住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 1 匿名

    どっちでも良いじゃん。夫婦で決めることなんでしょ。

  2. 2 匿名さん

    ほんとにここは不吉な掲示板だね。
    地震の話題がでたら暫くして九州大地震。
    セキュリティや火災の話題は同時並行。
    都心バブルは崩壊すると言えば暫くして今日の有様。
    他人を批判すればブーメランで帰ってくる、
    貧乏人をバカ」にする自称富裕層さん、明日は我が身ですよ。
    ほんとに不吉。

  3. 3 匿名さん

    マンションはストレス溜まりそう
    健康に生活するなら戸建ですよ!

  4. 4 匿名さん

    >健康に生活するなら戸建ですよ!

    それならジムやプール完備のマンションでしょ。
    仕事行く前に、サクッと泳いでから出勤できるし、
    雨の日でも建物から出ることなくジムで汗流せる。
    戸建ての階段昇降より遥かに体に良さそう。

  5. 5 匿名さん

    パラサイトは気楽でいいね

  6. 6 匿名さん

    >それならジムやプール完備のマンションでしょ。

    本当の富裕なら自宅に造ればいいのに、エア富裕はマンションの共用設備。

  7. 7 匿名

    キッズルームとかダニの温床みたい
    プールに風呂?
    他人と裸見せあうなんてあり得んわ

  8. 8 匿名さん

    エア富裕って何ですか?普通の人でもスケールメリットで管理費程度で利用できます。それがマンションのいいところです。戸建ての人みたいに全て自己所有する必要なんてないですから。週に数回しか使わないプールやジムやラウンジなどを、わざわざ自己所有しなくていいんです。使いたい時に使えればいいので。プール建設っていくらかかるのか知りませんけど、その費用数億円とか出せて、水道代などランニングコストも全て自分で払えるお金持ちなら作ればいいのでは?あなたは通勤で使う電車やホームなど、全て自己所有したいんですか?変わった方ですね。大金持ちでもしないと思うけどそんなこと。

  9. 9 匿名さん

    要するにマンションは安いから買うんですね。

  10. 10 匿名さん

    割安と安いは違うのでは?

  11. 11 匿名さん

    >>8
    ここの戸建て民は社会性0だからね(^_−)−☆
    その内、高速道路も空港も新幹線も全て自分専用でないとイヤだー!って言い始めそうw

  12. 12 匿名さん

    自宅は社会インフラじゃないのでそんなこと言いません。

  13. 13 匿名さん

    あ〜あ、どこぞのアホがスレ建てちゃったよ。
    1万行くの楽しみにしてたのに。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    本当ですね。非常に残念でした。
    スレ立てしたのはマンション民。都合が悪くなると話題変えようとスレ立てる、、、

  15. 15 匿名さん

    戸建はこの時期カビ

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    マンションは便所換気。
    高層階は窓が開けられず、計画換気は家具設置を想定しておらずカビだらけ。
    内廊下マンションだと事態は深刻。内廊下は計画換気対象外。絨毯仕様だとカビだらけ。
    仮に窓を開けても一面仕様マンションだと風通しが最悪でカビだらけ。

    あ、マンションはカビと共生する仕様なんだね。

  17. 17 匿名さん

    うん、やっぱりマンションは賃貸でおk確定。
    故に購入するなら戸建。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    戸建はカビ

  19. 19 匿名さん

    株価大暴落。年初来安値更新マンション価格も連鎖暴落か…。

  20. 20 匿名

    窓あけるとベランダ喫煙、焼き肉の臭い、子供の泣き声
    マンションの夏
    家に居ながらお祭りですね

  21. 21 匿名さん

    所詮は多層長屋風蟻塚式住居。

  22. 22 匿名さん

    >>19 匿名さん
    郊外の宅地の値下がりが起こるので
    戸建さん達安く豪邸が建てられるよ

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん

    知っての通り郊外は元々割安だからそんなでもない、ヤバいのはそろそろ価格が天井になってたら都心マンションだよ。
    特にチャイナが投機用に買い漁ってたとこが、今回のショックで売りまくられて暴落する。

  24. 24 匿名さん

    売りが売りを呼ぶ負の連鎖。
    恐ろしい。

  25. 25 匿名さん

    超富裕層まだ?

    流石に逃げたかな?

  26. 26 匿名さん

    恐ろしいのは過熱状態な価格高騰を起こしていたマンション。
    安定した価格を維持していた戸建てとは大局的である。

  27. 27 匿名さん

    戸建の郊外が広がる事が大きい変化

  28. 28 匿名さん

    うん、やっぱりマンションは賃貸に限る。
    そのフットワークの軽さを犠牲にしてまでマンションを購入することはない。
    賃貸派であれば今回の事件をむしろ歓迎したり・喜こんだりすることができるであろう。

    おっと、これを書いておかないとまた「スレチ」とか勘違いものが現れますね。

    ゆえに、購入するなら戸建て。

  29. 29 匿名さん

    マンションが問題で関係ないね
    困るは買わないマンションの人
    早く買うマンション
    それでよろこぶ家族よ

  30. 30 匿名さん

    家に居ながらお祭り気分 笑
    落ち着かないからマンションはパス
    ふつうは戸建てを選ぶしね

  31. 31 匿名さん

    オウムのように資産価値が~資産価値が~言うてた人達がピタッっと沈黙してて笑える。

  32. 32 匿名さん

    マンション営業さん、資産価値の問い合わせに対する対応マニュアル作成のために今夜は徹夜だって。
    がんばって!

  33. 33 匿名さん

    >>28
    そんなに皮肉ったら、またトンチンカンな御託言い出すよ。
    何回諭しても、あのおばかなマンションさんは気付きが無いからね。
    マンションは借りた方がいい。逆に言えば、借り手が多いから、貸しやすい投資商品なんだよね。
    また売るにしても、部屋自体は画一的だから、買い手の期待からあまり外れない。
    立地や共有施設がよければプレミア感もだせるので、マンションは転売もしやすい投資商品。
    だから、投資として「購入するならマンション」という至極当然な結論にたどり着けるはずなのだが。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    都心マンションさんはしばらくは出禁たとおもうよ。ま、また数日経てば出てくるし、複数のアドレスあるのは本当だと思う。

  35. 35 匿名さん

    貸すために買うならマンション一択

    会社で借り上げする住居の大半はマンション、戸建てなんて滅多にないでしょ。
    マンションはそれだけ賃貸需要があるってこと。

  36. 36 匿名さん

    貸すために買うとか不動産屋かいな

  37. 37 匿名さん

    >>32
    確かにこのスレで、マンションの資産価値を声高に主張してるマンションさんて、立地と共有施設の話題ばかり。
    これだけだと、マンション営業さんか、マンション購入希望の賃貸さん的な発想だよね。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    不動産屋じゃねーよ。不動産経営だよ。
    不動産屋は不動産の仲介や管理で食べているのだよ。

  39. 39 匿名さん

    >>35 匿名さん

    マンションの販売業や仲介業を営む大手企業はありますが、賃貸業を営む大手企業はありません。
    なぜか? 儲からないからです。厳密に言うと利ざやが小さいからです。
    大手になればなるほど企業活動に余計な経費が必要となり、利ざやが小さい商売では企業が成り立たないのです。

    マンションは住むなら賃貸一択なので、貸すために買うならマンション一択も否定しません。
    しかし、薄利多売ならぬ「薄利多貸」が原則なマンション賃貸では、1室・2室程度の賃貸業では投資対効果が低いのでお奨めできません。

    個人でマンション賃貸業を営むのであれば上物価値ゼロの土地を購入し、アパート一棟単位で行う必要があります。

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん

    転売が多そう。
    バブルが弾けるまでみんなで回しっこ。
    もしくは、自分で住むっていうアホに押し付けてホクホク。

  41. 41 匿名さん

    >>35 匿名さん
    > 貸すために買うならマンション一択

    画期的な発想ですね。すばらしい。
    こちらの主張を補足訂正します。

    「住むために購入するなら、戸建一択」

  42. 42 匿名さん

    都心マンション
    下がるかもしれないけど暴落はしないと思うよ
    リーマンの時も2005年ぐらいにまで安くならなかったしね

    慌てて売らなきゃならない人が少ない、新規供給が少ない、建設費も中々落ちないね
    まあ様子見

  43. 43 匿名さん

    >やっぱりマンションは賃貸に限る
    大切なお客様です

    >貸すために買うならマンション
    自分で住んでその後貸してるよ
    家賃月30万半ば程度なんで大したこと無いけどね

  44. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん

    まぁ、オリンピック控えてるからね。
    本格的に下がるのは2020年以降とは思われる。
    でもチャイナが今回の件でどのくらい影響受けてるかでしょ。
    損失補填に慌てて投げ売り始めるとパニック売りで暴落もありそう。

  45. 45 匿名さん

    ステマはもういいよ
    人にマンション勧めても
    自分は戸建てに住んでるんだから
    笑っちゃうね

  46. 46 匿名さん

    >>39
    MASTとか、Dルームとか、大手企業じゃないの?
    それともコンビニみたいなフランチャイズ?

  47. 47 匿名さん

    >44
    あんま下がんないんじゃないかな〜
    郊外が過疎化してインフラ崩壊してくると、皆街の真ん中に寄って住むしかないし
    すると需要はますます中心によってきますよ

    単に個人的な想像ですが

  48. 48 匿名さん

    とにかく郊外の戸建はヤバイよ
    あとワンルームマンションね

    両方とも我慢して住む所だろ、これから誰が住むんだ

  49. 49 匿名さん

    >>47
    どっちにしても買い叩かれて、老人ホームとして転売される可能性大だな。

  50. 50 匿名さん

    >>43 匿名さん

    きれいにまとまりそうですね。

    貸すために買うならマンション。
    住むために買うなら戸建。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸