京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2201 通りすがり

    そんなにここが売れるのが気に入らない人が多いんやね~
    なんでやろ?

  2. 2202 匿名さん

    >>2200
    カテゴリーなんて全く関係ない。
    京都のマンションの掲示板だと思って開けたら、ここの掲示板だったなんてこと絶対ない。
    ここの掲示板って分かって開けてる癖に、苦しい言い訳だこと。
    その証拠に書き込みしてるだろ?
    要するに興味があるから開けて書き込みしてるだけじゃん!
    興味がない人はここの掲示板をそもそも見ない。

  3. 2203 評判気になるさん

    >>2202 匿名さん
    きっと◯カな田舎モンをおちょくりたいんじゃないか?(笑)

  4. 2204 マンション検討中さん

    >>2203
    それは違うね。
    他の滋賀県の掲示板にその種の投稿は殆どないから、結局気になってるってことさ。
    例えおちょくりだとしても、ここのスレ見てることが気になってる証。
    君も同じ。

  5. 2205 通りすがり

    結局妬みか(´д`|||)

  6. 2206 契約済みさん

    今月もしくは来月には完売かもね

    そうなればここも終了ですね

  7. 2207 匿名さん

    ここが終了すれば妬んでる方達、何処へ行くのかなぁ?

  8. 2208 通りがかりさん

    あんた達って幸せな性格してるね笑

  9. 2209 匿名さん

    >>2207 匿名さん
    プレサンス六地蔵に行きます。プレサンススレ大好き

  10. 2210 匿名さん

    >>2197 通りがかりさん

    既に都心回帰が始まってるので、都心や駅前の立地がよいところに子育て終えた層や定年後の夫婦が移住しはじめてますよ
    滋賀は短期的な京都市内の受け皿になって人が増えてますが減り始めるのは時間の問題。
    今滋賀に増えてるのは京都市内を買えない子育て世代だから、子供が大きくなる頃に一斉に値崩れし始めるよ、残念でしたー



  11. 2211 匿名さん

    >>2210
    契約しました。資産価値とか気にしてません、中古で売却時は厳しそうですが構いません。
    資産価値重視する人は買わないと思うので、資産価値高い駅前の物件スレに行かれては?
    ここはレイクビューが気に入った人が買うマンションです。我が家ももちろんセカンドハウスで自宅は京都市内にあります。
    市内田の字地区買えないわけではないのであしからず。セカンドハウスのお金持ちしか買いません、煽る相手間違ってらっしゃる

  12. 2212 匿名さん

    >>2211
    やっすいセカンドハウスやなあ!(笑)

  13. 2213 通りがかりさん

    >>2210 匿名さん
    その子供が大きくなった人達はどこに移るの?
    京都市内?それこそ田の字なんか未来永劫買えないし、京都郊外にここからわざわざ引っ越します?
    今、滋賀のこの辺に住んでる人の立場で考えてみな
    うちの親も外から移ってきて、滋賀に居着いてる。

  14. 2214 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    高けりゃいいんですか?好きな場所が安いに越したことないでしょ。

  15. 2215 匿名さん

    >>2213
    郊外のファミリー向けのマンションを売っ老後二人で住むコンパクトなマンションを駅近や都心に買うのが主流。
    今後は少子高齢化と人口減で郊外のマンションを売る相手がいない
    なので都心や駅近と、郊外のこういうマンションとで価格が二極化していく
    郊外のマンション売る人は増えるのに、買う人は減る
    都心や駅近は買いたい人が増え続けるのに戸数が増えないので価格安定というのが定説

  16. 2216 匿名さん

    『値崩れし始めますよ、残念でしたー』という書き込みに思わず笑ってしまいました。住まいよりお金に必死な方が多いですね。私は実家が近いの購入です。良い所ですよ^ ^

  17. 2217 通りがかりさん

    >>2215 匿名さん
    その話、主に首都圏の事。郊外の戸建から都心まで1時間以上かけて通勤してるような家庭が、子供の独立を機会に都心のマンション(←ここ大事)に移るってこと。職住接近と生活インフラの充実を目的とした行動だよね。
    そういう前提でここを見ると、
    職住接近→大津市内と京都市内で働いてる人がほとんどでしょ。ここに住んだら既に実現されてるよね。
    生活インフラ→一応大津は県庁所在地。生活インフラは整ってる。京都も隣(日本で唯一県庁所在地が隣接)。
    また滋賀県内で見ればここはむしろ都心。郊外の戸建からの流入すら見込める。
    一般論を鵜呑みにしないで、地域特性をよく見たほうがいいよ。

  18. 2218 匿名さん


    >>2216
    住まいよりお金って。
    無駄に高いマンションを営業にのせられて買った人が
    適正な価格と資産性のあるマンションを薦める人を笑うのはなんだかな。
    人の話聞かない人は損するよ
    残念でした

  19. 2219 匿名さん

    >>2217
    違いますよ
    大津京は郊外です。都心とは京都市内や大阪市内です。貴方が勝手にそう思うのは自由ですが、駅にも近くなく都心でもないここに流入することはありません。
    物件価格が過去最高の今買った物件ならなおさらです。
    これ以上適当なこと言って被害者を増やすのはやめてください
    営業さんですか?

  20. 2220 匿名さん

    >>2217 通りがかりさん

    全く同感です。

  21. 2221 通りすがり

    駅7分、周りはなんでもある
    これで郊外?(笑)
    これ以上の田舎なんて京都にも腐るほどありますが…

  22. 2222 匿名さん

    >>2219
    君、何を言ってるの?
    殆ど売れてるマンションの掲示板に、今更営業マンが出て来る筈ないじゃん!
    被害者って誰のこと?
    誰かが被害届を出してるの?

  23. 2223 匿名さん

    残り戸数少ない湖西田舎の大型マンションになぜ⁈気になって下げレスする人が後から後から続出するのか!すごい人気だ!よそにいったらいいのにまだここが気になるのか⁉︎ 都会では相手にされないからなのか⁈ この調子ではまさかの10年後も需要ありなのかぁぁ⁈ 滋賀県ありがとう!!琵琶湖ありがとう‼︎

  24. 2224 通りがかりさん

    2219さん
    近畿は首都圏ほど都心・郊外がはっきりしていません。少なくとも京都・大阪・神戸と3つの核がある。
    滋賀についてはベットタウンの側面もあるけど、県内に大企業の工場が多数進出するなど就労場所がたくさんあるから人口が増えているというのが大きい。埼玉・千葉とかの郊外とはそこが大きく違う。
    ここはどうでしょうか。ここの購入者で京都大阪に通勤する人はせいぜい半数程度じゃないでしょうか?
    京都に関しては、首都圏の都心回帰後のマンションのある場所より距離は近いですよ。
    大阪まで通ってる人はいかほどいるでしょうか?それでも首都圏から見れば十分近いですよ。
    2219さんの言う郊外ってなんですか?私の定義と違うところを教えて下さい。
    ここに人が流入しない理由は何ですか?私は京都や大阪の郊外より大津市内のほうがよっぽど将来有望だと思いますよ。

    それから私は営業でも関係者でもありません。実家が滋賀なだけのただの通りがかりです。
    そもそも営業の人って、こんなことまで考えて売ってないよw
    どこのスレでもへんなネガしてる人って、自分が間違ってると悟ると大抵「営業ですか?」ってレスしますね。
    私は敗北宣言だと思って読んでます。

     

  25. 2225 匿名さん

    >>2224 通りがかりさん
    寂れた滋賀の田舎と人口の多い千葉や埼玉と比べたら怒られるぞw
    大津駅前ですら人が全然歩いてないのに大津京なんてとうの昔から寂れて将来性なんて無いよ。

  26. 2226 匿名さん

    >>2224
    滋賀の田舎が人口増えてるのは京都市内のマンションバブルの余波で実需ではないです。
    東京ですら人口減に突入する時代が差し迫っているのに、滋賀の駅力の低い大津京が将来有望と思ってるのはあなたくらいですよ
    かわいそうに、営業にそそのかされて高値掴みしてしまったのに自分を騙して誤魔化そうとしてるのですね
    人口減と都心回帰の影響を最も受けて売却に苦労するでしょうに
    ご愁傷さまです


  27. 2227 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    滋賀の様な元々人口少ない田舎が少し増えただけで今後はまた減少する見立て一般的。

    京都や大阪、東京なんかとは、そもそも足元にも及ばないから。(笑)
    https://www.asahi.co.jp/smp/news/kansai_detail.html?code=20170919005

  28. 2228 通りすがり

    大津京が寂れている?
    10年前と比べてマンションや商業施設がかなり増えましたが
    購入者さんたちは皆さん考えに考えて購入されたと思いますよ
    高い買い物ですからね
    営業マンに唆されて買う人がいるはずないやん(笑)

  29. 2229 匿名さん

    >>2228 通りすがりさん
    大津京が賑わってるのか?
    どんなけ田舎モンなんだよ。(笑)

  30. 2230 匿名さん

    >>2226
    この人読解力なさすぎ。
    2224さんが契約者だなんて一言も言ってないのに。
    「かわいそう」とか「ご愁傷さま」なんて言って勝ち誇ってるところが笑い者。

  31. 2231 匿名さん

    ご愁傷さまとか。この方、そういう言葉を使わないと勝てない焦りが現れていますね。何に勝ち誇りたいんだかわかりませんが。しかも、 ん?そうか??と疑問に思う事ばかり書かれてますが全然説得力ありません。

  32. 2232 通りがかりさん

    千葉や埼玉より田舎とか、東京・大阪の足下にも及ばないとかいう人は、全く将来どうなるかを考えてませんね。
    生産年齢人口予測ってのを国立社会保障・人口問題研究所が出してるのでそれを見るといい。
    30年後の人口減少率をピックアップすると、滋賀県(-19.8%)、京都府(-28.8%)、大阪府(-29.1%)
    東京都(-20.7%)、千葉県(-29.3%)、埼玉県(-27.1%)、全国平均(-29.2%)
    となってます。滋賀県は沖縄県に次いで全国で2番目に人口減少が少ない県です。
    だから最初に人口減少が最後にやってくる所といったのです。
    日本中最後は寂れてしまうけど、滋賀は需要の落ち込みが最後にやってくる所になるんですよ。
    千葉や埼玉(京都大阪も)のほうがどんどん先に廃れていくんですよ。
    滋賀県、投資の撤退戦の場としては悪くないと思っています。

    人口予測のHPはココ→ http://uub.jp/pdr/j/fp.html

  33. 2233 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  34. 2234 匿名さん

    >>2232通りがかりさん
    素晴らしい!

    >>2233気になって仕方ないさん
    興味のない筈の滋賀県の掲示板で、何でそんなに必死になっているのか?

  35. 2235 匿名さん

    人をバカにする人や田舎をバカにする人が、
    実は1番バカです。

  36. 2236 マンション検討中さん

    2233は***の暴言。

  37. 2237 通りがかりさん

    >>2233 匿名さん
    地域の将来予測するのに、生産年齢人口は基本情報です。
    バカなマスコミ情報に惑わされてるのはあなたのほうですよ。
    確かに滋賀は田舎ですが、滋賀の田舎の物件の話をしているので、滋賀の人口の増減は関係ありますよ。
    よく考えてから書き込んだほうがいいですよ。

  38. 2238 通りすがり

    最近荒れてますね~
    これ程の大型物件が竣工前に完売するという事は大津京にまだまだ需要があるいうことです
    ここは京都も近いし寂れる事は考えにくいと思うけど、完売間近に何故ネガる人がいるのか?
    まぁ一部の人達でしょうけど結果はもう出てますからね~

  39. 2239 匿名さん

    あれっ?大阪市東京23区の話をしていたと思ったら、なぜか大阪府東京都の話にすり変わってますね。おっちょこちょいのおとぼけ課長さん、大阪市東京23区の統計をちゃんと持って来てくださいな。はいっやり直しっ!!!

  40. 2240 匿名さん

    大津京信仰者って凄いね。(苦笑い)

  41. 2241 匿名さん

    人口減少率では現れない「2極化」も重要でしょうか

    先の基準地価を見ていると気づくことが、住宅価格が上がっているのに
    地価が上がっているのは「商業地」「外国人目当てのリゾート」「リニア
    沿線地の東京・名古屋」のようです。

    人口減少とともに加速するのが「2極化」で利便性のいいところに人が
    集中し、それ以外は「過疎化」し「空き家」だらけとなる時代がすぐそこ
    に来ているという事実

    やっぱり「立地」が重要のようです、今朝の日経新聞の忍び寄る2極化
    を見ていると怖くなりました。

  42. 2242 匿名さん

    大津京に将来なんてないって
    プレサンスの営業の口車に乗せられてる人多いね
    京都市内買えない人の受け皿になってるだけ
    市内のバブルはじけたら悲惨なことに

  43. 2243 匿名さん

    >>2228 通りすがりさん
    滋賀の田舎の方からすると大津京は栄えてるように見えても一般の方からすると郊外の片田舎
    人口減の影響をもろに受けます。
    駅近でない、物件価格が過去最高、今後の人口減、都心回帰、空き家リスクと
    今ここを買うのは世間知らずか、お金持ちのセカンドか、計画性なく家族が増えて買わざるを得ない人だけです。
    それ以外の方は今不動産は買い時ではないです。五年前の不動産価格を掲示板見れば高い高いと言ってる人がいましたが、今見ると失笑物
    ここは五年後あんな高い価格で大津京でもマンションが売れたのかと笑いものになります。

  44. 2244 通りがかりさん

    おっしゃるとおり、府県単位でくくるのはざっくりしすぎです。
    (ネガってる人からはそういう指摘をされると思ってましたがw)
    東京都心や京都名古屋の中心部(大阪は怪しいと思ってます)は不動産価値は維持し続けるでしょうね。
    でもそういうところ(京都の田の字)は今でも普通の人は買えないですよね。
    買える範囲では、ここはましなほうなんじゃない?って話です。
    大きな意味では、そりゃ買わない(リスク取らない)のが確実ですよ。
    でもそれじゃ人生つまらない。

  45. 2245 マンション掲示板さん

    相変わらず妬みが凄いな(笑)
    プレミストのスレも荒れてるがそんなにマンション買う人達が羨ましいのか?(笑)

  46. 2246 匿名さん

    >>2245
    滋賀でマンション買うからバカにされるんだよ。
    世の中二極化が進むようだけど京阪神都心部でマンション買えない人達が滋賀や奈良でマンション買うんだろうな。

  47. 2247 匿名さん

    >>2246
    ほんとそれ
    今滋賀でマンション買うことほどバカなことはない
    価値あるものが値上がりして買えないからって、便乗で値上がりしてる価値のないものを買うのが滑稽だわ
    京都市内や大阪の都心部を買えないやつらは賃貸でしばらく待った方がいい
    滋賀の便乗値上がりマンション買うのは間違いなく悪手

  48. 2248 匿名さん

    あと別に大津京の地価はさほどあがってないのよ
    建築費高騰や円安による資材高騰を加味しても
    滋賀のこの場所でこの価格は割高。
    京都田の字地区買える人は買った方がいいよ、数年後に間違いなく後悔する、断言してもいい

  49. 2249 匿名さん

    ピンとこないよ。
    過去レス見ればわかりますがこのマンションは京都からわざわざ越してこられる方も結構おられるようですよ。どうせならもう少し賢い反論をしたら。

  50. 2250 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    同意。

  51. 2251 通りがかりさん

    >>2247 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    ただほとんどの人は京都の田の字なんか手が出ません。
    また都心以外はこの先ずーっと下落予想になるのでいつ買っても、損得で見れば悪手でしょう。
    結局あなたの意見は、金持ち以外はこの先未来永劫新築マンションなんか買ったらダメと言ってるんです。
    たとえ正しくてもそこで話が終わったら、マンションスレでそれはつまらない意見ですよね。

  52. 2252 マンション検討中さん

    >>2251 通りがかりさん
    待って買えばいいだけだよ。

  53. 2253 マンション掲示板さん

    >>2246 匿名さん

    京都市内に複数所有してますよ(笑)
    余裕があるからびわ湖ビューのこちらの物件をチョイスしただけ
    安易な考えの人達が多いわ

  54. 2254 マンション掲示板さん

    大体割高とか直ぐ下落するとかどうでもいいんだが(笑)
    びわ湖ビューで新築のマンションが欲しかっただけだから

  55. 2255 匿名さん

    2253さんや2254さんの様な方、結構おられると思う。
    要は例えば、資産が5億あるなら4千万位琵琶湖のマンションにつぎ込んだところで、どうってことない。
    なけなしのお金をはたいて買うという発想だから、資産価値やリセール云々という話になる。
    ネガレス投稿者から見れば、世間知らずって言われるが「お金のないマンション事情通」なら「お金がある世間知らず」の方が私は良い。
    ここにネガレス投稿してる方に、暇はあってもお金があるとは思えません。
    お金持ちが興味のない掲示板に投稿などしないでしょう?

  56. 2256 契約者

    >>2253さん 2254 マンション掲示板さん

    全く同感!
    欲しいときが買い時ですね。

    都心に高層マンション持ってる友達もここは立地が良いと言いきってました 笑

  57. 2257 マンション検討中さん

    欲しい時が買い時です。
    人生何があるかわからない、中古物件値下がりを待ってる間に事故で亡くなるかもわかりません。
    それなら自分が満足するマンションをいい状態で購入した方が良いと思います。
    何があっても自己責任。
    リセールリセールと言って買わずに後悔するより買って後悔する道を私は選びます。

  58. 2258 契約者

    >>2257 マンション検討中さん

    全く同感です!
    気に入ったものを買って、人生を豊かに健康に過ごせればいいですよね!

    そんなに先のことまで心配してたら、生きることを楽しめませんね!

  59. 2259 匿名さん

    >>2251 通りがかりさん
    数年前は消費税増税に伴って住宅控除の上限額が倍の4000万になって、低金利と共に絶好の買い時でした。
    今は低金利は継続してますが、物件価格が上がってしまっています。
    次の買い時は五輪後か、東京の人口減が始まる時期か異次元緩和の縮小と政策金利の上昇タイミング、もしくはリーマンショック級の金融危機が発生した後です。
    消費税を再度上げる後には住宅市況への影響を加味して控除が増加する可能性が高いのでそのタイミングでもいいかもしれません。
    いずれにしても今は最も買い時ではないです、

  60. 2260 名無しさん

    >>2259 匿名さん

    住宅価格が上昇しましたが、おかげで自宅を高値で売却し経済的な損失もなく引っ越しできそうです。買い時ではないというあなたは賃貸ですか。それともご自宅が値上がりしなかったのですか。人それぞれですね。

  61. 2261 通りがかりさん

    >>2259 匿名さん
    では、あなたの言う買い時が将来くる見込みがありますか?
    今が買い時でないなら未来永劫買い時は来ないと思いますよ。
    私には、新築マンションの購入環境が今後今より良くなるとは思えません。将来買い易くなるのは古い中古住宅だけだと思います。

  62. 2262 通りがかりさん

    大津京信者ってキモい奴等ね(笑)

  63. 2263 通りがかりさん

    >>2262 通りがかりさん
    最近の書き込みは大津京が良いなんて誰も言ってない。みな一般論を書いてるだけですよ。

  64. 2264 マンション掲示板さん

    >>2263 通りがかりさん

    マンション買えない輩の言い掛かりですよ(笑)
    私も大津が良いとは言ってない
    びわ湖ビューがたまたまここだっただけ
    神戸や中之島も考えたが現在京都市内中心の生活だったので程近いここに決めただけ
    設備、価格ともに良い物件だと思うが何故アンチが多いのか不思議?

  65. 2265 契約済

    田舎だのリセールだの どーのこーのネガレスばっかり。 2253〜からの数人の方達と全く同感です!
    セカンドとして、琵琶湖ビューが気に入ってるんです。 自宅は都内なので、ここを足場に西日本あちこち気ままに旅行するんです。
    この時期になれば、契約者さん達とオプションやご近所情報を共有する場にしたいもんです。

  66. 2266 不動産やさん

    >>2264
    北浜及び中之島のリバーサイドやハーバーランドなんかのシーサイドとこことではレベルが違いすぎますよ。
    資産価値もそうですが利便性が違いすぎますよね。
    隣にスーパー出来たくらいで大騒ぎするような大津京の周辺環境は虫の多いレイクビューだけですからね。
    本当に賢いお金持ちは眺望と利便性、資産価値の全て揃うマンションを買いますから。
    東京や横浜にもそのような物件はありますからね。

  67. 2267 匿名さん

    金持ちはプレザンスや滋賀ではマンション買わないと思います。

    金持ちはパークコートやプラウドやパークハウスのマンションを都心部で買うと思います。

  68. 2268 マンション掲示板さん

    すまんが金持ちは資産価値とか気にしない
    でなければ別荘なんて買わんよ(笑)

  69. 2269 匿名さん

    >>2268 マンション掲示板さん
    仮にそうでもココは無いわな。(笑)

  70. 2270 匿名さん

    最近荒れてますね。
    完売間近なマンションに必死に抵抗。よほど気になるんだろう可哀想に。

  71. 2271 通りがかりさん

    この物件、リゾートマンションとして購入する人がそこそこいる見たいですね。
    今までその要素無視して書き込んでました。
    整理すると、このマンションは3つの需要がターゲット
    1、京都大阪の郊外物件としての需要
    2、地方中心都市としての地元需要
    3、リゾートマンションとしての需要
    1は大したことない(ネガってる人はここを言う)
    2は日本の中でも一番堅調な地域だと思います。
    3は気に入ったなら出口(手放す時)の心配がない優良物件(越後湯沢みたいになる心配がない)
    悪くないと評価してましたが、むしろ良いんじゃないかと思い始めました。
    何度も言いますが営業じゃないですよ。

  72. 2272 匿名さん

    >>2271 通りがかりさん
    見た目も団地みたいな建物だし、やっすいマンションだよ。

  73. 2273 匿名さん

    お金持ちはここを買わない?それこそ、お金がある人を分かってない。そういう感覚ではない。
    例えば京都に住んでいて、琵琶湖にクルーザーがあるから買おうとか、単純な発想なわけ!
    住まいが大阪や神戸なら、大阪や神戸で探すだけのこと。
    ここだったら、こっちの方が利便性が・・・とか、今は買い時ではないかも?なんて迷わない。
    実際ここの億からするプレミアム住戸が、早い段階で売れてなくなったから、全体戸数を減らしてまでもプレミアム住戸を追加しただろ?
    アンチ派も数千円のものを買うなら、そんなに迷わない筈。それと同じ感覚!
    お金のない人には、そういう感覚は分からないかもしれんが・・・

  74. 2274 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    まあアホでセンスの悪い成金ならそうかもね。(笑)
    何れにせよ、大多数の部屋はチープだから庶民が背伸びして琵琶湖ビューや隣のスーパーに騒いでるんだろうがね、、、

  75. 2275 匿名さん

    口と頭の悪いお気の毒な方が
    ちょくちょく出てきますね~。
    僻みまる出しで、
    恥ずかしいだけだから黙ってればいいのに。

  76. 2276 評判気になるさん

    >>2275 匿名さん

    イタイ所突かれてますな。笑

    まあ買って将来損しようが全て自己責任ですからね〜。

  77. 2277 通りすがり

    完売間近に最後の抵抗?(笑)
    どこかの営業マンなんですかね~?
    それともホントに妬み僻みの類い?

  78. 2278 マンション検討中さん

    >>2273通りすがりさん
    流石に他社の営業マンは諦めてるのでは?
    しかしネガレス派は、当初売れ残り必至なんて言ってたのが見事に外れてる。
    また完売目前のつい最近は「金持ちのセカンド利用か世間知らずの素人が購入するマンション」って言ってた癖に、お金持ちが掲示板に現れると「金持ちであってもここは買わない」だって?
    主張に一貫性がまるでない。
    しかも、8千万~1億数千万クラスのプレミアム住戸は早々に完売してるし・・・
    これ買った人って金持ち以外の何者でもない。一番高い部屋は東京在住の日本の方らしいから、お金持ちの感覚って、やれ資産価値とかリセール、利便性とかじゃないってことです。
    まぁ言うことがなくなったら、センスがないなんて言ってる人もいるが、いろんなマンションの掲示板に出没して荒らしてる方がセンスを語らないで欲しい。

  79. 2279 マンション検討中さん

    >>2277通りすがりさん
    の間違いでした。失礼。

  80. 2280 匿名さん

    皆さんの様な裕福層ではないですが、地元需要の1人です。今ここで必要になりタイミングが合ったので購入しました。正直騒ぐ程のマンションじゃないと思うので外野は静かにして頂きたいです。もっと内容のあるスレになればいいのですが荒れる程注目されてるって事なのでそれはそれで驚きです。滋賀なのにね。

  81. 2281 マンション検討中さん

    >>2280匿名さん
    それは良かったです。ご成約おめでとうございます。仲良くして下さい。
    外野に黙ってと言っても無駄です。気になって仕方ない人の集まりですから。
    ただ前向きなスレでない場合は、管理人さんに申告すれば削除してくれます。

  82. 2282 匿名さん

    ありがとうございます^ ^
    この辺りを上げも下げもしません。どこも住めば都なのでね。あえて言うなら全国的にも少ない中央線変移システムが全面廃止にならないかな。161は空いているとスピード出して危ないです。歩行者が巻き込まれないかも心配です。

  83. 2283 契約者

    >>2282 匿名さん
    おめでとうございます。宜しくお願いします。
    国道の歩道がかなり狭いのも気になります。
    歩いて、なぎさ公園に行くのも排気ガスもおおくてね

    1億のマンションがすぐに完売するようなところなので、お金持ちも多いし、もう少しオシャレに町が活性化できるかも?ってことを期待しています。

  84. 2284 eマンションさん

    国道自体も傷んできてるので、将来的には
    整備されるでしょう!

  85. 2285 匿名さん

    久しぶりにUPです。
    A,D棟は15階、B,Cは14階まで形になって来ました。順調に進んでいると思います。

    1. 久しぶりにUPです。A,D棟は15階、B...
  86. 2286 匿名さん

    マジ?見た目が、、、^^;

  87. 2287 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    すごいですね。
    リゾートホテル並に大きいですね。
    見た目、団地とおっしゃる方々、
    リゾートホテルに泊まったこと無いんでしょうね。

  88. 2288 匿名さん

    >>2283 契約者さん
    歩道は本当に狭いし汚いですね。自転車と歩行者もごちゃ混ぜでとても歩きにくいです。JR大津駅付近の中央大通りは歩行空間を広げる計画があるようで羨ましいです。やはり国道となると国の管轄だろうし管理が行き届かないのでしょうか。リバーシブルレーンも含めて今後良くなるといいですね。

  89. 2289 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    綺麗な写真ありがとうございます

  90. 2290 匿名さん

    購入しました。たくさんの書き込み 良いことだけ取り込んでいます。リタイア後 二人暮らしです。喧々諤々じゃなくて 穏やかな暮らしを希望してます。マンション 住人ともに心やすまる暮らしを紡いでいけたらうれしいです。

  91. 2291 eマンションさん

    >>2285 匿名さん

    URみたいな外観がいいんじゃないでしょうか!^^;

  92. 2292 マンション検討中さん

    >>2290匿名さん
    ご成約おめでとうございます。
    宜しくお願い致します。
    来年が楽しみですね!

  93. 2293 契約者

    >>2290 匿名さん

    同じく、琵琶湖を見ながら、たまに京都にも足を運び、ゆったりと老後を楽しみたいと思っています。

    穏和な方々とご一緒できるのを楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

  94. 2294 マンション購入者

    生活圏に日常よく使う便利なスーバーがあったり公園が魅力です。
    東京から越してきてこの地に住んで20年。ここに住みたいと思い、住み替えします。
    ところでマンションに住んだ経験がないので、わからないのですが、200センチ越えの大きな家具やピアノ(消音付き)は、エレベーターに乗るんでしょうか。また、乗らない場合は、上階に住むのですが、外からリフトアップするんですかね?あと、希望した引っ越し日に引っ越しできたりするか心配です。

  95. 2295 匿名さん

    ここって本当に売れてる?

  96. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    IR情報を見ればわかります。

  97. 2297 契約済です。

    オプション会はじまりますね。
    窓ガラスフィルムを検討中なのですが。。
    必要ですか?ガラスが透明じゃなくなりますか?

  98. 2298 マンション検討中さん

    >>2297契約済ですさん
    私はセカンド利用なので申し込んでませんが、結構節電出来るって話でした。
    ガラスは透明のままらしいですよ。隅っこで少し分かる程度みたいです。

  99. 2299 契約済

    ペアガラスでも、必要ですか?

  100. 2300 マンション検討中さん

    必要ってことでは無いでしょう。
    一応オプション会なので、お勧めはされますが・・・
    気に入れば、で良いんじゃないかな?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸