モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「メイツガーデンズ三郷中央 フロントコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. メイツガーデンズ三郷中央 フロントコートに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2016-09-14 00:50:13

つくばエクスプレス「三郷中央駅」より、徒歩12分のところにある『メイツガーデンズ三郷中央フロントコート』に行って来ました。こちらの物件は、半年くらい前から気になっており、資料請求も既にしていましたが、時間が取れず、最近になってようやく行かれた物件です。

この、「三郷市」という市町村自体が前から気になっていた訳ですが、思っていた以上に素敵なところであることが分かりました。ですので、いい意味で、期待を裏切ってくれたという訳です。



スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト
メイツガーデンズ三郷中央 フロントコートの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツガーデンズ三郷中央 フロントコート見学紀

  1. う~ん。徒歩12分かあ。何か、この物件の公式サイトに書いてある地図が方向音痴な自分には、ちょっと分かりにくいということがありまして、自分で、グーグルの地図から所在地をコピペしてその地図と物件の地図を照らし合わせながら、マンションがある現地に足を運んでみました。

    1. う~ん。徒歩12分かあ。何か、この物件の...
  2. まず、三郷中央駅の改札を出て、ローソンの右側の方に、洋服のしまむらがあり、その隣には、「ちばぎん」があります。

    1. まず、三郷中央駅の改札を出て、ローソンの...
  3. 目印には、ホームセンターの島忠があります。こちらを向かって、左に歩いて行きます。とにかく、道が広くて歩きやすいです。それに、自転車なら逆走してきた人と衝突の心配もなさそう。

    1. 目印には、ホームセンターの島忠があります...
  4. くどいようですが、歩いていると歩道の広さに余裕があるのを感じます。何というか、豊洲駅の周辺って、道が広いじゃないですか。それよりも、やや広くとってあるような感じの広さです。
    それに、何と言っても道が綺麗です。流石、、再開発エリアですね。


    1. くどいようですが、歩いていると歩道の広さ...
  5. 暫く歩いて行くと、ドラックストアの「セイムス」があります。こちらを三郷中央総合病院に向かって、右側に歩いて行きます。

    1. 暫く歩いて行くと、ドラックストアの「セイ...
  6. 全体的に、道の広さを感じます。三郷中央駅に向かう途中、電車の中からメイツガーデンズ三郷中央の物件は、はっきりと見えました。それで、何となく、土地勘を掴んだという訳です。

    1. 全体的に、道の広さを感じます。三郷中央駅...
  7. そして、「クリーニングすずや」若しくは、「遠田米店」というお店を右に曲がります。

    1. そして、「クリーニングすずや」若しくは、...
  8. 物件の隣には、老人ホームがあります。

    1. 物件の隣には、老人ホームがあります。
  9. 現地に着きました。最上階で工事をしている大工さんを遠くからお見かけしました。

    1. 現地に着きました。最上階で工事をしている...
  10. こちらが、現地の直ぐ側で撮った着工中の建設現場です。こちらの物件は、2017年2月に竣工で3月25日に引き渡しだそうです。あと、通学区は、現地から歩いて15分のところにある幸房小学校、中学校は、自転車で通学出来る北中学校のようです。(自転車通学だなんて・・・)心の中で呟きました。ぶっちゃけ、自転車で通勤というのは、高校まで許されていない地域に住んでいたので、正直、とても驚きました。


    1. こちらが、現地の直ぐ側で撮った着工中の建...
  11. 現地や周辺を見た後、マンションギャラリーに行きました。マンションギャラリーは、駅から近い為、とても分かりやすい場所にありました。受付の方に予約時間を伝えると、席まで案内して頂きました。すると、黄色いマーカーで線が入っているところに必要事項を記入することになりました。その後、先ほど受付の人から、好きな物を注文するように言われたので、注文すると、冷たい飲み物が出ました。暫くすると、営業担当者の方がやってきました。名刺も頂きまして、暫く、営業担当者の方から、こちらの物件の概要を聞くことになりました。

    こちらの物件の良さとは、駐車場が100%平置きで、駐車料金が無料であること、設備仕様が充実しているという2点に尽きるとの事です。総戸数は、496戸で実は、後、2棟、マンションが建つらしいです。また、三郷中央には、新築マンションが6物件くらいが販売中であり、こちらの物件の坪単価まで親切に教えてくれました。確か、メイツガーデンズの坪単価は154万円、オーベルが170万円、シティハウスが180万円、プレイズが190万円とか、ファインプラスやアーバンパレスあたりが最も安いそうです。それから、こちらマンションは、元々URの土地だったそうです。

    1. 現地や周辺を見た後、マンションギャラリー...
  12. S5タイプの間取り

    今回は、3LDK+MC 専有面積が71.98㎡の間取りを見せて貰いました。まずは、玄関よりお邪魔します。玄関から向かって、左は約6.6畳の洋室です。こちらには、ガラスの扉で開くタイプのMC(マルチクロゼット)があります。

    隣は、約5.4畳の洋室があり、観音扉式のクロゼットがあります。続いて、キッチンを案内して貰いました。キッチンは、ピピッとコンロ、浄水器、ディスポーザーなどが標準装備です。(三郷中央の新築マンションで、ディスポーザーがついているのは、こちらの物件だけだそうなんですって。)そして、トイレ、浴室、洗面所を拝見させて貰いました。キッチンの手前は、約11.1畳のリビング・ダイニングと約5.0畳の洋室があります。バルコニーは、奥行2m×幅が6.1mの広さです。

    もう一つは、S9タイプで4LDK+SIC 専有面積が84.23㎡の間取りです。約3.6畳のキッチンと約4.5畳の和室を見せて貰いましたが、その他は、割愛されていたと思います。とりあえず、最初に案内して貰ったS5タイプの間取りを載せておきましょう。

    1. S5タイプの間取り今回は、3LDK+MC...
  13. メイツガーデンズ三郷中央フロントコートの価格(第一期一次の先着順)

    価格表を頂きましたので、気になるところをいくつかピックアップしていきたいと思います。価格表を見せて貰いながら、白い部分は先着順で、オレンジ色の部分は、第一期二次、グレーの部分は次期販売で価格はひょっとしたら上がるかも、ということを教えて貰いました。

    ・SOUTH棟(南向き)

    S7タイプ 207号室 3LDK 70.91㎡ 3,268万円 

    S1タイプ 601号室 4LDK 84.09㎡ 4,358万円 

    S6タイプ 705号室 3LDK 71.98㎡ 3,548万円 

    S3rタイプ 901号室 3LDK 77.40㎡ 4,338万円 

    ・EAST棟(東向き)

    E10tタイプ 114号室 3LDK 68.32㎡ 2,858万円

    E6タイプ 215号室 3LDK 68.32㎡ 2,938万円

    E11タイプ 620号室 4LDK 80.36㎡ 3,988万円

    Eタイプ 910号室 3LDK 68.32㎡ 3,358万円

  14. メイツガーデンズ三郷中央フロントコートを予約見学して

    三郷中央駅の周辺は、区画整理事業されている再開発エリアのようですので、これから人気の出るエリアだと思います。私が、こちらの物件を見て、とても気に入ったのは、やはり、価格の安さです。また、現地へ足を運ぶ時に思ったのは、道の幅がとても広いのです。これは、豊洲駅周辺の道の広さと似ていますが、もっとスペースに余裕があって、スーパーやドラッグストア、飲食店などに恵まれていて、郊外の割には、凄く便利な土地柄です。

    更に、つくばエクスプレスって初めて乗ったのですが、東京の地下鉄みたいに、電車のホームには、人が落ちないようにガードされているところです。その為、人身事故は殆どないようなのです。それに、秋葉原まで電車で20分というのは、とても魅力的です。

    三郷中央が、こんなに素敵なところだなんて、今日の今日まで知らなかったです。ファミリー向けにしても、子育て中も、DINKS、独身の方も、行けば欲しくなるような物件だと思います。そうそう、最後に、高島屋のギフトカードを頂いてしまいました。素敵な物件や間取りを見せて頂き、飲み物まで御馳走になった上に、流石、名鉄不動産ですね。こういう物件なら、いつかは、買いたいと思える物件としても、過言ではありません。

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸