札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「大通西10丁目 30階高層マンション 仮称:大通公園新築」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 大通西10丁目 30階高層マンション 仮称:大通公園新築

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-23 17:49:50

大京北海道支店(札幌市中央区北1西4の2の2、和才徹男支店長)は、札幌市中央区大通西10にある旧札幌第一ホテル跡地で分譲マンションの新築を計画している。2010年5月中旬の着工予定だ。

 物件の工事名は仮称・大通公園新築。規模はRC一部S造、地下1地上30階、延べ1万2573m²で構想し、住戸は101戸配置する予定。
 建設地は札幌市中央区大通西10の4の7ほかで、敷地面積は1490m²。設計は佐藤工業が担当している。

上記物件について語りましょう




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-20 09:26:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大通西10丁目 30階高層マンション 仮称:大通公園新築

  1. 37 匿名さん

    あの広さの土地に無理してタワマンとタワーパーキングを詰め込んだら、シティタワーのような代物になるんですかね。
    しかも、景観保護のために奥に引っ込めて…となると、もっと酷いことになる予感。
    無理しないで、15階建てくらいで確実に全戸埋めるほうが賢明ですよね。

  2. 38 匿名さん

    セットバックした南前庭にはよさこい用桟敷席、
    BBQガーデンと噴水とパットゴルフ設備、
    管理組合は収益で住民の管理費は無料になる。


  3. 39 匿名さん

    大通の高さ規制は、駅前通と大通の交差する部分のみ60mの規制で、セットバックすれば100mまで認められます。
    西11丁目以西は60m規制地域です。

    このマンションの場所は高さ無制限地域なので問題なく建てられますよ。

  4. 40 匿名さん

    >>No.35 北洋銀行大通センターの建設計画が発表されたときも、あれ?・・ 当時はもっと高層にする計画でした・・階数の見直しがされ、現在の18階建てになったようです。
    北洋センターの場合は、隣のビルよりも道路からの距離を数メートル大きく取る(奥に引っ込める)ことで許可が出たのだと思います。 上層階はさらに引っ込んだ形をしています。

    は景観保護の規制ではなく別な理由ですね、となればライオンズ30階建ては予定どおり 地上30階、高さ93.49m は可能ですね。

  5. 41 匿名さん

    あの場所にタワマン
    大京も住友もどうかしてるよ
    でも許可を出す行政が悪いんだけどね

  6. 42 匿名さん

    テレビ塔も600m建て替え計画が迫っているから
    100mぐらい別に!です。


  7. 43 匿名さん

    テレビ塔を引き合いに出されてもなぁ・・・
    その話が出たのリーマンショック前だよね
    2009年には許可申請するって言ってどうなったんだろうね?

  8. 44 匿名さん

    新テレビ塔の話なんてだいぶ前になくなりましたよ!!

  9. 45 匿名さん

    何人もの職員が使い込みやったからお金無くなった。

  10. 46 匿名さん

    東京タワーのお古もらってきて150m→334mにしましょう。

  11. 47 匿名さん

    テレビ父さんのままでいいよ
    それか、エッフェル塔みたいにシンプルにしてほしい
    デジタル時計いらないからさ

  12. 48 匿名さん

    ここは場所良いな、計画発表やって欲しいです

    ライオンズさん頭金ためてます、
    30階RC造りがいいね。

  13. 49 匿名

    『今年の一番の注目は大京が検討している札幌都心の分譲マンションでしょう(某デベロッパー幹部)』

    建設場所は大通り西10丁目の旧第1ホテル本館跡地、約1490平方メートル。

    ここに30階建ての高層マンションができる予定だ。

    大京北海道支店は『100戸規模を計画しているが、まだ建築許可が出たわけでないので詳しいことは言えない』とガードは堅い。

    しかし、規模や一等地という立地からすると、札幌都心部での久々の「大物」と言える。

    大京が大型分譲を狙うこの土地は、もともとさ新興不動産のゼファーが数年前に取得したもの。

    当時はゼファーと大京が共同開発するはずだった。

    だが、札幌のマンション需要が急速に冷え込み、開発計画は宙に浮く。

    そうこうしているうちに、ゼファーが経営破綻し、土地は大京の手に委ねられていた。

    そんな複雑な経過もあって開発が先延ばしされていた土地が今回、ようやく日の目をみるわけである。

  14. 50 匿名さん

    団地のようなマンションは見あきた、場所柄市民が多く集まる場所なので協調と注意を引くデザイン、他人のマンションではなく美観でため息の出る形・色など新しい考案で建てて欲しいな。
    価格は高めで結構です。

  15. 51 匿名さん

    >まだ建築許可が出たわけでないので
    と言うことは国土交通省に建築確認申請済みでしょうね。

    30階建て100メーターで
    デザインは決まったわけですね
    見てみたいね。

  16. 52 匿名さん

    さっき前を通ったら、大きな文字でタワーマンション建設予定地って書かれていた。
    最近までなかったと思う。

    地下鉄駅まで徒歩1分以内だし、とても気になる物件ですね。
    琴似再開発の40階、北8西1の50階も気になるけど北8西1まだどうなるかわからないし、
    琴似は駅まで5分と離れているからなぁ。

  17. 53 匿名さん

    さっき、通り掛けに建築計画の看板みたけど、建設業者の欄が未定だった

  18. 54 匿名さん

    札幌の場合マンションは工事施工者が未定のまま計画看板を外して着工してしまう現場が多いね。
    東京は竣工するまで計画看板は掲示したままなのにね。

    札幌は決まりがないのだろうか?

  19. 55 匿名

    計画看板は普通はりっぱなしでしょう

  20. 56 匿名さん

    タワーなら高層階は止めておけ
    寒いぜ
    タワマンは高層にするために壁が札幌仕様に向かない。
    タワマンの断熱壁が、札幌に向いているとは、とても思えん
    どこの業者であってもな

  21. 57 ご近所さん

    ↑ところがここは違うんですね
    30階にして寒さに強いRC造り
    15階建てと同じ断熱仕様です

    と予定です、建築確認が通ればですが。

    発表が楽しみです。

  22. 58 マンコミュファンさん

    ↑ RC壁では、30階は無理じゃないの? 乾湿壁でないと、だめでしょ!

  23. 59 匿名さん

    工事施工者も決まったようだし新しいネタ持っている方いませんか?

  24. 60 匿名さん

    と言うことは、
    国土交通省の建築確認
    通りましたか!

  25. 61 匿名さん

    数日前、工事車両の出入口設置工事していたよ。
    たぶん着工したんだと思う。

  26. 62 匿名さん

    いよいよスタートね~
    フィネス以上にライオンズに興味有ります。

  27. 63 匿名さん

    らいおんづが一番!!!

  28. 64 買いたいけど買えない人

    今朝の道新に記事が出てますね。
    「ザ・ライオンズ大通公園タワー」(仮称)
    12年春完成。最上層は1億円超。

  29. 65 親と同居中さん

    公式サイトができましたね。

  30. 66 匿名さん

    格調高い建築とガラスバルコニー、3面バルコニー良いですね。

  31. 67 匿名さん
  32. 68 匿名さん

    80㎡3500万くらいで中階層以上なら買いたいね

  33. 69 匿名

    ゴージャスなライオンズ。完成後のライオンの像の目はダイアモンド?

  34. 70 匿名

    ゴージャスなライオンズ。完成後のライオンの像の目はダイアモンド?

  35. 71 匿名さん

    せいぜいキュービックジルコニアでしょ?

  36. 72 匿名さん

    最上階の億ションは中国人が買い占めているとかの情報はほんとか?

    高級マンションが・・・・・

    庶民は買っちゃだめみたいね

  37. 73 匿名さん

    すみて~

  38. 74 エコ

    大通公園からの景観を阻害するマンションです。道は観光地だから景観にもっと配慮すべきこと。大通公園沿いの高層マンション反対です。みんなで立ち上がりませんか。

  39. 75 匿名さん

    大通公園沿いの高層マンションに賛成です。

  40. 76 匿名さん

    景観を損ねる高層マンションには、消費税を10%上乗せとかにすればいいのに。
    買うのは富裕層なんだから、痛くも痒くもないでしょ。
    庶民も金持ちもみんな同じく消費税増税だなんて、不公平だ!!

  41. 77 匿名

    増税って!?まだ決まってないし大丈夫?

    都心好き、大通好きにはこの場所は最高に良いのでしょうな…
    東方向住戸だとJRタワー、北洋ビル、テレビ塔、すすきのネオンにノルベサの観覧車、夏は豊平川の花火、足元ではビアガーデン…眺望だけでも都会満喫ですね♪

    よさこい、雪まつりの人混み、賑わい(騒音(^~^))はイヤかも

  42. 78 周辺住民さん

    大通り公園に高層マンションは要りません。景観を重んじるなら、大京はすぐに建設中止すべきでしょう。

  43. 79 匿名さん

    大通り公園の高層マンションには満足です。



  44. 80 匿名さん

    大通り公園の高層マンション住民には、住民税と固定資産税を現在の2倍にする法案を検討しましょう。

  45. 81 匿名さん

    法案を検討しなくても3倍以上払っていますね。

  46. 82 匿名さん

    税金上げても、マンション出来ちゃうんじゃ意味無いじゃん!
    出来ないように法律変えないと!
    でも、上田は最低だよ!

  47. 83 匿名さん

    意味わかんネ~

  48. 84 匿名

    もうマンションいらねーー

  49. 85 ーー7

    いらんな

  50. 86 匿名

    大通公園にマンションいらね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸