住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 451 匿名さん

    実際には家族は変化するから対応できないと

  2. 452 匿名さん

    映画になりそう、マンションでは様にならない、喜劇になりそう。

  3. 453 匿名さん

    結論
    2LDKか3LDKでよい

  4. 454 匿名さん

    >>450 匿名さん

    同じ境遇です。
    しかし、盆と正月には兄貴家族と小生家族が帰省した際に
    4LDKでは足りなくなる状態です。
    子供達は帰省を心待ちにしており、親父も大満足。
    普段はマンションで足音を気にさせているが、戸建ては自由。
    家も家族の成長と共に変化するものであり、悲しいなんて全くの
    ナンセンス。

  5. 455 匿名さん

    >>450
    家を建てて、たったの20数年で建て替えって何かあったのですか?
    ご両親が30代で建てた当時からお兄さんが大学に行くまでの10年間は家族全員で暮らしていて、それから10数年、恐らくご両

    普通に言うと、ご両親ふたりになってから建て替えですよね?

    それなのに4LDKなんですか?

    説明が足りません。このままではあまりに不自然ですよ。

  6. 456 匿名さん

    >>449 匿名さん

    三年ですまないだろ。お子さんいないでしょ?

  7. 457 匿名さん

    >>455 匿名さん

    いつものマンション民の戸建てを貶める為だけに嘘をついているだけです。

  8. 458 匿名さん

    >>456
    恐らくですけど3年生と言いたいんだと思います。

    で、私はそれでも反対ですね。
    男の子なら中学生くらいまでドタドタすると思いますよ。まあ、こう書くと教育ができてないとか言うんでしょうけどね。
    「足音をたてるな」って教育はしたくありません。

  9. 459 匿名さん

    中学生でもドタドタなんてタダのアホだろ
    そもそもマンションで子供がちょっとやそっと跳ねてもなんも問題にならんわ

  10. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん

    いいえ、大問題です。
    騒音主は反省すべき。

  11. 461 匿名さん

    >>449
    夜泣きが問題になるんだよね。
    階段にはゲート付ければいいし。

  12. 462 匿名さん

    >>438 匿名さん

    自家消費分の電気エネルギーに加え、ガスの消費エネルギーが別にあるようですが、トータルの消費エネルギーは幾らくらいでしょうか?

  13. 463 3億未満マンション、カス物件は双方合意事項

    >>459 匿名さん
    > そもそもマンションで子供がちょっとやそっと跳ねてもなんも問題にならんわ

    なるほど、戸建てと同様な、上階からの騒音や下階への騒音を気にしない生活をマンションで送ろうとすると、3億円相当の物件が必要となるという事ですね。

    さすがマンションさん、マンション事情にお詳しい。

  14. 464 3億未満マンション、カス物件は双方合意事項

    なるほどね、振り返って見るとよく分かる。
    マンションさんは、3億円以上のマンション物件を前提に話されていたってことが。

  15. 465 匿名さん

    3000万クラスのマンションだと諦めて戸建買った人達が
    結構契約者スレに書くって告白してたよ

  16. 466 匿名さん

    確かに、マンションは上階の足音なんて全く聞こえませんね。とても静かです。

  17. 467 匿名さん

    >>465
    その書き込みを真に受けて、ここにマンション批判を書き込む人って、
    やっぱり情弱な粘着くんだね。どこまで愚かなんだろう。笑

  18. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    さすが、3億円マンションですな。

  19. 469 匿名さん

    うちのマンションも3000万台から有るタワマン(乾式壁)だけど
    凄く静かだよ
    でもたまに騒音問題書く人いるけどまだ外部の人が書いてんだなーって思ってほっといてるよ。

  20. 470 匿名さん

    一人っ子予定で3LDKマンション購入したけど、もう一人欲しくなって、4LDKマンションに買い替えた。
    また、家族構成が変わったら売却予定。
    ちなみに都区内。
    利差益が出てラッキーだった。
    マンションは立地が全て。
    ちなみに飽き性なので、終の住処として購入しているわけじゃない。
    夫婦共に実家は戸建て。
    将来は、好きな方に住むけど、
    今のところ、
    マンションの居心地が良い。

  21. 471 匿名さん

    sense of humor(笑)

  22. 472 匿名さん

    >>468 匿名さん

    それほどでもありませんよ。(笑)

  23. 473 匿名さん

    スラブ厚いくらあればいいの?
    あと、LL,LHはいくらですか?

  24. 474 匿名さん

    コンクリートスラブは耐震性にも優れていますね。

  25. 475 匿名さん

    今日もマンション民の残り火による過去に議論済みの話題のみでしたね。
    (そりゃそうだ。122スレッドもぎろんしてるんだから)

    結局議論を進めると、

    ・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
    ・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
    ・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
    ⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。

    になるんですよね、どうせ。

    さすが、122スレッドも議論した結果の双方合意事項には重みがありますね。

  26. 476 匿名さん

    >・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
    相変わらずのアホだなw
    3億のマンションなど出さなくとも、5千万ぐらいのマンションで十分静かだし快適。
    戸建ての相手などそのクラスで十分。3億の物件なんて雲の上で住んだことも無い人には想像できないだろ。
    分からないことは黙ってるのが一番だぞ。無知を晒して後で恥かくだけ。まだ懲りてないのか?

  27. 477 匿名さん

    もし、3億円未満のマンションはカス物件というなら、
    1億以下の戸建てなんてゴミだよな?買うべきでない。

  28. 478 名無しさん

    >>476 匿名さん

    マンション民が認定した事実に何故異論を唱えるのか?
    既に結論は出ていますよ。嫌ならあちらのスレで暴れているマンション民に言うべき。
    それとも荒らしですか?

  29. 479 匿名さん

    行き当たりばったりなマンション民の発言は無視しましょう。

    以下は、マンション民が認定したというよりはマンション民の発言を整理した結果なのですから。

    ・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
    ・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
    ・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
    ⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。

  30. 480 匿名さん

    >461
    マンションで夜泣きなんか聞こえんよ
    大体夜泣きする期間なんてほんの一瞬、
    まだ家を買ってない家族も多い時期
    乳児には一段の階段でも危険だぞ

    全く反論になってないアホンダラ

  31. 481 匿名さん

    3億円連呼の奴も寄生虫だろうな
    文体一緒だし、ウザすぎ

    三億円の趣旨って何だっけ?(笑)


  32. 482 匿名さん

    >>479 匿名さん
    >行き当たりばったりなマンション民の発言は無視しましょう。

    以下のマンション民の発言のことです。
    感情的に戸建てを卑下した発言ですが、その思慮の浅さから、自分の首を締めることになったんですよね。

    >>183
    > ここまで見てみて、ほぼ結論は出ているのではないでしょうか?
    > 大金持ちの方は戸建てでもマンションでもお好きなほうで。
    > 予算3億程度でファミリー向け物件というぐらいの子金持ちの方は、
    > プールやジム、24時間有人警備など、自前で持つのは不可能でしょうからマンションがいいですね。
    > それ以下の方は必然的に、郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。
    >
    > 以上です。

    >>194
    > おやおや、戸建ての方からも意外にすんなりとご賛同頂けましたので、以下結論です。
    >
    > ・予算3億円以下では戸建てでいい。
    > ・不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。
    >
    > 以上で間違いないようですね。
    > これ以降、戸建て派は予算3億以下〜底辺層向け物件とみなし、
    > マンションは平均〜富裕層向け物件とみなします。
    >
    > 以上です。

    そして、上記を整理して以下の通りとなる。

    ・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
    ・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
    ・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
    ⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。

  33. 483 匿名さん

    マンションは土地が買えない人の為の救済団地。
    安い、狭い。

  34. 484 匿名さん

    >>480 匿名さん

    嘘はやめましょう。
    騒音被害があった場合、責任取れますか?

    マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れです。
    騒音版には多数の実体験が掲載されております。
    小生は先日まで、このスレのマンション民のお勧めしている
    分譲賃貸タワーマンションに住んでおりました。乾式壁は騒音で
    大変でしたよ。

  35. 485 匿名さん

    >>482 匿名さん

    これはヒドイ(笑)。
    >>183>>194 のように挑発すれば、富裕層の話題に持っていけるとでも思ったのかな?(笑)

  36. 486 匿名さん

    戸建さんの耳にだけ届くマンションの騒音

  37. 488 匿名さん

    この板で「マンション、騒音」で検索すれば沢山出てくるので安心して下さい。
    騒音はマンション民にも聞こえてます。

  38. 491 匿名さん

    >>455 匿名さん
    一昔前はたった20数年で建て替えるのが当たり前でしたよ

  39. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん
    地盤のいいところに建ったRC以外は今も変わりませんよ

  40. 493 匿名さん

    マンションさん怖い…。

    とは言え、以下は戸建派・マンション派の双方合意事項。
    合意に至る経緯は >>482 をご参照。

    ・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
    ・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
    ・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
    ⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。

  41. 494 匿名さん

    良識があるうちに定年後は車がなくても暮らせる所に引っ越そう

    引用
    認知症82歳の車、3人次々はねる…新宿繁華街
    警視庁新宿署は同日、軽乗用車を運転していた同区の無職男性(82)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転傷害)容疑で現行犯逮捕。男性には認知症の症状があり、同署は男性を釈放し、任意捜査に切り替えて調べている。男性は調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれない」という趣旨の話をしているという。

  42. 495 匿名さん

    高齢者には、テスラのように、自動運転が良いと思います
    これから建てる場合、ガレージはEV対応が当たり前で
    太陽光発電の余剰で充電して走る
    ZEH+ZEBが時代の流れとなるでしょう

  43. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん

    騙されちゃったかもね。

  44. 497 匿名さん

    493さん

    戸建さんの一番の重要な意見が抜けていますよ
    マンションは、予算的に戸建をあきらめた人が買うのですよね?いつも主張しています

    つまり3億以下のマンションを買うべきではないなら、3億以下の戸建はもっと買うべきではないってことですね
    3億以下の戸建は、マンション以上にごみってことですね

    > 以下のマンション民の発言のことです。
    > 感情的に戸建てを卑下した発言ですが、その思慮の浅さから、自分の首を締めることになったんですよね。

    これはそのままお返しします

  45. 498 匿名さん

    >489
    全く同感、粘着も度を超して異常
    こんな人が戸建て代表では迷惑千万ですよね
    親の土地に建てて貰ったのも実は隔離されただけで
    精神をますます病んだと想像

  46. 499 匿名さん

    >>497
    戸建てと同等、それ以上の環境をマンションで得ようとすると3億円以上って事でしょう。
    それ以下の物件だったら、マンションよりも戸建てのほうがよい。
    けれど予算がないのに無理に都心に住みたい人が、マンションで我慢してるって事。

  47. 500 匿名さん

    3億くんは別スレでやればよし。
    マンションか戸建てか、住居としての優劣を語りなよ。
    いいものは価格が高い。駄目なものは安い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸