住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 401 匿名さん

    田舎なら戸建て。
    都会ならマンション。

  2. 402 匿名さん

    >>392 匿名さん
    諸氏はあらわれず、やはりマンションさんは見捨てられたようだね。
    まぁマンションさんがリアル世界で役員で無いなら、お尋ねは無いだろうけど。
    マンションさんの脳内だと、ニートが戸建て建てちゃうんだね。おばか丸出しだね。
    しかし妄想ばかりなマンションさんだけど、豪邸住まいの設定にはなれない。

  3. 403 匿名さん

    >>400 匿名さん
    命は助かっても強烈なトラウマはなかなか消えないからね。
    安心の為車中泊が出来るように駐車場は平置き必須らしいよ。

  4. 404 匿名さん
  5. 405 匿名さん

    >>399 匿名さん

    305:匿名さん [2016-06-25 23:58:19]
    ネタバレだけど、都心マンション住みなんて、全部sense of humorなのにね、
    ムキになって粘着する世田谷君

    もう良いよ、自分でネタバレしたの忘れたの?

  6. 406 匿名さん

    マンションバブル崩壊、みなさん青ざめてますか?

  7. 407 匿名さん

    >>405 匿名さん

    それって、これのレス?

    300:匿名さん [2016-06-25 23:47:44]
    ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
    画像加工した残高キャプチャUPしたり
    ネットスピードを画像加工したり
    拾った不動産広告写真を貼ったり
    枚挙に暇がない

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    超富裕層がこんな庶民スレに居るはずない。
    追い詰められて自白した証拠。
    マンション民は 戸建てが買えなくてマンションを購入したと自白した証拠。

  9. 409 匿名さん

    >>399 匿名さん
    > 約30億円のマンション物件ですよ。ちなみにバスルームはこんな感じ。
    なるほど。30億円ですか。ここまできてようやく、戸建か? マンションか? の比較ができるわけですね。
    やはり、3億円以下のマンションはカス。購入すべきでない(賃貸ならおk)ですね。

  10. 410 匿名さん

    いいんじゃないかな
    全部sense of humorだそうなので

  11. 411 匿名さん

    "幸運の方程式を持っているというギャンブラーは大なり小なり、イカれている。"
    ジョージ・オーガスタス・サラ

    いかにも!

  12. 412 匿名さん

    賃貸マンション5件
    購入マンション2件
    の引越し歴あるけど、今後もマンションを選択するよ。
    マンションが好き。
    そして、分譲新築物件が一番。
    by都区内住み

  13. 413 匿名さん

    >>406 匿名さん

    デベロッパーの社員が暇になるだけよ

  14. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん

    マンションのない地方出身、もしくは実家マンション出身。さて、どちらかな?

  15. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    戸建の限界を知ってる人だと思う

  16. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    個人の経済的な限界ね

  17. 417 匿名さん

    おやおや、残ってるのは貧乏民だけ?
    ココずいぶん過疎って勢いがなくなってるね。
    ご愁傷さまです。

  18. 418 匿名さん

    >>404 匿名さん

  19. 419 匿名さん

    >>384
    >戸建てだと昼間は電気をつけないんだね。

    いまどき「電気をつける」というのは田舎の人か老人。
    全ての電気器具をOFFか、照明OFFの意味か不明。
    照明なら、全室採光可能な戸建ては昼間に点灯する必要なし。

  20. 420 匿名さん

    >>417 匿名さん

    エア超富裕層が小粒になって、スレを引っ越したからだよ。

  21. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    だから残ったのは貧乏戸建てだけなんだろ。失笑

  22. 422 匿名さん

    戸建ての圧勝という答えに行き着いたから落ち着いたんじゃん。

  23. 423 匿名さん

    >421

    ほら、またスルー出来なくなってる(笑)

  24. 424 匿名さん

    >>417 匿名さん
    > ココずいぶん過疎って勢いがなくなってるね。

    122スレッドと言う驚愕的な時間をかけてしっかりと議論した結果、

    ・3億円未満のマンションはカス。購入すべきではない。
    ・3億円以上のマンションであっても、都心・郊外の駅前(駅チカではない)物件以外はカス。購入すべきでない。
    ・どうしても上記のマンション物件に住みたい場合は賃貸(マンションを敢えて購入する意味なし)

    ⇒ 故に、賃貸をやめて購入するなら戸建て一択。

    と言う結論が、マンション派・戸建て派の双方合意のもとで出ました。

    もう議論することもないでしょう。

    予算3億円以下を貧乏人と呼ぶならそれもまた結構。
    (そう呼ぶのはエアー都心在住富裕層だけでしょうが)

    戸建て派圧倒的勝利でこのスレッドは、その使命を終えることとなりました。

  25. 425 匿名さん(笑)

    終了しましたので、スレッドの閉鎖をお願いします。>管理

  26. 426 匿名さん

    こっちは3000万円代で実現したいマイホーム購入計画にスレタイ変えてみたら?

  27. 427 匿名さん

    こちらは三億以下。来なくていいよ。気になるのは妄想富裕層のみ(笑)

  28. 428 匿名さん

    いちおく以下か。

  29. 429 匿名さん

    >・どうしても上記のマンション物件に住みたい場合は賃貸(マンションを敢えて購入する意味なし)

    結局、妄想富裕層なのでしょうね
    予算が3億ないと意味ないといっておきながら、賃貸と分譲はこだわるのですね
    マンションで中身より賃貸と分譲にこだわるのは、ギリギリ購入の人なのですけどね

    > ・3億円未満のマンションはカス。購入すべきではない。

    これはいいけど、これありきなら、1億以下の戸建はさらにカスってことだね

  30. 430 匿名

    戸建て圧倒的有利で決着、何よりです。

    当然と言えば当然ですね。国民の8割が戸建て住まいを希望しているのですから。

  31. 431 匿名さん

    マンションさんは別スレ立てたのに、結局戸建て派に相手にされず
    このスレのやりとりもスルー出来ずに書き込む始末。
    ネット耐性がなさすぎる。

  32. 432 匿名さん

    週末、MRの客入りも悪かったようで、マンション派最後のあがき。
    起死回生の次の手はあるか?

  33. 433 匿名さん

    最初から決着は見えてたけどおもしろくないから仕方なくマンション民を装ってスレを続けてたんでしょ
    マンション民はエンターテイナーだな

  34. 434 匿名さん

    > 戸建て圧倒的有利で決着、何よりです。
    > 当然と言えば当然ですね。国民の8割が戸建て住まいを希望しているのですから。

    こんなのあたり前じゃない
    予算設定なしなら、みんな戸建でしょ?マンションみたいな戸建だって建てられるのだから?
    むしろ2割もマンションがいることがすごい

    まぁ実際は、自分の予算ので戸建とマンションを同一価格で比較したら全く違うのでしょうけどね
    「購入するなら」のスレなのに、いつまでたってもこの内容には触れないのですね
    戸建さんには、禁句なのでしょうけど

  35. 435 匿名さん

    予算1-3億スレは、大変香ばしいと思います

  36. 436 匿名さん

    書き出すと一気に増え、移動すると一気にいなくなる。
    やはりマンション民って1人なんだな、と思う。

  37. 437 匿名さん

    1億(笑)スレですね、多分その人ひとりで書いてると思いますよ

  38. 438 匿名さん

    >>418 匿名さん

    うちは太陽光発電で賄っている部分があるので、その半分ぐらいの消費量で
    料金は、売電があるので払う必要はなく、受け取るほうが多い感じです

    環境のため自然エネルギーを上手に利用するのが良いと思います

    1. うちは太陽光発電で賄っている部分があるの...
  39. 439 匿名さん

    >予算1-3億スレは、大変香ばしいと思います

    そうですね。まぁ全世帯の1%にもいかないような議論ですけどね
    すくなくともこのスレに書きこんでいる人には、関係ない話だとは思いますけどね

    まぁ妄想の世界の話でよければ、付き合いますよ(w

  40. 440 匿名さん

    これから根性節電スタートですね
    また外気温と同じで頑張ってね

    涼しいクーラーの中から失礼

  41. 441 匿名

    そうは言っても、3億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。
    双方合意事項。

  42. 442 匿名さん

    予算を書かないで、
    購入するなら?
    って設定がそもそも不毛。笑
    宝くじ一億当たったら、
    何を購入する?
    って設定と同じ位の夢物語。
    稼がない奴らの妄想は、
    憐れでしかない。

  43. 443 匿名さん

    業者の煽りはスルーでいいよ

  44. 444 匿名さん

    どっちを選ぶかはライフスタイル、家族構成などで違うからどちらでもいいでしょ。子供なしか一人、共働きという人はマンションの方がいいだろうし、子供たくさんいれば普通は戸建て。
    予算でどちらかに妥協するぐらいなら、賃貸の方が良いでしょう。買っても将来不満が出るような妥協はするべきじゃないでしょ。

    ただ、現状で都心の価格が跳ね上がったマンションを今買うべきか?って言ったら、普通はやめといた方が良いんじゃないの。待ってからでも遅くないし、マンションさんが言うように落ちないのなら尚更中古で十分のような。

  45. 445 名無しさん

    賃貸マンション→タワマン最上階→都内の戸建(三階建)と移り住んできた感想としては。
    子供がいるなら戸建のがいいかな。
    スペースの問題だけじゃなく、足音とか、転落の危険とかもろもろ。
    あ、それと、タワマンはエレベーター降りてマンションの外に出るまで、雨かどうかわかんないのが困った(笑)
    傘取りに4○階まで戻るのめんどくさいんだよねー

    でも、年とったらまたマンションもいいかな。
    階段がきつくなるだろうから。

  46. 446 匿名さん

    戸建ての階段すら上がれない車椅子生活で、マンション生活なんて考えられない。
    車椅子は騒音源だし、タワマンだとエントランスまでの長距離移動など無理。
    生活動線に合わせて戸建ての間取りを直したほうが合理的。

  47. 447 匿名

    戸建てと同様の不自由の無い生活をマンションで送るためには、3億円の物件でないと駄目と言うことか。
    納得。

  48. 448 匿名さん

    3億のマンションに匹敵するのは3億の戸建て。1億のマンションに匹敵する戸建ては1億。5000万のマンションは5000万の戸建てと比較するのが、ごく当たり前。
    安っぽい戸建てと億ション比較する阿呆は、どこの阿呆か。
    自分の財布の中でも覗いとけ。

  49. 449 匿名さん

    >445
    乳児期なら階段ないマンションのがいいよ
    足音が問題なる程分別ない時期って小学生低学年位?
    せいぜい三年位か
    坪単価マンションのが高いから
    子沢山は戸建がCP良いのは確か

  50. 450 匿名さん

    実家の父が母に先立たれて4LDKの戸建に独り暮らし
    30代で家を建てて20数年で建て替えたけど家族全員で実家で暮らしたのは私が小学一年生から2つ上の兄が大学にはいるまでのたった10年間だけだったな
    悲しいもんだね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸