管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 6801 匿名さん

    ここまで見て来て一番多い偽装は

    結局

    共用部

    だね。


    ここを計算上ちょっとだけ低圧電力・従量電灯をベースに引いて(実際には共用部高圧受電に比べはるかに高い)、


    専用部の割引を大きく見せる詐欺(実際には共用部の割高で取り返されている)。

  2. 6802 匿名さん

    >>6800

    何でそんなもん乗せる?

    普通に共用部高圧受電するに決まってるでしょ、単純に30%安くなる。

  3. 6803 匿名さん

    ところで、
    一括受電マンションって、

    マンションが受電設備持たずに済んだり、電気室が小さくて済んだりしたぶん安いのかな?

    安いどころか割高だと思ってるんだけどね。
    まあそういうのがあるから新築は個別に見ないと分からない。

    どっか他に行って売り込んで来たら?ここじゃ引っかからないよ。

  4. 6804 匿名さん

    >>6802 匿名さん

    太陽光パネルは業者負担
    工事費・メンテ費・修理費・撤去費も業者負担
    非常時電源確保
    共用部5kwにつき12万円削減
    専有部10%引き

    マンション規模がどれくらいで、どれだけパネルを乗せるかによって収支が変わる。

  5. 6805 匿名さん

    >>6803 匿名さん
    今はマンションバブル
    一括受電は関係なく割高
    一括受電など蟻んこ程度
    一括受電と新電力の差額はミジンコ程度
    ここの人以外は重視しない項目

  6. 6806 匿名さん

    >>6779 匿名さん
    >これ、割引は共用部だけじゃん

    まーた概念図だけ見て詐欺騒ぎかw

    (大大大大大爆笑 ←煽り厨=荒らし

  7. 6807 匿名さん

    共用部契約電力が50kW以上の高圧引き込みマンションの方居ますか?
    自家用電気工作物の維持管理費は毎年いくらですか?

  8. 6808 匿名さん

    一括受電物件、新築より高く売れた

  9. 6809 匿名さん

    >>6792 匿名さん
    やれやれ。ご自分が次々と未確認情報垂れ流しておいてよくそんなこと言えますよね。

  10. 6810 匿名さん

    >>6809 匿名さん
    やれやれ。ご自分が次々と未確認情報垂れ流しておいてよくそんなこと言えますよね。

  11. 6811 匿名さん

    >>6807 匿名さん

    15〜20年で寿命が来て買い替えに数百万。
    毎年の維持費プラス買い替えの積立が必要。

  12. 6812 匿名さん

    また、
    身許がばれちゃ困る若葉マークの人がわめいてますね。

    未確認情報で消費者を騙して釣っているのは
    一括受電業者でしょうに。

  13. 6813 匿名さん

    そういえば、

    昨日、三菱の物件で、
    補助金も出てる、設備の半額も公的補助がある、って宣伝チックにわめく投稿があったので、

    分譲価格次第じゃ、その補助金、三菱のポッケ、購入者に還元されないよ、みたいな返答したら、
    元文もその返答も丸ごと削除されたよ。

    「まずい」って思ったんだろうな(爆笑

    業者って、ホントせこい。

  14. 6814 匿名さん

    新築は、

    分譲価格に盛って来るからはっきり分からない。
    多くの場合、なにかしら新しい社会実験的要素が加わると
    実勢価値に見合わない価格で売られる。
    高規格マンションでもクズ立地の物件を掴んだら人生台無し。

    個別にどの程度のクズか見分けるのは難しいから、新築はよそでやれよ。

    そもそもここは既築のスレでしょ。
    既築なら導入の損得は新築よりはるかに明確に分かる。

    このところ業者が押し寄せて新築ばっかり投げて来ているのは、
    既築の不利さの揉み消しだな。
    姑息にも程度ってもんがある。

  15. 6815 匿名さん

    なにかしら新しい要素が加わった話を業者が持って来ても、

    基本は、
    低圧電力従量電灯を基準にするなら(適切とは思わんが業者はたいていこれが基準)


    共用部高圧受電した場合の30%割引き
    専用部新電力による割引である数%


    これと導入後の比較をすることだね。


    業者は基準を明示せずに、「割り引く」(基準の不明な)「率」だけを前面に押して来る。
    特に共用部の割引は、30%以下ならむしろ割高なので、
    それは専用部の割引を低く計算し直す必要があります。一番多いペテン。
    新築でも既築でも盛んに使われています。

    お気をつけて。

  16. 6816 匿名さん

    >>6804

    割引率を明示していない。
    とても30%引くとは思えない。

    30%に満たない分は、マンションの余分な出費。

    しかも、分譲価格に盛られている可能性もある。
    なにやら補助金すら出ているらしいじゃないか。
    それなのに割高だったらおかしいよね。

    その手のマンションは、
    電気室が小さく、一括受電用の共用変圧器しか設置できない可能性がある。
    その場合、最悪建て替えまで一括受電を継続せざるを得ない可能性もある。
    更新毎に「うちも苦しいんですよ」って条件を落とされても立場が弱い。

    っで、途中で、
    太陽光から撤退させて頂きますってやられたら、残るのは不利な一括受電だけ。


    大金持ち以外は危な過ぎて手なんか出せんよ、人生台無しになるかも。

  17. 6817 匿名ですよ。

    https://www.sankei.com/west/news/180718/wst1807180101-n1.html
    記録的猛暑で電力需給逼迫 関西電力、5年ぶり他社から緊急融通

    長谷工アネシスが譲渡される先なんだけれど、こんなことになって大丈夫なのだろうか。

    大学で、法人契約のデマンドこえちゃったから、講堂のエアコンつけられません、、、なんて話があるが、
    契約によっては、夏のピーク電力がバカ高い契約になってたりしたら、
    どんな契約も大変だな。暑い昼間に電気が使えなくなる。

    (物理的には、使えるが、電気代がバカ高くなって、払えなくなるから、がまんすることになる。)

  18. 6818 匿名さん

    >>6817 匿名ですよ。さん
    あらら。これ関電やばいですね。原発再稼働して値下げする余裕があったのに今度は電力不足とは。

    他から調達ということはその分、赤字でしょうね。

  19. 6819 匿名さん

    >>6813 匿名さん
    心病んでる?
    削除されてないよ。

    >6769

  20. 6820 匿名さん

    >>6816 匿名さん

    その補助金、既築も出るんだが?
    既築のが条件ゆるいぞ

  21. 6821 匿名さん

    >>6815 匿名さん
    >基本は、
    低圧電力従量電灯を基準にするなら(適切とは思わんが業者はたいていこれが基準)

    あなたのマンションは高圧引き込み?
    高圧引き込みなのに共用部の割引が低圧基準の計算で業者が売り込みに来た?
    どの業者?

  22. 6822 匿名さん

    >>6815 匿名さん
    >特に共用部の割引は、30%以下ならむしろ割高
    嘘つきさん、
    もともと低圧引き込みマンションは割高になりませんよ

  23. 6823 匿名さん

    日本企業が再生エネルギーに本格投資を始めるそうです。
    こちらの動きによっては地域電力会社、新電力会社、高圧一括受電会社にも大きな影響があるのではないでしょうか?

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33165760Z10C18A7MM8000

    http://fpmario.blog.jp/archives/52245341.html

  24. 6824 匿名さん

    上の記事で上がっていた新電力の業者
    みんな電力 http://corp.minden.co.jp

  25. 6825 匿名さん

    >>6817 匿名ですよ。さん
    関電から調達する新電力の停電怖いな
    特に自家発電所持たない新電力

    関西電力エリアの新電力事業者(PPS)の一覧(72社)
    https://enechange.jp/pps/areas/kepco

  26. 6826 匿名さん

    >>6823 匿名さん
    だから言ったろ?
    選手村がいい例だ

  27. 6827 匿名さん

    10日前の記事

    エナリスがデマンドレスポンスの提供を開始、東電・九電の調整力落札で

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1807/10/news034.html

     エナリス(東京都千代田区)は、東京電力パワーグリッドおよび九州電力が公募した、2018年度を対象とする調整力(電源I'厳気象対応調整力)を落札した。調整力は、電力の安定供給維持のために、電力の過不足調整に使用する電力のことで、今回の落札に伴い、2018年7月からアグリゲーターとして、電力需給ひっ迫時におけるデマンドレスポンス(DR)サービスの提供を開始した。

     DRは電気の供給状況に応じて電力ユーザー(需要家)が電気の消費パターンを変化させ、需給バランスを保つことをいう。電力ユーザーは、一般送配電事業者などからの要請に応じて節電などを実施し、購入電力量を抑制する。抑制に成功した場合、抑制量に応じた報酬を得ることができる。

     また、DRは、非効率なピーク電源を不要にし、将来的な発電容量の適正化と、安定した電力供給や調整コストの低減に寄与する仕組みとして期待されている。

     エナリスは、これまで多数の電力ユーザーを束ね、抑制量を集約して一般電気事業者などへ提供するアグリゲーターとして、DRに関わる実証事業を行ってきた。さらに、ネガワット取引が開始となっ2017年度は、2018年1月に関東地方で発生した大寒波の際の対応などを通じ、実サービスの経験を積んだという。今年度は、サービスの提供エリアを拡大するとともに、VPP実証事業のノウハウを生かし、蓄電池を遠隔制御して調整力として活用する新たな試みもはじめる。

     同社は、人々の周りにある多様な電気を効率的に活用し、自由に融通し合う、“分散型エネルギー社会”への転換を目指し、VPP実証事業やブロックチェーン実証などのさまざまな取り組みを行っている。分散型エネルギー社会とは、太陽光や風力といったクリーンエネルギーをはじめ、個人が所有するエネファームや電気自動車など、比較的小規模で地域に点在しているエネルギーを効率的に活用し、利用者同士が自由に電気を融通し合うエネルギー社会のことをいう。DRサービスもこれらの取り組みの一つとして、今後、積極的に推進する方針だ。

  28. 6828 匿名さん

    FITとは「固定価格買取制度」のことで、太陽光発電のような再生可能エネルギー(再エネ)で発電した電気を、国が決めた価格で買い取るよう、電力会社に義務づけた制度です。

    電気代の中で取られていた再生エネ賦課金ってこのことだったのね。

    そしてFIT法案の改正があって企業も動かざるを得なくなった模様
    http://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/fitkaisei.html

  29. 6829 匿名さん

    結論、高圧一括受電なんかやめて再生可能エネルギーで発電している新電力のシンエナジーと契約しましょう。

  30. 6830 匿名さん

    シンエナジーは電力供給保証機構加盟の良い企業ですよね

  31. 6831 匿名さん

    >>6823さんの日経記事
    >富士通など10社、電力全て再生エネに 10~30年で

    そうそう、再エネ関連で富士通総研は築古マンションの建替えに携わってますね。

    http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/resources/news/press-releases/2018...

    2018年1月25日
    株式会社富士通総研

    「ローカルVPPイニシアティブ」の活動を開始

    ~第一弾として横浜市住宅供給公社とローカルVPP導入の検討を開始~

    株式会社富士通総研(本社:東京都港区、代表取締役社長:本庄滋明)(注1)は、横浜市住宅供給公社(本社:横浜市、理事長:浜野四郎)(注2)、芝浦工業大学非常勤講師中村良道氏(注3)、及び参画いただく自治体、企業(注4)などの協力のもと、東日本大震災以降、新たなエネルギーシステムとして求められているバーチャルパワープラント(以下、VPP)の事業スキームを捉えながら、地域の特定エリア・集合体(団地・集合住宅等)を対象とした、再生可能エネルギー(太陽電池等)や大量の小型蓄電池等の導入と電力融通による家庭等でのエネルギーコスト削減や非常時の自立電源の確保等を実現する新たな自律分散型エネルギーサービス(=ローカルVPP)の開発、早期に社会実装していくことによる市場拡大を目指す「ローカルVPPイニシアティブ」の活動を開始しました。



    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000030098.html

    還元率15%で全員同意によるマンション建替え決議承認 国内初のローカルVPP技術を導入検討

    新しく生まれ変わる「井土ヶ谷マンション(仮称)」には、AI技術を活用したセンサーによる見守りサービスや快適な暮らしをサポートする機器を導入予定です。また、太陽光発電システムや蓄電池を整備し、高圧一括受電の内側(需要家側)をマイクログリットと見立て、ブロックチェーンの技術を活用してマンション内でエネルギーマネジメントシステムを構築することで、住戸間での電力融通の実現化を検討しています。
    そうした国内初のローカルVPP(バーチャルパワープラント)技術により、Co2削減、電気料金の低減、災害時におけるエネルギー供給の確保なども可能になります。

    ※暮らし再生プロジェクト(http://kurashi-saisei.jp/

  32. 6832 匿名さん

    再生エネルギーを利用したVPP実証実験のほとんどに一括受電が採用されている現実を見よう

  33. 6833 匿名さん

    >>6819

    おやありましたか、
    探してくれてありがとう。

    っで三菱のポケットに入っちゃうんですね。

    分譲価格はその分引くどころか盛ったりして。

  34. 6834 匿名さん

    >>6820

    その補助金は三菱のポッケに入るんでしょ?

    既築だろうと何だろうと。

    でもって提供条件は変わらない。
    共用部極薄の値引き、専用部を厚く見せる詐欺。

    既築の共用部高圧受電(30%引き)のマンションに導入したらバカマンション。
    バカを釣って儲けるのですね?三菱は。

  35. 6835 匿名さん

    VPPに一括受電は必須ではない。

    そこに一括受電一択を強引に持ち込む業者は卑しい業者。

  36. 6836 匿名さん

    >>6833 匿名さん
    太陽光パネルは業者負担だから、業者がほぼポッケに入れるのは当然。
    多少は専有部と共用部の割引率に還元されるビジネスモデルでしょうね。

    ソレッコで50kWの太陽光パネルを乗せてるマンションの1例ですが、10kW分は自家消費(共用部で消費)、残りの40kW分は売電という契約もあります。

  37. 6837 匿名さん

    >>6835 匿名さん

    では、一括受電を採用してなくて、マンションが絡んでるVPPの例を教えてください。

  38. 6838 匿名さん

    >>6828

    要するに太陽光発電の買取単価が下がるって話だよね。

    それで泡食ってるのがエナリスじゃないかな。
    何年も前に既に太陽光で大赤字、やっとリストラで一服したのにこの追い撃ち(クスクス

    そして電力供給保証機構わずか8社の中の、唯一の上場会社。
    電力供給保証機構なんて、名前だけは大袈裟なんだが(クスクス


    三菱は、マンションの上に太陽光乗せて売電してるだろ。
    っで、マンションには割引の大きさを確約していない。まあ、雀の涙の割引ってもんだろ。
    そのうち「採算悪化で値引きを圧縮します」って言われるかもね。

    っで、最後は撤退、残るのは共用部30%割高の一括受電のみ。

    なんてね。ありそうな話だ。

  39. 6839 匿名さん

    >>6838

    だから今やってるところは例外なく卑しい業者だよ。

    補助金の出てる内は信用できないな。

    クズ立地物件なんか掴んだら人生終わりさ。

  40. 6840 匿名さん

    >>6836

    なるほどね、
    業者が得をするだけで何のメリットも無いですね、補助金とかたいそうに言っても。
    まあ開き直りみ見えなくもないが、武士の情けでそれ以上は突っ込まないでおきます。


    補助金か、懐かしいな。
    何円か前にうちのマンションに売り込みに来た業者は、

    「MEMSで補助金が出るから安い」

    しゃあしゃあとそう言ってましたよ。
    心の中で蔑んでやったけどね。
    このスレでも

    「補助金が出るから」

    みたいなことを垂れてる投稿もあるじゃないか。

    補助金が出てるって言うのはその物件がクズ立地なのに割高、を疑ってかかった方がいい。

  41. 6841 匿名さん

    >>6838 匿名さん
    >要するに太陽光発電の買取単価が下がるって話だよね。
    >それで泡食ってるのがエナリスじゃないかな。
    2019年のFIT切れをビジネスチャンスとしてエナリスであり富士通であり、積水ハウスや他社も続々と再生エネルギー事業に力を入れてますよ。
    泡食ってる?
    これだから情報音痴は困る。

  42. 6842 匿名さん

    あれれ?
    うちのマンション共用部分が高圧契約だから一括業者のプランは高圧料金からの値引きでしたよ。

  43. 6843 匿名さん

    >>6838 匿名さん
    >三菱は、マンションの上に太陽光乗せて売電してるだろ。

    https://digitalpr.jp/r/14423
    >マンションの屋上に設置した太陽光発電パネル(パネル性能:5kW)によって、共用部の電気代を年間約12万円削減できる

  44. 6844 匿名さん

    検索してね。


    エナリス 赤字


    で。

    バカは放っといて。

  45. 6845 匿名さん

    >>6844の通り検索すればエナリスの危うさはバカでも分かる。


    エナリスを再度確認。


    >そして電力供給保証機構わずか8社の中の、唯一の上場会社。


    電力供給保証機構なんて、名前だけは大袈裟なんだが(クスクス

  46. 6846 匿名さん

    経済産業省「需要家側エネルギーリソースを活用したバーチャルパワープラント構築実証事業」に参画
    ~蓄電池等を利用した分散エネルギーの効果的活用モデルを構築~
    株式会社エナリス
    KDDI株式会社
    2018年5月30日

    株式会社エナリス (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 小林 昌弘、以下 エナリス) とKDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下 KDDI) は、2018年5月29日、経済産業省が今年度実施する「平成30年度 需要家側エネルギーリソースを活用したバーチャルパワープラント (該当項目へジャンプします注1) 構築実証事業費補助金/VPPアグリゲーター事業」(補助事業者: 一般財団法人環境共創イニシアチブ) に採択されたことをお知らせします。
    本実証事業において、お客さま宅に分散する太陽光発電や蓄電池等のエネルギーリソースを効率的に管理・制御する仕組みを構築し、今後、電力需給に関する供給力・調整力として実用化することを目指します。

    http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/05/30/3163.html

  47. 6847 匿名さん

    >>6842 匿名さん
    何日か前からバカが沸いてますね。
    私のマンションに来た業者も高圧料金基準の割引でした。
    公式の概念図だけで妄想してますね。
    廃案してもなく、業者も来てないんじゃないかな。
    それか新築NTTファシリティーズ買っちゃった人かな。

  48. 6848 匿名さん

    シンエナジーがいいよ!

    https://www.symenergy.co.jp/pps/


    全量供給サービスと部分供給サービスが選べる

  49. 6849 匿名さん

    >>6842
    >>6847

    うちはいくら聞いても教えなかったな、
    っで、総会で一戸あたり70円とか80円とか。それを共用部から引くみたいに。

    もちろん拒否して廃案にしたからもう確認するすべはないけどね。

    それにしてもあの額、呆れるばかりだったな。

  50. 6850 匿名さん

    >>6849 匿名さん
    おいおいおい
    だからって全業者が低圧料金基準とはかぎらんだろwww
    何言ってんだこいつwww

  51. 6851 匿名さん

    >>6848

    それいいね。

    シンエナジーの新電力でしょ?

    一括受電なんてやめてそっちに専念すりゃいいんだよ。

    でも新電力の中ではどうかな?
    その条件じゃ苦しいかもしれないね。

  52. 6852 匿名さん

    >>6850
    おいおいおい
    だからって全業者が高圧料金基準とはかぎらんだろwww
    何言ってんだこいつwww

  53. 6853 匿名さん

    >>6849 匿名さん

    どの料金基準かは契約書に書いてあるよ。
    専用部・電灯・動力それぞれに対してね。

    教えてもらえなかったんだったらわからないよね。
    わからないのに断言しちゃうのは良くないね。

  54. 6854 匿名さん

    ホームページで、
    共用部高圧受電のマンションとそうでないマンションを個別に説明することなく、

    まとめるから安い!

    なんてやって、
    低圧から引く計算が書いてある業者は危ない業者。

  55. 6855 匿名さん

    >>6853

    教えると、不利だからでしょ、
    住民にぱっと広まったりとか。

    そんなこと、聞かれなくたって説明して当然でしょ。

    それを、教えてくれなかったから断定できないはずとか、
    どの口が言ってる?業者さん。

  56. 6856 匿名さん

    >>6851 匿名さん
    原発反対の人はシンエナジーがいいよ。

    シンエナジーは新電力の中でも検討してるよ。
    全部で380の新電力がある中で、地域電力含めて33位だよ。

    1位~9位と14位の10社は地域電力だからね。
    地域電力抜いたら23位だよ。

    ちなみにエナリスは地域電力抜いたら10位。

    https://pps-net.org/ppscompany/page/2?ppskey=pps195

  57. 6857 匿名さん

    まあ、値引きについては、飛びつく前に突っ込んで聞く。
    詳細にね。


    分からなかったらここで質問してもいい。


    説明しなかったらバイバイする。


    これで大半は騙されずに済む。
    すると、いかに新電力に比べて一括受電が不利か分かる。

  58. 6858 匿名さん

    >>6854

    そうでもない。
    低圧から引く計算が書いてあっても、導入前が低圧引込になってたら、計算は合ってる。
    導入前が高圧引込になってて、導入後が低圧から引く計算が書いてある業者は危ないけど、知ってるのはNTTファシリティーズぐらい。

  59. 6859 匿名さん

    これからは再生エネの新電力が盛り上がりそうですね。なんか無理やり高圧一括受電と紐付けようと必死な方がいますけど。

  60. 6860 匿名さん

    >>6857 匿名さん
    おいおいおい
    全業者が低圧基準で割り引くって言ったのはどこのドイツだwww
    撤回しろよな

  61. 6861 匿名さん

    >>6859 匿名さん
    無理やり紐付けようとはしてない。
    ただ、一括受電やってるからって業者批判するのは間違ってるよ、きみたち。
    シンエナジーは電力供給保証機構加盟。
    万が一倒産したらエナリス含め機構加盟業者が引き継ぐ。
    新電力でも同じことさ。
    ま、新電力の割引は5%以下のようだが、一括受電が嫌ならシンエナジーの新電力いいよ。
    https://www.symenergy.co.jp/pps/

  62. 6862 匿名さん

    ここのスレ笑えるね。
    たいしたことじゃないのに、何を必死にかきこんでいるのかな。
    同じことの繰り返し。

  63. 6863 匿名さん

    再生エネ+一括受電=選手村

  64. 6864 匿名さん

    >>6860

    なに必死になってる?
    全部調べてそうだなんて言える訳ねえだろ。
    どこで全部が全部、調べなくてもそうだと言った?

    見た中じゃ、
    きっちり、
    共用部高圧受電の場合とそれ以外を分けて説明してた業者は0だった。
    それだけだ。


    それで、
    全部じゃないから断定で見ないぞコラとか?
    ほとんど反社会勢力のセリフみたいだな。


    だから>>6857で十分だろ。インネン業者君。
    それともかき混ぜて薄めてるのか?

  65. 6865 匿名さん

    >>6862 匿名さん
    ホント笑えるよね。
    一括受電と新電力でいくらも変わらない事に必死すぎ。

  66. 6866 匿名さん

    >>6864 匿名さん
    一番必死なヤツw

    >共用部高圧受電の場合とそれ以外を分けて説明してた業者は0だった。

    で、共用部高圧受電は低圧で加算されるってか。
    無理があるな。

  67. 6867 匿名さん

    ソース無しは全部夢
    ここの情報信じちゃ危ないよ

  68. 6868 匿名さん

    >>6860 匿名さん
    >いかに新電力に比べて一括受電が不利か分かる。

    共用新電力は安くないから不利

  69. 6869 匿名さん
  70. 6870 匿名さん

    エネルギーは、
    シェアする時代に。

    http://e5vpp.com/

    エナリス(幹事会社)、KDDI、京セラ、日産自動車、4Rエナジー、エコ・パワーは、
    経済産業省資源エネルギー庁および一般財団法人エネルギー総合工学研究所が行う
    平成28年度予算「バーチャルパワープラント構築事業費補助金(バーチャルパワープラント構築実証事業)」
    に参加することを目的に、コンソーシアム(以下「本コンソーシアム」)を組成しました。

  71. 6871 匿名さん

    https://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/09/jn170921-4/jn170921-4...

    パナホーム スマートシティ潮芦屋「そらしま」・D4街区(兵庫県芦屋市

    日本初 全117住戸間でのマイクログリッドシステム事業に着手
    経済産業省「平成29年度地域の特性を活かしたエネルギーの地産地消促進事業費補助金」に採択

    パナホーム株式会社
    株式会社エナリス
    興銀リース株式会社
    兵庫県企業庁

    街区全体電力の80%以上※3を太陽光発電で賄い、非常時には系統電力が遮断された場合でも、特定回路で持続的に給電できます。自営線敷設により一括受電や柔軟な電気料金設定が可能となるため、電気料金の20%削減など、住戸オーナーメリットの実現とともに、再生可能エネルギーの最大活用によるCO2削減などの環境貢献も目指す事業として日本初※4のマイクログリッドシステムを構築します。

  72. 6872 匿名さん

    シンエナジーがいいよ

  73. 6873 匿名さん

    シン・エナジー、8月1日から関西エリアの低圧電気料金を値下げ 2018.07.10

    関西電力の値下げ幅以上の大幅値下げ

    頑張ってますね、シン・エナジー

    https://www.symenergy.co.jp/news/release/20180710-2681.html

  74. 6874 匿名さん

    そんなハイテクでも物件価格が高けりゃお得感ないよね。新電力で十分だわ。

  75. 6875 匿名さん

    ここって、一括受電に対して反対のスレですよね?

    ここに記載の業者は、要注意で契約しない方がいいという事でしょうか?
    なんか宣伝しているようで紛らわしいですよね。

  76. 6876 匿名さん

    中〇電力、なりふり構わずだな。破綻直前の金融機関みたいだ。
    マジ経営ヤバイんじゃないの。長くはないな。

  77. 6877 匿名さん

    業者ではなくて賛成派の粘着ですよ。反対派に敵対心を燃やしていて高圧一括受電絡みのサービスを次から次へとコピペして荒らしています。

  78. 6878 匿名さん

    >>6875 匿名さん

    新電力の宣伝もありますね。
    まあまあの新電力は一括受電プランもあるから紛らわしい。

  79. 6879 匿名さん

    中央電力の「マンション共用部電気代削減サービス」 ← 一括受電ではない

    https://www.denryoku.co.jp/service/reduction/index.html

    328戸の高圧引込マンションは年間わずか1.1%(5万円)引き
    受電設備はマンション自前の自家用電気工作物になるから約20年で交換
    設備が数百万に、毎年の点検に、修理代も管理組合負担

    価格で一括受電に勝てる新電力はまだない?

  80. 6880 匿名さん

    >>6686

    無理があるのはお前でしょ。
    まっとうに説明して売れるならそうするでしょ。

    共用部を高圧受電していた場合と比較して・・・
    共用部を高圧受電していなかった場合と比較して・・・

    でもちゃんと場合分けして説明している業者を見たことが無いんだな。
    でもって、共用部詐欺が出ちまってる。


    https://www.asahi.com/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000


    消費者に訴求したいなら、
    まず、あいまいな要素を排して洗いざらい説明すべきだな。
    説明しないなら、それやると客が逃げちまうって自分で白状してるようなもんだ。

    やらないうちはお前みたいなのがどんだけほざいたって無駄。

  81. 6881 匿名さん

    失礼、アンカー間違えた。


    >>6866

    無理があるのはお前でしょ。
    まっとうに説明して売れるならそうするでしょ。

    共用部を高圧受電していた場合と比較して・・・
    共用部を高圧受電していなかった場合と比較して・・・

    でもちゃんと場合分けして説明している業者を見たことが無いんだな。
    でもって、共用部詐欺が出ちまってる。


    https://www.asahi.com/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000


    消費者に訴求したいなら、
    まず、あいまいな要素を排して洗いざらい説明すべきだな。
    説明しないなら、それやると客が逃げちまうって自分で白状してるようなもんだ。

    やらないうちはお前みたいなのがどんだけほざいたって無駄。

  82. 6882 匿名さん

    >>6868

    共用部は高圧受電していれば元々低圧より30%安い。
    一括受電業者は、「10%安い」(実は低圧基準だから20%高い)

    これ、一番よくある低圧詐欺。

    なんで
    ・共用部高圧受電の場合
    ・共用部高圧受電でない場合

    をきっちり説明しないのかな?
    してない業者は、騙す気満々と思われてもしょうがない(爆笑

    そんな説明を平気でしている業者なんて相手にすると大やけどするかもな。
    人生再起不能の。

  83. 6883 匿名さん

    >>6871

    ttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634922/res/434/

    直接リンクを貼ろうとしたら、

    拒否されました。
    よっぽど不都合で、裏で手を回したのかな?

  84. 6884 匿名さん

    >>6872
    >>6873

    シンエナジーの新電力ね、一括受電じゃなくて。

    シンエナジーは一括受電も新電力もやってるけど、
    新電力は一括受電より全然ましでしょ。

    もうそっちに一本化すりゃいいと思うけどね、経営的に。


    でも、新電力も、新電力業者の中ではそれほど魅力的じゃないと思いますね。
    ますますの努力を期待します。

  85. 6885 匿名さん

    >>6875

    こんなステマが増えたのは最近の事です。
    迷惑ですよね、同情はしますが。

    昔、そこそこ一括受電の契約が取れていた時期は、
    こんなステマはありませんでした。

    追い詰められているんですよ。

  86. 6886 匿名さん

    >>6877

    私は両方あると思いますけどねえ。

    身許が割れちゃ困る投稿(若葉マーク)なんか業者臭いですね。

  87. 6887 匿名さん

    >>6879

    一括受電するといくらか?って言う比較は無いよね?

    原理的には、一括受電が安くなるって仕組みはほぼ無いと思うけどな。

    一括受電は、
    受電設備とスマートメータを業者が負担し、保守もし、代金集計と代金収納を業者がやる。
    もちろん、新電力の電力を使って供給するでしょう(隠すでしょうけどね)。

    一方新電力は、
    電源と電力会社までの連系までは業者がやるが、
    そこから先は電力会社(2020年4月以降は送電会社)から借りるだけ。

    要するに差は、主として、
    受電設備とスマートメータを業者が負担し、保守もし、代金集計と代金収納を
    業者自らがやるのが安いか?
    手数料(たぶん法定ですね。)を払って
    電力会社や送電会社から借りたりやってもらったりするのが安いか?
    っていう差に過ぎないことになります。

    規模による効率の差があるので、そんなに差がつかないか、
    下手をすると逆転するかもしれません。
    その上、業者は停電を伴う点検作業もあります。
    ここの収支が逆になれば割り引く原資は枯渇し、あとは従業員給与カットとか?
    なかなか思いつきません。

    縛りがきつく、停電の不便と停電時の機器故障リスク、賃貸時の不利、地域電力復帰の難しさと費用、
    この差を埋めるような差を一括受電で得られる気がしません。

    一括受電は構造的にもはや時代に合わない業態になったということでしょう。
    これを覆すような新たな要素を投稿するならともかく、
    そこから目をそらしてのステマ投稿なんて滑稽でしかありませんね。

  88. 6888 匿名さん

    同じ業者で新電力と一括受電の見積りしてもらったら、一括受電の方が数倍安かったよ。

  89. 6889 匿名さん

    受電設備 500万(20年交換)
    保守 年50万

    高圧一括受電にすると設備と保守を業者が負担
    20年換算でざっと1500万浮く
    プラス専有部または共用部の割引が受けられる

    新電力の場合、1500万は管理組合負担
    専有部または共用部の割引も小さい

  90. 6890 匿名さん

    >>6883
    >直接リンクを貼ろうとしたら、

    >拒否されました。
    >よっぽど不都合で、裏で手を回したのかな?

    疑心暗鬼もほどほどに・・・
    普通に貼れますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634922/res/434/

  91. 6891 匿名さん

    >>6890 匿名さん
    その人、自分の投稿が業者に削除されたって過去にも何度か言ってたけど、一個も削除されてないんだよね(笑)
    一括受電ごときで精神病むなんて…
    人生かけるとこ間違ってる(笑)

  92. 6892 匿名さん

    >>6888 匿名さん
    あのね。高圧一括受電はあなただけの判断で導入出来ないの。ちゃんと理事会で決議して住民説明会して総会決議する。個人で見積取るのは勝手だけど妄想が過ぎますよ。

  93. 6893 匿名さん

    >>6889 匿名さん
    うちのマンションは共用部が元々高圧なのに高圧一括受電にするにあたり専用部用に追加で変電設備を入れようとしていました。もちろん共用部の変電設備はそれまで通り管理組合管理です。そういう悪質な業者もいるので注意した方がいいですよ。

  94. 6894 匿名さん

    >>6892 匿名さん
    妄想ではない。
    事実だ。
    新電力の方がいいって言うから見積り取ったら意外な結果だっただけだ。

  95. 6895 匿名さん

    >>6894 匿名さん
    どちらの業者か分かりませんがあなたのマンションは新築で既に高圧一括受電じゃなかったの?一括受電の方が儲かるから同じ業者なら新電力のプランなんて比較用のダミーでしょうね。

  96. 6896 匿名さん

    >>6880 匿名さん
    数年前の例だけど、東京電力の業務用電力から50%引きの提案でしたよ。

  97. 6897 匿名さん

    >>6895 匿名さん
    新築に住んでないが?

  98. 6898 匿名さん

    >>6897
    おお、失敬、アンカー見間違えた。

  99. 6899 匿名さん

    >>6896 匿名さん
    若葉マーク付きのデバイスにチェンジですか。まぁ既に自演していることはバレてますけどね。適当な情報を流すのはお止め下さい。

  100. 6900 匿名さん

    >>6889
    みんな誤解してしまうよ。
    ケースバイケースで分けようね。
    数値の詳細は知らないがこんな感じになると思う。


    ケース1:共用部が元々高圧受電の場合。
    受電設備 500万(20年交換)
    保守 年50万

    高圧一括受電にすると設備と保守を業者が負担
    20年換算でざっと1500万浮くこともある。

    しかしながら、共用部は元々低圧料金から30%割引された高圧料金であった。
    それを一括受電を適用し、低圧料金から15%引きになると、あら不思議、実際には15%の値上げ。

    更に、保守管理費に関しては、業者と確認した方が良い。そのまま管理組合が負担になっている場合もあり悪質な業者も存在します。




    ケース2:共用部が元々低圧受電の場合。
    受電設備は、地域電力会社の資産である為、管理組合に負担は無し。
    負担無しの状態で、共用部のみ新電力へ変更も可能。



    一部の興味引く情報だけを提示して、釣る詐欺商法は業者の常套手段です。
    気を付けましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸