住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 151 匿名さん

    交番の近くで良くね?

  2. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん
    > そこに人がいて

    いいえ、人に依存すると言うことはヒューマンエラーが発生すると言うこと。
    人に依存しないセキュリティー施策が一番である。

    そして、継続的にお金が発生しなくて安価で実現出るのであれば文句なし。

    そう言ったことから日々進化するセキュリティ施策に柔軟に対応できる戸建が有利。

  3. 153 匿名さん

    >>151
    同意するね。商業地以外だと、大使館の多いエリアや高級と言われる住宅地には、
    交番が大抵近くにあるしね。交番が近くて、更に24時間警備のあるマンションか、
    24時間ガードマンを雇ってる戸建てあたりが最高だろうね。
    それかSPやポリスボックスのある大臣や国会議員のいる屋敷周辺。
    でも大臣は数年で変わるから、やっぱり交番近くがいいだろうね。

  4. 154 匿名さん

    >149
    例の'寄生虫'ですから、無視したほうがよいですよ

  5. 155 匿名さん

    >>152 匿名さん

    業者が清掃に入るときに、オートロック解除したたまま清掃してて侵入された事件があったね。

  6. 156 匿名さん

    >いいえ、人に依存すると言うことはヒューマンエラーが発生すると言うこと。
    バカじゃなかろうか?なら、大統領や総理を守るSPはなぜ人間?ロボットにやらせるのか?笑
    ヒューマンエラーなど、現在の機械のエラーより少ないから、まだ人間の方が優秀なんだよ。
    特に危機管理に際しての判断能力など。まだまだAIとは雲泥の差がある。
    もっと常識のあるコメントできないのかね?そんな見識しかないから支離滅裂なこと書くんだなキミ。
    常識のなさに呆れるばかりだ。

  7. 157 匿名さん

    >153

    そういった場所ってテロの標的になりやすい一面もあるから警備が厳重なんだよね。
    有事の際には最も危険な場所にもなり得るから、ちょっとパスかな~。

  8. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん

    業者が清掃に入るときに、オートロック解除したたまま清掃してて侵入された事件があったね。

  9. 159 匿名さん

    >>154
    郊外戸建てに巣食う寄生虫こと、パラサイト戸建て君。孤軍奮闘してますね。
    彼は常識がないので、ここで教育してあげるのも必要かと思いまして、
    無料で教えてあげているのです。学のあるものが、無いものに施しを与えることは当然ですから。

  10. 160 匿名さん

    >郊外戸建てに巣食う寄生虫こと、パラサイト戸建て君。

    これ使う人も粘着マンションさんって認識なんだが。。。

  11. 161 匿名さん

    やはり窓には本格的な鉄格子
    いまのアルミ面格子なんて外国から見ればおもちゃ。
    そしてドアも鉄格子と二重のだね。

  12. 162 匿名さん

    清掃業者とガードマンの区別がつかない寄生虫なんだな。
    もしその物件にガードマンがいたら、すぐその場で「ちょっと清掃業者さん、オートロック戻してくださいね」
    と一声掛けられただろう。オートロックしか無いから危険。オートロックすらない戸建ては論外。単純なことだね。

  13. 163 匿名さん

    抽象的な話題でレス流したいのであろうが、
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ロック付きクレセント鍵(ダイヤルロックがベスト)
    の組み合わせが最強。
    初期投資のみで、毎月維持費もかからないのもうれしい。

  14. 164 匿名さん

    戸建も電動ロックに変えたらオートロックになるよ。簡単。
    うっかりさんや、子供が締め出され事故も起こるだろうけど。

  15. 165 匿名さん

    24時間警備が必要な人間なら普通の戸建でもマンションでもダメだよ。
    そういう無意味な議論辞めなよ。

    泥棒が入らない家で十分でしょ?
    つまり、戸建てでもマンションでもどっちも安全。心配ならセンサーライトでも付ければ泥棒なんて入らないよ。

    たしか、都心の高級住宅地は一帯全ての家が何度も泥棒に入られてるそうだけど、そんな危険な地域は都心にしか存在しない訳だし。

  16. 166 匿名さん

    言葉汚く戸建て派を罵り始めたマンションさんの書き込みを見ると、議論に押されてるんだな~と思う。

  17. 167 匿名さん

    >>158 匿名さん

    いまだに、セキュリティ=オートロックの古い考えなんですね。セキュリティは進化していますよ。(笑)

  18. 168 匿名さん

    これまでのまとめ。

    商業地以外の、交番が近くにある高級と言われる住宅地が安全。
    更に24時間警備のあるマンションか、24時間ガードマンを雇ってる戸建てあたりが最高だろう。
    シャッターだの防犯ガラスだの、そういう受動的な設備も無いよりはマシだが、
    警備員などの危険時に能動的な判断のできる警備が最良であることは間違いない。
    そういう意味で、2時的防犯抑止力であるオートロック設備すら無い戸建てなど論外。
    24時間有人警備、これが富裕層においてこれからの最低限の防犯ラインになるだろう。
    その費用が捻出できない層は戸建てに住めばいい。

  19. 169 匿名さん

    コンセルジュ=管理人に日常の出入り、友人関係、買い物、etcを
    24h監視されてるって気持ち悪くないの。

  20. 170 匿名さん

    >マンション長屋で子育てなんて最底辺がすること。
    ちなみに港区は、区民のほとんどがマンション住みですが、
    区民の平均年収は23区で最高の1500万超えてます。
    あなたの理論だと、港区民は最底辺ということですか?バカバカしい。
    ここの戸建てさんってあなた一人だけ?議論するだけ無駄なようですね。苦笑

  21. 171 匿名さん

    >168

    みたいな、勝手にまとめ始めたのもマンション劣勢の証拠か。

  22. 172 匿名さん

    港区って人口の約1割が外国人の区でしょ?

  23. 173 匿名さん

    >24時間有人警備、これが富裕層においてこれからの最低限の防犯ラインになるだろう。
    >その費用が捻出できない層は戸建てに住めばいい。

    なるほど。富裕層ではないここにいるような平均以下の年収世帯は、
    郊外の戸建てがお似合いということですね。それに異論は全くありません。
    要は富裕層である年収の高い都心住みさんが、なぜマンションを選ぶのか、
    その理由が分かった気がします。圧倒的に安全性が高いのですね。
    そりゃあ、防犯ガラスなんかと24時間の有人セキュリティでは雲泥の差がありますものね。
    大変参考になりました。

  24. 174 匿名さん

    ウチなんかは家の裏手の方に警察署があって、駅前交番に交代で行く警官の通り道になってるから必ず一日に何度も警察官が通る。二人駅前に行くと二人駅前から来る感じ。
    こういう立地でも随分違うよ。

    まあ、それがない地域でも泥棒なんて聞いたことないけど。

  25. 175 匿名さん

    >>167 匿名さん

    そうですよね。今時、来訪者を出先からスマホで対応できる時代ですから

    適切に交換してセキュリティアップデートしないとね

  26. 176 匿名さん

    >なるほど。富裕層ではないここにいるような平均以下の年収世帯は、
    >郊外の戸建てがお似合いということですね。それに異論は全くありません。
    >要は富裕層である年収の高い都心住みさんが、なぜマンションを選ぶのか、
    >その理由が分かった気がします。圧倒的に安全性が高いのですね。

    お間抜けなレスがついた。
    富裕層ではないここにいるような平均以下の年収世帯だって。この人自身も入れちゃってるよ(笑)

  27. 177 匿名さん

    そんなことよりも、まずはマンション価格の暴落が心配だ。
    過熱状態であったマンション価格、仮に2005年レベルまで戻るとなると3割の資産価値が吹っ飛び、10年分のローンが徒労に終わる。

  28. 178 匿名さん

    >>173
    違いますよ。都心の高級住宅地は日本でも圧倒的な泥棒の多さなんです。
    だから少しでも被害を減らそうとマンションに住む訳です。
    もちろん、自費で警備員を雇えないからマンションで我慢なのです。

    普通の住宅地なら治安がいいので24時間有人警備なんて不必要で無駄でしかないのです。
    致し方なく都心に住まなければいけない人だけの話ですよ。

  29. 179 匿名さん

    >防犯ガラスなんかと24時間の有人セキュリティでは雲泥の差がありますものね。

    この程度が理解できないと、マンションを買う理由がわからない、
    などと非常識なことを言ってしまうのですね。
    マンションは安全で快適ですよ。以上です。

  30. 180 匿名さん

    >普通の住宅地なら治安がいいので24時間有人警備なんて不必要で無駄でしかないのです。
    じゃあ、何で大臣はSP雇うの?無駄なんでしょ?
    無いよりは、居たほうがマシだと思うけど。
    マンション警備も同じでは?

  31. 181 匿名さん

    >>177 匿名さん

    買いやすくなれば、購入者も増えますね。

  32. 182 匿名さん

    178は平和ボケなのか。目黒の公園でバラバラ死体が出たり、世田谷の一家強盗殺人事件も未解決のまま。
    安全と思われているような郊外住宅地でも、重大な犯罪は実際に起きている。用心するに越したことは無い。

  33. 183 匿名さん

    ここまで見てみて、ほぼ結論は出ているのではないでしょうか?
    大金持ちの方は戸建てでもマンションでもお好きなほうで。
    予算3億程度でファミリー向け物件というぐらいの子金持ちの方は、
    プールやジム、24時間有人警備など、自前で持つのは不可能でしょうからマンションがいいですね。
    それ以下の方は必然的に、郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。

    以上です。

  34. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    決まりましたね。
    購入するなら戸建。歴史的快挙です。

  35. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    > 郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。

    ようやく認めましたね。マンションなんて購入する意味が無いということを。

  36. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    あ、予算3億円以下ではってことですよ。

  37. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん

    不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。

  38. 188 匿名さん

    マンションは建たない=需要がない

    マンションが建つ地域=土地に需要がある

  39. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん

    なんかループしてるね。以下、とっくの昔に戸建・マンション合意済み事項なのに。

    マンションは都心・郊外の駅前(駅近ではない)の立地にて初めて戸建かマンションかの比較候補に挙がる。
    それ以外のマンションはカス。買う意味が無い。

  40. 190 匿名さん

    都内のマンションは、戸建てが忌避して住みたがらない、駅や鉄道、繁華街などの嫌悪施設、
    川沿い、河川敷、工場跡地、湾岸埋立地、低地などに多いから土地の有効活用ができる。
    デベや行政は喜ぶ。

  41. 191 匿名さん

    >175

    共有設備だから交換できないでしょ

  42. 192 匿名さん

    >ちなみに港区は、区民のほとんどが
    >マンション住みですが、区民の平均
    >年収は23区で最高の1500万超えてます。

    その僅かな戸建てのさらに一部の区民が、
    平均を途轍もなく大きく押し上げている
    だけなのでは。
    人数だけならマンション民が圧倒的に
    多いことは事実。

  43. 193 匿名さん

    都心を理由にマンションを終の棲家にするなんて。。。。
    ***?

  44. 194 匿名さん

    >決まりましたね。購入するなら戸建。歴史的快挙です。

    おやおや、戸建ての方からも意外にすんなりとご賛同頂けましたので、以下結論です。

    ・予算3億円以下では戸建てでいい。
    ・不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。

    以上で間違いないようですね。
    これ以降、戸建て派は予算3億以下〜底辺層向け物件とみなし、
    マンションは平均〜富裕層向け物件とみなします。

    以上です。

  45. 195 匿名さん

    >>194
    いいんじゃないですか。ここで戸建て民はいつも予算無視な話題ばかり出して来るから。
    実際に3億以上の物件に住んでるのって、都心マンション住みの富裕さんだけみたいだし。
    富裕さんが出てきたら、ありがたくお話を拝聴して褒め称えましょう。
    以前にもそう書きましたが、まだ理解していない人がいるようなので。

  46. 196 匿名さん

    >>194 匿名さん

    賛成。
    三億以下のマンションは子供虐待の底辺物件でいいですよ。

  47. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    きちんと正しく書いてくださいね。

    3億以下なので戸建てもマンションも価値は同じ。ですから、
    「三億以下の戸建てもマンションも子供虐待の底辺物件でいいですよ。 」
    が正しいです。もっとお勉強して賢くなりましょう!

  48. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    議論できない人ですね。
    マンション派が認めた事実なので却下します。

  49. 199 匿名さん

    夕方のニュース見てます。
    目黒の碑文谷公園のバラバラ遺体殺人って、あの辺り環七近くで郊外だけど結構いい住宅街なんでしょ?
    付近の戸建て住みの方たち怖いでしょうね。もしかしたら御宅の横の息子さんが犯人かも??
    マンションみたいに24時間有人のセキュリティがあればいいですけど、無防備な戸建てとか、
    こういう時には無力ですね。もはや郊外エリアだろうと安全ではないから自衛しないと。

  50. 200 匿名さん

    埼玉では介護疲れで旦那さんが奥さんの首を絞めて殺人ですか・・・
    戸建てだと周りに相談する人もいなくて、追い詰められてしまうのでしょう。
    経済的にも、手厚いサービスを受けられるホームにも入居できず、
    郊外戸建てに住み続けるしか無い庶民層は悲惨ですね。
    都心マンションだったら、資産性も維持できるし流動性が高いから売却も容易だったろうに・・合掌。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸