注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「おうちの相談窓口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. おうちの相談窓口ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-22 11:34:18

公式URL:http://www.ouchisoudan.jp/
所在地:
おうちの相談窓口について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-11-18 06:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おうちの相談窓口ってどうよ?

  1. 41 匿名さん

    北関東の「おうちの相談窓口」には気をつけて!正社員で採用されたのに、社会保険に加入できず、無保険無年金で働かされそうになりました。会社に、面接の時と話が違うと伝えましたが、結局、国保に加入させられました。一部上場企業がコンサルをしている「おうちの相談窓口」ですが、この店舗に対して管理監督責任は無いそうです。一生に一度の家づくりの相談をこんな会社に相談できますか?ちなみに、この会社は公共工事も請け負っています。(国保に加入させられたときの保険証のコピー、会社との話し合いの録音あります。)

  2. 42 匿名さん

    北関東の「おうちの相談窓口」には気をつけて!
    私(正社員で採用)「保険証まだですか?」
    店長「(面接で)社保完備って言ったけど、すぐに入れるとは言ってない」
    私「、、、」
    (求人票のコピー、メールのやり取り残してあります)

  3. 43 匿名さん

    皆さん、北関東の「おうちの相談窓口」には、本当に本当にお気をつけください。
    現在、厚生労働省直轄機関が、この会社が契約する社労士について、○○県社労士会に説明を求めていますが、報告書になっていない報告書を提出してくるため、差し戻しが続いています。今は、3回差し戻し4回目の報告書待ちの状態です。

  4. 44 通りがかりさん

    北関東で公共工事受けてる店舗は群馬の太田の店舗でしょうね

  5. 45 匿名さん

    通りががりさん、サポートありがとうございます。
    厚労省直轄機関は、〇〇県社労士会の4回目の報告書を差し戻しました。3月末までには、5回目の報告書が提出される予定。
    当該「おうちの相談窓口」を運営する△△興業(株)は、契約している社労士に事実を話さないように圧力をかけているなら非常に悪質。

  6. 46 匿名さん

    SUBARUのお膝元、○田市にある「おうちの相談窓口」には、気をつけて!!反社会勢力の人間が出入りしています。
    明らかに暴力団関係者とわかる人物がなぜか挨拶と称して来店。私が対応、その後の会話。
    店長「あの人全身刺青の元***。社長が可愛がっているんだよ。伊勢神宮と、エクシブの高級会員制リゾートホテルにも一緒に行った」
    副店長に確認したところ、
    副店長「昔からのしがらみで…」

    ちなみに、この△△興業(株)と契約する社労士が、少しずつ話し始めました。正社員で採用しておきながら、一定期間、社会保険に加入させない違法行為は、創業以来29年間続けていたが、この社労士が関わりはじめたのは、2007年から、13年。

  7. 47 匿名さん

    SUBARUのお膝元、○田市にある「おうちの相談窓口」には気をつけて!!この「おうちの相談窓口」を運営する△△興業(株)は、今まで書いてきた以上の重大な法令違反をしています。この件については、すでに、前○裁○所で結審していますので、細かな内容が書けないのが残念です。ここまで悪質な会社に、住宅の相談をしようと思いますか?

  8. 48 通りすがり

    「おうちの相談窓口」ってどうよ?ではなく、「群馬の太田の△△興業(株)」ってどうよ??って感じのスレッドになってますね。「おうちの相談窓口」の本部も他の加盟店もいい迷惑でしょうね。。。

    伊丹の「おうちの相談窓口」はスタッフの対応もすごく親身で、スーモカウンターでは断られたライフプラン相談なども丁寧にサポートしてくれて、予算計画のところも分かりやすくいろいろアドバイスを頂けましたし、ハウスメーカーの営業さんに言われるままに契約しなくて本当に良かったなと思いました。

  9. 49 匿名さん

    ここの紹介料が3%とか4%とか書き込みされてるけど

    SUUMOは5%だよー

  10. 50 通りがかりさん

    熊本県で相談しようと思ったら店舗サイトがありませんでした…

    本当にある店舗は何店舗あるんでしょうか?

    福岡県の店舗もサイトなしでしたが…

  11. 51 富山のサラリーマン

    ここを利用としていましたが、富山県の店舗無くなってますね!!!

    なんかかなり店舗数減ってますね。
    太田の店舗の書き込みがかなりありましたが、その辺が原因ですかね?

  12. 52 購入経験者さん

    先日、物は試しで行ってきました。こちらの希望を数十分ほど聞いてくれた後は、某ハウスメーカーを孟プッシュするのみ。話せば話すほどに不信感が募って、早々に退散してきました。色んなハウスメーカーの話が聞けるかなぁ~と期待していったんですけどねぇ。

  13. 53 匿名さん

    全国に店舗があるので地域によって色々違いはありそうですね。
    うちの県だと一店舗しかないので(近隣の県はゼロ)比較は出来ないのですが
    登録工務店数が田舎の割にそこそこあったので、期待を込めて行ってみても面白いかもなあと思いました。
    ただ施工する場所で紹介される工務店さんが数社しかないのはありがちなのかもとも?

  14. 54 マンション検討中さん

    収益構造が住宅会社からのバックマージンだから、目的が良い家を建てて欲しいより、決める営業マンに紹介したいになるのは当然でしょ。

  15. 55 名無しさん

    とにかくやめた方が良い
    バックマージンが結局施主に上乗せされる

    工務店も苦しい
    こんな会社に相談するくらいなら
    自分で探した方が絶対得です。

    その他のも
    保険や外構、カーテンもうう業者知ってますよ
    といって進めてくるが結局バックマージン

    皆さん損してます
    こんなブローカみたいなシステムは
    結局施主が損をします。

  16. 56 eマンションさん

    私も話を少し聴きたく、来店しましたが、すごく今、話を聞いて住宅購入しないと‥とあおられて絶対購入するとか決めていないとハードルが高いなと感じました。

  17. 57 検討板ユーザーさん

    悲惨です。話を聞きに行くとすごいあおり方‥
    購入するとかおうちの相談で決めるのは当然と言う態度。
    気軽に行くのはやめた方がいいです。

  18. 58 匿名さん

    ★ 絶対やめた方が良い ★

    バックマージンが結局 施主に上乗せされる

    工務店も苦しい・・倒産の恐れあり

    完成後の欠陥クレームに大問題・バックマージンが施主に上乗せされる為

    受け取った相談窓口会社は・・施主の言いなり★

    こんな会社に相談するくらいなら

    自分で大手住宅会社探した方が絶対得です。

  19. 59 通りがかりさん

    奈良のおうちの相談窓口さんもとても対応良かったし、地元の工務店とかいろいろ教えてくれました。スー◯カウンターみたいに適当に紹介される感じじゃなく、建てたい家の希望とかイメージとか、ライフプランとかも丁寧に聞いてくれて、家づくりの進め方がよくわかったので相談して良かったです

  20. 60 どっちつかずの正義

    おうちの相談窓口は、形を変えた保険代理店です。私のところにもフランチャイズのセールス来ますが「保険代理店募集」とデカデカとパンフレットに乗ってます。
    結局のところ住宅購入希望者にキャッシュフローだなんだと言いながら家計支出のコストカットを理由に保険の見直しをして加入させる。だから、彼らのゴールは保険加入。

    工務店からの紹介料をもらう所はほとんどないと聞くし支払ってるなら建築金額に上乗せしてると実際に工務店に聞いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸