住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 26501 匿名さん

    >>26500 匿名さん
    いや、富裕層のフリをすること自体がなんかヘンですよね。富裕層になって庶民を叩く快感に溺れているというか、、、

  2. 26502 匿名さん

    >20491


    一戸建てさんは土地があればなんでもいいんですね。
    資産性しか考えてない典型だな。

    マンション派は住みやすさとか、住む場所を議論してるのに
    一戸建て派は土地の有無しか議論してない。

  3. 26503 匿名さん

    >26496
    >お前バカだな。分譲マンションって買うと土地ついて来るんだぞ。

    共同購入した土地だから、どこが自分の土地かわからないただの利用権がついてるだけ。

  4. 26505 匿名さん

    >>26502
    狭くて共同住宅のマンションが住みやすいですか?
    利便性のいい立地の戸建てのほうが広くて住みやすいよ。

  5. 26506 匿名さん

    >>26496 匿名さん

    もしかして、区分所有の事を言っているの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 26507 匿名さん

    マンションの土地は敷地利用権だね。

  7. 26508 匿名さん

    どおして、超富裕層がこんなスレで自慢話しをするのだろう?
    子供の頃から何故自慢話しをしようと思ったのだろう?

  8. 26509 匿名さん

    億ション住まいの人がターキーを焼いたクリスマスイブの深夜12時過ぎに書き込んで、
    次はクリスマスの早朝5時に書き込みですか。さすがは富裕層ですね(笑)

    私はサンタの準備があったので昨日の午後九時以降はこんな暇つぶしスレッドは見ませんでしたよ。
    今朝は子供たちの歓喜の声で賑やかでした。
    「サンタさんに書いたお手紙も無くなってる!やっぱりサンタさんは居るんだ!」だって。
    小2女児ってサンタ居る居ない論争の真っ只中らしいです(笑)

  9. 26510 匿名さん

    >26505

    利便性のいい戸建てを買うお金でよっぽど広いマンションが買えるよ。
    予算無制限さんは「自分の理想の戸建て」を頭に描くだけで満足できるみたいだからよかったね。

  10. 26511 匿名さん

    >>26509 匿名さん
    クリスマス楽しみ方なんて人それぞれ
    手作りの料理で楽しむも良し
    市販のおもちゃをプレゼントするも良し
    イオンモールでビックマック食べるも良し
    ホームパーティーするも良し

    戸建さんも許容性もてるといいのに…

  11. 26512 匿名さん

    >>26511

    確かに、

    クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
    こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた再開


    そんなクリスマスもアリなんですね 失笑

  12. 26513 匿名さん

    >>26512
    それが庶民には理解できない都心高級マンションでの文化的な暮らしです。

    >>戸建さんも許容性もてるといいのに…
    クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
    こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた金持ちアピール再開

    こんな暮らし許容したら人生終わりです。

  13. 26514 匿名さん

    >>26510
    >利便性のいい戸建てを買うお金でよっぽど広いマンションが買えるよ。
    >予算無制限さんは「自分の理想の戸建て」を頭に描くだけで満足できるみたいだからよかったね。

    そこまでして区分所有の集合住宅に拘る理由は何?
    利便性のいい土地を買う=予算無制限と考えるのがマンション民。
    土地が買えないから狭いマンションで我慢してるだけ。

  14. 26515 匿名さん

    >こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた再開
    朝5時?もちろん寝てましたから別の方でしょうね。ここの戸建てさんは読解力、洞察力ともにお子様レベル以下のようですね。

    それに金持ちアピールって?他の方も書いていますが、ミーレなどそれ程特別な住宅設備でもないですし、Jaxsonだってvikingだって、一般の市販製よりは数倍しますがそれだけの価値がありますから。自分の周りにあるような低レベルのモノしか知らないここの安普請戸建てさんは、よほど低属性で生活レベルが低いようですね。いいマンションをご存じなく、ただ自分の狭い知識だけでマンションは狭い、住宅設備は普及品だとか的外れなコメントは、ただ情弱で無知なことを晒しているだけでしょ。恥を知りなさい。そして誰が何のコメントを書いているのか、きちんと読み取るだけの読解力と洞察力を身に付けてからコメントしなさい。では、今日はこれから麻布台のアメリカンクラブでクリスマスパーティーですのでこれぐらいで。チャオ!

  15. 26516 名無しさん

    >>26515 匿名さん
    シロンは納車されたか?
    また何時もの嘘だろ。 失笑

  16. 26517 匿名さん

    なるほど別人でしたか。それは失礼致しました。
    低俗な文面がよく似ていたもんですから、これじゃ誰でも間違えますよ。
    クリスマスパーティー存分に楽しんで下さいね。別に興味ないので、
    事後報告は結構ですよ。念のために聞きますが、日本語読めますよね?

  17. 26518 匿名さん

    >>26515
    なるほど、まったく同じ意見、まったく同じ文徴で、今朝の早朝に書いたのはアナタで、昨日の深夜に書いたのは別に人だと…

    それは無理(笑)

    苦しいを通り越して独創的とさえ言えます。常識のある人間はそんな無理な話は誰も信じません。
    ホント見苦しいですよ 失笑

  18. 26519 匿名さん

    >>26515 匿名さん
    行ってらっしゃいませ。

  19. 26520 匿名さん

    戸建さん達も
    ケンタッキーくらいは…
    マックナゲットくらいは…
    ファミチキくらいは…
    クリボッチくらいは…
    どうであれ
    自分と違う人が居ても許容範囲をもとう

  20. 26521 匿名さん

    >26516-26518
    そうやって、何としても富裕層は存在しないことにしたいんだね。
    ここの戸建て民って必死すぎw
    都心住みなら、その程度のマンションや戸建てに住んでて別に違和感ないけどなあ。
    イチイチ噛み付いてくるのって、それだけ自分の周りのレベルが低いんだろうね。
    >26515さんの生活レベルが、あなた(と周辺レベル)と違いすぎるからってネガったところで、
    周りから見ると、貧乏人さんの嫉妬以外何の意味もないよ。
    まあ、貧乏人さんの溜飲が下がっただけで満足なのかな?(笑)

  21. 26522 匿名さん

    >>26521

    あなた必死すぎて哀れですよ

  22. 26523 匿名さん

    例えば私は、4000万円のスレは一度も見たことがありません。
    私の住む地域というか、購入した、検討した地域では4000万円では戸建てはもちろん中古マンションでも絶対に購入不可能なので、見ても意味がないと感じるからです。
    当然、わざわざ4000万のスレに言って貧乏人とか中傷を書く気持ちもないですし、なにより4000万の住まいを購入する人が貧乏だとか思いません。私なんかよりも裕福な人がたくさんいることと思います。
    地域によって購入検討価格が変わるのは当然で、希望する地域というのは個人の都合で理想が全く違います。高額だから優れてるというものではありません。地域にはその地域ごとに良いところ、悪いところがあるのですからその良い所と悪い所がいかに自分にマッチするかの話なので、値段で優劣は無いんです。

    でも、なぜか、経済的に余裕のあるはずの人が、追い詰められたかのように必死になって普通の人を攻撃しているんですよね。私には理解できません。
    イブの深夜まで書き込んで、続きを早朝5時に始める。指摘されると必死になってそれは自分じゃないとか無理な言い訳。
    この人、いったいどんな人生を送っているんですかね?
    何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?
    仮に本当に富裕層だとしても、とても不幸な人生を送っているようにしか映りません。

  23. 26524 匿名さん

    >>26521 匿名さん

    随分と早いパーティーでしたね。 失笑

  24. 26525 匿名さん

    >>26516
    >シロンは納車されたか?
    うちはアストンのDB11。イギリス車最高ですよ。

    1. うちはアストンのDB11。イギリス車最高...
  25. 26526 匿名さん

    >26514

    利便性のいい土地を買う=予算無制限でしょ。

    10億やそこらじゃ効かないんだから。

  26. 26527 匿名さん

    >>26526 匿名さん
    そんなお金を沢山持つ戸建さん達に共通することは
    マンションの管理費、修繕積立金合計3万程度も高くて払えない…

  27. 26528 匿名さん

    富裕層が庶民と違うというのは分かるけど、なぜ予算4000万から1億未満の庶民スレに居るのかが分からない。
    自己顕示欲が満たされていないのかな?

  28. 26529 匿名さん

    >>26525 匿名さん

    最高だね。

  29. 26530 匿名さん

    >予算4000万から1億未満の庶民スレに居るのかが分からない。

    ここ予算制限ないスレですよ。東京で1億以下では家族向けの家やマンション買えないよ。
    1〜3億ぐらいがここのマンションの平均レベルだろうね。戸建ては1億以下みたいだけど。
    立地でその差は出てるみたいだね。

  30. 26532 匿名さん

    >1〜3億ぐらいがここのマンションの平均レベルだろうね。

    億スレから叩き出された人は、ここにしがみつくしかないのかな。

  31. 26533 匿名さん

    >>26530 匿名さん
    戸建は1億以下なんだからマンションも1億以下がこのスレの対象。
    マンションさんは価格=価値なんだから、1〜3億のマンションさんは1億以上のスレに行くのが適正です。

  32. 26534 匿名さん

    >マンションさんは価格=価値なんだから、1〜3億のマンションさんは1億以上のスレに行くのが適正です。

    それを決めるのはマンション側。あなたではないよ。
    いずれにせよ、このスレには予算の設定はないのでご理解下さいね。

  33. 26535 匿名さん

    >戸建は1億以下なんだから
    ふーん、ここの戸建てはみな1億以下のボロ屋なんだね。自ら告白参考になりましたw

  34. 26536 匿名さん

    >>26527
    払う価値があるのなら別に問題ないですが、訳のわからない支払いを
    毎月続けるほどお人好しではありません。

  35. 26537 匿名さん

    ほらほら、マンション富裕層さんは、パーティに行ってるって設定なん
    だから、やたらと書き込みしちゃダメだよぉ〜。興醒めしちゃうからさ。

  36. 26538 匿名さん

    >>26537
    自分は別に富裕層じゃないですよ。パーティー?行ってないし。
    ここマンション派は何人もいるし戸建て派より多いと思うよ。

  37. 26539 匿名さん

    さっきも書いたけど、1億程度の不動産は都心では普通だよ。
    億ション住んでるからって富裕層って訳ではないし。
    港区の区民平均年収は1100万で23区最高なのは周知の事実。
    区民全員が年収高いけど、全員が富裕層って訳でもない。田舎っぺ早く気付けよw

  38. 26540 匿名さん

    はい?それを信じる人が居るって本当におもってるの?
    おめでたい人ですなぁ 笑

  39. 26541 匿名さん

    >>26523 匿名さん
    クリスマスの夜8時ごろに書き込みとは孤独だなキミ・・

    「何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?」

    特に興味ないけどさ、キミ必死すぎて哀れだね。

    以上。

  40. 26542 匿名さん

    >>26534 >> 26535
    あなたの2016年のクリスマス。
    クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
    こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた金持ちアピール再開
    指摘て必死に他人の振り。

    今年も毎回論破されては他人の振りの繰り返しでしたね。

    客観的に自分を見る事はできないのでしょうか?

    あなた何歳?こんな事を続けていて不安は無いのですか?
    今年ももうすぐ終わります。人生って意外と短いですよ。


  41. 26543 匿名さん

    >>26540
    >「何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?」

    あんたのことでは?笑

  42. 26544 匿名さん

    >>26542
    >あなた何歳?こんな事を続けていて不安は無いのですか? 今年ももうすぐ終わります。人生って意外と短いですよ。

    あんたのことでしょ?笑

  43. 26545 匿名さん

    >>26543
    富裕層の方がそんな下々の言葉に一々反応なさってはいけませんなぁ。
    もう少し鷹揚な感じでおねがいしますよ。 大笑

  44. 26548 匿名さん

    [No.26493~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  45. 26549 匿名さん

    とにかく23区内で1億超のスレは別にありますから、該当の方はそちらでご活躍くださいね。

  46. 26550 匿名さん

    ニートじゃ家は買えんだろw
    このスレの連中は妄想ばかりか。
    フリーター、家を買う というのはあったがなw

  47. 26551 匿名さん

    >>26539 匿名さん

    貴方も1億超のスレに該当されてますから、どうぞそちらでご活躍くださいね。

  48. 26552 匿名さん

    >>26535 匿名さん
    貴方も1億超のスレに該当されていますから、そちらでご活躍くださいね。

  49. 26553 匿名さん

    ここはマンションと戸建の比較スレだから、同等の物件で比較する必要がある。戸建は4000万超1億未満だから、この戸建に比肩するマンションがこのスレには相応しいということ。

  50. 26554 匿名さん

    富裕層かどうかは別にどうでも良いんです。
    ただ、ターキーを焼いて友人に振る舞ったイブに、深夜12時までひぼう中傷を繰り返して、クリスマスの早朝午前5にまた始めるという行為の異常性を言ってるのです。
    富裕層であろうとなかろうと相当異常ですし、本当に不遇な人生です。
    一体何歳くらいの人がこんな事をしているのかなぁと思い、書いた次第です。

  51. 26555 匿名さん

    >戸建は4000万超1億未満だから、この戸建に比肩するマンションがこのスレには相応しいということ。

    そうなんですね。スレ趣旨など、どこにも値段については書いてないので、
    一般スレだと思っていました。どうも話が噛み合わないとは思っていましたが…
    戸建ての設備などにも興味があったのですが(近々別荘を建てる予定なので)
    あまり安い家だと参考になりませんし。
    あとアストンの写真なども豚に真珠状態でしたね。
    あの一台でここの戸建て買えてしまいますもんね。笑
    では、都内の一等地の不動産について、特に予算設定もなく、
    自由に議論できるスレはありますでしょうか?
    あくまで最高の立地、品質、グレードの不動産に関してです。

  52. 26556 匿名さん

    >>26555 匿名さん
    こちらのスレ民さんを豚に見立てておきながら、その質問をするのはいかにも不自然ですよ(笑)自分で書いてておかしいと思いませんか?

  53. 26557 匿名さん

    >>26555 匿名さん

    億スレでいいんじゃない。
    家だけでなく資産の話も聞いてもらえるかもよ。

  54. 26558 匿名さん

    >>26555 匿名さん
    豚から一言申し上げますと、現実の世界にお友達がたくさんいらっしゃると思いますから、そちらでお聞きになった方が宜しいかと存じます。

  55. 26559 匿名さん

    >>26555 匿名さん

    億スレから出戻りするなよ。
    喧嘩せずに仲良くしてもらうんだぞ。

  56. 26560 匿名さん

    >>26555 匿名さん

    ニューポートビーチ先のペリカンヒルズが今熱いです

  57. 26561 匿名さん

    >>26555 匿名さん

    心優しいスレ民さんから丁寧な回答を貰えて良かったですね。じゃあこの辺であちらのスレにどうぞ。ご活躍をお祈りしていますね。

  58. 26562 匿名さん

    >億スレでいいんじゃない。

    億スレとは?1〜3億のスレッドのことですか?
    そんな額ではないのですが・・今のマンションも5億程度の物件ですし。
    また制限があると、2億より3億のほうが偉いみたいな下らない価値観で占有される、
    レベルの低いスレになってしまいそうですしね。
    予算上限無し、別荘までも含めた戸建て、マンションの比較議論できるのは、
    本スレと言われるここ以外にありますでしょうか?

  59. 26563 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    いやないね。5億以上の話し相手が欲しいなら、貴方が新たにスレを立ち上げたらよろしい。

  60. 26564 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    ここの庶民より、現実世界のお友達に聞かれた方が宜しいかと。

  61. 26565 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
    なら、5億の家もOKだから心配には及ばない。
    家以外の資産も話題してもらえるから、別荘くらいどうってことないでしょ。
    但し、このスレに出戻りすることはしないでね。

  62. 26566 匿名さん

    >>26562 匿名さん
    ここのスレ民を豚に見立てておきながら、仲間に入りたいとおっしゃるの?

  63. 26567 匿名さん

    >ここのスレ民を豚に見立てておきながら、仲間に入りたいとおっしゃるの?

    まさか!(笑)
    豚と言いましたのはスレ民全体ではなく、戸建て民さん限定ですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 26568 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    23区以外なら別スレ立ててね。

  65. 26569 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    皆さんに丁寧な回答を貰えて良かったですね。ではこの辺であちらのスレにどうぞ。ご活躍をお祈りしていますね。あ、それと回答をしてくださった方々へのお礼の言葉がないですが、もう結構ですからね。心置き無く行ってらっしゃいませ。

  66. 26570 匿名さん

    >>26567 匿名さん

    こちらのスレで戸建(別荘)の話をお聞きになりたいとか仰ってましたけど、貴方は別荘で豚でも飼うつもり?(笑)
    あ、豚さんのような方がお住まいになるということなんですね、失礼しましたw

  67. 26571 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 26572 匿名さん

    戸建さん達は
    まず自分の予算がいくらかなのかを分かるように
    来年はなろうね

  69. 26573 匿名さん

    本日の士業の勉強終了。
    まだくだらない罵り合いやってるのか?
    自分の住宅と掛け離れた妄想して楽しいか?
    情けない連中ばかりだ。

  70. 26574 匿名さん

    >>26573
    いい年して資格の勉強とかここにイチイチ書くことか?誰も興味ないのに。
    家族が構ってくれないからって、ここで構ってもらえると考えること自体が甘い。
    だから、今頃になって資格取らないと生活できん人生設計の甘さ。
    目障りだからいい加減消えろ。

  71. 26575 匿名さん

    >>26571 匿名さん
    聞くことがないなら早くあちらに行って豚小屋の建て方を教えて貰いなさい。ちゃんと自分が住む別荘だってこと忘れずに伝えてくださいね。

  72. 26576 匿名さん

    >>26573 匿名さん

    勉強しただけで褒めて貰えるのは小学校低学年まで。社会人になるといかに結果を出したかが問われる。皆さんそれが分かってるから自分が勉強してる事なんか周りにアピールしない。
    勉強してる自分に酔ってるだけ。頑張ってるのを褒めてもらいたい気持ちは分かるが、匿名掲示板とはいえいい年の大人が恥ずかしいから、そこはぐっと我慢しましょう。自分でも分かっていますよね?

  73. 26577 匿名さん

    >>26571 匿名さん

    皆さんから丁寧な回答を貰えて良かったですね。あ、お礼の言葉がないようですが、もう結構ですからお気になさらないで下さいね。

  74. 26578 匿名さん

    立地の要素を考えないなら自宅軟禁されるならどっち?で考えるほうが分かりやすい。

  75. 26579 匿名さん

    話題がだいぶ固定化していますね。

  76. 26580 匿名さん

    >>26579 匿名さん

    確かに具体的な話は皆無ですね。

  77. 26581 匿名さん

    ここは庶民スレ。
    似非の立地、資産、学歴を騙りたい輩は、3億臭と揶揄されるエア富裕スレでやればよし。

    23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610248/

    予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/

  78. 26582 匿名さん

    >似非の立地、資産、学歴を騙りたい輩は、3億臭と揶揄されるエア富裕スレでやればよし。

    エセではないのでここに書き込みますが、安価物件はよく知りませんが、
    地下ガレージ完備の戸建てって多いのでしょうか?
    田園調布などの所謂高級住宅地を見てみても、皆さん軒先の簡易ガレージが多く、
    よくてシャッター程度ですが、私など3000万円オーバーの車は、
    泥棒やいたずら被害など考えると、とても停める気になりません。
    温湿調整完備で安全な地下ガレージは必須なので、自ずと億ションになります。
    もし戸建て住みの方で、安全な地下ガレージをお持ちの方がいましたら、
    参考までに是非ガレージのアップして下さいませんか?宜しく。
    愛車はアストンのDB11です。うちのマンションは、このような車種が多く停まってます。
    他のオーナーさん達も、ガレージの重要性からマンションを選ばれる方も多いようです。
    戸建ては何でも好きにできるというのが、ここの戸建てさんの常套句なので、
    是非、その好きに建てられた安全なガレージを見てみたいものです。

    1. エセではないのでここに書き込みますが、安...
  79. 26583 マンション検討中さん

    さ、今度は何処から拾ってきた画像かな?

  80. 26584 マンション比較中さん

    >>26582 匿名さん

    素晴らしい車をお持ちですね!
    さて、ここの戸建て派はドア横1秒で車に乗れるというのが大事なようなので、地下駐車場はおろか、玄関横の雨ざらし青空駐車場がデフォみたいですw

    という貧乏庶民は置いておいて、戸建てでも邸宅と言えるような広い敷地を有するお宅の場合でも、地下を掘るのは数倍のコストが掛かりますので、大抵はガレージ駐車棟のような4台ぐらい駐車可能な小屋を建てる方が多いのではないでしょうか。都内ではそれも敷地的に厳しいでしょうから、せいぜいシャッター付きのビルトインスペースですかね。でも2台程度がせいぜいでしょうか。都心部では利便性がいいので車を手放す方も多いので、マンション駐車場に空きが出て、一家庭で複数台の契約をされる方も多いようです。もちろん駐車代金は台数分掛かるでしょうが、さらにゲストパーキングなども用意された物件もあり、マンションのほうが今や車好きには好都合なケースが多いのではと考えます。あくまで都心限定の話ですがご参考まで。

  81. 26585 匿名さん

    >>26584
    レスありがとうございます。
    やはりマンションの地下ガレージのほうが、安全性も高く色々便利そうですね。
    田園調布には親戚が住んでいるので年に数回行くのですが、まず遠い(笑)
    それに、一軒一軒のお宅は敷地100坪程度で大したことはないですが、
    街並みという意味では、駅から扇型に整ったプランニングで素敵な街並みだと思います。

    ただ車好きから見ると、あってもポルシェやメルセデスSや最近はアウディのA8も見掛けますが、
    全般に2000万までクラスですよね。都心のようにフェラーリやアストン、ベントレーなど、
    そういうクラスは見ませんね。それほど車にこだわられているエンスーな人は、
    住んでいない感じでした。かくいう親戚もレクサスLSとカイエンですし(笑)
    それにゲストパーキングが無いというのは致命的です。
    やはり個人的には都心の高グレードマンション一択のようですが、
    戸建てさんのガレージ写真やご意見も、引き続きお待ちしていますよ。

  82. 26586 匿名さん

    はいおつかれさまでした。

  83. 26587 匿名さん

    戸建てのガレージってこの程度なんだよね。
    直に外に面してて泥棒とか簡単に入れそう。
    警備員もいないしお粗末に感じる。
    地下に止められる駐車場のほうがやっぱ安心だよな。
    温度湿度コントロールも完璧で、洗車場や作業場などもあれば尚いいね。

    1. 戸建てのガレージってこの程度なんだよね。...
  84. 26588 匿名さん

    私は戸建派です。
    今世紀最高の投資家と呼ばれるウォーレン・バフェットの話です。(2016年世界3位総資産額約7兆円)

    でも家は庶民的な家で1958年に320万円で購入60年同じ家にずっと住み続けているそうです。場所は生まれ育ったオマハという畜産・農業が盛んな街です。倹約家で,質素で堅実な暮らしだそうです。
    ウォーレン・バフェットには「価格と価値は違う」という名言があります。豪邸や高級車に価値を感じていないという事です。

  85. 26589 匿名さん

    空調だけじゃなくバーコーナーもあるよ

    1. 空調だけじゃなくバーコーナーもあるよ
  86. 26590 匿名さん

    >>26588 匿名さん
    価値観は人それぞれですね。
    でも、ここは有名人の話やアメリカの話を引用する場ではないです。
    その話を聞いてあなたは戸建派になったのですか?
    自己は無いのですか?
    日本の、あなたの話を書いて下さいね。

  87. 26591 匿名さん

    26590

    価値観は人それぞれですね。 といいながら投稿内容を指定するとはいいですね。私は戸建派です。

  88. 26592 匿名さん

    >26588-26589
    他人(有名人)のふんどし・・
    ここの戸建て民って自分が貧乏で学も無いから、他力本願で哀れな人ばっかなの?w

  89. 26593 匿名さん

    やっと、わかりました?

  90. 26594 匿名さん

    成城や田園調布、自由ヶ丘に行くと3000万程度の車が普通に屋根なし駐車場に置いてあるね。
    都心は治安が悪いから無理なんですね。

  91. 26595 匿名さん

    3000万の車なんて金持ちなら普通にとめるでしょ
    やっとローンで買ったダサトンマーチンだから心配でしょうがないんじゃない

  92. 26596 匿名さん

    >成城や田園調布、自由ヶ丘に行くと3000万程度の車が普通に屋根なし駐車場に置いてあるね。
    自分が知る限り置いてないね。例えばガーデンとか田園とかのパーキング見てもそうだけど、
    ポルシェやメル、BMW程度だよ。嘘書くと田舎住みだと断定されますよw

  93. 26597 匿名さん

    > 3000万の車なんて金持ちなら普通にとめるでしょ
    まず自分で買ってから書いたら?ダサw

  94. 26598 匿名さん

    車好きなら自分の家のガレージにとめるね
    共有車庫?
    車乗るのにその前に共有のエレベータ乗るの?
    めんどくさ!
    ダサトンクラスならその程度か

  95. 26599 匿名さん

    まあ何であれ、人の車を晒すのは良くないね。

  96. 26600 匿名さん

    >>自分が知る限り置いてないね
    知らないだけだろ

    田舎者はこれだからw 失笑

  97. 26601 匿名さん

    >>26597匿名さん 立地の良いマンションでも、アストンだけでは? 電動自転車のママチャリもあるのですか?

  98. 26602 匿名さん

    自慢のアホ豚マーチン?
    内装もみた~い

  99. 26603 匿名さん

    >>26590匿名さん 

    有名人の話ですが、自慢話ばかりより、よっぽど参考になるのでは

  100. 26604 匿名さん

    ここでヤジり、中傷しかできない戸建て民に一言だけ。
    アストンでも、高級マンションでも、自分で稼いだお金をどう使うかは個人の自由。
    ただ言えることは、お金の重みの分かる人間になりなさい。それだけ。

  101. 26605 匿名さん

    内装の写真まだかな。
    助手席からのアングルでお願い!

  102. 26606 匿名さん

    >>26604 匿名さん

    野次られると分かっててやってるくせに白々しい(笑)

  103. 26607 匿名さん

    お金の重みの分かる人間になれば、金に纏わる自慢話とか、さもしいことなんてしないと思うのだが。

  104. 26608 匿名さん

    >>26604匿名さん

    自慢するのは,自由とは別では,品?

  105. 26609 匿名さん

    >>26604
    自分の間違いと矛盾を冷静に指摘されてるのに、それがヤジと中傷?

    ホント、あなたは何歳?家族は居るの?

    なんか、本当に本当に不幸な人生なんですね。

  106. 26610 匿名さん

    >>26609 匿名さん

    まあまあ、ただの道化ですから(笑)

  107. 26611 匿名さん

    多分現実の世界で相手にされないからここに入り浸っている
    スレを荒らして人を卑下し自己満足に浸る以外楽しみがない
    寂しい人生の人です 
    察してあげましょう

    匿名の掲示板で証明なんてできない富裕層を気取るなんてまるでピエロですよ

  108. 26612 匿名さん

    >>26605 匿名さん

    これで写メ投稿してきたら本当に所有してますね キーも一緒に写して欲しいですね

  109. 26613 匿名さん

    >>26589 匿名さん

    グーグルの写真ですね

  110. 26614 匿名さん

    >>26613 匿名さん

    探したの?
    とことん暇人だね

  111. 26615 匿名さん

    >>26613 匿名さん

    キーは是非一緒でお願いしたいですよね。
    窓に山道の風景が無いことを願います。

  112. 26616 匿名さん

    >>26614匿名さん

    あなたも探して出したので、人の事言えないよ。もっともっと暇

  113. 26617 匿名さん

    こんなスレ暇つぶしに書き込むとこでしょ
    こんな所で熱くなって画像載せたり自慢話長々作文してる奴は実社会で相手にされない**だろう

  114. 26618 匿名さん

    あーあ マンションさん切れちゃってたいへんなことになってるじゃ
    ないですか。笑
    すごい勢いで投稿して、ご丁寧に写真まで貼り付けたんですね。
    キーの写真見つかるといいですね。

    相変わらず愉快なかたですなぁ。でもいくら悔しくてもひとん家勝手に
    掲載したりするのは良くないですよー。 大笑^^^^^

  115. 26619 匿名さん

    あーあ、ここの戸建て民の現実がこれか。哀れだね。

    ・現実の世界で相手にされないからここに入り浸っている
    ・スレを荒らして人を卑下し自己満足に浸る以外楽しみがない
    ・寂しい人生の人 
    ・こんな所で熱くなって画像載せたり自慢話長々作文してる奴は実社会で相手にされない**

    察してあげましょう。

  116. 26620 匿名さん

    でも車の画像には笑った
    普通載せないでしょ
    相当暇なんだろうね
    ここ愛車自慢のスレだっけ?
    どうせなら夜景だけじゃなく自慢のマンションの部屋でも載せろよ

  117. 26621 匿名さん

    嘘て解ってても面白い たまにシロンやリシャールみたいに尻尾出すから暇潰しにはもってこい!

  118. 26622 匿名さん

    車のインチキ画像には飽きレマシタネ。 今、キーの写真探してるんですかね。

  119. 26623 匿名さん

    確か最初は三億のマンションでしたね 書き方が同じだから直ぐ同一人物だと分かりますね 大体そんな人間が毎日投稿してくるわけない

  120. 26624 匿名さん

    こちらのマンション民って過剰反応するから面白い

    でもさすがに家のスレで自慢気に車の画像アップは

    残念過ぎだから許してほしいわ

  121. 26625 匿名さん

    シロン納車されたか?って車の話題振ってたの戸建て民だよな。

    そしたらアストンのアップされてやんの。

    大ブーメランだよな哀れな貧乏戸建民どもw

  122. 26626 匿名さん

    道化も仕事だから。
    きっと心の中で泣いてるよ。何で俺がこんなことまでしてこんなスレを盛り上げなきゃいけないんだってねw

  123. 26627 匿名さん

    >>26625 匿名さん

    ごめんよく分からない(笑)
    どうかしましたか?

  124. 26628 匿名さん

    >>26625 匿名さん

    何がブーメランなのかよく分かりかねます。もう一度ゆっくり説明して頂けませんか?
    自分が投げたものが自分に返ってくるんですよね?

  125. 26629 匿名さん

    >>26628 匿名さん

    投げたものと違うものが返って来たら、それはブーメランと言うのだろうか?

  126. 26630 外野だけど…

    >>26628 匿名さん

    シロン納車されたか?(どうせエセだろ?)

    いえシロンではなくアストンですよ(どうせエセだろ?画像検索。。あれヒットしないなあ
    もしかして本物なのか?まさかなぁ汗)

    ガーン、からかってやろうとシロンの話書いたのに、本当のアストン乗りが出てきやがった汗
    からかうつもりが逆にリアル話になって戻って来た。。大ブーメランじゃん

    っていう風に見えますが?笑

  127. 26631 匿名さん

    >>26625 匿名さん

    キミは道化かい?
    思いっきりブーメランが刺さってるじゃないですか!(笑)見上げたプロ根性ですね。本当に感心したよ。

  128. 26632 匿名さん

    >>26630 外野だけど…さん

    あぁそうなんですね。あのアストンを本当に所有していたってことなんですね。失礼しました。

  129. 26633 匿名さん

    ・安倍総理はマンション住み。
    ・トランプ次期大統領もマンション(トランプタワー最上階)住み。

    個人の価値観で好きに住めばいい。貧乏民は選択の余裕はないのだろうが。
    実家に住むしかないんだろ。失笑

  130. 26634 匿名さん

    ちょっと熱くさせると思い通りに車画像アップ
    次は時計アップいってみよっか?笑

  131. 26635 匿名さん

    >>26630 外野だけど…さん

    リクエストに答えたら本物

  132. 26636 匿名さん

    画像でたから真実にはならない
    ディーラーでも友達のでも撮れるからね
    レンタカーや試乗車だってある
    仮に持ってたって親の車かもしれない
    匿名掲示板で証明するには実名出して車検証無きゃむりだね

  133. 26637 匿名さん

    >>26633 匿名さん
    >実家に住むしかないんだろ。失笑

    安倍首相は、母上のマンションに借家住まいで、つまりご実家に住んでおられますが、マンション派は同じく失笑するのか?
    それにトランプ次期大統領は、自前のビル。
    ビル一棟をマンションの区分所有権者と同列に語る無神経さには、失笑するしかないな。

  134. 26638 匿名さん

    安倍総理は実家住まいとしても、仕事してるからニートの君とは違うよ。笑

    >それにトランプ次期大統領は、自前のビル。
    自前?あれはトランプの名前が付いてはいますが分譲マンションですよ。
    あくまで最上階の部屋だけ買い取って自分たちが住んでいるだけ。
    Trump Tower for saleでいっぱい出てくるでしょう。

    ちょっと調べてから書けばいいのに。アホ丸出しの戸建てくん。失笑

  135. 26639 匿名さん

    >>26637
    >ビル一棟をマンションの区分所有権者と同列に語る無神経さには、失笑するしかないな。

    おや、また非常識な坊やが出てきたかな?
    まさかトランプタワーって、トランプが一棟所有しているとでも思ってんの?w
    あれは>26638も書いている通りコンドミニアム(日本式の分譲マンション)だよ。
    実際、友人も部屋持ってて賃貸に出してるし、そもそもあのビル一棟だけで、
    数千億の価値があるし、チランプト名の付いたビルは全米中に何十棟とあるけど、
    トランプの資産って4500億円程度と書いてあったから、計算合わないだろ。
    例えばハワイにもトランプタワーあるけど、あれなんかトランプは一切関わっていなくて、
    ただ名前を貸している(ネーミングライツの権利)だけらしいし。

    ホント子供並みの知識しかないから、失笑するしかないな。

  136. 26640 匿名さん

    ここの戸建民は非常識なアホばっかで決定だね!大笑

  137. 26641 匿名さん

    >>26637

    ほれ、トランプタワーの売り物件の情報だよ。それもトランプ家族の住む一つ下の階で、
    2300万ドル=27億ぐらいらしいぞ。

    http://www.elledecor.com/celebrity-style/luxury-real-estate/news/a8259...

  138. 26642 匿名さん

    >チランプト名の付いたビルは全米中に何十棟とあるけど、
    それ、トランプの誤りですよねw

    >ビル一棟をマンションの区分所有権者と同列に語る無神経さには、失笑するしかないな。
    あんた真性のバカだろ?それか幼児並みの無知かw
    トランプ次期大統領もその「区分所有者」の一人だよ。
    その部屋の値段は数十億以上するだろうけど。
    まあ、お前みたいなバカには縁のない世界だなw

  139. 26643 匿名さん

    マンションに閉じ込められてる車。。かわいそうだな。
    都心にすんでるならお金の使い方もっと考えないとせっかくの車がもったいないよ。
    車は乗ってこそ価値があるが渋滞に巻き込まれた車はファミリーカーも高級車も
    同じだよ。。

  140. 26644 匿名さん

    トランプタワーのネット知識、必要ないです。マンションと何も関係ないですよ。

  141. 26645 匿名さん

    わざわざハワイまで持ち出さないと話ができないようだね。
    つまりマンションの恥ずかしい理論だと、マンデベと区分所有権者は同じなわけだな。
    そもそもこのスレでも既出の話題なのに、お約束の大威張りw
    それと、安倍首相は賃貸。分譲じゃないから。
    どうでもいいけど、おまえ早く定職につけよ。

  142. 26646 匿名さん

    >「トランプ次期大統領は、自前のビル。ビル一棟をマンションの区分所有権者と同列に語る無神経さには、失笑するしかないな。」

    これ、戸建派の無知の証拠として時々アップしましょうか。
    まさに失笑ものの無知ですねw

  143. 26647 匿名さん

    ニセ写真投稿で、アストンマーチンディーラーからイメージが悪くなるのでと苦情が来るのでは・・・・

  144. 26648 匿名さん

    >>26646匿名さん

    ビルの持ち分とかは、コロコロ変わるので意味ないって、決算期に売って、また買い戻したり・・・

  145. 26649 匿名さん

    >>26646 匿名さん

    マンションオーナーと言っても、雲泥の差なのに同列に言いたがるマンションの哀しいサガ。
    マンションの区分所有権と言っても、マンションを建設する資金に比べたら、雀の涙。
    でも、トランプも同じマンションオーナーだからと慰める。
    マンションを建設する資金があれば、マンションの企画、設計にも参画できるのに。
    許された設計は、壁紙選びと和室をフローリングに変えるくらい。
    でも、トランプも同じマンションオーナーだからと慰める。

  146. 26650 匿名さん

    モクミツ無くなるとイイね

  147. 26651 匿名さん

    いずれにしても、他人の褌で相撲を取るのはやめませんか?

  148. 26652 匿名さん

    他人の写真もやめましょう

  149. 26653 匿名さん

    いくらここでほんとかどうかわからない富裕層や立地の自慢をしてもこのスレ見てるの数名なんでけどね 笑

  150. 26654 匿名さん

    >>26653 匿名さん

    この世に1人でも居るからいいんじゃないですかね?

  151. 26655 匿名さん

    数名の参加者で2万6000行も続いてるなら大したもんですよ。どれだけの無駄なんだと空恐ろしくなる...

  152. 26656 匿名さん

    世間は年の瀬で忙しい時ですが、ここのみなさんは、そうでもない様です
    ね。自分もですが、、、笑

  153. 26657 匿名さん

    >モクミツ無くなるとイイね

    カイコダナもね

  154. 26658 匿名さん

    このスレもとうとう過疎化の兆候が見られますねw

  155. 26659 匿名さん

    ほんとかウソかわからない金持ち自慢ばっかりの誹謗中傷の応酬が嫌で見る人がいなくなったんでしょ
    私もこれで見るのやめます

  156. 26660 匿名さん

    社会全体の高齢化による、戸建は空家化、マンションはスラム化、この辺に今後どう対応していくが問題ですね。

  157. 26661 匿名さん

    昔ながらの住宅街の方が地味だけど長続きすると思うな。先祖が住宅地として良いと選んで代々受け継がれて来た場所だし、世代のバランスも取れていて建て替えサイクルも機能している。ちなみにうちは縄文海進時代からの筋金入りの戸建エリアです。

  158. 26662 匿名さん

    日中の士業の勉強終了。
    夕食を食べるとしよう。

  159. 26663 匿名さん

    夕食いただきまーす。明るい戸建(笑) 先日、新宿御苑近くのタワーマンションを遠くからみたら、PM6時ごろ部屋の電灯がほとんどの部屋で灯っていなかった、みんな仕事大変ですね。

  160. 26664 匿名さん

    >>26663 匿名さん

    仕事とは限りませんよ。遊びやディナーに気軽に外出できるのがマンションです。

  161. 26665 匿名さん

    >>26662 匿名さん
    やはりニートでしたか。
    就職に有利になる様に受かれば良いね。

  162. 26666 匿名さん

    >>26664匿名さん

    マンションではいつも外食のことを、ディナーっていうらしい

  163. 26667 匿名さん

    38階建マンションの最上階の部屋が窃盗被害にあってますな。
    マンションのセキュリティって、言う程安心でもないんだ。

  164. 26668 匿名さん

    マンションの設備は戸建てに比べると、型遅れの大量発注品の廉価版なので嫌です。

  165. 26669 匿名さん

    マンションは、冷たい鉄のようなドアがいやです。あれは共有で選べないんですか?

  166. 26670 匿名さん

    >>26669 匿名さん
    消防法で自由に選べません。

  167. 26671 匿名さん

    >>26662 匿名さん

    社会人は結果が全て。勉強するだけで褒めてもらえるのは小学校低学年までですよ。

  168. 26672 匿名さん

    >>26668 匿名さん

    仕方ないですね。

  169. 26673 匿名さん

    >マンションのセキュリティって、言う程安心でもないんだ。

    マンションのセキュリティは見知らぬ他人同士が一緒に住む集合住宅の弱点を、外部からの侵入防止を強調する事で隠蔽するための設備です。
    実際は外部侵入防止機能すらじゅうぶんではありません。

  170. 26674 匿名さん

    >>26673 匿名さん

    玄関には鍵をかけておきましょうね。

  171. 26675 匿名さん

    先ほどの地震は結構揺れましたね。茨城で震度6弱だったようですが、
    ここは都内の港区ですが、はじめは縦揺れのような変な突き上げがあって、
    そして横揺れが結構長かったですが、皆さんの所はいかがでしたか?

  172. 26676 匿名さん

    地震の影響で、東海道新幹線で停電が起きて運転見合わせ中だって。

  173. 26677 匿名さん

    ここの戸建ては関西住みみたいだから、地震のこと書けないだろ。
    こういう時にリアル住みかどうかが分かるよなw

  174. 26678 匿名さん

    エレベーター止まってる、、、
    39階までどうするべきか、、

  175. 26679 匿名さん

    地震速報後だからね〜。
    リアル住みとは断言できないなw

  176. 26680 匿名さん

    震災対策には耐震等級1や等級外の制震・免震のマンションより、耐震等級3の戸建て。
    高層階はエレベーターが止まると点検が完了するまで動かないから不便。

  177. 26681 匿名さん

    今日帰省したので大丈夫ですが、残してきた家は大丈夫じゃないかも。

  178. 26682 匿名さん

    大変ですね。

  179. 26683 匿名さん

    >>26677 匿名さん

    関西在住の戸建てさんはここのスレに書いたらダメなの?

  180. 26684 匿名さん

    おいおい、此処は都心3区在住で日本の中枢を担う選ばれた
    エリートの集うスレだぞ。ちなみに平日の夕方資格取る勉強
    するぐらい、意識高くなければならない。もちろん、そういう
    富裕層はすっごいひろいマンション在住なのは当たり前。
    近所には、天皇陛下が会員にもなってるテニスクラブや平民が
    見た事もない様なレストランなんかがあって、快適だ。地下駐車場
    もあるしな。

  181. 26685 匿名さん

    日本の中枢エリートになったら、23区を整理して港区世田谷区もいっしょにして、3区にしてね。

  182. 26686 匿名さん

    クリスマスパーティに忘年会と、このシーズンは呑んだくれておりますw
    でも、大抵タクシーで15分ぐらいで帰って来られるので、やっぱ都心は便利です。
    いい年を〜

    1. クリスマスパーティに忘年会と、このシーズ...
  183. 26687 匿名さん

    >>26665 匿名さん
    何故にニートと断じるか根拠が全く不明。
    日中に勉強していることに基づくのなら、自身の発想の貧困さを歎くべきであろう。
    就職に有利程度の志で自己研鑽に励むなどという発想も失笑もの。
    そなたの程度が推し量られる。


  184. 26688 匿名さん

    親の固定客をそのまま引き継げるので、今までサラリーマンだったけど退職して、親と同じ士業の勉強をしてるぐらいはわかりますよ。

  185. 26689 匿名さん

    >>26684
    ここは庶民スレ。
    エリートを詐称する人はこっち。

    23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610248/

    予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/

  186. 26690 匿名さん

    スレ違いの話には反応しなければ良いと思います
    かまわなければ自然に消えるでしょ

  187. 26691 匿名さん

    税理士、会計士、司法書士、弁護士あたりなら、難関で準備期間も長くなるから、孤独だし息抜きをしたくなるのも分かりますね。
    でも勉強と全く関係ない住宅検討スレに書き込むというのはとても奇異なことですよ。
    とかいって構っちゃうと余計にこのスレが気になってしまうんだけどね(笑)

  188. 26692 匿名さん

    >>26691 匿名さん

    このスレチお勉強くんはカッペだね。
    何歳か知らないけど、オツム足らないからどっか消えて欲しいね。スレチなら都心自慢房のがよっぽど面白いw

  189. 26693 匿名さん

    >>26692 匿名さん

    そんなに構ったら余計に勉強の邪魔になってしまうから、やめて差し上げなさい(笑)

  190. 26694 匿名さん

    教育に関しても
    マンションだね

  191. 26695 匿名さん

    良い学区のエリアは家も高いからマンションにする方も多いでしょう。

  192. 26696 匿名さん

    高額な土地を買えない人はマンションですね。

  193. 26697 匿名さん

    26686スレチ都心3区自慢さんの写真は、こんどぐらいはホンモノでしょうけど 懲りないねー (笑)

  194. 26698 匿名さん

    3億臭は学習しないので。

  195. 26699 匿名さん

    3億臭は、転勤で東京港区マンションに来ていて、単身赴任なので暇で富裕層ごっこしているのでしょう。

  196. 26700 匿名さん

    >>26696 匿名さん

    うちの親は戸建を売ってマンションに買い替えたよ。

  197. 26701 匿名さん

    3億臭って言ってる人は1人しか居ないよね。

  198. 26702 匿名さん

    >>26700匿名さん

    高齢化に伴い良くある買換えパタンですね。マンション派は若いうちから、年齢は若いけど中身はおじさん、おばさん?

  199. 26703 匿名さん

    高齢者と独身はマンションで良いのでは?
    子育て世代にマンションは子供虐待。

  200. 26704 匿名さん

    >>26703 匿名さん

    なんだ?幼少期をマンションで過ごしてイヤな思いでもしたのか?

  201. 26705 匿名さん

    たぶん高所平気症になるだけだろ。
    無事大人になったら、消防士、鳶職、ビル外壁清掃と仕事の幅が広がるかも。

  202. 26706 匿名さん

    幼少期の転落事故に気をつけないとね。

  203. 26707 匿名さん

    >>26706 匿名さん

    交通事故や誤飲、病気にも気をつけないと。

  204. 26708 匿名さん

    >>26705 匿名さん

    戸建のニートよりマシだな。

  205. 26709 匿名さん

    >26705
    恐れを知らない者は慢心して転落事故を起こす。

  206. 26710 匿名さん

    ま、庶民しか居ないなここは。

  207. 26711 匿名さん

    >>26701
    3億臭は過去レス読んでる人には有名。
    似非富裕の都心マンション住まいを演じるが、すぐに馬脚をあらわす弄られキャラ。

  208. 26712 匿名さん

    >ま、庶民しか居ないなここは。

    大金持ちはマンションなんか購入しないからね。
    せいぜい広い区画を賃借。

  209. 26713 匿名さん

    >>26711 匿名さん

    知らんがな。

  210. 26714 匿名さん

    >>26711 匿名さん
    あんた、分かってないの?
    3億臭は複数の人物に跨がっていて、現実には存在しなくなっている。

  211. 26715 匿名さん

    来年は戸建さん達はご実家から独立してアパートくらい借りれるかな?

  212. 26716 匿名さん

    来年はマンションさん達は、価格暴落に耐えられるかなぁ

  213. 26717 匿名さん

    >3億臭は過去レス読んでる人には有名。
    そんなの知らないけど?
    でも、ここに24時間張り付いて3億臭がどうのと、誰かれに構って欲しくて、
    必死にレスを続ける、粘着戸建という実家ニートが存在しているのは分かるけどね。
    それキミのことじゃない?年末なのに孤独だな。苦笑

  214. 26718 匿名さん

    >3億臭は複数の人物に跨がっていて、現実には存在しなくなっている。

    単なる似非富裕の「かほり」ですから人物ではありません。

  215. 26719 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、希少価値の高い住宅地で環境のいい山手線内側が理想的ですね。
    とかく南側エリアが有名ですが、文京区も落ち着いたいい街がありますよ。

    1. マンションでも戸建てでも、希少価値の高い...
  216. 26720 匿名さん

    >>26717
    ご存じないなら、香ばしく懐かしい臭いをお楽しみ下さい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/

  217. 26721 匿名さん

    >>26719匿名さん

    南斜面の小日向は家の近くでいいところですが、現実、急坂すぎて体力がしんどいです。それに比べて山手線のガード下あたりは平地で楽でいいところですよ(笑)

  218. 26722 匿名さん

    >>26719
    一低住でも建蔽率60、容積率150は緩すぎますね。
    狭小3階建てミニ戸にはいいかもしれません。

  219. 26723 匿名さん

    小日向は、よく不動産のセールスマンが知っている場所ですよね。目白駅近くの落合なんかにも結構雰囲気のある住宅街が
    ありますよね。

  220. 26724 匿名さん

    山手線内の南側は高額過ぎて、とても一般人には手が出ないけど、
    同じ内側でも文京区は、庶民的な雰囲気と割安な土地もあって、
    不動産屋には比較的売りやすいエリアなんだろうね。
    華やかさは無いけど、文教エリアで教育熱心な親が多い印象。

  221. 26725 匿名さん

    >山手線内の南側は高額過ぎて、とても一般人には手が出ないけど、

    一般人とはサラリーマンと解釈して、一流企業勤めでもローンは8000万ぐらいが限度ですよね。
    両家から援助があったとしても、1億まで行くと無理というご家庭が多いのでは。
    山手線内側の特に南側エリアは都内でも最高の立地で、価格も比例して80平米クラスでも、
    1.5億円は余裕で超えてきますよね。
    でも文京区あたりなら、マンション単価400万程度だと80平米で9600万ぐらいですから、
    何とか買える範疇かなという感じですね。15年前なら港区でもその程度で買えたのですが・・

  222. 26726 匿名さん

    既にマンションとか持っていれば
    買える可能性が高くなるが…

  223. 26727 匿名さん

    新宿区の下落合. あまり知られていない高級住宅地ではないかと思います。山手線の目白駅の少し外側です。一般的な有名人では、本田総一郎、赤塚富士夫などですが歴史的に多数の著名人が住んでいました。今もきれいなところです。歌舞伎町イメージの新宿区とは思えません。

  224. 26728 匿名さん

    >歌舞伎町イメージの新宿区とは思えません。

    そんなイメージを持つのは、東京をよく知らない田舎のかたでしょう。
    そういうのは別に気にしなくていいかと思いますよ。

    そして下落合も悪くないですが、新宿区を代表する高級住宅街といえば、
    やはり砂土原町、若宮町でしょうね。1000坪以上あろうかという日本家屋、
    恐らくどこかの大企業の迎賓館?があったり、どこかの省庁の公邸があったり、
    下落合とは一線を画す本物の邸宅街ですよね。
    近くの徳川ビレッジを彷彿とさせるような、落ち着いた佇まいが半端無いです。
    下落合は、どちらかというともっと庶民的な、敷地も狭い家が多いですよね。

  225. 26729 匿名さん

    新宿は住むにも、遊ぶにも、自然を楽しむにも良い街ですね〜

  226. 26730 匿名さん

    >一般的な有名人では、本田総一郎、赤塚富士夫などですが歴史的に多数の著名人が住んでいました。

    で?地歴、地格とも港区の足元にも及ばないね。
    港区に住んでた著名人のほんの一例を挙げておこうかね。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  227. 26731 匿名さん

    >>26730匿名さん

    港区すばらしいですね。でも今は新宿区シリコンバレーでしょ。なんちゃって(笑)私もムリですけどがんばりまーす。

  228. 26732 匿名さん

    >>26730

    うん、わかったわかった凄いね!!
    とりあえず年明けたら精神科に行ってみようかな
    港区なら良い病院たくさんあるからね

  229. 26733 匿名さん

    >>26730 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。はぁそうなんですねとしか言えませんが。

  230. 26734 匿名さん

    港区は素晴らしい偉人も住んで、26730さんのような日本の最下流の下民も住んでいる許容範囲の広い区なんですね

  231. 26735 匿名さん

    広い東京湾でも見て出直しましょうね。

  232. 26736 匿名さん

    そうだよな~
    高級住宅地だろうが金持ちがたくさん住んでようが26730のような迷惑住民も住んでるんだよね

  233. 26737 匿名さん

    妄想癖ですな

  234. 26738 匿名さん

    家族も扱いに困ってるんでしょうね

  235. 26739 匿名さん

    どうしてここのスレ民がサポートしてやらなきゃいけないんだ?

  236. 26740 匿名さん

    さ、今日も士業勉強終了と構って欲しくて書き込みするニートの出番の時間ですね。

  237. 26741 匿名さん

    >>26740 匿名さん
    何故にニートと断じるか根拠が不明。
    発想貧困者?


  238. 26742 匿名さん

    ニートじゃなければ3億臭?

  239. 26743 匿名さん

    マンション住まいは、相変わらず立地と資産しか騙れない。

  240. 26744 匿名さん

    戸建ては所有権しか頼れない。

    立地も、設備も、安全性もすべてマンションに負けてるじゃん

  241. 26745 匿名さん

    >>26741 匿名さん

    戯言は気にしないで勉強に集中なさってください。邪魔したいだけですから。

  242. 26746 匿名さん

    >>26744 匿名さん

    確かにマンションのメリットですね。また、一般的に広さと日当たりと生活音への許容度は戸建のほうが良いと思います。両方に住めばよく分かります。どちらも良し悪しがありますね。

  243. 26747 匿名さん

    >>26741 匿名さん
    いい歳した人間が、一日中勉強して就職の為に士業を目指す。
    一般の人間は日中仕事しているぞ。

  244. 26748 匿名さん

    23区内は敷地不足で、戸建ての立地より利便性の悪い分譲マンションも多い。
    商業地域や工場跡地、埋立地や地下鉄新設駅の周辺にあるぐらい。
    戸建てで住みたいと思える地域ではない。

  245. 26749 匿名さん

    工場跡地、ゴルフ練習場、田んぼ、畑、倉庫、ガソリンスタンド等々
    なくなるとほぼマンションが建つ
    手っ取り早く金になるからね
    賃貸マンションも銀行が無担保で個人にもお金貸しちゃうから馬鹿な人がバンバン建ててる
    たたこのペースで乱立したら飽和どころの問題じゃなくなるね

  246. 26750 匿名さん

    >>26745匿名さん

    邪魔したいだけです、というのも? どちらがジャマしてんだか、わからないですね。

    士業の勉強の中で、住宅に役立つような投稿があればまた印象も違うと思いますけど、なんかないですかねー

    でも『平民には無用の長物』とかいうんでしょうね。

  247. 26751 匿名さん

    平民って、まさかあの勉強中くん、士族と士業をごっちゃにしてないよなw

  248. 26752 匿名さん

    >>26751 匿名さん
    彼は建蔽率すら知らない社会人だから、ニートでしょうね。
    中古車業者の写真を貼って自分の車と自慢していたのには爆笑でした。
    アストンも拾い物ですね。

  249. 26753 匿名さん

    >>26750 匿名さん

    役に立つような情報があるようには思えないですね。スレの誘惑を断ち切って、勉強に集中なさったほうが良いと思いますよ。将来がかかっているなら尚更です。暇つぶし程度の勉強ならご自由に。

  250. 26754 匿名さん

    やたらと士業見習いくんを煽っているのは誰なんだ?将来ある若い者が妬ましいおっさんかな?

  251. 26755 匿名さん

    >>26747 匿名さん

    ただの年末年始休暇に過ぎないが、何か問題でも?
    夏季休暇を取得していないので、早めに休暇に入っだけ。
    仕事は少なくとも年間で計画するもの。
    縛られた勤務は現代的ではないと思うが。
    仕事の出来ない輩の戯言ですよ、貴殿の主張は。









  252. 26756 匿名さん

    >>26755 匿名さん

    哀れな奴だな。
    人生寂しく無いのか?

  253. 26757 匿名さん

    >>26752 匿名さん
    どこぞの誰か錯覚しているのでは?

    勉強が就職の為としか認識出来ない低レベルならば、失笑もの。

  254. 26758 匿名さん

    >>26756 匿名さん
    何が寂しい?
    ここぞと思う時に努力することすら出来ないなら、それこそ哀れ。
    交友関係は大事にしているし、毎日充実しているが?

  255. 26759 匿名さん

    >>26758 匿名さん

    まあまあ、人生枯れたおっさんの煽りですから気楽に受け流しましょう。

  256. 26760 匿名さん

    やはり士業勉強中の途中経過がわかる例でも提示してほしいですね。 

    将来のマンションで避けられない建て替え問題とか、大手三菱地所でも16件ぐらいしかマンションの建替え実績がないのに業界トップクラスの実績とのことですよ。その辺の見解とかほしいですよねー

  257. 26761 匿名さん


    >>26758匿名さん

    言われたことに、対応しているだけでは・・・・

  258. 26762 匿名さん

    >>26761 匿名さん


    言われたこととは?
    仕事のことか?

  259. 26763 匿名さん

    >>26762匿名さん

    仕事も言われた事だけをするのが重要なのは、東大出官僚社会構造ですけど、それでなくてこのスレ関係の話題とか、就職目的の勉強でないのであれば、自分の視野を広げるためとか、など・・・

  260. 26764 匿名さん

    一言だけ申す。
    仕事でもなんでも努力している人間は凄く努力している。
    それも皆が分からないところでだ。
    このスレッドでは士業の勉強をとかく揶揄しているが、ネットの世界とは言え、あまりの低レベルに閉口する。
    戸建てとマンションのくだらない罵り合いも、ストレス解消なのかもしれないが、それでも洞察力があまりに低い。
    無駄に時間を過ごしていると、後悔する時がいずれ必ず来る。

  261. 26765 匿名さん

    まあ
    いずれにせよ、働いていない奴は「購入するなら」のスレに来るなという話です。
    「買ってもらうなら」のスレでも建てて一人でやってくださいな。

  262. 26766 匿名さん

    マンデベの役員でも自宅は戸建て。

  263. 26767 匿名さん

    >>26766 匿名さん
    だから何なの?

  264. 26768 匿名さん

    『購入するなら~』のスレは、まだ購入していない人しか参加できないというスレですか?

  265. 26769 匿名さん

    >>26768 匿名さん
    少なくとも、士業勉強中とか騒いでいる人間には参加資格がありませんね、

  266. 26770 匿名さん

    >>26769 匿名さん
    あんたにも参加資格は無いな。

  267. 26771 匿名さん

    ダッセー君と士業勉強マンは同一人物かと思いますが、さらに3億臭も同じ人物に感じますが?  違いますかね?

  268. 26772 匿名さん

    >>26771 匿名さん
    そのとおりです。
    奴の目的はスレ荒らしであり、まともな議論は出来ません。

  269. 26773 匿名さん

    >>26764 匿名さん

    このスレに関わっている時点でみな同類だよ。
    お高くとまるのもよし、アホもよし。
    暇を潰そうが、有象無象のなかから真実を見出すもよし。
    無駄だと思うなら見なきゃいいだけ。

  270. 26774 匿名さん

    >>26768 匿名さん

    購入検討者に対して、購入経験者がアドバイスするという役割も期待されてると思うのですが、単に自己顕示欲の発散の場と化しているキライはあります。

  271. 26775 匿名さん

    >>26771 匿名さん

    ミスターKさんは最近見ないね。キャラを封印してるんですかね?まあ、あんな恥ずかしい投稿をしてしまったから、仕方ないですね。

  272. 26776 匿名さん

    >>26772 匿名さん

    粘着戸建さんもお仲間ですね。あの救済住宅とかを連呼してる人。

  273. 26777 匿名さん

    >>26771 匿名さん
    そういうあなたがダッセー君等じゃないの?

  274. 26778 匿名さん

    >>26777 匿名さん

    士業勉強中がダッセー君ですよ。

  275. 26779 匿名さん

    今日もマンションは暖かい。
    ニコニコで新年を迎えられる。

  276. 26780 匿名さん

    >>26777匿名さん

    バレタカ、でも違いますよ。逆になんどかダッセーと言われたほうです。 ダッセー君は港区3億名家の御曹司で、それなりの体裁が社会的に必要で、士業をめざしているのでは?

  277. 26781 匿名さん

    >>26779 匿名さん
    猿暖房システムは優秀ですね。
    上下左右から暖気と生活音がだだ漏れ!

    そんな事自慢にもならんぞ〜

  278. 26782 匿名さん

    マンションさんは自分ちに門松つけたことありますかー、趣はありますかー、ない代わりに便利ですか?

  279. 26783 匿名さん

    なんかくだらんことでマンションと張り合ってる戸建がいるな。
    粘着と言われている奴か?

  280. 26784 匿名さん

    >粘着と言われている奴か?
    ですね。
    いい年して士業の勉強だのと言い訳しながら実家に寄生し続ける、
    例えると、こんなに卑屈で厚かましい戸建ニート氏。

    (´・ω・`)乞食はおにぎりをもらうと
    (´・ω・`)一度目は礼を言い
    (´・ω・`)二度目は塩加減に注文を付け
    (´・ω・`)三度目にはおかずを要求する

  281. 26785 匿名さん

    >>三度目にはおかずを要求する

    三度目の要求=申し少し面白い例がいいんではないですか。(笑)

  282. 26786 匿名さん

    >>26784匿名さん

    この登場メンバーは勉強マンと違う人ではないですか?

  283. 26787 匿名さん

    本日の勉強終了。
    どこぞの人物と錯覚しているようだが、勘違いも甚だしい。
    どうでもいいことだが。
    明日はウォーキングしてから勉強に取り組むとしよう。

    一つ言っておくが、当方は持ち家所有の勤務人である。

  284. 26788 匿名さん

    ほう 、それはそれとして夜遅くまでご苦労様です。どうでもいいなら
    黙っている事ですね。ついでになんどもお尋ねして申し訳ないですが、
    なんで住宅購入スレで勉強自慢をなさっておられるのですか?

  285. 26789 匿名さん

    >>26787 匿名さん

    社会人は結果が全て。勉強しただけで褒めてもらえるのは小学校低学年まで。

  286. 26790 匿名さん

    >>26787 匿名さん

    自己顕示欲まる出しだね。勉強しただけで偉いと勘違いしてる。自己評価と他人の評価のズレが甚だしくて不満を抱えやすいタイプだな。

  287. 26791 匿名さん

    >>26789 匿名さん
    ピークが入試の頃だった人だね

  288. 26792 匿名さん

    >>26789 匿名さん

    >>26789ー26790
    社会人は結果が全て、これには全く同意する。
    だが、当方がいつ自慢した?
    そんな表現は一度たりとてした覚えはない。
    ましてや、褒めてもらおうと思って勤しんでいるのでもない。

    貴様達は、人を批判することしか前提にないからそのような低レベルな発想にしかならない。
    全く哀れなことだ。

  289. 26793 匿名さん

    >>26787 匿名さん
    おいおい、最初と違うキャラになっているぞ。
    お前は、田舎連呼の写真貼り付けが得意な3億臭だぞ。 失笑

  290. 26794 匿名さん

    >>26792 匿名さん

    では、何故意味の無い士業勉強を書き込みする?
    ここは住宅スレだぞ。

  291. 26795 匿名さん

    >>26792 匿名さん

    努力は素晴らしいのですが、勉強しましたって書き込みが自己顕示欲まる出しなんですよ。
    「俺って◯◯士の勉強してんだぞ」って話を聞かされたら、なぜそんなことを言うのか分からないから「俺って◯◯士の勉強してんだぞ(すげーだろ!)」という風に解釈して、とても鬱陶しい気分になる。聞かされたほうにとっては何ら有益な話ではないし。
    もし、自慢してるつもりがないのであれば、なぜ他人にその話をする必要があるのかを説明するか、または勉強してるという話を控えられたほうがよろしいかと。
    それよりも、少しなりでも勉強の成果を披露して頂いた方が皆さんには有益かも知れないですね。

  292. 26796 匿名さん

    >>26787匿名さん
    >>当方は持ち家所有の勤務人である。

    当方の隣の家のだんなもほとんど犬の散歩以外は外出しないで、自宅で仕事(新聞記事?物書きエッセイ?)をしている人がいます。 今はネットがあるのである種の人は、在宅勤務で充分のような気がします。 26787匿名さんも同状況の方ですか?

  293. 26797 匿名さん

    4000万以下対象の派生スレのほうが賑やか。
    士業修行の相手などしている場合ではない。

  294. 26798 匿名さん

    >>26797 匿名さん

    拙宅は200平米の低層マンションの最上階です。
    土地が先祖代々の所有物だったので、住み慣れた土地に住んでいます。
    3億臭の様な成金ではなく、元華族なのであちらのスレの方とは、、、

  295. 26799 匿名さん

    新キャラ登場。

  296. 26800 匿名さん

    元華族大変そうですね。いつも将来の足かせがあって子供時代から窮屈だったのでしょう。場所柄、固定資産税もすごく、今後、相続対策も大変そうですね。3階にお住みで下は賃貸で土地の評価額を下げていると以前レスがあったような気がします。いずれにしても国の税金取得システムには中々抵抗しきれないかもしれませんね。資産家として、資産から現金を生みだすシステムづくりが不可欠ですね。ナンチャッテ。

  297. 26801 匿名さん

    「元華族が住むなら・・・・・」スレでもおたてになられたらよろしいかと。

  298. 26802 匿名さん

    元華族も堕ちたもんだね。

  299. 26803 匿名さん

    元華族?
    リアルなら糞扱いされてる奴なんだろ
    ここですら糞扱いなんだから

  300. 26804 匿名さん

    ご先祖さまが泣いてるね。

  301. 26805 匿名さん

    今年も戸建ての圧勝でしたね。
    多層長屋の存在価値は安い事のみ!

  302. 26806 匿名さん

    >>26793 匿名さん

    意味が分からない。
    貴様の超微視的な低次元思考だとそうなるのか。

  303. 26807 匿名さん

    >>26806 匿名さん
    なりすましして楽しいの?
    惨めな人生だね。

  304. 26808 匿名さん

    久しぶりに覗いてみましたが、キャラが増えてて笑ってしまいました。
    勉強さんという方は、例の実家パラサイトの粘着ニートさんかな?
    3億臭さんは都心住みでしょう?麻布だったか広尾だったかの。
    慶応幼稚舎K組の方は3億さん?
    まあ、いずれにせよ年の瀬ですし老若男女仲良く過ごしたいものです。
    今日は、近所の白金利庵で年越しそばを食べ、親戚で集まりワイワイしています。
    ではよいお年を。

    1. 久しぶりに覗いてみましたが、キャラが増え...
  305. 26809 匿名さん

    >>26808 匿名さん

    どちらさま?

  306. 26810 匿名さん

    >>26795 匿名さん
    捻れた思考回路だとそうなるのか。
    勉強になった。
    何の根拠にも基づかず、ただただ己の超狭小なる主観のみで批判のみに終始する輩の戯言が多少理解出来た。

  307. 26811 匿名さん

    >>26807 匿名さん
    貴様ほど惨めではない。
    語彙に乏しく、低収入の気配しか感じられないぞ。

  308. 26812 匿名さん

    >>26809 匿名さん

    以前、深夜の六本木ヒルズのツタヤの写メをアップしたり、
    黄色に紅葉したプラチナ通りの銀杏並木をアップした者です。
    港区育ちで白金に住んでだいぶ長くなります。
    家の近所のアップを中心に、たまに出現したりしてますのでよろしくです。

  309. 26813 口コミ知りたいさん

    >>26811 匿名さん
    貴殿よりも低収入を日本で探すのは無理ですよ。
    早く勉強しなさい。
    猿暖房システムも帰省で停止中かな? だからイラだってるんだね。

  310. 26814 匿名さん

    粘着ニート戸建がしつこいけど遊ぶのには面白かったですね
    今年はマンション買増しました
    一年1戸ペースが目標です、来年も頑張ろうっと

  311. 26815 eマンションさん

    >>26812 匿名さん
    いつもの三億臭ですね。

  312. 26816 匿名さん

    >>26815 eマンションさん

    いえいえ、うちのマンションは2億弱で購入しましたので、
    三億などと言われると恐縮です。ただこの辺りは環境が良くて人気も高いので、
    今は三億ぐらいの価値はあるかもですが。では。

  313. 26817 匿名さん

    >>26812 匿名さん

    楽しかったですよ
    来年も宜しくお願いします

    では 良いお年を。

  314. 26818 匿名さん

    華族とはすごかったですね。 私は、超ラーメン好きの中華族・・・・差をつけられたなー(笑)

  315. 26819 匿名さん

    >>26816 匿名さん
    たったの2億弱?
    田舎の建売戸建てに失笑な金額だぞ。

  316. 26820 匿名さん

    いやぁ今年も笑わせてもらいました。蕎麦屋の写真アップお疲れ様。
    大混雑店で一族揃って会食とはさすが華族様のご一族は違いますね。
    それはさておき、色々なキャラが危なくなって残念でしたね。
    来年はもう少し捻りを入れたキャラお願いします。また笑わして下さい
    ねー。よいお年をー!

  317. 26821 匿名さん

    >>26808匿名さん
    >>久しぶりに覗いてみましたが、

    毎日見では?、江戸っ子は短気なので今回の港区自慢の写真のように、行列に並ぶのが嫌いですよ。最近、港区にいらっしゃいましたか?(笑)

  318. 26822 匿名さん

    >>26813 口コミ知りたいさん

    確かに当方は高収入とは言えない。
    8桁だから一般的であろう。
    ただ、高収入である貴様の日本語の稚拙さには憂いを覚えざるを得ない。

  319. 26823 匿名さん

    >>26822匿名さん

    だれ-も信用してないから、安心して(笑)

  320. 26824 マンコミュファンさん

    >>26822 匿名さん
    単位はペソですね。

  321. 26825 匿名さん

    >>26822匿名さん

    ウソはもともとわかってるから、とりあえず落ち着いてくさーい。

  322. 26826 匿名さん

    来年はご実家を出て独立出来る戸建さんがいる事を願う。

  323. 26827 匿名さん

    戸建てを購入出来なかった人間が仕方なく多層長屋を購入する。

    日本の真理です。
    来年も変わらないでしょう。

  324. 26828 匿名さん

    >>26827 匿名さん
    団塊の世代の発想

  325. 26829 匿名さん

    >>26828 匿名さん
    貧乏人の発想

  326. 26830 匿名さん

    >>26829 匿名さん
    団塊の世代から見ると
    若い世代は貧乏と映るの?

  327. 26831 匿名さん

    >>26810 匿名さん

    人の忠告が耳に入らないようですね。そういうメンタリティだから、個人的な勉強の話を住宅検討版に書き込むことの奇異に気がつかないのでしょう。忠告を批判と受け取ることがその証拠。匿名掲示板に己の個人的なポエムを書いて何になるのか?その意味を本人も説明できないらしい。ただ、他の者には、その心根に人から褒めてもらいたいとの自己顕示欲が滲み出ていることを見透かされていますので、お忘れなきよう。

  328. 26832 匿名さん

    >>26814 匿名さん

    ミスターKさんですか?その節はお世話になりました。

  329. 26833 匿名さん

    >>26827
    そんな幻想はとうに崩れ去ってますね、
    時代に遅れた
    老害は消えて消え去るのみ

  330. 26834 匿名さん


    マンションさんは立地とよく言いますが、昨今の長時間労働で、通勤時間が短いのが条件で、最大の長所なのでは?長時間労働御苦労さま、でもほかにいいとこある?

  331. 26835 匿名さん

    過去レス読みましたが、

    >「戸建の平均価格は3500万程度で、都心ワンルームマンションより低価格で価値も低い。
    >更に歴史的な格式も都心の圧倒であり、郊外住宅地は都心の足元にも及ばない。」

    というのがここでの結論のようですね。
    そしてマンションの良いところは、戸建てじゃないこと。
    同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジム
    ・プール
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジ
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。

    不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。

  332. 26836 匿名さん

    建売りの全国平均価格じゃないの?
    3500万じゃ都心の土地代にもならない。

  333. 26837 匿名さん

    歴史的な格式、ロクな歴史ないとおもいますけど、ホントニ必要なものかな、
    その他も不動産営業マンのトークみたい(笑)

  334. 26838 匿名さん

    >>不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。

    コンフォートを単純に楽ちんと解釈するだけがマンションさんの限界ですね。会社の仕事でほとんど使い果たしてるますからね。

  335. 26839 匿名さん

    >コンフォートを単純に楽ちんと解釈するだけがマンションさんの限界ですね。
    そうかな?
    巡回警備など、家族の安全を守るためには有効だと思うよ。

    そういえば、世田谷一家強盗殺人事件って15年前の今頃に起きたんだったよね。
    マンションに住んでいれば助かっていたかもしれない命もある。
    ご冥福を祈ります。

  336. 26840 匿名さん

    >>26839 匿名さん

    マンションで育つと、自分の母親を殺害する子供が育ちます。
    嫌なニュースでしたね。

  337. 26841 匿名さん

    「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区
    http://blogos.com/article/163331/
    郊外に家を買ってはいけないということ。内容は以下。

    「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区江東区板橋区がベストスリーになっています。

    人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
    逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市八王子市東村山市国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

  338. 26842 匿名さん

    以前は、港区の人はもっと上品だったです。最近は、鬼の首でも取ったような感じでカッコわるいです。

  339. 26843 匿名さん

    マンションで育つと精神疾患の確率が跳ね上がります。

  340. 26844 匿名さん

    >>26835
    >更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。

    要するに共同購入・共有資産だから費用が安い。
    私有財産を認めないどこかの国の真似ですか?

  341. 26845 匿名さん

    共同といえば、西麻生に、そのマンション住民に限り、メルセデス・ベンツ(ワゴン、オープン、2台)が15分400円で利用できるのがあるそうですね。

  342. 26846 匿名さん

    >>26845 匿名さん
    見栄っ張りなマンションさんにはピッタリのサービスです。

  343. 26847 匿名さん

    >共同といえば、西麻生に、
    西麻生(にしあそう)?川崎の麻生の西側?聞いたことない住所だけど?

    >見栄っ張りなマンションさんにはピッタリのサービスです。
    聞いたことない住所なのにレスとは・・自演バレバレ。
    年末まで戸建てさん必死すぎw

  344. 26848 匿名さん

    大晦日は、六本木某所のフレンチで年越しディナー。
    今年は個室でしっぽりと。来年もいい年になりますように!

    1. 大晦日は、六本木某所のフレンチで年越しデ...
  345. 26849 匿名さん

    >>26847 匿名さん

    麻布でしょ?マンションさんも心のお部屋が狭い(笑)

  346. 26850 匿名さん

    ワードの変換ミス、西麻布、だれでもそのぐらいわかるでしょ。大田区 太田区?どっちが正解かわかりますか?

  347. 26851 匿名さん

    >>26848匿名さん

    ノロウィルスの写真ですか?

  348. 26852 匿名さん

    >麻布でしょ?
    >ワードの変換ミス
    苦しい。言い訳が実に見苦しいね。失笑

    麻布?麻生と一文字違いでも大きな違いですね。笑
    あざぶ、と入力して麻生と変換されるとはさすが田舎カッペさん、
    普段の生活圏が垣間見える事象でしたね!爆笑

  349. 26853 匿名さん

    >>26852匿名さん

    区役所戸籍課勤務?に向いている

  350. 26854 匿名さん

    明くる年におきまして、皆さまの益々のご発展とご活躍を祈念致します。

    1. 明くる年におきまして、皆さまの益々のご発...
  351. 26855 匿名さん

    鳥年のつもりでの写真?鳥インフルエンザ?

  352. 26856 匿名さん

    火の鳥ですね。

  353. 26857 匿名さん

    ケンタッキーフライドチキンの写真?

  354. 26858 匿名さん

    来年こそ、一つでもマンションにメリットが見つかれば良いですね。

  355. 26859 匿名さん

    今年もマンションさんは、自慢しててもなんか自信がなさそうだったですね。戸建は自分の考えがしっかりしていますね。
    来年もそうでしょう。

  356. 26860 匿名さん

    はいはい、良い酒でも飲みましょうね

    1. はいはい、良い酒でも飲みましょうね
  357. 26861 匿名さん

    元華族なのであしからず

    1. 元華族なのであしからず
  358. 26862 匿名さん

    さて、勉強の前に初詣に行って来るとしよう。
    画像の投稿等、意味不明な輩が湧いているが、蛆虫の如し。

  359. 26863 匿名さん

    元華族でも資産は慎ましい

  360. 26864 匿名さん

    >>26861 匿名さん

    なんか日付が古いな。

  361. 26865 匿名さん

    >>26862 匿名さん

    勉強するだけで褒めてもらえるのは小学校低学年まで。今年こそ結果が出るとよいですね。

  362. 26866 匿名さん

    元華族金融資産たった1億 笑

  363. 26867 匿名さん

    >>26861 匿名さん

    日付が微妙だなぁ。今日のやつもお願いします。

  364. 26868 匿名さん

    >>26862 匿名さん

    パンパン。テストに受かりますように。

  365. 26869 匿名さん

    >>26865 匿名さん

    最後に結果を出したのはバブル期の新人時代ですか?

  366. 26870 匿名さん

    >>26860匿名さん

    おめでとうございます。 新年早々に失礼ですが、写真を乱発しすぎですよ。今年は頭使ってください。

  367. 26871 匿名さん

    >>元華族なのであしからず

    別に華族である事が問題になっているのではないですよ。読解テスト大丈夫? 熟語で文章を読みすぎでは?

  368. 26872 匿名さん

    >>26865 匿名さん
    図書館に行ってみたが、受験生と思われる人々で座席は満席になった。
    正月関係なく皆が一生懸命であった。
    当方は士業試験初挑戦だが、集中力では負けないと思う。
    過去問見て身の引き締まる思いがしたが、平日4時間、休日10時間は勉強に充てたい。
    その傍ら、繰り上げ返済も行いたい。

  369. 26873 匿名さん

    >>26872匿名さん

    頑張ってください。でも独立するのは慎重に、勤め人より自営業の方がきびしいようですよ。

  370. 26874 匿名さん

    26861比率おかしくね?

  371. 26875 匿名さん

    >>26874 匿名さん

    というより日付が変に古すぎる。そんな画像を何年も保存してたのか?違和感がある。せめて今日の残高を出してもらわないと。

  372. 26876 匿名さん

    戸建さん達今年こそは
    自己所有の戸建を建てられると良いですね!

  373. 26877 匿名さん

    >>26876 匿名さん

    戸建てはいつも妄想の話ばかりだからな(笑)

  374. 26878 匿名さん

    ↑という初夢をみております(笑)

  375. 26879 匿名さん

    >>26878 匿名さん
    という妄想がまた始まりました(笑)

  376. 26880 匿名さん

    本体スレなのにレベルが低いね。

  377. 26881 匿名さん

    4000万スレは主の設定に対する批判ばかり。
    マンション民は、立地の制約をはずすとメリットを語れないのが良くわかる。

  378. 26882 匿名さん

    ここのマンションさんはここ数年分譲価格が上昇していると喜んでいますが、人気や価値がアップしているのではないです。東日本大震災復興工事や東京オリンオピック決定による、工事や建設ラッシュで建設費の上昇が原因です。建設費は30%から40%も値上がり価格が高騰しています。お間違えのないようにしてください。

  379. 26883 匿名さん

    >>26882 匿名さん
    戸建も建築費は上がってるのに…
    下落が激しい

  380. 26884 匿名さん

    >>26881
    粘着ニートはいらない

  381. 26885 匿名さん

    >>26881 匿名さん

    こんなところで愚痴を言うなよ(笑)
    悔しいならきちんと論破してきなさいw

  382. 26886 匿名さん

    100㎡すらない豚小屋集合住宅は狭くて大変みたいだな。知り合いの集合住宅民は、狭い狭いと嘆いている。この前、友人の豊洲のタワーマンション行ったけど、やはり狭い笑。豚小屋みたいだな。
    生活にゆとりがないのは大変だな。

  383. 26887 匿名さん

    マンションはビンボー人が住むような共同住宅。共同という響きがねー笑
    まわりからそう思われる。
    子供も、お前の家、共同住宅なの??って、思われている。かわいそう。

  384. 26888 匿名さん

    >>26887 匿名さん

    こんなとこで愚痴を言ってないで、悔しかったら4000万以下スレで論破してきなさいよ(笑)

  385. 26889 匿名さん

    >>26887 匿名さん

    お前が立てたビンボースレに初めてレスがついたみたいだぞ!(笑)良かったなぁオイ!w

  386. 26890 通りがかりさん

    戸建て派がここにいる基地-外ニート
    ばかりではないことは理解してますよ

  387. 26891 匿名さん

    >26883
    戸建はそれほど上がってないよ。
    マンションの高騰が異常。
    戸建の職人はマンションとは異なるしビル建設の部材と異なる
    部分が多いから。
    全く影響受けない訳ではないが要因はそれ以外になります。
    ちなみにマンションは今が売り時。
    あと数年で暴落の危機ですから。

  388. 26892 匿名さん

    >>26888 匿名さん

    ズバリ言われて悔しいんだね笑
    安い共同住宅に住んでるからって、ムキになるなよ笑

  389. 26893 匿名さん

    >>26889 匿名さん

    お前もビンボーで悔しいだな笑
    豚小屋くん笑

  390. 26894 匿名さん

    > 4000万スレは主の設定に対する批判ばかり。
    他スレの愚痴をここに書くって、相当頭悪い変な人だね。
    しかも4000万スレって(笑)
    さすが平均価格3500万という戸建て住みな方は、4000万の家が気になるらしい。
    億ション住みが多いここのマンション派は、そんなスレ見たこともないから失笑しているなw

  391. 26895 匿名さん

    と妄想人が申しております。

  392. 26896 匿名さん

    本日の勉強は手応えを感じた。
    やはり脳は使い続けると、生き生きとしてくるものだ。

  393. 26897 匿名さん

    >>26887 匿名さん
    随分と必死だね(笑)
    焦りが感じられる。
    田舎の土地を買ったことをそんなに後悔してるの?(笑)

  394. 26898 匿名さん

    粘着ニート
    今年こそ働けよ(^^)

  395. 26899 匿名さん

    今年は3億超えを目処に積極運用していこうかと。年明け相場が楽しみ!

    1. 今年は3億超えを目処に積極運用していこう...
  396. 26900 匿名さん

    お金のある人は管理費を払い管理してもらうマンションを選ぶ


  397. 26901 匿名さん

    戸建…実家脱出が遅れて既に40代独身

  398. 26902 匿名さん

    マンション・・・狭くて実家マンション脱出早かったが、いまだワンルーム独身中年(笑)

  399. 26903 匿名さん

    >>26897 匿名さん

    狭い豚小屋共同住宅に住んで、周りの友人にも嘲笑されて悔しいんだな。必死になってるのが痛い笑

  400. 26904 匿名さん

    >>26900 匿名さん

    豚小屋に住んでるのか?笑
    恥ずかしいね。

  401. 26905 匿名さん

    >>26899
    3億臭を目指してるんですね。
    エア富裕スレデビューも近い。

  402. 26906 匿名さん

    > 3億臭を目指してるんですね。
    >エア富裕スレデビューも近い。

    それは何ですか?それにエアではなくリアルな数字です。
    投資家であれば2億程度の資金は持っているものです。
    また、ここは箸にも棒にもかからない、無意味な揚げ足取りは禁止事項かと。
    お気を付け下さいね。

  403. 26907 匿名さん

    投資とこのスレとどんな関係があるの?

  404. 26908 匿名さん

    >>26907匿名さん

    今年の不動産動向の見解をお願いいたします。

  405. 26909 匿名さん

    >>26906 匿名さん

    ビンボー共同住宅民笑

  406. 26910 匿名さん

    訂正です。
    (誤)>>26907匿名さんでなく

    投資家の>>26906匿名さん・・でした。
    今年の不動産動向の見解をお願いいたします。

  407. 26911 匿名さん

    粘着ニート敗北(当然だけどw)

  408. 26912 匿名さん

    マネーフォワードって現金はオンラインだけじゃなく手入力できるんじゃなかった?

  409. 26913 匿名さん

    なんだ。このスレとは、マンションのエア富裕層つながり ってこと?

  410. 26914 匿名さん

    >>26912 匿名さん

    えぇ〜、まじっすか?

  411. 26915 匿名さん
  412. 26916 匿名さん

    手持ち現金は100万です。
    金額が見えるものを再アップしておきますね!

    1. 手持ち現金は100万です。金額が見えるも...
  413. 26917 匿名さん

    手持ち現金とは別にタンス預金口座の残高情報も管理できるスグレモノなんだね

  414. 26918 匿名さん

    >>26916匿名さん

    その他の資産は?

  415. 26919 匿名さん

    >>26903 匿名さん
    田舎の土地を買ったことは否定しないんだな(笑)
    言葉遣いが低俗だから、もう少し気をつけたまえ(笑)
    そんなレスをすればする程、自ら戸建てを貶めてることに気がつきなさい。

  416. 26920 匿名さん

    マンション系は立地と資産・学歴ばかりで住居を語らず。

  417. 26921 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  418. 26922 匿名さん

    >>26921 匿名さん
    やっぱりド田舎の土地なんだな(笑)(笑)
    だ・か・ら、そんな低俗な言葉を使うというのが必死な証拠。

    それから、「豚小屋みたいに狭い」という表現は日本語としてセンスの欠片もないぞ。
    狭さの例えとしてはかなりおかしい(笑)
    ここのスレッドの人々も失笑してるぞ。

  419. 26923 匿名さん

    そんなに狭いのか。
    狭いけどマンションと言うくらいだから、トリ御殿 だなw

  420. 26924 匿名

    80㎡ → 約24坪
    延床面積の話だと思うが…
    さすがに狭すぎかと(汗)

  421. 26925 匿名さん

    >>26924 匿名さん

    4000万から1億未満のマンションなら80平米は普通でしょ?

  422. 26926 匿名さん

    >>26922 匿名さん

    豚小屋くーん
    もしかして、80㎡すらないのかな??
    よく住めるよなー笑
    このスレッドの人が笑ってるのは、豚小屋くんの家の狭さ笑

  423. 26927 匿名さん

    >26925
    地方のマンションなら80平米超えるかもね。
    つまりはそういう事でしょ。

  424. 26928 匿名さん

    >>26925 匿名さん

    80㎡が普通か笑
    狭くて無理笑
    やはり、共同住宅なんかには住めないな。狭い時点で眼中にない。

  425. 26929 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    地方で共同住宅って、よっぽどビンボーなんだろうな。戸建買えないわけだし。地方はみんな戸建だろうしね。わざわざ共同生活しないしね。

  426. 26930 匿名さん

    >>26926 匿名さん

    いや、私は戸建だから。
    でもマンションを売ってるのみたら大体80平米ぐらいでしょ?

  427. 26931 匿名さん

    >>26928 匿名さん

    マンションも便利だよ。

  428. 26932 匿名さん

    いやいや、普通のマンションは70平米3LDKがほとんどでしょ
    6畳+5畳+5畳+12畳リビングみたいな極小ルームがほとんど
    トイレは1個で洗面台も1人がやっと、収納はほとんどなし

  429. 26933 匿名さん

    >>26929 匿名さん

    地方といっても5〜6千万のマンションを買えるなら、戸建も買えるから、ことさら貧乏とは言えないよね。

  430. 26934 匿名さん

    >>26903
    お金に苦労されてるようで同情致します。
    豚小屋を連呼されてますが、トラウマがあるのですね。
    おかわいそうに・・
    マンションに憧れがあるけど買えない悔しさ、それが
    豚小屋というお下品な表現になる・・
    ここを見るのをおやめになったほうがいいですよ。

  431. 26935 匿名さん

    >>26932 匿名さん

    狭くてもOKだから買ってるんでしょ?それに対して狭いよね〜といって責めても的外れだよ。

  432. 26936 匿名さん

    狭くてもOKの人?
    寝るスペースだけあれば良いんですね
    なんて貧しい人生なんだろう
    人間そこまで落ちたくないわ~

  433. 26937 匿名さん

    >>26934 匿名さん

    悔しい負け惜しみか笑

  434. 26938 匿名さん

    70平米に住んでますが全く狭さは感じません。何を基準に狭いと? 昔の人ですか?
    戦後 物のない時代に生きてた人はガラクタを溜め込みがちなので70平米は
    狭く感じるかもしれませんが、マンションに住んでる人はセンスのいい人が多く
    オシャレで厳選されたものだけしか置かないので狭くはないのですよ。
    70平米を狭いと感じる方、整理整頓、断捨離しましょう。
    ちなみに以前は160平米の戸建。都心のマンションに買い替えました。便利で快適です。

  435. 26939 匿名さん

    >>26936 匿名さん

    私は戸建だからw
    マンションもあるから便利だよ〜って言ってるだけ。
    色んなニーズがあるでしょ?

  436. 26940 匿名さん

    23区の新築マンションの平均専有面積は60㎡弱。
    全体の6割が50から80㎡未満の区画。
    狭い居住面積で我慢するマンション。

  437. 26941 匿名さん

    >>26940 匿名さん

    広ければいいってもんでもない。戸建さんの頭みたいに中身スカスカじゃあ意味がないでしょ?要は使い方。住まい選びの多様性を認めましょう。

  438. 26942 匿名さん

    >>26938 匿名さん
    猿暖房システムが有効に働く狭さですね。

  439. 26943 匿名さん

    >>26941
    狭さを指摘されるとまともに反論できないマンション民。
    狭い住居が多様性?やせ我慢だよ。

  440. 26944 匿名さん

    外国では日本の住まいを「ウサギ小屋」というような認識が今も日本でありますが・・・

    それは以前EC報告書に「日本人はウサギ小屋のような住居に住んでいる」ようなことが書いてあり、それが新聞で「ウサギ小屋と変わらぬ住宅環境に住む労働中毒者の国」の記事になったことが原因らしい。 「ウサギ小屋」の原語は外国では「画一的な狭いアパルトマンの多くから成る建物」という意味らしく、都市型の集合住宅のことを表す俗称らしい。・・・・戸建でなくマンションのことでした。

  441. 26945 匿名さん

    >>26942 匿名さん

    昔の人?
    いまは床暖房だよ。

  442. 26946 匿名さん

    >>26943 匿名さん

    だから私は戸建だからw
    マンションにはマンションのニーズがあるでしょ?
    両方持ってるから良くわかる。
    多様性を認めましょう。

  443. 26947 匿名さん

    >>26946
    狭い住居が好きな世帯に対応するのがマンションですね。

  444. 26948 匿名さん

    >>26944 匿名さん

    国土の狭い日本にあった住宅事情でしょ?
    全部戸建にしたらお宅みたいな貧乏人は住むとこなくなるよ?
    西洋かぶれのおっさん(笑)

  445. 26949 匿名さん

    >>26947 匿名さん

    だから私は戸建だってw

  446. 26950 匿名さん

    26941で「戸建さんの頭みたいに中身スカスカじゃあ意味がないでしょ?」の人が、26946では「だから私は戸建だからw 」になる。
    マンション民ならもっと上手にやりましょう。

  447. 26951 匿名さん

    >26944
    パリ中心もそのうさぎ小屋のアパルトマンしかありませんよ
    戸建などひとつもありません

    平均面積は戸建が広いのは当たり前ですね
    そんな議論は誰もしてないよ
    老害はヤダね

  448. 26952 匿名さん

    >>26948匿名さん

    ウサギ小屋、こんな人といっしょにしちゃ、ウサギがカワイソー(笑)

  449. 26953 匿名さん

    >>26951匿名さん

    あなたがたが住んでいたらアパルトマンもかっこわるーい、パリとはぜんぜん関係ないよ。パリは狭くてもおしゃれ、
    日本では苦しー、背中が引き出しにぶつかってるよー(笑)

  450. 26954 匿名さん

    >26953
    こんな馬鹿を相手にしてたとは不覚ww

  451. 26955 匿名さん

    >>26954匿名さん

    あなたは、目の前のことしかわからないでしょ。 バブル以降の社会人は空気読むことで生きてきた? マンション増築できる?

  452. 26956 匿名さん

    >>26938匿名さん

    一生懸命やってきた素直な人なんだね。将来、会社や国は守ってくれないよ。早く計算したほうがいいですよ。

  453. 26957 匿名さん

    >>26945匿名さん

    単純で浅いなー(笑)

  454. 26958 匿名さん

    マンションは土地を買えない人を救済するための狭小団地。

  455. 26959 匿名さん

    >パリ中心もそのうさぎ小屋のアパルトマンしかありませんよ
    >戸建などひとつもありません

    日本にパリはない。

  456. 26960 匿名さん

    >>26938匿名さん

    なんだ、タダの几帳面な小さい男の自己紹介ですか(笑)

  457. 26961 匿名さん

    狭さを指摘されるとまともに反論できないマンション民。

  458. 26962 匿名さん

    70㎡の共同住宅…笑笑
    ゆとりのない生活でかわいそう。
    やっぱり共同住宅には住みたくないよな。

  459. 26963 匿名さん

    >>26923 匿名さん
    鳩御殿の間違いでは?
    ベランダにネット張ってるマンションを見かけますね。
    鳩対策なのか、お子さんの高所平気症対策かは判りませんが。

  460. 26964 匿名さん

    立地が全て
    ど田舎の豪邸は都心ワンルームに劣る

  461. 26965 匿名さん

    んなことはないな。
    都心でも所詮のワンルームに住むのは貧乏人の証。

  462. 26966 匿名さん

    >>26950 匿名さん

    私は戸建にすんでますが、家も頭もスカスカの戸建さんとは違いますよ。マンションも所有してますから。それぞれにニーズってもんがあるでしょ?住まい選びの多様性を認めましょうね。

  463. 26967 匿名さん

    >>26964 匿名さん

    狭い70㎡のウサギ小屋に住んでるから悔しいんだね笑
    一生狭いウサギ小屋にでも住んでろ笑
    お前にはお似合いだ。

    広くて快適な家に住めないからって、負け惜しみばかりだな。

  464. 26968 匿名さん

    それを書いちゃうとスレが終わるでしょ。苦笑
    ここは互いの多様性を認められない子供たちの喧嘩スレなんだよ。

  465. 26969 匿名さん

    >>26961 匿名さん

    必要充分だから買ってるのに、狭いって言われても的外れな指摘なんですよ。痛いところを突いてると思っているのだろうか?

  466. 26970 匿名さん

    マンションの狭さを多様性だと思う人や、住居は狭いほうがいいと考える人のスレ。

  467. 26971 匿名さん

    >>26968 匿名さん

    多様性を認めたらスレが終わってしまうか(笑)

  468. 26972 匿名さん

    おもいっきり相手を罵倒するスレです

  469. 26973 匿名さん

    >>26969
    日本の少子化の原因はマンション。

  470. 26974 匿名さん

    >>26970 匿名さん

    狭いのがいやなら買わないでしょ?必要充分だから買うんじゃないの?

  471. 26975 匿名さん

    >>26972 匿名さん

    みなさん色々とお辛いんですね。

  472. 26976 匿名さん

    都心ワンルーム坪1.5万で貸したとする
    ど田舎100坪の戸建ていくらで貸すんだよw

  473. 26977 匿名さん

    >>26976 匿名さん

    坪150円位かな?

  474. 26978 匿名さん

    このスレに多様性なんぞ。ない!
    相手の意見に同意することも。ない!

    ひたすらに相手を罵倒し、自身の屁理屈のみを延々書き連ねるのみ。

    結果、勝ち負けなんぞなく、川岸の両端から届かない石をひたすらに投げ続ける。

  475. 26979 匿名さん

    >狭いのがいやなら買わないでしょ?必要充分だから買うんじゃないの?

    いい立地の土地が買えないから、妥協して狭い共同住宅買うんじゃないの?

  476. 26980 匿名さん

    戸建だと五億以上だったので手軽なタワマンにしました

  477. 26981 匿名さん

    3億臭は似非富裕の別スレへ。

  478. 26982 匿名さん

    >>26976 匿名さん

    田舎だと無料だったりするよ

  479. 26983 匿名さん

    現在は収益還元法で価格が収斂してきてますから
    流動性ないど田舎は只同然

  480. 26984 匿名さん

    戸建ては立地ですね。

  481. 26985 匿名さん

    好立地では無いマンションは救いようが無い。

  482. 26986 匿名さん

    >>26985 匿名さん

    戸建並みの立地のマンションだと
    戸建並みに住みにくい

  483. 26987 匿名さん

    マンションは狭いし共同住宅ですから。

  484. 26988 匿名さん

    住まい選びの多様性を認めましょう。
    予算、立地、家族構成、年齢、収入によって様々な選択肢があります。
    自分の選択を誇るのは構いませんが、他人の選択を否定しても意味がありません。なぜなら、それはその人にとってのベストな選択ですからね。

  485. 26989 匿名さん

    出来すぎ君? 学級委員? 生徒会長? PTA?(笑)

  486. 26990 匿名さん

    多様性ともいいますが、マンションで整理整頓、断捨離するのは、狭さに適応する進化論ですね。

  487. 26991 匿名さん

    注文戸建て平均床面積のほぼ半分しかないマンションの専有面積では、整理整頓や断捨離だけでは間に合わない。
    家族構成や生活環境なども違うのでしょう。

  488. 26992 匿名さん

    豚小屋と連呼している方は、ご自分が豚小屋にお住まいなのでしょうね。
    書き込みには書き主の現状が反映されるそうですから。

    >このスレッドの人が笑ってるのは、豚小屋くんの家の狭さ笑
    あなただけですよ豚小屋とか言っているのは。逆に嘲笑されているのを気付くべきです。

    >やはり、共同住宅なんかには住めないな。狭い時点で眼中にない。
    >いやいや、普通のマンションは70平米3LDKがほとんどでしょ
    >狭さを指摘されるとまともに反論できないマンション民。

    平均?あなたの収入が平均以下だから、平均の広さしか買えないというただの事実では。
    私は都心マンション住みですが、お陰様で港区民の平均年収1100万円の数倍以上の、
    手取り収入がありますので、平均より数倍広いマンションに住んでいます。
    都心一等地の住宅地には、300㎡〜500㎡以上の広さを持つマンションも数多く存在します。
    また戸建てでは到底得られない安全性や、高層階からの眺望などを好み、
    マンション購入されている方も多くいます。
    平均レベル物件しか選べないのは稼ぎも人並以下だからでしょう。あなたがそうであるように。

    このスレで共感したのは、
    >26988さんの「住まい選びの多様性を認めましょう。」が最もまともな意見に感じます。
    今後は、特に戸建て偏重派からのまとも且つ常識的な書き込みを期待します。

  489. 26993 マンション比較中さん

    >家族構成や生活環境なども違うのでしょう。

    あなたの意見は、ただ広さ(面積)に限定された話ですね。
    戸建てであろうとマンションであろうと、160㎡=延べ床50坪もあれば、
    4人家族で十分な広さに感じますが。私の現在住んでいるマンションは、
    ちょうどどれぐらいの広さですが、4人家族で満足の広さですよ。
    LDKで約40畳、主寝室が12畳でキングベッドも余裕で置けています。
    子供部屋は6畳が2部屋に、7畳ほどのゲストルームもあります。
    全ての寝室にはWIC付属で、主寝室のは4畳ほどありますし、
    トイレも2ヶ所ありますし、地下トランクルームも6畳ほどありますので、
    スキー板やBBQセットなど季節ものは、トランクルーム置いてあります。
    ただ立地がいいと簡単に数億はしますので、平均レベルの年収しかなければ、
    自ずと地価の安い郊外に建てるという方が多いでしょうね。
    結局、物件の価値は価格相応ということなのでしょう。
    以上が結論でしょう。

  490. 26994 匿名さん

    >>26942
    猿暖房ってなんですか~~~~
    笑えるんですけど~~~!!

  491. 26995 匿名さん

    豚小屋粘着ニートでしたか

  492. 26996 匿名さん

    この程度の予算があると、まず立地的には郊外はあり得ない。
    当然ながら今後の資産価値も考慮するから、郊外はドブにお金を捨てるようなもの。
    人口流入傾向の顕著な、都内でも都心3区が最有力候補。
    でも中央、千代田は都心すぎてビル群ばかりなので、港区渋谷区あたりがいいかな。
    3億程度で考えるなら、戸建てやマンションか好きな方で検討できる。
    警備もしっかりしていて景色も良く、付帯設備やサービスも充実したマンションか、
    自分専用の庭がどうしても欲しいとかのこだわりがあるなら戸建てか。
    平均予算しか用意できなければ、広さが必要なら安い郊外で、
    広さより質や利便性が大事なら都心近くか。まずは予算ありきでしょうね。

    1. この程度の予算があると、まず立地的には郊...
  493. 26997 匿名さん

    再放送か、再々放送か(笑)

  494. 26998 匿名さん

    >>26996 匿名

    こいつかまって欲しくて必死だな

  495. 26999 匿名さん

    >>26996 匿名さん

    家具ってどのブランドがお奨めでしょうか?
    カッシーナでコーディネートしてもらったけど イマイチでしたから 広さは大体同じくらいです ご教授お願いします

  496. 27000 匿名さん

    必死?至極正論だろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸