管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 7201 匿名さん

    マンションにおける高圧一括受電が「悪」だとすれば、それに手を出している東京電力などは最低の会社ですね。

  2. 7202 匿名さん

    >>7199

    >一括受電に限らず法人同士の契約単価や条件は個別に異なるのが一般的

    それ法人相手でしょ?
    普通は管理組合は法人ではない。
    制度上の有利を求めて法人化する例はあるが、
    実力的には名ばかり法人で法人としての実力なんかある訳がない。


    あんたみたいなのばっかだろうなあ一括受電業者って。
    「法人なんでしょ」「合意したんでしょ」それが常識、なんてうそぶくような業者ばっか。


    相手にしないのが得策。

  3. 7203 匿名さん

    まあ、なんだね、


    >>7199


    が業者の姿勢を象徴してるよ。

    「契約書にハンコつかせりゃこっちのもの、騙される方が悪い」

    相手にしたらダメだ。

  4. 7204 匿名さん

    >>7201 匿名さん
    ココの人、そういう矛盾はスルーですよね

  5. 7205 匿名さん

    別に個別条件は普通だろ
    設備も違う、戸数も違う、業者も違う、交渉力も違う

  6. 7206 匿名さん

    >>7204
    矛盾していないよ。
    詐欺(一括受電業者)はいい顔して、近づいて(営業して)くる。
    東京電力は、率先してマンションに営業してこない。

    東京電力が悪か善かは、興味ないが、一括受電に関しては害意を感じられない。
    大物と小物の差ですね。

    そういえば、小物の一括受電業者がうちのマンションに売り込んでくる時、「東京電力という原発事故を起こした悪い会社の電気を使用するんですか?」と言われた。

    他の業者を悪者扱いにして、自分のところは棚上げにする業者は信用ならない。

    東京電力の次は、新電力をネタにするんでしょ?
    東電含む地域電力会社は、一括受電業者の悪い点なんて口外しないよ?

    俺は東京電力のうまい電力が欲しい。
    一括受電の電力は不味い。
    私感だけどね。

  7. 7207 匿名さん

    ずっと地域電力1択に縛られてきたから個別条件を受け入れられない



  8. 7208 匿名さん

    >>7206 匿名さん

    営業してこない業者、住人側からアクション起こす場合はセーフ業者である

  9. 7209 匿名さん

    同意しなければいいだけ。
    面談も拒否してかまわない。

  10. 7210 匿名さん

    東京電力も君たちの嫌いな個別条件
    HPに君たちの望む詳細な説明もない
    でも東京電力はセーフってかwww
    矛盾だな

  11. 7211 匿名さん

    東電の一括受電だってやらなけりゃいいだけ。

    理屈になってない(クスクス

    マンションという住民共同体が、代替手段が有るのに、
    HPに無い条件を押し付ける先と交渉すること自体すべきではない。

  12. 7212 匿名さん

    >>7205

    >設備も違う、戸数も違う、業者も違う、交渉力も違う

    HPに

    設備
    戸数

    がどういう時にどういう条件で提供する、ということを、

    業者が表でも作ってまずHPに出せよ、相手にして欲しけりゃね(ニヤニヤ

  13. 7213 匿名さん

    >>7204

    だから相手にしなけりゃいいだけでしょ。

    ちゃんとHPに条件提示されているものだけ


    各戸


    ごとに判断して契約すればいいだけ。


    まあ、通常料金や、オール電化や、ガスセット割あたりかな。
    一括受電?
    地域電力でろうとどこであろうとマンションという共同団体が相手にする必要など無い。


    十分な一貫性があるじゃないか、憶えときなよ、粘着業者さん。

  14. 7214 匿名さん

    新築も含め、これを検索したらいい。


    平成21年 第4449号


    一括受電業者は合法詐欺のプロ。 ← コレ


    有利な条件を引き出すなんて、
    住民に弁護士でも居て無料奉仕してくれない限り無理(苦笑

    そんな連中に近付くだけでも危ない。

  15. 7215 匿名さん

    反対派は騙されたりはしないけど、情弱な理事が騙され無関心な中立派がそれに賛成する。そして反対派が嫌がらせされるという流れです。

    もう高圧一括受電は化けの皮が剥がれてます。理事も悪いですが悪質な営業をした業者が1番悪いですね。

  16. 7216 匿名さん

    悪質じゃなきゃいいんでしょ
    東京電力みたいに

  17. 7217 匿名さん

    東京電力の一括受電が今のところ悪質ではない、というのは、

    管理会社や業者が詐欺みたいな売り込みをして来ないから。
    掲示板でステマしてたら悪質だけどね。

    今のところ人畜無害。

  18. 7218 匿名さん

    東京電力は一括受電がメインの事業ではないし管理会社との癒着はないでしょ?一括受電を収益の柱としている業者は疑った方がいい。

  19. 7219 匿名ですよ。

    >7210
    ただの高圧一括受電会社とちがって
    同僚会社が、発電も送電も行なっているからね。

    それが、電力の実際に何もやっていなくて、株みたいに、右から左に数字を動かして、
    ぼろ儲けしようとしている高圧一括受電会社との違いだよ。

    今は、分社化して、発電送電小売が3つに分割されたが、
    かつては、高圧一括受電会社でありながら、ちゃんと電気小売事業者だったしな。

    昔は、全然高圧一括受電を宣伝もしていなかったよ。

    高圧一括受電会社の尻拭いのためにあるのかと思っている。

  20. 7220 匿名さん

    >>7217 匿名さん
    エナリスも営業してこないよ

  21. 7221 匿名さん

    >>7220

    その代わりこの掲示板上でステマだらけじゃないか(爆笑

  22. 7222 匿名さん

    エナリスって一括受電がメインなビジネス?収益の柱がなんなのかよく分からないけど、粉飾決算やってKDDIに見売りしたイメージです。

  23. 7223 匿名さん

    >>7222 匿名さん
    一括受電メインじゃないよ
    発電もしてるし
    東電が人畜無害というステマが通用するならエナリスも人畜無害

  24. 7224 匿名さん

    >7223
    人畜無害っていうならば、呼ばれてもいないのに勝手に宣伝しないことだね。
    エナリス、エナリス・・・って、あなたが何回も書いているから悪い印象しか持たない。
    俺にはとても人畜無害と感じられない。

    寧ろ強引に脅迫してきたその他の一括受電業者と同類だとみている。

  25. 7225 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    東京電力の一括受電を人畜無害だと勝手に宣伝してる人も批判しないのはなぜ?
    矛盾は負け

  26. 7226 匿名さん

    一括受電は悪くない
    悪いのは悪徳営業マンと悪徳業者

  27. 7227 匿名さん

    >>7226 匿名さん
    それはごもっともな意見だと思います。しかしそれだけでなく、契約の自由という観点で高圧一括受電はやらないですね。

  28. 7228 匿名さん

    >>7225
    負けでもいいけどさ、、こんなスレの勝敗なんて・・・。
    でも、一括受電業者が無くなっていく事実は変わらないですよ。

  29. 7229 匿名さん

    >>7225

    どこまでも屁理屈で粘着、ネタが尽きたようにしか見えんよ。

  30. 7230 匿名さん

    エナリスなんか興味ない。。っつーか知らないし(笑
    このスレで宣伝しても逆効果ですね。
    小物の悪は、相手にしません。

    勿論、一括受電をうちに営業してきた時点で、即座に断りますけどね。
    誰が見ても、既に時勢は変わっていて、一括受電に騙される人は少ないですよ。

  31. 7231 匿名さん

    小物でも大物でも、

    目障りなのはいっしょ。

  32. 7232 匿名さん

    ずっと連投ご苦労さん。

  33. 7233 匿名さん

    エナリスが無害ならスルーしたらいいだけ。
    断ってもしつこくないならいいんじゃね?
    まあ、お断りが大前提なんだけどね。

  34. 7234 匿名さん

    管理組合の収支はどーなん?
    一括受電採用で大幅黒字化した例はよく聞くけど、一括受電不採用で大幅黒字化した例は一切聞かないwww

  35. 7235 匿名さん

    >>7234
    論点を別方向へ誘導しているね。
    業者の手口と同じ手法です。

    管理組合の収支の他に、マンション全住民の収支も気にして欲しいね。

    管理組合の収支だけ考えるならば、管理費、修繕費を値上げすればいいだけの話です。
    マンション住民の負担は増えるけどね。。。

    一括受電は、マンション住民個々の利益を無視するから、嫌われているんだよ。
    あなたみたいに管理組合の収支だけ良ければ問題ないっていって、区分所有者の事情は一切無視。。。
    それで、管理組合の事情を理解しろって言っても反感を喰らうだけ。

    結論として、このご時世、一括受電の全戸同意は無理だから、既築の一括受電は終わっている。

  36. 7236 匿名さん

    既築の全戸同意は無理ゲー。
    新築の専有部15%割引+共用部割引(太陽光含む)は頑張ってると思う。
    昔と違って住民個々の利益も考えて、管理組合の利益も考えてるよね。
    まあ、管理組合の利益は住民個々の利益でもあるけど、一生住み続ける人と、住み替える人が混在してるから、管理組合の収支はどうでもいいと思ってる人もいるからね。
    管理組合の収支に興味ない人が多いと管理会社のカモになるんだがw
    それは置いといて、流れからして新築一括受電は今後もっと安くなりそう。
    新電力は思ったほど安くないし、電気代節約と災害時の備えの両面で考えると、発電能力のある一括受電業者がいいだろう。
    既築は無理ゲーだから新電力で我慢だな。
    つーか、古い設備のマンションに住み続けること自体ナンセンスだがな。
    マンションは10年で住み替えが基本。
    それが一番の節約だな。
    うまくいけば儲かるし。
    一番の浪費は築古で一括受電廃案組。
    本人達はヒーロー気分で気づいてないだろうな。
    良く考えたらわかる。
    新しい方が電気代は安い。
    新電力より一括受電の方が安い。
    よって築古で一括受電廃、且つ一生そこに住み続ける人が人生の***となる確率が高い。
    まあ、ニュース見てたら当然か。

    まあ、この掲示板に騙されて一括受電反対するなんていうバカは居ないだろうが、よーく考えろよ。
    ここに何年も張り付いてる一括受電反対婆の属性を。

  37. 7237 匿名さん

    粘着、可哀想。

    要するに↑の人は、現段階で新築しか売り込めないという事ですね。
    一括受電を。。

    あー、可哀想。

  38. 7238 匿名さん

    >>7236
    内容からして、明らかにスレ違い。
    このスレになんか恨みでもあるのかな?

  39. 7239 匿名さん

    このスレによって業績が左右される様な業者は、それだけの業者。
    信頼もないし、業績もないし、、その内に消える業者。。

    だから他人のせいにして、自社には非がないと主張する。
    人も業者も同じだね。

    優秀な奴は他人のせいにしない。

  40. 7240 匿名さん

     
     ペテン師が 「後悔するぞ」と 捨て台詞

                            匿名さん 心の俳句

  41. 7241 匿名さん

    よくそういうペテン師いるね。
    最期は、消費者の不安を煽るペテン師。

    閉鎖された空間でこれをやられると、ほぼ脅迫に近い。
    こんなスレでやっても怖くはないよ。

    数年前までは、何もしらないマンション住民にこれをやって、ほぼ脅迫で全戸同意をとりつける事ができたのだろうが、、小売り自由化後は効果が無くなりましたね。

    ご愁傷様。業者さん。

  42. 7242 匿名さん

    一括受電廃案マンションスペックあるある

    ・エレベーター無し
    ・郊外マンモス団地(地価ダダ下がり立地)
    ・築20年越
    ・管理費、修繕積立金滞納者あり
    ・住民スレが文句だらけ

  43. 7243 匿名さん

    >>7242
    この様に契約できなかったマンションを貶める事でしか反論できないのが、、今の一括受電の現状です。
    人間って、本当の事を言われると他人を攻撃する事で自分を守る事ができない。
    可哀想な一括受電業者。。。

    気のすむまで、吠えていいよ。

  44. 7244 匿名さん

    >>7236さん

    ここに何年も貼りついている婆って事は、あなたも何年も貼りついているの?
    そんなに長いバトルなんだ。
    ご苦労さん。

  45. 7245 匿名さん

    >>7236 匿名さん
    それ共用部低圧基準詐欺のマンションの事でしょ?

  46. 7246 匿名さん

    >>7245 匿名さん

    共用部低圧マンションは元々低圧基準だから詐欺ではないし、かなりお安い

  47. 7247 匿名さん

    >>7243 匿名さん
    君も同類
    気のすむまで吠えてるんだねw
    自分のことは棚に上げてw

  48. 7248 匿名さん

    低圧と高圧の差が3割なのにどうやってそれ以上安くなるのさ。専用部か15%も割引なのは低圧基準割高マンションか、物件割高マンションかあるいは業者が超弱小かのいずれがでしょ?

  49. 7249 匿名さん

    >>7246 匿名さん
    あんたバカ〜?それなら共用部高圧で専用部新電力で10%割引の方がお得。

  50. 7250 匿名さん

    ここって、反対の人のスレですよね?

  51. 7251 匿名さん

    一括受電に対して反対のスレで、一括受電が安いとか宣伝する人の真意って何?

  52. 7252 匿名さん

    また選手村か。反対派に完全に論破されて反論出来なくなったらいつもの如くスレ住民批判かよ笑

  53. 7253 匿名さん

    >7242
    一括受電廃案マンションスペックあるあるって、、どうやって調べているんだ?
    うちは一括受電を廃案にしたけどさ、、普通の人は自分のマンションの事例しか分からないよ。
    一括受電なんてはずかしくて口外できないからさ。。。

    ねぇ、どうやって調べたの?
    まさか2~3件の情報だけであるあるって言っているの~?
    このスレにそんなマンションスペックなんて書いている人いないしさぁ~
    業者でもない限り、あるあるなんて言及できないぜ。

    もしかして業者さんですか~?

  54. 7254 匿名さん

    単なる妄想でひがみですよ。

  55. 7255 匿名さん

    このスレにマンションスペック書いてある
    1から読んでみな
    あー、めんどくさい?
    なら安価つけてやるよ?
    反対派装って、実は反対派を貶める
    それがお前の望みなんだろw

  56. 7256 匿名さん

    >>7248 匿名さん
    50戸の低圧マンションで専用15%割引+共用5%割引あるよ
    いつまで頭の中昔のままなんだ?
    時代は日々進んでる
    これだから年寄りはwww

  57. 7257 匿名さん

    >7255
    >7256
    もしかして自分達の事言っている?

  58. 7258 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    >うちのマンション、エレベーターがないので、階段を登り降り出来なくなった老人はいません。そのせいか、子育て世代がけっこう住んでいます。

    >エレベーターのないので、老人が売って出ていったあとに、若者が入ってくる。
    >エレベーターがないので、管理費が1万円/月安くて手頃感があるんだと思います。

    つまり、貧乏人が住むマンション

  59. 7259 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    >ちなみにうちは、100戸弱のエレベーター無しのマンションです。

    これも貧乏人用の安マンション臭がする

  60. 7260 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    >電子ブレーカー ちなみにエレベーターがないので、あまり効果なしらしい

    エレベーターが無い人がここにもw

  61. 7261 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    >ちなみに、築30数年のマンションです。
    >管理会社が節電を目的に電子ブレーカーをおすすめてしています。エレベーターがないから、効果はどうなんでしょう。

    築30年でエレベーター無しw
    貧乏人だらけのマンションだな

  62. 7262 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    >うちのマンションについては、高圧一括受電で共用部の割引をするのと同じくらい、夜トクがお得でした。エレベーターないので、昼場の電気代が少なかったから。

    この人もエレベーター無しw
    夜とくから割引く業者もある…

  63. 7263 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    >うちのマンションだと低圧電気は、水道のポンプや駐車場のモーターなどです。エレベーターはありません。

    まだありますねエレベーター無し組w

  64. 7264 匿名さん

    >7258-7263

    すっげー暇な人ですね。
    ご苦労さん。

    でも、どこにも廃案になったって書いていないよ。
    ボケている?

  65. 7265 匿名さん

    7000以上のレスがあって、10件も満たないレスで全てがボロマンションだという人がいる。
    頭がおめでたい人ですね。

    子供の「周りの友達はみんなしているよ」を具体的に聞いてみると1人、2人だったというのと似ている。
    もう少し統計的なデータを出さなきゃ、みんな信じないよ。

  66. 7266 匿名さん

    仕方ない、おかわり要求に答えよう
    エレベーター無しはもっとあるんだなこれがw
    他もなw
    暇つぶしに付き合ってやるよw

  67. 7267 匿名さん

    なんかキモイ粘着質な方がいるんですね。
    反対派のスレにきて、数年間も反対派をディスっているし・・・。
    スレ趣旨に反した状態で、このスレに居座っている変な奴www

  68. 7268 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    >うちみたいなエレベーターない小規模マンションだと、高圧一括受電会社が万一赤字にあったら、どうなるかは秘密みたいですよ。

    これもエレベーター無し組な

  69. 7269 匿名さん

    >>3135 匿名さん
    >専有部の電気代は、共有部の5倍って書いてるけれど、エレベーターがない我が家では
    10から20倍です。

    10〜20倍www
    盛りたがりだなwww

  70. 7270 匿名さん

    >>4027 匿名ですよ。さん
    >うちのマンション エレベーターないし、電子ブレーカー自体が不要っぽかったんですよ。
    かの有名な匿名ですよ。もエレベーター無しw
    エレベーター無し組は全部匿名ですよ。の投稿の可能性もあるなw
    どっちに転んでもヤバイ組w

  71. 7271 匿名さん

    >>7267 匿名さん
    反対派が反対派を排除したからな
    おあいこだろ

  72. 7272 匿名さん

    >>4356 匿名ですよ。さん
    >うちのマンションの共用部について、50KW未満と発言した覚えがないよ。
    >最近の変な書き込みを私の発言にしないでほしいな。


    >エレベーターなしの低層マンションというのは、事実。

    そうそう、エレベーター無し低層マンションなのに共用部高圧引込みと思い込むような無知でしたねw

    エレベーター無し組ピンチw

  73. 7273 匿名さん

    >>4377 匿名ですよ。さん
    > たしかに、低圧だよ。でも契約の数字については、言っていない。

    共用部低圧=50kw未満
    エレベーター無し組さん達、覚えたか?
    良かったな、教えてくれる親切な人がいてw

  74. 7274 匿名さん

    >7270

    全て同じ人の投稿と認識して、それが反対派の全てと捉えるのはナンセンス。。。
    ヒステリックになっているけど、一括受電反対の人に何かされたの?

  75. 7275 タマロン

    最近の意見交換みててののしりあいばかりですね。

    以前のように意見交換場にならないのかな!!!!

    見ててばかばかしくなっています。

  76. 7276 匿名さん

    反対派を装った業者が、工作しているからでしょう。
    馬鹿馬鹿しい。
    一括受電は終わっている事は分かりますけどね。

  77. 7277 匿名さん

    >>4356 匿名ですよ。さん
    >エレベーターがない分、月1万円くらい、管理費が安いから、非常にお得だよ。

    >エレベーターがないから、階段が登れない高齢者は住めなくなるので、基本住んでいる高齢者は元気な人ばかり。高齢者が売ってでていくから、管理費が安いのに惹かれて、子持ちの若い世帯が入ってくるから、築年数の割には、小学生以下が結構住んでいて、高齢者ばかりの限界**化していないよ。

    おや?前も同じ投稿あったなw
    エレベーター無し組は匿名ですよ。の自演か?
    匿名ですよ。の自演は他にもあったなw
    まあそれもまとめてやんよ
    このスレの信憑性崩れるぞw

    >>1249 匿名さん
    >うちのマンション、エレベーターがないので、階段を登り降り出来なくなった老人はいません。そのせいか、子育て世代がけっこう住んでいます。

    >エレベーターがないので、管理費が1万円/月安くて手頃感があるんだと思います。

    >>4356が2018年6月の匿名ですよ。
    >>1249が2016年6月の匿名
    自演確定www

    おや?まだあるなw

    >>584 匿名さん
    >例えばエレベーターがないと不便ですが、逆に管理費が月1万円以上安くなりますから、若い人には、割安感があって、人気があります。

    こっちは2016年3月の匿名
    今日は2018年8月。
    今も匿名ですよ。は出没してるから、自演歴2年半確定だなwww

    エレベーター無しは管理費安くて若者ファミリーに人気?
    ただ貧乏なだけwww

  78. 7278 匿名さん

    >>7276 匿名さん
    自演で反対派を多く見せかける工作する反対派は見えないのか?

    反対派の信用ガタ落ちすっぞ

  79. 7279 匿名さん

    また妄想か。たとえ貧乏だったとしても一括受電の反対の話に関係ないし。反論出来なくなったから関係ない話を持ち出して来て哀れですね。

    一括受電やりたい人は新築マンション買えばいい話です。低圧基準詐欺には注意して下さいね。

  80. 7280 匿名さん

    いくら騒いだって無理。
    もう選択肢として新電力が知れ渡っている以上全戸承諾の可能性は極めて低い。

    ジジババだけの小規模マンションなら中には詐欺に引っかかるとこもあるかもだが、
    それだけの市場では既築主体の弱小業者も食いつなげまい。

    他ビジネスへの展開を考えた方がいいけど、
    それができないからいつまでも弱小で、環境変化でバタバタ倒れてくんだろうな。

  81. 7281 匿名さん

    反対派の信用なんて要らないよ。
    それ以前に一括受電業者の信用が0だけどね。。
    とても契約できないよ。

  82. 7282 匿名さん

    >>7279 匿名さん
    自演は妄想ではなく事実
    もっとあるぞ
    暴いてやろう

  83. 7283 匿名さん

    スレ内容を検証する事ほど阿保なことは無い。
    色んな人がいるでしょうから、錯乱している情報が入っているのは止む無しだけどね。。

    重要なのは、投稿した人を非難する事ではなく、読み取れる事実は何なのかという事だと思います。

    私の結論も、一括受電はもはや要らないという事です。

  84. 7284 匿名さん

    >>7283 匿名さん
    読み取れる事実…
    エレベーター無し組は一人の自演
    一人何役だw

    さて国語の問題
    反対派の水増し工作の意図とそれを養護する者の意図は何でしょう?

    普通は水増し工作を避難するんだがなw
    本当に一括受電に反対ならば尚更だ

  85. 7285 匿名さん

    うほっw
    2015年12月にもエレベーター無しマンションの魅力について投稿しとるやん
    もうここまでくると病気だろw

    エレベーター無し関連レス集
    あとで時系列で全部まとめるわw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581820/res/261/

    >エレベーターがなく管理費が安いマンションって意外と売れるんです。
    >老人が安く売って出ていく
    >↓
    >業者がリノベして綺麗になる
    >↓
    >若い人は、広ければ多少古くても綺麗なら住める

    >エレベーターがないと、寝たきり高齢者が住めないから
    >健康な老人しか残っていません。

  86. 7286 匿名ですよ。

    エレベーターなし 駅から▲分のの低層マンションに住んでいますよ。

    もう首都圏じゃ新築では売りに出ないビンテージものだから、好きな人は住めばいいと思うよ。

    自分は、エレベーター必要な高さのマンションには住めないと思う。
    タワマンなんて絶対無理。そもそも、気圧の変動が体に悪いし、子供にも悪影響がある。

    私の投稿をまとめてくださるなら、まとめてね。

    何度も投稿しているから

    ちなみに、これも何度も投稿しているよ。
    君たちが嫌いな安倍総理の国会答弁。

    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/touh/t18614...

  87. 7287 匿名さん

    >>7286 匿名ですよ。

    コテハン変えて2015年から何度も投稿する理由が聞きたい。

  88. 7288 匿名さん

    >>7286 匿名ですよ。
    >もう首都圏じゃ新築では売りに出ないビンテージものだから、好きな人は住めばいいと思うよ。
    >自分は、エレベーター必要な高さのマンションには住めないと思う。
    >タワマンなんて絶対無理。そもそも、気圧の変動が体に悪いし、子供にも悪影響がある。

    エレベーターありの低層階でもいいのに(ププ
    ビンテージものって(ププ
    築30年越のエレベーター無しボロマン(ププ
    首都圏って広いな(ププ
    都内一等地と書かないところからして一定住の低層億ションじゃなさそうだな(ププ
    郊外地価ダダ下がりボロマンってとこか(ププ

  89. 7289 匿名さん

    同意書を出す義務はありません。
    面会に応じる必要もありません。
    しつこい業者は悪徳業者認定。
    断っても区分所有法に違反しません。
    しつこい業者にうんざりしてる方、安心して断って下さい。
    電力会社との契約の自由は保障されてます。

  90. 7290 匿名さん

    >7288
    契約してもらえない人をボロカス扱いする。
    一括受電業者の程度ってそんなもの。

    業者としての信頼性がないね。
    企業なら、与信で取引認められない企業に認定ですね。

  91. 7291 匿名さん

    鬼畜の契約を取ることが難しいことぐらい、一括受電業者もわかっている。
    リソースの有効活用を考えて、ましな営業が新築を担当し、無能な営業が鬼畜を担当することになる。そうすると7288のような口の臭い奴がここに出てくることになる。憐れとしか言いようがない。まさに***の遠吠え。

  92. 7292 匿名さん

    >>7290 匿名さん
    業者をボロカス扱い
    君も同類ねwww

    自演3年婆を擁護するのは逆効果だよwww
    反対派の信頼性がないねwww

    ブーメラン
    棚上げ

  93. 7293 匿名さん

    共用部が元々高圧なのに専用部に新たに変電設備を導入し一括受電を装う偽装一括受電という手口を行う業者がいます。物理的に変電設備は2つ存在することになり一括受電していません。

    そして専用部から搾取した割引額を共用部に意図的に割り当ててあたかも共用部の電気代が削減されたかのように見せかける手口です。

    連帯責任を負わせ専用部の全戸同意を取るために区分所有法を悪用します。極めて悪質な手口です。

  94. 7294 匿名さん

    >>7286 匿名ですよ。

    コテハン変えて2015年から何度も投稿する理由が聞きたい。

  95. 7295 匿名ですよ。

    >7287

    投稿するパソコンがかわるとコテハンがかわる。

    自宅と職場では別のパソコン。

    同じことを投稿するのは、定期的にわく業者に同じ返事をしたいから。

  96. 7296 匿名さん

    コテハンはパソコン替えても同じにすればいいでしょ。

    インチキ臭い。

  97. 7297 匿名さん

    みんな匿名でも問題ない。
    たまたま固定ハンドルの人をインチキだと言ってもねぇ。
    インチキ臭い人が、インチキ臭いっていっても。。。

    論点は、一括受電がインチキという事。

  98. 7298 匿名さん

    自演の意味を間違えてるしそもそも自演しまくってるやつが言うなよ。

  99. 7299 匿名さん

    そもそも業者が良心的なら、こんなスレは存在しない。

  100. 7300 匿名さん

    このスレがボロカスでも問題ない。
    マンション住民が、このスレと契約する事はないからです。

    一括受電業者がボロカスである事は重要な事実。
    マンション住民が、間違って契約して後悔する可能性があるからです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸