福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    ここの土地の仕入れっていくらなのかな?元は公務員官舎でしたよね。
    土地の仕入れの高さで高く売らざるを得ないみたいだけど。

  2. 552 匿名さん

    ニュースになるくらいに高値でつかまされてます。中小デベが背伸びしすぎたと。

  3. 553 匿名さん

    買えてもなかなかこのブランドに金を払う勇気ない。裕福ではないから。

  4. 555 匿名さん

    すごいねこの会社。ある意味今後の動向が気になる。

  5. 556 匿名さん

    551
    調べたらすぐ出てきますが、1600坪を27億ですね。坪単価約170万円でしょうか。

  6. 560 購入検討中さん

    初期にモデルルーム行って購入考えてますが、実際何戸くらい売れてますか?最近モデルルーム行かれた方教えていただい
    パレスト大分付属前の掲示板で5戸って書いてるの見たんですがさすがにそんなことないですよね

  7. 561 匿名さん

    本当に購入を考えていて、その上で販売済みの部屋が何戸か気になるなら自分でモデルルームに行って確かめるべき。

  8. 562 匿名さん

    どれだけ売れてるかなんて何の意味もないですよ。
    自分自身が納得する物件を買えばいいだけの話ですから。

  9. 563 契約済みさん

    2丁目の財閥系とモデルルーム、
    価格、立地を自分の足で比較しましたが、私はこちらに軍配をあげます。
    営業マンの対応も良く、気持ちよく商談できました。
    バルコニーの広さ、駐車場、エレベーター数、建具複数選択可が気に入りました。

  10. 564 匿名さん

    563
    はあ?

  11. 565 契約済みさん

    私も563さんと同意見です。
    564さんは何が"はぁ?"なのですか?
    検討をする板なので、詳細を書かないと単なる冷やかしととれると思いますよ。

  12. 566 契約済みさん

    私もパレストは素晴らしいと思います。
    この立地を考えれば価格もとても安いですし、二丁目はたいした立地でもないのに価格は高いし品質もパレストの方が上だと感じます。

  13. 567 匿名さん

    バレストは、売主と管理会社と高値つかまれされ感が、「はぁ⤵」だと思います。

  14. 568 契約済みさん

    パレストの価格は妥当ですよ。それだけの価値がある立地なのですから。
    最近の財閥系の失態をみてると、財閥系こそ避けるべきです。高いブランド料を払ってまで質の悪いマンションを買いたくないですから。

  15. 569 匿名さん

    568
    はぁ・・。
    ブランド料もあまり入ってないのに、高いマンションですね。って返して欲しいんですかね。板を荒らしたいのが、見えみえですね。笑えます。

  16. 570 契約済みさん

    565.566.569さん
    563です。完成が楽しみですね!
    同じ屋根の下、仲良くしましょうね!

    567.568
    お二人はブランド好きなんですね(爆笑)
    あんな好立地で弱小地場デベに入札で競り負ける財閥って…(笑)
    2丁目にパジェロで駆けつけて〜(爆笑)

  17. 571 契約済みさん

    >>570
    番号間違えた(笑)
    565.566.568
    失礼しました。
    よろしくお願いします。

    567.569
    パジェロ〜。

  18. 572 匿名さん

    へぇ〜。よかったね。

  19. 573 匿名さん

    >>570
    仮にもここを買える方であれば、そんな中学生みたいな書き込みはやめましょう。
    あなたのような品格のない住民が多くない事を切に願います。
    パレストはとてもいい物件だと思います。


  20. 574 匿名さん

    立地は2丁目と大して変わらんと思います。
    最寄駅が西新、再開発予定のホークスタウンから近い、ハザードマップで浸水しないことを考えると2丁目の方が若干いいかな。
    藤崎駅は駅入り口からホームまでかなりあるからね。
    仕事終わって駅を降りた時、そこが藤崎か西新かって大分違うと思います。
    立地でいうなら2丁目建設予定のネクサスが群を抜いてるかと。(駅3分くらい?、静か)

    質については、モデルルーム両方行きましたけど細かな見えにくい細部の作りが2丁目の方がいいと感じました。

  21. 575 匿名さん

    570は契約者を装った荒らしですよ。
    一連の書き込みも怪しいので、スルーが一番です。こんな板は何の意味もないので過疎化してもらいたいものです。

  22. 576 匿名さん

    この辺は増す増す上がるね〜

  23. 577 匿名さん

    「こんな板は何の意味もないので過疎化してもらいたいものです。」
    見なければいいのに。

  24. 578 契約済みさん

    >>573
    すみません。取り乱しました。

  25. 579 匿名さん

    2丁目とどっちが売れていますか。

  26. 580 匿名さん

    竣工5月末日で入居5月初旬ってなってるけど内覧会は竣工前にやるんですか?

  27. 581 匿名さん

    >>579
    ここは知りませんけど2丁目はもう9割近く売れてますよ

    >>580 竣工5月末日、入居6月初旬ね どうなんでしょ

  28. 582 匿名さん

    二丁目とは規模が違うので単純に比較はできませんよ。
    あえて言うなら最近の財閥系はイメージ悪いので七丁目の方に流れてるのでは?

  29. 583 匿名さん

    二丁目が9割売れてるらしくて
    こっちはどうなの?って話なのに
    実は評判悪いから
    こっちに流れてきてる?
    ならもうこのマンション完売してるのでは??

  30. 584 匿名さん

    ここに1億6000万も出せない。

  31. 585 匿名さん

    もうすぐプチバブルが崩壊しますからそれまで待つのが吉。

  32. 586 匿名さん

    >>581
    この書き方だと竣工して1週間もしないまま入居開始ってことですね

    普通は竣工~入居開始は1ヶ月から2ヶ月くらいは期間開けるのが多いですけど。
    まあ会社の事情みたいな事もあるんじゃないですか?

  33. 587 マンション検討中さん

    >586
    竣工から2カ月経って入居開始の場合、
    逆に、なぜ2カ月かかるのか質問したくなりますが…。
    また、数字だけ見れば1カ月未満が多いです。(概ね5割弱程度。)
    何をもって「普通」といっているのか…。

    まぁ、そもそも「竣工」の定義次第ですけどね。
    内覧会、再内覧会後の販売会社への引き渡し後に「竣工」を置いていれば
    工事自体は完了しているため
    「竣工」から入居開始までの期間が短くとも問題はないでしょう。

  34. 588 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    竣工の定義ってデベによってちがうんですか?
    1ヶ月『未満』じゃなくて1ヶ月『以下』(1ヶ月丁度を含む)が多いんですよ
    ほとんどのデベは竣工→内覧会→ダメなら直す→再内覧会の繰り返し→入居なので、1ヶ月~2ヶ月はかかるんですけど。ここの竣工定義とは、内覧会→お直しが終わったところが竣工という定義を取っているということですか?

  35. 589 匿名さん

    >>587
    いやいや、普通ですよ。
    むしろ竣工から引き渡しまで2カ月はきちんとしたマンションなら普通です(世の中に多い少ないかは別として)

    建物が完成して公的機関からのチェックが終わって竣工検査済証もらって初めて「竣工」ですよ。

    その後ゼネコンの自主点検と手直し2週間

    ゼネコンの再検査と手直し1週間

    デベロッパーと設計者による竣工検査と修正、再検査2週間

    内覧会と修正2週間

    確認と再修正再確認1週間

    天候とか考えて予備4日

    引き渡し、入居開始

    竣工前に内覧会をするのであれば、上記のスケジュールがどうなっていて入居前までに十分なチェック期間があるかどうか、きちんと担当さんに確認した方がいいですよ

  36. 590 匿名さん

    行政検査の前に内覧は普通あり得ませんよね
    会社が会社なだけに疑われてますが
    予定が書かれてるだけですから
    本当は1ヶ月半くらいは見てるんじゃないですかね
    これだけの規模だと普通は二ヶ月みますけどね
    どれだけやっつけで適当な内覧でも一月かかりますよ

  37. 591 マンション検討中さん

    昨日、現地モデルルーム行ってみました。
    結論から言うと 無し です。
    立地は微妙、間取りは普通ですが、モデルルームはオプションだらけ、
    壁面収納、上がり畳仕様、エコカラット等つければ+300弱は掛かる。
    それらを含めて価格が割高です。更に月々に掛かる管理費、維持費も新築のなのに高い設定。古くなればもっと高くなるでしょうから、購入予定の方は気を付けた方がいいですよ。噴水、エレベーター4基を維持するのは大変だなと。
    一括浄水の必要性は何も感じません。本当に効果があるか怪しいですし。
    駅・スーパーからは遠いのにこの価格は余程資産がある方しか買わないでしょうね。 どうせ買うなら駅近中古を探して、リノベしたほうが安くなりますし、資産価値は同じ位に維持できます。

  38. 592 マンション検討中さん

    よく資産価値は点ではなく、面で考えること。 といわれます。
    例えば、駅まで1分であれば1×1 1 、 しかし5分なら5×5 25
    つまり競合物件は25倍になることから、資産価値もその分大きく下落します。 特に今新築マンションは人件費・建材費の高騰でかなり割高な為、
    10年後には悲しいくらいの下落幅が予想されます。
    売却、賃貸予定がなく、終の住処と考えられる方には問題ないと思いますが、無駄な設備による、管理費、維持費の上昇は以外に家計を圧迫しますのでその辺りもトータルで考えられた方がいいですよ。
    それらを考慮した結果 即無し になりました。

  39. 593 マンション検討中さん

    以前から狙ってる、MJR の赤坂タワーに狙いを絞ってみる事にします。

  40. 594 検討中の奥さま

    やはり西新二丁目は憧れます。 駅近く、閑静、住民の方々の雰囲気もいい感じで。 中古すら中々出ませんけど。

  41. 595 マンション検討中さん

    天井高が高くていいなーって思ってたけど、もしかしてこれ二重天井じゃなくて直天井?
    よくよくみたらダウンライト出っ張ってるように見えるし
    階高ってどれくらいなんだろ

  42. 596 買い換え検討中

    確かに、これほど悪い評判しか聞かない物件も珍しいですね。
    高いお金払って後悔はしたくないので見送ります。

  43. 597 匿名さん

    悪いのは建物?会社?

  44. 598 匿名さん

    安い買い物じゃないし、余計なところで心配したくないよね。大手が安心だな。

  45. 599 匿名さん

    子育て世帯→ここ

    そうじゃない世帯→MJR赤坂

  46. 600 匿名さん

    ここより、三菱やコーセーアールイーのやつがいいね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸