管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 6601 匿名さん

    >>6599 匿名さん

    既築の場合でも入れ替えコスト不要ですよ

  2. 6602 匿名さん

    そもそもこれ元々共用部が低圧な事が前提だろ?しかも九州電力対比だし他地域で共用部高圧なマンションが専用部15%になる保証あんのかよ?ネットで調べただけの不確実情報を拡散してんじゃねえよ。このデマ野郎め

  3. 6603 匿名さん

    >>6951 匿名さん 
    https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kamikumamoto/quality/index3.html
    この物件も15%割引 全188戸

    ⇒432kWh/月で10696円は、東京電力だと全て合わせても同じ額となります。今回(MEM)のケースは、この金額に再生可能エネルギー賦課金が加わります。
    この電力量だと、再生可能エネルギー賦課金は1200円位となります。

    つまり、実質の電気代が安くなった分は、1604円から1200円を引いた額、月400円程となります。
    感覚として全世帯の割引額は4パーセントくらいかな?

    まあ、15%割引は誇大広告で、実際の実入りは少ないけど受電業者としては頑張っているんじゃないでしょうか?

  4. 6604 匿名さん

    >>6603 匿名さん

    再生可能エネルギー賦課金って一括受電だけに課金されるの?

  5. 6605 匿名さん

    >>6601: 匿名さん

    いや要りますよ。無から有は生じませんから。
    10年縛りとかって有るでしょ?
    それの根拠が設備の減価償却。あれリースなんですよ、実際は10年ローンで買ってるようなもん。
    だからすぐに解約しちゃうと莫大な違約金が生じる。

    会社によっては地域電力会社の設備を残り寿命で換算して安く払い下げて貰うパターンもあるそうですが。

  6. 6606 匿名さん

    >>6603 匿名さん
    九州電力管内のマンションだからね。

    東京電力管内のマンションは東京電力基準に割り引かれます。

  7. 6607 匿名さん

    >>6605 匿名さん
    MEMは保証機構の会員です。
    設備は業者同士共同負担です。
    解約金は簿価です。
    共同負担の簿価は安いから実質のリース料も安い。

  8. 6608 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    東京のどこの既築マンションに導入されてますか?ソースを出してください。

  9. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    既築マンション名は伏せますが、中部電力管内の㈱M・E・Mの一括受電マンションは中部電力の基本料金からの割引です。

  10. 6610 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    こちらは関西エリアです。共用部は既に高圧です。どこの関西の既存マンションで専用部15%割引になってますか?

  11. 6611 匿名さん

    >6407-6607

    結構、反対派を装った賛成派の宣伝が激しいですね。
    200レスもウザい。
    もうこのスレを荒らしているのは、賛成派だって自白しているし。。。
    (>6534,>6537参照)

    賛成派の人が、一括受電反対専用のスレで、反対派の人を説得したい理由はなんでしょう?
    独断と偏見だが、業者のステマだと判断します。
    そろそろ息が止まる頃だろう。

  12. 6612 匿名さん

    ●会社名:株式会社 M・E・M
    事業内容:◎マンション一括受電エネシェアプラン設備の導入・設置
    ◎高圧機器の保守維持管理 ◎電気料金の請求・集金業務
    設 立:平成17年1月
    本社所在地:〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階
    代表者:代表取締役社長 添野 雄三
    資本金:3,000万円

    資本金3000万円ですか。株主どこ?

  13. 6613 匿名さん

    株式会社 M・E・M?一括受電の導入件数は?信頼出来る業者なの?

  14. 6614 匿名さん

    >>6604
    再エネ賦課金除いたら、東京電力の方が安いよ。
    というか、九州って電気代が元々高く設定されているんじゃないか?

  15. 6615 匿名さん

    >>6613

    こんなスレで、宣伝してくる業者なんて碌な奴はいないですよ。
    まぁ、勝手に宣伝した人は、名誉棄損なんかな?
    宣伝にならず、逆効果だもんな(笑

  16. 6616 匿名さん

    >>6614 匿名さん
    ご安心下さい。
    マンション所在地の地域電力料金に準じて割り引かれます。

  17. 6617 匿名さん

    >>6613 匿名さん
    電力供給保証機構の加盟業者。

    経産省実態調査の「主な高圧一括受電事業者一覧」に業者名あります。

  18. 6618 匿名さん

    高圧一括受電なんて導入するマンションによって割引率が違うの勝手に高割引を謳っては駄目ですね。

  19. 6619 匿名さん

    >>6616
    >>6617
    ご安心下さい。
    マンション所在地の地域電力料金に準じて割り引かれます。



    ん????????
    なんで一消費者がそんな事を断言できるの?
    まるで業者の営業マンみたいですね。
    どうやって、確認されたのでしょうか?

    怪しいですね~~~。

  20. 6620 匿名さん

    >>6618 匿名さん

    マンションによって違います。
    詳細は問い合わましょう。
    15%引きの物件は交渉材料になります。

  21. 6621 匿名さん

    >>6619 匿名さん
    契約書に機構名と業者名があった。

  22. 6622 匿名さん

    >>6620 匿名さん
    あたかも全てのマンションに当てはまるような言い方してをしてましたよね?

  23. 6623 匿名さん

    誤認情報→高圧一括受電による専用部15%割引は条件による。全てのマンションが15%割引になるわけではい。

  24. 6624 匿名さん

    M・E・Mは2011年〜2016年の一括受電物件数ランキング6位

    東京カンテイ PDF
    https://www.kantei.ne.jp/report/89TR_share.pdf

  25. 6625 匿名さん

    >>6622 匿名さん

    全部読まないからでは?

  26. 6626 匿名さん

    >>6620 匿名さん
    散々じらして煽って炎上させて詳細は問い合わせろってどういうこと?2度と来るな!検討スレに行け!

  27. 6627 匿名さん

    >>6626 匿名さん

    物件の条件で割引変わる
    見積り依頼しないとわからない
    当たり前

  28. 6628 匿名さん

    >>6627 匿名さん
    つまり15%割引は誤認情報でありデマということですね。

  29. 6629 匿名さん

    専有部一律15%割引
    共有部一律15%割引の物件(256戸)
    https://the-sunparkcity-kurosaki.com/archives/001/201702/512b8b12c8e15...

    一括業者 株式会社M・E・M
    電力供給保証機構会員
    エナリス、シン・エナジーなどが最終保証

  30. 6630 匿名さん

    >>6629さん

    自分で宣伝できる程の資金もないし、信頼もない。
    中小企業の涙ぐましい営業活動でしょうよ。
    たいがい、迷惑だけどな。

    いい印象持たなかったよ。

  31. 6631 匿名さん

    割引率15%とか導入率100%とか堂々とデマを流すようになってきたな。

  32. 6632 匿名さん

    もうほっとけばいいよ。高圧一括受電は落ち目だしこれまでみたいに契約件数は増えないよ。

  33. 6633 匿名さん

    >>6631 匿名さん

    導入率100%?
    見つからないですねえ
    君たちいい加減な揶揄して楽しそうですね

  34. 6634 匿名さん

    >>6630 匿名さん
    MEMのシェア知らないのかな?

  35. 6635 匿名さん

    専有部一律15%割引
    共有部一律15%割引の物件(256戸)

    https://the-sunparkcity-kurosaki.com/specification/

    一括業者 株式会社M・E・M(一括受電シェア6位)
    電力供給保証機構会員
    エナリス、シン・エナジーなど会員業者が最終保証

    ※物件ごと契約条件が変動、要見積

  36. 6636 匿名さん

    >>6624 匿名さん

    2011年〜2016年の一括受電取り扱い物件数ランキング

    1位 長谷工アネシス ⇒ネクストパワー
    2位 中央電力
    3位 オリックス ⇒ネクストパワー
    4位 あなぶきパワー&リース ⇒日本電力
    5位 NTTファシリティーズ
    6位 M・E・M
    7位 アイピー・パワーシステムズ
    8位 トーエネック
    9位 日本電力
    10位 アルテリア・ネットワークス

    東京カンテイ PDF
    https://www.kantei.ne.jp/report/89TR_share.pdf

  37. 6637 匿名さん

    何故か検討スレに行くべき人が張り付いてる。
    多分業者だろうが……
    検討スレもここのあたりから見たけど活発な議論がなされ、興味深い展開に。
    ここの住人による誤爆?もあり。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634922/43/

  38. 6638 匿名さん

    >>6637 匿名さん

    検討スレに行けと言ったんだが、ここの住人が15%割引の業者教えろってシツコク引き止めたせいで居着いたw
    だから言ったのに
    宣伝されるだけだからほじくるなと>>6448

  39. 6639 匿名さん

    >>6631 匿名さん
    チョイとお尋ねしますが、導入率100%は何の話かい?
    仲間に入れてチョ

  40. 6640 匿名さん

    MEMは全国トップクラスの割引率を謳っていますね。
    それだけ自信あるんですかね?

    https://www.mem-coltd.com/jisseki.html

    >■全国トップクラスの割引率
    当社割引内容は全国的にみても非常に高い割引率でご提供しております。

  41. 6641 匿名さん

    >>6413 匿名さん
    >専有部10%引き?

    >興味あるから業者教えて。

    >検討してみるよ。

    最初は専有10%割引すら無いと思ってたんですね。
    MEMは平均10%以上を謳ってますよ。

  42. 6642 匿名さん

    >>6424 匿名さん
    >専有部10%や15%引く業者が居たら反対一色のスレなんてできないよ。

    専有部10%や15%引く業者居ましたね。

  43. 6643 匿名さん

    あの〜、専有部の15%引きありますよ。ただし、変圧器導入費はマンション管理組合持ちですが。。NP社です。

    うちのマンション、この15%という数字に釣られて実質は数%になるのが計算出来ない住人が多いことが、今回の特別決議で判明しました。大苦笑。10年後に解約が簡単に出来ると信じ込んでいたりとか。。本当にこういうのやめて欲しいです。

    このスレでの返しを学んだおかげで、ほぼほぼ推進派(理事長)は静かになっていますが、廃案にはまだなっていないので、気分的にはまだ晴れないですね。

    カモねぎマンションだと管理会社からは思われているんだろうなぁ、と、そっちも気になります。。

  44. 6644 匿名さん

    >>6643 匿名さん
    MEMの場合、設備は機構業者と共同所有だか管理組合の負担はありません。

    専有部一律15%割引
    共有部一律15%割引の物件(256戸)

    https://the-sunparkcity-kurosaki.com/specification/

    一括業者 株式会社M・E・M(一括受電シェア6位)
    電力供給保証機構会員
    エナリス、シン・エナジーなど会員業者が最終保証

    ※物件ごと契約条件が変動、要見積

  45. 6645 匿名さん

    これは逆に業者さんからMEMの突っ込み所を聞いてみたいですね〜。いるんでしょ?シェア取られちゃいますよ!w

  46. 6646 匿名さん

    >>6644 匿名さん
    これ実は新電力考えてるマンション管理組合さんにも有益な情報だったりする

  47. 6647 匿名さん

    >>6644

    ハイハイ新築ね、元がどんだけ高いか分からんよね。
    そして


    共用部の電気代を一律15%削減


    これよく見ると「低圧電力・従量電灯契約」。


    共用部15%削減の基準は、
    こんなでかいマンションなのに、共用部の値引きの分母が「低圧電力・従量電灯契約」
    これが通常のマンションのように共用部高圧受電していれば、30%削減可能。
    つまり、


    共用部は通常のマンションの15%増し ←!!!


    何を偉そうに、共用部15%削減だ(苦笑

    まあ、分母が書いてあるだけましだけどな(クスクス

  48. 6648 匿名さん

    >>>6643

    それ15%引きとは言わないけどね。
    引くと言うのは本来高いものを安く売ることを引くって言うけど、

    電力を買ってる先の電力会社が引いているかと言えば、
    それはメニュー通りに安価な価格で売っているに過ぎず、引いてなんかいません。
    マンションが受電設備を自前で用意したんだから当たり前です。
    この時点で30%程度安くなるでしょう。

    但し、運用は業者に任せる必要があります。
    ・保守
    ・電気点検
    ・代金収納

    これらの諸費用を引いても、15%は残るでしょう。

    また、マンションが独自に高圧電力会社と話を付けて地域電力以外から買うこともできます。
    そう、高圧の自由化プランです。
    これをすればさらに安くなる可能性があります。


    もちろんこれら一括受電業者にやらせたら、そうは行きません。

  49. 6649 匿名さん

    >>6640

    これもか。

    https://www.mem-coltd.com/shikumi.html


    割引の基準は、共用部は低圧電力・従量電灯じゃないか。

    でも最近は分母を見せるようになったんだね、後から集中砲火浴びたら終わりだもんな(爆笑


    共用部高圧受電の既築に導入すりゃ共用部は15%割り増しと一緒だよ。

  50. 6650 匿名さん

    >>6586
    >>6635

    バカの一つおぼえか。

    >>6647見とけ。

    共用部電気料金は30%増しだ。


    典型的割引詐欺。

  51. 6651 匿名さん

    >>6564
    >>6565
    >>6586
    >>6600
    >>6629
    >>6635
    >>6644


    どんだけあるんだこのバカ業者の一つおぼえ(苦笑

    共用部は15%引きどころか30%増しの料金。

    256戸もあるようなマンションは普通は共用部は高圧受電で低圧の30%引きが相場。

    このインチキ業者は、
    共用部の値引きの分母が「低圧電力・従量電灯契約」
    と言って誤認を誘っている。


    共用部は通常のマンションに比べ、15%引きどころか15%増し。


    同じ穴の狢、無数に居るな(ゲンナリ

  52. 6652 匿名さん

    このマン管は電気の知識はほぼ素人だが、

    この部分は当たってる。

    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000


    >■都内にあるマンション(築6年・約120戸)の「高圧一括受電サービス」で、
    >実際には住民の負担が割高になっていたことがわかった。


    中略


    >■しかし、管理組合が確認したところ、
    >共用部の料金が東京電力と契約した場合と比べて約15%高く、
    >専有部での割安分をあわせてもトータルでは割高だった。

    >■100戸以上のマンションでは、
    >一括受電しなくとも共用部は高圧で契約するのが一般的であるが、
    >このマンションの共用部は低圧に準じた単価が設定されていた。


    >>6564
    >>6565
    >>6586
    >>6600
    >>6629
    >>6635
    >>6644

    はこれとそっくり。


    >■一括受電業者に記者の取材に対して、「トータルで割高になっていれば問題」と回答。
    >そのうえで、必ず割安になるように読めるウェブサイトを改め、
    >パンフレットの使用もとりやめた。
    >ただし、他のマンションでも同様に課金しているとして従来の仕組み自体は改めないとのこと。

    バカ野郎、「トータルで割高になっていれば問題」と回答だと?
    誤認させた時点で問題なんだよ。

    この不良業者が!

  53. 6653 匿名さん

    >>6551
    >>6576
    >>6580
    >>6640

    まだあったか、バカ業者の一つおぼえ(ゲンナリ
    一見高級魚だが、腹を裂いたらアニサキスだらけみたいな(オェ


    元が一般的マンション通りに普通に共用部高圧受電していれば、15%引きどころか15%増しの料金。


    共用部基準詐欺。

  54. 6654 匿名さん

    共用部割引基準詐欺までして売ろうとするのは追い詰められてるってこと。

    ほんと、手を出すべきじゃない。

  55. 6655 匿名さん

    これはやばいですね。

  56. 6656 匿名さん

    >>6647 匿名さん
    でも実際共用部低圧かどうかわからないのでは?
    イメージって書いてある

  57. 6657 匿名さん

    >>6656 匿名さん
    適当なこと言うのやめておいた方がいいですよ。

  58. 6658 匿名さん

    https://www.mem-coltd.com/shikumi.html

    従来の図が共用部低圧マンションになってますね。
    この業者、従来の図(一括受電前)が共用部低圧マンションになってて、低圧マンションと高圧マンションを使い分けてない。
    誤解の元だから従来の図が共用部高圧マンションの場合も作成すべきですね。
    業者のメールアドレス宛に親切なワタクシが業者に指摘してきますわ。
    NTTファシリティーズの詐欺事件と同じではなくて、画像ミスだろうね。

    明らかに共用部高圧マンションなのに、従来の図が共用部低圧になってる新築の例
    https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kamikumamoto/quality/index3.html

  59. 6659 匿名さん

    >>6657 匿名さん
    適当なこと言って詐欺と決めつけるのはやめておいた方がいいてすね。

  60. 6660 匿名さん

    >>6658 匿名さん

    あー本当だ
    素人は高圧受電マンションと低圧受電マンションの違いがわからんからな
    こりゃ詐欺じゃないくさい
    作図の手抜きか

  61. 6661 匿名さん

    詐欺だって騒いだ人大丈夫かな?
    業者に確認してから騒いだんだろうね?
    今のうちに削除依頼した方がいいんじゃないか?

  62. 6662 匿名さん

    >>6658 匿名さん

    その例の画像端に

    ※概念図(資料提供:株式会社M・E・M)

    とあるな

    ミスでもないな

    ケースバイケースを表す文言だな

    にしても勘違いするわな

    さすがに調べもせず詐欺呼ばわりは俺にはできんが

  63. 6663 匿名さん

    完全にここのスレは2~3人に乗っ取られた。
    もうここは閉めるしかないかな。

  64. 6664 匿名さん


    と、いう業者の願望

  65. 6665 匿名さん

    ↓自称元火消し業者氏のいうまんま。

    (引用)「●●とかの炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?」より。

    例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
    パートスレになって凄い状態になってるみたいなの

    こういうのを鎮火させるんだけど
    数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
    そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
    わかるかな?

    本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
    「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
    果てしなくこの行為に没頭しだすw
    そうすると自然と人は飽きていなくなる


    こういうのも全部心理学の観点から作られたマニュアルって社長が言ってたw


    お前らにアドバイスするなら
    祭りスレに現れる反論意見に対して、顔真っ赤にして攻撃しだすみたいなのはやめることやね
    それは業者かもしれんから
    もちろん擁護が目的でやってるのではなく
    レスバトルに引き込んで祭り対象を叩くという目的から目をそらすためにしてる行為だからな

    やるべきことは、ムカつく書き込みをする奴を叩くことではなく
    祭り対象の企業や個人を叩くことだぞw

  66. 6666 匿名さん

    むやみに企業を叩くとケガしますよ

    と書くと業者扱いされるんだろうが

  67. 6667 匿名さん

    【新電力・一括受電の参考にどうぞ】

    専有部一律15%割引
    共有部一律15%割引の物件(256戸)

    ※画像の”(共用部)低圧電力”は誤表記の指摘あり

    https://the-sunparkcity-kurosaki.com/specification/

    株式会社M・E・M
    一括受電シェア6位(九州シェア1位)
    電力供給保証機構会員
    エナリス、シン・エナジーなど会員業者が最終保証
    設備は機構業者と共同所有だから管理組合の負担なし

    ※物件ごと契約条件が変動、要見積

  68. 6668 匿名ですよ。

    割引率っていうのは分母と分子が何かっていうのをちゃんと確認しないと失敗する。

  69. 6669 匿名ですよ。

    スーパーで半額シールついている食品についてもよく考えろ。

    半額になった値段が、この商品の残りの賞味期限の日数に対して妥当か、

    賞味期限までに食べきれるか。

    そこをよく考えないと、食べきれないものにお金をかけることになるし、それを食べて病気になるなら、お金を払う意味がない。


    そもそも、2倍の値段をつけて、半額シールはっても、半額だって騙せるだろう。

  70. 6670 匿名さん

    ちゃんと確認もせず詐欺扱いは控えましょう
    人生失敗します

  71. 6671 匿名さん

    確認してから詐欺扱いするから大丈夫。

  72. 6672 匿名さん

    >>6671 匿名さん

    >>6647
    >>6650
    >>6651
    >>6653

    は確認してから詐欺扱いしたの?

  73. 6673 匿名さん

    1人やらかしたな
    業者に通報しとくか

  74. 6674 匿名さん

    共用部の割引は低圧基準で15%増しになるのか画像が間違ってるのかは置いといて(←私は詐欺扱いはしてませんよ、業者さん)
    専有部15%割引だけでも頑張ってると思う

  75. 6675 匿名さん

    専有部15%引きは新電力にとって驚異的
    まあ、新電力より安くなければ一括受電のメリットないから必然的っちゃ必然的
    電力供給保証機構で他の業者より安心感もプラスして
    今のところ一括屋の中では1番良さげな業者ではあるな
    シェア的にもまあまあ
    一応議題にあげてみるか
    新電力との比較対象として

  76. 6676 匿名さん

    ↑だからここは反対の為のスレで比較スレじゃねえって。上に書いてるの読んでる?

  77. 6677 匿名さん

    >>6676 匿名さん
    反対でも比較はするよ

  78. 6678 匿名さん

    ふーん、反対ありきで比較してどうすんの?
    比較して反対ならこっち来るとかなら解るけど。

  79. 6679 匿名さん

    >>6678 匿名さん
    新電力が無い時代は比較対象が同業他社のみ
    その時代に廃案
    新電力の登場で現在新電力の検討中
    比較対象が新電力と一括受電になるのは当然のこと
    視野が狭い人間は自分の理屈でしか考えないから理解できないだろう
    マンションの数だけ事情がある
    いちいち事情を説明しないと叩くのか?
    15%引き情報は新電力の契約に有利だ
    情報提供者に感謝する

  80. 6680 匿名さん

    一部の反対者さんがカッとなって過剰に反応しすぎですね。
    とうとう毎回午前3時~6時頃連投する反対者さんが証拠もなく業者を名指しして詐欺扱いまでして、別スレにも投稿したようです。
    どんどんエスカレートしないか怖いですね。

  81. 6681 匿名さん

    連投してるの、業者じゃね?

  82. 6682 匿名さん

    既築で専有部15%引きの業者があったら教えてよ。
    新電力との交渉に役立てたいから。

  83. 6683 匿名さん

    >>6682 匿名さん
    MEMは既築・新築含めて平均10%割引らしいよ。
    戸数や共用施設によって5%かもしれないし、15%かもしれない。
    だから既築も15%引きの業者だよ。

  84. 6684 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    毎回午前3時~6時頃連投する反対者さん

    >>6647
    >>6650
    >>6651
    >>6653

  85. 6685 匿名さん

    特定業者・団体への誹謗中傷はお気を付け下さい。

  86. 6686 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    そこって共用部が低圧契約の場合だろ?
    その場合、高圧契約切り替えで共有部、専有部が同時に安くなるってことだろ、と言うことは専有部だけに割り引きが有る場合
    共用部の割引分を専有部に付け替えてる、今までのパターンと逆って事だろ。
    違う?

    だから既築も15%引きの業者だよ←全ての場合じゃないなら誤解を招く言い方だと思う。

  87. 6687 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    プランAとプランBがあるらしいよ。
    https://www.mem-coltd.com/meritte.html
    プランA 専用部と共用部それぞれ割引
    プランB 共用部集中割引

    共用部が高圧契約も対象のはず。
    イメージ図が低圧契約しかなくて抜けてる業者ですが。

  88. 6688 匿名さん

    東京電力含めほどんどの業者が高圧受電マンション(共用部50kw以上)・低圧受電マンション(共用部50kw以下)の場合分けがない図を使用してます。

    東京電力エナジーパートナー
    http://www.tepco.co.jp/ep/private/smartmansion/

    KDDI
    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1408/29/news038.html

    中央電力は場合分けしてます。
    https://www.denryoku.co.jp/service/reduction/mansion.html

    MEMは東京電力同様、場合分けがされてない図を使用しているだけで、高圧受電マンションでも契約できます。

  89. 6689 匿名さん

    九州電力でアンペア契約が出来る場合の試算ですね。
    地域や条件がかなり限定される話ですね。
    例えばアンペア契約が出来ない関西圏とかでは違ってくるでしょうね。
    それに専有部15は無いですねえ。

    以前の書き込みでは既築で共用部高圧物件で専有部一律15%割引ってのがあるって話だったような。

  90. 6690 匿名さん

    >>6689 匿名さん
    マンションが九州の場合は九州電力に準ずるけど、マンションが関東なら東京電力に準ずる試算となります。
    地域は限られません。

    以前の書き込みはどれですかね?
    私は把握してません。

  91. 6691 匿名さん

    【新電力・一括受電の参考にどうぞ】

    専有部一律15%割引 &
    共有部一律15%割引の物件(256戸)

    ※画像の”(共用部)低圧電力”は誤表記の指摘あり

    https://the-sunparkcity-kurosaki.com/specification/

    株式会社M・E・M
    一括受電シェア6位(九州シェア1位)
    電力供給保証機構会員
    エナリス、シン・エナジーなど会員業者が最終保証
    設備は機構業者と共同所有だから管理組合の負担なし

    ※物件ごと契約条件が変動、要見積

  92. 6692 匿名さん

    専有部10%引きは良く見かける

  93. 6693 匿名さん

    同意を断ってもしつこくしない業者ならいい業者だろうな。

  94. 6694 匿名さん

    相手している一括受電業者が、詐欺であるかどうかは、契約締結しているならば、民事裁判で係争して、裁判所に判決をもらえば良い。そして、差し止め請求や損害賠償請求すれば良い。
    現実的ではないけどね。。


    まぁ、業者が広告して反対者さんが詐欺だと思ったのは事実でいいんじゃない?
    業者の広告が悪いならば景表法違反で訴求すればいいと思います。
    面倒だからやらないけどね。。。

    広告っていう程、業者は宣伝してないし、存在すら無視できる程(笑
    ほっといても、ダメになるから心配いらないですよ。

  95. 6695 匿名さん

    悪質なユーザーが未確認な情報を何度もコピペしさらには複数のユーザーを装う自演を繰り返しています。初心者マークありとなしの同一ユーザーと思われる投稿を確認しております。皆さんご注意下さい。

  96. 6696 匿名さん

    契約しなければ被害遭わないので、大丈夫ですよ。
    宣伝されても相手しなければいいだけ。

    それだけ追い詰められているんだから、大目にみましょう。

  97. 6697 匿名さん

    ややこしい事を考えるくらいなら契約しないのが一番だと思いますね。
    電力供給保証機構を信用しない場合もそうです。
    デメリットを掲げて商売するところはありません。
    私の場合は、今の電気料金が余程家計を圧迫しない限り契約変更は考えません。
    不満のある結果になっても誰も責任を取ってくれませんから。

  98. 6698 匿名さん

    ただの概念図だから詐欺にも景品表示法違反にも問えないとは思います。
    逆に名誉毀損で訴えられる可能性はあります。
    赤の他人の言動に反応して人生棒にふるのもアホらしいでしょ。
    どんなに好条件の業者が現れようと、契約者でもないのに詐欺扱いはやめたほうが賢明です。
    複数スレで詐欺扱いした人は自業自得。
    その人を養護すれば明日は我が身。

  99. 6699 匿名さん

    商品説明がおかしくて「詐欺だ」と言うと名誉毀損って、


    業者の火消し係さんですか。


    世の中そんなものだらけだよな。
    「殺してやる」とか。
    どうしてそう表現したかという説明もはっきりしている。


    はっきり言って、

    「拒否しているとマンション管理組合から訴えられて負けますよ」

    と、一括受電の承認を強要した業者の方がよっぽど悪質だと思うけどね。


    相当追い詰められてるな(苦笑
    もっと事業運営に前向きになったらどうかな?

    低圧自由化は何年も前から分かってたんだから。
    いつから自由化スタート、が決定したのはその2年前ですよ。

  100. 6700 匿名さん

    >>6694

    引っかかったら終わりだね。

    導入しちゃったら、雀の涙みたいな割引なんて、
    裁判費用で吹っ飛んじまう。
    泣き寝入りするしかない。

    まあそれが業者のつけ目でもあるんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸