福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    最近の物件に対しては、クレームの口コミ見当たらないですね。
    むしろ大分では意外と評判いい?

  2. 302 匿名さん

    関係者によると、大分でも、揉めているらしいですよ

  3. 303 購入検討中さん

    そうなんですか?
    できれば、どういった事でもめているか、わかる範囲で教えてもらえないでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    >>296 はい、295はフルマラソンが趣味の男性です。

  5. 305 匿名さん

    どういう擁護だよ
    裁判で勝てる自信て
    もっとましな経営陣用意しろよ

  6. 306 購入経験者さん

    マンションの選択って、管理会社 重要だと思います。
    その点、しっかりした会社だと安心出来るのですが、
    管理会社 ダックスって大丈夫でしょうか。
    実績もノウハウも無いですよね? 揉めてるの管理面の
    問題だったりしないでしょうか?


  7. 307 移住先思案 [女性 30代]

    マイナスなご意見が多いんですねー。
    前のほうに決めた、という方もおられたので安心もありますが…

    子どもの年齢的なものもあり、この1〜2年でこの地域に移住の方針なので、精査するところほして、サクサク進める流れです。2択ですが夫がこちらに決めたいようです。
    現在の住まいの売却も相談済み、驚いたことにもう見学希望が入ってきたのと、業者さんからの話しもあり、
    ゆっくりと動き出したな、という感じです。
    もしかしたら完成を前に、とりあえず賃貸に移住して完成を待つことになるかもしれません。
    子どもにとっては少しでも柔軟なうちに転校できるのは理想的ですが、
    人気地区だけに賃貸も見つけにくいのでは?という点が心配になってきました。

    完成までの間だけ越境通学が許されるなら、西区に親戚所有の賃貸物件かあるのでそこに住めたら理想ですが…
    人気のある校区は校区外通学の受け入れが厳しそうですね
    福岡市はそのあたり、どうなんでしょうね。

  8. 308 購入検討中さん

    管理会社に関してなのですが、実際に住み始めてみて、もしどうしても管理会社を変えたい場合は管理組合から要求すれば変更も可能と聞きました。
    そんな事が無いように頑張るともおっしゃってましたが、、、

    だから、あまりにも管理が悪いようなら、管理組合を通して他の会社に委託すればいいのでは?

  9. 309 匿名さん

    >>307
    越境はまず無理ですね。イジメとかの事情がない限り、
    厳しいと思います。認めたら生徒が増える一方です。
    賃貸は城西の方も校区だし、新築や築浅にこだわらなければ見つかると思いますよ。

  10. 310 移住先思案 [女性 30代]

    >>309 ありがとうございます。あと数ヶ月で校区内にマンションが完成します、という理由も通らないのでしょうか?やはり人気地区、厳しいですねー。
    売却益で購入して、残金は教育費にあてたいので、なるべくロスを出さないよう考えたいと思います。

  11. 311 匿名さん

    それは人気地区じゃなくても普通に無理です。

  12. 312 匿名さん

    新一年生とか在学中で卒業までとか事情があれば数ヶ月は越境できますよ。
    きちんと購入しているということ前提です。
    やっておられる方います。

  13. 313 匿名さん

    >>310
    ケースバイケースでしょうから、事前に学校に打診するのが確実でしょうね。ダメ元くらいのつもりで。

  14. 314 匿名さん

    まぁそれをやってみたところで印象はあまりよくないですけどね。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    印象悪くなる?そんなことはないよ。

  16. 316 匿名さん

    越境入学くらい本気でやろうと思えばどうにでもなります
    昔からの手で、うちの70過ぎの親も使ったみたいだけど、
    親戚が校区内にいればそれを利用させてもらう。
    いない場合は、例えば、校区内の1Kボロアパートを借りてそこを
    住所にすれば全く問題なし。
    家賃だけなら2万であるでしょ。諸経費込で
    3年間で100万でおつりがくる。県内1とも言える学区なんで安いもんです。
    修猷館にはこの手を使って南区とか博多区などから
    来てる人が多いよ。

  17. 317 匿名さん

    そんなことはない。

  18. 318 購入検討中さん

    こちらのマイナス情報は違った情報も多いようです。値下げやフィルター交換、管理構造などなど、面白がってかかれてる方も多いので翻弄されずしっかり聞いたり調べたりしてから検討したほうが良さそうです。

  19. 319 移住先思案 [女性 30代]

    >>311
    そうなんですか?
    福岡市は厳しいですね。

  20. 320 移住先思案 [女性 30代]

    >>312
    ありがとうございます。

  21. 321 移住先思案 [女性 30代]

    >>313
    そうですね、購入が決まってから、折をみてご相談にあがりたいと思います。ダメ元で…^ ^

  22. 322 移住先思案 [女性 30代]

    >>314
    そうでしょうか?
    お伺いして、了承を得られたら、特に印象が悪くなるようなことではないと思っています。
    ご了承いただけなければ、アドバイスくださったかたがいたように、校区内で賃貸を探します。

  23. 323 移住先思案 [女性 30代]

    >>315 そうですよね。私も、了承を受けた上ならそんな心配はしません。
    いろいろおっしゃる方が稀にはいらっしゃるかもしれませんが、短い期間ですし。

  24. 324 移住先思案 [女性 30代]

    >>316
    そういう方法があるのは存じていますが、数ヶ月で入居であればそこまでしなくてもいいかな、という気持ちです。
    それにしても、やはり修猷館高校は人気が高いのだな、ということがわかりました。ありがとうございます。


  25. 325 移住先思案 [女性 30代]

    >>318
    そうですね。夫がいうには、同業他社の書き込みも多いからね、と。

    春休み福岡の夫のところに遊びに行きますので、よく検討します。
    ありがとうございました。

  26. 326 購入検討中さん

    >>325
    同業他社さんが、事実と違うこと書かれているのは妬みなのですかね、、ともかくこの物件に非常に興味がおありなんですね。
    近隣のものですが、駅近くよりもこの辺は子育て環境はとても良いです。図書館や大きい公園も近いですしね、なので同世代のご近所の方々も検討しているようです。環境の良い新築物件はレアですからね。

  27. 327 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    本当に買いたい人と冷やかしの人が混在してますね。このスレは。注目度が高いマンションなのでしょう。

    2年前にGMの新築マンションを購入したもの(薬院エリア、西新エリアを検討して薬院エリアにした)として一言言わせてください。えらそうといわれても結構、このレスに場違いと言われても結構、本当に購入を検討している方のアドバイスになればと思います。ちなみに現在のマンション前は西新に住んでました(賃貸マンション、15万円/月)。
    3年ほど前から中央区(薬院周辺、西新エリア)のマンション購入を検討して色々な物件をみてきて2年前にマンションを購入しました。計算すると200万弱/坪です。これはちゃんと計算しています。西新エリアは3年前はもう少し安かったです(160−180万/坪)。3年間での価格上昇には驚いています。220万/坪はざらですね。
    まず、この西新エリアはGMを含め様々なマンションを建てていますが(今後もたぶんかなり建つ)西新商店街〜祖原エリアが多いですね。そういう点でこの7丁目の土地は久々に出てきた好立地だと思います(広告をみておっ、こんなところにマンション建つのかと素直に思いました)。場所として駅から遠いというのは何を基準に話しているのかわかりませんが十分駅近いと思います。これ以上駅近になると人通りも多いしガヤガヤしてきます。西新は学生も多いし、結構ガヤガヤしている印象です、自分は。駅から少し離れていて静かでいいじゃないでしょうか?図書館も近いし、大きな公園も近いしそっちもメリットの方が大きいと思いますよ、西新、藤崎駅から北側は。

    そういう意味でこの物件は子育てしているファミリーでやや静かな場所希望で修猷校区を狙っている人には最高の条件だと思います。
    逆に「子育てしているファミリーでやや静かな場所で修猷校区を狙っている人」以外ここは手を出す必要がないと思います。

    第一に高い。
    第二にディベが不安。

    これだけでこの物件には手を出さないというには十分ではないでしょうか?
    私も今物件を検討していたとしてこの2つでこの物件はパスします。

    ただ、上記の「子育てしているファミリーでやや静かな場所で修猷校区を狙っている」が条件が加わる場合、購入してもいいと思います。

    この価格で購入する人たちはそれなりにちゃんとしている人だと思いますので隣人のトラブルなどなく穏やかな気持ちで子育てできると思います(今のマンションに住んで特に実感してます。)

    私も冷やかしに入りますね。。本気でマンションを選んで(1年ぐらいで7,8の新築マンションの相談には行ったと思います)、実際購入した人の意見ということでお許しください。現在のマンションを購入する時にも自分のマンションのこのサイトをよくみてました。GMのマンションも仕様が安っぽくなってる、高すぎる、色々書かれましたけど。全く買えないのにぐちぐち言ってる人なんて無視ですよ。

    あと、住んでしまえばこのクラスのマンション生活は快適です。

    皆様納得のいく決断をされてください。










  28. 328 匿名さん

    近隣のものです。
    駅のプラットホームまで15分くらいは事実だし、福岡では遠いと感じる部類と思います。
    静かかもしれませんが、逆に言うとちょっと10分ほど歩かないと何もないということ。
    コンビニも微妙な距離、スーパーも車だね。
    事実なので参考にしてください。

  29. 329 匿名さん

    >>327
    近隣の者ですが、頷けるご意見です。
    一つ加えれば、修猷館校区ではありますが、
    行けるのはクラスの1割強くらいです。
    自信のある子はともかく、タイプ違うときつくなる子もいます。校区優先して他に目をつぶって買って裏目に出る可能性もなくはないです。
    便利な地区であることには間違いないですが。

  30. 330 匿名さん

    >>309
    そうそう、東京や大阪みたいに越境を認めると、
    人気の学校とそうでない学校がはっきりとして、
    先生たちが評価されることになりますからね。

    福岡は田舎なので、生徒の権利より学校の先生の楽さのほうが大事にされているのです。

  31. 331 匿名さん

    >>316

    昔は修猷館に越境する子もいたんですけどね。

    今の修猷館受験には、中学校教師の内申書が必要なので、
    越境するような子には、恣意的に成績を悪くするだけです。

    こんなことをしてるので、附設・ラサールといった私立と修猷館の差は広がる一方ですね。

  32. 332 匿名さん

    なんやかんや言っても、GM買えるなら間違いないでしょ。

  33. 333 匿名

    >>327
    情報ありがとうございます。
    百道浜(賃貸)に住んでます。マンションが欲しいと思い、新築中古両方考えています。とても住みやすいので近場で検討しています。
    この場所にいるのは子育て環境と自然(海や緑地街道)と便利さの一体です。校区はさほど気にしておりませんが、やはり自然が近い子育て環境良しのところを考えています。大人の自分も都会でありながら四季を感じれる場所は貴重に思います。
    駅からは遠いですが天神や博多方面に行くのにバス一本なので不便さは感じられません。この物件も同じですよね、駅の近さを求めるなら駅近はこれからもっと新築物件建つでしょうしスルーで良いと思います。
    高いということについて、この辺では新築物件がなかなか出ない、築浅の物件もなかなかでない(水面下取り引き)、出たとしても新築の値段と変わらない状況です。こちらの物件だけでなく新築財閥系の物件も変わらないです。全体的に数年前よりさらに高くなってますよね。それだけ人気エリアなのでしょうね。
    デベが不安は頷けます。
    瑕疵担保責任保険の義務付けがあるのと、管理会社を他社に変えれるというので万が一は安心かなと思うのですが、、
    傾斜問題は財閥系ですし、これで大丈夫!ということはないので難しいです。

  34. 334 匿名さん

    問題は3-4年前なら3000-5000万で買えたレベルのマンションを5000万から1億で買うかどうかだと思う。
    物価が上がっていて、あと数年は上昇傾向であるが売るタイミングが多い10年後は下がっている可能性が高い。
    給料の上昇が、価格の上昇に追い付いていない。
    アベノミクスも不透明だし、本当に買うか迷う。やはりGMの方がいいかな?

  35. 335 購入検討中さん

    ここは将来的にはリセールよりも賃貸の需要が高いと思います。
    既出のように子育て世代にとっての立地は最高ですからね。
    そして、賃貸であればブランド名よりも立地を重視すると思いますしね。

  36. 336 匿名さん

    335
    ここより好立地なマンションはこの地域には山の様にあります。元値が高ければ賃貸に出すにしてもマイナスです。賃貸はこのマンションの価格では話になりません。
    現実問題、334さんの様に悩むのもわかりますが悩み過ぎてもいつまでも買えませんよ。

  37. 337 匿名さん

    例えば、10年後に売ろうとした時にも、近所のGMや大和の方が高く売れるんだろうな。

  38. 338 匿名さん

    この金額だせる世帯層にはブランド名とか結構ひびきますよ
    ここの会社が今後それなりに名前がわかるようになっても
    さすがにGMや大和になる可能性は無いでしょう
    でも・・・今ここらへんで計画がない以上大手と同じくらいの価格で買わざるを得ない
    計画あればもっと高かったはずとか意味ない想定ですしね
    10年後にマンション相場が落ち着いて工事費も落ち着いてたら
    大手のが安くなってたってこともあり得るのが怖いところです
    感覚的にはGMのブランド差額で500万以内なら許容されるくらいですかね

  39. 339 匿名さん

    10年後、この辺りの相場も本当に落ち着くの?

  40. 340 匿名さん

    大和とダックスは、あまり変わらない。

  41. 341 匿名さん

    広告見ましたけど、3LDKで3800万~ですよね?
    皆さま高いって言ってあるようですけど、安くないですか?

  42. 342 匿名さん

    いや、3600万~だね。安いよね?

  43. 343 匿名さん

    何㎡?

  44. 344 匿名さん

    この価格帯なら周辺の中古と比べても安いのでは?

  45. 345 匿名さん

    >>339
    誰にも将来のことはわかりませんが、この辺りは下がる要因はないですよね?!
    オリンピック関係あります?

  46. 346 匿名さん

    >>345
    今以上高騰する可能性も高い?

  47. 347 匿名さん

    ここの需要って本当にファミリー限定なんで
    学校人気があるかぎり極端には下がらないよね
    ダックスでも売れてしまえば相場高騰を既成事実にして積水ならもっとあげちゃうしね
    大和とダックスが同列に見える人達なら尚更搾り取られるでしょうしね

  48. 348 匿名さん

    今後高騰する可能性は低い。
    少子化、大学全入時代になり、人口減少(福岡市内も減少に転じると言われています)も重なり、2025年には早良区北部も例外無く不動産価値は下がると予想されています。
    とは言え、ここ数年は上がるでしょうから、2-3年のうちに購入希望であれば、早めに勝負したほうがいいでしょうね。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    福岡市人口減少に転じるのは2035年予測ですよ。

  50. 350 匿名さん

    >>349
    自分もそれ思った。中央区、早良区北部の空港線沿線は当分は上がり続けるんじゃないかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸