管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 5301 匿名さん

    >>5299
    それが屁理屈というものですよ。
    総会決議で決議されたけど、どうしても署名したくない者もいます。
    業者や理事会に対抗して、中途半端な知識や情報で太刀打ちできるはずが
    ないでしょう。相手は専門家ですよ。
    知識対知識、専門性対専門性、情報対情報では業者に対抗できないでしょう。
    相手はその道のプロですよ。
    なまじっか中途半端な知識や情報で対抗したら、それこそ相手の思うツボです。
    そんなことも分からないのですか。

  2. 5302 匿名さん

    5299と5230の二人がいなくなればここの問題は解決します。
    二人とも別スレにいきなさい。
    何故ここに執着するんですか。
    スレ主さんあなたの出番ですよ。

  3. 5303 匿名さん

    まずは管理組合のお財布事情を知りましょう。

    あなた方がとても裕福ならマンションの資産価値が減ろうが関係ないでしょう。
    故に管理組合の節約には興味はなく、自分の利益ばかりを追求するでしょう。

    あなた方がとても高齢ならマンションの大規模修繕や建て替えなど興味がないでしょう。
    故に管理費や修繕積立金の増額に反対するでしょう。
    (子供に残したいなら違うかもしれませんが、古いマンションを残されても子供が迷惑ですね)

    もしもあなた方が裕福でもなく、高齢でもなければ…
    住み替えることは難しいですよね。
    否が応でも大規模修繕や建て替えを経験しなければなりませんよね。
    その時、管理組合が火の車で修繕や建て替えが出来なければ、マンションに住んでいられなくなる可能性もありますよ。
    原発反対とか自由化の恩恵を受けたいとか…
    それ以前に自分が生きていく場所の確保が優先ですよね。

    そこまで考えてからの反対であるならば、たった1人が拒否すれば一括受電を阻止できるのだから簡単ですよ。

    ちなみに私は裕福な方ですので、管理組合が火の車なのに住人が無関心なマンションなら、限界マンションになる前にとっとと売却して新築の最新設備のマンションを買います。

    とにかく、まずはご自分の立場(裕福かどうか、高齢かどうか)と管理組合のお財布事情を知ることですね。

  4. 5304 匿名さん

    >>5303
    あなたは皆に嫌われ迷惑がられているのに、だれのために時間を
    割いて書き込みをしているんですか。
    ここは反対者だけのスレであり、検討するスレではないんですよ。
    もう私はここのスレから離れます。
    反対者のためのスレではありませんからね。

  5. 5305 匿名さん

    >>5304 匿名さん
    私は反対者です。
    でもね、裕福な方なので、
    管理組合が火の車で、裕福でなくて高齢でもなくて住み替え出来ない住人が、住む場所が無くなったら困ると言って一生懸命節約しようと努力していたら、自分の利益ばかりを追求せず、一括受電に賛成してもいいと思っています。
    本音は反対ですよ。
    でも住む場所がなくなることを恐れている人に意地悪したいとは思いません。
    私が自由化の恩恵を受けたところで、微々たる額の利益にしかならないのですからね。

    だから、裕福でなく高齢でもない方々が一生懸命なら協力しますよ。

    人生に切羽詰まってないからこそ私は反対できますが、切羽詰まってたら反対なんて言ってられないだろうなと思います。

  6. 5306 匿名さん

    一括受電しなくても大した影響はない。
    つまらない事を大騒ぎして付き合うのが嫌だから、反対しています。
    協力する必要はないし、いい人でいる必要もない。

    いい人だからって、詐欺に騙されたらどうしようもない人になりますから。

  7. 5307 匿名さん

    修繕積立金の話と高圧一括受電の問題は別ですよ。そもそもそれって共用部削減プランを前提と話してるし、専用部と共用部のミックスプランなら新電力で十分だと何度も言われているはず。

    それに高圧一括受電業者が入れた変電設備の更新はどうなるのとか、波及事故が起こったら業者か責任取るのかとか、変電設備が故障して全戸停電したらどうするのとか散々言われているのにそれに関しては完全にスルーなんですね。もしかしたら削減以上の損失が出るかもしれないのに。

    それに対しての見解を述べず、しつこく修繕積立金が足りないって言い張るのは、もはや業者のステマじゃないかと疑わしいです。加えて言うなら高圧一括受電の導入で騙されるような管理組合は修繕積立金も騙し取られます。

  8. 5308 匿名さん

    >>5301 匿名さん
    業者に全然、太刀打ち出来ますよ。業者は大体、質問に対しての答えが用意されていますが返しの返しには弱いです。

    あと回答したくない質問をされた場合、相槌を打って回答しないか全く違う話ではぐらかします。

  9. 5309 匿名さん

    つまりはディスポーザーと同じ
    故障したら・・・
    メンテが・・・
    無くても困らないからいらない!
    電気代・水道代が月約500円減る
    一括受電導入をやめてディスポーザーを撤去しよう

  10. 5310 匿名さん

    >>5306 匿名さん
    別にいいんじゃないの?
    切羽詰まってなくて余裕の人生ですね。
    私も切羽詰まってないから反対です。
    大騒ぎしてるのは切羽詰まってる人ですよ。
    個人的には切羽詰まってる人が大騒ぎしないマンションが一番危ないと思います。
    そんなマンションになったらとっとと売却します。

  11. 5311 匿名さん

    >>5307 匿名さん
    >そもそもそれって共用部削減プランを前提と話してるし、専用部と共用部のミックスプランなら新電力で十分だと何度も言われているはず。

    一括受電導入するなら共用部削減プランじゃないと意味ないですよ。
    ミックスなら新電力でいい。
    だから共用部削減プランを前提に話をしていますよ。

    あれ?契約書に書いてないですか?
    業者の瑕疵で迷惑かけたら賠償するって。

  12. 5312 匿名さん

    >>5311 匿名さん
    業者の瑕疵なら当たり前。お客様の瑕疵の場合、責任を負いませんって書いてあるでしょ?その定義があいまいなんですよ。

  13. 5313 匿名さん

    >>5312 匿名さん
    業者が設備の点検を怠って停電したら業者が責任を負う
    何を懸念してるのかな?

  14. 5314 匿名さん

    >>5309 匿名さん
    確かにディスポーザーも全戸一括ですね。

  15. 5315 匿名さん

    もうすぐ終わるのですね。
    一括受電業者が。。。

  16. 5316 匿名さん

    >>5315 匿名さん
    いい加減なことは書かない方がいいですよ。
    ソースがあるなら出してくださいね。

  17. 5317 匿名さん

    >>5313 匿名さん
    自然災害や動物が原因で波及事故が起こることがあります。周辺一体を停電させた場合、損害賠償を請求される恐れがあります。

    とにかく高圧一括受電業者は信用出来ないので任せられません。

  18. 5318 匿名さん

    >>5316 匿名さん
    ちゃんとスレの情報見てる?それともむきになってるだけ?

    2016年〜2017年 契約戸数増激減
    https://www.denryoku.co.jp/company/performance.html

  19. 5319 匿名さん

    なんで高圧一括受電の反対スレなのに反対する情報にむきになるのか。

  20. 5320 匿名さん

    >>5318 匿名さん
    中央電力の数字がソース?
    それで一括受電業者が終わるの?
    ムキになっているのではなく、
    同じ反対派として、
    そういうデマは見過ごせない。

  21. 5321 匿名さん

    デマは良くないな

  22. 5322 匿名さん

    波及事故について分からない方はこちらをどうぞ
    https://www.hochan.jp/knows/hakyu/

    平成26年の波及事故は440件発生してます。
    http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/...

  23. 5323 匿名さん

    >>5320 匿名さん
    いやデマじゃないですよ。ファクトですよ。オリックスも長谷工も撤退。業界トップの中央電力は契約増が激減。このままいけばやばいですよね?

  24. 5324 匿名さん

    >>5322 匿名さん
    一括受電に限らないんじゃないの?
    大規模マンションはもともと高圧ですし。
    一括受電業者によって契約形態が違うことも判明しましたしね。

  25. 5325 匿名さん

    >>5323 匿名さん
    「もうすぐ終わる」と断言していますからデマですね。

  26. 5326 匿名さん

    なるほど!
    デマでこのスレの価値を下げる作戦かー

  27. 5327 匿名さん

    >>5323 匿名さん
    その理屈だと関電子会社next powerは激増すると思いますが?
    トンチンカンな理屈ですねぇ

  28. 5328 匿名さん

    2020年東京オリンピックの選手村(オリンピック後は住宅として使用)は高圧一括受電、準水素燃料電池、太陽光、エネファームなどの組み合わせです。(「選手村地区エネルギー整備計画」(PDF)13ページ参照)

    「選手村地区エネルギー整備計画」について -東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/03/30/27.html

  29. 5329 匿名さん

    契約内容が業者毎に異なるのだから、
    一括受電業者をひっくるめて話せることと、
    ひっくるめて話せないことが出てきましたよ。

  30. 5330 匿名さん

    一括受電は信用出来ないので断る。
    これで何が不満?
    大体、余計な業者が新たに挟まって横から利益吸い上げるビジネスモデルなのに信用なんてできるかよ。
    世の中な、美味い話が向こうからやってきたら警戒するのは当たり前だろ。
    「もうすぐ終わる」と断言していますからデマですね。←はぁ?一括受電に未来は無いって言ってるだけだろ。
    なに人の言葉の上っ面にイチャモン付けて来るんだよ?業者かよ?

  31. 5331 匿名さん

    >>5330 匿名さん
    >一括受電は信用出来ないので断る。
    >これで何が不満?

    地域電力も含め全て信用できないあなたに不満はありませんよ。

    未来がない
    終わる

    全く違います。
    デマはやめて下さい。

  32. 5332 匿名さん

    普通に考えて、安定して利益を吸い上げてる所もある、だが、今後の発展に未来が無いと思う、そういう意味だろ。
    何がデマだよ。

  33. 5333 匿名さん

    >>5332 匿名さん

    もうすぐ終わる
    未来がない

    は違う

    デマはやめてください。

  34. 5334 匿名さん

    正論で反対しよう

  35. 5335 匿名さん

    地域電力も含め全て信用できないあなたに不満はありませんよ。

    誰がそんなこと言った?
    ここでいう一括業者ってのは、卑劣なやり方で同調圧力をかけてくる悪質な一括受電業者の事だろ。
    どんな圧力かは過去ログ見たらいい。

    一括受電業者で不愉快でしつこい勧誘してこない業者は問題ねえって。
    「同意して頂けますか?」「お断りします」「そうですか、残念です」←これで引き下がったらいいんだよ。

  36. 5336 匿名さん

    >>5327 匿名さん
    えっどの理屈で激増するの?意味不明過ぎません?

  37. 5337 名無しさん

    >>5335 匿名さん
    >ここでいう一括業者ってのは、卑劣なやり方で同調圧力をかけてくる悪質な一括受電業者の事だろ。

    そうなの?
    一口に一括受電業者といっても、
    このスレの定義なのか、広義なのか、見分けがつきません。

  38. 5338 匿名さん

    >>5336 匿名さん
    ふーん
    わからない人もいるんだね

  39. 5339 匿名さん

    >>5332 匿名さん
    どんなサービスにも利益は上乗せされてますよ

  40. 5340 匿名さん

    事実か否かはさておき、、、

    私の主観では、既に一括受電業者は終わっています。
    恐らく、殆どの人が共感している事は事実であろうと思います。

    こんな感じで良いかな?主観だから文句はないでしょ?
    業者さん。

  41. 5341 匿名さん

    >>5330 匿名さん
    >余計な業者が新たに挟まって横から利益吸い上げるビジネスモデル

    そういうビジネスモデルは数えきれないほどありますよ

    あなたも利用してるよきっとw

  42. 5342 匿名さん

    >>5338 匿名さん
    本当、高圧一括受電業者は落ち目だってちゃんと説明してあげましょうよ。

  43. 5343 匿名さん

    >>5340 匿名さん
    良くできました

  44. 5344 匿名さん

    >>5342 匿名さん
    落ち目なのに選手村に導入するのは何故ですか

  45. 5345 匿名さん

    >>5341: 匿名さん 

    勿論、利用してるよ、でも、利用しない選択肢があるならそっちにする。
    それが何かおかしい?

  46. 5346 匿名さん

    時代はバーチャルパワープラント
    略してVPP
    選手村はVPP

  47. 5347 匿名さん

    後半45分3対0、「もうすぐ終わるな…」 デマだ!っておかしいでしょ?

  48. 5348 匿名さん

    >>5345 匿名さん
    利用しない選択肢はどれもあるでしょう。
    利用する意味がわからんし

  49. 5349 匿名さん

    >>5347 匿名さん
    ムキになってるねw
    後半45分3対0はなんの話?
    下手くそ

  50. 5350 匿名さん


    誰か選手村に住んでる人がいるの? 検討スレ行けよ。 

    ここで議論されてるのは既築マンションで業者によって不愉快な目に遭って困ってる反対者の為の対策だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸