住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

  1. 401 匿名さん

    >>398
    今どき誰の戸建ての家?(笑)

  2. 402 匿名さん

    今は外壁に窓を少なくする造りが流行ってるの知らないんだな。今は中庭の時代。外からは分からない。窓は中庭側につけてるんよ。

  3. 403 匿名

    ああ、あるね。真っ黒の箱みたいな家。住宅街の中ですごく浮いてるやつ。

  4. 404 匿名さん

    戸建て派だけど、戸建てさんがセキュリティ以上に大切なもの(構造だとか、劣化による生活への影響とか、騒音だとか←これを盲点にしている)に気がつかずにセキュリティ民に執拗に張り合ってる意味がよくわからない。

  5. 405 匿名さん

    ヘリコプターでも飛ばして真上から見ないと分からない戸建ての形が今の流行り。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    マンション派だけど住宅は命を守る事が最低条件なので
    ・セキュリティー
    ・暖かさ
    ・階段が無い
    これをクリアしてから他のことって思ってますよ。

  7. 407 匿名さん

    被害に合うのなんて、双方何%の確率? そんなことはね、歩いて不審者に出くわす、歩いて物が落ちてくるくらいに低い確率。日常の生活への悪影響の方が常にそこで移住して感じる分365日の問題ですよ。まずはそれありきの上でセキュリティでしょ。土台に視点をあてずにセキュリティだのって、スカスカな話をしても終わりませんよ。確率論からすると圧倒的に被害にあう人の方が少ない。少ない部分に視点をあてるなら、何においても話は進みません。

  8. 408 匿名さん

    >286みたいに鍵一杯付けてわざわざ不便にして喜んでるマンション民って、ほんと頭悪いな。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    その3つの確保をするにあたって最低限必要になってくる条件、それは何ですか

  10. 410 匿名さん

    >>406
    自分は
    必要な広さ うるさくない環境で高台 夏涼しいかな?

  11. 411 匿名さん

    >409
    マンションなら3000万くらいのお金で条件はクリアー可能

    >410
    その前にクリアーすべきは命の確保

  12. 412 匿名さん

    >>411
    戸建、マンション問わず窓やドアの開閉センサー、自宅内外の防犯カメラ、スマホや電話機との連携など初期投資数万円でできますよ。窓ガラスへの防犯フィルムなんか含めても20万あれば十分な防犯性を確保できますけどね。
    命の確保も大切だけど、快適性も大事でしょう。それにお金を掛けてとことん命にこだわるなら、シェルター付きの家の方がいいでしょう?
    あるいは地震や津波のない国に引っ越しては???
    家族それぞれにSPをつけてあげると、より命の安全性は高まりますね。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    命の確保に必要な最低限の条件は何ですか

  14. 414 匿名さん

    マンション民が防犯防犯と言っているけど、そもそもマンション民のいう防犯って他力本願すぎるよな。家の中でも外でもそうだけど、自分達の身は自分達で護ることが防犯の基本。

    前の書き込みでマンション住まいの部下が仕事ができないとかあったけど、普段の生活がそうだから仕事にも影響するんだろうな。ここを読んでいるととても納得。安心しきって足元すくわれないようにね、偽装マンションみたいに。

  15. 415 匿名さん

    何処に住もうが、全て家族や自分を養う仕事の為、責めてやるな。

  16. 416 匿名さん

    自己責任で物事を判断できる人は戸建、できない人はマンション。これでOK?

  17. 417 匿名さん

    >命の確保に必要な最低限の条件は何ですか

    家庭内でどうやって人が死ぬのかを考えれば答えが出ますね。
    ただし全か無の法則では無いよ!

    命を落としそうなもの
    ヒートショック
    放火、出火、延焼
    階段からの転落
    殺人
    通勤苦
    他にもソフトキラー的なものもたくさん有りますが
    少なくできるように自由に考えればいいのでは無いかな?
    戸建さんは仕事できるからリスクマネージメントも簡単でしょ

  18. 418 匿名さん

    >>411
    クリアにならないのが、今の騒がれてる偽造問題ですよね。最低条件満たすには、まずクリアすべきは高い買い物の上に成り立つ、嘘偽りのない商品があってこそ、暖かさや、セキュリティ、それら3つを満たせるんじゃないかな。土台と上物に対して住民が納得できて初めてセキュリティが付加価値の魅力を発揮するんじゃないの。大切な土台無くしてそれら3つを満たすことは不可能。建物内部の劣化によって、最低何年でどんな支障が出るか、分からないでしょう。365日の問題になったときは、セキュリティも何もない毎日がやってくるんですよ。健康じゃないと働けないと同じです。

  19. 419 匿名さん

    >>417
    前にも言いましたが。この世に産まれるということはリスクを背負うってことなんですよ。リスクのないものは無い。生きることは、リスクを背負うこと。だからそれを回避するために、また幸せにいきるために、生活の知恵や知識が必要なんです。補えるんですよ。幸せに生活するためには、まずリスクをくまなく知ることだと思います。曖昧な不安というのは、無知識から生まれる。

  20. 420 匿名

    少数のデータ偽装があった建物でさえ、不具合があれば建て替えか新築価格での買い取りの前例ができたわけだね。

  21. 421 匿名さん

    >417

    >ヒートショック
    物件次第。
    ちょっとしたお金掛けるだけで戸建でも十分対応可能ですね。

    >放火、出火、延焼
    マンションの高層階で火事にあった方が逃げられないような気がします。
    40/80の地域に隣地から1m以上しっかり空けて戸建を立てた方が良いのでは?

    >殺人
    >通勤苦
    マンション・戸建関係ないですね。

    >階段からの転落
    ベランダからの転落のきk(以下略

  22. 422 匿名さん

    そんなに命が大事なら住居の形態によるような小さいリスクに拘らずもっとリスクの高い病気の心配して毎月健康診断でも受ければ?
    あとは護身術を習うとか外出時は砲弾チョッキにヘルメットでも付けて出かけるとか。
    生活が不便になって減らせるリスクはあるけど
    快適な生活するにはバランスが大事だよね。

  23. 423 匿名さん

    エレベーターに閉じ込められるリスクとか 地震で家具が飛んでくるリスクとか 上下階の火災リスクとか 暴漢が侵入してくるよりも高いと思うが。
    芸能人や敵の多い職種ならわかるけど。

  24. 424 匿名さん

    ここで何を書いても東京の戸建が1年あたりで1000件に1件、侵入窃盗の被害を認知しているという事実は変わらない。
    対するマンションは6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に0.34件。

    自力で対策とか他力本願とか具体性のない話をしても何も変わらない。
    実際に被害に合わないことが大切。

  25. 425 匿名さん

    高層カフェ君がキャラを変えたね。

  26. 426 匿名さん

    >>424
    まだおったんか、中身は良く解らんがデータが物語ってる君…。

  27. 427 匿名

    >>地震で家具が飛んでくるリスク

    無駄なガラクタがたくさん置いている家は要注意。

    ちなみに、ウチは背の高い家具は全く置いてない。1メートルを超えるのは冷蔵庫だけ。

  28. 428 匿名さん

    >>426

    戸建ては、統計データすら理解できないのか。(笑)

  29. 429 匿名さん

    >>424
    でも年少者への性犯罪は多い。
    比較できるものじゃないけど、侵入窃盗とかの方がマシ。保険あるし。

  30. 430 匿名

    小さい子供がいる若い夫婦だと、オートロックもついてないような団地やアパートの賃貸に住んでるケースが多いだろうね。

  31. 431 匿名

    マンションのセキュリティが高いのは確かにその通りでしょう。

    マンションは便利な立地に建ってるので辺りには謎の人物が徘徊する犯罪温床地帯ですからおのずとセキュリティの壁を高くしなくてはなりません。

    確かに建物のセキュリティは高いですが違う角度から見るとそこまでセキュリティを高くしないと生活出来ない所に住んでいるということを大きな声で自慢する恥ずかしさも知っておいてくださいね。

  32. 432 匿名さん

    >犯罪温床地

    日本ではどこですか?

  33. 433 匿名さん

    >>430
    データ、データと言ってるのに推測?
    結婚や出産を機に購入する人が多いのでは。
    http://eamag.jp/2190

  34. 434 匿名

    データが「集合住宅」って分類なので。

    戸建ては、いつまでたってもマンションと団地やアパートを区別できなくて、セキュリティも理解できない。

  35. 435 匿名さん

    選ぶのが難しいが、壁が落ちないマンションを。昨日特集してたな〜

  36. 436 匿名さん

    匿名下請け業者によると、建築中に販売して入居日が決まっているマンションの手抜きは工期優先でどこでもやっている事だそうだ。
    見た目分かるところは手を抜かないが、コンクリが乾く前に次の行程に入るとか見ても分からないところはそうするみたいだ。

  37. 437 匿名さん

    >>マンションは便利な立地に建ってるので

    そうですね。

    目隠しの無い戸建てには無理でしょう。

  38. 438 匿名さん

    >>424
    それだけセキュリティとか騒いでたった0.06%しか侵入率は変わらんのか?
    そのために集合住宅のデメリットを受けるのなんて勘弁だわ。

  39. 439 匿名さん

    オートロックもついてないような団地やアパート、古いマンションも含めてそれだから、セキュリティのしっかりした今どきのマンションならより安全ですね。

  40. 440 匿名さん

    まとめると、マンション民が列挙している戸建のデメリットというのはどうにでも改善の余地があると。
    逆に戸建民が唱えている住まいの狭小さとか区分所有権という点についての反論が一切ないのは、やっぱりマンション民にとってもどうしようもできないデメリットとして涙を飲んで住んでいるということになるのかね。

  41. 441 匿名さん

    > まとめると、マンション民が列挙している戸建のデメリットというのはどうにでも改善の余地があると。
    > 逆に戸建民が唱えている住まいの狭小さとか区分所有権という点についての反論が一切ないのは、やっぱりマンション民にとっ> てもどうしようもできないデメリットとして涙を飲んで住んでいるということになるのかね

    そもそも狭小、区分所有をマンションのデメリットって感じてる時点で、お金がないから、戸建でも改善の余地ないけどね
    予算無制限なら、どっちもデメリットはないからね。マンションなら全戸買いすればすべて解決なので

  42. 442 匿名さん

    >>440
    いくら金を出しても眺望やディスポーザ、24時間365日のゴミ出しなどのサービスは買えないだろう

  43. 443 匿名さん

    >>424
    ここで何を書いても東京の戸建が1年あたりで1000件に1件、侵入窃盗の被害を認知しているという事実は変わらない。
    対するマンションは6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に0.34件。

    自力で対策とか他力本願とか具体性のない話をしても何も変わらない。
    実際に被害に合わないことが大切。

    貴方、本気でこれを言ってるんですか?
    いつのデータです?過去10年データ出してくださいよ。
    1年取ってそこだけでデータなんてまさか言いませんよね?
    東京都で言う所の10年前の外国人の数と、現在の外国人の人数も違うんですからね。
    郊外から東京都へ移住されている方も、年々増えてきてますから。


    この文面から何が言いたいのか分りかねますが、結論として何が言いたいんですか?

    戸建てが劣っていると言いたいんですか?
    マンションはセキュリティーが優れていると言いたいんですか?
    マンションも戸建ても関係なくセキュリティーが必要だと言いたいんですか?

    マンションが6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に1件の被害確率になったとして、
    戸建てに並んだとすると、結論として貴方は何を言いたいんですか?


    そこまで数字で証明されて、その上でマンションの方がという話であれば、”不利になるように計算しても”という曖昧な内容ではない明確な内容の元で数字を示してくださいよ。

    人口密度の高い、外国人比率の高い、観光客の人数の高い東京に重点をおいて、戸建てが何たるかマンションが何たるかなんて一般論で語れませんよ。
    意味分りますよね?

    支離滅裂過ぎて話しになりません。

  44. 444 匿名

    >>442
    それはマンション民が唱えるマンションのメリットで、戸建てのデメリットでは全くない。

  45. 445 匿名さん

    >>441
    マンション全戸買い!?

  46. 446 匿名さん

    >>434
    >戸建ては、いつまでたってもマンションと団地やアパートを区別できなくて、セキュリティも理解できない。

    中高層集合住宅は4階建て以上でほとんどマンション。
    団地やアパートは「その他の住宅」に区分されてる。

    マンション民は都合の悪いデータには屁理屈ばかり。
    セキュリティのいいマンションなのに性犯罪が多いのは、住民の犯罪が多いということ?

  47. 447 匿名さん

    >441,>442のような
    論理的に考えられない人がマンションを買っているってことがよく分かる。
    仕事出来ない奴とダブるね。

  48. 448 匿名

    戸建ては、セキュリティ有とセキュリティ無の差が論理的に理解できない。

  49. 449 匿名

    戸建てが理解できるマンションのセキュリティはオートロックが全て。(笑)

  50. 450 匿名さん

    >>427
    マンションだと壁付けとかできないからね。 断捨離に美徳を感じる人以外は無理。

  51. 451 匿名

    まあ、無駄な物は、しょせん無駄。

  52. 452 匿名さん

    考える事を拒否して、現実から目を背けているとしか言いようがない。
    セキュリティーのみに視点をあてて、その他の大切な事への知識が不足している。
    このような人が理事として回ってきた時の問題の対処が、一体どういう浅いものになるのかの方が問題。

    こうしてセキュリティーセキュリティーと、セキュリティーを優位としている人が多いから偽装問題がおきて
    対処に困る現実がやってくる。
    結局は、考えたくない人が考えなくてはならない結末を迎え、それでも尚、現実問題を他人へ問題提議して騒ぎ答えを出させる。

  53. 453 匿名さん

    >>マンションは便利な立地に建ってるので

    って書いてあるね。
    まあ、セキュリティはオマケ。立地が一番。

  54. 454 匿名さん

    その話題まだやってるのか。。。
    戸建て民は急に他の話題に変えたりして必死みたいだけど、セキュリティ面に関して、
    マンションが圧倒的に安価に、より高いセキュリティを可能にしている、その事実は変わらないよ。
    ドアの鍵しか防御ツールのない戸建てと違って、マンションは受付、管理人、警備サービスなど、
    他のサービスが充実しているから、鍵一つで気楽に外出できる。戸建ては鍵沢山つけて大変だね〜苦笑

  55. 455 匿名さん

    >>454 またカフェ君の実家の話しか。。飽きよ飽きた。

  56. 456 匿名さん

    >>454
    戸建でも数万円の初期投資のみで、マンションと同等レベルの防犯性は確保できるけどね。対策を怠らなければコストパフォーマンスはマンション以上かと。
    現に空き巣に入られた家のほとんどは鍵の閉め忘れなど、当人の不手際もあるものが多いのが現実。
    適切な対策を取ることが大切。
    ちなみに今の戸建は建売でもカードキーくらいは付いているし、指紋認証キーなんかも普及してきているから複数の鍵ジャラジャラなんて少ないと思うけど。

  57. 457 匿名さん

    家族の共通認識として、防犯意識を高めることはそんなに難しいことではないんです。我が家でも戸締りやオートロックの出入りの際などは家族で徹底しています。しかし他の住民も含めた多人数の意識統一というのはほぼ不可能かなぁ・・・。

    マンションに住んでいると、そのことをつくづく痛感させられます。他の住民の中には、オートロックで他の人が一緒に入るのもお構いなしという人も見掛けるし・・・。マンション自体のセキュリティの高さを信じて購入しましたが、そこに住む住人の意識が希薄というか、マンションだから安心というように慢心している住民も少なくない気がします。

    逆にこの点が改善できればマンションの生活はもっと快適で安心できると思うけど、現実的にはなかなか難しいなと感じています。

  58. 458 匿名さん

    >454
    つまりマンションのメリットはコストパフォーマンスのみってことでいいかな?
    戸建てで全部実現出来ること。何回同じこと言わすんだよ。

  59. 459 匿名さん

    >>443
    >いつのデータです?過去10年データ出してくださいよ。
    >そこまで数字で証明されて、その上でマンションの方がという話であれば、”不利になるように計算しても”という曖昧な内容ではない明確な内容の元で数字を示してくださいよ。

    >>272に載ってるじゃん。ちゃんと確認しなよ。
    10年分のデータが必要なら他力本願なこと言ってないで自分で探しなよ。

    >マンションが6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に1件の被害確率になったとして

    この部分は意味がわからない。
    マンションは1000戸あたり0.34件の被害率。

  60. 460 匿名さん

    へー、誰でも入れるマンションセキュリティを有難がるんだ。
    民泊や家族以外は入れない規約でもあるのかな?
    友人も来られない不便な住居だね。

  61. 461 匿名

    >>457

    相変わらずオートロックしか知らないけど必死に作文してみました。(笑)

  62. 462 匿名さん

    眺望はマンションしか真似できない
    プライバシーも保たれやすい
    予算無視ならベルサイユ宮殿でも住め、アホ戸建

  63. 463 匿名

    >>戸建でも数万円の初期投資のみで、マンションと同等レベルの防犯性は確保できるけどね。対策を怠らなければコストパフォーマンスはマンション以上かと。

    乗り越えられない高い塀で完全に囲まれて目隠しされた戸建てなら、マンションと同等レベルと言えるかもね。まあ、数万円の初期費用で無理なのは間違いないわ。ホームセキュリティはランニングコストかかるしね。

  64. 464 匿名さん



     論理的マンション営業マン「なるほど。マンションはこういう人達が買うのか。余裕ですね。」

  65. 465 匿名

    高層階症候群にお気を付けながらゴミゴミした眺望をお楽しみください。

  66. 466 匿名さん

    >>462
    で、貴殿のマンションは70平米台のミニマンだったら爆笑ですよ。
    三億円でしたか?

    ネットはなんにでもなれるので便利ですね。

  67. 467 匿名さん

    >466
    言ってることが矛盾してんだよ
    戸建ではなんでもできるといいながら(マンションと同等の設備をそろえる)
    マンションは70m2でキャップはめるわけ?
    無能もいいとこ

    >ゴミゴミした眺望
    いや、これ戸建のせいなんだけど

  68. 468 匿名さん

    >高層階症候群
    気にするんだったら40階はやめて10階にすりゃいいだけ
    看破

  69. 469 匿名さん

    >>462 予算無視なら迷わず別邸でハワイのマンション
        日本での邸宅であれば熱海あたりに一戸建て

        四季折々で住み替え

        都心で定住は、あり得ません

  70. 470 匿名さん

    戸建ては意固地になって無能を晒してるだけ。それは誰の目にも明らかなのでスルーで。時間の無駄かと。

  71. 471 匿名

    仕事が無い人間は気楽でいいな。(笑)

  72. 472 匿名さん

    >日本での邸宅であれば熱海あたりに一戸建て
    熱海の邸宅?ショボイな。。貧乏漁村ごときが。
    せめて関東なら披露山あたりがいいな。そして夏は軽井沢かな。冬はハワイで!

  73. 473 匿名さん

    マンションも戸建も、外見や設備よりも大切なのは中身。つまりはそこに住んでいる住人次第。
    会社でもテナント自体いくら良い場所にあろうとも、本当に良い会社かどうかというのはそこにいる社員の働きぶりや経営方針による。
    箱の大小ではなく、本質はそこに住んでいる住人の意識をいかに高いレベルで統一できるかどうか。
    外面だけいくら良くても、それは本質的な良さではない。
    大企業で立派な企業もあればブラック企業もある。
    個人事業主でも立派な事業主もいればどうしようもない事業主もいる。

    マンションと戸建も、本質的なものはそこなんだよね。

  74. 474 匿名さん

    都心のマンション
    別荘地に戸建
    近郊の戸建なぞ中途半端なのはいらん

  75. 475 匿名さん

    まあ、富裕層は住み替え当たり前ですもん。
    何も通勤電車で仕事へ行くだけじゃないですもん。
    東京で仕事だけの為にマンション購入移住なんて考えられない。
    高層カフェよりもやっぱり沢山の友人と一緒に行けて皆でリゾートを楽しめて泊まれるハワイのマンションでしょう。
    行かない時にはホテルとして貸し出し出来るし。

  76. 476 匿名

    自分で眺望と言っときながら戸建てのせいにするなんて。
    要するに立地を優先するとたいした眺望ではないということでOK牧場?

  77. 477 入居済み住民さん

    マンションの方がいいのは、冬のトイレや浴室が寒くないことくらい。
    戸建てでも、暖房なしで寒くない建て方はあるけどね。、

  78. 478 匿名

    でもトイレ、浴室、脱衣室、たいがい窓が無くて牢獄みたいだよね。

  79. 479 匿名さん

    >たいがい窓が無くて牢獄みたいだよね。
    は?どこが?キミ本当に無知なんだな。お隣しか見えない戸建ての風呂に価値あるの?

    1. は?どこが?キミ本当に無知なんだな。お隣...
  80. 480 匿名さん

    >476
    根本的にバカだろう、あなた(笑)

  81. 481 匿名さん

    セキュリティ有とセキュリティ無を比較できないレベル。

  82. 482 匿名さん

    美人は3日で飽きる。
    美しい夜景も。

    刺激のメリハリを楽しむのであれば、自分だったら
    寧ろその違いの良さを堪能する為に、邸宅は庭園がある感じのやや地味な家が好み。

  83. 483 匿名さん

    9割以上のマンション民を敵に回してるけど
    >479に何か言ってやれよ。
    窓があると寒いんじゃなかったっけ?

  84. 484 匿名さん

    >>483 アンカ出してください。どちら様へのレスですか。

  85. 485 匿名さん

    べつに、バスルームに窓が欲しい人は窓が付いた物件にすればいいだけじゃね?戸建てと違ってセキュリティ的な問題も少ないし。

  86. 486 匿名さん

    >484
    9割以上のマンション民

  87. 487 匿名さん

    どうでもいいけど風呂に窓は、敢えて言うなら風呂に窓が欲しい人もいれば、風呂にテレビが欲しい人もいるからね。

    窓があって夜景が絶対観たい人には、寒くても我慢できるのでしょうし。ところでその窓は曇るの?喚起するから曇らないなら、ま、ちょっと寒そうだから東しくはないわな。

    自分だったら絶対テレビだな。風呂に入るとニュースが観れん。ニュースは24時間見たい派。

  88. 488 匿名さん

    >456
    >戸建でも数万円の初期投資のみで、マンションと同等レベルの防犯性は確保できるけどね

    具体的に何を買うの?

  89. 489 匿名さん

    >>487

    今どき防水iPhoneケースでネット見るでしょ。
    わざわざテレビでニュースって。。
    完全に昭和のノリが抜けないみたいね。

  90. 490 匿名さん

    >>488
    我が家はこれ使ってる。
    http://panasonic.jp/hns/

    防犯カメラを室内リビングと駐車場に1台ずつ、各窓に開閉センサー。

    あとは開閉センサーを一括で操作できるように電話機もPanaで揃えたけど、一式揃えても10万は掛からなかった。

    あとは通信費用のスマホ料金+微々たる電気代くらいかな?
    100%防げるものではないけど、防犯ガラスも元々あるのでかなり安心できるかなというか、コスパは高いと思う。

    まぁ基本は戸締りをしっかりすればいいのだけどね。

  91. 491 匿名

    結局マンションって窓が少なく暗い所が多いいんでなるべく自然光を取り込む為に扉という扉を開けっ放しにするよね。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    マンションさんは自然が苦手で人工的な物が好きだから、日中から蛍光灯つけるのを何とも思わない。
    何せ、窓の無い部屋でも平気。

  93. 493 匿名さん

    >>479
    賃貸でなくて

    窓のある立地の良い新築分譲マンション、
    販売してないでしょうか?

  94. 494 匿名さん

    >493
    うちは窓のない部屋のある内廊下のマンションです。

  95. 495 匿名さん

    >>494
    カビだらけですね。

  96. 496 匿名

    戸建ての流行りは窓の少ない黒い箱だろ?(笑)

  97. 497 匿名さん

    眺望に拘るひとって、一体どんな職場なのか分からない。昼間職場で眺望なんて見飽きてるだろう?
    どんな職場なのか不思議だわ。

  98. 498 匿名さん

    >>489 持つのが面倒だし、持ってる手が冷える。体洗うときにも手ぶらで観たい。

  99. 499 匿名さん

    なんか、自分が理解できないものを全て否定しないと気がすまない人間っているね。(笑)

  100. 500 匿名さん

    >>489
    小さいし。
    風呂場備え付けじゃなくてもいいけど、せめてプライベートビエラくらいは欲しい。

  101. 501 匿名さん

    >>499
    自分達に都合の悪い事実にはだんまりの人もね。

  102. 502 匿名さん

    やっぱ日本人は庭を観ながら月夜の下で檜風呂でしょ。
    夜景なんぞスカイツリーだのなんだのでお腹いっぱい。

  103. 503 匿名さん

    >>497
    さすがに職場から素晴らしい眺望が眺められる人は限られるだろうw
    いくらなんでもそりゃあんた無茶苦茶だぜw

    by戸建民

  104. 504 匿名さん

    仕事してない人間には分からないんだよ。そっとしといてあげなよ。

  105. 505 匿名さん

    夜景なんか毎晩風呂場でみてたら夜景の価値が色あせそうだべ。
    彼女と夜景観に行ったって、盛り上がらんだろ。
    フレンチ行って夜景の観えるテーブルついたって盛り上がらんだろ。
    夜景が観えるバーにいったって、飽き飽きだべよ。

  106. 506 匿名さん

    お風呂で夜景より、お風呂でシャンパンと苺がいい。最高。

  107. 507 匿名さん

    >>490
    うちもこれ。十分だと思う。

  108. 508 匿名さん

    まあ、十分だと思うのは自由だけど、それで同等レベルだとか言わない方がいいと思うよ。

  109. 509 匿名さん

    >>508
    何が勝ってるのでしょうか。エレベーターの認証キー?

  110. 510 匿名さん

    >>507
    今のところは何も被害はないけど、

    防犯ガラスやフィルムで窓破りがしにくい→仮に破られても開閉センサーで警報→外出していればスマホに通知→現場とマイクを通じて会話可能

    開閉センサーとマグネットセンサーを離さずにドアを開けること自体が物理的に難しいから、そこまでで大半は防げるかなと思っている。
    それに防犯だけではなく子供達や親を外から見守ることにも使えるから、これからもかなり長い間重宝できそう。
    センサーは寝る前や外出時に電話機のボタン操作をするだけだし、費用も手間も掛からない上にかなりの安心感。

  111. 511 匿名さん

    >>493 うちも窓の外は廊下ですけどそれでもいいですか

  112. 512 匿名さん

    >>508
    カメラの解像度は30万画素程度だけど、家の中を録画するのには十分なレベルだよ。
    別売りで人感センサーとかもあるし、これはかなりクオリティーの高い防犯システムとして評価されているよ。

  113. 513 匿名さん

    防犯カメラをつけたら安心ってどういう心理なのかね?
    そもそも仕事先で常にチェックできないよね。スマホに連絡があって不審者がまさに家に侵入してたら?
    24時間カメラを監視したり、実際に人物確認したりとマンパワーが肝だよ。
    だからマンションでもオートロックだけでなく、その後のコンシェルや受付、巡回警備などが大事なんだね、ただ防犯カメラぐらいしか頼れない戸建ては手薄過ぎて怖いね。いや、怖いのはそれで安心と満足してしまう心理状態の方だがね。

  114. 514 匿名さん

    不審者とバッティングしないように、不審者が侵入していたらドアにつけてる何かが光るやつってあったよね?

  115. 515 匿名さん

    >>513
    カメラは最悪の自体の時に、自動で録画しておいてくれるのとスマホ越しで会話ができるのが良いんだ。
    どちらかというと開閉センサーだよね。
    これはかなり優れているよ。
    そしてスマホにすぐに通知が来るから、どこにいても分かるんだ。
    100%犯罪を防げるものなんてどこにもないけど、戸建の空き巣被害0.1%の確率をより下げてくれることには間違いないぞ。
    よかったら、君も使ってみてくれよな!!

  116. 516 匿名さん

    ごっめ〜ん!
    自体じゃなくて事態ね。
    許してくれよな!!

  117. 517 匿名さん

    >>513
    窓が開いたら通知されるから24時間見てる必要はない。
    交番が徒歩2分のとこにある。警察に電話するだけでしょ。
    コンシェルジュや管理人はどうするの。警察に連絡するんでは。マンパワーも適材がいないと意味がない。
    まあ警備員も4日も研修を受けるなら安心か。https://employment.en-japan.com/desc_730198/

  118. 518 匿名さん

    >>513
    マンションだから安心っていうマンション民がいるけどそれはどういう心理だよw

  119. 519 匿名さん

    >>513
    窓が開いたら通知されるから24時間見てる必要はない。
    交番が徒歩2分のとこにある。警察に電話するだけでしょ。
    コンシェルジュや管理人はどうするの。警察に連絡するんでは。マンパワーも適材がいないと意味がない。
    まあ警備員も4日も研修を受けるなら安心か。https://employment.en-japan.com/desc_730198/

  120. 520 匿名さん

    >>513
    雇われの第三者がいることで安心できるマンション民の心理の方が分からないんだが・・・

  121. 521 匿名

    マンションだと玄関先まで見ず知らずの人間が来ることがないから、根本的に考え方が違うんだよね。

  122. 522 匿名さん

    >>521
    いや、普通にあるだろw
    じゃなかったらマンション犯罪起きてないわw

    なに?戸建民がマンション民を皮肉ってるコメント???

  123. 523 匿名さん

    >>521 住民と住民の知り合いは来れる。

  124. 524 匿名さん

    戸建ては、抑止力って単語知らないのかな?
    マンション入り口に警備や、ドアマン、コンシェルなどがいるだけで近付かない。
    実際に犯罪が起こる前に抑止する、それが大事なんだがね。
    センサーだのカメラだけで防げるなら、ガードマンもSPなどマンパワーは無駄なのか?笑
    結局最後は、人間のマンパワーが大事なのは戸建て民だって分かってるんだろ?
    それを苦し紛れなカメラだのセンサーだの機械にしか頼れないのが滑稽だと言っているのだよ。

  125. 525 匿名さん

    >>524
    マンパワーで全てがふせげるわけでもないし、機械でも一定の抑止力になるでしよ。

  126. 526 匿名さん

    1番恐ろしいのはマンションの偽装問題を見抜けない住民の無力さ

  127. 527 匿名さん

    セキュリティも大事だが建物のセーフティーはもっと大事。只、そのセーフティーが建物の完成してからしか知らないから、それが難点。専有部分だけでなく共有部分含め数年でクラックとか入っているのを見付けたら要注意。

  128. 528 匿名

    >>522

    無いよ。(笑)

    だから、実際に住んでみたら安心感が全く違う。

  129. 529 匿名さん

    >>524
    戸建でもあれだけやれば相当の抑止力にはなると思うけどな?その割には費用も安いみたいだし、マンション住まいだけどこれはいいなって正直思ったよ。

    防犯用兼家族の見守り用として、家の中にカメラを設置するのはいいことじゃね?今まで家の外にばっかり防犯意識を置いていたけど、家の中にもっと意識を向けることも必要だなって正直思った。

  130. 530 匿名さん

    >>528
    気付けよw

  131. 531 匿名さん

    >>524
    513と同一?ブレブレだな。

  132. 532 匿名さん

    >>524
    513と同一?ブレブレだな。

  133. 533 匿名

    無いものは気付けるわけない。(笑)

  134. 534 匿名さん

    >>533
    哀れだなw
    マンションでも犯罪が起こっている現実をしっかりと受け止めろよwww
    WAVE WAVE

  135. 535 匿名

    まあ、ウチのマンションで犯罪が起こったことは無いので。

    ちなみに、騒音苦情も全く無し。

  136. 536 匿名さん

    >>535
    んなこと言ったら我が家だって空き巣はもちろん、一切トラブルないわw
    何を言い出すんだおまえさんは???

  137. 537 匿名

    安心感の話だが?(笑)

  138. 538 匿名さん

    首都直下型地震が発生する確立は70%。
    タワマンの被災は、机上計算で実際地震がおきた時の被害は誰にも分からない。
    エレベーターがとまったら生活できないから、
    パーティールームやゲストルームを避難所にしても相当数が避難所暮らしになる。
    高層なので改修不可能の可能性も高いそうだ。

  139. 539 匿名

    まぁマンションのいいところはいっぱいあるよ。
    でも一生死ぬまで住み続けたいとは思わないだけですね。

  140. 540 匿名さん

    >538
    東日本大震災では飾り立て一つ倒れなかったですね
    なんでもリスクゼロはありえませんが
    タワマンが壊れるときは戸建ても壊滅炎上かと思います

  141. 541 匿名さん

    おいマンション民、537を退場させろよw
    どうしてこんなのばっかり湧いてくるんだよ!!

  142. 542 匿名さん

    >>524
    > マンション入り口に警備や、ドアマン、コンシェルなどがいるだけで近付かない。
    > それを苦し紛れなカメラだのセンサーだの機械にしか頼れないのが滑稽だと言っているのだよ。

    おいおい、やめてくれ。今すぐ取り消せ。
    戸建て民によるなりすまし発言かと思ったよ。
    びっくりした。

  143. 543 匿名さん

    >538

    構造計算をきっちりやって、地震のシミュレーションもこなしているから安全性に問題はない。

    簡易な壁量計算だけで建てられてる木造二階建てのほうが倒壊の危険は高い。

  144. 544 匿名さん

    >>543
    下町と違って戸建て地域はは高台ですからね。

  145. 545 匿名さん

    >544
    ??なにいってんだ、ここの戸建てだけ都合よく高台だけにあるわけww

  146. 546 匿名さん

    >>545
    我が家は高台だが???

  147. 547 匿名さん

    >>545
    まずは535をしっかり教育してやれ、話はそれからだ。

  148. 548 匿名さん

    は?だから?
    構造計算との関連性について説明して

  149. 549 匿名さん

    >>541 その人、キャラを変えた富裕層もどきカフェ君

  150. 550 匿名さん

    >>529
    痛い

  151. 551 匿名さん

    >>545
    うちも高台ですけど?
    下町はマンションでも戸建てでも選びませんよ。

  152. 552 匿名さん

    ここ最近の戸建てさんはセキュリティーの話しかしない。マンションさんも。
    マンションさんが戸建ての成りすましをして自作自演でもしてるのかな。

    偽装問題に、触れやしない。
    セキュリティーより大事なのに。

    土台あっての付加価値だって言ってるのにいつまでたっても、戸建て民はセキュリティーの話ばかり。
    ここの戸建ては、実はマンション派なんじゃないかな。

  153. 553 匿名さん

    (笑)付ける低脳は1人だけですよ。

  154. 554 匿名さん

    話題が移りましたね。頭良いです。不利になったら話題を変える。
    結局マンション民は、戸建てに対するセキュリティの優位性を説明できませんでしたね。

  155. 555 匿名さん

    いつまでセキュリティバカをかまってるんだよ・・・。
    子供騙しの設備で安心だって言ってるんだからいいだろ。
    子供が子供銀行の通貨で喜んでるのと一緒だっての。

  156. 556 匿名さん

    カフェ君が自称戸建てに成りすまし、マンション君を煽ってる。

  157. 557 匿名さん

    カフェくんはなりすまししようとして失敗して、小金井市民を自ら大々的に写真付きで告白するというびっくりするくらいのアレな方なので。
    なので成りすまししてたら、つじつまが合わなくなってしまうんですよ、かわいそうに。

  158. 558 匿名さん

    戸建て民がこんなにセキュリティーばっかりの
    ループな会話を数日も繰り返すはずがない。

    1日中自作自演。
    カフェ君って無職なの?
    1人でスレ上げして、誰かが巻き込まれて来るの待ってるよね。

  159. 559 匿名さん

    >>524
    > マンション入り口に警備や、ドアマン、コンシェルなどがいるだけで近付かない。
    > それを苦し紛れなカメラだのセンサーだの機械にしか頼れないのが滑稽だと言っているのだよ。

    マンション民、警備・ドアマン・コンシェル以外の全てのセキュリティ施設を自ら否定。

  160. 560 匿名さん

    まあ、ある意味正直者と評価もできるな。
    >558
    歩合制のマンション営業らしいが...。

  161. 561 匿名さん

    >>559
    警備、ドアマン、コンシェルジュ、全員ただの時給パートだけどね。

  162. 562 匿名さん

    >>560 
    そうなのか。
    何だかマンションも戸建ても買えなくて、マンションと戸建てを妬んでいるように見える。
    営業ならマンションを意地でも崇める行為は分からないでもないけど。分りやすすぎw
    自演ばっかして叩かれてドMかよ。w

  163. 563 匿名さん

    カフェ君って、実生活大丈夫なのか?

  164. 564 匿名さん

    >>563
    港区小金井市にある3億のペントハウスの5階に住んでて、夜はなぜか高層階のベランダでコーヒー飲んで、
    コンシェルジェと警備員に囲まれて、誰も入ってこれないようにガチガチにセキュリティ固めて、って嫁さんに言われてるんだろ?
    大丈夫に決まってるじゃないか。

  165. 565 匿名

    戸建ては、いつまでたっても、騒音苦情が無いマンションなんて認めたくないってか。(笑)

  166. 566 匿名さん

    >>565 カフェ君は朝の新聞配達のバイクの音がうるさくて眠れないんだもね。かわいそうに。

  167. 567 匿名

    まあ、住まいは便利さと安心感だよなあ。

  168. 568 匿名さん

    あれ? まさか。まさか、カフェくんは嫁さんに手伝ってもらって書き込みしてる?まさかね?
    変な人もう1人いるよね?カフェくんの書き込みするときに。

  169. 569 匿名さん

    >構造計算をきっちりやって、地震のシミュレーションもこなしているから安全性に問題はない。
    >簡易な壁量計算だけで建てられてる木造二階建てのほうが倒壊の危険は高い。

    机上計算を信じる?
    傾きマンションの例もあるし、施工に対する信頼性も災害がおきて判ること。
    3.11でも都心の高層ビルは大きな振幅で長時間揺れた備品も散乱。
    避難もできずただ収まるのを待つだけ。
    二度目の余震の時でも避難路は大混雑で、まだ地上から程遠い高さに足止め。
    仕事以外で高層物件に居たくない。
    山の手の戸建ては、揺れても全く問題なし。
    仙台でも戸建てよりマンションの被害のほうが大きいという資料があった。

  170. 570 匿名さん

    マンションは基本迷惑施設なんだぜ。
    マンション建設のたびに周辺で反対運動起きてるしね。
    マンション建設された後もいろいろ言われて、ついに建築確認が取り消しになるまであるからな。

    マンション住まいがさらにマンション建設に反対している様はなんともはや・・・。

  171. 571 匿名

    まあ、戸建ての判断力は相変わらずだ。(笑)

  172. 572 匿名さん

    タワーマンションの壁は乾式工法。
    隣家とはベニア一枚。暖気と騒音がだだ漏れです。

  173. 573 匿名

    相変わらず、貧乏臭いイメージしかできないのな。

  174. 574 匿名さん

    >>572
    ベニア1枚のわけないだろ
    あまりも適当な煽りはいらないよ

  175. 575 匿名

    まあ、壁の薄い戸建てじゃ仕方ないか。

  176. 576 匿名さん

    一押しのこれから売り出すマンション物件てどれよ?

  177. 577 匿名さん

    >マンション住まいがさらにマンション建設に反対している様はなんともはや・・・。
    エゴの塊ですな。
    やっぱりゴミで埋め立てたような土地が共同住宅に向いているってことですね。

  178. 578 匿名さん

    マンションを糞みそに言うあたり、営業やっててもやっぱりストレス発散でマンションの陰口言いたくなるのか・・・カフェくんは。。

    上を見ればタワマン、、、
    横を見れば戸建てだもんな、、、カフェくん

  179. 579 匿名さん

    >>570
    すれ違いになるけど、戸建てだろうとマンションだろうと法律に基づいて建てられるものに対して反対運動するのはどうなんだろうね。
    そういう商業地区に戸建て、マンションを購入したなら覚悟しなよ、と思うけど。
    近隣の商業施設反対活動におもう。

  180. 580 匿名

    自分の住まいに満足できない可哀想な人たちなんでしょう。

  181. 581 匿名さん

    >>580 いやもはやその域ではない。これはもはや趣味の領域。ここのサイトが好きで好きでたまらない中毒なんだろう。
    寂しがり屋なんだ、高層くんは。わかってやってくれ。

  182. 582 匿名さん

    >>581   580もカフェ君だよ

  183. 583 匿名さん

    >>579
    法律ではその施設の建設に伴う周辺環境や美観まで問われないからね。一般建築では。
    あえてあるなら日照?しかもこじつけみたいな日照定義だからな。
    渋滞やらなんやら発生しても、泣き寝入りだし。

    まあ、がっつり商業地区ど真ん中なら自己責任の部分はあるわな。

  184. 584 匿名さん

    >>574
    残念ながら事実ですよ。
    建築基準法を調べてからカキコミしてね。

    ちなみにマンション派の高層カフェ君も認めている事実です。

  185. 585 匿名

    戸建ては、相変わらず何においても区別する判断力が皆無。

  186. 586 匿名

    戸建ては、コンクリート壁とベニア板の区別もできないんだな。

  187. 587 匿名さん

    マンション派は
    お前の母ちゃんデベソ
    レベルのカキコミが続ますね。

    面白いわー

  188. 588 匿名さん

    >587
    いや、お前のことだろ

  189. 589 匿名さん

    >>586
    隣家との壁がコンクリートのマンションはタワーマンションでは建築不能ですよ。
    貴殿のマンションは低層庶民マンションですね〜
    まさか、70平米台のミニマンですか?

  190. 590 匿名さん

    小金井最高ですね。

  191. 591 匿名さん

    ベニア1枚かは分からないが、外壁がコンクリ。内壁はコンクリではないのは分かる。
    何せ寒いし、うるさいし、すぐに穴が開いて壊れる。

  192. 592 匿名さん

    >>591
    ホント、マンションって煩いよね。
    寝室の上で赤の他人がハッスルハッスル!
    同じ間取りだから、寝室の上は寝室。

    ハッスルの振動でマンションが揺れるのでは?

  193. 593 匿名さん

    まあ、一般に建築やってない人は、鉄筋と鉄骨、コンクリートとセメント・モルタル等の違いは知らんからな。
    ゼネコンからすると、集合住宅案件は単なるデベとのお付き合いでやっているので、本来は全然やりたくない案件です。
    エンドも小うるさく、手間ばかりかかる面倒な案件だということです。

  194. 594 匿名さん

    ところどころがコンクリートの柱はわかるけどね。だいたい、叩いてみればわかる。

  195. 595 匿名

    >>589

    低層庶民マンションは騒音苦情も全く無いし快適だわ。

  196. 596 匿名さん

    >>595
    皆様の迷惑にならにように、ちゃんと管理費・修繕費・駐車場代払えよ。
    滞納者がいると中古売却時の重要事項説明で、ちゃんと説明しないといけないんだぞ。
    それだけで値下げの要因になる。

  197. 597 匿名

    ちなみに、滞納者もゼロ。

  198. 598 匿名さん

    >>595
    狭さも押入れに閉じこもる感じで心地いいのかね?
    戸建てには無理だからさ、100平米もない空間に家族で暮らすとか、あり得ないからさ。、

  199. 599 匿名さん

    >>589
    タワマンの戸境壁はベニヤ板だと本当に思ってるのか?

  200. 600 匿名

    まあ、夫婦2人なら70平米あれば十分だわ。無駄なガラクタも無いし。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸