住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 1251 匿名さん

    >>1249

    >そうですね! ↑を踏まえると私の意見は以下の通り

    あなたの意見を書くのは分かりました。

    これはお互い様ですが、
    相手の意見を否定しないのであれば、
    いつまでも平行線ですね。

    >そうですか?
    >現実社会には、受忍限度を拡大解釈して無配慮なベランダ喫煙を行う暴煙者は沢山存在すると思いますよ
    >そして、このスレには「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者が複数名存在するものと認識していま>すが・・・・・?

    ベランダ喫煙に受忍限度などない。
    いかなる行為にも受忍限度などない。

    前者と後者ではまるっきり違いますね。
    後者の意見を主張している人なんて複数名いましたっけ?

  2. 1252 匿名さん

    規約に「ベランダでの喫煙禁止、窓を開け外に向かっての喫煙禁止」と明記されていれば、
    守ります。明記されていないので、ガンガン吸っています。自分の部屋のクロスが黄色くなる
    窓などにヤニが付くのは嫌なので。

    もし、迷惑しているなら総会等で規約改定を提起してください。改定されれば、守ります。
    ただ、それだけです。個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!

    あなたの主張としては、受動喫煙被害、火災の可能性、洗濯物に臭いが付くなんてところなんだ
    ろうけど、あなたの主張に大半の人が賛同し、規約が改定されればそれでいいでしょう。せいぜい
    組合、理事、住人に働きかけてください。ビラでもポストに入れてはいかがですかぁ?

  3. 1253 匿名さん

    >>1252
    いい考えですね。私もあなたに賛同です。
    ただ、歯が黄色くて汚いです。いくらベランダでガンガン吸ってもヤニがつくんです。
    口臭がプーンですよ。

  4. 1254 匿名さん

    もし、迷惑しているなら総会等で規約改定を提起してください。改定されれば、守ります。
    ただ、それだけです。個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!

  5. 1255 匿名さん

    規約に たばこ云々の記載はなくても、火気厳禁 と書かれていませんか。

    個別に書いていたら、 焼き肉、花火、キャンプファイヤー、焚き火、焼き芋作り、木炭作りetc...
    禁止ってあらゆることを書かなくてはならなくなります。

    一言、火気厳禁と書けば、タバコも含まれるわけですから。それを探してみてください。

  6. 1256 匿名さん

    >>1245
    >その台詞自体にまるで現実味が感じられない。
    貴方の意にそうレスだったとしても同じことを言いますかな?

    >ここに書くだけなら誰でも出来るよ。
    それは、
    >あなたは何と言うんですか?
    と聞いた>>1136さんに言うべきセリフではないですか?

    >>1248
    あなた、少しはどの程度の煙が部屋にはいってくるんだろうか?と具体的に想像してから
    意見したほうがいいですよ 念のため。恥ずかしいレスしなくてすむようになります。

    >>1250
    で、何が言いたいの?
    貴方のベランダ喫煙に対する大前提を正として勝手な感慨を記されても・・。
    ****は別のスレでお願いしますよ。

    で、まだ嫌煙者は「ベランダ喫煙は非常識」だという推測に導かれるような「事実」
    または、「ベランダ喫煙は非常識」ということの客観的な根拠をだせないんですか?
    それもだせないのに、なぜ他人の行為を規制しようとするんですか?
    そんなことじゃあモンスター住民と同類ですよ。

    喫煙者側は >>1239でだしてるのに。

    >>1255
    火器と火気の違いわかりますか?
    最近では日本語の苦手な人も参加されてるようですね。

  7. 1257 匿名さん

    >>1251
    >これはお互い様ですが、
    >相手の意見を否定しないのであれば、
    >いつまでも平行線ですね。
    私の「そうですね!」は、「貴方の問題所在の指摘」に対する同意です
    私の意見は、貴方の意見を否定し、書き直しをしている心算ですけど・・・・

    >ベランダ喫煙に受忍限度などない。
    >いかなる行為にも受忍限度などない。
    >前者と後者ではまるっきり違いますね。
    そうですね

    >後者の意見を主張している人なんて複数名いましたっけ?
    ???
    私は『「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者』と限定していますが????

  8. 1258 匿名さん

    マナー、配慮、一般的、常識に委ねるから問題になるんでしょう。個人の判断基準では曖昧
    すぎます。禁止区域ができたのも、喫煙者がマナー、配慮できず、ポイ捨てなんかを
    ガンガンしてきた結果です。

    ですから、解決策は、ルールを作り、明文化するしか方法は無いと思っています。(ルールを
    作っても、罰則がなければ守らない輩もおりすが、そんな輩は、住民一丸となって排除しましょう!)
    共有区域(ポーチ、バルコニー含む)での火気厳禁 と入れておけば万事解決です。

  9. 1259 喫煙者

    結果発表。
    喫煙者は引き続き配慮をしながらタバコを今まで通り吸って良し。

    嫌煙者は悔しい結果ですが何も変わりませんので今まで以上に嫌煙者を嫌い我慢するしかありません。

    と言う事で何変わりません。変更なしで各自生活をしていって下さい。

    以上。

  10. 1260 匿名さん

    >>1259 配慮とは具体的にどうすることなのですか?

    ・1日に吸うのは5本までにする?
    ・隣人/上階の人がいなそうな時間、寝静まってから吸う?
    ・連続2本吸いは控える?

    あなたの配慮が隣人に届きますかねぇ。疑問です。吸う側がどう配慮しても駄目だと思います。

    私は配慮など意味がないと思います。だから、吸いたいときに吸いたいだけ吸います。
    友人を呼んだときは、ベランダを喫煙所にして、みんなでプカ〜っとやります。

    ベランダでタバコを吸いながら、嫌煙者と協調できるような方法があったら教えてください。
    検討しますよ。

  11. 1261 匿名さん

    >>1259
    一人消えた。もう出てくるなよ。

  12. 1262 匿名さん

    >>1257

    >私は『「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者』と限定していますが????

    >>受忍限度の存在自体を否定しているひとはベランダ喫煙派、反対派ともに存在しないと思いますけどね。
    >そうですか?

    私が受忍限度の存在自体を否定している人はいないと言及したことに対し、
    あなたから「そうですか?」と疑問を呈されたので、
    あらためて受忍限度の存在自体を否定している人はいないと言及したまでです。

    >私の「そうですね!」は、「貴方の問題所在の指摘」に対する同意です
    >私の意見は、貴方の意見を否定し、書き直しをしている心算ですけど・・・・

    私はこう思う、というのをいくら主張されても。。。
    とりあえず私はまだ、下記のように考えていますけれども。
    この考え方に何らか矛盾、誤謬がありますか?

    ・ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する
    ・非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。

  13. 1263 匿名さん

    >>1257

    追加でもう1点お聞きしたい。
    下記の前提なら共有できますか?

    非常識な行為は存在する。

  14. 1264 匿名さん

    私は、喫煙者ですが、嫌煙者を刺激するような言動はできるだけ控えた方が良いと
    思っています。下手に団結されて、ルール化されてしまったら辛くなるのは、喫煙者側なので。

    指摘されたら、まあ頭を下げるでしょうね。それでも吸い続けると思いますが。(笑)
    構えるのではなく、ゆとりを持ってお互い接することができるように心掛けています。
    二度と会わない人間を相手にしている訳ではないのですから。

    隣は、タバコ吸わないのですが、日ごろ迷惑かけてすいません、というスタンスで接して
    いるせいか、トラブルにはなっていません。こういうところが、気持ち、配慮と思っています。

    >>1260 さん参考になりましたか?

  15. 1265 匿名さん

    いまここで騒いでる人たちが規約改正するなり行動を起こした結果ベランダ喫煙が非常識になっていくんだと思いますよ。
    今はまだ非常識と言えるほどにはなってないと思う。

  16. 1266 匿名さん

    受忍限度でググッテいたら

    以下の文言が見つかりました

    「異常体質であることなど、被害者側の特別な事情は、原則考慮されない」

    やはり特異な嗅覚を持つヒステリック嫌煙者のいう戯言は無視してかまわないようです。

  17. 1267 匿名さん

    >>1266
    「受忍限度」を言い出したのは喫煙者です。

  18. 1268 匿名さん


    それで?
    1266さんの最後の結論には何も影響を及ぼさないそのレスの意図は?

  19. 1269 匿名さん


    影響は及ぼすでしょう。
    「ヒステリック嫌煙者のいう戯言」じゃなくて「喫煙者のいう戯言」に変わるんだから。

  20. 1270 匿名さん

    >>1266
    >特異な嗅覚
    喫煙者(暴煙者?)の嗅覚が麻痺してるだけでしょ。

  21. 1271 匿名さん

    どちらが言い出しても受忍限度という判断基準が世の中に存在することには変わりありませんよ

  22. 1272 匿名さん

    >>1269

    日本語を読み解くの苦手ですか?

  23. 1273 匿名さん

    気がむいた時はベランダで吸うが、
    普段は家族や部屋の汚れに配慮するために、換気扇の下でタバコ吸ってるという人は多いぞ。

    ここで、隣から煙がウンヌンって言ってる人たちは たぶん換気扇からの煙をベランダ喫煙と
    思い込んでるんじゃないのかな?
    (いちいち隣のベランダを覗き込んでるわけじゃないだろうから。)

    ベランダで吸うの止めろって言ってる人へ質問

    ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

  24. 1274 匿名さん

    >>1273
    全然解ってない人だね。そんなオツムで大丈夫ですか?

  25. 1275 匿名さん


    意味不明

  26. 1276 匿名さん

    >>1273
    >普段は家族や部屋の汚れに配慮するために、換気扇の下でタバコ吸ってるという人は多いぞ。
    家族や部屋にだけは配慮があるようで結構ですね。
    その配慮がなぜ他人には向けられないのでしょう。
    >個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!
    >吸いたいときに吸いたいだけ吸います。
    >指摘されたら、まあ頭を下げるでしょうね。それでも吸い続ける・・・・
    他人に対してはこれですから。

  27. 1277 匿名さん

    最後は医者に止められても吸うし、タバコを隠されても探し出して吸うわけですから。

  28. 1278 匿名さん

    隣に気に入らない嫌煙家がいる場合には、換気扇の下で
    思いっきり煙草すうのが正解ですな。

    自分は煙草吸いませんけれど、隣に禁煙命の活動家が来たら
    やってみます。

  29. 1279 匿名さん

    >>1273
    >ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    >換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

    確かにそうだね。
    じゃあ、「ベランダで吸わないでくれ」と言われた時には、普通に
    「ベランダでは吸っていない、部屋の中で吸った煙が外に漏れているだけだ」と
    答えればいいんでない?

    ベランダで吸う事にどうしてもコンセンサス得ようとするから荒れる。
    むしろ、何を言われようと構わないと開き直るか、どう思われようと意に介さないと
    割り切る事ができるかどうか。吸う側が「ルールは侵していない」と思うのであれば
    必死になって反対意見にとりあう必要ないじゃんよ。
    実際、日頃からクレームに悩まされてるわけでもあるまいし。

    ・・それとも、何ですか。
    「ベランダで吸っている」と決め付けるって事は、うちのベランダを覗いてると
    いう事ですか?・・・といった具合の変化球でも投げようって伏線?w

  30. 1280 匿名さん

    タバコは、合法。 吸っちゃいけねえって決まっている場所じゃ、吸わねーよ。

    ベランダは吸っていけない場所になっていない=吸って良い場所だから吸う。
    その結果、他人にどんな被害があろうと関係ないし、興味もない。

    お ま え もタバコ吸えよ。
    極論すれば、吸ってOKな場所なら、人の顔に煙を吹きかけてもOK!痛みませんね。何にも。

  31. 1281 匿名さん

    思うつぼ

  32. 1282 匿名さん

    >じゃあ、「ベランダで吸わないでくれ」と言われた時には、
    なぜ、言われたことになっちゃうんだい?
    そこで仮定の話をするから議論が発散するんだよ。

  33. 1283 匿名さん

    >>1282
    このスレに「吸いたい者」として参加してるって事は
    「吸わないでくれ」という声に反応してるって事なんだろ?
    違うのかな?

  34. 1284 匿名さん

    スレタイ嫁

  35. 1285 匿名さん

    > ベランダで吸う事にどうしてもコンセンサス得ようとするから荒れる。

    ベランダ喫煙は非常識というコンセンサスを得ようと必死なのは嫌煙派ですよ。

  36. 1286 匿名さん

    『ベランダ喫煙 止めろよ』って高圧的に出られたら、喫煙者10人集めて、
    一斉に吸ってやるよ! とことん戦ってやるぜ!

  37. 1287 匿名さん

    >>1262
    >・ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する
    「非常識で」を入れることに反対します
    理由は「常識か非常識か」の判断が確認の価値観等によって左右されてしまうため、同一行為であっても常識・非常識の判断差異により、結果が分かれてしまう為です

    >・非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。
    全面否定です
    ルールに反しない行為は、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度を認めざるを得ないと判断します

    >・非常識な行為は存在する。
    常識・非常識は、それを判断する者の価値観等によって左右されます
    その個人の判断による非常識な行為は当然に存在しますし、普遍的に非常識と判断される行為も存在すると思います
    しかし、絶対的に非常識と判断される行為は存在しないと思います


    少々、本筋から脱線していませんか?

  38. 1288 匿名さん

    >>1287

    だからさ。「反対します」じゃないでしょ。
    あなたが反対しても、私の考えは別に変わりませんよ。

    私の考えに矛盾・誤謬はありますか?と聞いているの。

    ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する。
    非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。
    非常識な行為は存在する。

    もしかして矛盾とか誤謬(ごびゅう)の意味が分かりませんか?

    >少々、本筋から脱線していませんか?

    これは同意できる部分もありますね。
    なぜなら、
    そもそも、「受忍限度」の話が脱線していると思います。
    上記のように考え、ベランダ喫煙が非常識と思っている人間に、受忍限度の話をされてもと思いますので。

  39. 1289 匿名さん

    >>1287

    また追加で質問。
    ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。

    これならどうですか?これも賛成できませんか?
    でも、これを否定するなら、私の意見が誤っているとは主張できないですよね。

  40. 1290 匿名さん

    誤謬はあるだろ。

    > 非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。

    非常識や迷惑という主観的な基準と、受忍限度という社会的な基準とはまったくの別物。

  41. 1291 匿名さん

    >>1288
    >だからさ。「反対します」じゃないでしょ。
    >あなたが反対しても、私の考えは別に変わりませんよ。
    >私の考えに矛盾・誤謬はありますか?と聞いているの。
    失礼しました
    誤謬はあります
    理由は説明済みです

    >上記のように考え、ベランダ喫煙が非常識と思っている人間に、受忍限度の話をされてもと思いますので。
    その通りですね
    但し、その人間は自身の主張の正当性を証明するためには、「ベランダ喫煙=非常識」を立証する必要がありますけどね・・・・
    *「非常識行為に対する受忍限度の否定」の正当性すら説明出来ていない状況でね

    >ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。
    ↑文章間違ってませんか?
    このままならば、全否定です

    >でも、これを否定するなら、私の意見が誤っているとは主張できないですよね。
    勝手な思い込みは止めてください
    意味不明です

  42. 1292 匿名さん

    ベランダ喫煙が非常識って価値観の人がよくマンションなんて買ったよね。
    検討時に想定外だったのだろうか?
    それともベランダ喫煙禁止のマンションを購入したのか?
    ベランダ喫煙「可」のマンション購入としたならどうして管理規約に同意のサインをしたのだろうか?

  43. 1293 匿名さん

    世界は自分中心に廻ってると夢見てるからね

  44. 1294 匿名さん

    >>1291

    >>ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。

    >↑文章間違ってませんか?
    >このままならば、全否定です

    文章間違っていないですよ。

    A:ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する。
    B:ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。

    AもBも誤りなんてことがありますか?
    Bを全否定ということであれば、Aは全肯定ということ?

    >但し、その人間は自身の主張の正当性を証明するためには、「ベランダ喫煙=非常識」を立証する必要がありますけどね・・・・

    逆に、上記のように考える人間にベランダ喫煙の受忍限度を説いて聞かせたいのであれば、
    ベランダ喫煙=常識をあなたが立証すれば良いのでは?
    最初にお互い様で平行線と申し上げたように、私は別に自身の主張の正当性を証明しようと思っていません。
    自分の意見に誤謬があれば考え直すかもしれませんが。
    ところであなたからまだ私の意見の誤謬の箇所の説明は頂いていませんが。

    >しかし、絶対的に非常識と判断される行為は存在しないと思います

    前のレスについてで恐縮です。
    それでは、絶対的にルール違反と判断される行為は存在しますかね。
    #ルールにも諸々解釈というものが存在すると思いますが。。。

  45. 1295 匿名さん

    >>1286
    >『ベランダ喫煙 止めろよ』って高圧的に出られたら、喫煙者10人集めて、
    >一斉に吸ってやるよ! とことん戦ってやるぜ!

    むしろそうしてくれw 大歓迎だよ。
    人数はもっと多い方がいいな。
    話が手っ取り早く済んで非常に結構w

  46. 1296 匿名さん

    >>1294
    >Bを全否定ということであれば、Aは全肯定ということ?
    Aを全肯定はしませんよ
    前回も書いた通り、「非常識で」を取り除けば!との条件付き肯定です。

    >逆に、上記のように考える人間にベランダ喫煙の受忍限度を説いて聞かせたいのであれば、
    >ベランダ喫煙=常識をあなたが立証すれば良いのでは?
    そうですね
    その方法でも、結果だけは得られるかも知れませんね
    でも、「受忍限度はルールによって齎されるもの」であり、「常識・非常識によって齎されるものではないこと」を理解させる方法を私は選択しますよ

    >最初にお互い様で平行線と申し上げたように、私は別に自身の主張の正当性を証明しようと思っていません。
    はいはい、こう言っとけば論破されませんからね

    >ところであなたからまだ私の意見の誤謬の箇所の説明は頂いていませんが。
    あっそ!
    じゃあ、1290さんの指摘と同じということで
    *それ深掘りする心算なの?
    *「正当性を証明しようと思っていない」に反するみたいだけど・・・

    >それでは、絶対的にルール違反と判断される行為は存在しますかね。
    >#ルールにも諸々解釈というものが存在すると思いますが。。。
    ルールには、最終判断を下す方法が決められていますよ
    個々の下した判断に疑義が生じた場合には、最終判断を下すことで「絶対的」になると思いますが・・・
    *該当行為も当該行為に限定されますけどね

  47. 1297 匿名さん

    1261は他スレでも荒らしやってんの?早く消えろや。

  48. 1298 匿名さん

    >>1280
    >ベランダは吸っていけない場所になっていない=吸って良い場所だから吸う。
    >その結果、他人にどんな被害があろうと関係ないし、興味もない。

    では、路上での喫煙が禁止されていない場合は、吸って良い場所ということで
    歩き煙草OKで、マナー違反でもないし非常識でもないのですか?
    灰や吸殻をポイ捨てするのも禁止されていなければOKという考えですか?

    こういう人がいる為に、条例などで路上喫煙が禁止されるのだと思います。
    そのうちベランダでの喫煙も禁止が当たり前になるかもしれませんね。

    >極論すれば、吸ってOKな場所なら、人の顔に煙を吹きかけてもOK!痛みませんね。何にも。

    これって喫煙者の皆さんにとって、常識的な行為ですか?

  49. 1299 匿名さん

    >>1298

    >では、路上での喫煙が禁止されていない場合は、吸って良い場所ということで
    >歩き煙草OKで、マナー違反でもないし非常識でもないのですか?

    (その場所で吸う)喫煙者には、当然の権利としての行為です。

    >灰や吸殻をポイ捨てするのも禁止されていなければOKという考えですか?

     その通りです。自治体によって路上喫煙が禁止されているところ、されてないところがあります
     が、禁止されている自治体では路上喫煙、ポイ捨ては殆ど見かけません。逆に禁止されていない
     自治体では、たくさんみかけます。

     路上喫煙、ポイ捨てをするかどうかは、その場所が吸って良いのか、良くないのか明らかに
     なっているかどうかで決まるんです。これが事実です。受忍限度とかマナーとか常識とか
     関係ない。

     ベランダでタバコ吸われたくなければ、吸えないようなルールを作ればよい。そしたら
     吸わない。ホントにただそれだけ。単純明快な話なんだよ。ルールができるまでは、我慢
     しとけよ。

    >極論すれば、吸ってOKな場所なら、人の顔に煙を吹きかけてもOK!痛みませんね。何にも。
    >これって喫煙者の皆さんにとって、常識的な行為ですか?

    これは、やりすぎ。ただ、スレタイのように言われたら、売り言葉に買い言葉みたいになる
     からね。10人集まって吸うなんてのも、そこには悪意があるからまずいでしょう。
     吸いたいのではなく嫌がらせをしたいんだからさ。まあ、バランスだよ。

  50. 1300 匿名さん

    >1278
    別に吸うことはありません。10本ぐらいまとめて火をつけ、上手く固定させて、換気扇の下
    に置いとけば良いのですから。どうなるか楽しみですよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸