は布団干し以外にも色々配慮していますし、
    管理組合にも協力していますよ。
    何故って?(他人からしたら、100%かどうか分からないけど)
    自分がされてイヤなことは、他人にしたくないと思っているから。

    手摺りに布団を干したら、布団を叩いたら・・・
    マンションにおけるモラルだけでなく、どこにいてもそうでしょ?
    相手の立場に立ったら、おのずと見えてくるものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸