一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーの営業マンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーの営業マンについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-10 10:28:32

ハウスメーカーや役職によって異なるとは思いますが、営業マンは契約件数or請負金額どちらで評価されるのでしょうか?
また、営業マンごとに値引き枠みたいなものを持っているのでしょうか?

[スレ作成日時]2016-03-28 21:20:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスメーカーの営業マンについて

  1. 11 匿名さん

    挑発しても、書く訳ないと思うぞ。

    身内の建て替えで自分ところはぼったくりだからやめとけと言って、
    先輩の転職先のローコスト紹介したとかも聞くしね。

  2. 12 匿名さん

    HM営業マンは優秀な人ほど自社では建てない。
    社会事情に疎い内勤はそうでもないけれど。

  3. 13 匿名さん

    >HM営業マンは優秀な人ほど自社では建てない。
    立場上、ちょっと問題ありだろ?
    社内的にもまずくならねーのか?

  4. 14 匿名さん

    自動車ディーラーの営業マンの自家兼用営業車とは違うから、家は隠せばごまかせる
    売ってる営業は隅をつつかれないしね。

    入社以降、身内親類友人知人に売り付けてる営業マンは5年位で辞めて行く。
    会社もそれを見込んでの大量採用です。

    試しに住宅展示場で、外観だけでも貴方の家を見せて欲しいって聞いてみるといい
    きっと半数以上が曖昧な返答をしてきますよ。
    自社で建てた人なんて、精々2~3割程度じゃないかな。

  5. 15 匿名さん

    大手の分譲地の看板だったら営業欄の名前と施主欄が同じ=自社で建ててる所よく見るけど
    てか、他社で建てたら立場なくすでしょ
    車と違って転居は通勤費や労災の関係で会社に知らせないといけないしすぐバレるんだから

  6. 16 匿名さん

    営業やってれば下請けの工事業者とも近しくなるし、世間の住宅相場が分って来る
    何より営業マンには、忠誠を誓えば会社がずっと面倒を見てくれるなんて感覚は皆無
    一年後の自分も見えないのに、多額の長期ローンは無謀以外の何者でもない。

    自分の家まで自社で建てるなんてのは、追い詰められて麻薬に手を出す行為に等しい
    ただし管理職や本社内勤の出世が見えている者は別、それこそ自社で二棟目だって
    社内で箔が付く。

  7. 17 匿名さん

    >No.15大手の分譲地の看板だったら営業欄の名前と施主欄が同じ=自社で建ててる所よく見るけど

    何処だか知らないが、営業担当者や施主をフルネームで記載する会社は少ないと思う
    私は見たことがないだけですが。

  8. 18 匿名さん

    >>17
    掲示は法律で決まっているのでみんなフルネームだと思うんですが

  9. 19 匿名さん

    最近施主は苗字だけかイニシャル、営業担当者など記載項目さえ無いのが一般的
    掲示が必要なのは建築・設計に労使関係の記載だから
    そもそも分譲建売の施主名は企業名義

  10. 20 匿名さん

    現にフルネームで同じ名前で書かれていている現実が目の前に複数あるんで、あなたの想定の、あなたの中だけにしかない一般という幻の話をされても説得力がまるでないですね
    あと、分譲地は分譲建売だけのことを言うんじゃないですよ?
    思い込みで先走らないで下さいね

  11. 21 匿名さん

    うちの近隣の建築現場はみんな施主がフルネームで書かれてたな
    イニシャルのとこなんてあるんですね、知らなかった
    うちも特に聞かれることなくフルネームでしたし

    ネットでパッと検索しても大手ハウスメーカーでフルネームとおぼしき物が沢山出てきますね
    連絡先として営業担当者なんかも載ってますね
    むしろイニシャルのものは見つかりませんでした
    出来るんでしょうが少なくとも一般的ではないみたいですね

  12. 22 匿名さん

    一昔前はイニシャルでやってくれるところもあったが、今は行政の指導が厳格になったのでまずやっていないはず。
    違反しても罰則はないから頼めばやってくれるかもしれないが、指導を受ける可能性があるので大手やまともなところはやりたがらないだろう。

  13. 23 匿名さん

    施主名にイニシャルなんて使うようになったのは、一昔前じゃなくて最近のはなしだよ
    そもそも以前は施主名伏せたがる人なんて居なかった

  14. 24 匿名さん

    >>23
    4-5年前にはあったけど今は無理
    役所が厳しくてフルネームじゃないと指導入る

  15. 25 匿名さん

    >>24
    >役所が厳しくてフルネームじゃないと指導入る
    全国的にそうなんですか?
    21-24の話がかみ合ってないように見えますが、地域によって役所の対応も違うんじゃないでしょうか?

  16. 26 匿名さん

    地域差はあるかもね
    そもそも営業は自社で建てるわけないって根拠もなく言い張ってる人が
    看板で見たという現実を否定したくて必死になってるだけですし

  17. 27 匿名さん

    大手HM営業マンがその会社で自宅を新築したので見学させてもらったことがあります。

    自分で建てる時も絶対にこちらの商品を選ぶからと強く勧められていたのに、
    実際に建てた家は値段の安い商品で、しかも我が家のプランよりもショボい家でした。

    けなしていた商品を選んだ理由を聞きたくて、ずっともやもやしていました。
    展示場で見かけることもありましたが、その後そのHMは検討外にしました。

    我が家の希望を伝えた時には、ショボい家とちょっと悪口を言われた気がしていたので、
    ではどんなに豪華な家なのかと期待してしまったので、正直がっかりでした。

    我が家の希望をけなして、金をかけた家を勧めて、自分ではそれなりの家。
    仕事だからと割り切っているのでしょうね。見学しないで知らない方が良かったのかも。


  18. 28 匿名さん

    >試しに住宅展示場で、外観だけでも貴方の家を見せて欲しいって聞いてみるといい
    >きっと半数以上が曖昧な返答をしてきますよ。
    >自社で建てた人なんて、精々2~3割程度じゃないかな。


    だから聞いてみればいいだけじゃん
    施主と営業担当者が同じ人の表示板を見付けられる確率より遥かに簡単

  19. 29 匿名さん

    うちの担当営業の人も自社で建ててたな
    別メーカーで見学に行った時も同じ分譲地内でそのメーカーの人が建ててるって看板みて教えてくれた

    すぐに辞めるつもりの腰掛け営業だったら絶対建てたりしないだろうけどね

  20. 30 匿名さん

    新入社員に家建てさせるのは流石に無理だから、親兄弟親戚に友人知人を当たらせる
    その後にノルマが未達で最終手段、自邸売り上げで花を見せるのは支店長もお勧め。
    だから今日は速攻一本取ってこい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸