住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 1151 匿名さん

    ↑かなり妥当

  2. 1152 匿名さん

    >>1150
    そこまでしても、ベランダ禁煙の管理規約の改正はやらないんだ。

  3. 1153 匿名さん

    誰が使うかもわからないキッチンスタジオや、パーティルーム・カラオケルームはあるのだから、シガールームくらい作ってやんなさいよ。

  4. 1154 匿名A

    >>1116

    >そうですね。では、「収まらないから我慢しろ」がまかり通るのか?
    >という疑問が次の段階であがってきます。

    私自身も不本意でありますが、それがまかり通ってしまうのが現在のマンション事情なんじゃないですかね。

    >タバコの煙という世の中の「嫌われ者」を自分のベランダ内に収める方策が
    >思いつかない。

    貴方も認めている非現実的な発想に対して、その方策を考える必要はないと思います。
    ※配慮は必要ですが。

    喫煙者の「我慢しろ」という発言は嫌煙者が規約改定を望まない状態で且つ他人の行動を抑制しようと
    する発言に対して出てきた言葉だと思います。
    「収まらないから我慢しろ」っていう発想ではありません。

    >>1119
    出来ませんね。非現実的ですから。
    非現実的な理屈をもって他人の行動を抑制するような人間って常識的な人間と言えるのでしょうか?

  5. 1155 匿名さん

    早く値上げして、財布の紐しめてやれ。

  6. 1156 匿名さん

    ついでに珈琲もおやつも税金とっちゃえ!

  7. 1157 匿名さん

    >↑共用部分がきれいか、とか自転車置き場は荒れてないか、ゴミ置き場は?それと同じくらいの>常識的な事だと思いますけど。
    >少なくとも、ベランダで吸う人みかけたら、その物件は欲しくないかも。

    あなたのように自分の基準だけで常識・非常識をきめてかかって、自分基準で非常識と判断したら迷惑だ。今すぐやめろ。というようなクレーマー住民のいる物件もほしくないです。
    でもそれって目で見て判断できないだけにタチ悪いよね〜

  8. 1158 匿名さん

    >早く値上げして、財布の紐しめてやれ。

    ビン○ー人の発想ですね。
    少なくとも私はタバコが千円になろうが二千円になろうがやめる気はありませんよ。

  9. 1159 匿名さん

    >イヤだね。邪魔しまくってやる。

    はいはい、ガンバレガンバレ〜
    成果があるといいね〜

  10. 1160 匿名さん

    ま、買うかどうかを決めるのは自分なんだから、自分のモノサシで良いと思いますけどね。では、ベランダでタバコ吸うのは常識的ですか?
    そういう人は携帯灰皿も持ってなく、子供が側にいても歩きタバコするんだろうね。

  11. 1161 匿名さん

    >>1146
    >売る時にあなたのような方が見えたりすると嫌なの。

    ベランダ覗くなよ。その行為の方がよっぽど専用使用権を侵害だ

  12. 1162 匿名さん

    >>1160
    また出たよ、思い込みの決め付け理論。

    もう嫌煙者の意見は「吸ってる姿が嫌」だとか、意味無く「非常識だ!」だと主張するとか
    挙句の果てに思い込みと決め付けでまるで中身がないな。

    もう感情論でギャーギャー言うしかないなら敗北認めたら?

    どうしても認めたくないなら、現状のほとんどのマンションがベランダ喫煙禁止されていない状況で
    ベランダ喫煙が非常識な理由をまず述べてくれるかな?

  13. 1163 匿名さん

    今日の嫌煙者の各レスをみてたら、自分が同レベルだと思われるのが恥ずかしいと
    感じたのか、土地勘無しさん00が嫌煙レスをしに来なくなってしまいますた。

  14. 1164 匿名さん

    ベランダ喫煙に苦情を言う人間は
    「クレーマーだ」
    と言いながら、一方でベランダで吸う際は「配慮は必要だ」
    と言う。

    このスレを見て長くなるが、ここのところ本当によくわからない。

  15. 1165 匿名さん

    >>1160
    >ベランダでタバコ吸うのは常識的ですか?

    なんだ? このへんな日本語は?
    何を言いたいのかわからんぞwww

  16. 1166 匿名さん

    自分の洗濯物を他人のベランダに干さないでください。

    自分のタバコの煙を他人のベランダに寄越さないでください。

    …どこが「感情論」なのか具体的に指摘してくれる?

  17. 1167 匿名A

    >>1164

    その二つを分けて考えないから、わからなくなるのでは?

  18. 1168 匿名さん

    >そういう人は携帯灰皿も持ってなく、子供が側にいても歩きタバコするんだろうね。

    どういう思い込み?
    路上喫煙もした事ないし、ベランダ喫煙もした事ないよ。
    でも、ここの嫌煙者のベランダ喫煙に対する意見には反論したくなるんだよね。
    なぜなら「喫煙が悪。嫌煙こそは正義」みたいな感じではっきり言って気色悪いんだよね。

    ちなみにベランダ喫煙する人が路上喫煙も平気でするっていう発想の根拠はなんですか????
    そういう人が身近にでもいたの?
    そういう根拠もない発想を妄想と言うんですよ。
    嫌煙者のベランダ喫煙に対する意見そのものが被害妄想の塊なんだから、妄想を指摘したところで理解もできないんでしょうけどね。

  19. 1169 匿名さん

    ま、うちのマンションでベランダは禁止にします。
    シガールームがんばります。
    以上

    ○団くらいにしかいないと思うけどね。
    ベランダでたばこ吸う人なんか。

  20. 1170 匿名さん

    被害妄想は喫煙者側でしょ。ここを見る限り。

    だれもおたくらからタバコを取り上げようなんて話はしてないよ。

    ただ隣近所に寄越すなと言っているだけ。延々。

    自分の部屋で吸えば近隣へ及ぶ影響も少なくなるのに、なぜそうしないの?

    自室で思う存分、堂々と吸いなよ。

  21. 1171 匿名さん

    >1168さんへ
    ベ ラ ン ダ で喫煙する人は、です。
    ちなみにうちの旦那はたばこ吸います。
    父親も吸います。
    別に嫌煙者じゃありませんので。

  22. 1172 土地勘無しさん00

    >今日の嫌煙者の各レスをみてたら、自分が同レベルだと思われるのが恥ずかしいと
    >感じたのか、土地勘無しさん00が嫌煙レスをしに来なくなってしまいますた。

    質問に答えて、呆れられたんだか何だか、返答がないからROMしてるだけだけど・・・
    (ヨコ入りのつまみ食いレスは私も無視してるけど・・・)

    アホだなぁと思う書き込みがあるからって、全部にいちいち反論したりしないよw

  23. 1173 匿名さん

    >>1170は何を拠り所に他人に命令してるんだ?

  24. 1174 匿名さん

    集合住宅の住人としての常識を拠り所にしていますが、なにか?

    ここでいう常識とは、
    各区分所有者は互いになるべく迷惑を掛けないに生活する
    ということ。

  25. 1175 匿名さん

    >>1164
    ヒント
    思想でも右・左と単純に2分できないよな?

    だからこそ、住民の総意を問え という意見は常識的な大人の意見だというのがわかる?
    幼稚な人はそれに反対してあくまでも自分基準を主張するけど。

    >>1166
    あれ?
    換気扇からのは我慢できるってのは?
    ずいぶん都合がいいオツムだな おい!

    >>1169
    あれあれ、論理が破綻してまっせ。
    >ま、うちのマンションでベランダは禁止にします。
    >ベランダでたばこ吸う人なんか○団くらいにしかいないと思う
    それなら、お宅のマンションを禁止にしなくてもいいんじゃないのwwww

    >>1174
    権利濫用するモンスターは集合住宅の住人としての常識の範疇外ですけど なにか?

  26. 1176 匿名さん

    誰が「権利の濫用」だか…

  27. 1177 匿名さん

    全部書かないとなかなか伝わりにくいもんですね。
    うちのマンションにはベランダでたばこを吸うような人はいないと思いますが、部屋で吸うと匂いがついて厭、という方もいるでしょう。なので、ベランダは禁止してシガールームを作ります。
    それでも吸うというような方は○団にしかいないでしょうね。

  28. 1178 匿名さん

    常識を拠り所にしてるってのが嫌煙派の限界だよね。
    明文化された権利がないってことの裏返しだから。

  29. 1179 匿名さん

    たしかに。
    権利を濫用しているのは喫煙者です。

    自分の快楽のため+自分の部屋は汚したくない
    という動機でタバコくわえてベランダに出てくるわけでしょ?

    で「専用使用権だ? それに基づいてベランダで吸ってるんだよ。
    隣に煙?隣の専用使用権はどうなるだって?
    知ったことか。」

    たいへんな「濫用」ぶりです。

  30. 1180 匿名さん

    喫煙は極悪ですよ。喫煙者はど阿呆ですよ。

  31. 1181 匿名さん

    >>1178

    喫煙者が近隣に我慢を強いることができる
    明文化された根拠でもあるのか?

  32. 1182 匿名さん

    >被害妄想は喫煙者側でしょ。ここを見る限り。

    >だれもおたくらからタバコを取り上げようなんて話はしてないよ。

    >ただ隣近所に寄越すなと言っているだけ。延々。

    ここに書きこんでた嫌煙者のレス見た?
    喫煙すること自体を「邪魔します」と言ったり、喫煙者の喫煙自体がいかんのかというレスに対しても「極論言えばそうだ。喫煙者には絶滅してもらいたい」とはっきり言っていたが?


    >自分の部屋で吸えば近隣へ及ぶ影響も少なくなるのに、なぜそうしないの?

    私は少なくともそうしてます。それでもそれに対しての嫌煙者の意見は「室内という密閉空間で吸ったあとの臭いがいや」だそうですよ。
    自分のうちの中で吸ってもそうやって文句つけてくる嫌煙者が実際にいたわけです。

    実際にそういうレスしてる嫌煙者がいるのにもかかわらず、それを被害妄想と決め付ける。
    いかにも短絡的な嫌煙者らしい意見ですね。

  33. 1183 匿名さん

    マナー守らんと本当にぼろくそ言われてかわいそうね。
    妥協点が探れないところがお互いにすごい。
    受動喫煙とかでガンになる可能性などもありますから、嫌煙者の方はよっぽど嫌なんでしょうけど。

  34. 1184 宇宙人

    マンションで、子供がうるさくすることは禁止されていません。でも、上の階の子供が凄くうるかったら、誰でも、もう少し静かにして欲しいと思いますよね。完全に音を消すことまでは無理ですし望めません。でも、少し静かにすることは可能です。

    タバコの煙が苦手な方はがいることも事実です。害もありますし。だからといって、完全に排除することは出来ませんし、それは喫煙者の方に失礼です。

    でも、換気扇の下でも構いませんが、自分の部屋で吸って頂くことで、他人への害を軽減することは可能です。嫌煙者はただ、それを望んでいるだけです。

  35. 1185 匿名さん

    タバコは合法だよ。
    あなたの我慢が受任限度を越えているという判例でもあるの?

  36. 1186 匿名さん

    しかしそこまで望んでて、なんで規約改正に動かないの?

  37. 1187 匿名さん

    >>1182

    換気扇からなら我慢する
    とあれほど書き込みがあるのに
    なぜそれだけが目に入らないのか不思議でならない。

  38. 1188 匿名さん

    タバコは合法だけど、地下鉄でも喫茶店でもレストランでも、肩身が狭くなっているのは事実ですよね。それだけ迷惑だと思っている人が多いということは間違いないですよ。ベランダは専有部分だけどそのうち禁止にするマンションが普通に出てくるんでしょうね。

  39. 1189 匿名さん

    >>1166
    ではタバコの煙を寄越さないでほしい理由、ベランダ喫煙が非常識な理由を
    明確に述べてもらえますか?

    それがいつまでもできずに理由もなく嫌だ嫌だと主張してるのが「感情論」です。

  40. 1190 匿名さん

    なぜ規約改正しないといけないの?

  41. 1191 匿名さん

    論点のすり替えといわれると困るのですが、電車で化粧をする人を見苦しいと思うことと同じだと思いますよ。感情論と言われればそれまでかな。でも、確実に害はゼロじゃないよね。

  42. 1192 匿名さん

    >でも、換気扇の下でも構いませんが、自分の部屋で吸って頂くことで、他人への害を軽減するこ>とは可能です。嫌煙者はただ、それを望んでいるだけです。

    だからさ、それすら「迷惑だ」って言ってる嫌煙者に対してはどうしたらいいわけ?
    その程度の配慮でいいって言ってるあなたのような嫌煙者だけなら問題はないでしょうね。
    でもそれでいいって言ってるのはあくまで「あなただけの基準」でしかないですよね?
    それともそれが嫌煙者の総意なんですか?

    では、室内で吸ってる人にも文句レスつけてた嫌煙者はどうなるんですかね?
    嫌煙者からもうとまれるようなクレーマー嫌煙者だったということですか?

  43. 1193 匿名さん

    >>1190
    ベランダ喫煙を強制力を持って排除するためだが。

  44. 1194 宇宙人

    1192さん

    誤魔化さないで下さい。喫煙者・嫌煙者全員の総意を満たすことって可能だと思いますか?
    不可能なことを持ち出して駄々を捏ねてはいけません。

    先ずは、他人に少しでも迷惑を掛けないってことから始められませんか?
    これは、タバコだけの問題ではありません。色んな問題を解決していくには、他人同士の歩み寄りが必要です。

  45. 1195 匿名さん

    初めてココにカキコします。

    ベランダ喫煙はマナー違反か?

    マナー違反でないか?

    これをはっきりさせれば解決でしょ?

    アンケートとってみましょうか?

    え?私?

    結果はいうまでもないと思いますが(笑)

  46. 1196 匿名さん

    >>1189
    >ではタバコの煙を寄越さないでほしい理由、
    >ベランダ喫煙が非常識な理由を明確に述べてもらえますか?

    >それがいつまでもできずに理由もなく嫌だ嫌だと主張してるのが
    >「感情論」です。

    寄越さないでほしい理由は、ベランダ喫煙者と「同じ」です。

    難しいですかね、この言い方だと。

    要するに「タバコのにおいが嫌い」だからです。

    ベランダ喫煙者とどう「同じ」なのかというと
    ベランダ喫煙者がタバコを吸う理由は「タバコが好き」だからです。

    ちなみにこの「理由」は何度も言っていることです。

    タバコが好きな方は思う存分吸えばよい。
    ただし、タバコが嫌いな人間を巻き込まないでください。

    その境界は、マンションであれば、専有部分と専用使用権の認められた共用部分ですね。
    おのおのの区分所有者はその範囲内でおのれの好きにすればよいわけです。


    タバコの嫌いな区分所有者が、タバコの好きな区分所有者に
    「煙を越境させないでくれ」と求める、この話のどこが「感情論」なのでしょう?

    それを「感情論」と咎めるからには、ベランダで喫煙する「理由」も当然に
    感情によるのではないわけですよね?

    後学のために是非、教えてください。

  47. 1197 匿名さん

    >先ずは、他人に少しでも迷惑を掛けないってことから始められませんか?

    誤魔化してなどいませんよ。
    実際に私は少なくともベランダ喫煙してませんから。

    それでも嫌煙者に文句レスつけられたんですから。
    誤魔化してるんではなく、それを根に持ってるだけです。

    ちゃんとここの嫌煙者たちが書きこんだレスを全部読んでから意見して下さい。
    まともな喫煙者も少なからずいたのに、それすらも「迷惑だ」と断罪した嫌煙者が実際にいたんですから。そういう嫌煙者に対しては同じ嫌煙者として何も思わないわけですか?
    それこそ非常識極まりない意見ではないのですか?

  48. 1198 匿名さん

    喫煙始めた年齢は20歳未満がほとんどらしいね。
    結局、ルールの守れない奴らだね。

  49. 1199 匿名さん

    >要するに「タバコのにおいが嫌い」だからです。

    隣がベランダ喫煙する度にベランダにいるんだね。ベランダで生活してるとか??
    それとも室内にいても隣のベランダからの煙が臭うの?
    建付け悪いんじゃない?

    24H換気システムが隣のベランダ側を向いて設置されてるとか???
    それはそれで造りに問題ありだよね。

  50. 1200 匿名さん

    >不可能なことを持ち出して駄々を捏ねてはいけません。

    そもそも不可能な事持ち出して駄々こねてるのは嫌煙者側でしょうが。

    あなたが書きこんだ程度の配慮ならしてる喫煙者もいるんです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸