大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジーニス大阪に児童相談所ができます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ジーニス大阪に児童相談所ができます

広告を掲載

• 掲示板
近隣住民 [更新日時] 2016-12-22 17:02:31

児童相談所ができます

[スレ作成日時]2016-09-10 12:21:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーニス大阪に児童相談所ができます

1. 1 マンション住民さん

これは事実です。一部の住民が反対していますが,変更はあり得ません。反対住民は,児童相談所を少年鑑別所(非行少年を収容して,個々の少年に適した処遇を選択する前提として,少年を分類するところ)と誤解しているようです。残念です。

2. 2 マンション住民さん

やはり児童相談所の件そうでしたか

のんびり構えてましたが大変なことなのですね

とにかく資産価値の下落が心配です

3. 3 住民板ユーザーさん3

児童相談所ができたら資産価値が落ちるんですか?あまり関係ないと思いますけど。

4. 4 匿名さん

こんなスレまで立てて騒ぎたいなんてホンマにクズやなあ。

5. 5 住民でない人さん

児童相談所に保護される子供は危険がないにしても、その親が問題ないかはわかりません
    中には常軌を逸して訪問した上で警察のご厄介になるような親もいらっしゃいますから
    すべてがとは言いませんが児童相談所の介入が必要なご家庭なわけですから、そのあたりは自明でしょう
    高層マンションの闇...でしょうか

6. 6 e戸建てファンさん

児童相談所は、少年鑑別所よりも一般住民にとってはるかに大きな危険度をもつ行政機関です。

なぜなら、少年鑑別所は、警察が拘束し、すでに他所で司法判断を経た少年少女が送り込まれてくるだけですが、児童相談所は、それ自体が警察でもないのに「虐待」を口実として(傷一つ、痣一つでも、児童相談所長がそれとみなすだでよい)子供を家族から引き離して、長期にわたり人身拘束する権限を持っているのです。

余り酷いので、これを「拉致」という声さえあります。試みに、グーグルで「児童相談所 拉致」と検索してみて下さい。また、次の動画でも、詳しく語られています→

つまり、児童相談所が建物内にできれば、そこに住んでいる住民は、全て児童相談所の直接の監視下におかれることになり、いつ子どもが拉致されて家族が破壊されるか解らないという恐怖にたたき込まれるのです。

だれも、このような監視つきマンションに住みたくありません。従って、値段を下げなければ売れなくなりますから、児童相談所の設置は、資産価値の減少につながります。

7. 7 どうなんだろう。

必要性は分かるけど自分の所にはできてほしくない!?なんてどうなんだろう。
    もちろん、色んな子がいるけれど、そんな子達をみんなで守っていこうという気持ちがないから、更によくないんじゃないのかな。
    そもそも、マンションの反対住民の人って、児相に関わる子どもたちのことを見下していませんか。同じ人間なのに、自分たちが立場が上だと勘違いしてる。きれい事かもしれないけれど、そういう心ない人たちがいるから、人を信じられない子たちが増えていく。

8. 8 名無し

何も、北浜に作らなくってもよいのにね

9. 9 おもてなし

大阪って虐待数ワースト地域じゃん。
    マンション住民は自分のトコで虐待してんのがバレるのが嫌なんじゃね?
    あと、高層マンションに住み着く奴らって変なプライドあるよね。
    私達はあの高層マンションに住んでるのよ!下々の者の戯言なんて聞いてらんないわよ!
    みたいな?馬鹿みたい(笑)
    他の場所に出来るなら良いけど、自分たちの所は嫌だって、どんなワガママだよガキかよ!

10. 10 住民エゴで

逆に資産価値が下がりそう。

11. 11 通りすがり

行政は、住民が納得できる説明を。
    果たして、最初から自相が、入っていたら、
    購入したでしょうか?
    景観、環境全てを含めて高いマンションを
    購入したのですから。

12. 12 住民板ユーザーさん2

>>2 マンション住民さん
    価値の下落の理由がわからないよ。
    高齢者施設だってあるいみ迷惑施設のぶぶんもあるけど福祉だから賛成だ。児童相談所がなぜだめなんだろう?

13. 13 e戸建てファンさん

>>12
    理由は簡単です。
    児童相談所は、高齢者施設と違って、真の福祉機関ではないからです。
    「相談所」といっても、別にマンション住民の育児相談に応じてくれるわけではありません。
    そのような相談に応じられるような専門家は、はじめから児童相談所にはいません。

児童相談所の業務は、8割方、「虐待を受けた」と児童相談所長が勝手に判断した児童を、親から引き剥がして(拉致)、付設された収容所に拘禁することなのです。
    その見返りに「保護単価」と言うカネ(いわば拉致報奨金)が国から支給され、これが児童相談所の活動を支える重要な原資となっています。
    児童虐待等、どこか他所の家庭のことだと思ってはいけません。
    同じ棟内に児童相談所があれば、監視の目が届きやすいですから、夫婦ゲンカ一回で、子どもが拉致されるリスクが生じます。児童相談所の見解によれば、子どもの前で夫婦ゲンカすなわち「心理的虐待」なのです。
    あなたの家庭でも夫婦ゲンカの1回くらいしたことがあるでしょう? 児童相談所が近くになかったので、お子様が拉致されずに済んだのです。

そして、いったん拉致されると、収容所内で、職員によってすさまじい児童虐待が子どもに加えられます。紙一枚なくなっただけで女児9名を丸裸にした(神奈川県相模原児相)、というのは氷山の一角です。学校にも行かせてもらえません。

こういう、家族を破壊するリスクがあり、子どもの人権を平然と蹂躙する施設は、不動産取引の重要事項説明対象になります。高齢者施設は、そのような対象ではありません。
    入居するときは重要事項説明対象でない施設しかなかったのに、入居してしばらく経つと、重要事項説明対象に取り替える。これは、一種の詐欺ではないでしょうか? 住民が反対するのは当然です。

14. 14 住民板ユーザーさん

>夫婦ゲンカ一回で、子どもが拉致されるリスクが生じます。

なんて誇大な表現で不安をあおる手口は詐欺師だね。
    実際、愚かな保護者のために虐待を受けて大怪我や死に至らしめているいる事例や事件は増加しているにもかかわらず、児相は人手が足りなくて保護する必要のある子供も手が回らないのが実情でしょう。かなりの虐待があっても児相の権限が弱くて、痣や火傷のひとつやふたつでは保護できなくて手遅れになる事例が無数にあるのが現実ですよ。
    マンション内に児相を認めるか認めないかという問題とは別にして。
    児相や虐待については皆さん自分でよく調べて、あおり表現に騙されないようにしましょう。

15. 15 e戸建てファンさん

>>14
    児童相談所の現在の実態が何も解っていないか、さもなくばこれは大阪市か厚労省の工作員ですね。

>虐待があっても児相の権限が弱くて、痣や火傷のひとつやふたつでは保護できなくて手遅れになる事例が無数にある
    というのは、真っ赤な嘘です。
    児相は、痣一つ、傷一つで、簡単に子どもを拉致していきます。夫婦ゲンカも同様です。
    裁判所の令状もなく、児相所長の一存で簡単に子どもを家族から引き剥がし、「一時保護」と称して児相収容所にぶち込める法律になっているのです。余り酷いので、これを「拉致」と呼ぶ人さえいます。
    嘘だと思ったら、グーグルで「児童相談所 拉致」というキーワードで検索してみて下さい。大量のヒットがあります。
    ジーニス大阪に児相ができれば、そこに住む家族が、このような拉致の最良の候補になってしまい、入居者は、その子どもが公園ですりむいて怪我をしただけで、「わが子が児相に連れて行かれないか」と怯えながら生活しなくてはならなくなります。

>愚かな保護者のために虐待を受けて大怪我や死に至らしめているいる事例や事件は増加している
    という報道がありますが、こうなるのは、端的に言って、児相所長が職務怠慢だからです。児相所長は、警察から連絡がなければ深刻虐待事案を児相は放置しても仕方ない、等と開き直っています。そして、深刻虐待事案が増えるほど、メディアが「もっと児相に権限を、予算を!」と騒ぎます。こうして、児相所長が職務を怠けるほど、児相に予算や権限が転がり込むという、著しいモラルハザードが展開することになっているのです。
    このようなていたらくの児相ですから、それがジーニス大阪にできても、本当の虐待は全く防げません。

16. 16 住民の人に質問したいさん

ジーニス大阪にお住まいの方の差別意識がすごすぎて引きます。
    お住まいの方々にお聞きしたい
    児童相談所に ふさわしい所は どこなの?

17. 17 匿名さん

児童相談所にふさわしい所は

淀屋橋にある大阪市役所本庁舎でしょう。

18. 18 住民板ユーザーさん1

別に市が判断して決定したんだからいいんじゃないの?違法じゃないんだから民主主義の日本にいる以上我慢したらいい。住む頃の環境を永遠に保証するなんて、どこにも書いてないよ。利己主義は、駄目。

19. 19 e戸建てファンさん

>別に市が判断して決定したんだからいいんじゃないの?違法じゃないんだから民主主義の日本にいる以上我慢したらいい。

では、そう言うあなたの近隣に児童相談所ができる決定が下されても、日本にいる以上我慢しますか?
    日本が民主主義ならば、住民運動する権利がありますよね。
    まして、児童相談所は、不動産取引上「嫌悪施設」であることがほぼ確実です。
    そうするとあなたも、きっと反対運動にたちあがるでしょう。
    対岸の火事だから、我慢したらいいとか、言えるのです。

そもそも、児童相談所等があるからこのような問題が起こるわけで、児童虐待問題は全て警察に委ねてはどうでしょうか。
    児童相談所は、ジーニス大阪だけでなく、全国どこにも要りません。

20. 20 住民板ユーザーさん2

19が住む建物が嫌悪施設という結論でよろしいでしょうか。

21. 21 住民板ユーザーさん8

>>20 住民板ユーザーさん2さん

>>19 e戸建てファンさん
    公共施設の近くには住まないことで解決したら?
    オートロックになってる時点でプライバシーは確保できてるし、問題ないとおもう。

問題施設と思うなら具体的に裁判とかすべきでしょうに。

22. 22 よしざわ

別に住民全員が児童相談所に反対ってわけでもないし、半分ぐらいの住民ががなり立てているだけなんだよね。

ポストに「反対しよう」なんていうビラも入っていたけど、児童相談所よりこういう住民がいて騒ぐ方が迷惑なのを気づかないのかな。全国でもテレビで出てしまったし、入口も別で警備も入るんだっていう市の説明で納得できない方がおかしい。

23. 23 ようた

VOICE(毎日放送テレビ)で9日に報道された際、コメンテーターのデービット・アトキンソン(小西美術工藝社社長)さんが、視聴者LINEアンケートで、大多数が賛成だったのを見て、「常識がある人がほとんど」と発言したのをご覧になりましたか?(総数3646、構わない2263、良い気はしないが仕方ない773、よく分からないので答えられない320、やめてほしい290)

アトキンソンさんにハッキリ言われてしまって、キャスターの西アナは慌ててましたけれど、反対派は「常識がない」と見られていることを、少しは自覚をなさったほうが良いように感じます。

なお、刃物を持った人が来る可能性のある施設として、一番事件になった例が多いのはコンビニ(コンビニ強盗)ですが、それすら多くのマンション1階に入居し共存しています。取り返しに来る刃物を持った保護者うんぬんで、児童相談所を危険施設と決めつけるのは、行き過ぎだと感じました。

1. VOICE(毎日放送テレビ)で9日に報道...
  24. 24 おっちゃん

ニュース見てたら説明会で市の職員に向かって、「おたくら
    パシリなんでしょ?」と、何度も「パシリ」を連呼する
    女性住民が質問に立ってて、印象めちゃ悪やったな。とくダネに
    出てた方らぁも、正直難癖つけてるようにしか見えなかった。

児童相談所ができたら、口の悪いおばさん住民や、
    13のような偏見の強い人たちに囲まれることになる
    子供たちのほうが、むしろかわいそうで同情するわ。
    それに児童相談所に拉致されるとか書いてはるけど、
    あちこちでそう言って騒いだんて、最高裁でも負けた
    「体罰の会」の人たちぐらいですやん。

市民なんやから、みんなのために協力しますとなぜ言えんかね。
    うちは二軒となりが市の障害者施設で、毎朝奇声上げながら通所
    してきよるけど、町内みんな暖かいもんやで。自分にはなんの
    恩恵もないしうるさいだけやど、元気になりはるのん見てたら
    やっぱり嬉しいもん。児童相談所の子供もそうちゃうか?迷惑や
    なんか言うてたらバチ当たる。

25. 25 e戸建てファンさん

児童相談所員は、地域でトラブルを起こすようです:
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106100231

地域住民に対して高圧的態度をとり、他人の子育てに干渉し、そしてそれに反論されると、「虐待通告」を捏造されて(通告は秘密ですから、実際に通告が無くても「通告があった」と児相はいくらでも言えます)、報復的な家庭訪問を行ない、地域住民をパニックに陥れる…

児童相談所がマンション内や近隣にできれば、当然、マンション内に居住する職員も出てくるでしょう。
    こんな人が隣人になったら、大変です!

ジーニス大阪住民の皆さん、運動頑張って下さい!!

26. 26 匿名

児童が嫌なら野良猫を収容するための猫愛誤護施設にする?

27. 27 匿名

賛成派も反対派もがんばれ。

28. 28 匿名

お前らに押し付けられた地域猫で市民はどんだけ迷惑してるの。
    児童施設ぐらい我慢しろ。

29. 29 匿名

賛成派は自分の家を提供しなさい。

30. 30 匿名

お維新の支持者が土地と建物を提供すればよろし。

31. 31 匿名

廊下ロビーエレベーターは子供の格好の遊び場所。
    それはつらいわ。

32. 32 匿名

マンション内が児童公園化するのか?そりゃたまらんわ。

33. 33 e戸建てファンさん

>>24
    >それに児童相談所に拉致されるとか書いてはるけど、
    >あちこちでそう言って騒いだんて、最高裁でも負けた
    >「体罰の会」の人たちぐらいですやん。
    なんか、中途半端に詳しそうですね。大阪市か、厚労省に雇われた工作員の方ですか?
    でも、「体罰の会の人たちくらい」ではありません。
    グーグルで、「児童相談所 拉致」と検索して下さい。
    なんと、12万件もヒットします。これがみんな体罰の会なら… よっぽど巨大な会ですね(笑)
    実は、児童相談所による子どもの拉致被害は、日本の一般市民に広く及んでいます。
    ジーニス大阪に児童相談所ができれば、そこの住民の最愛のお子様が、格好の拉致のターゲットになりますよ!
    わが子が拉致されて、会えなくされてから「あのとき児童相談所設置に反対しておけばよかった!」と悔やんでも、後の祭りです。

>市民なんやから、みんなのために協力しますとなぜ言えんかね。
    >うちは二軒となりが市の障害者施設で、毎朝奇声上げながら通所
    >してきよるけど、町内みんな暖かいもんやで。
    障害者施設は、一般家族の子どもを「障碍児」に仕立てて拉致するような、とんでもないことはしません。
    正常なお子様に薬物を投与し、わざと障碍児にして、障害者施設に送り込んでいたら、それは恐ろしいですね!
    そういうことがないとみな信じているから、町内の皆さんは暖かくできるのです。
    しかし、児童相談所は、そういうこともします。拉致してきた児童を大人しくさせるため、薬物(向精神薬)を投与しており、それでも言うことを聞かない児童は、精神病院送りです。
    自分の子どもが、棟内にできた児童相談所にそうされるかも知れないと考えたら、町内の皆さんは暖かくできるでしょうか?

>>23
    VOICE(毎日放送テレビ)の報道で、「大多数が賛成」だったのは、児童相談所が一般市民の家族をかまわず拉致によって破壊するという恐ろしい実態を知らされていないからです。完全な情報が与えられていないところで、正しい判断はできません。「児童相談所の怖い話」(三五館)を回答者に読んでもらい、その後でもう一度調査したらどうなるか、やってみることですね。

34. 34 匿名

児童相談所の悪事が信じられないという人は「ポチの告白」という映画を見るべきです。

35. 35 e戸建てファンさん

ジーニス大阪内に児童相談所ができれば、棟の前に、こういう旗を振る親がしばしば訪れるようになります。
      ↓  ↓  ↓
    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71vDVGCeSzL._SL1600_....

そして、やがて、ジーニス大阪に住む家族の親じたいが、棟内の児童相談所の前で、こういう旗を振らなければならないようになります。

36. 36 中古マンション検討中さん

>>大多数が賛成」だったのは、児童相談所が一般市民の家族をかまわず拉致によって破壊するという恐ろしい実態を知らされていないからです。

すでに大阪市内では1箇所存在してるけど拉致などの被害って起こってるの?

全国の施設で年間どのくらいの拉致事件があるの?

37. 37 住民じゃない人がなんで頑張ってるの?

このスレで一番反対してるe戸建さんて住民じゃないんだ。
    住民じゃないのになぜそんなにムキに騒いでるの?

もしや反対派ってどこかが組織的にやってるの??

1. このスレで一番反対してるe戸建さんて住民...
  38. 38 e戸建てファンさん

>>37 は、何を鬼の首でも取ったように騒いでいるんだか(笑)
    今はネット社会ですから、ウエブに上がった情報は、不特定多数の市民がみんな見て、関心のある人が掲示板などに書き込み、それで市民の抵抗の意思が自ずと形成されていくのです。組織的な運動なんてなくても、です。
    そういうネットによる社会の変容と、新たな抵抗のメカニズムができてきていることが怖いんですか、大阪市or厚労省工作員さん! 
    厚労省はNPOなんか取り込んで、いかにも市民の味方ヅラをしてきましたが、ジーニス大阪の一件でその欺瞞が暴露されてきましたね。

>>36
    児相による拉致被害については、わざと知らないふりをしていますね、この工作員。
    グーグルで「児童相談所 拉致」と検索してみてください。12万件以上ヒットします。当然、大阪市にもありますね。なにしろ、「虐待」と判断するのは、児相長の胸先三寸一つ、何の客観的な証拠も要らないのです。ですから、これを使って報復もできます。ジーニス大阪の住民も、児相ができれば児相長の直接の監視下におかれますから、ツイッターなんかでそれを批判攻撃してると、たちどころにお子様が拉致られるかも知れませんよ。お~怖!

39. 39 住民板ユーザーさん1

児童相談所、是非つくってあげてください。
    何も変わらないし、何の心配もありませんので。

40. 40 住民板ユーザーさん2

大阪市は、法律に法り淡々と進めればいい。その範疇外の話をいちいち聞いていたら、何も進まない。無責任でも他人事だからでもない、市が違法行為をしているわけでもない。ならば、ダラダラやらないで、ポリシーをもって早く着手すべき。

41. 41 e戸建てファンさん

マンション住民の不満・不安を無視して、強引にジーニス大阪内に嫌悪施設である児童相談所を設置する工事を開始すればどうなるか、大阪市も大人になって冷静に考えた方がいいでしょう。

今後、大阪市、そしてそれだけでなく全国の他の自治体が再開発で作った建物内の住戸を分譲マンションとして販売しようとしても、その棟内に自治体が保留床を保有していた場合、何が作られるか解らないし、今あるものが嫌悪施設に転換されるリスクが常に存在することになります。それゆえ、そのような分譲マンションは売れないか、安い値段でしか市場に出せなくなるでしょう。

ジーニス大阪の住民運動の事例は既に全国に有名となっているので、これは、全国の自治体による再開発計画そのものを経済的に困難に陥れることになります。

42. 42 住民板ユーザーさん√2

「嫌悪施設である児童相談所」と書かれていますが過去にそう判断された例があるのでしょうか?
    偉大なグーグル先生に聞いてみましたが、本件の話題ばかりがヒットしました(苦笑)

住人が精神的に忌諱するということであれば「なんとなく」ではなく理論的に児童相談所は嫌悪施設であり建物自体の資産価値が低下することを明確に立証しなければなりません
    その点を明確にできなければ市の区分所有なのですから法律、条令、マンション規約で禁止されていない限りは設置すること自体は問題ないです
    市の施設である以上、老人福祉施設にせよ不特定多数の人間が出入りできるリスクは存在していましたので、その点については争点にはできないでしょう
    いずれにしても当事者ではない人間が外から意見してもどうにもならないですから嫌なら住民が頑張るしかありません

43. 43 e戸建てファンさん

>>42
    そうですか。グーグルでの情報検索技術がまだ未熟ですね。

不動産取引における嫌悪施設とは、
    (1,2は略)
    >3.不快感・嫌悪感を与える施設(原子力関連施設、廃棄物処理場、下水処理場、火葬場、軍事基地、
    >刑務所、ガスタンク、火薬類貯蔵施設など)
    >をいいます。どの施設が対象となるかは主観的判断やイメージ、時代性もあって、一様ではありません。
    >嫌悪施設の存在は住宅地の地価に影響を及ぼすマイナス要因となる場合もあるため、不動産会社は重
    >要事項の説明として注意を払わなければなりません。
    http://www.homes.co.jp/words/k4/525001439/
    とありますね。

「不快感・嫌悪感を与える施設」と定義されているところに注目して下さい。
    つまり、客観的に不快な要素があるかどうかではなく、それが、将来の住民(つまり、物件購入者)に不快感・嫌悪「感を与える」かどうかが問題なのです。
    この点からすれば、ジーニス大阪の住民が運動の中で問題にしているとおり、児童相談所は大きな不快感・嫌悪感を住民に計画段階で既に抱かせていますから、当然、嫌悪施設です。
    それゆえ、児童相談所が近隣に存在することは、不動産取引の重要事項説明の対象となるでしょう。なぜなら、児童相談所の存在は、物件価格にマイナスの影響を与える要因となりうるからです。児相設置が強行された場合、ジーニス大阪の資産価値下落が大変心配になってきます。

44. 44 住民板ユーザーさん√2

>43
    知りたいのは「過去にそう判断された例があるのでしょうか?」ということになります
    お手数をかけて申し訳ありませんが「具体的にそう判断された」ケースのリンクを記載いただけますでしょうか
    さらに裁判などの判例を伴わずとも設置が撤回された事例があると理解しやすいので併せてお願いします

今回が初めてのケースということであれば「不快感・嫌悪感を与える施設」という表現はとても曖昧なので「児童相談所」が該当するかは、やはり当事者である住民と市との折衝(場合によっては裁判)となりますが相当な労力が必要になるでしょう
    くりかえしとなりますが「不利益となる数値」を具体的に示さなければならないのは住民側ですので

45. 45 住民板ユーザーさん2

中途半端に、意見を聞くくらいなら早く着手したほうがいいんじゃないの。いつまでも醜い争いする方が、資産価値が下がると思うわ。

46. 46 児童相談所開設計画

>>44
    「過去にそう判断された例」がなくとも、ジーニス大阪の住民がこれだけ児童相談所設置に反対しているのですから、それで十分です。
    これが、将来の前例になるでしょう。

「不快感・嫌悪感を与える施設」となるための要件は、住民がそう感じるかどうかです。ジーニスの住民たちが運動によってそのように感じると強く主張しているわけですから、それで十分です。べつに客観的な「数値」を示す必要はありません。

ジーニス大阪の前例に基づいて、今後不動産業者は、児童相談所が同じ棟にあるマンション、あるいは戸建てでも児童相談所が近くにある物件については、嫌悪施設が存在するとして、重要事項説明の対象とする必要があることになるでしょう。

47. 47 住民板ユーザーさん√2

未熟者と叱責された割に期待した回答が得られず残念です(哀)

反対されている住民がいらっしゃるのは事実ですから反対運動が展開されるのもわかりますが、行政側に「いやだから」が通るかどうかです
    46が以前より主張されている児童相談所の問題点は事実認定されているのでしょうか
    「事実認定=ネットに情報が流れている・テレビで放送された」ではありません
    それこそ「拉致」と主張されている行動が刑事事件として立件されて裁判所が「違法」と認定されなければ行政への説得力はないでしょう

反対するのは間違っていると言っているわけではありません
    ただ、行政側の権利も確かに存在するわけですから何かを主張されるためにはそれを覆す根拠が明確でないと通りません
    前例があるかと伺ったのはそのためです
    前例があれば、本件との類似性を収集することで住民に対する不利益を明確に主張することも可能でしょう
    「住民が嫌だと言ってる」のだから「嫌悪施設」だという主張もわかりますが「なぜ嫌なのか」を説明しなければなりません

住民の大多数の反対や裁判などで事態の長期化を図ることで行政に設置を断念させることも可能でしょうが、これはなかなか大変なことです

48. 48 児童相談所開設計画

>>47
    日本の児童相談所がかかえる問題は、既に国連子どもの権利委員会が指摘しています。
    こちら↓の外務省サイトにて日本語で読むことができる
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/pdfs/1006_kj03_kenkai.pdf
    同委員会が2010年6月に発出した最終見解の、第62項、63項、51項、52項を参照して下さい。

ちなみに、厚労省は、第63項で求められている「児童相談所のシステム及びその作業方法に関し,リハビリテーションの成果に関する評価も含め独立した調査」をサボったまま放置です。また、日本の裁判所(とくに家裁)は、既に国際的に問題とされている児相といまだに癒着しており、憲法が求める、行政から独立した司法機関としての機能を発揮していません。

49. 49 774さん

維新信者の賛成住人に対する誹謗中傷がひどい。

最近いい話題が無いから、ここぞとばかりに攻めてるみたいだな。

長谷川豊のことはだんまりのくせに。

50. 50 774さん

この時期に釣り人突き落としの子らが児相送致ってニュース聞いて、「あーあ」って思ったやつもおるやろ。

51. 51 774さん

>49
    すまん、賛成住人やのうて、反対住人や。

52. 52 児童相談所開設計画

>>49-51
    まったく「維新信者」ですね。一種の宗教です。およそ合理性のある議論が通用しない。

たしかに、住民側も、これまでは児童相談所の性格・本質・問題点についての勉強がかなり不十分でした。拡散を図っている「住民説明会における大阪市の主張の問題点」というファイルには、児童相談所そのものが抱える問題点は全く記されていません。これでは、単なるNIMBY=住民エゴではないかと突っ込まれる余地が大いにありました。

維新は、都構想の時に、各区に児童相談所を設置すると言うことを目玉公約の一つとしていました。もし、このような、家族を監視し、夫婦ゲンカ一つで子供を拉致して子供に二度と会わせず家族破壊を進め、血税で児童養護施設を存続させるという、国連にも批判された世界にたぐいまれな人権蹂躙機関が大阪市の街角至る所にできたらどうなるでしょうか。モスクワの街角という街角にKGBの監視所があったスターリンのソ連時代と同じ、恐ろしい大阪になってしまいます。各区の近隣に嫌悪施設の児童相談所ができれば、そのあたりの物件の資産価値は、どこも低落を免れません。ポピュリズムの陰で、維新は、こういう監視社会化と、市民の財産権の侵害を密かに進めているのです。東京都の小池知事は、維新と親しいそうなので、今度は東京の23区の各区に児童相談所を設置する計画がもちあがりそうです。こんなことを許してはなりません。

住民運動が児童相談所それ自体の問題を衝けば、その維新の都構想における目玉政策の欺瞞性、そして維新の反住民的な本質が露わになってしまいます。だから、「維新信者」は必死なのです。

53. 53 774さん

>52
    別に維新信者はそんなこと何にも考えてへんて。
    条件反射で叩いてるだけやて。

もし市長さんが別のとこの人やったら、
    「住人が可哀想だ」言うて擁護しまくってるて。

54. 54 匿名

ジーニス大阪に児童相談所が出来れば建物の前でデモ騒ぎが
    あってもおかしくありません。

実際に起きた児相への抗議デモ(東京・墨田児相 のまりんの資料棚)
    http://constanze.at.webry.info/200908/article_6.html

それだけでなく、一時保護所の段階から職員の暴力と虐待
    被害に遭うどころか刑務所同様の扱いを受けます
    一時保護所での実態(東京・子ども家庭センター ニュースエブリィ動画)

そして施設では子供たちはさらに大きな被害を受けます。

実被害者の暴露サイト(業界スコープ
    http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/

実被害者による様々な事件アーカイブ(業界レーダー)
    http://gyokairader.blog40.fc2.com/

尚、大阪市は入口が別だからと主張しておりますが、
    東京の旧墨田児童相談所の構造と見比べる写真を
    添付しておきますのでご覧下さい。

1. ジーニス大阪に児童相談所が出来れば建物の...
  55. 55 児童相談所開設計画

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216155
    ↑このニュース。
    ジーニス大阪に住む家族の子供がいつの間にかいなくなり、親が「誘拐されたか」と必死に探したら、な、何と同じ棟の児童相談所の収容所に拘禁されてしまっていた・・・ そして、もう児相は親にも会わせない・・・
    という信じられない事態が、実際起こりそうな悪寒がしてきました。

諸外国では、子供を国家が連れ去るときは、裁判所の令状が不可欠です。ところが日本の厚労省は、そのようなものを求めていません。このニュースが示すように、子供を次々と連れ去れるようにするためです。
    そんな恐ろしい、国営人さらい拠点がマンションの中にできたら、大変なことになります。

56. 56 住民板ユーザーさん1

市の所有エリアに法的に問題ないなら、早く着手して沈静化した方がいい。ガタガタ騒いで有名になって、資産価値が下がるよりマシ。ここで、グタグタ言ってる暇があったら署名とか具体的行動に移したら?

57. 57 児童相談所開設計画

早く着手すると沈静化?
    どうしてそんなことが言えるのか。

児相ができれば、拉致抗議デモ、マンション住民の子どもの拉致など、住民に多大の影響が及ぶ。
    沈静化どころか、ますますジーニス大阪住民たちは児相のもたらす災厄で苦しむことになる。

法的にも、福祉施設を嫌悪施設に取り換えれば資産価値が下落するから、問題がないどころではない。
    大阪市は、これを補償する意思を全く示していない。
    ジーニス大阪住民は、泣き寝入りせずに、児相建設差し止め・損害賠償請求訴訟を起こすべき。

東京の小平児童相談所では、職員が、拉致した子供の親をこんな風に恫喝している!
    http://ma1mi9yu3.web.fc2.com/index0812.html
    これが、ジーニス大阪住民の家族の将来の姿でないと、誰が言えようか。
    親をこのように恫喝し、子どもは劣悪な生活環境の児童養護施設に無理やり放り込むような児相は、全く福祉施設ではない。

58. 58 e戸建てファンさん

大阪市が、ジーニス大阪への児童相談所設置をついに断念する方向へ?

15日の住民大会で反対が過半数となった場合は、児童相談所を設置しない方針だそうです。
    読売新聞が報道しました:
    http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20161006-OYO1T50020.html

このスレッドで、「早く着手して鎮静化」だとかほざいていた、維新支持の方?
    悔しいですか?(笑)

児童相談所が、育児をする家族を支援する真の福祉施設からはほど遠い、住民の反対運動を掻き立てる嫌悪施設であるという事実を、大阪市はついに認めざるを得なくなってきました。

住民の勝利の日は近い!
    最後まで手綱を緩めず、頑張って下さい。

そして、これから児童相談所の設置が近隣に計画される住民の皆さん、計画が出たら、素早く妥協のない反対運動に立ち上がりましょう! 家族を監視し、子どもを拉致する恐ろしい児童相談所は、ジーニス大阪だけでなく、どのマンションにも、どの地域にも不要です。

59. 59 匿名

ニュースの時の年配女性の怒号は、やや引きましたね。

60. 60 住民板ユーザーさん4

何考えてんの?
    児相は、あんたらの考えてる仕事ばかりじゃないですよ。
    発達障害やその他小児慢性疾患とかの手続きなんかも市役所と連携でやってるし、悪いことにしてなかったら怖いこと無いやん。
    もし、障害があるとわかった時、手帳の手続きは判定は児相やで。
    うちらの近くにはないし、仕事も休んでいかなあかんし、近くなんて滅茶苦茶に羨ましいわ。
    不思議やな?
    反対してる人。

61. 61 匿名

旧市岡商業高校に作ったらええがな。

62. 62 匿名さん

ジーニス大阪、児童相談所計画、中止決定! 吉村市長発表!!

63. 63 匿名さん

住民9割反対で児相設置計画を断念
    http://www.mbs.jp/news/kansai/20161219/00000053.shtml

64. 64 匿名

今度はハローワークを設置するとか言い出したらどうするのでしょうね

65. 65 住民板ユーザーさん1

ハローワークは、無いやろ(笑)天満橋と北浜の間にあるし、ジーニス大阪の住民が反対するような施設は、常識的に設置は難しいやろうね。

66. 66 匿名さん

幼稚園、保育園、老人ホーム、病院辺りが出来るんじゃないかな。
    ジーニス大阪の資産価値が上がる施設しか住民が賛成しないだろう。

67. 67 匿名さん

住民9割反対で児相設置計画を断念  吉村大阪市
    http://www.mbs.jp/news/kansai/20161219/00000053.shtml

68. 68 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198469/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

69. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関西の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,440万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

総戸数 108戸

グランドメゾン谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内本町1丁目

3,550万円~6,840万円

1LDK~2LDK+S+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

41.57平米~70.09平米

総戸数 102戸

アトラス六甲

兵庫県神戸市灘区山田町3丁目

7,198万円~9,998万円

2LDK~3LDK

64.60平米~81.47平米

総戸数 96戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~90.11平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

プラウド吹田

大阪府吹田市片山町2丁目

未定

2LDK+S~4LDK

61.39平米~88.69平米

総戸数 104戸

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4,218万円~5,508万円

1LDK+S~3LDK

67.85平米~80.19平米

総戸数 304戸

ローレルタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.41平米~85.94平米

総戸数 511戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

4,950万円~7,370万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.94平米~106.52平米

総戸数 244戸

シティタワー天王寺

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他

5,900万円~5億5,000万円

1LDK~3LDK

55.34平米~140.44平米

総戸数 179戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

ベイシティタワーズ神戸 EAST

兵庫県神戸市中央区新港町71番1

5,400万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~3LDK

46.37平米~80.03平米

総戸数 344戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリア靱本町

大阪府大阪市西区靱本町1丁目

3,398万円~6,448万円

1LDK~3LDK

37.62平米~70.08平米

総戸数 94戸

ローレルコート大阪城公園

大阪府大阪市城東区鴫野西4丁目

4,678万円~5,888万円

2LDK~3LDK

60.29平米~70.24平米

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸