福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ちなみにバルコニーは完全防水ではないので大量の水が長時間滞留したりすると
    浸み込んでいきます   

    が!

    反対派の人には悪いけど
    一時的に子供用のビニールプールの水の量くらいを流す程度で壊れるとか
    ありえませんからね。
    台風の時叩きつけてくる大雨のほうが危険でしょう。



  2. 402 匿名さん

    401
    素人丸出しだな。

  3. 403 匿名さん

    バルコニープールと防水の指摘している人いますが、バルコニーに直接水をためるわけないので、問題なし。
    プールからの排水時にバルコニやバルコニーの排水路に水ながれますが、それで水漏れとかない。
    401の方が書いているように、長時間の雨のほうがよっぽど影響あります。
    が、それは想定範囲。

    バルコニープールしてほしくない人が難癖しているのが丸出し

  4. 404 匿名さん

    水道代は管理費からになるんですか。
    夏場だけとはいえ、利用しない人にとっては納得いかない
    でしょうね。後々面倒になりそうな感じ。

  5. 405 匿名

    少し前の大分のパレストは1日で完売したそうですよ!

  6. 406 契約済みさん

    〉403
    無関係の方は退場願います。
    ビニールプールは総会で検討することにします。大量の水は、建築物の劣化を早めますので、やはり禁止でしょう。
    普通にプールに行けばいいと思いますが。

  7. 407 匿名さん

    >>406

    ぜひ、総会の検討結果もレスおねがいしまーす。
    待ってまーす。

  8. 408 匿名さん

    >>400

    すいません。意味がわかりません。

    結局、営業が悪いってこと?

  9. 409 匿名さん

    >>406

    バルコニーで大量の水を流すのを禁止すればいいだけでは?
    流す際に注意すれば必ずしもビニールプール=大量の水とはならないので、ビニールプールを禁止する必要はないと思いますが。
    バルコニーでのプールを楽しみに購入した方もいるでしょうし。


  10. 410 匿名さん

    ビニールプールの排水なんて、洗濯機の排水とおなじくらいでしょう。
    とりあえず営業マンに確認して議事録に残してください。

  11. 411 匿名さん

    >>406
    「やはりプールは禁止でしょう」って 、、、
    ファミリー層多いしそう簡単にそんな一方的に禁止にはならんと思いますよ
    まぁ禁止は難しいかもしれませんが、できて迷惑にならない程度とか、ピアノみたいに何時間までとかでしょうね
    少なくとも数年は無理
    プール目的で買う人は流石にいないけど、少なからずリビングコートが購入のプラス材料になった方もいると思いますよ
    てかこの地域を選んで買う方それなりの方だと思うので、こんな時期からこんな議論して欲しくないです

  12. 412 購入検討中さん

    ここか近くの財閥を真剣に購入検討中のものです。
    契約された方、近くの財閥とも比較された方が多いと思いますが、財閥と比較して決め手となったポイントや、よいところ、逆にマイナスと感じた部分があれば伺いたいです。

  13. 413 匿名さん

    無関係の方退場って匿名掲示板で無関係もなにもあったもんじゃないでしょうに・・・
    まだ引渡もされてない販売開始直後の段階で【売主推奨の使い方】を
    総会で検討して止めさせるつもり!って宣言されても・・・・
    自分が言ってる事がおかしい事に気づかないんですかね・・・・
    貴方にマンションを売る契約をしたダックスという会社が用意したパンフレットに
    プールで遊んでね!って書かれてるんでしょ?
    それとも貴方の契約書やパンフレットにはプールで遊ぶのはダメよ!って書かれてるの?
    普通に売主からプールで遊んでね!って言われて買った普通の人たちが困りますよ・・・・
    でもまぁ・・・そうですね無事住民になられた暁には総会で議題にしてほしいって言う権利はありますよね
    でもまぁ・・・そうですねそんなにプール嫌ならプール遊び推奨のマンション買うなよ・・・
    しかも掲示板で声高に宣言!価格は高いけどエリア優先で購入された方は頑張ってくださいね
    第1回目の総会から大荒れ必須になるようですので・・・
    ってこれもしかして釣りネタか・・・・???

  14. 414 匿名さん

    >>413

    まったくその通りと思います。

    知らずに契約したかたは、配布資料を見落としているだけで、売主やプールを楽しみにしている普通の契約者には罪はないとおもいます。
    その現実を受け入れられないならば、売主ときちんと話をして契約見直すなりをしてください。

    私は、少なからずとも、バルコニーで子供に水遊びさせることも含めて契約しました。

    総会で、袋叩きになりますよ。

  15. 415 契約済みさん

    本当に無関係の方々が虫みたいに湧いて出てきますね。ほとんど同一人物ですが。余程暇なんでしょう。

    プールなんて後でどうにでもなることなんで、設備や仕様などについて議論したいものです。まぁ、モデルルームにも行っていない無関係の方々は、ホームページでもみて、少ない情報で参加したらいいですよ。連休で暇なんでしょう。

  16. 416 匿名さん

    >>412
    近くの財閥系、確かに比較しました。答えになってないかもしれませんが、モデルルームの作りを見て、パレストの方が良いと直感で感じましたのでこちらにしました。
    立地も似たような感じですが、財閥系の方は樋井川から近く、いつも水面が高いのが気になっておりました。ハザードマップでは大丈夫となっておりますが、未曾有の豪雨が降ると氾濫しかねないと思います。
    あとは財閥系の方の南側は現在どこかの社宅があります。当初そこも買い取る予定が買えなかったらしいので、そちらに将来的にマンションでも建てば日当たり悪くなることが予想されます。

    そういった建物の内装の質感、立地面を考慮し、パレストに軍配が上がります!

    ただ、この掲示板に記入している方の民度のレベルが低いのは気になります。しかし、それも買えない人達のやっかみ、嫉妬だと思いますので気にしません。

    低所得者では買えないので、それなりの人が購入して良い環境になると思いますよ!

  17. 417 匿名さん

    >>415

    ここ、契約者専用掲示板でないですよ。
    おまちがいなく。

  18. 418 匿名さん

    だからここ言うほど高くないって(笑)
    3000万代から販売されている無名ブランドのマンションだよ…
    プールくらいいいじゃん!

  19. 419 匿名さん

    3000万代は、
    2LDKもしくは、それを3LDK使用にした部屋ですよね。

    3LDKを5000万前後以上
    4LDKを6000万前後以上払えるのは
    普通にすごいと思います。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    この西新7丁目という立地で、今の地価の状況、相場、デベ、設備をみたらまぁ普通ですよね。
    いや、デベ考慮したらもうちょっと安くてもいいとは思うかな。 立地は最高だけど、バザードマップ確認したら水没するし、、

    ただ世の中のお給料がここらの地価上昇に追い付いてないから、絶対値として人によっては高く感じるんでしょうね。

  21. 421 匿名さん

    6000万の部屋を買うとして、2000万頭金で4000万のローンを組むとすると、年収1500万以上じゃないと苦しい。それでも質素な生活だろうね。
    年収2500万でも6000万のローンを組むと質素な生活でしょう。
    それを考えると結構高いと思うよ。

  22. 422 銀行関係者さん

    上の方もおっしゃってましたが、ここを買える方は(というかここの価格帯の資金を福岡在住で出せる方は)、それなりの方のはずなので、デベのブランドは気にするような気がします。
    自営成功者や親の七光りジモッティ、いわゆる地元先生や野球選手の方はわかりませんが、それなりの給料もらわれてる東証一部上場企業に勤めている方で転勤したきた方とかでしたら、ここはまず選びませんよ。
    大手のコンプラや管理体制、ヘタこいた後の再発防止の徹底ぶりがいかにしっかりしてるか、わかってる方は特にね。 =高給取リーマン=受験就活その後の会社の競争環境でそれなりに勝ち抜いてきた方

    ここのデベが良い悪いという訳ではなく、彼らはそんな虫眼鏡をもって物件をみてますからね。
    そんな方々の購入検討の土台にここは上がりにくいと思います。
    また彼らはこんな掲示板で、バルコニーでプールを使うとか使わないとか議論はしないでしょう
    ここの掲示板をみたら購入する予定だった方も議論のレベルのあまりの低さのせいで、購入を考え直してしまうでしょう。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    色眼鏡

    正直、ダックスはイメージ悪い

  24. 424 匿名さん

    無理して買う人には高く感じるんだろうね。
    しかし、ここで無理して買っても周囲の生活レベルについて行けるのかね…

  25. 425 購入検討中さん

    駅とかでの広告やDMが多すぎて売れてないんじゃないかって不安になる
    近くの財閥は全く宣伝見たことないけどどうなの?

  26. 426 匿名さん

    何故かうちには二丁目のDMばかりくる。。。

  27. 427 匿名さん

    424
    年収2000万ほどあっても、それなりの5000-6000万のローンは痛いでしょう。そういう輩は、見栄をはるため車も高級になり更に苦しくなると思います。
    やはり高いマンションだと思います。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    ここだけが特別高いとは思えないけど。むしろ、3000万円代~は安いよね?
    これで高いなんて言ってたら、中央区~早良区北部の空港線沿線エリアはどこも高いよね?
    そういう層は購入エリアから見直すしかないのでは?

  29. 429 物件比較中さん

    坪単価は決して安くはないと思います。まあ、ここに限らず全体的に高くなってきてるのはその通りですが。

    この物件に限って言うと、無名デベということや、水没する立地条件ということもあり、このエリアの他の物件と比べても割高感が拭えません。

    西新七丁目で良いロケーションではありますが、購入するのはリスクが大きいと考えています。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    逆に割安感がある物件を教えてください。

  31. 431 匿名さん

    やはりどこも高いですから、
    そう考えるとここは割りと安いですね。

  32. 432 匿名さん

    割安でお高い地区に住めるなんて、いいっすね。

  33. 433 匿名さん

    お高い地区と分かりきってるのに、高い高いと吠え続ける429みたいなのはマイホームなんて一生買えないタイプ。

  34. 434 匿名さん

    なんだかんだで結構皆さん契約されてるみたいですね。
    今分譲している分は残り僅かのようですね。

  35. 435 匿名さん

    >>429
    割安感がある物件がどれなのかが気になります。

  36. 436 匿名さん

    何を根拠に割安っていっているの?
    ここは安くない。
    相場230-50万/坪前後でしょ?
    福岡の大手のディベ同じ価格で勝負しようとしてるからみんな躊躇してんの。
    3000万〜からだから割安だよね、とか言ってるやつ恥ずかしい。
    1番下の階の1番小さな部屋なら割安かもね。

    このエリアで価格と坪計算して坪200万切ったら安い。
    後は物件見て自分で計算してください。


  37. 437 匿名さん

    住戸専有面積 66.40㎡~151.42㎡
    販売価格 3,680万円~1億6,000万円
    管理費(月額) 8,500円~1万9,400円
    公式ホームページのアウトラインより
    第1期分譲販売戸数って書かれてたので
    200㎡くらいの部屋とかはもっと高いと思われます。


    66.40㎡=20.086坪
    1坪=183万2千円

    151.42㎡=45.80455坪
    1坪=349万3千円

    66㎡ってのがホームページには載ってないけど
    おそらく西向きの中部屋 Bタイプ??? 2階???
    割安感はないですね。西向きの中部屋で66㎡としてはやっぱり高いと思いますが
    感じ方はひとそれぞれ・・・。需要あるのかな・・・。
    割高感(似非高級感)の足を引っ張ると思ってホームページから間取り図が削除されてるんでしょう。
    別段3600万代から売ってますよ!と宣伝してるわけじゃないしいいんじゃない?

    問題はこのエリアで誰が買うのか・・・・
    久留米あたりの医者の子供のためのセカンドハウス?
    昔はよく居たけど今そこまでして買う医者も居なくなったしなー
    平置き駐車場が付くってのが有りっちゃーありなのかな
    どうせいい場所は取れないとかサイズ制限とかあるんだろうしなー

    それより100近い規模のマンションにしては管理費高くない????
    コンシェルジュでも用意してるのかな????するともうちょっと高くなるか
    自社管理でぼったくるつもりかな????


    工事費の上昇のせいで価格上がったといっても大手と同じくらい経費かけるわけないので
    少し盛ってるでしょうね。言われてるとおり土地取得で無駄にお金かけちゃったかもしれませんね?
    これで最高品質ってのは笑えるけど、買える人なら許容範囲内でしょう。
    天井高2m50cmが標準ってのは有りかな。

    いい暇つぶしになった。

  38. 438 匿名さん

    安い部屋は坪200万を大きく下回ってますねー

  39. 439 匿名さん

    頑張れ営業さん・・・
    需要のもっとも少ない条件にしては高すぎるって事なんですよ・・・

  40. 440 匿名さん

    マンション価格の高騰の話題を最近多く見かけるようになりました。
    ある記事によると、最近マンション価格が高騰しすぎて、庶民が買いにくくなってきたようです。
    これは、マンション価格の下落の前兆らしく、これから下がり基調になる可能性があるようです。

    信じるか信じないかはあなた次第。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    庶民が買えないなんて当たり前です。
    その為の受け皿が姪浜や九大学研都市、東では千早などの郊外のエリアになるのではないでしょうか?

  42. 442 匿名さん

    >>439
    あなたにとっては高過ぎるだけでしょ…
    どこからが庶民かはよく分からないけど、ここはあなたが買えるような地域ではないということですよ…

  43. 443 移住先思案 [女性]

    決めました(^∇^)

    今の家が思ったよりよい値段で売れたので、すごく楽です。
    これからが楽しみです。

    この掲示板を読んでる仕舞うとネガティヴな気持ちになるので 最近は失礼していました。
    ご縁を感じたことを信じていきます。

    憧れの福岡生活楽しみです。
    購入決めた方、よろしくお願いしたす。

    掲示板のみなさんさようなら。

  44. 444 移住先思案 [女性]

    訂正

    売れたので❌
    買い手がついたので

    です。

  45. 445 匿名さん

    >>443
    よかったですね。買えないやつの僻みしかないこんな掲示板なんて二度と見ちゃダメですよ!!さようなら。

  46. 446 匿名さん

    海も近くて,環境も良く,文教区なので場所は最高だと思います。(薬院みたいにパチンコ店やいかがわしいお店もできませんものね。)収入も安定してる人が多くなると思いますので,ここに住めるなんてうらやましいですね。

  47. 447 匿名

    >>446
    なぜ突然薬院が出てきたのか分かりませんが、西新のほうがよっぽどパチンコありますよね
    薬院には1店舗しかないのでは?
    そして、どのような店をいかがわしいと言っているのか分かりませんが、薬院でいかがわしい店見たことないですが

  48. 448 匿名さん

    薬院のことをよく知らないのに、ここを良く思わせたいために適当なことを言っているのでしょう。

  49. 449 匿名さん

    >>447 ここを擁護するわけじゃないけど、試しに薬院 風俗で検索したら
    山のようにヒットするわけだが。

  50. 450 匿名

    >>449
    そりゃネットで検索すりゃどこの地名を入れてもだいたいヒットするでしょうよ。西新もしかり
    大事なのは子供が見てわかるような店があるかどうかどうかじゃないですか?
    残念ながらそんな店が西新にはあるみたいですね
    品のない話はこのへんで

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸