住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

  1. 1088 匿名さん

    マンションってやっぱり寒いんだね。

  2. 1089 入居済み住民さん

    >1081
    寒いと血管が収縮して、血圧が上がる。
    寒いトイレで踏ん張ると、血管が切れるときがある。
    また、風呂に入ると、急に血管が拡張する。

  3. 1090 匿名さん

    >>1087 高層の角部屋最上階は納戸ですね

  4. 1091 匿名さん

    >1084

    >1019みて。
    掃除しないのは戸建さんです。

  5. 1092 匿名さん

    >1089
    戸建て寒いもんね。

  6. 1093 匿名さん

    >>1086
    戸建さんの悲しき反論ってことで、優しい目で見守りましょう

  7. 1094 匿名さん

    >>1092
    マンションの角部屋寒いもんね。

  8. 1095 匿名さん

    >>1089

    >寒いと血管が収縮して、血圧が上がる。
    >寒いトイレで踏ん張ると、血管が切れるときがある。
    >また、風呂に入ると、急に血管が拡張する。


    まあ、自分は若いので寒くても動くと血管は拡大します

  9. 1096 匿名さん

    >>1086 今日からカイロ貼って湯たんぽ入れて冷蔵庫のような部屋で寝ることにします

  10. 1097 匿名さん

    エアコンあるけど、興味本位で石油ストーブ買って使ってます。
    ヤカン上に乗っけてカンカン音を立てながら湯気が出るのが面白い。
    エアコンのカラっとした温かさより、潤いのある温かさが得られて心地よいですよ。

  11. 1098 匿名さん

    遠赤外線の電気式の暖房は耐えられないな・・
    あれは具合が悪くなる・・

  12. 1099 匿名さん

    >1097
    高気密を誇る戸建ならでわの楽しみですね

  13. 1100 匿名さん

    ちとみてみたら高齢者、高血圧、糖尿病、脂質異常症の人は要注意だって。
    血管が脆くなってるから血圧の変動に耐えきれない。
    オデブサンはお気をつけて。
    ちなみに死亡者の80パーセント以上は高齢者とのこと。

  14. 1101 匿名さん

    >>1097 流石、戸建てですね。

  15. 1102 匿名さん

    ガスが良いよ〜都内だけどエアコンじゃ寒い
    マンションは寒さをこらえてるんだろう

  16. 1103 匿名さん

    ヒートショック叫び続けてる人は…やはりそんなに気になるんだろうか。

  17. 1104 匿名さん

    戸建ては朝起きるのつらいよね。

  18. 1105 匿名

    そもそも、ガスが要らん。

  19. 1106 匿名さん

    みなさん、ガスにエネルギー転換したほうがいいですよ
    ガスは良いですよ、需要が高まってますよ

    1111だったら小金井君はヒートショックに注意

  20. 1107 匿名さん

    古いマンションはカビいし、耐震も適当だし。
    マンションの角部屋の北部屋は100%カビ臭いね。

  21. 1108 匿名さん

    >>1104
    もうヒートショックはいいのですか?

  22. 1109 匿名さん

    マンションの角部屋だけど朝起きられない
    寒いからマスクして寝てる

  23. 1110 匿名さん

    マンションの角部屋は朝起きるのつらいよね。

  24. 1111 匿名さん

    マンションの北部屋は死に部屋だよね

  25. 1112 匿名さん

    >>1103
    家内のリスクを考えるのは当たり前ですよ、購入者ならね

  26. 1113 匿名さん

    >1100
    高齢になる前にマンションに引っ越すことをお勧めします。

  27. 1114 匿名さん

    ヒートショックよりも、マンションの熱中症の方が深刻。
    ヒートショックは風呂入るときに気をつければ良いけど、マンションの熱中症は気づいたら死んでる。

  28. 1115 匿名さん

    >>1111
    うちの北側は、暖かく、湿度も一定で過ごしやすい。

  29. 1116 匿名さん

    >>1113 そしてマンションの高齢化老朽化が進んでスラム化なんですよね

  30. 1117 匿名さん

    戸建て北部屋1階は日当たりが悪く地面に近いので
    寒くて100%かび臭いです。例外はありません。

  31. 1118 匿名さん

    よくある田の字型マンション、リビングは暖かくても、北側玄関側の2部屋は寒いよ。廊下挟んで行く気にもならない位寒いよ。マンションが快適ってのはリビングだけ。

  32. 1119 匿名さん

    >>1114
    ヒートショックとマンションでの熱中症の人数の比較知ってますか?

  33. 1120 匿名さん

    >1116
    戸建ては年取ると大変だよね。
    住めたものじゃない。
    2階は倉庫でしょ。

  34. 1121 匿名さん

    マンション角部屋の北部屋は日当たりが悪く風通しも悪いので
    寒くて100%かび臭いです。例外はありません。

  35. 1122 匿名さん

    タワーマンションの内廊下は計画換気の対象外。
    よってカビくさいのはそのせい。
    エレベーターは全てカビ臭い。

  36. 1123 匿名さん

    >>1115 
    いいですね。

    夏は空に近いからか暑くて眠れないです。
    冬は寒くて死にそうです。
    景色なんてもうどうでもいいです。
    西日がはいってきれいかなくらいなので。

  37. 1124 匿名さん

    >>1116
    また新しい老人が住むよ。まだまだ老人が増えるの知りません?

  38. 1125 匿名さん

    >>1119
    数のことなんか言っていないのに。

  39. 1126 匿名さん

    >>1113
    高齢になった時のために今マンションを選びません。子どもと楽しい時間を過ごしたいですね。子どもが独立したらその時考えます。築2、30年のマンションだとその頃には仕様が古そうだし売れなそうです。

  40. 1127 匿名さん

    老人ばっかりのマンションは大変だよね。
    住めたものじゃない。
    老い先短く余計な出費避けたくって、改修決議が通らない。
    ボロいマンションなんて廃墟でしょ。

  41. 1128 匿名さん

    寒い。セキュリティダメ。震災に弱い。
    戸建ては、防寒、防犯、防災がまるでだめ。
    家族の安全・安心考えれば、戸建てなんて選択肢ない。
    とくに郊外はダメだね。都心回帰人口減でお金どぶに捨てるようなもの。
    震災時に帰宅難民だしさ。

  42. 1129 匿名さん

    >>1125
    比較できないさん?
    戸建とマンションでの熱中症の死亡数知ってますか?

  43. 1130 匿名

    いつも中古でしか考えられないのな。(笑)

  44. 1131 匿名さん

    >>1129
    ???
    ニホンゴ、ワカリマスカ?

  45. 1132 匿名さん

    マンションは年取ると大変だよね。
    住めたものじゃない。
    最上階角部屋は食品庫でしょ。

  46. 1133 匿名さん

    >1128
    同感。戸建は何にも防げない。
    雨、風防げるくらいか。

  47. 1134 匿名さん

    >>1133
    ですよね~。
    ただし、マンションと言えるのは、
    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    だけですけどね~。

  48. 1135 匿名さん

    >>1130
    2、30年後に新築買えばいいんでしょ。売るときの話。
    築2、30年マンションは自分なら買わない。

  49. 1136 匿名さん

    マンションの穴空き問題があるから、建て替えの積立してほしいな
    御老人が召されて100世帯で、自分しかいなくなるかもしれない
    20代でマンション買って30年積み立てても、まだ50歳だから新築になってくれたら買ったときより高くなるかもしれない

  50. 1137 匿名さん

    >1133
    雨、風も防げませんよ。
    戸建ては台風くらいで屋根飛んじゃいますから。

  51. 1138 匿名さん

    マンションの角部屋の北側寒い。
    警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションはセキュリティダメ。
    偽装問題で震災に弱い。
    警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋は防寒、防犯、防災がまるでだめ。
    家族の安全・安心考えれば、警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋なんて選択肢ない。
    とくに郊外はダメだね。都心回帰人口減でお金どぶに捨てるようなもの。
    震災時に帰宅難民だしさ。

  52. 1139 匿名さん

    >1134
    郊外はマンションでも戸建でもダメ。
    そんなの分かり切ったこと。
    うちのマンションは、職場まで1駅。
    帰りは、よく散歩がてら徒歩で帰宅する。

    ただでも売れない郊外住宅(抜粋)
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
    「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」

  53. 1140 匿名さん

    2、30年前のマンションてディスポーザーや24時間ゴミ捨て、エレベーターの認証キーとかないんでしょ。全く興味わかん。
    2、30年後も同じで仕様が全く違うと思う。

  54. 1141 匿名

    まあ、立地しだい。

  55. 1142 匿名さん

    >>1139
    住んでなくても管理費徴収されたり、理事会やらされたりするマンションは特に困りものですね。

  56. 1143 匿名さん

    >>1140
    > 2、30年前のマンションてディスポーザーや24時間ゴミ捨て、エレベーターの認証キー
    まぁ、そもそもマンションだから故の櫃よあくなシステムなんですけどね。

  57. 1144 匿名さん

    >>1141
    ああ、マンションさんの嘘の立地の良さ自慢がはじまるのね。さあ、都心3区の駅近さん達どうぞ。実はこのスレ、多分戸建ての方が立地がいいと思うけど。

  58. 1145 匿名さん

    理事会の方が御老人だったら心配ですわね

  59. 1146 匿名さん

    >>1140
    なので10年~15年で売るのがベスト。
    子どもはどうするんだろ。転校か。

  60. 1147 匿名さん

    マンションだと床暖なんて要らない設備の金も払う

  61. 1148 匿名さん

    戸建てはシンクにまだ三角コーナーがあるって
    聞いたんだけど本当ですか?

  62. 1149 匿名さん

    >>1144
    比較しちゃダメなんですよね
    あくまでイメージ

  63. 1150 匿名さん

    戸建てにもつけれますよ

  64. 1151 匿名

    確かに床暖いらないな。エアコンだけで十分。

  65. 1152 匿名さん

    マンションの建て替えが実現すれば経済や雇用が動く

  66. 1153 匿名さん

    戸建にもディスポーザつけられること知らないマンション民がいるって
    聞いたんだけど本当ですか?

  67. 1154 匿名さん

    って言うか生ごみ捨てるのに初期費用と維持費用払い続けてるって本当ですか?

  68. 1155 匿名さん

    >>1153 本当なんですよ。宅配ボックスもつけれることを知らないみたいですよ。
    どーしましょ。

  69. 1156 匿名さん

    >1139
    郊外は悲惨だよね。
    人口減でこれからいくらでも都心に住宅買えるだろうに。
    なんで、郊外なんて買っちゃうんだろうね。

  70. 1157 匿名さん

    そっかー。
    戸建てって宅配BOXもないんだね。
    あまりに当たり前で忘れてた。
    不便。

  71. 1158 匿名さん

    >>1155
    やばいっすね(笑)

  72. 1159 匿名さん

    都心でさえも、マンションが買えないってかわいそうですね。
    郊外の土地を購入して戸建てを所有できれば、随分と素晴らしい豪邸が建ちますわよ?
    元々、育ちも生まれも都心ではないのでしたら、都心に憧れはあると思いますけど。
    そのお気持ちはとってもわかりますわよ?

  73. 1160 匿名さん

    郊外は、今すぐにでも売り逃げするべき。
    10年後は負の遺産なんだから。

  74. 1161 匿名さん

    マンションの宅配ボックスって、私物ロッカー化されてカネ払ってるのに宅配便入れられないって本当ですか?
    そして結局、再配達依頼しているって本当ですか?

  75. 1162 匿名さん

    マンション建て替え積立してほしい
    臭いがリフォームできないって言われると年頃なんでやっぱ気になります
    彼女に臭いって言われたくないんで

  76. 1163 匿名

    土地に価値があると信じてるんでしょ。(笑)

  77. 1164 匿名さん

    suumo
    都内マンション:476件、その内、床暖あり、256件
    無いブランドは・・・やはり

    ちなみに、
    戸建て:5095件、その内、床暖あり、2152件

  78. 1165 匿名さん

    再配達ってこれから、再配達になったら追加料金かかるらしいね。
    マンション民困るのではないか?
    だってエントランスにわざわざ洗顔メイクしてまで取りに行くのに3時間かかるんじゃないかな?
    宅急便のお兄さんは3時間待っててくれないよ?

  79. 1166 匿名さん

    >>1164 戸建てならではの暖かさの数字ですね

  80. 1167 匿名さん

    宅配ボックスやディスポーザを自慢している人はつかったことない人なのが事実。
    「宅配ボックス 私物化」
    「ディスポーザ 故障」
    で検索してみると良い。

  81. 1168 匿名さん

    宅急便配達には美人のお姉様も雇用すべきかと,,,そうすれば,,,男性も寝癖にヨダレはさすがに,,,恥ずかしい,,,,

  82. 1169 匿名

    戸建ては、相変わらず下品だな。

  83. 1170 匿名さん

    オートロックつきのマンション民から、○HK料金が回収できないって嘆いてましたけど、もしかして、、、支払ってないんですか?○HK?
    そういった訪問者から逃れたくてマ..なんでもないです...ww

  84. 1171 匿名さん

    >1167
    自慢と言いますか、
    あまりに当たり前で、無い生活なんて考えられません。
    あらためて、戸建てって不便なことがよくわかりました。

  85. 1172 匿名さん

    やっぱりどう考えても、これからスリム化するどころかスラム化していく中で
    選択肢として、マンションはない。

  86. 1173 匿名さん

    >1171
    暖かさにしてもそうだけど、
    今の最新戸建てはマンションより30年程度遅れてる。

  87. 1174 匿名さん

    >>1171
    その人の考え方かな。
    賃貸マンション住んでた時は欲しいかと思ったけど、戸建では不要と実感した。
    宅配ボックス占有されて使えないストレスとか、壊れた時のめんどくささと費用がかかるのを考えると、なくても良い環境なのがベスト。

  88. 1175 匿名さん

    >>1162 マンションは壁ドンもできないからな

  89. 1176 匿名さん

    2面採光が期待できる寒い角部屋か1面採光しかできない温かい部屋のどちらを選ぶか・・・。う~ん。

  90. 1177 匿名さん

    >1174
    無くても良い環境を具体的に教えて。

  91. 1178 匿名さん

    マンションの時はディスポーザー付きにしたがそれでマンション、戸建てを決める人はいない。
    ちなみに卵の殻や繊維の多い野菜類など何でも流せるわけではないので三角コーナー的なのは作ったよ。

  92. 1179 匿名さん

    築30年でもなく、今時の新築なら、暖房すれば暖かいの当たり前
    違いは光熱費の多少でしか違いは無いのに・・・

  93. 1180 匿名さん

    付加価値だけでマンションを選ぶ人の気がしれないません。
    付加価値は、土台あってこそ魅力を発揮するいわばオマケのようなものだと感じます。
    高い商品を選ぶ際に、良質であり偽物を選ばないようにするのと同じです。

  94. 1181 匿名さん

    3,000万円の物件を小馬鹿にする自称億ション住まいの人が数千円の光熱費の差を叩くから、このスレは面白い。

  95. 1182 匿名さん

    >>1181
    気にしすぎのところを鑑みると血管がボロボロなんだろ。

  96. 1183 匿名さん

    >1179

    30年前のマンションより新築戸建て寒いけどね。

    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

  97. 1184 匿名さん

    >>1179
    そう思う

    築30年マンションの光熱費って普通どのぐらいなんでしょうね。
    戸建てみたいに0円以下になることは絶対に無いのはわかるけど・・・

    1. そう思う築30年マンションの光熱費って普...
  98. 1185 匿名さん

    >1180
    土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、
    まるでダメなのが戸建て。

  99. 1186 匿名さん

    >>1163
    >土地に価値があると信じてるんでしょ。(笑)

    利用価値に価値があるんですよ。

  100. 1187 匿名さん

    >1184
    10年で買い取り制度がなくなり、
    重たいゴミを屋根に乗せてるだけになるけどね。
    雨漏りの原因にもなるしね。

  101. 1188 匿名さん

    >1186
    価値があるのは都心の土地だけね。

  102. 1189 匿名さん

    来年から電力自由化だしね。
    多額の初期投資をかけて、
    太陽光つけるのは、リスクでかすぎ。

  103. 1190 匿名さん

    マンション民は、一方向性のモノの考え方しか出来ない。比較という所に目を背けている。
    マンションの土台はどうなのかということを省く所が、現実から目を背けている。

    こんなんじゃ、経済は回るはずが無い。

  104. 1191 匿名さん

    >>1188 本当に単一的で、生産性のない思考回路なんですね。よくわかりました。

  105. 1192 匿名さん

    土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、まるでダメなのが警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋の一階。

  106. 1193 匿名さん

    >1190
    不足気味の脳みそで理屈ひねっても何いっているかわかりませんよ

  107. 1194 匿名

    まあ、やっぱり便利な立地で安心して暮らせる建物が良いね。(笑)

  108. 1195 匿名さん

    >>1192
    防火性能と言うより、上階火災による水かぶり被害ね。

  109. 1196 匿名さん

    >1191
    郊外の土地は負の遺産ですよ。
    子供にも迷惑。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
    次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。

  110. 1197 匿名さん

    >1196
    郊外のマンションはすごい負の遺産ですよ。住んでなくっても管理費払わないといけない。
    子供にも迷惑。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
    次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。

    ってか、相続放棄すればいいんじゃないの?

  111. 1198 匿名さん

    >>1193 貴方のように、都心しか考えていない人間よりは考えていますので。多角的なものの見方もできずに、保守的な思考回路の方とは相容れませんので、どうぞスレッドに反して都心をお叫びください。

  112. 1199 匿名さん

    都合よく負の遺産だけ相続放棄できないから。

  113. 1200 匿名さん

    マンション君は相続放棄すら知らないのさ

  114. 1201 匿名さん

    >>1199
    あたりまえじゃん。そんなの都合良すぎ。
    何が言いたいわけ?

  115. 1202 匿名さん

    郊外物件なんて買っちゃうと、子供に何も残せないね。

  116. 1203 匿名

    ホント、管理されてない空き家って危険で迷惑だね。先のこと考えずに不便な所に家なんか建てるから、こんなことになるんだよ。

  117. 1204 匿名さん

    ホント、管理されてないマンションって危険で迷惑だね。外人ばかりになって無法地帯になったり、老人ばかりになって倒壊や外壁崩落の危険があっても改修しようともしない。先のこと考えずに不便な所にマンションなんか建てるから、こんなことになるんだよ。

  118. 1205 匿名さん

    それにしても、賃貸ならともかく、中古を買うのって、相当な妥協だと思う。
    しかも築30年とは・・・耐震とか断熱とか普通気にしないのかなぁ

  119. 1206 匿名さん

    パリだと築50年とか、築浅だけどね。

  120. 1207 匿名さん

    >1205
    それでいて、都内でもなくどこか郊外か地方
    よっぽど初期費用を抑えたかったのかな?

  121. 1208 匿名さん

    郊外は負の遺産。
    これは戸建派も納得ってことでしょうか。

  122. 1209 匿名さん

    >>1208
    ただし郊外でも職場の近くなど、都内に買う必要性がない人もいる。
    例えば千葉県の○○市役所勤務なのに、わざわざ都内に家買うよりも同じ市内で買った方がメリット高い。
    でもその場合は戸建だろうな。
    郊外のマンションは絶対ダメ。

  123. 1210 匿名さん

    郊外の戸建てが良くて郊外のマンションがダメな意味がわからない。
    基本的にどっちもダメだと思うけどね。
    将来負の遺産ですよ。
    売りたくても売れず、固定資産税だけ延々搾取される。

  124. 1211 匿名さん

    どうしても郊外に
    住まないといけない方は
    賃貸にすれば良い。

  125. 1212 匿名さん

    >>1210
    それに加え、マンションの場合は、住んでいなくっても管理費と修繕積立金が強制的に徴収されるし、理事が輪番制だったりすると強制的にやらされる。
    その分戸建てより負担大。
    まぁ、戸建ての場合でも周りに迷惑かけない程度に修繕積立金にあたる費用はかけるべきですが、これを避けるために固定資産税が高くなるけど更地にしてしまう手もなくはない。

  126. 1213 匿名さん

    結局どっちもダメってことじゃん。

  127. 1214 匿名さん

    郊外物件は将来、負の遺産なのは間違いない。
    恐いね。

  128. 1215 匿名さん

    まあ、国の機関でそれぞれに勤務する人にとったら都心だの郊外だの関係ないからな。職場が都心にしかないなら別だが。これからは、高齢者が都心に集合してすごい景色になりそだしスラム化考えれば、マンションはない。都心でもなんでもない自分からすると通勤に車で15分で着くから困らない。ゆったり戸建てで充分。このスレッド見てて都心じゃなくて良かったと痛感。(笑)

  129. 1216 匿名さん

    マンションなんてリゾート付随のハワイしかないでしょ

  130. 1217 匿名さん

    子育てするのには、犯罪率の高い都市部は好き好んで行かないかな。都市部が便利でも、子供のためを思えばほどよく育てやすい環境の方が安心はある。最近だと、お年寄りによる犯罪も増えてきているし、便利を求めてお年寄りが中心部に集まるなら、それを避ける。だって子供の声がうるさいとかでお年寄りから保育所訴えられたくないし。

  131. 1218 匿名さん

    >>1217
    地域によるけど、うちの住んでるとこは中心部に高齢者が多くて子供があまりいない。居ないって言うのは外で遊ぶ子が減った感じ。逆に離れた住宅街に子育て世代の人が多くて子供たちが沢山いる。

  132. 1219 匿名さん

    中心部は物騒だからね。子供は遊ばせられん。不審者がダントツ多い。外国人も中心部に増えてきてる。都心みたいな場所に住む人なら仕方がないけど、そうじゃないなら車で余裕で通勤できる分、購入の幅は広がるよね。

  133. 1220 匿名さん

    中心部は本当に犯罪率がヤバイ。モンスター化した高齢者が昼間から酒飲んで公園で叫んで歩いてるの見たときはひいたね。何で高齢者は田舎や郊外に行かないんだろう。って別に差別じゃないが。

  134. 1221 匿名さん

    >>1220
    中心部に勤務する子供が、親を呼ぶみたい。介護やらで実家が遠いのと、その逆もあって、さみしいお年寄りが子供を追いかけて移住してくる。

  135. 1222 匿名さん

    今は都内のゲームセンターやカラオケBOXの客層が高齢者らしいよ。

  136. 1223 匿名さん

    >>1222
    客層が高齢者なのはいいけど、遊べるなら健康的だし。でも大半の高齢者はボケたり、認知症を患うことを考えると 何だかなって思う。亡くなる人は子供や若者だから………

  137. 1224 匿名さん

    自分なら迷惑かけないためにも、人の多い中心部には行きたくない。いつ認知症になって車でふらふら走り出すかわからん。

  138. 1225 匿名さん

    年金が世代別でどんどん減っていくとは言え、団塊世代は多く受給してる。それでも足りないと自覚して貯蓄もないのにのなぜ物価の高い都市部に行くんだろねえ。あんなんで新幹線で騒ぎ起こされたらたまったもんじゃない。

  139. 1226 匿名さん

    >>1225
    そしてさらに自分が減る…。人生設計考えても中心部は選択肢にないな。年金が減るのにわざわざ物価の高い場所に行くなんて多額の貯金でもない限り無理。

  140. 1227 匿名さん

    まぁ、仕事柄、安泰で充分恵まれた土地で生きていけるのでノープロブレム。

  141. 1228 匿名さん

    今日もマンションは暖かですよ

  142. 1229 匿名さん

    戸建ての現実
    http://www.ieichiba.com/

  143. 1230 匿名

    田舎暮らしは金がかからないと思って移住する人もいるけど、実際はそんなことないから。

  144. 1231 匿名さん

    >>1230
    転勤で、結構田舎の方に住んでた事がありますが、車一人一台所有は高くつくなと思いました。

  145. 1232 匿名さん

    臨機応変にすればいいだけ。仕事がある平日は都心マンションで、週末や長い休みは別荘へ。
    そういうライフスタイルの人、近所(港区某所)では多いですよ。
    有栖川公園近くのナショナルスーパーや広尾の明治屋など、
    走っている車や客層、服装や子どもたちの言葉遣いなど見てみれば、
    郊外などの坊やたちとは育ちの違いが明白ですよ。育つ場所は大事ですよ。
    今ニュースで話題になっている、男児の裸画像を多数集めていた三鷹の変態教師など、
    郊外はいろいろ問題も多そうですね。気を付けたいものです。

  146. 1233 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    読める?教養なさそうだね笑

  147. 1234 匿名さん

    田舎暮らしの話題はよくて、都心暮らしの話題がNGとは、よほどの都心コンプですか?
    滑稽な方ですね(笑)生活レベル、教養レベルともに違いが大きいようなので、では失礼。

  148. 1235 匿名さん

    >>1232
    早く結婚して子供育ててから考えたら?
    妄想では子供は育ちません。

  149. 1236 匿名さん

    >>1234
    田舎の話がされてたのか。
    単にぱっと見、教養なさそうな低レベルな書き込みだなと思っただけ笑

  150. 1237 匿名さん

    >>1234
    みんな、貴方の話は聞き飽きてるんじゃない?いつも同じ話しかできないからつまらないんだよ。

  151. 1238 匿名さん

    >>1237
    そうですね。マンションと戸建ての話も堂々巡りなだけですよね。
    セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?
    教養のない貧乏戸建妄想者の集まりですか?ここ(笑)

  152. 1239 匿名さん

    横浜の偽装マンション、状況が変わってきてるみたいだね。
    傾いたままいつまで過ごすんだろう?

  153. 1240 匿名さん

    >1232の話は教養と関係ない、ただの現実でしょ?
    知性や教養とは、また別次元の話に見えるけど。経済力と教養は比例するのかね??

  154. 1241 匿名さん

    >>1238
    本性だしてきましたね笑
    よかった

  155. 1242 匿名さん

    >>1240
    いやスレタイに書いてあるのに日本語読めないの?って皮肉でしょ。それもわからんの

  156. 1243 匿名さん

    独身のライフスタイルなんて、なんの興味もないんだよね。独身なら都心のマンション住むんでいいんじゃない?
    子供は育ててもいない人間には何も分からないよ。

  157. 1244 匿名さん

    「暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。」
    ここに来てる殆どは教養のない人ばかりですね(笑)人の批判ばかりで自分は?

  158. 1245 匿名さん

    同感。独身ならマンションにしなよ。終わり。

  159. 1246 匿名さん

    >セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?

    戸建ては知らない赤の他人と同居することはない。
    マンションでは同居人に対する防犯は穴だらけなのにセキュリティを盲信してる。
    共用部の犯罪は住民がおこすのか?

  160. 1247 匿名さん

    子育てという意味では都心こそ安心ですよ

    教育と世帯収入はもろ相関します
    収入の高い世帯が多い地域は安定してます

  161. 1248 匿名さん

    >>1245
    自分の独論を勝手に押し付けるのは、ただ独善的でしかなく民主的でないですね。スレタイに反していますよ。
    100㎡の戸建てもあれば、200㎡のマンションもあるわけで、独身で戸建てもありだし、
    家族でマンションもアリだと思いますよ。立地やライフスタイルでそれぞれが選べばいい。
    あなたの考えなど興味ないですよ。←と言われたら元も子もないでしょう?分かりますか?

  162. 1249 匿名さん

    >>1244
    では失礼、したのでは。ムキになりすぎ。

  163. 1250 匿名さん

    >共用部の犯罪は住民がおこすのか?
    それもケース・バイ・ケースですよね。戸建でもご近所さんトラブルで殺人も起きてますよね。
    戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。
    それこそが教育レベルでは?セキュキティの差異とは関係のない話ですよ。
    ですから、対外者に対してのセキュキティの話題が多くなるのでしょう。理解できますか?

  164. 1251 匿名さん

    >>1248
    別に興味なくていいですわ。親友への助言でもないし匿名掲示板ですよ。しかも、したらいいんじゃない程度で、しなければならないとも言ってないすよ。
    今日は沸点が低いですな。

  165. 1252 匿名さん

    >戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。

    マンションでも入居前に民度チェックなどできない。
    マンションには、戸建て住宅街の数区画分以上の多数世帯が密集して住んでいる。
    住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?







  166. 1253 匿名さん

    >>1247
    子育てしてもいない人間が子育て語るのか? 独身は好きに生きなよ。ちなみに港区以外でも、東京ならみんな子供の教育費はかなりかけてるよ。
    独身なだけあって 話が浅くて中身がないんだよ、つまらない。

  167. 1254 匿名さん

    >住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?

    戸建よりかははるかに高いよ!
    オートロックのマンションと戸建と比較してみよう

  168. 1255 匿名さん

    郊外の方が子供の体力も低いが、教育上良いのか?

  169. 1256 匿名さん

    検討していたマンションが建ってたので見に行きました。
    見た目は良かったけど、駐車場があまりにも残念だった。機械式がほとんどだし、外から侵入しようと思えば簡単に侵入できる。さっと金網を登ればいいだけ。塀にしたら逆に見通し悪くてあぶないんだろうけど。
    正直がっかり。他のマンションの駐車場ってどうなってるの?侵入できないようになってるのかな。

  170. 1257 匿名さん

    >マンションが建ってたので見に行きました

    遅いでしょ。マンション購入者ならわかるが…

  171. 1258 匿名さん

    >>1247
    そうですねえ。年収と学力は比例しますよ。とは言え、親御さんがその年収のお金を子供さんの学力向上の為に使えば、が前提ですが。学力で言うなら全国的に言うと東北がトップランキングに入ってますねえ。住むなら学習が当たり前な環境の中で育てることができる場所がいいですね。ただ学習ばかりではない、がポイントですけど。

  172. 1259 匿名さん

    子供がいれば子供が優先なので、守ることしか頭にないので自分は。だから何かあってもせめて地上に近いほうがいい、って言うのは理屈抜きに、感じました。地震や火災が一番不安。高い場所にいてどう守れるかのシュミレーションをしても、不安しかありません。

  173. 1260 匿名さん

    >戸建よりかははるかに高いよ!
    >オートロックのマンションと戸建と比較してみよう

    戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
    マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。

  174. 1261 匿名さん

    >>1247
    数字って面白いですからね。何でも高い比率ですと、何でもに高くなるのです。確率論ですな。宝くじを沢山買えば当たる確率が必然的に高くなる。何でも高くなるのです。全て。

  175. 1262 匿名さん

    >マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
    まさか!そんな馬鹿げたことを言っているのは、一貫してあなたお一人だけですよ。
    前に書かれてますが、オートロックなどのセキュリティは部外者へのもの。
    戸建てはドアの鍵だけでしたっけ?w
    他の住民に対しては、戸建てだって付近の10軒ぐらい見渡してご覧なさいな。
    迷惑オバサンがいたり、どこかの地方みたいにお隣さんに殺されたり、
    それこそ運というか民度というか…
    マンション内だろうと戸建の場合はご近所など、民度と運でしょうかね。
    それ以外の、想定できる部外者に対してあらゆるセキュリティ策を講じるのが、
    子を持つ親の義務であり、妻を置いて仕事に出る旦那の責務でしょうね。理解できましたか?

  176. 1263 匿名さん

    お隣さんより家庭内のことを心配したら?まあ、あなたはニートみたいだけど、
    最近も京都の大工が奥さん殺して、工事施工先の駐車場前のスペースに埋めたという事件も起きたばかりだしね。

  177. 1264 匿名さん

    1つに視点を当てると、他が見えなくなりますよ。
    もう少し引いた所から、全体を見渡した方がいい。
    遠くの的ばかり狙っていると、足元が見えなくなるのと同じです。

  178. 1265 匿名さん

    >戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
    この人低能というか常識がない人だね。
    共同住宅だからって、違う部屋に住む人のことを同居人なんて言わないよ。
    それだったら、安部総理は渋谷区大山町のマンション住まいだけど、
    同じマンションに住んでる他のご家庭は、安部総理と同居人?
    ちゃんちゃら可笑しい人だねこの戸建てさん。メンタル大丈夫?

  179. 1266 匿名さん

    普通に考えて総理が一般人と同じ屋根の下で住むはずがないでしょう
    他なんて皆SPですよ

  180. 1267 匿名さん

    共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
    区画を家だと思えるのはなんとか脳。
    同じ建物に住むのは同居人。

  181. 1268 匿名さん

    >他なんて皆SPですよ
    本当に無知なんだね。マンション名は富ヶ谷何とかだったと思うけど、普通に賃貸されてますよ。
    調べてみたら?空室があれば情報出てるはず。

    >同じ建物に住むのは同居人。
    ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

  182. 1269 匿名さん

    >>1267
    ほれ、ここが安部首相の自宅マンション。
    隣の部屋が空いてるみたいだから、キミも首相の同居人になれるかもよ?笑
    http://www.news-us.jp/article/377337451.html

    でも、それを同居人って他人に言ったら気がおかしいのか?って馬鹿にされるのがオチだろうけど。
    もっと一般常識を知ったら?マンションの他の部屋を同居人とか言ったら精神的にヤバイだろ。

  183. 1270 匿名さん

    要注意:以下のような書き込みをするスルーするべき変人=戸建てさん。

    >マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
    オートロックが何たるかもご存知ないようです。
    当然オートロックはマンション外からの犯罪抑止のためですね。

    >共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
    >区画を家だと思えるのはなんとか脳。
    >同じ建物に住むのは同居人。
    他の部屋の住民が同居人?もはや一般常識もこの人には通用しないようです。
    スルーしましょう。ただの変人です。

  184. 1271 匿名さん

    ふむ。その戸建脳は恐らくアパート住みなんだろ。アパートとマンションの区別もつかないんだろ。だから自分の置かれている環境がマンションにもそのまま当てはまるとでも勘違い。そしてアホな発言を連発。そういう輩は無視するのが一番でしょうね。相手してたらアホが伝染りますよ。

  185. 1272 匿名さん

    この戸建てさんは、◯◯荘の住人なのでは?風呂なし共同便所。だから一つ屋根の下で同居人と。
    アパートですら号室が違えば同居してるとは言わないのに。ホント馬鹿なんだねこの人。
    マンションの201号室と202号室だって全く違う家庭なのに、それすら分かってないらしい。
    どういう教育を受けるとそうなってしまうのか?ニートの謎は深いようだ。関わらないのが吉だね。

  186. 1273 匿名さん

    昨日も石油ファンヒーターの話で、高高住宅なので気密性が高く、使えないってすぐ出るかと思ったら全然出なくてここの戸建さんたち高高住宅には住んでないんだねってすぐにわかったよ〜

  187. 1274 匿名さん

    そうなんですね!これからあの戸建てさんのことは妄想アパートさん、と呼びましょう!
    恥ずかしくてもう出て来れないかもですが。笑

  188. 1275 匿名さん

    戸建てでは同じ町内に住んでる住民だから無防備でいいとは思わない。
    マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

  189. 1276 匿名さん

    必死すぎて傍から見てると見苦しいスレですね・・・・・

  190. 1277 匿名さん

    >>1976 小金井君の自作自演で成り立ってるスレッド

  191. 1278 匿名さん

    1273の人が戸建て民に成りすましてマンソンを糞みそにレスして煽っているのは知ってる。

  192. 1279 匿名さん

    スルースキルのないイライラさんが、煽りに負けてニートの玩具にされてる構図

  193. 1280 匿名さん

    マンションセキュリティ灯台もと暗し

  194. 1281 匿名さん

    >ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

    マンションはひとつの建物を区画という部屋に区切って鍵をつけただけ。

  195. 1282 匿名さん

    >>1273
    都市ガスの温水床暖房ってレスあったよ

    マンションは床暖房がついてないとか、
    我慢して、暖房していないとかレスがあったね

    なりすましの、機種不明、料金プラン不明で、明細出ないレスはあったけど


  196. 1283 匿名さん

    >>1256
    遅レスだけど
    マンションの駐車場はセキュリティラインの外側が多いよ
    よその車が入れないようなリモコン操作のゲートとかリングゲートくらいのセキュリティしかない
    ただし駐車場には防犯カメラがあるので盗難被害はあまり聞かないな

  197. 1284 匿名さん

    ですよね、だから外廊下の場合、オートロックってあまり意味ないような。

  198. 1285 匿名

    >>マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

    コミュニティで、コミュニティ外からの侵入者を防御できるわけだけど、戸建てはいつまでたっても理解できないね。

    あ、もちろんコミュニティの防御壁とは別に戸別の鍵もある。それは戸建てと同じ。

  199. 1286 匿名

    >>1284

    相変わらず、オートロック以外のセキュリティを理解できない戸建て。

  200. 1287 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589233/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸