住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 26501 匿名さん

    >>26500 匿名さん
    いや、富裕層のフリをすること自体がなんかヘンですよね。富裕層になって庶民を叩く快感に溺れているというか、、、

  2. 26502 匿名さん

    >20491


    一戸建てさんは土地があればなんでもいいんですね。
    資産性しか考えてない典型だな。

    マンション派は住みやすさとか、住む場所を議論してるのに
    一戸建て派は土地の有無しか議論してない。

  3. 26503 匿名さん

    >26496
    >お前バカだな。分譲マンションって買うと土地ついて来るんだぞ。

    共同購入した土地だから、どこが自分の土地かわからないただの利用権がついてるだけ。

  4. 26505 匿名さん

    >>26502
    狭くて共同住宅のマンションが住みやすいですか?
    利便性のいい立地の戸建てのほうが広くて住みやすいよ。

  5. 26506 匿名さん

    >>26496 匿名さん

    もしかして、区分所有の事を言っているの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 26507 匿名さん

    マンションの土地は敷地利用権だね。

  7. 26508 匿名さん

    どおして、超富裕層がこんなスレで自慢話しをするのだろう?
    子供の頃から何故自慢話しをしようと思ったのだろう?

  8. 26509 匿名さん

    億ション住まいの人がターキーを焼いたクリスマスイブの深夜12時過ぎに書き込んで、
    次はクリスマスの早朝5時に書き込みですか。さすがは富裕層ですね(笑)

    私はサンタの準備があったので昨日の午後九時以降はこんな暇つぶしスレッドは見ませんでしたよ。
    今朝は子供たちの歓喜の声で賑やかでした。
    「サンタさんに書いたお手紙も無くなってる!やっぱりサンタさんは居るんだ!」だって。
    小2女児ってサンタ居る居ない論争の真っ只中らしいです(笑)

  9. 26510 匿名さん

    >26505

    利便性のいい戸建てを買うお金でよっぽど広いマンションが買えるよ。
    予算無制限さんは「自分の理想の戸建て」を頭に描くだけで満足できるみたいだからよかったね。

  10. 26511 匿名さん

    >>26509 匿名さん
    クリスマス楽しみ方なんて人それぞれ
    手作りの料理で楽しむも良し
    市販のおもちゃをプレゼントするも良し
    イオンモールでビックマック食べるも良し
    ホームパーティーするも良し

    戸建さんも許容性もてるといいのに…

  11. 26512 匿名さん

    >>26511

    確かに、

    クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
    こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた再開


    そんなクリスマスもアリなんですね 失笑

  12. 26513 匿名さん

    >>26512
    それが庶民には理解できない都心高級マンションでの文化的な暮らしです。

    >>戸建さんも許容性もてるといいのに…
    クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
    こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた金持ちアピール再開

    こんな暮らし許容したら人生終わりです。

  13. 26514 匿名さん

    >>26510
    >利便性のいい戸建てを買うお金でよっぽど広いマンションが買えるよ。
    >予算無制限さんは「自分の理想の戸建て」を頭に描くだけで満足できるみたいだからよかったね。

    そこまでして区分所有の集合住宅に拘る理由は何?
    利便性のいい土地を買う=予算無制限と考えるのがマンション民。
    土地が買えないから狭いマンションで我慢してるだけ。

  14. 26515 匿名さん

    >こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた再開
    朝5時?もちろん寝てましたから別の方でしょうね。ここの戸建てさんは読解力、洞察力ともにお子様レベル以下のようですね。

    それに金持ちアピールって?他の方も書いていますが、ミーレなどそれ程特別な住宅設備でもないですし、Jaxsonだってvikingだって、一般の市販製よりは数倍しますがそれだけの価値がありますから。自分の周りにあるような低レベルのモノしか知らないここの安普請戸建てさんは、よほど低属性で生活レベルが低いようですね。いいマンションをご存じなく、ただ自分の狭い知識だけでマンションは狭い、住宅設備は普及品だとか的外れなコメントは、ただ情弱で無知なことを晒しているだけでしょ。恥を知りなさい。そして誰が何のコメントを書いているのか、きちんと読み取るだけの読解力と洞察力を身に付けてからコメントしなさい。では、今日はこれから麻布台のアメリカンクラブでクリスマスパーティーですのでこれぐらいで。チャオ!

  15. 26516 名無しさん

    >>26515 匿名さん
    シロンは納車されたか?
    また何時もの嘘だろ。 失笑

  16. 26517 匿名さん

    なるほど別人でしたか。それは失礼致しました。
    低俗な文面がよく似ていたもんですから、これじゃ誰でも間違えますよ。
    クリスマスパーティー存分に楽しんで下さいね。別に興味ないので、
    事後報告は結構ですよ。念のために聞きますが、日本語読めますよね?

  17. 26518 匿名さん

    >>26515
    なるほど、まったく同じ意見、まったく同じ文徴で、今朝の早朝に書いたのはアナタで、昨日の深夜に書いたのは別に人だと…

    それは無理(笑)

    苦しいを通り越して独創的とさえ言えます。常識のある人間はそんな無理な話は誰も信じません。
    ホント見苦しいですよ 失笑

  18. 26519 匿名さん

    >>26515 匿名さん
    行ってらっしゃいませ。

  19. 26520 匿名さん

    戸建さん達も
    ケンタッキーくらいは…
    マックナゲットくらいは…
    ファミチキくらいは…
    クリボッチくらいは…
    どうであれ
    自分と違う人が居ても許容範囲をもとう

  20. 26521 匿名さん

    >26516-26518
    そうやって、何としても富裕層は存在しないことにしたいんだね。
    ここの戸建て民って必死すぎw
    都心住みなら、その程度のマンションや戸建てに住んでて別に違和感ないけどなあ。
    イチイチ噛み付いてくるのって、それだけ自分の周りのレベルが低いんだろうね。
    >26515さんの生活レベルが、あなた(と周辺レベル)と違いすぎるからってネガったところで、
    周りから見ると、貧乏人さんの嫉妬以外何の意味もないよ。
    まあ、貧乏人さんの溜飲が下がっただけで満足なのかな?(笑)

  21. 26522 匿名さん

    >>26521

    あなた必死すぎて哀れですよ

  22. 26523 匿名さん

    例えば私は、4000万円のスレは一度も見たことがありません。
    私の住む地域というか、購入した、検討した地域では4000万円では戸建てはもちろん中古マンションでも絶対に購入不可能なので、見ても意味がないと感じるからです。
    当然、わざわざ4000万のスレに言って貧乏人とか中傷を書く気持ちもないですし、なにより4000万の住まいを購入する人が貧乏だとか思いません。私なんかよりも裕福な人がたくさんいることと思います。
    地域によって購入検討価格が変わるのは当然で、希望する地域というのは個人の都合で理想が全く違います。高額だから優れてるというものではありません。地域にはその地域ごとに良いところ、悪いところがあるのですからその良い所と悪い所がいかに自分にマッチするかの話なので、値段で優劣は無いんです。

    でも、なぜか、経済的に余裕のあるはずの人が、追い詰められたかのように必死になって普通の人を攻撃しているんですよね。私には理解できません。
    イブの深夜まで書き込んで、続きを早朝5時に始める。指摘されると必死になってそれは自分じゃないとか無理な言い訳。
    この人、いったいどんな人生を送っているんですかね?
    何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?
    仮に本当に富裕層だとしても、とても不幸な人生を送っているようにしか映りません。

  23. 26524 匿名さん

    >>26521 匿名さん

    随分と早いパーティーでしたね。 失笑

  24. 26525 匿名さん

    >>26516
    >シロンは納車されたか?
    うちはアストンのDB11。イギリス車最高ですよ。

    1. うちはアストンのDB11。イギリス車最高...
  25. 26526 匿名さん

    >26514

    利便性のいい土地を買う=予算無制限でしょ。

    10億やそこらじゃ効かないんだから。

  26. 26527 匿名さん

    >>26526 匿名さん
    そんなお金を沢山持つ戸建さん達に共通することは
    マンションの管理費、修繕積立金合計3万程度も高くて払えない…

  27. 26528 匿名さん

    富裕層が庶民と違うというのは分かるけど、なぜ予算4000万から1億未満の庶民スレに居るのかが分からない。
    自己顕示欲が満たされていないのかな?

  28. 26529 匿名さん

    >>26525 匿名さん

    最高だね。

  29. 26530 匿名さん

    >予算4000万から1億未満の庶民スレに居るのかが分からない。

    ここ予算制限ないスレですよ。東京で1億以下では家族向けの家やマンション買えないよ。
    1〜3億ぐらいがここのマンションの平均レベルだろうね。戸建ては1億以下みたいだけど。
    立地でその差は出てるみたいだね。

  30. 26532 匿名さん

    >1〜3億ぐらいがここのマンションの平均レベルだろうね。

    億スレから叩き出された人は、ここにしがみつくしかないのかな。

  31. 26533 匿名さん

    >>26530 匿名さん
    戸建は1億以下なんだからマンションも1億以下がこのスレの対象。
    マンションさんは価格=価値なんだから、1〜3億のマンションさんは1億以上のスレに行くのが適正です。

  32. 26534 匿名さん

    >マンションさんは価格=価値なんだから、1〜3億のマンションさんは1億以上のスレに行くのが適正です。

    それを決めるのはマンション側。あなたではないよ。
    いずれにせよ、このスレには予算の設定はないのでご理解下さいね。

  33. 26535 匿名さん

    >戸建は1億以下なんだから
    ふーん、ここの戸建てはみな1億以下のボロ屋なんだね。自ら告白参考になりましたw

  34. 26536 匿名さん

    >>26527
    払う価値があるのなら別に問題ないですが、訳のわからない支払いを
    毎月続けるほどお人好しではありません。

  35. 26537 匿名さん

    ほらほら、マンション富裕層さんは、パーティに行ってるって設定なん
    だから、やたらと書き込みしちゃダメだよぉ〜。興醒めしちゃうからさ。

  36. 26538 匿名さん

    >>26537
    自分は別に富裕層じゃないですよ。パーティー?行ってないし。
    ここマンション派は何人もいるし戸建て派より多いと思うよ。

  37. 26539 匿名さん

    さっきも書いたけど、1億程度の不動産は都心では普通だよ。
    億ション住んでるからって富裕層って訳ではないし。
    港区の区民平均年収は1100万で23区最高なのは周知の事実。
    区民全員が年収高いけど、全員が富裕層って訳でもない。田舎っぺ早く気付けよw

  38. 26540 匿名さん

    はい?それを信じる人が居るって本当におもってるの?
    おめでたい人ですなぁ 笑

  39. 26541 匿名さん

    >>26523 匿名さん
    クリスマスの夜8時ごろに書き込みとは孤独だなキミ・・

    「何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?」

    特に興味ないけどさ、キミ必死すぎて哀れだね。

    以上。

  40. 26542 匿名さん

    >>26534 >> 26535
    あなたの2016年のクリスマス。
    クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
    こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた金持ちアピール再開
    指摘て必死に他人の振り。

    今年も毎回論破されては他人の振りの繰り返しでしたね。

    客観的に自分を見る事はできないのでしょうか?

    あなた何歳?こんな事を続けていて不安は無いのですか?
    今年ももうすぐ終わります。人生って意外と短いですよ。


  41. 26543 匿名さん

    >>26540
    >「何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?」

    あんたのことでは?笑

  42. 26544 匿名さん

    >>26542
    >あなた何歳?こんな事を続けていて不安は無いのですか? 今年ももうすぐ終わります。人生って意外と短いですよ。

    あんたのことでしょ?笑

  43. 26545 匿名さん

    >>26543
    富裕層の方がそんな下々の言葉に一々反応なさってはいけませんなぁ。
    もう少し鷹揚な感じでおねがいしますよ。 大笑

  44. 26548 匿名さん

    [No.26493~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  45. 26549 匿名さん

    とにかく23区内で1億超のスレは別にありますから、該当の方はそちらでご活躍くださいね。

  46. 26550 匿名さん

    ニートじゃ家は買えんだろw
    このスレの連中は妄想ばかりか。
    フリーター、家を買う というのはあったがなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸