福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入検討中さん

    Suumoに一部間取りの価格が載ってますね。

  2. 252 匿名さん

    >>251 自分がここ5年未満で買った百道・高取校区の
    新築GMより4割弱高い。驚愕するね。

  3. 253 匿名さん

    249
    仰るように、余裕のある海外の富裕層が買われるのでしょう。
    サラリーマンは年収高くても買いにくい。

  4. 254 契約済みさん

    >>253

    いいえ、純粋に日本人ですけど。

  5. 255 匿名さん

    海外富裕層のターゲットとなる物件ではないような。。。

  6. 256 契約済みさん

    >>253
    私も普通に日本人ですよ....

  7. 257 匿名さん

    海外富裕層にはタワーマンションの上層階とか人気ありそう

  8. 258 匿名さん

    下層階と上層階の差が激しいね。
    でも100m2に7000-8000万も出したくないね。既出の近隣マンションは3000-5000万で同じくらいの広さが買えたみたいね。

  9. 259 匿名さん

    西新二丁目の物件も100平米越えは7000-9000台でよね、、、

  10. 260 匿名さん

    西新2丁目のブランド新築は100平米8500くらい、、年収2千万程度ではなかなか買えない金額です。今の異常な金額は冷静に考えるとただのバブルでしょ。資産価値があるかも不明。得しているのは大手ブランド売り主だけ。

  11. 261 匿名さん

    260
    その通り。
    年収2000万では6000万くらいの物件(4000万のローン)が妥当でしょう。
    高づかみは怖いね。

  12. 262 匿名さん

    そんな事言ったら、年収1000万以下の人は満足出来るマンションなんて買えないんじゃない?

  13. 263 購入検討中さん [女性]

    こちらと近くの財閥系で検討中です。
    設備や内装などどちらも申し分なく構造もしっかりしているようです、こちらは道から中に入るのが少し不便ですね。駐車場は平置き100パーセント、間取りや広さの関係でこちらにしようと思います。
    接客対応も大手よりこちらのほうが素晴らしいように思います。無名ですがこれを皮切りに頑張っていただきたいです。

  14. 264 匿名さん

    >>250
    ウォーターガーデンがある築15年マンション知っていますが定期的に清掃しているからか綺麗ですよ。水があると落ち着いた雰囲気で素敵ですよね。

  15. 265 匿名さん

    262
    利息が安いだの、住宅ローン減税など、言葉巧みに営業は今が買い時だと言いますが、あなたの言うことが正しい。年収1000万程度だと、街中に満足いく家は買えません。郊外に視野を広げるべきです。無理してローンを組むと、大変です。固定資産税も高くなっています。
    ここは選ばれた人しか住めないところですよ。

  16. 266 購入検討中さん [ 30代]

    >年収2000万では6000万くらいの物件(4000万のローン)が

    これが正しいとしたら
    年収500万では1500万くらいの物件(1000万のローン)
    年収1000万では3000万くらいの物件(2000万のローン)
    も正しいのか?

    郊外だろうが都心だろうが
    年収が低かろうが高かろうが
    誰も不動産を買えなくなりますね(笑)

  17. 267 匿名さん

    >>266
    そんなものだと思いますよ。
    無理せず現状の生活水準を維持するためにはそれくらいの価格に落ち着くと思います。
    金利が安いと言っても借金は借金なのですから、少ないに越したことはないです。
    家を買って生活水準が落ちるのでは本末転倒です。
    261さんは購入経験者なのでしょう。
    私も購入経験者ですが、それくらいが妥当と思います。守備的にになります。

    266さんは、初めてお買いになるのでしょうか?
    仰るように、マンション価格が上がって買いにくい時代になりましたね。
    ローンは少ないに越したことはないですよ。

  18. 268 匿名さん

    購入済み・購入前とか、、無理せずに、、とか生活水準が下がる、、など経験者様のリアルで大変親切なご意見だとは思いますが、
    他のお宅の懐事情までご心配されなくて良いのでは??
    買える人は買うんだと思いますよ。
    現に中古や新築や土地でもこのあたり、
    6000万以上の物件でも、
    水面下の時点で売れていきます。
    このご時世でも買える人もいるわけですよ。

  19. 269 匿名さん

    検討板ですので、色々なアドバイスは参考になりますよ。
    268さん、買える人は勝手に買ってますから、こんな板は見てないと思います。
    庶民同士の会話ですので、大目に見ましょう。

  20. 270 匿名さん

    なるほど。納得しました。失礼しました。

  21. 271 匿名さん

    年収600で検討していますがやめたほうがいいんかなあー

  22. 272 匿名さん

    271
    一番したのクラスなら検討していいのでは?リスキーですけどね。

  23. 273 匿名さん

    頭金がどの位あるのかとかにもよると思いますよ。

  24. 274 契約済みさん

    欲しくなった時がタイミングでは?
    設備いいし、素敵なマンションですよ!
    子育て世代なので安心〜♪

  25. 275 匿名さん

    274
    どのように設備が良いのか、具体的に言った方が良いですよ。
    伝わりませんし、契約者を騙って煽っているしか思えません。

  26. 276 契約済みさん

    私も他と比べてどうかとかではなく、ホーローキッチンやホーローの風呂場の壁など便利だなと思いましたよ。
    その他もカスタマイズの幅が広く、自分好みのお部屋が作れそうだともおもいました。

    設備の良し悪しは人によって違うと思うから、興味があれば、モデルルームに言って実際に見てみる事をお勧めします。

    この掲示板の口コミだけで購入を決める人は居ないと思うし、詳しく書いたら書いたで結局、営業とか言われそうですしね(笑)

  27. 277 匿名さん

    276
    そうですね。ネガってるのは、どうせモデルルームに行っても相手にされないレベルの方なのでしょう。楽しみ。

  28. 278 購入検討中さん [ 30代]

    >>271
    それなりのローンは組めるでしょうから
    購入は可能でしょう。
    収入減となるリスク、支出増となるリスクが
    いかほどあるかを考え判断すればよいと思います。

    個人的には買いたい意思のある人にとっては
    いい環境だとは思います。
     ・低金利は高金利に比べ、
      貸し手(銀行)の得る金利収入が減り
      借り手(消費者)の金利負担が減る。
     ・住宅ローン減税や
      フラット10年間金利引き下げ
      の諸制度は言ってしまえば
      住宅購入者への税金を使った支援。

  29. 279 匿名さん

    >>278
    ちょっと前から比べてもローン金利は、さほど変わってないけど
    物件価格自体が35年分の金利負担を足した額ほどまで上がっているので
    いい環境とは思えませんけど。

  30. 280 匿名さん

    ホーローのバスルームとキッチン前の棚はいいと思いました。

  31. 281 匿名さん

    >>279
    変動金利?

  32. 282 匿名さん

    営業さんの口車に乗せられないように気をつけてください。
    マンション価格の高騰はバブル期を超えているようです。賃金の上昇はバブル期を超えてないです。
    住宅ローン減税はもっとマンションが安い時期からあります。無いよりマシですが恩恵は少なくなってます。
    売却を考えているなら数年後に売却するなら良いが、10年後は暴落している可能があります。ネームバリューも大事かな。

  33. 283 匿名さん

    いつまでも健康に働く自信があれば、もう少し待っても良いとおもうけど、、、
    あまり待ちすぎると自分の年齢も上がるのでだんだん35年ローンとか借りにくくなりそう。。。

  34. 284 匿名さん

    283
    待っている間に頭金を増やすといいですよ。別に35年ローンじゃなくて良いわけだから。

  35. 285 匿名さん

    夜、周辺を歩いてみました。
    道が狭く、暗い印象がありましたが、ここに大きなマンションが建てば、明るくなりそうで、そこまで心配なさそうです。

  36. 286 匿名さん

    1億6千万

  37. 287 移住先思案

    >>218
    私へのお返事だと思います。回答いただいてありがとうございます。
    私はもうすこし郊外でも…と思ったのですが、先々を考えての意見なのですね。

    私は実家が大分ですので、この歳になると九州がなつかしく早く決めて移住したい気持ちです。




  38. 288 移住先思案

    >>219
    そうなんですね。
    東京でのくらしで20分くらいあるくのは苦にならなくなりました。
    車生活になるかな とも考えています。

  39. 289 サラリーマンさん

    ここは、株式市場上場の為の売上高至上主義。

    とは言え、金額の割にはダメ仕様。

    大手に比べて失望。
     
    マンション会社の淘汰の為にここないわ。

    株式上場頑張りますほしいまま。

  40. 290 匿名さん

    十八銀行がFG傘下に入るから、高取サニー近くの店舗も統廃合でひょっとしたら
    マンションになるかもね。福銀は室見にあるので、高取が
    なくなるのは確実だろう

  41. 291 企業特報 [男性 60代]

    IB アイビー 2月22日 No.2112

    www.data-max.co.jp/280229_ib1701/

  42. 292 不動産業者さん [男性 40代]

    常識外れた価格で土地仕入れちゃったから業界で笑いモノ
    高く売らざるを得ないから高く販売するも、売れないから値引き
    パンフ価格で売らないと赤字は必至。
    初回から値引きするようでは、かなりアブナイのでは?

  43. 293 物件比較中さん

    サイエンスウォーター、1年半毎のフィルター交換は別料金。不要だったらフィルター無しにできるらしい。同じ装置採用している他社は管理費に含まれてる。どちらがいいのでしょうか?

  44. 294 購入検討中さん

    このスレッド、値段に関する話が多いですね。
    もちろん値段に関する情報は有り難いですが、マンションを本気で購入検討されている方は(私を含め)現在マンション価格が高い時期であるのは承知の上で、物件価格が高いか安いかはすでにある程度情報を得て判断されていると思います。確かに庶民には辛い時期ではあり私もため息が出てきます。
    何かあまり買う気のなさそうな人達の高い安いのコメントより周辺環境や業者に関する情報等が欲しいです。
    週末現地に行ってみた限りでは比較的静かだったようですが、小学校や幼稚園が近いようですので平日日中の音や人通りはどのような感じか気になります。
    構造等も気になるところではありますが、どの物件ホームページを見ても自社の方法が最高みたいな記載になっていますので我々素人には分かりにくいですね。
    やはり気になるのは私にとってはあまり馴染みのないダックスという会社ですが評判等その後いかがなものでしょうか。
    今後とも情報よろしくお願いします。

  45. 295 匿名さん

    >>周辺環境や業者に関する情報等

    学校環境としては公立派でも私立派でも文句のつけようがない最高峰。
    業者に関する情報は、語り尽くされているように最悪に近い。

    最高と最低が一体化していて、どうなるか、第三者として
    興味深い物件ですね。

    あ、駅徒歩9分は日常使いにとってはやや遠いと思う。
    藤崎駅は深いので、全力ダッシュでマンション玄関から地下鉄に
    乗れるまでが9分て感じでしょうか。

  46. 296 匿名さん

    >>295
    9分は俊足男性?女性なら乗るまで15分見といたほうが良いかと。

  47. 297 匿名さん

    藤崎駅は入り口からプラットホームまでが遠い。確かに15分はかかるね。

  48. 298 匿名さん [男性 20代]

    お客さんからのクレームや、取引会社とのトラブル等があったら、
    会社の非は認めず、すぐ裁判沙汰にするのが好きな会社らしいwww


  49. 299 匿名さん

    >>291
    記事を見てみました。たいへん興味深い 記事でした。
    このマンションを検討中の方は、記事を見て判断すべきだと感じますね。
    上場を急いでいる? 揉め事かかえて大丈夫なの?
    不動産事業 簡単に?手っ取り早く?増強出来んの?

  50. 300 匿名さん

    裁判沙汰にするということは、裏を返せば、裁判に勝つ自信があるという事なのでは?→訴訟相手側の方にも問題があるのかもしれませんね?

    勝手な想像ですが、、、

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸