管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 5501 匿名さん

    ハイハイ、脱出組は無関係
    一括受電導入したけりゃ脱出組を説得することだね
    脱出組は経済的に余裕があるから説得は難しいよ

  2. 5502 匿名ですよ。

    そうそう、脱出組は、たっぷり電気使うお金持ちだから、
    高圧一括受電では損するほうだからね。

  3. 5503 匿名さん

    マンションのヒエラルキーってやつですね
    富裕層を優遇しない限り合意形成は困難ですね

  4. 5504 匿名さん

    損得の金勘定でしか判断できない奴に、全員の合意形成なんてできない。
    まぁ合意形成が必要な案件である事自体がナンセンスですね。

  5. 5505 匿名さん

    >>5504 匿名さん
    合意形成が不要で管理費削減できます?

  6. 5506 匿名さん

    損得勘定の人達は電気代0円になったら一括受電賛成なのかな?

    中央電力社長がこんなこと言ってます。

    「電気代が0円になる仕組みを創り出すプロジェクト(ゼロプロジェクト)が、私たちの中期ビジョンの1つです。」

    https://www.denryoku.co.jp/recruit/message/index.html

  7. 5507 匿名さん

    >>5506

    どんな構想を持っているのか興味津々で見てみましたが、
    中身がスカスカ、観念論の塊で具体性0でしたねえ。期待してませんでしたが。

    まず、電気代が0円になる仕組みを組み込んだプランを商品化してからステマして下さいな(苦笑


    >現在のエネルギーには、原子力発電もあれば火力発電もありますよね。
    >さらに、電力の自由化が巻き起こって、
    >自然エネルギーの比率を上げようと社会の構造自体が大きく変化しようとしているタイミングです。
    >実は、このエネルギー事業において発電所といったハード領域は、すでに事足りています。
    >電力は余っている状態でもありますから。

    >私たちのようなエネルギーベンチャーは、
    >発電所といったハード領域ではなくて、
    >電力に“+αの価値”を加える、ソフト領域で世の中に価値を提供していくことが求められます。
    >言い換えれば、“エネルギーをデザインする”ことですね。(中村)

    >中央電力が取り組むソフト領域は、エネルギーを軸として、
    >マンションに一括受電システムを提供しています。
    >この一括受電という仕組みで大切なのは、電気を使い続けてもらうことです。
    >日本のマンションには、
    >高齢化や老朽化によって、住人が減っているマンションも見られるようになってきました。
    >私たちは一括受電という形からマンションへとサービスを提供してきましたが、
    >今後はマンションを住みやすい状況にする活動や維持継続していくコンサルティングなど、
    >エネルギーから離れた様々な取り組みが出来ていくはずです。
    >そして、この点が明確な他社との違いにもなると感じています。(北川)

    >こういったエネルギーをデザインするという発想のもと、
    >エネルギーに様々な価値を加えていくアイデアを出し続けていくことで、
    >電気代が0円になる仕組みを創り出すプロジェクト(ゼロプロジェクト)が、
    >私たちの中期ビジョンの1つです。
    >お客さまが電気料金請求書を見て良い意味で驚く、そんな仕事を作れたらとても有意義だと思いますね。
    >新たな価値に挑んできた我々にしかできない役割だと自負しています。(中村)

  8. 5508 匿名さん

    うさんくせー(笑) 元々コストかかってんのに無料のものなんて世の中に無いよ。

  9. 5509 匿名さん

    中央電力△

    残業30時間込みの初任給って?
    ¥210,000(固定残業代¥39,000含む)
    という事は
    基本給¥171,000(2016年実績)
    超過分は別途支給(当たり前)
    年間休日122日(2016年実績)
    ※会社カレンダーによる(怪しい)

    2019年度予定
    ¥225,000
    (固定残業代¥39,000含む/30時間分)

    〈マイナビ2019より)

  10. 5510 匿名さん

    マイナビ求人情報

    中央電力株式会社【一括受電サービスで国内No1実績の成長企業(※)電気代0円を目指して事業展開中】
    https://tenshoku.mynavi.jp/company/223306/




    本当に電気代0円になったらどうする?
    賛成する?

  11. 5511 匿名さん

    電気代が0円になったとしてどうやって会社が儲かるのでしょうね。なんか胡散臭過ぎて怖いです。

  12. 5512 匿名さん

    インターネット無料マンションもありますよ。
    電気代無料マンションがあってもおかしくない。

  13. 5513 匿名さん

    レオパレスは光熱費込みの家賃ですよね。

  14. 5514 匿名さん

    0円なら賛成

  15. 5515 匿名さん

    >>5514
    タダ(0円)で一括受電を導入できると営業して、この体たらく。
    0円だと、人間って考えるのを止める。

    無料より高いものはありませんよ。
    懲りてないね。

  16. 5516 匿名さん

    売電したり、CO2削減分を国が買い取ったり、セット販売で割り引いたり、融通したり、色々組み合わせたら電気代0円は不可能ではない。

  17. 5517 匿名さん

    >>5516 匿名さん
    別に新電力でも同じことが言えますよね。

  18. 5518 匿名さん

    >>5517 匿名さん
    あれ?
    0円は胡散臭いって言ってなかったですか?

  19. 5519 匿名さん

    仮定の話で高圧一括受電に賛成するほどアホではない。

  20. 5520 匿名さん

    胡散臭過ぎて嫌悪感しかない。実際にやってることと言ってることのギャップが違い過ぎる。

  21. 5521 匿名さん

    新電力が0円になっても同じことが言えますか?

  22. 5522 匿名さん

    一括受電というだけで反対です。
    値段云々じゃなく反対の人もいますよ。
    一番大事な信用がないから、取引口座つくるのも断ります。

  23. 5523 匿名さん

    そう、同意書提出に卑劣な圧力かけてくるような業者が何を言っても信用されない。
    信用できない業者とは関わらないのが賢明です。

  24. 5524 匿名さん

    信用できない業者としてこのスレに登場したのは2〜3社のみ。
    全業者信用できないみたいな投稿はマズイ。

  25. 5525 匿名さん

    全業者を精査する時間なんて無駄。

    2~3社をサンプルで抜き出して、リスクがあると判断したら、全て黒と判断します。
    それが、通常の人の判断基準です。

    文句ならば、問題ある業者に言って下さい。
    一括受電全体のクレームは、自浄作用がない自由契約の世界に飛び込んだ業者の責任となります。

  26. 5526 匿名さん

    どんな業界にも悪質業者は居る。
    でも悪質業者を選ばなければ問題ない。
    業者ごとに契約内容も違う。
    対応も違う。

  27. 5527 匿名さん

    ここは悪質業者に苦しめられてる人の為にあるから、悪質業者に関しての投稿がメインなのは当たり前でしょ。
    何がマズいんだ?
    検討スレに行けよって話。

    どの業者が書き込んでるかは薄々感づいてるけどね。wwwww

  28. 5528 匿名さん

    一緒くたにするのはマズイ

  29. 5529 匿名さん

    電気事業法の規制対象がどこまでかについて勘違いして、
    滞納金の扱いについても勘違いして、
    ドコモが新電力だと勘違いして、
    低圧が50kw未満とも知らずに・・・
    ここの奴らは本当に無知ですよ
    無知に気づかず偉そうに勘違い情報を何年も流し続け・・・
    悪いのは一部の業者だけ
    一部の反対派の人間が8割がた投稿
    だから勘違いしても自浄作用が働かない
    このスレがどういうスレかわかったかな?
    定期的にコピペ投稿させて頂きます
    過去の過ちを認めるまでは(笑)

  30. 5530 匿名さん


    過去の悪行がばれて業者必死だな。
    んじゃ押し売りしない良質な業者ってどこよ?wwwww 

  31. 5531 匿名さん

    >>5530 匿名さん
    ハイハイまた業者扱い(笑)
    わたしは反対派(笑)
    間違いを訂正するのが目的(笑)
    誤解させて反対派に誘い込むやり方が気に入らん(笑)
    反対派の質と頭が悪すぎる(笑)
    良質な業者を教えるのはわたしの担当じゃない(笑)

  32. 5532 匿名さん

    >>5531 匿名さん
    あなた選手村さんですね?

  33. 5533 匿名さん

    選手村、すっかり居座っちまったな(笑)

    正体は0円のとこか?

  34. 5534 匿名さん

    >>3795 匿名ですよ。
    >私が高圧一括受電に反対するのは

    >法律の保護をうける立場を保持していたい。

    >電気自由化で、高圧一括受電より安い契約がいくらでもあり、各家がもっとも安い方法を自由に選択できる。ソフトバンク携帯の家なら、ソフトバンク電気、KDDIやauの契約者はau電気。docomoなら、ドコモから電気を買う契約することで、まとめ割がお得です。携帯やインターネットやっていない家でも東京ガスから電気を買うという選択もできるし、マンション全体で一つの方法にまとめる必要がありません。


    法律の保護をうける立場を保持していたいと主張しながら、ドコモから電気買うと安くてお得であると熱弁(笑)

    ドコモは新電力に参入してないので、みなさん騙されないように。
    ドコモから電気買ったら法律で保護されると勘違いしてる反対派がいますので気を付けてください。

    なぜそんな勘違いをしたのか・・・

    おそらく勘違いではなく、悪意を持って一般人を勘違いさせることで反対派に誘い込もうとした確信犯です。
    確信犯でなければ、本当に無知で馬鹿な反対派です。

    どうですか?反対派の言葉は信用ないでしょ?

    でも大丈夫!

    わたしが訂正します。

    とにかく、ドコモから電気を買うと安くなって法律の保護を受けられるというのは間違いです。
    くれぐれも信用しないようにお願いします。

  35. 5535 匿名さん

    >>844 匿名さん
    >我が家は、例え500円/月安くなっても法律の庇護の元がいいと考えていたんだけれど、
    どうやら、東京電力のままでも、安くなるし、ドコモも安くなるし

    ここにも同じこと言ってる人がいます。同一人物かな?どうかな?
    とにかく、ドコモは新電力に算入してませんよ。
    みなさん、騙されないでくださいね。

  36. 5536 匿名さん

    すげえな、一部の一括業者が悪いと熱弁したあげく、一部のドコモ誤認が、あたかも反対派が全員で誤認していて、それ故にここは信用出来ないときたもんだ。(笑)


    あんた頭大丈夫??

  37. 5537 匿名さん

    >>3848 匿名ですよ。
    >実際に安くなるのは、月500円/一戸くらいでした。

    >自由化しても電気代はそんなに安くなりませんって言っていました。
    >たしかに電気代自体は、激安にならなかったけれど、あれこれのセット割引が大きかったですよね。

    >auとか、ソフトバンクとかドコモとか、全員同じ契約にまとめなくても、各家庭で一番安い契約を選択できる。


    >>844 匿名さん
    >我が家は、例え500円/月安くなっても法律の庇護の元がいいと考えていたんだけれど、
    >どうやら、東京電力のままでも、安くなるし、ドコモも安くなるし


    どうやら、
    >>3848 >>3795の匿名ですよ。さん と >>844の匿名さん
    が同じ意見ですね。

    反対派の情報は信用ないですね。

  38. 5538 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    >すげえな、一部の一括業者が悪いと熱弁したあげく、一部のドコモ誤認が、あたかも反対派が全員で誤認していて、それ故にここは信用出来ないときたもんだ。(笑)
    >あんた頭大丈夫??

    ほら来た!
    棚上げに気づいた?

    一部の一括業者だけが悪い、一緒くたにするのはマズイと言ったら
    反対派がこう反論したんですよ。

    >>5525 匿名さん
    >2~3社をサンプルで抜き出して、リスクがあると判断したら、全て黒と判断します。
    >それが、通常の人の判断基準です。

    この矛盾に気づいた?
    ここの反対派は反対派が間違ったことを言っても指摘しない。

    だから、2~3社をサンプルで抜き出して黒だったら全て黒と判断するという書き込みに対しても誰も反論しない。

    ドコモ誤認が2人いたら全ての反対派がドコモ誤認していると判断すると言ってるのと同じことですよ(笑)

    あんた頭大丈夫?って
    反対派の間違いを指摘しない反対派こそ頭大丈夫?

  39. 5539 匿名さん

    え、なんでお前さんが狂ったようにしつこく指摘してんのに俺が指摘しなきゃならんの?

    俺はドコモが売電やってるって書き込んだこと無し、興味も無いんだけどな。
    興味あるのはお前さんの言うところの”一部”の押し売り業者をいかに撃退するかってこと。

  40. 5540 匿名さん

    >>5539 匿名さん
    ここの人曰く、同じ意見が2~3人いたら、全員がドコモ誤認だと判断されるんですよ(笑)
    しかも誤認してる反対派がしつこくドコモが売電やってるかのような投稿を繰り返してタチが悪い。
    興味ないからって間違いをスルーしたらこのスレの信用が落ちる。
    一部の業者批判はいいけど、全部同じにするなって話。
    誤認反対派と同じにされたくないんだわ。

  41. 5541 匿名さん

    >>5525 匿名さん
    >2~3社をサンプルで抜き出して、リスクがあると判断したら、全て黒と判断します。
    >それが、通常の人の判断基準です。

     ↑
    あのな 、 これ俺じゃないんだがwwwww

    なんでここで反対意見言ってる人があたかも一つの人格で有るかのような批判するかね?

  42. 5542 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    悪質業者は一部
    ドコモ誤認は一部

    一緒くたにするな

    これで異論ないよな?

  43. 5543 匿名さん

    >>5541 匿名さん
    俺じゃないなら批判しろよ
    間違ってんだからwww

  44. 5544 匿名さん

    >>5525に同意する人間はドコモ誤認野郎に認定します!

  45. 5545 匿名さん

    いや酔狂なお前がやってるし、俺はデバッカーじゃないんだよwwwww

    反対派といいつつ、ここの情報をなんとかいくつかの誤認を理由に誰も信用しないように頑張ってるお前がちょっと面白いと思ってるよ。

    ただ反対派なら、もうちょっと、反対派がガンガン業者を論破出来るような情報が欲しいなあ~
    デバックばかりっじゃつまらんぞ。

  46. 5546 匿名さん

    >>83 匿名さん
    >それよりも前に管理費、修繕費の未収金がある時点で一括受電はするべきじゃないと思います。
    >滞納者が、一括受電したいなんていったら、叩きたくなる。
    >電気料金までを滞納されるのが目に見えてきませんか?

    >回収できなくて、肩代わりするのは管理組合だからね。

    はい、これも誤認認定します。
    管理組合が肩代わりする場合と、一括業者が肩代わりする場合があります。
    契約内容によります。

    滞納者が居る物件では、管理費・修繕費を増額して滞納されるよりも、一括受電にして削減額を管理組合の総どりにした方が管理組合の収支に響かなくて良い場合もある。その場合、管理組合が肩代わりする一括受電は避けること。

    ※一括受電に限らず、滞納者が居る物件では、管理費・修繕費を増額するよりも、何かを削減して管理組合の総どりにする方が良い場合もある。

  47. 5547 匿名さん

    今まで書き込まれたことの繰り返し。
    もう一度最初からここのスレを読み直せば全て理解できるよ。
    何故反対しなければならないのか、何が困ったのか等も分かる
    んだけど、最初からは読む気にならない。
    書き込みが多すぎからね。
    それに現在の書き込みは多すぎるので、これもまた読む気にならない。
    特に前のページとかの書き込みはみたくもないし。

  48. 5548 匿名さん

    >>5545 匿名さん
    >酔狂なお前
    そうか?
    キミは>>5525の言うところの通常の人ですか(笑)

    >2~3社をサンプルで抜き出して、リスクがあると判断したら、全て黒と判断します。
    >それが、通常の人の判断基準です。

  49. 5549 匿名さん

    殆どは2~3人が書き込み合戦をしているだけ。

  50. 5550 匿名さん

    >>5549 匿名さん
    そこにデバッガーが加わり、ちょいとマシになりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸