住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

  1. 1188 匿名さん

    >1186
    価値があるのは都心の土地だけね。

  2. 1189 匿名さん

    来年から電力自由化だしね。
    多額の初期投資をかけて、
    太陽光つけるのは、リスクでかすぎ。

  3. 1190 匿名さん

    マンション民は、一方向性のモノの考え方しか出来ない。比較という所に目を背けている。
    マンションの土台はどうなのかということを省く所が、現実から目を背けている。

    こんなんじゃ、経済は回るはずが無い。

  4. 1191 匿名さん

    >>1188 本当に単一的で、生産性のない思考回路なんですね。よくわかりました。

  5. 1192 匿名さん

    土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、まるでダメなのが警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋の一階。

  6. 1193 匿名さん

    >1190
    不足気味の脳みそで理屈ひねっても何いっているかわかりませんよ

  7. 1194 匿名

    まあ、やっぱり便利な立地で安心して暮らせる建物が良いね。(笑)

  8. 1195 匿名さん

    >>1192
    防火性能と言うより、上階火災による水かぶり被害ね。

  9. 1196 匿名さん

    >1191
    郊外の土地は負の遺産ですよ。
    子供にも迷惑。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
    次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。

  10. 1197 匿名さん

    >1196
    郊外のマンションはすごい負の遺産ですよ。住んでなくっても管理費払わないといけない。
    子供にも迷惑。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
    次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。

    ってか、相続放棄すればいいんじゃないの?

  11. 1198 匿名さん

    >>1193 貴方のように、都心しか考えていない人間よりは考えていますので。多角的なものの見方もできずに、保守的な思考回路の方とは相容れませんので、どうぞスレッドに反して都心をお叫びください。

  12. 1199 匿名さん

    都合よく負の遺産だけ相続放棄できないから。

  13. 1200 匿名さん

    マンション君は相続放棄すら知らないのさ

  14. 1201 匿名さん

    >>1199
    あたりまえじゃん。そんなの都合良すぎ。
    何が言いたいわけ?

  15. 1202 匿名さん

    郊外物件なんて買っちゃうと、子供に何も残せないね。

  16. 1203 匿名

    ホント、管理されてない空き家って危険で迷惑だね。先のこと考えずに不便な所に家なんか建てるから、こんなことになるんだよ。

  17. 1204 匿名さん

    ホント、管理されてないマンションって危険で迷惑だね。外人ばかりになって無法地帯になったり、老人ばかりになって倒壊や外壁崩落の危険があっても改修しようともしない。先のこと考えずに不便な所にマンションなんか建てるから、こんなことになるんだよ。

  18. 1205 匿名さん

    それにしても、賃貸ならともかく、中古を買うのって、相当な妥協だと思う。
    しかも築30年とは・・・耐震とか断熱とか普通気にしないのかなぁ

  19. 1206 匿名さん

    パリだと築50年とか、築浅だけどね。

  20. 1207 匿名さん

    >1205
    それでいて、都内でもなくどこか郊外か地方
    よっぽど初期費用を抑えたかったのかな?

  21. 1208 匿名さん

    郊外は負の遺産。
    これは戸建派も納得ってことでしょうか。

  22. 1209 匿名さん

    >>1208
    ただし郊外でも職場の近くなど、都内に買う必要性がない人もいる。
    例えば千葉県の○○市役所勤務なのに、わざわざ都内に家買うよりも同じ市内で買った方がメリット高い。
    でもその場合は戸建だろうな。
    郊外のマンションは絶対ダメ。

  23. 1210 匿名さん

    郊外の戸建てが良くて郊外のマンションがダメな意味がわからない。
    基本的にどっちもダメだと思うけどね。
    将来負の遺産ですよ。
    売りたくても売れず、固定資産税だけ延々搾取される。

  24. 1211 匿名さん

    どうしても郊外に
    住まないといけない方は
    賃貸にすれば良い。

  25. 1212 匿名さん

    >>1210
    それに加え、マンションの場合は、住んでいなくっても管理費と修繕積立金が強制的に徴収されるし、理事が輪番制だったりすると強制的にやらされる。
    その分戸建てより負担大。
    まぁ、戸建ての場合でも周りに迷惑かけない程度に修繕積立金にあたる費用はかけるべきですが、これを避けるために固定資産税が高くなるけど更地にしてしまう手もなくはない。

  26. 1213 匿名さん

    結局どっちもダメってことじゃん。

  27. 1214 匿名さん

    郊外物件は将来、負の遺産なのは間違いない。
    恐いね。

  28. 1215 匿名さん

    まあ、国の機関でそれぞれに勤務する人にとったら都心だの郊外だの関係ないからな。職場が都心にしかないなら別だが。これからは、高齢者が都心に集合してすごい景色になりそだしスラム化考えれば、マンションはない。都心でもなんでもない自分からすると通勤に車で15分で着くから困らない。ゆったり戸建てで充分。このスレッド見てて都心じゃなくて良かったと痛感。(笑)

  29. 1216 匿名さん

    マンションなんてリゾート付随のハワイしかないでしょ

  30. 1217 匿名さん

    子育てするのには、犯罪率の高い都市部は好き好んで行かないかな。都市部が便利でも、子供のためを思えばほどよく育てやすい環境の方が安心はある。最近だと、お年寄りによる犯罪も増えてきているし、便利を求めてお年寄りが中心部に集まるなら、それを避ける。だって子供の声がうるさいとかでお年寄りから保育所訴えられたくないし。

  31. 1218 匿名さん

    >>1217
    地域によるけど、うちの住んでるとこは中心部に高齢者が多くて子供があまりいない。居ないって言うのは外で遊ぶ子が減った感じ。逆に離れた住宅街に子育て世代の人が多くて子供たちが沢山いる。

  32. 1219 匿名さん

    中心部は物騒だからね。子供は遊ばせられん。不審者がダントツ多い。外国人も中心部に増えてきてる。都心みたいな場所に住む人なら仕方がないけど、そうじゃないなら車で余裕で通勤できる分、購入の幅は広がるよね。

  33. 1220 匿名さん

    中心部は本当に犯罪率がヤバイ。モンスター化した高齢者が昼間から酒飲んで公園で叫んで歩いてるの見たときはひいたね。何で高齢者は田舎や郊外に行かないんだろう。って別に差別じゃないが。

  34. 1221 匿名さん

    >>1220
    中心部に勤務する子供が、親を呼ぶみたい。介護やらで実家が遠いのと、その逆もあって、さみしいお年寄りが子供を追いかけて移住してくる。

  35. 1222 匿名さん

    今は都内のゲームセンターやカラオケBOXの客層が高齢者らしいよ。

  36. 1223 匿名さん

    >>1222
    客層が高齢者なのはいいけど、遊べるなら健康的だし。でも大半の高齢者はボケたり、認知症を患うことを考えると 何だかなって思う。亡くなる人は子供や若者だから………

  37. 1224 匿名さん

    自分なら迷惑かけないためにも、人の多い中心部には行きたくない。いつ認知症になって車でふらふら走り出すかわからん。

  38. 1225 匿名さん

    年金が世代別でどんどん減っていくとは言え、団塊世代は多く受給してる。それでも足りないと自覚して貯蓄もないのにのなぜ物価の高い都市部に行くんだろねえ。あんなんで新幹線で騒ぎ起こされたらたまったもんじゃない。

  39. 1226 匿名さん

    >>1225
    そしてさらに自分が減る…。人生設計考えても中心部は選択肢にないな。年金が減るのにわざわざ物価の高い場所に行くなんて多額の貯金でもない限り無理。

  40. 1227 匿名さん

    まぁ、仕事柄、安泰で充分恵まれた土地で生きていけるのでノープロブレム。

  41. 1228 匿名さん

    今日もマンションは暖かですよ

  42. 1229 匿名さん

    戸建ての現実
    http://www.ieichiba.com/

  43. 1230 匿名

    田舎暮らしは金がかからないと思って移住する人もいるけど、実際はそんなことないから。

  44. 1231 匿名さん

    >>1230
    転勤で、結構田舎の方に住んでた事がありますが、車一人一台所有は高くつくなと思いました。

  45. 1232 匿名さん

    臨機応変にすればいいだけ。仕事がある平日は都心マンションで、週末や長い休みは別荘へ。
    そういうライフスタイルの人、近所(港区某所)では多いですよ。
    有栖川公園近くのナショナルスーパーや広尾の明治屋など、
    走っている車や客層、服装や子どもたちの言葉遣いなど見てみれば、
    郊外などの坊やたちとは育ちの違いが明白ですよ。育つ場所は大事ですよ。
    今ニュースで話題になっている、男児の裸画像を多数集めていた三鷹の変態教師など、
    郊外はいろいろ問題も多そうですね。気を付けたいものです。

  46. 1233 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    読める?教養なさそうだね笑

  47. 1234 匿名さん

    田舎暮らしの話題はよくて、都心暮らしの話題がNGとは、よほどの都心コンプですか?
    滑稽な方ですね(笑)生活レベル、教養レベルともに違いが大きいようなので、では失礼。

  48. 1235 匿名さん

    >>1232
    早く結婚して子供育ててから考えたら?
    妄想では子供は育ちません。

  49. 1236 匿名さん

    >>1234
    田舎の話がされてたのか。
    単にぱっと見、教養なさそうな低レベルな書き込みだなと思っただけ笑

  50. 1237 匿名さん

    >>1234
    みんな、貴方の話は聞き飽きてるんじゃない?いつも同じ話しかできないからつまらないんだよ。

  51. 1238 匿名さん

    >>1237
    そうですね。マンションと戸建ての話も堂々巡りなだけですよね。
    セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?
    教養のない貧乏戸建妄想者の集まりですか?ここ(笑)

  52. 1239 匿名さん

    横浜の偽装マンション、状況が変わってきてるみたいだね。
    傾いたままいつまで過ごすんだろう?

  53. 1240 匿名さん

    >1232の話は教養と関係ない、ただの現実でしょ?
    知性や教養とは、また別次元の話に見えるけど。経済力と教養は比例するのかね??

  54. 1241 匿名さん

    >>1238
    本性だしてきましたね笑
    よかった

  55. 1242 匿名さん

    >>1240
    いやスレタイに書いてあるのに日本語読めないの?って皮肉でしょ。それもわからんの

  56. 1243 匿名さん

    独身のライフスタイルなんて、なんの興味もないんだよね。独身なら都心のマンション住むんでいいんじゃない?
    子供は育ててもいない人間には何も分からないよ。

  57. 1244 匿名さん

    「暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。」
    ここに来てる殆どは教養のない人ばかりですね(笑)人の批判ばかりで自分は?

  58. 1245 匿名さん

    同感。独身ならマンションにしなよ。終わり。

  59. 1246 匿名さん

    >セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?

    戸建ては知らない赤の他人と同居することはない。
    マンションでは同居人に対する防犯は穴だらけなのにセキュリティを盲信してる。
    共用部の犯罪は住民がおこすのか?

  60. 1247 匿名さん

    子育てという意味では都心こそ安心ですよ

    教育と世帯収入はもろ相関します
    収入の高い世帯が多い地域は安定してます

  61. 1248 匿名さん

    >>1245
    自分の独論を勝手に押し付けるのは、ただ独善的でしかなく民主的でないですね。スレタイに反していますよ。
    100㎡の戸建てもあれば、200㎡のマンションもあるわけで、独身で戸建てもありだし、
    家族でマンションもアリだと思いますよ。立地やライフスタイルでそれぞれが選べばいい。
    あなたの考えなど興味ないですよ。←と言われたら元も子もないでしょう?分かりますか?

  62. 1249 匿名さん

    >>1244
    では失礼、したのでは。ムキになりすぎ。

  63. 1250 匿名さん

    >共用部の犯罪は住民がおこすのか?
    それもケース・バイ・ケースですよね。戸建でもご近所さんトラブルで殺人も起きてますよね。
    戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。
    それこそが教育レベルでは?セキュキティの差異とは関係のない話ですよ。
    ですから、対外者に対してのセキュキティの話題が多くなるのでしょう。理解できますか?

  64. 1251 匿名さん

    >>1248
    別に興味なくていいですわ。親友への助言でもないし匿名掲示板ですよ。しかも、したらいいんじゃない程度で、しなければならないとも言ってないすよ。
    今日は沸点が低いですな。

  65. 1252 匿名さん

    >戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。

    マンションでも入居前に民度チェックなどできない。
    マンションには、戸建て住宅街の数区画分以上の多数世帯が密集して住んでいる。
    住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?







  66. 1253 匿名さん

    >>1247
    子育てしてもいない人間が子育て語るのか? 独身は好きに生きなよ。ちなみに港区以外でも、東京ならみんな子供の教育費はかなりかけてるよ。
    独身なだけあって 話が浅くて中身がないんだよ、つまらない。

  67. 1254 匿名さん

    >住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?

    戸建よりかははるかに高いよ!
    オートロックのマンションと戸建と比較してみよう

  68. 1255 匿名さん

    郊外の方が子供の体力も低いが、教育上良いのか?

  69. 1256 匿名さん

    検討していたマンションが建ってたので見に行きました。
    見た目は良かったけど、駐車場があまりにも残念だった。機械式がほとんどだし、外から侵入しようと思えば簡単に侵入できる。さっと金網を登ればいいだけ。塀にしたら逆に見通し悪くてあぶないんだろうけど。
    正直がっかり。他のマンションの駐車場ってどうなってるの?侵入できないようになってるのかな。

  70. 1257 匿名さん

    >マンションが建ってたので見に行きました

    遅いでしょ。マンション購入者ならわかるが…

  71. 1258 匿名さん

    >>1247
    そうですねえ。年収と学力は比例しますよ。とは言え、親御さんがその年収のお金を子供さんの学力向上の為に使えば、が前提ですが。学力で言うなら全国的に言うと東北がトップランキングに入ってますねえ。住むなら学習が当たり前な環境の中で育てることができる場所がいいですね。ただ学習ばかりではない、がポイントですけど。

  72. 1259 匿名さん

    子供がいれば子供が優先なので、守ることしか頭にないので自分は。だから何かあってもせめて地上に近いほうがいい、って言うのは理屈抜きに、感じました。地震や火災が一番不安。高い場所にいてどう守れるかのシュミレーションをしても、不安しかありません。

  73. 1260 匿名さん

    >戸建よりかははるかに高いよ!
    >オートロックのマンションと戸建と比較してみよう

    戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
    マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。

  74. 1261 匿名さん

    >>1247
    数字って面白いですからね。何でも高い比率ですと、何でもに高くなるのです。確率論ですな。宝くじを沢山買えば当たる確率が必然的に高くなる。何でも高くなるのです。全て。

  75. 1262 匿名さん

    >マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
    まさか!そんな馬鹿げたことを言っているのは、一貫してあなたお一人だけですよ。
    前に書かれてますが、オートロックなどのセキュリティは部外者へのもの。
    戸建てはドアの鍵だけでしたっけ?w
    他の住民に対しては、戸建てだって付近の10軒ぐらい見渡してご覧なさいな。
    迷惑オバサンがいたり、どこかの地方みたいにお隣さんに殺されたり、
    それこそ運というか民度というか…
    マンション内だろうと戸建の場合はご近所など、民度と運でしょうかね。
    それ以外の、想定できる部外者に対してあらゆるセキュリティ策を講じるのが、
    子を持つ親の義務であり、妻を置いて仕事に出る旦那の責務でしょうね。理解できましたか?

  76. 1263 匿名さん

    お隣さんより家庭内のことを心配したら?まあ、あなたはニートみたいだけど、
    最近も京都の大工が奥さん殺して、工事施工先の駐車場前のスペースに埋めたという事件も起きたばかりだしね。

  77. 1264 匿名さん

    1つに視点を当てると、他が見えなくなりますよ。
    もう少し引いた所から、全体を見渡した方がいい。
    遠くの的ばかり狙っていると、足元が見えなくなるのと同じです。

  78. 1265 匿名さん

    >戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
    この人低能というか常識がない人だね。
    共同住宅だからって、違う部屋に住む人のことを同居人なんて言わないよ。
    それだったら、安部総理は渋谷区大山町のマンション住まいだけど、
    同じマンションに住んでる他のご家庭は、安部総理と同居人?
    ちゃんちゃら可笑しい人だねこの戸建てさん。メンタル大丈夫?

  79. 1266 匿名さん

    普通に考えて総理が一般人と同じ屋根の下で住むはずがないでしょう
    他なんて皆SPですよ

  80. 1267 匿名さん

    共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
    区画を家だと思えるのはなんとか脳。
    同じ建物に住むのは同居人。

  81. 1268 匿名さん

    >他なんて皆SPですよ
    本当に無知なんだね。マンション名は富ヶ谷何とかだったと思うけど、普通に賃貸されてますよ。
    調べてみたら?空室があれば情報出てるはず。

    >同じ建物に住むのは同居人。
    ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

  82. 1269 匿名さん

    >>1267
    ほれ、ここが安部首相の自宅マンション。
    隣の部屋が空いてるみたいだから、キミも首相の同居人になれるかもよ?笑
    http://www.news-us.jp/article/377337451.html

    でも、それを同居人って他人に言ったら気がおかしいのか?って馬鹿にされるのがオチだろうけど。
    もっと一般常識を知ったら?マンションの他の部屋を同居人とか言ったら精神的にヤバイだろ。

  83. 1270 匿名さん

    要注意:以下のような書き込みをするスルーするべき変人=戸建てさん。

    >マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
    オートロックが何たるかもご存知ないようです。
    当然オートロックはマンション外からの犯罪抑止のためですね。

    >共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
    >区画を家だと思えるのはなんとか脳。
    >同じ建物に住むのは同居人。
    他の部屋の住民が同居人?もはや一般常識もこの人には通用しないようです。
    スルーしましょう。ただの変人です。

  84. 1271 匿名さん

    ふむ。その戸建脳は恐らくアパート住みなんだろ。アパートとマンションの区別もつかないんだろ。だから自分の置かれている環境がマンションにもそのまま当てはまるとでも勘違い。そしてアホな発言を連発。そういう輩は無視するのが一番でしょうね。相手してたらアホが伝染りますよ。

  85. 1272 匿名さん

    この戸建てさんは、◯◯荘の住人なのでは?風呂なし共同便所。だから一つ屋根の下で同居人と。
    アパートですら号室が違えば同居してるとは言わないのに。ホント馬鹿なんだねこの人。
    マンションの201号室と202号室だって全く違う家庭なのに、それすら分かってないらしい。
    どういう教育を受けるとそうなってしまうのか?ニートの謎は深いようだ。関わらないのが吉だね。

  86. 1273 匿名さん

    昨日も石油ファンヒーターの話で、高高住宅なので気密性が高く、使えないってすぐ出るかと思ったら全然出なくてここの戸建さんたち高高住宅には住んでないんだねってすぐにわかったよ〜

  87. 1274 匿名さん

    そうなんですね!これからあの戸建てさんのことは妄想アパートさん、と呼びましょう!
    恥ずかしくてもう出て来れないかもですが。笑

  88. 1275 匿名さん

    戸建てでは同じ町内に住んでる住民だから無防備でいいとは思わない。
    マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

  89. 1276 匿名さん

    必死すぎて傍から見てると見苦しいスレですね・・・・・

  90. 1277 匿名さん

    >>1976 小金井君の自作自演で成り立ってるスレッド

  91. 1278 匿名さん

    1273の人が戸建て民に成りすましてマンソンを糞みそにレスして煽っているのは知ってる。

  92. 1279 匿名さん

    スルースキルのないイライラさんが、煽りに負けてニートの玩具にされてる構図

  93. 1280 匿名さん

    マンションセキュリティ灯台もと暗し

  94. 1281 匿名さん

    >ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

    マンションはひとつの建物を区画という部屋に区切って鍵をつけただけ。

  95. 1282 匿名さん

    >>1273
    都市ガスの温水床暖房ってレスあったよ

    マンションは床暖房がついてないとか、
    我慢して、暖房していないとかレスがあったね

    なりすましの、機種不明、料金プラン不明で、明細出ないレスはあったけど


  96. 1283 匿名さん

    >>1256
    遅レスだけど
    マンションの駐車場はセキュリティラインの外側が多いよ
    よその車が入れないようなリモコン操作のゲートとかリングゲートくらいのセキュリティしかない
    ただし駐車場には防犯カメラがあるので盗難被害はあまり聞かないな

  97. 1284 匿名さん

    ですよね、だから外廊下の場合、オートロックってあまり意味ないような。

  98. 1285 匿名

    >>マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

    コミュニティで、コミュニティ外からの侵入者を防御できるわけだけど、戸建てはいつまでたっても理解できないね。

    あ、もちろんコミュニティの防御壁とは別に戸別の鍵もある。それは戸建てと同じ。

  99. 1286 匿名

    >>1284

    相変わらず、オートロック以外のセキュリティを理解できない戸建て。

  100. 1287 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589233/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸