注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「おうちの相談窓口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. おうちの相談窓口ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-22 11:34:18

公式URL:http://www.ouchisoudan.jp/
所在地:
おうちの相談窓口について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-11-18 06:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おうちの相談窓口ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    どうやって利益を出しているのかね?
    提携する住宅メーカーからマージンをもらってるのかな。

  2. 2 匿名さん

    無料相談なんですよね?

    登録工務店数が334社なので、毎月登録掲載料をもらっていれば経営がなりたつのかもと思います。マージンも追加で貰っているのかも。

    全部無料の理由に、各店舗ごとに優良工務店と提携しており、工務店や建築会社、その他企業からのサポートで運営されています。とあります。セミナー、紹介料、サービス料、すべてが無料なので、行く側は「なぜ無料なんだろう」と思いますね。

  3. 3 匿名さん

    工務店や建築会社、その他企業からのサポートで成り立っているということですが
    紹介報酬とかそういうのがあるということになったりもしてきている可能性もあるのでしょうか。
    あとは登録するのにもお金が必要とか。
    多くの会社が登録しているのであれば、こういうところを利用するメリットも有ると思いますが
    限られているのであればもっと広い目で見ていったほうが良いのかなと思う部分はあります。

  4. 4 匿名さん

    無料なんだからいいんじゃないの?
    こちらサイドが心配することじゃない。
    家はネットじゃ買えないし、いいことばかり売り込まれるよりいい。

  5. 5 通りがかりさん

    成約時に紹介料として請負金額の10〜15%徴収されます。
    ので、必然的にここを通して家を買う人はメーカーでの値引きは渋くなります。
    直接メーカーに足を運べない人間的に特異な人が利用する傾向にあるので、メーカーは面倒くさいですが、勝手に売上が舞い込んでくるので、まぁプラスアルファ程度で登録をしている次第です。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    業界関係者です。紹介料10%~15%の徴収という事実無根な投稿はおやめください。

  7. 7 業界関係者

    >>5
    紹介料10〜15%払うハウスメーカーってどんだけ仕事取るの苦労してる会社だよ。

  8. 8 匿名さん

    請負金額、10~15%って、それよりも利益があるってことですよね。商品価格が5割くらいで、あとの5割中10~15%払うってこと?


    5さん、6さんで違う意見ですし。

    自分が住んでいる近くにもあり、気にはなっています。外構をなんとかしたいのですが、そういった場合も聞いてもらえるでしょうか。数社に見積もりを取ることができるのならいいシステムだなと思います。

  9. 9 不動産業者さん [男性 30代]

    https://www.c21kinki-j.com/recruit/company/profile.html
    株式会社近畿住宅流通のグループ会社に、おうちの相談窓口の運営会社「ハウスコンタクト」と同じ住所の「住宅建築コーディネーター協会」と「ディーフラップス」というのがあるので、その関連会社ではないでしょうか。
    役員?従業員?も同じ名前の方がいらっしゃいますし。

    不動産会社が運営している相談窓口とすれば、相談客をグループ会社の不動産屋に流すこともあると考えると、取りこぼし客も少なくなり、自社で建築工事・建築会社紹介料・不動産仲介手数料・住宅建築コーディネーターの収益などを考えると、無料でできるビジネスモデルだとは思います。

    公平中立をうたっている手前、グループ会社に名前を載せれないだけだと思います。
    ただ、逆にいうと公平中立ではないとは思いますが・・・。

  10. 10 匿名さん

    3〜5%のマージンじゃないですかね?おそらくですが。

  11. 11 通りがかりさん

    紹介料 3%だよ
    それ以外は一切費用もらってない

  12. 12 匿名さん

    先日イオンモール伊丹昆陽店を利用しましたが、住宅業界の裏話みたいな事も聞けてよかったですよ
    3回程行きましたが、その中で住宅予算の適正診断もしてくれました
    外構もリフォームも相談出来るみたいです

  13. 13 名無しさん

    紹介料が必要なら、工務店、ハウスメーカーと直接商談するほうがいいでしょうね。

  14. 14 e戸建てファンさん


    13: 名無しさん の意見には疑問です。

    大阪府八尾市のお店に相談に行きました。
    私たちは不安だらけのスタートでしたので
    まず何から始めればよいかさえ、解りませんでした。直接工務店、ハウスメーカーと交渉なんて不安ですよ。
    たまたま、通りかかたお店ですが、勇気を出して相談しました。
    スタッフの人たちが本当に親身になって相談にのっていただきました。
    工務店やハウスメーカーさんに聞きにくいことなども、すべて解決していただきました。
    工務店、ハウスメーカーと直接商談していたら、時間と費用などがどうなっていたでしょうか?

    もうすぐ家が完成です。本当に楽しみですし、大きな買い物でしたが後悔は全くありません。

    紹介料をお支払いしても、いいじゃないですか。
    私はホントに後悔しなかった事に感謝しています。


  15. 15 e戸建てファンさん

    紹介料を払ったとしても、建築会社が独自で集客した場合の一棟あたりに占めるコストと比較して安く済むので、一棟あたりに課せられる広告宣伝費の圧縮により、建築主にはメリットがあると考えております。また、相談窓口の担当者は基本的に店長クラスの紹介であったのでメリットは大きいと感じました。

    私は引き続き相談に乗ってもらってます。

  16. 16 名無しさん

    予約の時に何から始めたらいいのかわからない、土地も建物も所有したことがない、いくらくらいが目安なのか、予約のメールで送りました。相談の時には予算は決めてきたか、土地はどれがいいか(ネットの不動産ページを見ながら)という話をいきなりされて、結局話がまとまらず諦めました。

  17. 17 名無しさん

    紹介料って誰が払うの?消費者が払うなら、紹介料じゃないのでは?3%って、2,000万の家なら、60万だから結構すごいけど、建築会社が払うから、社内処理するから、広告料とか経費で処理するなら、消費者に直接影響ないと思うけど。でもただ紹介しただけで3%は高いね。自分たちが払わないから、いいけど。

  18. 18 匿名さん

    めでたい方がいますね。全部消費者が負担するのです。
    どこか通すと、紹介料が発生しますからその分は確実に上乗せされてます。

  19. 19 通りがかりさん

    ここの内容を参考に
    大阪市 イオンの1Fにある窓口に行きましたが
    相談が出来る雰囲気ではありませんでした。
    暗~い雰囲気で怖かった

    伊丹店の方は少し遠いので
    八尾店に行きました
    14: e戸建てファンさん の内容どおり
    相談して良かったですよ
    お店も入りやすく
    明るい雰囲気でした
    費用も一切無料とお聞きしました
    安心して前にすすめそうです
    伊丹店に行くまでもなかったです。

  20. 20 名無しさん

    契約金額の3%ですねー❗
    一件紹介して、メーカーが成約すれば何十万と入る。
    スタッフは、建築を全く知らない、そして営業もできないド素人なのにね。楽~な仕事だよ。てきとーに仕事してもそこに何の責任も負わないんだから。

  21. 21 ぱどる

    ハウスメーカーに直接行ってもメーカー側の都合のいい話しか聞けないし、
    売りたいものを勧められるだけで、自分たちに合うのかどうかもわからないけど、

    おうちの相談窓口さんならいろんなハウスメーカーや地元の腕のいい工務店さんの
    情報の中から自分たちに合うところを紹介してくれるので、
    それはすごくありがたいと思います。

    紹介料もおうちの相談窓口さんがハウスメーカーさん側からもらうだけで、
    相談する側は必要ないと聞きましたが・・・違うのかな??

    ハウスメーカーさんとしては宣伝広告や見込み客のフォローに莫大な経費が
    掛かる事を考えたら、ある意味ホントにいいお客さんを紹介してもらえるので
    数%の紹介料はすごく安い!…これは工務店の社長さんがおっしゃってました。

  22. 22 名無しさん

    紹介料は、請負金額に加算される、もしくは、メーカーがサービスをする余力として見込んでいる予算の一部から払われます。請負金額の3%なので、2000万の家なら60万。
    簡単に言えば60万の値引きの分が紹介料に消える。
    窓口レディは、保険外交員とほぼ同じで、家造りのさわりもわからない素人。かといえば、資金や土地に関しても誰でも知ってる程度のアドバイスしかできない。
    餅は餅屋です。建築の事なら建築士、お金は銀行、土地は宅建業者?
    有資格者のアドバイスには責任が伴うので、有効な情報を得られます。
    無資格の、レディたちに到底人生を左右する家造りのアドバイスができるとは思えません。
    彼女たちも営業ですので、紹介先で契約にならなければ、稼げません。当然、一番決めてくれそうなハウスメーカーを紹介します。
    これが現実。
    自分の足と時間を使えば、横やり無しで、自分に合うメーカーと出会えるはずですし、消費税だ駆け込みだ云々より、紹介料のほうが、割にあってないのも、いずれわかるはずです。
    心から新居を求められてるお客様に対しても、
    プライドをもって図面を引くメーカーに対しても、侮辱というか、冒涜と言うか、素人には関わることは許されない仕事ということです。

  23. 23 戸建て検討中さん

    私を担当された方は、年齢はベテランの域ですが、元々住宅メーカーにいらした方で、住宅ローン控除を最大限生かせる借り方、各社トップ営業っマンを紹介してもらい、土地の法律関係も丁寧に説明してもらいました。

    つなぎ融資の金利負担等、デメリットも初めに、説明してもらえました。
    ファイナンシャルプランニング診断もしてもらい、適正な予算算出も。
    三社紹介され、競争があり、値引きも多くしてもらいました。首都圏の地域ですが、担当者のスキルも差があるのでしょう。
    仮に紹介料で差があっても、いい加減な担当者に当たらないリスク回避を考えれば、安いと私は思いました。

  24. 24 名無しさん

    私が相談させて頂いた時は同年代の女性の方でした。
    スキルがあったかどうかと問われるとそうじゃないかもしれませんが、親身に相談にのってくれましたよ。

    あるメーカーのFP相談で出された金額が高くて、不安になって窓口を利用しましたが、その資金計画ではやはりギリギリだと分かりました。メーカーの見積額に合わせたんでしょうね……。住宅ローン破産にならずに済んだと思えば、数十万の紹介料くらい安いもんです!

    メーカーのFPの先生は有資格者でしたけど、あんな資金計画をして、22:名無しさん がおっしゃる、責任を伴うアドバイスと言えるのでしょうか?
    無知な私にとっては誰でも知っているようなアドバイスでも為になりましたし、安心して計画を進められたので利用して良かったです!

  25. 25 通りがかりさん

    最初はほんとに何からやればいいのか分からなかったので、色々勉強になりました。
    住宅メーカーを紹介してもらう頃には、ある程度土地や住宅メーカーも自分達で探したくなってきて、途中で行くのをやめました。
    最終的に、いまこのメーカーは込み合っていて紹介ストップしてるんですと言われたメーカーに自分達で飛び込んで、そこに決定しました。
    ある程度知識ある方なら、自分で探した方がいいのかも。

  26. 26 買い替え検討中さん

    紹介料が上乗せされてるって、本当ですか?
    他の商品でも製造メーカー⇒卸売り⇒小売店
    というようにそれぞれが利益取っても適正価格なら良いと思うのですが...
    大手住宅メーカーの利益率は25~30%と聞いたので
    そこから3%とか払っても、少子化で苦労で苦労している住宅メーカーには
    良いシステムですね。

    保険の相談窓口で紹介された保険会社は保険料は変わらないけど
    「販売促進費」としてのお金を保険の相談窓口に支払っているので

    結局同じ。いろんな住宅メーカーの特徴がわかって、資金計算も
    してくれるなら、損はないと思う。

  27. 27 戸建て検討中さん

    現在契約に向けて検討中の者です。

    紹介されたのは3社でトップ営業マンや管理職レベルの方で、迷いますが、絞り込みが出来つつあります。

    以前見積書を相談窓口の担当者の方(元々住宅業界にいらした方)にチェックしてもらい、各社の蓄積したデータと比較してもらい、値引きの交渉術なども伝授いただきました。宅建とFPの有資格者の方で色々頼りになります。

    住宅ローンの支払い年数や金利で100万円以上の差が出ることや、消費税アップ後の契約でも不利益は最小限であるとの説明を丁寧にしてくださり、営業トークには、惑わされないように、とのアドバイスもしてくれました。目からうろこでした。

    私たちのペースで商談が出来、住宅メーカーからの紹介された銀行以外でローンは申し込む予定です(金利が0.3%違い支払い額がかなり違うFPをしてもらいました)

    ベテランの年齢の元住宅メーカーにいらしたとの書き込みもありましたが同じ方かもしれませんね。
    これから色々決める事も多いですが、私は感謝しか思い当たりません。

    住宅メーカーの営業の方に紹介料の有無とかも質問しました。契約すると、紹介料は発生するが、会社の宣伝広告費予算の全体から出るので、個々の契約には全く影響ないとの事でした。

    住宅展示場の家賃や建築費、チラシ、雑誌掲載費用に比べると微々たる額との事でした。

    参考になればと思い書き込みました。

  28. 28 名無しさん

    業界を知ったぶりして、いろいろ言ってる人がいますが、紹介料が必ず上乗せされる?それは社内では広告料、つまりテレビCMやホームページ運営料と同じ処理で行われることもあるし、注文住宅を建てる若年層が減り、窮する現状で「上乗せさているのではなく、利益を削ってる」のでは?

  29. 29 買い替え検討中さん

    茨城のつくばのお店でお世話になった者です。信用できるかなと最初は不安でしたが 慌てずゆっくり進めましょうとおっしゃってくれて、決めることの優先順位をアドバイスしてくれた記憶があります、良い担当者の方でした。つくばのお店はお勧めですよ。Kさん、当時は色々ありがとうございました。

  30. 30 通りがかりさん

    今は紹介契約成立料は4%とか?4%は大きい。2000万円で80万円。請負会社は見積を高くするか?利益を下げるかになる。まったく住宅の事を知らない人には勉強になる?かもしれないが・・・。紹介側の担当者がどのくらい、住宅の事、紹介する会社を知っているか?も担当の個人差があると思う。本当にお客様の求めている住宅会社を紹介するのか?契約率の高い有名な会社を紹介するのか疑問な所だ。リクルートのスーモカウンターは???もっと高いの?いい商売と言うばいい商売だよね。でも紹介される側も紹介した側もウインウインならいいけどね。

  31. 31 通りがかりさん

    これってスーモカウンターと同じようなもの?

    参考→ https://xn--qckyd1c005nu0mffo1fm.com/%e6%b3%a8%e6%96%87%e4%bd%8f%e5%ae...

  32. 32 戸建て検討中さん

    広島のアイ工務店さんはどう思いますか?
    実際たてられた方、検討中の方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします

  33. 33 匿名さん

    どんなに素晴らしい会社があってもその窓口に加盟していなければ紹介しません、当たり前ですが。
    そして素晴らしい会社は往々にしてこのようなところには加盟しません。
    比較されるようなレベルで家をつくっていないからです。
    だから、誰でも作れるレベルの家を、価格競争させて少しでも安く手に入れたい方は、このような窓口に相談するといいでしょう。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    ここってスーモカウンターのパクリって言うか、スーモカウンター出身者でおなじシステムでやってるだけでしょ?
    基本的にメーカーとの忖度でやってるから、客の方は向いて提案してないでしょ。

  35. 35 匿名さん

    皆さん、よ~く考えて!

    ショッピングモールなどに出店するのに何百万、毎月の家賃何十万、働く人の人件費何十万、最後に会社の利益?万円。

    このお金はどうやって誰が払うの?
    考えれば分かること。

    YouTubeとかブログとかで勉強して、時には直接コメントして聞いたほうがよっぽどいい。





  36. 36 匿名さん

    加盟店しか紹介しないシステム

  37. 37 通りがかりさん

    紹介料が3%とか4%とかでも住宅会社が独自で集客した場合の契約一棟あたりのコストは150万程度と比較して安く済むので、、建築主にはメリットがあります。

    紹介された担当者は店長クラスの紹介であったのでメリットは大きいとおもいます。

    店舗により実力差は大きいとの事ですが。

    逆に地元ビルダー等小規模の業者が紹介してくれと言われても、失礼な接客や満足度、財務状況から多くの地元ビルダーは加盟できなくて↑のような批判が見られますね。批判しておきながら自社では広告費数百万や数千万かけてますよね。


    自動車保険等多くの保険も皆さん手数料が代理店に流れてますよ。

    要は納得して契約できれば問題無いと思います。

  38. 38 戸建てok

    スーモカウンターの地域限定版?
    となればメリットもデメリットも同じでは?

    参考記事↓

    https://xn--qckyd1c005nu0mffo1fm.com/suumo%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%...

  39. 41 匿名さん

    北関東の「おうちの相談窓口」には気をつけて!正社員で採用されたのに、社会保険に加入できず、無保険無年金で働かされそうになりました。会社に、面接の時と話が違うと伝えましたが、結局、国保に加入させられました。一部上場企業がコンサルをしている「おうちの相談窓口」ですが、この店舗に対して管理監督責任は無いそうです。一生に一度の家づくりの相談をこんな会社に相談できますか?ちなみに、この会社は公共工事も請け負っています。(国保に加入させられたときの保険証のコピー、会社との話し合いの録音あります。)

  40. 42 匿名さん

    北関東の「おうちの相談窓口」には気をつけて!
    私(正社員で採用)「保険証まだですか?」
    店長「(面接で)社保完備って言ったけど、すぐに入れるとは言ってない」
    私「、、、」
    (求人票のコピー、メールのやり取り残してあります)

  41. 43 匿名さん

    皆さん、北関東の「おうちの相談窓口」には、本当に本当にお気をつけください。
    現在、厚生労働省直轄機関が、この会社が契約する社労士について、○○県社労士会に説明を求めていますが、報告書になっていない報告書を提出してくるため、差し戻しが続いています。今は、3回差し戻し4回目の報告書待ちの状態です。

  42. 44 通りがかりさん

    北関東で公共工事受けてる店舗は群馬の太田の店舗でしょうね

  43. 45 匿名さん

    通りががりさん、サポートありがとうございます。
    厚労省直轄機関は、〇〇県社労士会の4回目の報告書を差し戻しました。3月末までには、5回目の報告書が提出される予定。
    当該「おうちの相談窓口」を運営する△△興業(株)は、契約している社労士に事実を話さないように圧力をかけているなら非常に悪質。

  44. 46 匿名さん

    SUBARUのお膝元、○田市にある「おうちの相談窓口」には、気をつけて!!反社会勢力の人間が出入りしています。
    明らかに暴力団関係者とわかる人物がなぜか挨拶と称して来店。私が対応、その後の会話。
    店長「あの人全身刺青の元***。社長が可愛がっているんだよ。伊勢神宮と、エクシブの高級会員制リゾートホテルにも一緒に行った」
    副店長に確認したところ、
    副店長「昔からのしがらみで…」

    ちなみに、この△△興業(株)と契約する社労士が、少しずつ話し始めました。正社員で採用しておきながら、一定期間、社会保険に加入させない違法行為は、創業以来29年間続けていたが、この社労士が関わりはじめたのは、2007年から、13年。

  45. 47 匿名さん

    SUBARUのお膝元、○田市にある「おうちの相談窓口」には気をつけて!!この「おうちの相談窓口」を運営する△△興業(株)は、今まで書いてきた以上の重大な法令違反をしています。この件については、すでに、前○裁○所で結審していますので、細かな内容が書けないのが残念です。ここまで悪質な会社に、住宅の相談をしようと思いますか?

  46. 48 通りすがり

    「おうちの相談窓口」ってどうよ?ではなく、「群馬の太田の△△興業(株)」ってどうよ??って感じのスレッドになってますね。「おうちの相談窓口」の本部も他の加盟店もいい迷惑でしょうね。。。

    伊丹の「おうちの相談窓口」はスタッフの対応もすごく親身で、スーモカウンターでは断られたライフプラン相談なども丁寧にサポートしてくれて、予算計画のところも分かりやすくいろいろアドバイスを頂けましたし、ハウスメーカーの営業さんに言われるままに契約しなくて本当に良かったなと思いました。

  47. 49 匿名さん

    ここの紹介料が3%とか4%とか書き込みされてるけど

    SUUMOは5%だよー

  48. 50 通りがかりさん

    熊本県で相談しようと思ったら店舗サイトがありませんでした…

    本当にある店舗は何店舗あるんでしょうか?

    福岡県の店舗もサイトなしでしたが…

  49. 51 富山のサラリーマン

    ここを利用としていましたが、富山県の店舗無くなってますね!!!

    なんかかなり店舗数減ってますね。
    太田の店舗の書き込みがかなりありましたが、その辺が原因ですかね?

  50. 52 購入経験者さん

    先日、物は試しで行ってきました。こちらの希望を数十分ほど聞いてくれた後は、某ハウスメーカーを孟プッシュするのみ。話せば話すほどに不信感が募って、早々に退散してきました。色んなハウスメーカーの話が聞けるかなぁ~と期待していったんですけどねぇ。

  51. 53 匿名さん

    全国に店舗があるので地域によって色々違いはありそうですね。
    うちの県だと一店舗しかないので(近隣の県はゼロ)比較は出来ないのですが
    登録工務店数が田舎の割にそこそこあったので、期待を込めて行ってみても面白いかもなあと思いました。
    ただ施工する場所で紹介される工務店さんが数社しかないのはありがちなのかもとも?

  52. 54 マンション検討中さん

    収益構造が住宅会社からのバックマージンだから、目的が良い家を建てて欲しいより、決める営業マンに紹介したいになるのは当然でしょ。

  53. 55 名無しさん

    とにかくやめた方が良い
    バックマージンが結局施主に上乗せされる

    工務店も苦しい
    こんな会社に相談するくらいなら
    自分で探した方が絶対得です。

    その他のも
    保険や外構、カーテンもうう業者知ってますよ
    といって進めてくるが結局バックマージン

    皆さん損してます
    こんなブローカみたいなシステムは
    結局施主が損をします。

  54. 56 eマンションさん

    私も話を少し聴きたく、来店しましたが、すごく今、話を聞いて住宅購入しないと‥とあおられて絶対購入するとか決めていないとハードルが高いなと感じました。

  55. 57 検討板ユーザーさん

    悲惨です。話を聞きに行くとすごいあおり方‥
    購入するとかおうちの相談で決めるのは当然と言う態度。
    気軽に行くのはやめた方がいいです。

  56. 58 匿名さん

    ★ 絶対やめた方が良い ★

    バックマージンが結局 施主に上乗せされる

    工務店も苦しい・・倒産の恐れあり

    完成後の欠陥クレームに大問題・バックマージンが施主に上乗せされる為

    受け取った相談窓口会社は・・施主の言いなり★

    こんな会社に相談するくらいなら

    自分で大手住宅会社探した方が絶対得です。

  57. 59 通りがかりさん

    奈良のおうちの相談窓口さんもとても対応良かったし、地元の工務店とかいろいろ教えてくれました。スー◯カウンターみたいに適当に紹介される感じじゃなく、建てたい家の希望とかイメージとか、ライフプランとかも丁寧に聞いてくれて、家づくりの進め方がよくわかったので相談して良かったです

  58. 60 どっちつかずの正義

    おうちの相談窓口は、形を変えた保険代理店です。私のところにもフランチャイズのセールス来ますが「保険代理店募集」とデカデカとパンフレットに乗ってます。
    結局のところ住宅購入希望者にキャッシュフローだなんだと言いながら家計支出のコストカットを理由に保険の見直しをして加入させる。だから、彼らのゴールは保険加入。

    工務店からの紹介料をもらう所はほとんどないと聞くし支払ってるなら建築金額に上乗せしてると実際に工務店に聞いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸