デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「いえとち本舗ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. いえとち本舗ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-06 02:57:44
全画像 RSS

いえとち本舗について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-01 19:47:23

スポンサードリンク

広告を掲載

いえとち本舗ってどうよ?

コメント  

1. 7 通りがかりさん

山口県で新築しましたが、工務店の社員の方も感じが良いですよ。気になった事を聞けば、その日の内に連絡はあります。結局は地元の工務店がフランチャイズで建ててるだけなので当たり外れはあると思います。あと、断熱材はグレードアップしておいた方が良いと思います。

2. 8 匿名さん

審査のため源泉徴収原本を渡しましたが、紛失され何の連絡もなし、謝罪も一切なく、こちらが連絡するまで放置。連絡しても店長は他の社員に責任なすりつけ、丸投げ。こんな会社がよく成り立ってるなぁ、と思うぐらい有り得ない会社です。

3. 9 匿名さん

最悪でした。軽く話を聞きこうと来店したのですが、どんどん話を進められ2回目の来店時で2ヶ所の土地からどちらかを選ぶよう即答を求められ納得いかず断りました。人生の大きな買物を会社の実績を上げるためだけに考える余裕を与えない様な急かす接客され本当に嫌な思いしました。

4. 10 匿名

>>7 通りがかりさん

もう少し詳しく教えてもらえるとうれしいです!
    住み心地はいかがですか?

5. 11 匿名さん

7さんが仰る通り、「地元の工務店がフランチャイズで建ててるだけなので当たり外れはある」だとは思いますが、私の印象も掲示板での印象も、「外れの方が多い」という感じですかね。。。

ただ、元会社が考えたパッケージは、悪くないと思います。
    「価格相応」という感じかもしれませんが、何事も無ければ、満足は出来ると思います。

私が依頼した工務店では、契約するまではお客さん。
    契約が済んだら丸投げ。問題があっても放置。という感じです。
    アフターフォローに関しては、それで良いの?と疑問を感じる事ばかりです。

6. 13 OLさん

[NO.12と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

7. 14 匿名

私も同じような経験をしました。まだ建てるかどうかも検討中だったのに建てる前提で話を進められ、2回目で土地の選択を迫られローンも組まされそうになりました。
    今すぐ決められないとか、中古やリフォームも考えていると言っても他の選択肢を否定され、今買わないと貴方の人生損する、とか、子供の為を思ったら買わない貴方の精神はおかしい、と言ったような巧妙に相手をdisって洗脳していくような自己啓発のような手口を取られました。
    契約しないと返してもらえない雰囲気で、2時間もずっと人格を否定され続けました。
    HPやチラシでは爽やかにうまく書いていますが、もう二度と行きません。

8. 15 検討板ユーザーさん

>>10 匿名さん
    営業担当の方が新規店舗の店長に昇進され連絡のレスポンスが少し遅くなったりとありましたが、丁寧な対応をしてもらえました。2月に引渡しが完了し、点検と補修は工務店のアフターフォロー担当の人が窓口になりますが営業担当に連絡してもすぐに対応はしてもらえてますよ。
    住み心地は、前の家が築50年近い家だったので快適ではありますし光熱費もかなり安くなりました。

9. 16 匿名さん

ここはやめておいた方がいいです。
    こちらから質問した内容に対しての回答がありません。
    1ヶ月後に「あの件どうなりましたか?」と聞いて、
    担当者から「確認してすぐ連絡します」と返事がありましたが1ヶ月返事無かったです。
    再度こちらから連絡すると担当者が退職したので分からないと言われました。
    また、戸建てを建てる際に銀行に提出する借入金額を間違えられ、追加で別の金融機関に借入する事にもなりました。
    わざわざここにしなくても他にいい会社はたくさんあると思います。
    人生に大きな影響を与える不動産をここで求めるのは辞めておいてほうがいいです。

10. 17 通りがかりさん

私はとりあえず、土地等の情報が欲しくて石川県のいえとち本舗のネット会員になりました。
    しかし、会員になり1ヶ月後にいえとち本舗金沢南店からに会員登録を抹消したとの手紙が届きました。
    理由は来店をしなかったからだそうです。ネットから見れるとあったので、気になる物件があったら来店する予定でした。

実際にはめぼしい物件は無く、いえとち本舗の存在を忘れていました。

正直、全く良いイメージはありません。むしろ手紙の内容に腹がたちました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事