福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1322 匿名

    匿名性故に、
    投稿者の属性すら不明な上に(それはよしとして)、
    何が対象なのかも不明瞭で、思い込みも強い
    勢い、情緒的な表現が多いから誤読や偏見も増加する傾向。

    それがまたおもしろい。

  2. 1323 匿名さん

    妻を働かせる男は器が小さい。そんなおしか捕まえきれなかった人は働くしかない***。働かなくて遊べる生活が出来るならそれが一番でしょ!

  3. 1324 匿名さん

    しかし、専業主婦は後ろめたいよね。社会と繋がっていないし、人の役に立っていないという。

  4. 1325 通りがかり

    年収1000万超の人は分かるだろうけど所得に対する節税を考える人ほど節税対策ができる奥様を選ぶ。
    自分の資本で遊びまくるだけで節税に頭を使えない女は再婚相手に困らない属性だし縁を切る理由になるよ。
    仕事ができ高収入の男性ほど再婚相手は困らないし無駄な浪費をする家事、育児しか能が無い妻を嫌ってる。

    仕事柄、気づく人も居るだろうけど資産家と呼べる人達は高資産の土地持ちだったり複数の不動産所有をしてるのが多いから
    節税対策ができない女は要らないね。会社員しかしてない男性の専業主婦ならラクだろうけど遊べる額に制限があるのでは。

    富裕層は高資産の土地持ちで複数の不動産持ちだったりするのだけど、そういう家の奥様は節税対策が第一で遊ぶのは自力で稼いだ投資利益分しか使わないんですよね。単に奥様を能力を考慮せず飼殺しにするだけの専業主婦希望の男性はその辺を考慮してみては?

    もちろん奥様が出産前後だったり幼稚園児の場合は強要する気はありませんが、この話は世帯年収1000万以下は税金面で理解しがたいからスルーの推奨お願い致します。

  5. 1326 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    そうは見えないけどね。
    あなたがそう見たいだけなのかな?

  6. 1327 匿名

    >>1325 通りがかり
    >>スルーの推奨お願い致します

    最終章の最後のそのコメントは、文頭に表記したほうが賢明。
    次回からご配慮を。

  7. 1328 匿名さん

    年収の事を言われると、黙り込む傾向にあります。やはり妻も働かざる得ない家庭が多いのでしょう。

  8. 1329 匿名

    >>1249 匿名
    予想どおりでした。
    ビットコイン暴落、米株式市場の高騰等々。
    しっかりと自身の判断基準で分析・検証・選択・購買行動を行う事は、
    マンション購入においても同様に重要です。

  9. 1330 通りがかりさん

    >>1328 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    匿名で年収いいあっても信憑性ないでしょ。特にガーガー専業主婦叩きやってる2馬力さんとか。

  10. 1331 匿名

    >>1324 匿名さん
    視野は広く、視点は高く、想像力はより豊かに。
    そうしたら、偏見的な思考・思い込みが多少は変わるよ。

    親族の介護、自身の病気治療でやむを得ず
    専業主婦をなさっっている方もいますよ。
    しかも、それまでのキャリアを棄ててね。

    報道等や、周辺に身近にいませんかね?

    自身がそうなったら、同様の投稿出来るのかなあ?

  11. 1332 匿名さん

    相手親の介護で一馬力になるより二馬力の方がマシと思う人は
    旦那が望んでも介護を押し付けられないよう一馬力を嫌がる。

    >>報道等や、周辺に身近にいませんかね?

    残念ながら最初に介護をしたのは隣市に住んでる一馬力の奥さん。
    長男夫婦は県外に住んでて介護される側が転居を嫌がったからだけど
    どちらの奥さんも共通してるのは一馬力。

    自分の親は仕方ないと思えても旦那親の介護を好んでしたがる一馬力奥さんはほぼ居ないと
    親族を見て思い知ってるよ。

  12. 1333 匿名さん

    >>1330 通りがかりさん

    あと2馬力叩いてる専業主婦とかね。

  13. 1334 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    早く旦那さんに頼りきってる専業主婦の身の丈とはどのような生活になるのか教えてください?
    疑問に思ってる人多いよ。

  14. 1335 匿名さん

    マンション買うのに女性も働くべきか、なんて器の小さい男性の考えそうな事。
    奥さんの意思にそえばいいだけの話。

  15. 1336 匿名

    >>1334 匿名さん
    ん? 1271氏に問うべき身の丈の生活とは、その主体は、
    「専業主婦では無く、旦那のほうなのでは?」と思いますが。

    1334氏のスタンス・理解力のほうが、疑問に思うよ。

  16. 1337 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    旦那の稼ぎ額が身の丈。
    稼ぎがある旦那見つけた専業主婦は働くも働かないも自由だからいいね。

  17. 1338 匿名さん

    働かないと生活出来ない二馬力は選択肢ないから書き込む意味ないんでは。

  18. 1339 匿名さん

    スレタイにある高級街?マンションのイメージは億ションで
    億ション買える世帯は税金対策してる奥さんが多くて、一馬力は名ばかりだけどね。

  19. 1340 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    それは違いますよね?そうなると旦那の稼ぎ額に頼りきってしまってますよ。

    『七社会だからどうのとかでなく、自分の身の丈に合わない生活してるから、奥さんに頼らなくてはならなくなるんです。』

    自身でこのように仰ってますから…

    旦那の稼ぎに頼らなくてはならないということは、自分の身の丈に合わない生活をしているということになりませんか?

  20. 1341 匿名さん

    >>1339 
    そうねえ。例えば開業医。
    ステレオタイプな金持ち、高級マンション買いそうな例として挙げます。

    旦那が働き、奥さんは(院内で医療従事者として働いてない場合)一見優雅な専業主婦っぽく見えます

    けど、普通専従者給与として、福岡県の平均賃金を遥かに上回る年収を得てます。
    もちろんそれなりの勤務実態は必要ですがね。けど程度にもよるけど実働週数時間クラスからでしょう。まあ合法的な税金対策の一つですね 

    もし実働して看護師免許でもあれば、年収1000万を自院からもらえます

    そういう層にとって一馬力、二馬力なんて議論はアホらしいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,758万円~4,368万円

1LDK・2LDK

42.69平米・68.58平米

総戸数 167戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸