住宅コロセウム「やはり郊外は人気がないわけで…Vol2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. やはり郊外は人気がないわけで…Vol2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-11 14:51:00

不動産経済研究所が14日発表した5月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉4都県)のマンション
市場動向によると、発売戸数に対する契約率は前年同月比6ポイント減の76.3%だった。

年間8万戸規模の大量供給は続いているが、郊外のマンションが敬遠される傾向が強まり、
4カ月ぶりに80%を割り込んだ。
販売在庫は前月末比566戸増の6026戸に膨らんだ。

都心の用地不足で立地の郊外化が進んでいるが、都心から遠く、一戸建てと価格面で競合する
地域では苦戦している。

[スレ作成日時]2006-06-22 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり郊外は人気がないわけで…Vol2

  1. 774 匿名さん

    そうでしょうか?さいたま市は教育熱心なご家庭が多い気がします。ついていけない・・・

  2. 775 匿名さん

    あなたは、都心を知らないのかレベルが低すぎるのかどちらかです。
    千葉県埼玉県の東大合格者を合わせても150人に満たない、東京都は1000人。

  3. 776 匿名さん

    >>775 そういうあなたは東大合格者?

    千葉も埼玉も東大合格者に占める公立高校の割合が高いけど
    東京はほとんどが私立。きっと千葉、埼玉生まれの都内私立高校生
    東京都の合格者には多数含まれていると思われますが・・・・。

  4. 777 匿名さん

    >>776
    その通りでございます。
    我が母校だけで、埼玉県の東大合格者全員より多いこともありました。

  5. 778 匿名さん

    神奈川でも西のほうは・・・

  6. 779 匿名さん

    私は横浜ですがやはり横浜は郊外です
    実家が田園○○でしたが横浜は不便

  7. 780 匿名さん

    横浜は郊外ではあるが不便ではない

  8. 781 匿名さん

    東京都内の東のほうに行くのは横浜は不便かも

  9. 782 匿名さん

    そういう人は千葉を選ぶと思う。。。

  10. 783 匿名さん

    東京都内の西のほうに行くのは千葉は不便かも

  11. 784 匿名さん

    >>775 >>777 さんの母校には、都外から通学する人や、
    都外出身の人は、どれくらいいましたか?
    私は都外の高校出身で東大でしたが、
    小学校(地元市立)の同級生には開成とか行ってる人もいました。

  12. 785 776

    784さん、ありがとうございます。

    僕の知りたかったところも、そこなんですよ。純粋な疑問として。

    >>775、777さんは本当に東大の方かななんて思ってしまいました。
    相手が何を欲しているか・・・
    そこを的確に把握して、正しい情報を元にわかりやすく回答
    していただけると良かったんですが。

    余裕がない回答でしたので、静観しておりました。

  13. 786 銀行関係者さん

    おそらく私立のほうが能力がない人もいいところにいけそうやな。
    個人の能力に勝るものはないが
    能力がない人間は私立にいって引き上げてもらいましょう。

    公立校は落ちこぼれもいれば日本一もいる。
    メリットは歴史とコネ、学生の人間性。

  14. 787 匿名さん

    >メリットは歴史とコネ、学生の人間性。

    そのコネも過去の栄光になりつつある、特に都立なんて酷いもの。
    大昔は秀才の集まりだった某都立高校、現在は並以下で見向きもされず
    家庭の経済的事情で、仕方なくというパターンが多いとか。
    OB会も参加者が減ってきた。

    784や785は、社会人ならあり得ない時間の深夜の投稿だから
    「なんちゃって」なんでしょう?

  15. 788 匿名さん

    郊外をどう定義づけるかににもよるけど、
    「郊外=都心以外」とすれば、郊外は不人気でもないでしょう。

    都心物件が激減といわれて久しいが、「住宅情報マンションズ」の
    巻末「首都圏スーパーガイド」には、未販売も含むマンションの一覧が
    沿線別に掲載されている、その数は約950物件。

    そのうち、都心というか山手線沿線の物件はわずか45物件と5%未満
    しか分譲されていない。
    DINKS向け物件も多いので、ファミリー向けとなると3%未満で
    高嶺の花ということは、間違いない。
    掲示板に限らず、郊外に住む人が圧倒的多数なんですね。

  16. 789 785

    784や785は、社会人ならあり得ない時間の深夜の投稿だから
    「なんちゃって」なんでしょう?

    そうなんですか?
    毎日、0時退社、
    1時帰宅。
    4時就寝、
    8時起床、
    9時半就業開始
    です。
    以前は3時には床についてましたが
    ここ2年ほど、4時に寝床につく生活になってしまいました。
    でも日中とか眠くなりませんねえ・・・。

    一部上場、業界最大手ですが・・・・。

    各駅停車でのんび〜り通勤してます。

    この秋、西(神奈川)から東(千葉)へ引っ越しします。

  17. 790 匿名さん

    4時間しか寝てないの?
    今はまだいいけど、将来的にツケが大きいよ。

  18. 791 匿名さん

    過労死は、真面目な人と家庭が不幸な人がするというのは
    金融機関の組合では通説でした。

  19. 792 789

    >4時間しか寝てないの?
    >今はまだいいけど、将来的にツケが大きいよ。

    そうなの?
    お腹が出てきたのも、そのせいかな?

    そういえば、浪人中は寝てばっかだったけど
    やたら痩せていたし・・・

  20. 793 匿名さん

    >>792

    腹が出てきたということは、深夜にモノを食っている証拠。
    早寝すれば、深夜にモノを食べることは絶対なくなる。

    30過ぎたら、午後9時以降は、めちゃ食いやめないと成人病まっしぐらだよ。睡眠けずると免疫機能が落ちるから、大病する可能性も高くなるし、
    このままの生活だと40歳後半くらいで、ぼろが出始めて、定年を待たずに
    墓場にいくだろうね。老後の心配がいらなくていいかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸