注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タケルクリエイト 株式会社って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タケルクリエイト 株式会社って?

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2020-10-09 00:57:50

大阪市西区で戸建の建築を検討中なのです。
特に付き合いのある工務店等もなく、全く知りません。
タケルクリエイト株式会社っていう会社が気になったのですが、こちらの会社って如何なものでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、アドバイスお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-07-22 16:27:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タケルクリエイト 株式会社って?

  1. 1 注文住宅検討中さん

    失礼しました。URLは下記です。
    http://takerucreate.com/cu_onlyone.html

  2. 2 匿名さん

    私も初めて知って公式サイトのギャラリーなど見せていただいています。
    まず、室内の空間の広さに好感を持ちました。
    最近は断熱がどうとかで窓が少なく小さい窓の家が目立つのですが、こちらのは大きな窓があって開放感に溢れています。
    採光はバッチリだと思いますが、夏の暑さや冬の寒さ対策はどうなっているのかなと気になり、他のページも見てみたら、高気密、高断熱、耐震性にも優れているとか。
    内も外も個性的なデザインに思えますから、好みが合うかどうかにもよると思います。

  3. 3 匿名さん

    新しい技術を取り入れた家造りをしているということでよろしいのでしょうか。そういうのってドンドン確信していくから、取り入れていくことで住宅の性能自体も上げていくことができるということなんでしょう。 あまりやすくはないのだろうけれど、家造りは必要なところにはきちんとコストを掛けたほうが良いですので…。

  4. 4 匿名さん

    多くに知れ渡っている普及している技術なら、確かで安いっていうのはあると思います。
    でも最新技術をと考えている人には良いんじゃないですかね?
    どっちを取るかということですよ、結局。

    こちらは家造りに関してはすごく勉強をしているのは伝わってくる。
    建ててからはどうなんでしょうか。
    ずっとお付き合いをしていくよ、という姿勢のある会社なのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    高気密、高断熱、耐震性に優れている最新テクノロジーだとか。
    なんとなく安心感を感じてしまいますが、実際に生活している方のご意見も伺いたいところです。
    インテリアや家具の提案もしてくれるみたいで、写真を見るととてもお洒落です。
    特にアイアンが素敵だと思いました。
    手すりや窓がグッと違ってくる感じ。
    予算があったら、そういう細かい面もこだわってみたいものですが。
    最新技術にせよ何かとお金がかかりそうにも思えます。

  6. 6 匿名さん

    特にローコストとして売っているわけではないので、安くはないのでしょう。
    坪単価って掲載されている物件だとどれくらいだったんだろう。
    w断熱とかって特に気になります。
    最近は本当に夏の暑さも冬の寒さも極端に感じられるようになってきていますので。
    コレにプラスして家具などもお願いすると、統一感は出るだろうけれどかなりなお値段になりそうだ…

  7. 7 匿名さん

    家具も家に合わせて作ってもらったら、かなり素敵な雰囲気になりそうですが、家具屋さんで買ってくるのと作ってもらうのとでは、どれほど金額的に違ってくるのでしょう。安売り店の家具と比べてしまうとかなり違ってくるかとは思いますが、予算に余裕があったら家具のことも考えてみたいです。
    注文住宅のデザインは多種多様な感じに思えました。古木を使ったプランがけっこう好きなのですが、普通の木材と比べてどうなのでしょう?価格面とか性能面とか。

  8. 8 匿名さん

    注文家具って思いっきり高くなってくるから
    滅多なことではお願いができないかしら。

    友人がダイニングテーブルをお願いしたらうん十万円した、ということを話していたので、
    そういう世界なのかなというふうに思いまして。

    ただ、
    そこまで高くならないのであれば
    お願いしてしまうと面白いのではないかなとは思います。

    予算がいっぱいあっていいなーって思うだけですね。

  9. 9 匿名さん

    商品案内で4つのプランが紹介されていますが、
    いくつかのプランを掛け合わせる事も可能でしょうか。
    例えば、無垢材をベースにしたナチュリラプランに省エネ効果の高い
    高気密・高断熱プランや耐震・制震プランを組み合わせる等。

  10. 10 匿名さん

    9さんのような発想、目からウロコです。
    そうですよね、それぞれのいいとこどりをした家だったら
    最高なんじゃないでしょうか。
    となると、注文住宅の自由設計にするしかないのかもしれず
    当然費用はたくさん用意しておかないといけないでしょうけれど。
    もしかして、ナチュリラ ル・タン・リュクシューが
    それらの条件を満たしている家ってことなのかなあ?

  11. 11 匿名さん

    窓枠とか手すりとかにアイアンのデザイン性の高いものを使用したりしたい!と思っている人ならばかなりここならばそれは容易だろうなと思いました。
    最初からあるので…。

    家のデザインとか例えば無垢を使っていますよーっていうのは見えるところですが
    家の性能がやっぱりきちんとしていないとと思う
    ここの場合は家の機能性についての説明も多くさいているので
    そっちもきちんとしようというスタンスなんでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    注文住宅が必ずしもメインの業務では内容で、
    リノベーションとかそういうものも含めてトータルで事業をしている会社ということです。
    そう考えると、
    家を建てたあとも
    メンテナンスや点検などで
    ずっとおつきあいしていくこともできるという期待は持ってしまいます。
    実際はどうなのでしょう?

  13. 14 匿名さん

    公式サイトで断熱構造について調べていますが、断熱材も木質繊維で作られたセルロースファイバーを採用しているんですね。
    断熱性能は発泡プラスチック系断熱材の方が優れているんじゃないかと思いましたが、何故そちらを採用しないかの理由も書いてあり参考になりました。

  14. 15 匿名さん

    タケルクリエイトで家を建てました。
    工事をするのは下請けさんなのでしょうが、仕事が雑で、クロスもあちこち浮いてきたりはがれてきたり、設備に関することなど他にも色々・・
    あまり書くと特定されそうなのでここには書けませんが、本気であの会社で建てるおつもりでしたら、見せたい所がたくさんあります。
    安い買物ではないのに本当に残念でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸