住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 1351 匿名さん

    じゃあ、配慮もいらない 今までどおり好きな時に吸えってことだね!!

  2. 1352 匿名さん

    >>1348
    >ベランダで吸う根拠はなんですか?

    その文章力で社会人できてるのか?

  3. 1353 匿名さん

    >>1351
    そうそう、ここであなたにいろいろ言っても、全く意味なさないことは誰でもわかること。

  4. 1354 匿名さん


    こんど、他の嫌煙者さんがレスしたら 貴方がそう意って返してあげたら?

  5. 1355 匿名さん

    別に言わなくてもいいでしょう。せっかく暇つぶしにきてるんだから。

  6. 1356 匿名さん

    バトル板で戦うの止めちゃったよw

  7. 1357 匿名さん

    >>1347
    >ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    >換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

    そのフレーズ、どうやら気に入ったみたいだな。
    つまりベランダ喫煙自体の正当性を証明するのは
    諦めちゃった、って事だよね?
    負け惜しみを喚きながらの敗走w
    それ以外の何物でもないw

  8. 1358 匿名さん

    ベランダ喫煙と換気扇下喫煙には有意差がなく、どちらも可ってことでしょ。
    何言ってんだか。

  9. 1359 匿名さん

    >1341さん

    1322ですが。
    一応誤解があるようなので・・・

    私は反対派ではありませんよ。ベランダ喫煙を迷惑と思ったことはありません。

    ただあなたともう一方の議論を読んで、あなたの方がおっしゃっていることが正しいと
    思ったまでです。

    ただ、1341さんも人を見下すような言い方は避けたほうが宜しいかと思います。
    (もう一方も見下すような発言をされてますが)

    ベランダ喫煙が迷惑と思っている方は、なんらかの行動をおこされるのが宜しいと思います。

  10. 1360 匿名さん

    >ベランダ喫煙が迷惑と思っている方は、なんらかの行動をおこされるのが宜しいと思います。
    だから、ここに書き込んでるじゃないですか。
    なんらかの行動の一つでしょ。

  11. 1361 喫煙者

    1360へ
    よく恥ずかしくもなく、ここに書き込む事を「行動してる」と言えたもんだ。かげに隠れて文句たれてるのと一緒だと思うが。W
    仕事でも上司の文句をかげで言って行動したとか、まさか言ってたりするのかな?

  12. 1362 匿名さん

    >仕事でも上司の文句をかげで言って行動したとか、まさか言ってたりするのかな?
    何でわかるの。あなたは超能力者ですね。

  13. 1363 匿名さん

    >>1361
    よく恥ずかしくもなく、実社会で喫煙者でいられるな。

  14. 1364 匿名さん

    >>1346

    なんか激しく勘違いしているようだが、実際に行動しないと窮地に追い込まれるのは喫煙者の方なんだよ。
    法規制や規約の規制で動けなくなる前に非喫煙者を懐柔してベランダ喫煙の権利を確保しなきゃいけないのに、無様に権利権利と叫ぶだけだから返って自分の首を絞める結果になってることに早く気付いてください。

  15. 1365 匿名さん

    図らずも、>>1364が、現時点ではベランダ喫煙は可であると告白してしまった。

  16. 1366 匿名さん


    どういうこと?
    「まだまだこのスレで暇つぶしできるネタ見つけた」ってこと?

  17. 1367 匿名さん

    >>1364

    はい。過去の失敗から何も学んでいません。

    電車しかり
    新幹線しかり
    タクシーしかり

    駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。

    自分たちでは結局、何もできませんでした(涙)

  18. 1368 匿名さん

    >>1367
    泣くなよ。まだベランダがあるじゃないか。
    ホタルとして、生きていけ。

  19. 1369 匿名さん

    すっかり将来ベランダ喫煙が禁止されるのを夢見るスレになったな。

  20. 1370 匿名さん

    もともと役に立つはずのない「議論好きの暇つぶし」スレなんだから。

  21. 1371 匿名さん

    1013:なにーやっちまったなー
    [2009/02/16(月) 12:54]
    共同住宅に引っ越してきました。
    当初、クロスも汚すわけにも行かず
    吸ってるにも係わらず、煙草の煙は嫌い
    そうだ、ベランダがある・・・ということで
    目下、蛍族です。2人で入居しているのですが
    基本的に仕事があるので朝一と夜だけですが
    休みの日は日中もあったりします。
    頻度はというと夜一人当たりに3〜4本くらい。
    こないだ露骨に洗濯物を取り込まれたことや
    窓を閉められたこともあり、これは善処しなければと
    思う今日この頃。
    これまた不思議なことに上階さんも蛍族にもかかわらず
    いざ窓開けて他人の煙が入ってくるとバタンと窓を
    閉められます。逆に私もそうだとおもいます。
    勝手極まりないですよね〜
    で、何がいいたいかともうしますと、
    どう是正すればよいかと・・・
    トイレしかないかなぁ・・・
    さもなくば、強力な空気清浄機で寝室か・・・
    要は禁煙がいいんでしょうけど、
    これまたどんなもんか・・・
    春になれば窓開ける人も多くなるし、
    けむたがられるのも時間の問題だ。
    煙草が好きで吸ってるのに煙は嫌だ、よごしたくないというのが
    蛍族の言い分なのです。
    んー困った。


    ******************
    ホタル族の実態…

  22. 1372 匿名さん

    >>1359
    >一応誤解があるようなので・・・
    1341です
    私の誤解だったのですね
    失礼致しました

  23. 1373 匿名さん

    >>1367
    >駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。

    いやー、ホントに喜ばしいよな。
    臭いがどうこう以前に、あれって物理的に邪魔なんだよね。
    (こういう事を書くと「自動販売機の方が邪魔だ!」とか言われるかなw)
    とにかく只でさえ狭いホームのド真ん中に、たかだか煙草吸うためだけの
    スペースがドン!と据えられてるのがどうしても理解不能。
    ほんの一時も我慢できない連中が、電車を待つ僅かな合間に
    むさぼる様に煙を吸い込んでは吐き出してる。
    そして電車が近づいてくると、残ってる部分をストロー早飲み競争みたいに
    吸い上げて、煙臭さを全身に纏ったまま車内に入る訳だ。

    あんなもん、どう考えても存在する意味ねーだろ。
    もしかして中毒患者のための急場シノギのための場所だとでも言うのかな?
    だとしたら、少し高めで寄りかかれる様になってる手摺バーとか
    小さい子供吊れてる親や大荷物持ってる年寄りとかが、ちょっと体勢を
    整える時のために荷物置いておけるカウンターとかを設置する事も
    同 様 に 考えるべきだと思うんだけど。

    まぁ、共用スペースで喫煙が黙認されてる場所って、そのうち本当に
    ベランダくらいしか残されなくなるんじゃないの?
    「プライベート空間に付属・一体化してるパブリックスペース」って、よく考えたら
    マンションのベランダのほかには殆ど例が無いと思う。
    聖域がいつまで聖域のままでいられるか。そこに喫煙者が思い当たる頃には
    もう手遅れでした・・・なんて事にならない様にするのは喫煙者次第だよね。
    今までの歴史はほぼ全敗に等しい。せいぜい頑張れよと。

  24. 1374 引越前さん

    バトル回避で未来を語るとw

  25. 1375 匿名さん

    煙草1箱1000円にしてくれ!
    そしたら禁煙する!!

  26. 1376 匿名さん

    タバコ吸ってる人も、本当は止めたいんでしょ?
    迷惑かけてるって重々承知なんでしょ?

  27. 1377 匿名さん

    「ベランダ喫煙 止めろよ」と誰も言わなくなったな

  28. 1378 匿名さん

    >>1377

    君はこの期に及んでまだ「止めろよ」「止めねーよ」の言い合いが見たいのかい?
    俺はもう飽きた。他の話題に流れて結構じゃないか。

  29. 1379 匿名さん

    スレタイ読め。そして、別の話題にしたいのなら、別スレ立てろ。

  30. 1380 匿名さん

    この期に及んで、スレタイに沿いたいなら、ネタを出せ。

  31. 1381 匿名さん

    >>1373
    >駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。
    >いやー、ホントに喜ばしいよな。

    なるほど。
    こんな感じに他人の願望(妄想)を聞いてそれが事実のように喜ぶ。
    そしてこの連鎖を重ねる毎に何が現実で何が非現実かが判断できないぐらい麻痺して
    ベランダ喫煙=非常識が当然のような思考ができあがるのか・・・

  32. 1382 匿名さん

    >>1381

    屋外での喫煙の害はいまだ証明されていませんが、現実には喫煙可能スペースは確実に減少しています。それが世の中というものです。理屈だけではありません。時代の流れというものがあるのです。
    ベランダ喫煙が非常識とされるのも残念ながら時間の問題のようです。

  33. 1383 匿名さん

    今は非常識ではないってことだね。

  34. 1384 匿名さん

    >>1383

    あなたは非常識だと思ってるんですね。
    私はまだそこまでは思いません。

  35. 1385 匿名さん

    >>1384
    どこを読んでるんですか?

  36. 1386 匿名さん

    >>1385

    日本語でおk

  37. 1387 匿名さん

    >>1381
    へ? 願望?妄想?
    もしかして地方在住の人かい?
    東京近辺で日頃から鉄道を利用してる人間にとっては
    結構大きな話題なんだけどね。吸う・吸わないどちらにしても。

  38. 1388 匿名さん

    >>1381
    駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。
    いやー、ホントに喜ばしいよな。

    >こんな感じに他人の願望(妄想)を聞いてそれが事実のように喜ぶ。

    あのー、JR首都圏の駅が4月1日から全面禁煙になるのご存知ないんですか?
    時代に取り残されないようにしましょう。

  39. 1389 匿名さん

    一応参照な。掲載されてる文言も、喫煙者はよく読んだ方がいい。
    ベランダ喫煙にも通じるところがあるだろ。
    http://www.jreast.co.jp/nosmoking/index.html

    私鉄各社も追随するところはあるだろうな。
    知らないとは憐れなことだ。

  40. 1390 匿名さん

    書き換えてあげよう。

     こんな感じに事実を知らぬが故に他人からの助言を妄想と嘲る。
     そしてこの連鎖を重ねる毎に何が現実で何が非現実かが判断できないぐらい麻痺して
     ベランダ喫煙=当然の権利のような思考ができあがるのか・・・

  41. 1391 匿名さん

    タバコを吸われるお客さまには、ご不便をお掛けすることになりますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

  42. 1392 匿名さん

    いい気味だね。どんどん追いやられて、いずれ禁煙するはめに。

  43. 1393 1381

    >>1387
    >>1388
    悪いな、関西だからしらねーよ

    しかも内容みたら首都圏の利用が多い一定エリア限定で、更にホームだけじゃねえかw

    だったら事実をちゃんと↓のように書けよ。

    首都圏の利用が多い首都圏の一定エリア限定で
    ホームに設置されている喫煙コーナーのみ撤去です。

    この限定された情報が↓こうなる時点でおかしいと思わないの?w
    >駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。

    さっきの訂正するわ。

    こんな感じに他人の願望や妄想や捏造情報を聞いてそれが事実のように喜ぶ。
    そしてこの連鎖を重ねる毎に何が現実で何が非現実かが判断できないぐらい麻痺して
    ベランダ喫煙=非常識が当然のような思考ができあがるのか・・・

  44. 1394 匿名さん

    喫煙場所が減ってることは間違いない。
    今後増えることはありえない。

  45. 1395 匿名さん

    結局ベランダ喫煙は吸っていいって結論で終了な。

  46. 1396 匿名さん

    >>1393
    >しかも内容みたら首都圏の利用が多い一定エリア限定で、更にホームだけじゃねえかw
    君にはわからないだろうが、エリアに入っていない駅は田舎ばっかり。
    最西の高尾駅なんて野生猿で有名な高尾山の降車駅だよ。そんなところでも全面禁煙。

    ホームだけって、今どき駅のホーム以外で喫煙可なんて聞いたことない。
    ホーム以外はとっくに禁煙。
    ホームの端っこが最後の砦だったの。
    関西はそんなに遅れてるのか。
    東海道新幹線なんか未だに喫煙車両が残っているからしょうがないか。

  47. 1397 匿名さん

    確かに都内のJRでホーム以外の喫煙所ってあまり思い浮かばないな。
    東京駅とかはまだあるんだっけ。

  48. 1398 匿名さん

    東京上野新宿大宮

  49. 1399 匿名さん

    >>1396
    マジレスすると関西は(自分の周囲の駅)ホームが先行で禁煙になって
    駅構内の一角に喫煙コーナーがあるな。
    むしろホームにあるのが驚きなぐらい。

  50. 1400 匿名さん

    >>1399
    了解です。
    遅れてるってことではないようで。
    失礼しました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸