住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 34901 匿名さん

    文京区の小日向です。南斜面なので日当たりはいいですが結構な急坂です。スズキ自動車新型車バレーノのテレビCMはここだと思います。

    1. 文京区の小日向です。南斜面なので日当たり...
  2. 34902 匿名さん

    >>34900 匿名さん
    なるほど。
    港区と大和郷を同じ文の中で使うなら、「から」でつなげるのはおかしいですね。
    34893さま、ありがとうございました。

  3. 34903 匿名さん

    文京区小日向、建築中低層マンション・看板の写真、地下鉄茗荷谷駅に近いです

    1. 文京区小日向、建築中低層マンション・看板...
  4. 34904 匿名さん

    >>34896
    >>34900

    旅行で行った程度なので
    やっぱり、それっぽく取り繕ってもボロでますよね。

    これ、「神戸は~」から始めたけれど、これを「兵庫県は~」からにすると
    もっと違和感でますよね。

    「横浜は~」からを「神奈川は~」みたいな

    そんな感じ

  5. 34905 匿名さん

    >>34903 匿名さん

    狭っ。
    子供虐待ですね。

  6. 34906 匿名さん

    >>34905 匿名さん

    50㎡から90㎡台なので広いとは言えないですね。場所的に高級なのですが、高齢者向きでしょうね。 

  7. 34907 eマンションさん

    >>34905 匿名さん

    子供からすると、部屋の広さより
    お父さんといる時間の方が重要みたいですよ。

  8. 34908 匿名さん

    初めて来てみたけど
    馬鹿1番決定戦をやってるの?

  9. 34909 匿名さん

    >>34907
    >子供からすると、部屋の広さより
    >お父さんといる時間の方が重要みたいですよ。

    勝手に親が決めてはいけない。
    幼児はそうかもしれないが、成長すれば煩わしくなって広い部屋が欲しくなる。
    広くて利便性の高い戸建てのほうがいい。

  10. 34910 匿名さん

    >>34909 匿名さん

    子供部屋なんだから、デカイのにいつまでも居座り続けられても困るんだけど。いい年して働きにも行かず、一日中部屋に篭ってネット三昧も困りものなんで、ネット環境もパソコンも必要ない!wやるならリビングでw

  11. 34911 匿名さん

    >>34910 匿名さん

    広い家の問題じゃない。
    そんな子供に育てる親が悪い。

  12. 34912 匿名さん

    >>34911 匿名さん

    誰が産んでくれと頼んだんだ?みたいな逆ギレ理論ですね。親御さんの苦労が目に浮かびます。
    ともあれ、子供部屋に限っては狭くて多少不便な方がいいですね。

  13. 34913 匿名さん

    普段は本音を抑えて生活してるのか、匿名で言いたい放題だねw
    生まれ育ちがどうこう言っても、実際は金に頭下げる仕事して余程ストレス溜まってるんだろうな。

  14. 34914 匿名さん

    >>34913 匿名さん

    そうですね。皆さん家族や生活のために糧を得る必要がありますからね。ストレスも溜まるのではないでしょうか?そういった制約の中で戸建やマンションも購入して、ローンを返済されて、教育費も捻出している訳ですね。そんな何十年の苦労がありますから、子供には早く独り立ちして欲しいと願うのは普通の親心だと思いますよ。
    なので、子供部屋は狭くて不便な方がいい。ネットはリビングで、ということでよろしいかと思いますが、如何でしょう?
    色んな考えや立場がありますから、文句があるならご自由にどうぞ。

  15. 34915 匿名さん

    無駄に家賃や外食に金を払うくらいなら、実家で生活して金を貯めてもらったほうがよほどいい。
    都内なら大学入学から結婚するまで10年間としても、軽く1000万円~1500万円は変わってくる。

    だからこそ、家は都心に利便性のいい場所がいいし、子供部屋は最低限の生活ができる広さがいい。

  16. 34916 匿名さん

    うちは上の子も下の子もそれぞれ6畳でネットやテレビも見れるようにしているな。
    友達や彼女を連れてきた時に部屋で何も出来ないのはさすがに可哀そう。

  17. 34917 匿名さん

    うちはまだ小さいので、二階の11畳の部屋を間仕切りしないでいます。今のところ子供部屋にネットやテレビは要らないかなと考えてます。絶対にネット三昧になると思うので。なくても工夫して遊ぶかなと考えてます。

  18. 34918 匿名さん

    子供の教育も部屋の大小も正解はないと思うのでここで議論する話はないと思う。
    正解がわかってればみんなやって成功してるはずだがそうはいかないのが子育てと言うものかと。
    部屋がおっきくても小さくても、部屋にネットやテレビがあってもなくても結局は関係ないものです。

  19. 34919 匿名さん

    子供部屋、トップライトおすすめ
    朝、自然に早起きになる

  20. 34920 匿名さん

    >>34918 匿名さん
    多層長屋風蟻塚式住居だと、3億臭の様な発達障害に育つから環境は重要。

  21. 34921 匿名さん

    部屋は狭いほうがいいと考えるのは、マンションで生育したからだろうね。

  22. 34922 匿名さん

    >>34920 匿名さん

    子供部屋にネット環境を入れて大失敗した実例ですね。意思が弱いから一日中ネット三昧になる。やはり子供部屋は狭くて不便な方がいいようです。

  23. 34923 匿名さん

    >>34921 匿名さん

    本人次第だと思いますよ。住環境や親のせいにしてはいけません。

  24. 34924 匿名さん

    子供は親の鏡だね。
    幼児はいいかもしれないが、思春期過ぎた子供がリビング生活を快適に感じるとは思えない。

  25. 34925 匿名さん

    子供は親の背中を見て育つと言うからね。
    親がネット三昧で子供にいくら立派な説教しても無駄ですよw
    まずは親が見本を見せないとwww

  26. 34926 匿名さん

    マンションさんは断捨離大好き。
    ネットも断捨離ですか。

  27. 34927 匿名さん

    穀潰しの断捨離が喫緊の問題だろうね

  28. 34928 匿名さん

    今は、情報が富を生む時代
    うちは積極的に新しいネット環境やガジェットを取り入れてます
    ただし、アクセス制限やフィルタリング、利用時間制限はきっちり
    情報の良し悪しを見極められるように、また、学習の有効活用にも

  29. 34929 マンション検討中さん

    ネットの世界で雄弁な3億臭。
    実生活ではヒキニートですね。

  30. 34930 匿名さん

    今時の子供はネット環境とか関係ないですよ。全てスマホですから。
    子供部屋にネット環境が無くてもリビングのPCにフィルタリングしても意味ないですよ。

  31. 34931 匿名さん

    34928は情弱を披瀝

  32. 34932 匿名さん

    >34929
    粘着ニート、ニートを叩く
    共食いご苦労さん

  33. 34933 匿名さん

    住居や部屋は狭いほうがいいと屁理屈をこねるマンション民。
    100㎡を超える専有区画が全体の1%しかないマンション育ちの発想。

  34. 34934 匿名さん

    >>34931
    たぶんスマホとかタブレット使ったこと無いから「リビングのPC」なんていう前時代的な感覚では?
    とはいえ、使用頻度少なくても、固定電話とかFAXといったレガシーな機器も使ってますが

    1. たぶんスマホとかタブレット使ったこと無い...
  35. 34935 匿名さん

    >>34934 匿名さん

    レベル低すぎw
    はやく家を買いなさい。

  36. 34936 匿名さん

    そうですね。
    せめて書斎のPCなら少しは様になったのに

    狭いくて部屋が少ないと、
    子供部屋も勉強も書斎も全てリビングで兼用なのは
    合理的とは思います

  37. 34937 匿名さん

    成人した子供がリビングに居たら邪魔。

  38. 34938 匿名さん
  39. 34939 匿名さん

    >>34937 匿名さん

    子供部屋にいても邪魔だよ。穀潰しは早く出ていかないと。

  40. 34940 匿名さん

    マンションは狭いからね。

  41. 34941 匿名さん

    >>34940 匿名さん
    あんた地方在住だね〜
    わかりやすいわ

  42. 34942 匿名さん

    都内でもマンションは狭いでしょ。
    広い物件なんてほとんどない。

  43. 34943 匿名さん

    >>34942 匿名さん

    そりゃ、安マンションしか買えない人はね。4000万スレじゃあるまいし。

  44. 34944 匿名さん

    どこでもマンションは戸建てより狭い。
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  45. 34945 匿名さん

    というか、集合住宅という住居形態は絶対に避けたい。

  46. 34946 匿名さん

    首都圏の若者の約3割が新築マンションを希望するご時世なのにね。

  47. 34947 匿名さん

    >>34946 匿名さん

    最近の若者って、ゆとり世代の事ですね。
    いつの時代のスマホ?
    マンション民は時代が古いですね。

  48. 34948 匿名さん

    首都圏=関東地方のこと。
    田舎の若者が都会の生活に憧れてるだけ。
    東京の戸建て育ちの若者は、狭苦しい共同住宅のマンションなんかに憧れない。

  49. 34949 匿名さん

    粘着ニート 痴呆親同居の寄生虫だから

  50. 34950 匿名さん

    今日も猿暖房システムは優秀です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸