京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2334 検討板ユーザーさん

    [NO.2329~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 2335

    >>2328 契約者さん

    模型もあったんで大丈夫なんじゃないですか?
    模型が出来るまでに契約された方がいらしたらもしかするかもですが…

  3. 2336 匿名さん

    実際はベランダから木まで離れてると思うので琵琶湖側からの写真ほどではないかもしれませんね。どれほどの方が裏にまわって確認されたかしら。私の両親もそうですが高さが苦手な方もおられると思うので、琵琶湖の眺めはもちろんですが、前に建物がないというのは良いですよね。

  4. 2337 匿名さん

    Google map の航空写真表示で見ると木の位置がわかります。
    つい先日、mapが更新されており、建築中の写真に変わりました。戸毎の壁が写っておりますのでご自分の住戸位置が分かり易いかと思います。
    ご参考に。

  5. 2338 匿名さん

    ホームページが更新されてました。
    残り4戸のようです。
    竣工前に完売しそうですね。

  6. 2339

    年内に完売ですね
    竣工半年残しての完売、この規模のマンションにしては凄いことだと思います

  7. 2340 匿名さん

    やはり人気あるという事です。

  8. 2341 契約者

    >>2335 京さん

    模型には公演までの木はなかったような?

    私は実際に琵琶湖に回ってみました。
    知らないで、D棟以外の低層階を買われてたらなあと?危惧しました。

    マンション敷地内の琵琶湖側には高い木は植えないでほしいですね。

    琵琶湖の眺望が良くて買われた方がほとんどかと想いますので。

    この公園も大津市で何とかならないものかと思いますがね。

    それにしても、凄い人気のマンションかと思います。
    買った人に知り合いが2.3人もいるくらいなので。セカンドや近くのマンションからの住み替えも多いですね。

  9. 2342

    目の前の緑地、全く手入れされてませんね…
    半年に一回位は整備してほしいがこれは大津市に言うんですかね?

  10. 2343 匿名さん

    >>2342 京さん

    大津市の管理なので恐らくそうでしょう。
    緑地はここだけでは無いと思いますので、中々難しいのでは無いでしょうか?
    勝手にいじる事も出来ないでしょうし。
    管理組合通じて交渉する事も一つの方法かも知れません。

  11. 2344 琵琶湖大好き

    家の前の公園なんやから、自分で掃除したらええやん。なんでも、役所に頼るなんて、情けないなー。

  12. 2345 ご近所さん

     
     ホテル紅葉が、建ってる時から、今の状態だし

     緑地は、公園でもないし、大津市の管理下なので、

     よほどの事がない限り、手入れしてもらうのは、難しと思います。

     >>2343さんの意見に同意です。(プレサンスに聞かれては?)

     近くのマンションの住民の方々は、自冶会を作って、大津市に、許可を取って掃除されてますよ。

     入居されたら、住民の皆さんで、検討されたら いかがでしょうか?

     

     

     

  13. 2346 匿名さん

    え、前の緑地って大津市の管理なんですか。プレサンスがきれいに整備してくれない!?

  14. 2347 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    マンション敷地ではありませんので、プレサンスさんはしてくれ無いと思います。

  15. 2348 匿名さん

    緑地はけっこう荒れてますよね。マンションから緑地に直接行けるようにはなるのでしょうか。

  16. 2349 評判気になるさん

    >>2342 京さん
    京都の文句を言う前に、お住まいになる大津京をもっと人の住める環境に変えて下さいな!笑

  17. 2350 検討板ユーザーさん

    >>2344 琵琶湖大好きさん

    頼る?情けない?
    市の所有地に勝手に入って掃除しろという無知すぎるあなたの考えにぞっとしますよ。

  18. 2351 琵琶湖大好き

    >>2350 検討板ユーザーさん

    管理者が市でもなあ、誰でも入れる道路、公園、緑地のゴミ掃除をするのに、市の許可をとるとか、市に頼むというあなたの考えにぞっとするわ。家の前が汚れてたら、ゴミくらい自分で掃除しなはれ。

  19. 2352 マンション検討中さん

    ゴミは拾っても大丈夫だと。
    でも、視界を遮るからといって木の伐採は無理かなぁ。

  20. 2353 購入済み

    滋賀県に住んで5年です。自治会のないマンションに越して来たので琵琶湖一斉清掃を知りませんでした。滋賀県民はその日は全員掃除するのよ!と職場のおばさんに酷く怒られました。みなさん当たり前の様に掃除されます。仕事を休む方もおられます。ここそんな土地柄なので、誰が、どこが、で揉めることなく綺麗になればと思ってます。

  21. 2354 部外者です

    >>2350 検討板ユーザーさん

    あのー、あなたは、市道や公園で、自分でごみまちがって落としても、市の許認可が必要だからとそのまんまにしなさるおつもりですか、まーそーなんでしょうけど。

  22. 2355 匿名さん

    近所の住人です。あの緑地には何度も行った事があります。

    誰でもゴミは拾うと思います。
    ましてや自分の落としたゴミは拾うでしょ。
    あの緑地はゴミを拾えば綺麗になるレベルじゃないです。
    冬はまだマシですが、
    夏は草が伸び放題で小さい子供の目線で見たら
    ジャングル状態ですよ。
    それを綺麗にするには、とても手作業じゃ無理、
    何か重機が必要だと思います。
    なので市にお願いして許可をもらわないといけないと
    おっしゃってるのではないでしょうか。

  23. 2356 購入済み

    >>2355 匿名さん

    同感です

  24. 2357 検討板ユーザーさん

    >>2354 部外者ですさん

    ほんま部外者さんですね。
    2355さんのおっしゃる通りです。
    空き缶やタバコの吸殻のレベルで話してるんじゃないんですよ。
    前の書き込み見てたら大体想像つくでしょ。
    木や草が生い茂ってリビングからの景観が良くないかもしれないと、低層階の方々が整備を望んでらっしゃるっていうお話ですよ。
    あなたや2350の方も、近所の空き地に無断で入って草むしりや木を切って見晴らしをよくしたりするんですか?
    地面の凸凹もはっきりしないような土地を公園みたいにしますか?
    そういう話ですよ。

  25. 2358 近隣の者

    >>2357 検討板ユーザーさん

    まったくもってその通り

  26. 2359 匿名さん

    今週末の様子。
    A,B,D棟のネットが外されました。
    A棟に続きD棟もバルコニーパネルが入ったようです。

    1. 今週末の様子。A,B,D棟のネットが外さ...
  27. 2360 職人さん

    もっとお洒落な建物にできなかったのかなぁ・・・。

  28. 2361 匿名さん

    >>2359匿名さん

    いつも有難うございます。

  29. 2362 匿名さん

    >>2359 匿名さん

    水辺に建つ昭和の団地型マンションって雰囲気だね
    ここは琵琶湖の真ん前が売りだからそれでいいんだけどね
    タワーの方が見栄えはいいけど価格高くなるから団地型でよかった

  30. 2363 一等地にあるブランドマンション好きさん

    六地蔵や堺筋本町もここ同様で立地はレジェンドだわ、、、笑

  31. 2364 周辺住民さん

      
      ガス給湯器が、丸見えですね。

      高い価格なのに、本当に団地みたいです。

      道路沿いだから、目立ちます?

  32. 2365 近隣の者

    >>2364 周辺住民さん

    カバーされますよ
    そんなことすらわからないとは…

  33. 2366 匿名さん

    >>2364 周辺住民さん

    まだ完成じゃない、途中ですからね。

  34. 2367 eマンションさん

    国道側の意匠は、個人的には好きですね。
    チョコレート色に白色のラインがいい感じ。
     

  35. 2368 契約者

    >>2367 eマンションさん

    もう、そこまで見えるのですか?
    素敵そうですね。

    写真でも、みたいものです。

  36. 2369 マンコミュファンさん

    >>2368
    団地風って素敵ですよね!
    昭和を思い出します!!^^;

  37. 2370 匿名さん

    HP、SUUMOが更新されてます。
    いよいよ残り2邸のようです。

    年内完売なるか⁈

  38. 2371 契約者

    >>2370 匿名さん
    多分なるのではと思います。

    出来上がってからのためにモデルルームにしてた部屋も売りに出したと聞きました。

    やはり、人気物件ですね

  39. 2372 匿名さん

    >>2371 契約者さん

    そうなんですか。完全に売り切りモードですね。

    人気ですね。

  40. 2373 入居準備中

    教えてください。

    入居前にフロアーコーティングをしようと思っていまが、オプション会に行けなかったので、入居までに施工を別途お願いしようと思っています。

    このマンションのフローリングには、どんな種類のコーティング剤が良いのかご存知の方ご教授願います。

  41. 2374 名無しさん

    山からの風が異常に強く冷たい。
    この距離耐えられるかなあー。
    冬を考えると、ナーバスです。

  42. 2375 契約済み

    パンフレットには、「NANO V コート」と記載ありました。
    オプション会では見本展示がありました。
    少し光沢が出る感じでした。

  43. 2376 契約しました

    近くのイオンスタイルはどんな感じですか?
    食材は、バロー。
    日用品はイオンでしょうか?

  44. 2377 評判気になるさん

    >>2376 契約しましたさん
    バローは、揚げ物はイマイチな気が…でも何かと安いです。イオンスタイルになり、すこーしおしゃれになりました。お酒はやまやがやすいです。近くから引っ越しますか、益々便利になるので楽しみです。

  45. 2378 匿名さん

    堺筋本町タワーは完売しましたね。
    こちらの方ももうすぐでしょうか。
    年内完売なるか。

  46. 2379 マンション通

    ひとつは1階だけどもうひとつは何階が残ってるんだろ?

  47. 2380 契約者

    >>2379 マンション通さん

    どちらも一階のようです。
    C棟とD棟それぞれですね。

  48. 2381 匿名さん

    土左衛門見てから琵琶湖岸は懲り懲り

  49. 2382 契約者

    完売まで、もう少しでしょうか?
    完成が楽しみです。

  50. 2383 入居準備中

    滋賀県は結構雪が降りますが、大津京の雪は大丈夫ですか。
    彦根とか米原は積もっていたことも記憶していますが、スノータイヤは必要ですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸