福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 05:36:45
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 2915 匿名さん

    郊外の特に戸建てに住む人の感覚では中心地マンション住まいなんて
    買い物や交通環境以前のレベルで住環境が満たされていないんだよ。
    大きな社会になるのならそれに任せればよいじゃないですか。

  2. 2916 マンション検討中さん

    中心地信者は築後1年以上経過した売れ残りマンションの状況を知ってるのかな?

  3. 2917 マンション比較中さん

    中心地だろうが郊外だろうが売れ残るようなマンションに飛びつかないように勉強して買わないとね

    買う予定がなくても早くからモデルルーム行って全戸価格情報得て売れ具合や売れ残りデータを集める事をお勧め
    販売即完売物件を見極める能力

    長い目で見るなら分譲の賃貸に住んでその会社の作るマンションの是非を判断してから除外対象にいれるかどうかも必要

  4. 2918 通りがかりさん

    いくら中心部って言っても鹿児島なんだし車は必要ですよ。
    車ないとどこにも行けないよ。
    それに今はネットで買い物する時代だしそんなに困りますかね?

  5. 2919 クルマ手放しました

    中央駅近くの賃貸マンションに住んで5年になります。
    車は保有してませんが、特に困ることもないですね。
    日常生活は全て徒歩圏内で間に合うし、通勤・通学も公共交通機関で間に合うので。
    クルマを手放して、メリットの方が大きかったと思います。
    車代、車検代、保険代等、かなりの出費が抑えられるし、飲んだ後も歩きか市電で帰れるし、何より事故の危険性がゼロですので。

  6. 2920 口コミ知りたいさん

    自分は関東駅近に新築で購入し8年住んでました
    子育て層から高齢者層が多く住んでおり3L中心のマンション。施設設備も充実。駐車場、カーシェアリング、託児所、コンビニ、美容室、スポーツジム等テナントも入っており、マイカー通勤もしてませんしたが、週末はマイカー無しじゃ不便で車1台は保有してましたね

  7. 2921 匿名さん

    この掲示板は分譲マンション派の人が多く集まってくるんだろうけど、
    鹿児島では分譲マンションの販売戸数より戸建て販売戸数のほうが圧倒的に多い現実を認識しないとダメだよ。

  8. 2922 マンション検討中さん

    >>2918 通りがかりさん
    郊外でも困りません。
    逆に郊外の人は中央のマンション住まいは不便だ困ると思う人が少なくない。
    困るとか言っている人は新築マンションも批判しつづける約1名のみ。
    今回の件もマスコミの煽りを信じ込んで郊外を貶いしたいだけ。

  9. 2923 マンション検討中さん



    すみません。
    マンションの売れ残りってワードを見るのですが
    新築マンションの一覧を見て
    即入居可って表示されてる物件は売れ残りって事
    なんでしょうか。
    それとも中古物件で売れ残り?
    マンション買ったことないのでお願いします。

  10. 2924 ??

    >2923
    新築マンションの一覧を見てるのに、中古物件な訳ないでしょう(笑)

  11. 2925 マンコミュファンさん

    >>2923 マンション検討中さん

    「新築」の表示ができるのは完成後1年未満で入居者がいない場合で、1年以上経過した場合は「未入居物件」という扱いになります。

    中古ではありませんが、売れ残りには間違いないです。
    人気のマンションは、完成の1年以上前に既に完売なんてことも普通にありますので。

  12. 2926 マンション検討中さん

    >>2924 ??さん

    ど素人ですみません。

    >>2925

    知りたかったことがよくわかりました
    ありがとうございます!!





  13. 2927 コンタクト

    鹿児島市コンパクトシティ構想(令和元年11月19日)より

    ・中心市街地や副都心等に高次都市機能(教育、医療、福祉、商業/業務、文化/芸術)等を集約
    ・中心市街地への大規模集客施設等の誘導及び地域の拠点への店舗等の生活便利施設の集約を促進

    つまるところ、鹿児島市は、末端部の公共サービス(交通機関や下水道等々)をこれ以上維持するのが困難なので
    主要施設や生活の拠点となる店舗を集約し、それに併せて居住区も集約してゆく、、、、という内容がお役所的表現で記述されてます。
    市の定める集約拠点以外は切り捨てられる時代がいずれやってくるでしょう。
    現に、市バスは民間移譲→減便のループに入ってますしね。
    鹿児島市だけに限った話ではないですが。
    冷たいようですが、それくらいどの自治体も疲弊してるんでしょうね。

  14. 2928 通りがかり

    >>2927 コンタクトさん
    まあでも難しいでしょうね。実際今の人口の流れをみたら

  15. 2929 コンタクト

    >2928さん
    今の人口の流れってどういうものですか?

  16. 2930 通りがかり

    中心市街地から人が減り、北へ南へ端へ端へと流れて行ってない?
    義務教育中のお子様居ればわかると思うけど。

  17. 2931 匿名さん

    >>2927 コンタクトさん
    はいはい あなたの住む町が一番
    よそものさん 

  18. 2932 匿名さん

    >>2930 通りがかりさん
    わかりますよ
    東谷山の高台とかにも戸建て分譲がどんどん出来てます
    中心のマンション好きの人の感覚では理解できないところです。
    でもこれが現実。

  19. 2933 マンション比較中さん

    マンションスレで戸建てをアピールしても無駄な労力では?
    マンション派は中心に住みたいのだから

  20. 2934 匿名さん

    末端部ってどこから?

  21. 2935 匿名さん

    >>2927 コンタクトさん

    で?!

  22. 2936 匿名さん

    鹿児島ってさー、マンション少ないのに中々売れないから、営業が焦ってるんじゃないのー?
    よそものさんって言われてる人は売れないとこの下っ端営業なんじゃ?

  23. 2937 匿名さん

    よそものは 暇だからマスコミや官公庁の記事を読んで
    自分の住む荒田中央エリアが最高だと勘違いしている人
    文章を読めば年寄りだってわかるでしょう

  24. 2938 匿名さん

    荒田中央以外でどこがおすすめですか?

  25. 2939 匿名さん

    >>2937 匿名さん
    荒田?中央エリアマンションに住むよそ者の暇な老人なんだ
    成程。笑
    谷山辺りのマンションを貶したいだけかー、
    どうりでやたら年取った時の買い物に煩い訳ねー

  26. 2940 匿名さん

    鹿児島市内で今一押しのマンションどこですか?

  27. 2941 匿名さん

    >>2902 購入経験者さん
    遠方の不便な団地の家って具体的にどこを指されてるの?
    マンション?戸建て?具体的な場所がしりたい。

  28. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    家って書いてるから戸建てじゃないですかね
    聞くだけ無駄かもしれないですよ中心地以外は遠方って考えの人ですから
    ついでに言えば鹿児島市の立地や相場など詳しくないみたいです(笑)

  29. 2943 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    坪270万の中古で買われたのなら、単価的にもあそこが今は最高峰でしょうね

    西口開発マンションがいくらで販売されるかな

  30. 2944 匿名さん

    中古じゃないでしょう?

  31. 2945 匿名さん

    西口は坪220くらいだと思うよ。

  32. 2946 マンション比較中さん

    坪220っていったら中央駅から徒歩10分くらいの上之園で今販売されてる物件レベルだからもっと高そう

  33. 2947 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    購入して3か月後に売却したら中古じゃないのかな
    新古?
    登記簿と仲介業者的には中古だよね

  34. 2948 コンタクト

    鹿児島交通が21日から大幅ダイヤ改定。一部路線の平日の総本数が3~4割程度減少。最終便の時間も繰り上がり。バスはこれからどんどん不便になりますね。鉄道から遠く、バスでしか移動できない高校生やお年寄りは、通学・通院等ますます苦労することになるでしょうね!

  35. 2949 マンション検討中さん

    中心のマンションと郊外の戸建てでバトルの様相を呈していますが、地方都市で、その両方が検討に値する選択肢になるって、鹿児島が元気で、上手く都市計画ができている証拠ですね。

  36. 2950 マンコミュファンさん

    住んで満足するのが戸建て。
    売れて満足するのがマンション。
    ドッチも一長一短ですよ(笑)

  37. 2951 検討板ユーザーさん

    >>2950 マンコミュファンさん
    うまい表現ですね笑

  38. 2952 マンション検討中さん

    キラメキテラスマンションの案内会に行かれた方いらっしゃいませんか?
    間取り価格帯等情報をお持ちでしたら教えてもらえませんか?

  39. 2953 マンション検討中さん

    >>2952 マンション検討中さん

    こちらの物件の案内や資料請求始まってるんですか??

  40. 2954 マンション比較中さん

    三菱地所の?

  41. 2955 匿名さん

    鹿児島市街地がどんどん発展してくれる事は、鹿児島市民として嬉しい限りです。昔と違って、市街地の勢いがないので。昔の天文館アーケードの人混みが懐かしい。今はガラガラ。店も殆ど開いてない・・・。郊外の方がよっぽど人がいる。

  42. 2956 みー

    天文館のセンテラスに、どうしてマンション造らないのか不思議です。
    ライカみたいに、上層階マンションにすれば良かったのに。
    ホテルだけじゃなくて。
    あんな1等地にマンションあれば、即完売だと思うけど。
    最初の計画では、100mの高層ビルだったから、容積率の問題も無い訳だし。
    なんで計画縮小しちゃったのかな?もったいない。

  43. 2957 匿名さん

    >>2956 みーさん
    地価は高いが住む場所としては一等地ではないかな。水商売人には良いかも。

  44. 2958 匿名さん

    照国の強気マンションが数年売れ残ってるから天文館でマンション勝負できないでしょうね

  45. 2959 職人さん

    >>2958 匿名さん
    そのマンションの近くに長谷工のマンション建つみたいですし、大竜のマンションでさえ残り少ないみたいなので、意外と需要あるんじゃないですかね…

  46. 2960 検討板ユーザーさん

    >>2959 職人さん
    需要はあるのだと思いますが、竣工前に売り切れるだけの需要の強さかあるか、というと…。中央駅の近くや上之園あたりの物件は販売開始後間もなく売り切れですので、デベさんの目がそっちに向くのは理解できる気がします。

  47. 2961 みー

    MJR清水町とかも完売してるのですから、それよりはすごく好条件だと思いますが、、、目の前市電乗り場ですし。
    駐車場の確保が厳しそうなのが一番の問題かな。
    鹿児島は、都内と違って1等地だから車不要って訳にはいかないからね。

  48. 2962 マンション比較中さん

    安ければどこでも売れていると思う
    MJR鹿児島中央も完売しそうだし

  49. 2963 匿名さん

    >>2962 マンション比較中さん
    5年もかかったら中古価格ですね

  50. 2964 マンション検討中さん

    与次郎にマンション出来ないのかなあ?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸