管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 10401 匿名さん

    >>10396 匿名さん
    そんなことはどこにも書いてない。捏造するなよ。住み辛くなったのは推進派。

  2. 10402 匿名さん

    >>10398 匿名さん
    その他の妨害行為

    > 1)ケーブルテレビ導入のため、室内のテレビ端子を雑音防止型に取りかえる工事に協力せず、Yの部屋だけ取替えができなかった。

    > 2)雑排水管改修工事を行う際、Yは室内へ入ることを拒否したため、同系列5戸の工事ができない事態が生じ、管理組合は立入りを求める訴訟を提起した。

    > 3)玄関扉内側の塗装、サッシ廻りのシーリング工事等を拒否し実施できなかった。

  3. 10403 匿名さん

    >>10401 匿名さん

    コミュ参加してるから住み辛くならなかったという投稿、新電力説明会をよく開催してるといった投稿もありましたよ。
    捏造はしてないです。

  4. 10404 匿名さん

    >>10396 匿名さん
    同意書拒否者だけど、なんの不安も無く生きてますよwwwww
    今更不安を煽っても無駄。

  5. 10405 匿名さん

    >>10395 匿名さん
    共用部の事項でも専有部への入室が必要な工事は管理組合の権限で実行できないこともありますから総会可決後の妨害はやろうと思えばできる。

  6. 10406 匿名さん

    >>10403 匿名さん
    ご自分の反対事例を出したら?提案も受けてないし総会決議もされてないから無理だろうけど。

    賛成くんはデマや捏造をいい加減やめなさい。

  7. 10407 匿名さん

    >>10404 匿名さん
    不安になって一生懸命コミュ参加してる人もいるみたいですよ。
    集会を開いて新電力を一生懸命アピールしてる人もいるみたいです。
    頑なに反対したのに周りがあまりにも優しく接してくれるので逆に住み辛くなって引っ越した同意書拒否者もいたそうです。
    人それぞれです。

  8. 10408 匿名さん

    >>9673 匿名さん
    >最初から強行に反対して同意書提出しないで潰したけど、モンスター扱いなんてされなかったよ。 普通にコミュ参加してるのが勝因かな。

    住み辛くならなかった勝因を自ら分析してます。
    何もしない人や妨害ばかりしている人とは違いますよ。
    提訴される反対者はどこかに難がある。

  9. 10409 匿名さん

    >>10408 匿名さん
    ソースそれだけ?

  10. 10410 匿名さん

    >>10406 匿名さん
    あなたが自分の事例を出せば?
    とっくに終了してるのでは?

    あなたの予想は外れていますが、
    いつか役に立つかもしれないと、事前に勉強している反対者もいますよ。

    もう終了してるからといって私はあなたを排除しませんが、あなたは反対者を排除しすぎです。
    当然、反対者各々事情が異なりますよ。

  11. 10411 匿名さん

    廃案になったあとの話?とりあえず一括受電業者は詐欺業者扱いされました。推進派理事は共犯扱いです。

  12. 10412 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    あなたが望むなら、ソースを貼り続けましょうか?
    同意書拒否は覚悟と勇気がいることです。
    裏を返せば不安なことです。
    あなたは全く不安も無く過ごされているかもしれませんが。


  13. 10413 匿名さん

    >>10411 匿名さん
    いつの話ですか?

  14. 10414 匿名さん

    >>10411 匿名さん
    最近ですか?専有部分は何%割引の条件でしたか?コミュニティー崩壊してますね。

  15. 10415 匿名さん

    >>10405 匿名さん

    論破おめでとう。

  16. 10416 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    自分の反対事例、出せず笑 あなは同意書を出したの?出してないの?賛成派なら検討スレでやりなさい。

  17. 10417 匿名さん

    >>10406 匿名さん
    まず捏造を証明したら?

  18. 10418 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    >集会を開いて新電力を一生懸命アピールしてる人もいるみたいです。

    聞いた事ない。必要ない。

  19. 10419 匿名さん

    >>10418 匿名さん
    この掲示板を隅々まで読んでみたら?
    エネチェンジを紹介して住民に感謝された話もありますね。
    やはりコミュ参加が勝因でしょう。

  20. 10420 匿名さん

    >>10416 匿名さん
    過去の人しか受け入れないあなたは何様?

  21. 10421 匿名さん

    >>10417 匿名さん
    賛成派を否定せず笑 自覚してるなら検討スレ行ってくださいね。あと捏造情報を大量に流して既成事実化しようとするのはやめてください。反対派にとって迷惑なので。

  22. 10422 匿名さん

    >>10416 匿名さん
    否決組も忘れないで

  23. 10423 匿名さん

    >>10416 匿名さん
    理事会で潰した組も忘れないで

  24. 10424 匿名さん

    >>10416 匿名さん
    理事会に提案されそう組も忘れないで

  25. 10425 匿名さん

    >>10421 匿名さん
    私は反対派です。
    あなたのように、自分勝手に反対派のラインを決めて、気に入らない人は全て賛成派扱いするような反対派とは異なります。

  26. 10426 匿名さん

    >>10421 匿名さん
    捏造情報とは?
    捏造の証拠は?

  27. 10427 匿名さん

    最近は、最高裁で解約拒否の被告の勝訴が濃厚です。

    推進派、及び業者は、解約の同意書提出しないとマンションに住みずらくなるという印象操作に切り替えたのかな?
    無駄ですよ。

    ご苦労さん。

  28. 10428 匿名さん

    結果は蓋を開けるまでわかりません。
    もう少しお待ちください。

  29. 10429 匿名さん

    電気室の問題は?

  30. 10430 匿名さん

    公共の福祉の為、電気室を無償で地域電力会社が使用する事は認められているよ。
    なんでもかんでもマンション管理組合が、権限を実施できるわけではない。

    管理組合は、電気事業法を守る為に共用部であっても権利の濫用はしてはいけない。
    常識ですよ。

    一括受電は、電気事業法に批准していないから、公共の福祉は担保されませんね。
    だから、強制的に一括受電を導入できないわけよ。

  31. 10431 匿名さん

    住み辛くならないなら新電力アピールやコミュ参加したり、コミュ崩壊してませんアピールしなくてもいい気もします。
    反対派も不安なんですね。
    コミュ崩壊したマンションもあるようですし。
    様々な事例を知れるので良いスレですね。

  32. 10432 匿名さん

    >>10431 匿名さん
    反対派、反対派って、、

    このスレの趣旨上、反対派しか書き込みを求めていないはずですが、、
    賛成派も書き込んでいるの?
    何の目的で?
    意味がよく分かりません。

  33. 10433 匿名さん

    >>10430 匿名さん
    >公共の福祉の為、電気室を無償で地域電力会社が使用する事は認められているよ

    認められているというか、地域電力に無償で提供する旨の契約が地域電力と管理組合の間で交わされていると思ったけどな。

  34. 10434 匿名さん

    >>10432 匿名さん
    同意書拒否者以外は反対派にあらず
    だそうです

  35. 10435 匿名さん

    >>10430 匿名さん
    >管理組合は、電気事業法を守る為に共用部であっても権利の濫用はしてはいけない。

    管理組合が電気事業法を守るとは?

  36. 10436 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    契約であれば、今後は無償で提供しませんと言えるのでは?

  37. 10437 匿名さん

    >>10433 さん

    >>10430 氏は、「公共の福祉」や「批准」の意味が理解できていないのでしょう。

  38. 10438 匿名さん

    みんな意識してないかもだけど、区分所有者さ電気室の固定資産税を毎年払ってるのよ

  39. 10439 匿名さん

    >>10435 匿名さん
    仮に管理組合が、電気室を利用させないと言っても無効ですよ。
    管理組合は、公共の福祉を実現させる事が目的の地域電力との契約に協力しなければならない。
    なぜならば、地域電力会社は、公共の福祉を実現させる事が目的の電気事業法によって、マンションの区分所有者からの電力需給契約の申し入れを断れないからです。

    公共の福祉の為に、管理組合の権利が制限されるのは致し方ない事です。

  40. 10440 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    でしょうね。
    無知の思い込みが一番やっかいですよね。

  41. 10441 匿名さん

    >>10437
    批准はおかしいと思うが、言いたい事は分かる。
    電気事業法では一括受電サービスを規制できないですよね。
    法の保護がないのは致命的です。

  42. 10442 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    >管理組合は、公共の福祉を実現させる事が目的の地域電力との契約に協力しなければならない。

    根拠となる条文を教えてください。

  43. 10443 匿名さん

    >公共の福祉の為に、管理組合の権利が制限されるのは致し方ない事です。

    一戸建てとの不公平感はどう説明しますか?
    それこそ憲法違反では?

  44. 10444 匿名さん

    なんでもかんでも好きにできる訳じゃないよ。
    電気事業法によって、電気会社は電気を供給しなければならない為、協力するのは当たりませ。不満であれば訴訟でも起こせばよい。

    http://www.muryo-soudan.jp/advice6/index1174.aspx

    >契約自由の原則に対する修正
    しかし、資本主義社会が高度化し、世の中が複雑になると、全てを国民の自由な意思に委ねるだけでは、富の偏在や強者による弱者の搾取などが問題となる場面が現実に現れてきました。そこで、契約自由の原則に対しても一定の修正が必要になったのです。

    >電気会社やガス会社は契約を拒むことが法律上許されていません。つまり、契約相手を選択する自由が制限されています。

  45. 10445 匿名さん

    >>10444 匿名さん

    管理組合は電気会社やガス会社を自由に選択できるのでは?

  46. 10446 匿名さん

    >>10444 さん
    >電気会社やガス会社は契約を拒むことが法律上許されていません。つまり、契約相手を選択する自由が制限されています。

    これは、「法令上の制限」でしょう。

  47. 10447 匿名さん

    たとえ一部の方でも地域電力会社と契約を継続したいという意思があれば、電気会社は契約を継続する義務が法律上あります。
    そのためには、共用部である電気室の使用は必要であり、無償での使用は認められています。

  48. 10448 匿名さん

    >10445
    管理組合も自由に電力会社を選べます。(共用部と言う制限つきですが)
    同じように区分所有者も自由に電力会社を選べます。(専有部と言う制限つきですが)
    相互不干渉ならば問題ありません。

  49. 10449 匿名さん

    電気室を盾につかうのは、賛成者の傲慢だな。
    人となりを疑う。

    みんなで協力しようって気がないのかね。
    人を強迫で従わせるなんて、人間としてサイテーだな。

  50. 10450 匿名さん

    >>10447 匿名さん

    1人が地域電力会社と契約を継続したいと言えば、他の区分所有者は自分のやりたい契約を諦めて、その1人の為に電気室を使用させ、固定資産税を払わなければならないのですか?

  51. 10451 匿名さん

    >>10447
    >そのためには、共用部である電気室の使用は必要であり、無償での使用は認められています。

    どの法令のどの条項でしょうか?

  52. 10452 匿名さん

    一括受電したい人?賛成派?

  53. 10453 匿名さん

    全戸同意を集められなかったのは、マンション住民の責任

  54. 10454 匿名さん

    >>10450 匿名さん
    他の人も電気室を使って電気の供給を受けるから問題無い。

  55. 10455 匿名さん

    一括業者がキュービクルや柱上トランスを設置してくれて、空いた借室を廃止して談話室や駐輪場など別の共用施設に変更する場合も考慮しなければなりませんね。

    確か、地域電力の場合は借室廃止に伴うキュービクルや柱上トランスの設置費用は管理組合負担だった気がします。

    借室不要論は以前から根強いですからね。

  56. 10456 匿名さん

    >>10454 匿名さん
    1人以外の区分所有者はやりたくない契約をさせられることになりますね。
    1人だけは希望通りの契約ができますがね。

  57. 10457 匿名さん

    何名かが指摘していますが、該当の条文を示せないようですね。

  58. 10458 匿名さん

    >>10456 匿名さん
    ほとんどの人はどっちでもいいと思ってるよ。
    熱心に推進してるのは少数だな。

  59. 10459 匿名さん

    仮室撤去と一括受電導入をセットで行う場合、地域電力会社との解約義務を盛り込むことは有効でしょうか?

  60. 10460 匿名さん

    最高裁判決次第じゃね?

  61. 10461 匿名さん

    その通りだと思う。

    >最高裁の判断でマンションのスラム化が加速するだろう

    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551565939

  62. 10462 匿名さん

    覗いて見たけど5ちゃんでも殆どがアンチ一括受電だった。電力融通をアピールしてるのはおそらく賛成くんでしょう。

  63. 10463 匿名さん

    5ちゃん
    反対者二人のことを殆どの人がキチガイって言っててビックリした

  64. 10464 匿名さん

    そうでもないぞ。

  65. 10465 匿名さん

    契約変更に賛成した住民1人が、反対住民2人に計約1万円の賠償を求めて提訴した。

    完全な私怨ですね。こんなんで裁判を起こす方がおかしい。時間とお金の無駄。

  66. 10466 匿名さん

    アンチはそんな多くないよ
    戸建てで良かったという感想が多い

  67. 10467 匿名さん

    導入できなかった業者が、ヤケクソ言ってんの?

  68. 10468 匿名さん

    札幌のマンション特定したけど他の住民がどう考えてるのかという情報は一切見当たらなかった。おそらく興味ないのでしょう。

    どこの一括受電業者だったのか、説明会の内容に問題がなかったのか、総会決議は議長委任での可決ではなかったのか、同意書の回収は業者がやったのか、理事会がやったのか。

    そういうところまでちゃんと明らかにして欲しい。

  69. 10469 匿名さん

    そんな、ヘタしたらマンションの資産価値を下げるかもしれん情報を出す訳無いだろ。

  70. 10470 匿名さん

    >>10469
    そんな住民同士で裁判おこしたマンションとして、既に資産価値は下がっているよ。
    1万円の賠償を求めて、膨大な裁判費用を費やして、マンションの資産価値も下げて・・・

  71. 10471 匿名さん

    >>10470 匿名さん
    一括受電に手を出すくらいだから既に資産価値のない貧乏マンションっぽい
    さらに資産価値を下げたあげく両者出ていったら残された住民かわいそう
    あ、残された住民は賛成派か

  72. 10472 匿名さん

    ホントかウソかわかりませんが、どうやらこのマンション既に一括受電は廃案になってるそうです。

  73. 10473 匿名さん

    導入は撤回されてますね。つまり他の区分所有者からするとどっちでもよかったってこと。

    https://www.h-fukui.com/news/2494.html

    同法方式の導入検討などを行ってきた専門委員会で委員を務めた区分所有者が「この2人が書面を提出しなかったために高圧一括受電方式が導入できない」と強く非難。

     従来の電気料金と、仮に同方式が予定通り導入された場合に実現した低額の電気料金との差額を「支払う必要のなかった電気料金相当額の損害」だと位置付け、2人を相手取り、不法行為に基づく損害賠償などを求めて16年5月、札幌地裁に提訴した。

     請求額は、導入予定時期から提訴2カ月前までの約5カ月分の差額約9000円。

     提訴から約3カ月後、管理組合は同方式の導入保留を決議。翌17年には導入撤回を総会で決議した。

  74. 10474 匿名さん

    多分、今回訴えた推進派の理事が「自分が音頭をとった一括受電が廃案にされ恥をかいた、悔しい悔しい、復讐してやる」って感じ?
    でも私怨全開の元理事に住民がドン引き、競売には同調しなかった。
    結局、圧力に屈したり、「どっちでもいいけど、損しないならやってもいいけど、気が進まないけど総会で可決なら従う義務があるのかな?」の軽めの賛成者ばかりで積極的賛成派は殆どいなかったと言うことですかね?
    で、まだ怒りが収まらず、弁護士雇ってまで自分の正当性を主張して裁判、一審に二審で勝利し、勝ちを確信し、溜飲を下げていたのが、予想に反し、反対者が不屈の闘志を見せ、最高裁の受理で判決が覆される可能性が出てきて、業者とともに眠れぬ日々という事かな?
    今頃、上告の取り下げ工作に必死になってるんじゃないかな?

  75. 10475 匿名さん

    個人的な意見ですが、裁判となると法人を優遇するような判決が出やすいのかなという印象。
    個人同士の争いではあるけど、地域電力会社の一括受電サービスもありますし、業者を潰すことになりかねない判決を下せるかな?

  76. 10476 匿名さん

    どうでしょうかね?
    導入なら新電力の営業も妨害することになりますし、政府主導の各戸で多様な選択肢を用意して競争を促す政策にも反しますし。

  77. 10477 匿名さん


    弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ

    高圧一括受電に係る最高裁平成31年3月5日判決の予習(4)_最終回

    http://momoo-law.hatenadiary.jp/entry/2019/03/03/225835

    冷静に分析されております。

  78. 10478 匿名さん
  79. 10479 匿名さん

    さてと、同意書不提出の人を卑怯者呼ばわりした一括圧勝君の弁明を聞こうか。

  80. 10480 匿名さん

    正義が勝った!!

  81. 10481 匿名さん

    これで自分とこの同意書提出要請も完全拒否できる根拠が出来たわ

  82. 10482 匿名さん

    それにしても、卑劣で不当な圧力にも負けず、不屈の闘志で最高裁まで闘って正義を貫き通した反対者の方々には、心よりの賞賛と感謝の気持ちを送りたい、有り難う!お疲れ様でした!

  83. 10483 匿名さん

    逆転判決か。痛快だな。今夜は祝杯をあげるか。

  84. 10484 匿名さん

    同意書不提出、名義書換、同意書取り消し申請は王道です。

  85. 10485 匿名さん

    最高裁を戦った反対派は神です。もしここで負けていたら多くの人が強制的に契約させられていたかもしれない。

  86. 10486 匿名さん

    はるぶーがファビョってツイッター連投してた笑

  87. 10487 匿名さん

    はるぶーは失敗したな。高圧一括受電。

  88. 10488 匿名さん

    最後の三人を「貴方が最後の一人です」って言って落としたとか詐欺じゃん。

  89. 10489 匿名さん

    はるぶーってなに様なんだろう。

    (絶対、見なくても、某匿名掲示板の一括受電スレが勝利宣言であふれかえっているのは想像できるなぁ)

    https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1102865497614278656

  90. 10490 匿名さん

    正体は圧勝君だったりして(笑)

  91. 10491 匿名さん

    マンション総会決議は無効 個別電気契約で最高裁 日本経済新聞

    大ニュースですね。
    業者さんは、きちんと説明するかな?

    2019/3/5 19:40
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4206516005032019000000/

  92. 10492 匿名さん

    ライフラインは個人の責任でということだ。

  93. 10493 匿名さん

    いいニュースですね↓

    マンションの全戸電気解約「義務づけられない」 最高裁 朝日新聞引用

    マンションで電気代を安くするための契約を結ぼうと、管理組合の総会で決めたにもかかわらず、一部の住民が反対したために実現しないことは法的に許されるのか――。この点が争われた訴訟の上告審判決が5日、最高裁第三小法廷であった。新しい契約を結ぶためには、全戸が現在の契約を解除する必要があるが、岡部喜代子裁判長は「組合の決議や細則で解除は義務づけられない」と判断。契約が実現していれば安くなったはずの電気料金差額を反対派に求めた、住民側の請求を退けた。
    https://digital.asahi.com/articles/ASM34465NM34UTIL01B.html?_requestur...

  94. 10494 匿名さん

    一審二審の理不尽な判決にも負けずに最高裁まで闘い抜いてくれた反対派の方々に最大限の敬意を表します。
    全員一致で原判決破棄、反対派逆転勝訴の判決を出してくれた最高裁判所裁判官に感謝致します。

  95. 10495 匿名さん

    >>10478
    3.5の最高裁逆転判決

    本当に血の通った判決を出してくれたね。

  96. 10496 匿名さん

    はるぶーは自慢げに一括受電の同意書を2ヶ月で回収したとか、520万も収支が改善されたとか言ってるけど、

    電力自由化の恩恵を受けらない住民の犠牲の上で成り立ってることを理解しているのだろうか。

    自由化前でよく分かってなかった住民もいただろうし一括受電のデメリットも理解していなかったことでしょう。

    ほんとに二度とネットで一括受電を語らないで頂きたい。

  97. 10497 匿名さん

    今回の判決で反対派が有利になったかのような気でいるけど、総会決議の効力は専用部に及ばないという安倍総理の国会答弁の時に戻っただけであって何も進展していない。

    それよりも今回の裁判やニュース記事を見ているだけでは総会決議に至るまでの一括受電業者の悪質な手法について何一つ明らかになっていないし

    もっと契約に反対する正当な理由があることを世に広めなければならない。

  98. 10498 通りがかりさん

    業者さん、これからどうするんだろ?(笑)
    もう新規案件を取ってくるの絶望だね。

  99. 10499 匿名さん

    サラッと騙せる安直なターゲットを血眼になって探すんじゃね?

  100. 10500 匿名さん

    はるぶーは理事辞任必至だなー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸