住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

  1. 1268 匿名さん

    >他なんて皆SPですよ
    本当に無知なんだね。マンション名は富ヶ谷何とかだったと思うけど、普通に賃貸されてますよ。
    調べてみたら?空室があれば情報出てるはず。

    >同じ建物に住むのは同居人。
    ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

  2. 1269 匿名さん

    >>1267
    ほれ、ここが安部首相の自宅マンション。
    隣の部屋が空いてるみたいだから、キミも首相の同居人になれるかもよ?笑
    http://www.news-us.jp/article/377337451.html

    でも、それを同居人って他人に言ったら気がおかしいのか?って馬鹿にされるのがオチだろうけど。
    もっと一般常識を知ったら?マンションの他の部屋を同居人とか言ったら精神的にヤバイだろ。

  3. 1270 匿名さん

    要注意:以下のような書き込みをするスルーするべき変人=戸建てさん。

    >マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
    オートロックが何たるかもご存知ないようです。
    当然オートロックはマンション外からの犯罪抑止のためですね。

    >共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
    >区画を家だと思えるのはなんとか脳。
    >同じ建物に住むのは同居人。
    他の部屋の住民が同居人?もはや一般常識もこの人には通用しないようです。
    スルーしましょう。ただの変人です。

  4. 1271 匿名さん

    ふむ。その戸建脳は恐らくアパート住みなんだろ。アパートとマンションの区別もつかないんだろ。だから自分の置かれている環境がマンションにもそのまま当てはまるとでも勘違い。そしてアホな発言を連発。そういう輩は無視するのが一番でしょうね。相手してたらアホが伝染りますよ。

  5. 1272 匿名さん

    この戸建てさんは、◯◯荘の住人なのでは?風呂なし共同便所。だから一つ屋根の下で同居人と。
    アパートですら号室が違えば同居してるとは言わないのに。ホント馬鹿なんだねこの人。
    マンションの201号室と202号室だって全く違う家庭なのに、それすら分かってないらしい。
    どういう教育を受けるとそうなってしまうのか?ニートの謎は深いようだ。関わらないのが吉だね。

  6. 1273 匿名さん

    昨日も石油ファンヒーターの話で、高高住宅なので気密性が高く、使えないってすぐ出るかと思ったら全然出なくてここの戸建さんたち高高住宅には住んでないんだねってすぐにわかったよ〜

  7. 1274 匿名さん

    そうなんですね!これからあの戸建てさんのことは妄想アパートさん、と呼びましょう!
    恥ずかしくてもう出て来れないかもですが。笑

  8. 1275 匿名さん

    戸建てでは同じ町内に住んでる住民だから無防備でいいとは思わない。
    マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

  9. 1276 匿名さん

    必死すぎて傍から見てると見苦しいスレですね・・・・・

  10. 1277 匿名さん

    >>1976 小金井君の自作自演で成り立ってるスレッド

  11. 1278 匿名さん

    1273の人が戸建て民に成りすましてマンソンを糞みそにレスして煽っているのは知ってる。

  12. 1279 匿名さん

    スルースキルのないイライラさんが、煽りに負けてニートの玩具にされてる構図

  13. 1280 匿名さん

    マンションセキュリティ灯台もと暗し

  14. 1281 匿名さん

    >ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

    マンションはひとつの建物を区画という部屋に区切って鍵をつけただけ。

  15. 1282 匿名さん

    >>1273
    都市ガスの温水床暖房ってレスあったよ

    マンションは床暖房がついてないとか、
    我慢して、暖房していないとかレスがあったね

    なりすましの、機種不明、料金プラン不明で、明細出ないレスはあったけど


  16. 1283 匿名さん

    >>1256
    遅レスだけど
    マンションの駐車場はセキュリティラインの外側が多いよ
    よその車が入れないようなリモコン操作のゲートとかリングゲートくらいのセキュリティしかない
    ただし駐車場には防犯カメラがあるので盗難被害はあまり聞かないな

  17. 1284 匿名さん

    ですよね、だから外廊下の場合、オートロックってあまり意味ないような。

  18. 1285 匿名

    >>マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

    コミュニティで、コミュニティ外からの侵入者を防御できるわけだけど、戸建てはいつまでたっても理解できないね。

    あ、もちろんコミュニティの防御壁とは別に戸別の鍵もある。それは戸建てと同じ。

  19. 1286 匿名

    >>1284

    相変わらず、オートロック以外のセキュリティを理解できない戸建て。

  20. 1287 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589233/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸