住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 35001 匿名さん

    >>34997 匿名さん

    言われたほうがどのように受け取るか、ということだと思いますがね。

  2. 35002 匿名さん

    >>34997 匿名さん
    >虐待っていうのは、本気ではなくギャグで面白く言っているのですよ

    虐待をギャグって言えるようなセンスに育ったあなたは戸建で育ったのかな?

  3. 35003 匿名さん

    >>34997 匿名さん

    ここの戸建さんてニートなんでしょ?(笑)

  4. 35004 匿名さん

    >>34997 匿名さん
    戸建はニートになりやすい(笑)

  5. 35005 匿名さん

    >34997
    ギャグタイですねw

  6. 35006 匿名さん

    >>35004 匿名さん
    あらまあ、なんて酷いことを(笑)
    でもここの戸建さんなら笑い飛ばしてくれますよねw

  7. 35007 匿名さん

    >>35004 匿名さん

    冗談はその辺で。
    戸建さんと同じレベルに堕ちてしまいますよw

  8. 35008 匿名さん

    >>あらまあ、なんて酷いことを(笑)

    もうすでに完全粘着マンションニートさん達に言われても(笑)

  9. 35009 匿名さん

    >>35008 匿名さん

    え?あっ....そ、、そうだね。うんうん、みんなニートニート!(笑)

  10. 35010 匿名さん

    マンションさんには、ユーモアがない事がわかりましたね。自由な能力や創造性は生まれない物件がマンション。自分達で問題を解決できないので、管理組合依存が限界

  11. 35011 匿名さん

    戸建さん達もリビングから綺麗な桜でも見て
    ゆっくりしようぜ

  12. 35012 匿名さん

    家族って増えるから、無駄と思えても広さに余裕があったほうが良いと思いますよ
    広ければ広いなりに使い道があって、ドッグランになったり、幼いうちは
    キッズルームにあるような、思いっきり遊べるプレイルームになってたり
    二人目三人目と間仕切りで3部屋にしたり、いろいろ使えますよ

  13. 35013 匿名さん

    >>35010 匿名さん

    え?そ、そうですか?いや〜、ちょ、、、まあ〜うんうん、そうだね!戸建万歳!ニート万歳!(笑)

  14. 35014 匿名さん

    >>35010 匿名さん

    どんな事がユーモアだったの?
    書いて見てよ

  15. 35015 匿名さん

    >>35012 匿名さん

    無計画に家族は増やさないつもりなので、とりあえず間に合ってますとしか....

  16. 35016 匿名さん

    35011
    夜桜の写真みせてくださいな

  17. 35017 匿名さん

    ニートのままじゃ増やせないのだろうね。

  18. 35018 匿名さん

    >>35014 匿名さん

    「戸建の素晴らしさを語るニート」という存在自体がギャグかなと思いますが。

  19. 35019 匿名さん

    リアルニートは粘着戸建てな、これ世界の常識
    24時間ギャグタイかましてる

  20. 35020 匿名さん

    >>35018 匿名さん

    ブラックジョークでないことを切に願いますw

  21. 35021 匿名さん

    あ、そういえば五分咲きの夜桜写真ってどうなったんですか?
    レス見るの面倒くさいし、もしかして不適切で削除された?

  22. 35022 匿名さん

    代々住んでる戸建さんが多いみたいなので
    お庭に樹齢50年以上の綺麗な桜くらいあるでしょ

  23. 35023 匿名さん

    >>35021 匿名さん

    もう葉桜だよ。

  24. 35024 匿名さん

    マンションはどうしても狭くて自由度に欠けることもさることながら、他人と生活空間を共同で暮らさなければならないのが我慢出来ない。経済的な制約は分かるが、そこまで妥協したくない。

  25. 35025 匿名さん

    >経済的な制約は分かるが、そこまで妥協したくない。

    で、結局経済的に解決できないため何も買えず、実家に寄生するか賃貸住まいになる、、、と。

  26. 35026 匿名さん

    >>35025 匿名さん

    もしくは、戸建を諦めて、妥協して共同住宅であるマンションを選んでしまう。

  27. 35027 匿名さん

    >35026

    無理なローンを組んで無理して買った挙句に、返済できなくてローン破産。結局賃貸住宅に住むっていう末路も考えられますね。

  28. 35028 匿名さん

    >>35026 匿名さん

    戸建がいいならもっと安い戸建にしたら良いのにねw

  29. 35029 匿名さん

    大体周りの人を見ても、23区内のマンションを購入してるのは共働きが多く、世帯年収は1500万を超えてますね。子供も1人で習い事や教育費もふんだんに使っていて、中学受験があたりまえ。通勤時間も30分以内。平日昼間は家に居ないし忙しいから適度な広さでメンテナンスの労が少ないマンションは合理的な選択。
    それが現実です。

  30. 35030 匿名さん

    >大体周りの人を見ても、23区内のマンションを購入してるのは共働きが多く、世帯年収は1500万を超えてますね。
    おたくの周りには他人に自分の年収を明かすアホが多いんですね 笑

  31. 35031 匿名さん

    土地を買う予算がないから、マンションしか買えない。
    これが実態です。

  32. 35032 匿名さん

    タワマンは子育てに向いてるのか
    乳児が沢山いるな〜

  33. 35033 借りぐらし

    サービスアパートメントって知ってますか?
    賃貸ですがホテルライクな生活ができるシステムです。館内に専用のジム&SPA施設、BAR、レストランがあり、掃除とベッドメーキングは全てやってくれる。そして一番のお気に入りは、朝食のサービスと美女揃いのコンシェルジュ。入居して6年になりますが、とても快適でなかなか出る気になれません。けっして安くはありませんが、賃貸にしか出来ないサービスも、イイもんですよ。

  34. 35034 匿名さん

    ビジネスホテルと変わらない 笑

  35. 35035 匿名さん

    >>35031 匿名さん

    戸建の平均的予算なら買えちゃうから響かないぞ

  36. 35036 匿名さん

    子孫に財産残さないつもりならマンションで良いんじゃないの。
    晩年は孤独死だけどw

  37. 35037 匿名さん

    >>35033
    ホテルと変わらない料金なら、
    全国のホテル渡り歩いて名所名物味わってるほうが楽しそう。

  38. 35038 匿名さん

    >戸建の平均的予算なら買えちゃうから響かないぞ

    東京23区の戸建て平均価格:6900万
    同じくマンションの平均価格:5390万
    マンションは安いね。

  39. 35039 匿名さん

    >>35036
    >子孫に財産残さないつもりならマンションで良いんじゃないの。

    いやいや、築数十年の老朽部屋と未来永劫続く管理修繕費&固定資産税という名の負の財産は残るけど

  40. 35040 匿名さん

    マンションの資産性と戸建ての資産性の一面として賃料を調べてみました。
    管理費、共益費込みでの一か月の賃料です。23区で駅徒歩10分以内の3LDKの戸建、マンションで比較しました。
    スーモで検索した結果です。

    一戸建て 総件数3392件 40万円以下の総数(約92.5%) 3139件 50万円以上の総数 245件(約7.2%)
    最低賃料7万円(2件ですが重複掲載で実際は一軒)北区の築61年
    10万円以下        71件 (2%) 
    10万5千円以上20万円以下 1406件(41%) 
    21万円以上30万円以下   1281件(38%) 
    30万以上40万以下     295件(8.7%)

    マンション 総数18140件 40万円以下の総数 16502件(約90.9%) 50万円以上の総数 1398件(約7.7%)
    最低賃料7万5千円 足立区の築24年 
    10万円以下       145件 (0.8%) 
    10万5千円以上20万以下  8303件(45.8%)  
    21万以上30万以下    6138件 (33.8%) 
    30万以上40万以下    1422件 (7.8%)


    こうして見ると、価格も価格帯の分布もマンションと戸建てでさほどの差は無いと言えると思います。
    驚いたのはマンションの空室の多さです。なんと戸建ての5.3倍です。23区、駅徒歩10分の3LDKという好条件でもこれだけのマンションが空室になっているという事実は驚愕の値と言えるのではないでしょうか?
    しかも、この数にはアパートが入っていません。
    もしかしたら、マンションのババ抜きって、もうスタートしているのではないでしょうか? 

  41. 35041 匿名さん

    >>35030 匿名さん
    アホかな?同じ職場なら大体分かるんだよ!w
    無職はこれだから困るw

  42. 35042 匿名さん

    >>35036 匿名さん
    子孫が居ないニートはマンション一択なのか?
    切ないなぁ

  43. 35043 匿名さん

    >>35031 匿名さん

    戸建なんか誰が買うんだ?w
    アホも休み休み言ってほしいよw

  44. 35044 匿名さん

    35040さん

    マンションのほうが空家が5倍多いというか、単純に駅歩10分以内に戸建が少ないって考えたほうがよいと思うけどね

  45. 35045 匿名さん

    >>戸建なんか誰が買うんだ?w

    みんな買ってるよ

  46. 35046 匿名さん

    サラリーマン同期が横並びでマンション買ってる中、一戸建て建てると目立つからマンションにせざるを得ないんじゃないの?
    悲しいね。自分の意思を持とうね。

  47. 35047 匿名さん

    >>35045 匿名さん

    残念ながら23区内に戸建を買った人は周りに居ませんね。世帯年収1500万超でもみなさんマンションです。特に若い世代はほぼ都内のマンション。50以上の人は戸建が多いけど、JR沿線徒歩圏内の新築物件を買った人は居ませんね。大体、郊外のニュータウンの物件を購入してる。

  48. 35048 匿名さん

    >>35046 匿名さん

    横浜や千葉に戸建を買った人は居ます。ただ、23区内に戸建を買った人は居ませんね。

  49. 35049 匿名さん

    財産残すなら現金か金融資産がいちばん。
    土地とか物とか面倒だし、中途半端に残すのが争いの元だよ。良かれと思って残しても、親族のイザコザが始まったら元も子もないよ。

  50. 35050 匿名さん

    昔から居住していて土地を既に所有している資産家や事業を営んでる方と
    土地を所有していない地方郊外からのサラリーマンでは違いがあるのでしょう

    都区内住宅街のたくさんの土地、建物の多くが、誰かしらの所有であるのは事実ですから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸