デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「いえとち本舗ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. いえとち本舗ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-03 22:29:05

いえとち本舗について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-01 19:47:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いえとち本舗ってどうよ?

  1. 24 通りがかりさん

    ここはほんとにやめた方がいいです。最悪です。3500万くらいでお願いしますと言ったら 持ってきた見積りは5000万。それに土地も普通に売り出してる土地を会社が買って何百万も上乗せしてくる有り様。それに余った土地を太陽光で売電をするとか。ほんとにめちゃくちゃです。他をあたってよかったと思いました。検討されてる方は絶対やめてください。

  2. 25 匿名さん

    いえとち本舗はフランチャイズになっていて地元の工務店さんが運営していたりするので、地域のお店によって対応やクオリティは違いそうですね。商品は全国同じかな?

    私は岐阜店で話を聞きましたが、スタッフさんの印象は良かったです。

    どこのメーカーでも同じですが、運営元の会社の規模や実績を確認したほうが良いと思います。

  3. 26 ナシですね

    わが家は別の住宅メーカーで建て、実家をいえとち本舗で建てました。
    なのでどうしても比べてしまったのですが…。
    設計図もちゃんとしていない、家についての説明も不十分、建てている途中、とある事で指摘するとまるで全てこちらが悪いかのように言われました。
    メーカー側とこちら側で話し合いで決めたことについての議事録も残っておらず、「言った言わない」の押し問答になってしまいます。

    建ってからも、
    ・雨音がうるさい
    ・ドアの開閉音や鍵の解錠音がうるさい
    ・フローリングのキズが何ヶ所もある
    ・1階の生活音が2階に丸聞こえ
    ・コンセント位置が使い勝手が悪く、数も少ない
    ・外構のコンクリートに素人でもすぐに分かるムラがあった。そして穴が開いていた
    ・階段の幅木がズレているのに、直せないと言われた
    (まだまだあります。たくさんあって忘れてしまいました)

    実家を建て直す時に、実績があまりないいえとち本舗不安を感じた私は、親を説得しましたが、営業の方の対応が良かったらしく、両親は他の住宅メーカーに行くことも無く、さっさといえとち本舗に決めてしまいました。
    なので私が、家の欠陥を指摘しても、いえとち本舗を庇ってます…。

    安いのには必ず理由があります。

    決して安くない買い物。
    よく考えてから決めた方が絶対いいです。
    私は自分の家じゃないからいいものの、これだけ問題のある家にずっと住むのは無理だなと思いました。

  4. 27 eマンションさん

    良い悪いいわれてるけどうちは大変満足してます。まずはご自身で確認してみては?

  5. 28 私もナシですね。

    26さんと同じで、「議事録は作らない。」「必要な書類すら作らない。」「言った言わないで自分たちの非は認めない。」という感じですので、お勧めできないです。

    フランチャイズなので、各加盟店によってクオリティは異なるかもしれませんが、フランチャイズ元も杜撰な対応を行うので、全体的に信用は出来ないと思います。

    パッケージ(コンセプト)は良いだけに、人のクオリティが悪いので、
    非常に勿体ないとは思います。

  6. 29 匿名さん

    K、N店

    住宅ローン本審査前ですが必要書類とか伝え忘れまたは言うのが遅い。平日休めないから自分で取ってこれない場合あるし。
    いえとち本舗からもらった在籍証明用紙に会社担当者記入とハンコが必要ですがその用紙を日曜日にもらって、1週間後に持ってくるように。
    休みあけ火曜日に会社に頼んだが、会社のハンコなので2週間以上はかかるとのこと。融資で急ぐと伝えて様子をみましょうと営業の返答。早めにお願いしますとは言ってみたが、、、、
    いや、すぐ無理やろ。個人のハンコじゃあるまいし。多分書類間に合わない。

    営業の担当者さんも一生懸命してくれるのは分かりますが、簡単に物を考えてるところもある気がします。
    まあ、営業の人それぞれ違いますが......
    不安さえ覚えます。





  7. 30 通りがかりさん

    香川県のいえとち本舗も評判悪いですか?

  8. 32 通りがかりさん

    私は香川県のいえとち本舗で家を購入しました。対応も価格も家も担当者(男性Tさん)も本当に良かったので満足してますよ!

  9. 33 通りがかりさん

    >>30 通りがかりさん
    めちゃくちゃ良いです!担当者によるのかもしれませんが、男性Tさん(名前を書いていいのか分からないので…)は本当に信頼できました。どんな質問をしまくっても答えてくれるし、不確実なことは次の打ち合わせまでに必ず調べてきてくれます!私の夫もベタ褒めでした^^

  10. 34 評判気になるさん

    高知のいえとち本舗はどうですか?信頼できますか?

  11. 35 周辺住民さん

    岡山県で検討しているのですが、岡山県のいえとち本舗さんはどうなんですか?

  12. 36 マンション比較中さん

    ほぼ、機能してないですね!

  13. 37 マンション検討中さん

    >>35 周辺住民さん
    岡山のいえとちさんは微妙ですね。

  14. 38 マンション検討中さん

    >>34 評判気になるさん
    高知は直営なのである程度、対応はいいですよ!
    女性のKさんがおすすめです。

  15. 39 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん
    熊本、福岡、山口、兵庫、徳島、香川、高知、愛知は当たり県ですね。
    担当営業にもよりますけど、責任者がしっかりしています。

  16. 40 周辺住民さん

    >>37 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    微妙なんですね・・・。(^▽^;)

  17. 41 マンション検討中さん

    >>40 周辺住民さん
    もちろん営業担当の方にもよりますが…
    責任者の方が良くも悪くも昔の住宅営業!という感じですね。
    他県と比べると少し微妙ですかね。笑
    ただ価格は安いので、可もなく不可もないと思うので
    選択肢の1つとしてはありかと思います。

  18. 42 周辺住民さん

    >>41 マンション検討中さん
    責任者となるとOさんですかね?
    一度電話で問い合わせをしてみたんですが、難しい感じの人でしたが、色々と教えていただきました。
    そうですね。選択肢の一つとしてはありですね?

  19. 43 マンション検討中さん

    >>42 周辺住民さん
    すみません。
    名前は忘れましたが、恰幅のいいいかついおっちゃんだったと思います。笑
    一見怖そうですが知識も豊富で味方につけると非常に頼りになります。
    中国電力に、例えば書類で3週間かかるものをその人が言えば1週間かからず
    承認が通ったこともあったので強引なところはあるかと思います。
    Tさんが丁寧なイメージありました。

  20. 44 周辺住民さん

    >>43 マンション検討中さん
    ホント参考になります!ありがとうございます。
    いえとちさんも一つの選択肢として考えてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸