管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 7001 匿名さん

    反対派は犯罪犯してもいいと言う考えはには反対

  2. 7002 匿名さん

    業者の者が書き込めるのはここしかないから、得意げに
    書き込んでいるだけのことだよ。
    反対だろうが賛成だろうがそんなことはお構いなし。
    ただ自分が仕事としている得意分野を書き込みたいだけ。

  3. 7003 匿名さん

    >>7001さん

    あなたの判断で、反対者が犯罪を犯していると判断するのも自由。
    しかし、他方、あなたの判断で業者が犯罪を犯していると判断するのも自由。

    結局、民事上の契約上での関係なので、双方で相手を信頼できないならば、契約をしなければ良いだけの事。全ては契約しなければ解決できます。
    業者も反対者とは契約したくないでしょう。

    他人の私感に対して、難癖つけても栓の無い事ですよ。

  4. 7004 匿名さん

    このスレでの一括受電の賛成、反対は、みんなで何かを決めて、団体で何かをするというアクションではない。

    各位、独自判断で誰の干渉も受けずに一括受電業者と契約する、しないの判断ができる。
    他人の賛成、反対に口出す人の気持ちが分からん。。。

    そういえば、うちのマンションの賛成者は、反対者に口出しをする世間知らずがいましたが、、、そんな権限があるはずもないのに、、無知とは怖いですね。

  5. 7005 匿名さん

    >>7004 匿名さん
    そういうあなたは、賛成者に口出しする世間知らずwww

    ブーメランwww

  6. 7006 匿名さん

    短期転勤族は新電力と短期で契約・解約を繰り返すのは困難且つリスクを伴うので
    越して来たその日から電気代10%引きの一括受電物件は魅力です
    設備や立地などが同等で家賃も同じなら短期転勤族を抱える企業は社員の為を考えて一括受電物件を選ぶでしょう

    2018年現在、共用部10%引きは割と一般的のようですね

    使用量に関係なく一律10%引きもありますね
    これでインターネットも安かったら嬉しい

    それこそ企業に社宅としていかがですか?と売り込めますね

    社宅制度は企業の節税対策によく利用されています
    相場の1割だけ社員が家賃を負担すれば、残りの9割は全て経費扱いにできる
    会社が家賃を9割負担しても給与扱いにならないところが節税ポイント
    給与扱いになると企業は社会保険料の負担が増えるし、社員は所得税の負担増となる
    社宅制度は労使互いにウインウイン

  7. 7007 匿名さん

    同一業者×同率×同一デベロッパーは代表1物件のみ

    見方
    <一括受電業者名>…出資関係・その他

    専有部割引率(+共用部) 戸数 デベロッパー
    物件URL

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <M・E・M>…独立系・電力供給保証機構

    一律15%+共用部一律15% 256戸 大英産業
    https://the-sunparkcity-kurosaki.com/specification/

    約15% 188戸 九州旅客鉄道
    https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kamikumamoto/quality/index3.html

    約15% 283戸 西日本鉄道
    http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/ecology.html

    13%程度 182戸 九州旅客鉄道
    https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/miyazakiekimae/quality/index2.html

    一律12% 80戸 東京建物
    http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/kasugabaruproject/equipment02.htm...

    一律12% 82戸 西日本鉄道
    http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/hakatanomori5/equipment/index.htm...

    一律12% 126戸 第一交通産業
    http://otemachi-koen.0152.jp/equip/#comfort

    一律12% 149戸 新日鉄興和不動産
    https://www.livio-nakai.jp/equipment.html

    10%+共用部太陽光 49戸 アルシスホーム
    http://af-hinode.jp/concept/

    一律10%以上 54戸 ウェルホールディングス
    https://www.wellgrand-ohashieki.com/facilities.html#tab6

    一律10% 30戸 西部ハウス
    https://montre21.com/bukken/nagaoka/equipment/eco/

    一律10% 33戸 西日本鉄道
    https://www.nishitetsu-sunriant-hashimoto.com/blank-1

    一律10% 57戸 コーセーアールイー
    http://gf-minamifukuoka-residence.jp/equipment/index05.html

    一律10% 83戸 新日鉄興和不動産
    http://livio-tetsuou.jp/facilities/page3.html

    一律10% 93戸 ダックス
    http://www.dax-jp.com/mansion/p_kureekimae/eco/

    ※同一業者×同率×同一デベロッパー 多数あり

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <KDDI>

    約12% 817戸 京浜急行電鉄
    https://www.gb-shinagawa.jp/tower/equipment.html

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <メックecoライフ>…三菱地所レジデンス100%出資

    10%+共用部太陽光 322戸 三菱地所レジデンス http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/quality/index.html

    ※同一業者×同率×同一デベロッパー 多数あり

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <QTnet>…九州電力100%出資

    10% 95戸 第一交通産業
    http://nagaoka.0152.jp/equipment/eco.html

    11% 69戸 大英産業
    https://sunpark-kumamoto.com/equipment/eco.html

    ※同一業者×同率×同一デベロッパー 多数あり

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <アルテリア・ネットワークス>…丸紅約50%出資
    10% 134戸 第一交通産業
    http://fudo3.0152.jp/kitakyushu/takada/equipment/comfort/

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <エフビットコミュニケーションズ>…独立系

    10% 47戸 アーネストワン
    http://www.sc-kibakoen2.jp/quality/structure.html

    10% 81戸 西武ハウス
    http://montre21.com/bukken/higashihie/equipment/eco/

    ※同一業者×同率×同一デベロッパー 多数あり

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <日本電力>…エナリス100%出資の日本電力と穴吹興産100%出資のあなぶきパワー&リースが合併・電力供給保証機構

    10% 56戸 穴吹工務店
    https://www.384.co.jp/minamiodori/equipment.html

    10% 115戸 東京日商エステム
    https://www.tn-estem.co.jp/kawaguchi_namiki/quality/index4.html

    一律10% 97戸 フクダ不動産
    https://fukuda-r.co.jp/piazza_court/bianca/setsubi.html

    ※同一業者×同率×同一デベロッパー 多数あり

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <ジュピターテレコム>…KDDI50%出資、住友商事50%出資

    10% 77戸 JR西日本不動産開発、西日本鉄道株式会社
    http://j-m-s.jp/quality1.html

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <綜電>…日本エスリード100%出資

    最大約15% 113戸 日商エステム
    https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/eco.html

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    <業者不明>

    一律10% 43戸 阪急阪神不動産
    http://geo.8984.jp/itami/quality/

    一律10% 79戸 アライアンス
    http://www.yukuhashi-ekimae.jp/structure.html

    一律10% 99戸 大京
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hiroshima/sc_hiroshimashiminami/nc_67717...

    一律10% 112戸 三井不動産レジデンシャル
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0306_01/

    ※業者不明×同率×同一デベロッパー 多数あり

  8. 7008 匿名さん

    要注意業者ですね。

  9. 7009 匿名さん

    カスばっかりだな。

  10. 7010 匿名さん

    反対者の為のスレなのに、宣伝書き込んでる時点で業者認定されてもおかしくは無いわな。
    検討して欲しいなら検討スレ行けや。
    検討スレでもボコボコにされてるみたいだけどね。wwwww

  11. 7011 匿名さん

    賛成者の為のスレがない
    検討スレは反対者
    ここも反対者

  12. 7012 匿名さん

    賛成派がマジョリティーだから反対スレができた。
    反対派はここに2~3人しかいないから賛成派不在だとすぐ過疎っちゃう。
    それに反対派はマンションの中でも1%ぐらいしかいない。
    ある意味賛成派がここを盛り上げてくれてる。
    ネタを持ってきてくれるから。
    だから賛成派専用スレとか一括受電導入済み専用スレが立ったら反対派の出る幕が無くなってそっちが盛り上がっちゃうよ。
    反対スレで賛成派が騒ぐ今の状態だと反対派が生きると思う。

  13. 7013 匿名さん

    賛成者のスレが無ければ作ればいいだけ。
    ここは過疎ってもいいよ。

    業者にとって邪魔なだけでしょう。

  14. 7014 匿名さん

    真の意味での賛成者なんて居ないよ。

    一年以上前から大半が業者のステマ。
    そういう意味でも既築の一括受電は終わってる。

    そして賛成は身許を特定されない(初心者マーク)投稿の比率が異様に高い。
    推して知るべし。

  15. 7015 匿名さん

    無条件で専用部10%引きのサービスなんかないな。
    よく見ると、導入しなけりゃ共用部30%のはずが導入で15%になってたりする。
    それもまともにHPで説明されてなかったりするもんばっか。

    それを何度もコピペ

    うざいったらありゃしない。

  16. 7016 評判気になるさん

    >>7015 匿名さん

    >導入しなけりゃ共用部30%のはずが導入で15%になってたりする。

    それはニュースで報じられた一部の業者だけ

    見極めて導入すれば専用部10%以上割引と共用部割引のオイシイ業者はある

    エナリスの計算式のようにね

  17. 7017 匿名さん

    初心者マークか、身許を隠して悪事は一部の業者と断定?(クスクス

    相変わらずだね。一生変わるまい。

    エナリスだってなんでHPに出さないのかな?

    そんな条件が提示された証拠も無いし、
    本当だったとしても特定の相手に特定の条件で出しただけかもしれない。

    そんなんバッカだ、一括受電業者は。

  18. 7018 匿名さん

    自分の管理会社がいい加減だからって、他も同じと思わない方がいい
    いい条件で一括受電取り入れたところ知ってるよ

  19. 7019 匿名さん

    他も同じと思って、支障はない。

    一括受電が提案する小さなメリットなんて、逃しても痛くも痒くもない。
    そんなにいいサービスならば、世間で広く使われるといいね。

    但し、私は一括受電の大きなデメリットは、回復不能な程痛いので、契約はしないと判断します。
    だから、私のマンションの賛成者の人だけ我慢してもらう事になるけど、世間一般の人には何も影響しない判断です。

    営業妨害とか言う人は、どうかしている。

  20. 7020 評判気になるさん

    >>7019 匿名さん
    世間で広く使われてますよ
    最新テクノロジーを駆使した2020年オリンピック選手村にもね

  21. 7021 匿名さん

    良かったね。
    でも、うちには要らないですよ。

  22. 7022 匿名さん

    新電力派の皆様に残念なお知らせがございますwww

    「二重請求」「知らぬ間に“プラン変更”で料金増」

    不動産会社と提携し、賃貸住宅に引っ越す人をターゲットに、1年あまりで全国におよそ6万5000もの契約を獲得。

    先月突然、電気の供給から撤退

    【経産省(HP)】
    「最終的には、電気の供給が停止され、停電となるおそれがあります」

    約款に「供給の際、アンペア契約においては、当該需要場所において供給可能な最大契約電流(アンペア数)を推奨し、設定いたします」と記載。

    そのため、契約変更は問題ないという主張をしていますが…

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00010001-kantele-l27&p=1

  23. 7023 匿名さん

    関西在住なので興味があったから録画して見てたよ。

    個人の感想だが、やはり電気の契約変更は慎重にするべき。
    番組でも最終的には弁護士・コメンテーター共に電気事業法を軸に述べて番組を締めていた
    電気事業法の規制外のマンション一括受電は論外。NTTファシリティーズの件がある為に大手子会社でも信用できないし、個人で解約できないから転居するしかない。

    番組の中で菊地幸夫弁護士が電気事業法で説明義務がある新電力だから損害賠償請求が出来る可能性を述べていたが、電気事業法の規制外のマンション一括受電で万が一同じ事をされたら、泣き寝入りするしかないでしょう。

  24. 7024 匿名さん

    新電力は倒産しても電気が止まらないってこのスレで教えてもらったけど大ウソじゃん

  25. 7025 匿名さん

    >>7022
    >>7024


    まったくインチキ業者のステマにはあきれる。


    http://www.emsc.meti.go.jp/info/faq/answer.html


    >問30.小売自由化後、小売電気事業者が倒産した場合や撤退した場合には
    >電力供給が受けられなくなりませんか。

    >答.電気を購入している小売電気事業者が倒産等により事業を廃止する場合、
    >小売電気事業者は契約相手である消費者に対してあらかじめその旨周知しなければならず、
    >消費者としては当該周知期間内に外の小売電気事業者へ
    >切り替える必要があります
    >(他の小売電気事業者と契約をしなければ電気の供給が止まるおそれがあります)。

              ↑
    これのつまみ食いの説明。もう末期だね、詐欺トークじゃないか。


    >なお、少なくとも2020年(平成32年)3月末までの間は、
    >これまで(2016年(平成28年)3月末まで)の一般電気事業者の小売部門に
    >家庭等への電気の供給が義務づけられていますので、
    >他の小売電気事業者が見つからない場合でも、
    >これまでの一般電気事業者の小売部門と契約することで、
    >これまでの標準的な料金メニュー(経過措置の料金メニュー)で電気の供給を受けることができます。

              ↑
    一括受電だとこうはできない。こっちを説明しろよ。


    >なお、経過措置終了後は、セーフティネットとして
    >最終的な電気の供給を実施すること(最終保障供給)が一般送配電事業者に義務づけられており、
    >例えばそれまで供給していた小売電気事業者が倒産等により事業を廃止したような場合には、
    >需要家は、他の小売電気事業者に切り替えるまでの間、
    >一般送配電事業者と契約することで最終保障供給を受けることもできます。

              ↑
    こっちも一括受電だとこうはできない。きっちり説明しろよ。

  26. 7026 匿名さん

    >>7022

    >新電力派の皆様に残念なお知らせがございますwww

    >「二重請求」「知らぬ間に“プラン変更”で料金増」

    >不動産会社と提携し、賃貸住宅に引っ越す人をターゲットに、1年あまりで全国におよそ6万5000もの契
    >約を獲得。

    >先月突然、電気の供給から撤退


    どの業界にも悪徳業者は居るでしょ。
    一括受電なんか悪徳しかいないでしょ。

    でもその場合の被害も小さいよね、新電力なら一括受電より。


    追伸
    「不動産会社と提携し」ってあるけど、
    不動産会社が絡んだら全く信用できないな。一括受電と同じで。
    要するに管理会社が信用できないってこと(爆笑

    物件賃貸契約時に強引に勧めたんでしょ、どうせ。

  27. 7027 匿名さん

    >7022,>7024

    新電力がダメだから一括受電がダメではないという論理は成り立たない。
    ここは一括受電がダメですねという事を共感するスレです。

    スレ逸脱も甚だしく、迷惑です。
    新電力用のスレでも立ち上げて、そちらで検討して下さい。

  28. 7028 匿名さん

    まずは共用部の電気代が割り増しでないことを証明してね。

  29. 7029 匿名さん

    >>7028 匿名さん
    1社で共用部割増があったら全社が共用部割増と考えるのですね。

    つまりあなたは、1社で2重請求や知らぬ間にプラン変更で料金増があった新電力は全社同じだと考える人です。

    話になりません。

  30. 7030 匿名さん

    >7029
    故意に新電力へ話を展開させて、掻き回すなよ。
    新電力の話はどうでもよい。
    このスレの論点は一括受電です。

  31. 7031 匿名さん

    >>7029さん

    >7028は一括受電業者の話でしょ?
    証明は必要ないけど、7029さんは故意に印象操作していると感じます。

    一括受電のイメージが悪くなって、何か不都合でもあるの?

  32. 7032 匿名さん

    >>7025 匿名さん
    >一般送配電事業者と契約することで最終保障供給を受けることもできます。

    他と契約しなかったら電気が止まるという意味ですか?


    福島電力の倒産で、まだ他の業者に切り替えてない家が沢山あるらしいね。

    なぜなら、福島電力から解約用紙が届いてから他の業者に切り替えられると思ってる人が多いらしく、倒産のお知らせも解約用紙も何も届かなくて困ってるそうです。

    また、経産省HPには、
    「最終的には、電気の供給が停止され、停電となるおそれがあります」
    との怖〜い文言があり、まだ他と契約してない人は電気が止まると解釈できる。

    さらに福島電力は6月30日までに契約解除すると発表しており、6月中旬にそのことを初めて知った人は他の業者を比較検討する間もなく慌てて2年縛りの新電力と契約してしまった人もいます。
    落ち着いて調べたら全然安くなくて後悔しているそうですよ。

    福島電力から何の手紙も届かない人がいるということは、倒産したことを知らない人も居そうですね。
    倒産を知っていても解約用紙が無いから他と契約してない人もいますし。
    他と契約した人でも、慌てて契約したので後悔してる人もいます。

    それを、一括受電の方がもっと最悪だから新電力の方が良いなんてよく言えますね。

    それこそ新電力のステマ。

    一括受電業者はまだどこも倒産してませんよ。

    新電力の方が圧倒的に業者数が多くて倒産リスクが高いことは明白です。

  33. 7033 匿名さん

    エナリス提出資料(平成26年)
    ――――――――――――――――
    共用部の料金計算について 株式会社エナリス

    お問い合せいただいております共用部の料金計算につきまして、ご案内を申し上げます。
    貴マンションの共用部の電力料金は、まず東京電力で契約していた場合の電気料金を算出し、その額から50%を割り引く計算を致します。電気料金の算出式や単価は下記のとおりとなります。

    ■計算式について
    ①基本料金:料金単価 × 契約電力 × (185 - 力率) / 100
    ②電力量料金:「ピーク時間」、「夏季昼間時間」、「その他季昼間時間」または「夜間時間」の料金単価 × 使用電力量 ± 燃料費調整額
    電気料金:(①基本料金+②電力量料金+③再生可能エネルギー発電促進賦課金+④太陽光発電促進付加金)×50%

    ■単価について
    単価は現在の貴マンションで契約している東京電力の業務用季時別2型で用いている下記の単価を使用致します。
    基本料金 月額 1,953.00円/kW
    電力量料金 夏季ピーク 17.19円/kW
    夏季平日昼間 16.62円/kW
    他季平日昼間 15.46円/kW
    夜間/休日 12.1円/kW

    ■再生可能エネルギー発電促進賦課金と太陽光発電促進付加金
    ③再生可能エネルギー発電促進賦課金:使用電力量(kWh)×0.35 円
    ④太陽光発電促進付加金:使用電力量(kWh)×0.05 円

    ■東京電力の高圧電力の今後の変動に対して
    今後、東京電力の高圧電力の単価の変動があった場合は、上述のとおり、その単価に応じて料金計算を行います。
    なお、長期の契約になるため現在貴マンションでご契約の業務用季時別2型のメニューを東京電力が廃止する可能性もあるかと考えられます。その場合は、貴マンションとエナリスの2者で協議を行い、東京電力の高圧契約の中で、業務用季時別2型に一番近しい契約内容を選択し、その場合の電力料金から50%を割引かせていただきます。

  34. 7034 匿名さん

    >>6256 匿名さん
    >新電力が倒産したら停電するかもしれないというのはデマ

    デマなら何故経産省が停電の注意喚起するのかな?
    教えてよ

  35. 7035 匿名さん

    >>7030 匿名さん
    新電力と一括受電の比較を持ち出したのは反対派
    どうでもよいなら対比させなければいいwww
    反対派に対比禁止を呼びかければ?

  36. 7036 匿名さん

    なんだ共用部が割り増しになってないことは証明出来てないんだ。

    わざわざエナリスに問い合わせてるみたいだけどそれ掲示板にのせて大丈夫なの?

  37. 7037 匿名さん

    割引分を共用部に振り分けるなんて馬鹿な選択は絶対したくないわな。
    温暖化でエアコンをガンガン使ったら割引額もでかくなる。
    自分の割引分は一円たりとも共用部に振り分けたく無い。
    乗り換えも出来ないのは不便。
    信用出来ない他人に損だの得だのと言われたくない。
    大きなお世話。

  38. 7038 匿名さん

    証明、ははは(失笑


    あのねえ、お客を取りたいんでしょ?


    お客を採りたい側がそんなことは有りません、こういう風にやってますって、
    HPに全ケースでどうするのか洗いざらい示して証明するのが筋でしょ。
    どこもやらないけど。

    刑事裁判で有罪にしたいなら証拠を見せろって言うのと違うんだよ。


    証明できない限りこんなものやっちゃダメだ。
    HPに出すくらい簡単なのにやらない。

    それとも今までそうやって欺いて契約した先が騒ぎ出すからできないのかな(クスクス

  39. 7039 匿名さん

    >>7032

    >>一般送配電事業者と契約することで最終保障供給を受けることもできます。

    >他と契約しなかったら電気が止まるという意味ですか?


    当たり前でしょ、今だって電力会社との契約を打ち切れば停電するよね?



    >福島電力の倒産で、まだ他の業者に切り替えてない家が沢山あるらしいね。

    >なぜなら、福島電力から解約用紙が届いてから他の業者に切り替えられると思ってる人が多いらしく、倒産のお>知らせも解約用紙も何も届かなくて困ってるそうです。
    >また、経産省HPには、
    >「最終的には、電気の供給が停止され、停電となるおそれがあります」
    >との怖〜い文言があり、まだ他と契約してない人は電気が止まると解釈できる。


    だから言ってるでしょ、切り替えればいいんだよ。

    確かに思い込みがあるとできないかもしれないけど、
    思い込みを利用してつけこ込む一括受電業者だって目糞鼻糞でしょ(笑

    停電しても電力会社に言ってけば電気はすぐ来る。
    しかし一括受電はそうは行かない。
    引き継ぎ会社が現れなければその先の後始末も大変。



    >さらに福島電力は6月30日までに契約解除すると発表しており、6月中旬にそのことを初めて知った人は他の業者>を比較検討する間もなく慌てて2年縛りの新電力と契約してしまった人もいます。
    >落ち着いて調べたら全然安くなくて後悔しているそうですよ。


    よく考えずに15年縛りの一括受電と契約するよりましでしょ。
    よく他業者のこと言えるね(クスクス
    もっと自分に合った新電力が有るのにあわてて飛びついたのかもしれんが、
    2年待てば変えられる。



    >福島電力から何の手紙も届かない人がいるということは、倒産したことを知らない人も居そうですね。
    >倒産を知っていても解約用紙が無いから他と契約してない人もいますし。
    >他と契約した人でも、慌てて契約したので後悔してる人もいます。


    それを、一括受電の方がもっと最悪だから新電力の方が良いなんてよく言えますね。
    一括受電で大大大大大後悔してる人がいっぱい居るよ。
    10~15年後も元通りにできるかどうか分からない。



    >それこそ新電力のステマ。

    >一括受電業者はまだどこも倒産してませんよ。

    >新電力の方が圧倒的に業者数が多くて倒産リスクが高いことは明白です。


    撤退したところがあるよね?
    最後の最後まで行って引き受け手が無くなったら終わりだよ。
    足許見られるかもしれんしね。
    新電力ならいくら倒産しても代わりはいくらでもある。

  40. 7040 匿名さん

    倒産したから停電するんじゃなくて次とちゃんと契約しなけれは停電するかもってことでしよ?デマはよくないなぁ。

  41. 7041 匿名さん

    一括は倒産すると管理組合が面倒くさいことになるから嫌だな。
    連番でやってる管理組合の仕事をこれ以上増やすのはまっぴら御免だ。

  42. 7042 匿名さん

    >>7035
    >新電力と一括受電の比較を持ち出したのは反対派
    ⇒反対派以外の方がこのスレにいるという事ですね。
    てっきり、ここに書き込む人達は皆、反対派だと思っていました。

    反対派以外がレスする事自体が、スレ趣旨に反していますが。。。
    頻繁にステマと書き込みがありますが、業者や賛成者が書き込みしているという事ですね。
    はっきり言って、迷惑ですね。

  43. 7043 匿名さん

    >>7040 匿名さん
    倒産が周知されてないんだから次とちゃんと契約できない人がいても不思議じゃないよ。
    なのに契約しなかったら停電だよ?
    最終保証されてないよね。
    知らない人はどうするんだろうね。

  44. 7044 匿名さん

    一括受電は倒産してない
    関電が引き継ぐ形の撤退はある

  45. 7045 匿名さん

    新電力の倒産はこれが怖い

    福島電力が破産、新電力数十社巻き込んだ紛争へ
    https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/feature/15/031400070/080900073/

  46. 7046 匿名さん

    共用部を新電力と契約してるマンションさん必見。

    高圧対象の新電力業者に業務改善勧告。
    新電力への改善勧告は初めてのケース。

    需要家に不利益な契約変更、わかりやすい説明必須

    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022700115/080700137/?ST...

  47. 7047 匿名さん

    一括受電は虚偽説明しまくれるのに対して新電力は電気事業法で保護されているからちゃんと経産省が規制してくれるということですね。分かりやすい!

  48. 7048 匿名さん

    新電力の場合は、電気事業法の規制下にある為に、経産省主導の監視委員会があって業務改善勧告し、自浄作用が働くという事だ。

    一方で、一括受電の様に電気事業法の規制外にあると、監視委員会が口出しできななく、野放し状態になるという事だ。だから、住民にとって不都合になっても、民事契約上の自己責任扱いになり、泣き寝入りしかできない状態になるだけ。建前上、合法である為、ニュースにさえ取り上げて貰えない。

    最悪なのは一括受電の方だと思うよ。

    新電力の場合は、電気事業法の保護があったいい例。
    一括受電は、電気事業法の保護すら無い最悪の事例となります。

  49. 7049 匿名さん

    >>7046

    無知を晒してますね、業者さん(苦笑

    その話は、受電設備を自前で持ってる高圧や特高の業務用ですね。
    一括受電みたいに受電設備をわざわざ入れて、なんて業者の入り込む余地なんてない話です。

    毎年自動更新の1年縛りを1年越えでも途中解約に縛りを書ける話の説明が十分でないってこと。

    共用部の割引率とか、詐欺同然の勧誘をする業者も多い一括受電よりましでしょ。
    まあ目糞鼻糞ですね(爆笑

  50. 7050 匿名さん

    >>7044

    関電の子会社はそうだけど、
    いつ売られたって分からない。売られたら保証なんか無い。
    その他の地域電力傘下も同じだな。

    それに地域電力とは無関係な弱小が多いし。


    なんせ長いからなあ。その上期間が満了してもやめることが難しい。
    何十年、下手すりゃ建て直しまでかもしれない。
    何があっても不思議じゃない。

  51. 7051 匿名さん

    ここの奴らすごいな
    新電力の倒産は擁護するのな
    信用できん人種だ

  52. 7052 匿名さん

    一括受電業者が勧告受けたらボコボコだろうな
    新電力が勧告受けたら自浄作用かwww

    俺は一括受電反対派だが福島電力はもっと最悪だなw

  53. 7053 匿名さん

    福島電力の件

    8万の需要家の皆様に他社への契約切り替えのお願いをさせていただいているが、まだ切り替えていない需要家が2万いる」という。

  54. 7054 匿名さん

    一括受電反対なら知ってるはずなんだが・・・
    バランシンググループについて無知なのな(笑)

    吐き気するわ

    ここの奴ら

    無知すぎて

  55. 7055 匿名さん

    新電力が倒産するとバランシンググループごと崩れる

  56. 7056 匿名さん

    経済産業省
    http://www.meti.go.jp/press/2018/07/20180706002/20180706002.html

    福島電力株式会社(以下「福島電力」といいます。)から、小売電気事業から撤退するため、自社と契約している電気の利用者に対し、平成30年6月30日を期限として電気の供給契約を解除するとの通知を行ったとの報告を受けています。

    これに関し、福島電力と契約をしていた方の契約切り替えは急速に進んでいますが、まだ他の小売電気事業者へのスイッチングの手続きを終えていない方もおられます。

    福島電力の契約解除によってただちに停電とはならないものの、小売電気事業者との契約のないまま電気の供給を受ける状態が続けば、最終的には、電気の供給が停止され、停電となるおそれがあります。

  57. 7057 匿名さん

    連投うざいよ。
    新電力の問題は、新電力のスレでも立ててやってくれ。
    興味ないよ。

  58. 7058 匿名さん

    新電力の安全神話は崩れましたね

    以降、新電力が優位であるという発言は却下します

  59. 7059 匿名さん

    大規模なら10年で1億捻出できる…
    こんなとこで反対しても1億稼げないくせにな

  60. 7060 匿名さん

    管理費と修繕積立金を据え置き〜の一括受電廃案が一番危険
    廃案なら管理費と修繕積立金を増額すべき
    と言っても通じないだろうな

  61. 7061 匿名さん

    最近、業者の粘着がすごいですね。
    新電力を潰せば一括受電が流行ると妄想されている。。。
    なんかおめでたいな。。

    一括受電の営業をやっていた人でさえ、もう見捨てているのに。。
    現実をみて全うに生きようよ。

  62. 7062 匿名さん

    >>7051

    擁護に見えるの?
    被害妄想の一括受電業者さん、可哀そうにな。

    倒産した時の危険性が全然違うって言ってるだけなのに。

  63. 7063 匿名さん

    >>7052

    ボコボコはどっちも同じでしょ。

    福島だって福島自体を自浄なんて言ってるバカな人は居ないでしょ。
    淘汰されて排除されるのを自浄って表現してるんでしょ。
    間違ってない。

    ところで、あの、安くなると言って実は高かった物件、
    あれ、結局安くならなかったんだよね、
    民間の個別契約だから。

    「引っ掛けたらこっちのもの、個別契約だし誰も文句を言えない」
    で営業して来たしこれからもそうしようとしているのが一括受電。
    これが直った(自浄)ように全然見えない。
    こんな業者がステマで出入りしてるのが何のよりの証拠(爆笑

  64. 7064 匿名さん

    >>7053

    停電したら電力会社に言ってくでしょ、
    そしたら電気来るよ。

    一括受電はそうは行かないよ。

    一括受電で経営上も問題で何かあっても、
    それは民間の個別契約の話。
    どうなるかは場合による。
    安心できんよ。

  65. 7065 匿名さん

    >>7055

    崩れてもどうってことないよ。

    あれはデマンドを均等化するだけの組織で、
    崩れたら崩れたで余計な料金が「業者に発生」するだけ。

    ちなみに一括受電業者だって
    エナリスみたいに不採算太陽光(クスクスであろうと発電設備持ってるところは、
    入るんじゃないかな。

  66. 7066 匿名さん

    >>7056

    電力契約を他社にするだけで停電無し。
    停電しても他社に変えればすぐ給電。

    会社が危なくなった場合、一括受電よりはるかに簡単で確かな対応が可能ってことだね。

  67. 7067 匿名さん

    >>7057

    新電力が一括受電の代替案としてはるかに優れているから
    元々一括受電自体はもはや不要となったサービス。
    新築だと強引に入れられるけどね。

    このスレッドでは、
    2014年の頃から既に電力自由化もガス自由化も指摘されていた。

    新電力は既築の一括受電にとどめを刺す役割があるから
    ここで語っても何等問題無い。

  68. 7068 匿名さん

    >>7058
    >>7059

    若葉マーク(うんざり
    身許を隠して投稿ですか。


    崩壊したのはどう見たって一括受電でしょ。


    一括受電で1億捻出できるなら、新電力にしときゃそれと似た額が各戸に還元される。
    大規模物件なら共用部は高圧受電していて30%程度安い。
    共用部も15%お安くしますよ(実は低圧基準で15%高い)、なんて詐欺に注意する必要もない。
    倒産で面倒に巻き込まれるリスクも一括受電の1億分の1だ。

    管理組合の面倒も減る(実はこれがでかかったりする)。

  69. 7069 匿名さん

    >>7060

    一括受電をすれば値上げをしないで済ませられるみたいな言い方、


    漫談ですか?


    一括受電ごときの額が問題で値上げをしなかったからってその影響は微々たるもの。
    そういうとこは、一括受電にしても値上げが必要なのさ。


    導入されなくて困るのは一括受電業者だけでしょ(クスクス

  70. 7070 匿名さん

    >>7061

    断末魔

    の一語。


    こうなることはこのスレッドですら2014年位から語られていた。
    ガス自由化、ガス業者による電力プランの予想などもね。

    ボンクラ経営者の弱小一括受電業者が
    このスレッドに押し寄せて来てわめいてるんでしょうね。
    無駄なのに(爆笑

    オリックスや長谷工みたいなとこは、見切りをつけてさっさと引き払ったみたいだし。

  71. 7071 匿名さん

    一括受電、無くなる気配ない
    予想ハズレ

  72. 7072 匿名さん

    世間様の電力会社選択肢からは、とっくに無くなっているよ。
    電力小売り自由化の際に明白になった。

  73. 7073 匿名さん

    選手村は一括受電
    選択肢から無くならなかったようだ

  74. 7074 匿名さん

    一括受電は小売の自由化後、弱体化が進んでます。マイナーサービスがさらにマイナーに。

  75. 7075 匿名さん

    >>7073さん
    あなたを選手村さんと名付けよう。

    それにしても、選手村を世間様と置き換えるって、おめでたい頭していますね。
    選手村に一括受電が採用されると、世間一般にも浸透すると妄想されている訳ですね。承知しました。
    まぁ、精々頑張って下さい。陰ながら、応援しておいてやるよ。

    *念の為、うちには、一括受電は不要です。

  76. 7076 匿名さん

    一括受電詐欺の共用部割高マンションがまだまだありそうですね。

  77. 7077 匿名さん

    >7073
    一過性の選手村(恐らく東京オリンピック)の需要に対して、長期契約縛りの一括受電を当て込むって、頭おかしいんじゃないの?その選手村は・・・・

    いや、選手村だからその場だけ凌げば良しで、後の契約長期縛りは無責任に他人に縛り付ける魂胆でしょうか?


    エコにかこつけているんだろうけど、タダのエゴだね。
    それだけ印象操作していかないと立ち行かない業態なんだろうね。一括受電は・・・・。

  78. 7078 匿名さん

    新築は強引に一括受電入れることができるから無くならないよ。

    でもさ、大会終わった後で分譲する時悪影響は多少なりともあるだろうね。


    ttps://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%9D%91%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E5%9C%B0/@35.6491546,139.771065,16.75z/data=!4m5!3m4!1s0x6018898192b48ea3:0x60183b4c51b12ef8!8m2!3d35.6491851!4d139.7729524


    海面すれすれの埋立地だし、
    液状化も高潮もあるだろうし
    津波だって全然心配しないでいい訳じゃないし、

    いわゆるクズ立地。


    それに加えて一括受電(クスクス


    都の職員の寮や宿舎にして欲しいね。
    立地はともかく色々考えるでしょ。

  79. 7079 匿名さん

    ここで粘着してわめきちらしている業者は、

    新築に入り込めない弱小
    新電力事業に業種転換しても食いつなげない弱小


    だからさ、
    早くハロワに行った方がいいって。

  80. 7080 匿名さん

    粘着怨念婆は張り付きすぎてハロワも行けない

  81. 7081 匿名さん

    デベロッパも高齢者は扱いに困る。
    片道切符のノルマでは?

  82. 7082 匿名さん

    粘着している業者もお気の毒ですね。
    仕事で飯を食わなければいけないので止む無しでしょうが・・・

    これからの時代、賛同者はいないですね。
    なんせ、一括受電だから。。。
    ご愁傷様です。

  83. 7083 匿名さん

    分散エネルギーシステムのゆるかな統合化へ向けて、マンションの一括受電、地域グリッド、ブロックチェーン、次世代パワーOS、多機能電源、IoT、コンサルティング等、実証・実装に向けたパネル展示を行います。

    日時
    2018年8月28日(火)、29日(水)10:00 ~ 17:00

    会場
    マイドームおおさか

    https://www.smartenergy.co.jp/event/2018/SEJW2018exhi.html

  84. 7084 匿名さん

    これからの時代に一括受電は欠かせないようですね

    エネルギーイノベーションジャパン2018

    https://www.low-cf.jp/west/search/search.html

    再生可能エネルギーの経済的な自立
    ~脱炭素ビジネスの拡大、ブロックチェーン、ローカルVPP、VPP~
    分散エネルギーシステムのゆるやかな統合化へ向けて、マンションの一括受電、地域グリッド、ブロックチェーン、次世代パワーOS、多機 能電源、IoT、コンサルティング等、実証・実装に向けたパネル展示を行います。

  85. 7085 匿名さん

    イタイ、イタイ・・・
    頑張って、頑張って・・・
    お一人でね。。。

  86. 7086 匿名さん

    イノベーションも色々。
    日系の企業は、自社に力がない時は国プロとかで群れたがる。
    つまるところ、他人のふんどしで勝負しようとする力のない法人の集まり。

    そういえば、一括受電って、他人のふんどしで勝負ってピッタリ当てはまりますね。

  87. 7087 匿名さん

    短期転勤族は新電力と短期で契約・解約を繰り返すのは困難且つリスクを伴うので
    越して来たその日から電気代10%引きの一括受電物件は魅力です
    設備や立地などが同等で家賃も同じなら短期転勤族を抱える企業は社員の為を考えて一括受電物件を選ぶでしょう

    2018年現在、専有部10%引きは割と一般的のようですね

    使用量に関係なく専有部一律10%引きもありますね
    これでインターネットも安かったら嬉しい

    それこそ企業に社宅としていかがですか?と売り込めますね

    社宅制度は企業の節税対策によく利用されています
    相場の1割だけ社員が家賃を負担すれば、残りの9割は全て経費扱いにできる
    会社が家賃を9割負担しても給与扱いにならないところが節税ポイント
    給与扱いになると企業は社会保険料の負担が増えるし、社員は所得税の負担増となる
    社宅制度は労使互いにウインウイン

  88. 7088 匿名さん

    >>7087 匿名さん
    選ばねーよ。妄想はチラシの裏にでも書いとけ。

  89. 7089 匿名さん

    管理組合に各戸が上納して1億円と言ってみたり

    各戸に10%と言ってみたり

    若葉マークで身許隠して口八丁、誰も信じねえよ(ニヤニヤ

  90. 7090 匿名さん

    より有利な選択肢な選択肢が出てきても、一旦契約すると蚊帳の外、それが一括受電。

  91. 7091 匿名さん

    高圧引込マンションの場合

    例えば
    328戸
    受電設備 500万円(20年交換)
    保守 年50万円
    とすると

    高圧一括受電にすると設備と保守は業者が負担
    20年換算でざっと1500万円以上浮く
    プラス専有部または共用部の割引が受けられる

    最近は専有部一律10%割引も多くみられる
    1戸当たりの電気料金が月1万円とすると月千円、年1万2千円、20年で24万円割引
    24万円×328戸で7千万円の割引

    ★つまり、高圧引込マンションの場合、一括受電導入20年間で
    1500万円(設備・保守)+7000万円(専有部)=8500万円の節約

    一括受電ではなく、新電力と契約の場合、1500万円はマンション(管理組合)負担となる
    専有部または共用部の割引も小さい

    中央電力の「マンション共用部電気代削減サービス」 ← 一括受電ではない
    https://www.denryoku.co.jp/service/reduction/index.html

    328戸の高圧引込マンションの共用部は年間わずか1.1%(5万円)割引
    20年で100万円割引

    専有部は自由契約だが、新電力と契約する世帯は10%程度であるから、
    328戸中33戸
    1戸当たりの電気料金が月1万円とすると月千円、年1万2千円、20年で24万円割引
    24万円×33戸で約800万円の割引

    ★つまり、高圧引込マンションの場合、一括受電導入20年間で
    100万円(共用部)+800万円(専有部)=900万円の節約

    一括受電・・・7500万円の節約(20年間)
    新電力・・・800万円の節約(20年間)

    圧倒的に一括受電の方が安い

  92. 7092 匿名さん

    >7078
    社宅用?? 馬鹿も休み休みに言って下さい。

    一括受電を導入するかどうかを決断するのは、マンション管理組合です。
    間違っても、企業ではありません。

    企業の社宅にする為に、一括受電にさせて下さい??
    分譲マンションの組合にそんな提案しても、相手にされないよ。

    文面から察するに業者さんだろうけどさ」、
    営業的になんとかアピールできるポイントを必死で探しているのだろうけど、、
    売り込む相手の事をちゃんとみている???

    そんなんだから妄想が先走っていると言われるんだよ。


  93. 7093 匿名さん

    訂正

    高圧引込マンションの場合

    例えば
    328戸
    受電設備 500万円(20年交換)
    保守 年50万円
    とすると

    高圧一括受電にすると設備と保守は業者が負担
    20年換算でざっと1500万円以上浮く
    プラス専有部または共用部の割引が受けられる

    最近は専有部一律10%割引も多くみられる
    1戸当たりの電気料金が月1万円とすると月千円、年1万2千円、20年で24万円割引
    24万円×328戸で7千万円の割引

    ★つまり、高圧引込マンションの場合、一括受電導入20年間で
    1500万円(設備・保守)+7000万円(専有部)=8500万円の節約

    一括受電ではなく、新電力と契約の場合、1500万円はマンション(管理組合)負担となる
    専有部または共用部の割引も小さい

    中央電力の「マンション共用部電気代削減サービス」 ← 一括受電ではない
    https://www.denryoku.co.jp/service/reduction/index.html

    328戸の高圧引込マンションの共用部は年間わずか1.1%(5万円)割引
    20年で100万円割引

    専有部は自由契約だが、新電力と契約する世帯は10%程度であるから、
    328戸中33戸
    1戸当たりの電気料金が月1万円とすると月千円、年1万2千円、20年で24万円割引
    24万円×33戸で約800万円の割引

    ★つまり、高圧引込マンションの場合、新電力導入20年間で
    100万円(共用部)+800万円(専有部)=900万円の節約

    一括受電・・・7500万円の節約(20年間)
    新電力・・・800万円の節約(20年間)

    圧倒的に一括受電の方が安い

  94. 7094 匿名さん

    >7093
    スレ違い。
    検討のスレにいけよ。

    高圧引込の場合、それ自体で設備費、保守費がペイできる様に導入されている。
    なぜならば、低圧引き込みの料金の30%引きの電気料金であるからである。
    それを、勝手に負債だと思わせるのは馬鹿である。

    ところが一括受電になると、この高圧引き込みの30%引きがなくなる。
    つまり、値上がりする。

    これを計算に入れないのは詐欺以外何者でもない。



  95. 7095 匿名さん

    >>7093
    意図的な誤認惹起ですね。そうやって一括受電はマンション住民を騙していきますから、皆さん気をつけて下さい。

    まず適正に比較しましょう。
    その為に共用部を地域電力に変えて計算してみると分かりやすいです。7094さんの共用部電気代値上がりの件もあるけど、そもそも共用部を地域電力会社に変更すると、受電設備の保守運用費は不要になります。その上で、共用部も新電力に契約変更して計算しましょう。

    更に付け加えるならば、新電力の導入率が10%だからって、マンションの計算にそれを入れるべきではありません。新電力は、導入できる確率が10%って訳ではなく、申込した人は100%導入できるのだから、新電力の導入率を100%と試算するべきです。そうして公平に比較すると新電力の方が圧倒的に優位になります。

    ★高圧引込マンションの場合、専有部:新電力導入,共用部:地域電力変更 20年間
    1500万円(設備・保守)+1000万円(共用部)+8000万円(専有部)=1億500万円の節約



    ★高圧引込マンションの場合、共用部と専有部:一括受電導入 20年間
    1500万円(設備・保守)+8000万円(専有部)=9500万円の節約


    *ちなみに一番節約できるのは、「共用部:高圧引込マンション、専有部:新電力導入」となります。今回は比較できる様に条件を合わせました。

    比較した計算値の差額の1000万円がどこにいくかというと、一括受電会社の懐に入ります。年間、50万円以上、一括受電業者に上納する事になります。これは営利企業だから当然です。一括受電業者は、中間業者であり、商流が長くなると割高になるのは自明です。こんな馬鹿げた業態は相手にしない事です。

  96. 7096 匿名さん

    >>7093

    >受電設備 500万円(20年交換)
    >保守 年50万円

    そもそも10年も経たないうちに事業譲渡した業者が多数いる世界です。(例えるならば大手のオリックスや長谷工アネシス)

    これから何回、その事業譲渡があるか我々マンション住民は予測できない。
    その過程で、業者資産となった受電設備が大きな負債となるリスクがかなり大きいと判断します。

    更には、高圧引き込みに戻すにしろ、初期の受電設備は廃棄している訳だから、再購入する必要があります。高圧引き込みも電気事業法の保護外となり、マンション側の自己負担となります。余計なリスクを背負う以外何者でもありません。

    こんな状態で一括受電なんか選択できません。
    そもそも舌の根も乾かない内に、事業譲渡する業者が多数いて、行政の規制も効かない業態です。契約するにあたり、一番重要な信頼性が決定的に欠けているのです。

    よって、契約できません。

  97. 7097 匿名さん

    朝駆け、夜駆けのアポ無し訪問、更には脅迫文。。。
    まるで反対者を迷惑者扱い。
    執拗に同意書に判を押す事を求めてくる。
    迷惑ってありゃしない。

    これって、刑事での脅迫罪、強要罪になる。
    契約内容以前の問題です。
    意地でも契約はしない。

  98. 7098 匿名さん

    >>7095
    >★高圧引込マンションの場合、専有部:新電力導入,共用部:地域電力変更 20年間
    > 1500万円(設備・保守)+1000万円(共用部)+8000万円(専有部)=1億500万円の節約

    1500万円(設備・保守)とは?
    1000万円(共用部)とは?

  99. 7099 匿名さん

    >>7093


    滅茶苦茶な比較。


    >高圧引込マンションの場合

    >例えば
    >328
    >受電設備 500万円(20年交換)
    >保守 年50万円
    >とすると

    >高圧一括受電にすると設備と保守は業者が負担
    >20年換算でざっと1500万円以上浮く
    >プラス専有部または共用部の割引が受けられる


    根本的に分かってないのに業者が出入りするなよ。


    共用部高圧受電マンション

    共用部受電設備 ← マンション保有
    専用部受電設備 ← 地域電力会社保有


    これが一括受電になると

    共用部受電設備 ← マンション保有
    専用部受電設備 ← 一括受電業者新設

    となる。


    一括受電会社は、
    共用部の受電設備は、マンションにメンテもそれまで通りやらせようとするよ。
    正確に言うと、そおっと説明資料に書いておいて、総会決議で通してしまおうとする。

    ちなみにうちのマンションではこの件を総会で質問したのにバックれられて最後決議、
    「反対の方は挙手を」
    反対は私1人でした。

    もちろん共用部は高圧だから安いのは当たり前、
    それはマンションが高圧受電設備を保有していてそれで受電するからだ。
    30%安いのが相場。一括受電会社のおかげは0だ。


    でもって新設の一括受電業者の専用部低圧受電設備は、
    元々マンションは一文もかかってなかったもの。
    それを電力会社のを撤去して一括受電会社が入れる。

    それ、只でできるの?
    どっかから回収する必要があるよね?

    容量的にも共用部の数倍だよ。
    価格的にも共用部の何倍かするでしょ。
    電力料金の差額からそれを回収し、一括受電会社が利益を取り、たぶん管理会社も利益を取り、
    その残存がマンションの割り引き分、

    最早無理なビジネスモデルだよ。


    何にも知らないみたいだけど、もう勉強する必要無いよ。
    ずば抜けて(クスクス頭悪そうだし、ハロワ行った方がいいって。

  100. 7100 匿名さん

    >>7094 匿名さん

    一括受電にすると30%値上がるのは一部の悪徳業者だけ
    それを全業者30%値上がるような言い回しは不適切

    大半は地域電力の高圧料金を基準に算定されます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸