福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。


所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    少なくともタクシーマンションが上等に見えるとかありえんだろ

  2. 502 匿名さん

    立地がよく、部屋によってはお買い得な値段がついてるからカキコミが多いのでしょう。少し頑張れば買えるというのがポイント。

  3. 503 匿名さん

    アーバンはダメよ。昔住んでたから分かる。壁が薄いし作りがチープ。
    まぁ、昔は安かったと言っても、もう買えないんだから仕方ない。築浅を狙うか。それでも新築時より大分上がってるけど。

  4. 504 匿名さん

    494
    近くの最近できた積水も駐車場は野ざらしだよ。ほとんど変わらん。

  5. 505 匿名さん

    どれぐらい売れてますか?
    新築はどこも高いですよね〜

  6. 506 匿名さん

    リッツガーデンってどういう意味ですか?

  7. 507 匿名さん

    >>505
    デベだけ叩かれてますね。立地と設備は文句なし、売れてるじゃない?

  8. 508 匿名さん

    リッツガーデンよりも、むしろパレストの意味がきになる...

  9. 509 匿名さん

    505
    立地最高で設備も最新。価格も高くないからきっともうすぐ完売しますよ!

  10. 510 匿名さん

    大分の物件も迷っているうちに完売したという口コミもありましたしねー

  11. 511 匿名希望

    >>497
    福岡市内はおろか、九州内で1番人気がある校区なのに、デベロッパが無名だからでしょう。グランドメゾンなら競争率1000倍越え確実。ここも、完売は間違いないです。

  12. 512 匿名さん

    グランドメゾンもブランド代が高いだけ。
    クオリティはここと変わらないし。

  13. 513 匿名さん

    グランドメゾンも最近は至る所に建ちすぎてて、プレミア感がだいぶ低下しているような気がする。。。

  14. 514 匿名さん

    >>512
    中古で売るならブランドの方が売れやすい。
    何かあった時も大手の方が安心。
    それを含めたブランド料。

  15. 515 匿名さん

    2014年以降のGMは劣化が著しいので、他と差ほど変わらない。立地優先でOKです。

  16. 516 周辺住民さん

    >>515
    劣化劣化言うけど、具体的にどう劣化してるのか気になる。
    こんだけタケノコみたいにGM立ってるから立地が劣化してるのはわかる
    設備仕様もあんまりかわりばえしてないってこと?

  17. 517 匿名さん

    いやいや。グランドメゾンとは雲泥の差ですよ。ここは必死にグランドメゾンっぽく真似してるけど。所詮は偽物です。
    日本製と中国製みたいな感じかな。
    大分の無名デベが背伸びして土地を高値で仕入れて必死にプレミア感出してる。実物見たらがっかりするパターンだと思いますよ。
    最近、チラシが多いですね。資金繰りが厳しい?

  18. 518 匿名さん

    福岡ではGMが頭ひとつ飛び抜けてるのは事実。他のデベが追いつこうとして高級志向を追求してるが、まだ追いつけないのが現状。劣化と騒ぐ前にちゃんとモデルルームに行くとか、既分譲の外観を比べてみたりしてるのかな?

  19. 519 匿名さん

    GMとひとくくりにしてもね…
    竣工前に完売しなかったようなGMは中古でも苦戦する。

  20. 520 匿名さん

    >>517
    どこはGMに真似してるの?GM以外に良いマンションはいっぱいあるのに

  21. 521 匿名さん

    GMとパレストと比べること自体が失礼かと、、、
    聞いたこともないマンション名です。大分では有名なの?

  22. 522 匿名さん

    ダックスって会社もあまり聞かない。
    もし、マンションに不具合があった時はきちんと補償されるか不安だよね。杭打ちで傾いた三井のマンションは建て替えするけど、流石大手は違うと思った。ブランドイメージと信頼感守るのが大切だから。
    中小だと責任逃れするか、最悪は倒産で補償なしなんかが不安。
    ここの最大のデメリットはそこかな。

  23. 523 契約済みさん

    早く完売して欲しいな!

  24. 524 匿名さん

    あと何割残っていますか?もう、出遅れですかね〜
    近くに新しくマンション建つ予定はありますか?

  25. 526 周辺住民さん

    >>524
    西新2丁目のコンドミニアムの北向かいのみずほ寮に2週間くらい前にからネクサス建設予定地の看板あり

  26. 527 匿名さん

    >>526
    場所良いですね。デベもまあ安心。
    高そうですが。

  27. 528 匿名さん

    坪いくらくらいになるかな?ここより高いかな?

  28. 529 物件比較中さん

    >>526
    場所最強ですね。
    西新駅、徒歩3分か4分で閑静な西新2丁目
    坪250くらい?

  29. 530 匿名さん

    川沿いにもネクサス予定地あり
    こっちはちょこっと駅から距離あるけど許容範囲内
    コンドの北側が一番いいでしょうね
    ここの上層階狙える人なら買えるかも?

  30. 531 物件比較中さん

    様子見します

  31. 532 匿名さん

    坪200じゃ無理でしょうね。ここで200はしますよね?
    場所も建物も格上になるから、値段は上がると思いますよ。

  32. 533 匿名さん

    坪250に同意します。200と見間違えました。

  33. 534 匿名さん

    ダックスでも結構売れているところを見ると、これから建つところは更に高くなるでしょうね。

  34. 535 匿名さん

    ダックスで売れてるんだね〜弱小デベなのに。財閥系やGM ならとてつもない金額になるよね。

  35. 536 入居済み住民さん

    ダックスは福岡では久々のマンションだけど、他県でもそれなりに頑張ってますよ。
    しかし弱小言われたら、財閥系やGM以外は全て弱小ってことになっちゃいますね(笑)
    弱小マンションに住んでましたが、文句無しに快適でしたよー。


  36. 537 匿名さん

    弱小デベで安いならいいけど、大手並みの金額だから?ってなる。
    正直、土地がいいだけに大手に開発して欲しかった。。。
    そしたらもっと高かった可能性は大だけど。

  37. 538 物件比較中さん

    そうそう。地場の中小デベのくせに高値だから、躊躇させるんですよね。中小だからこそのお手頃価格だったらよかったのに。結局は、土地を高値で掴まされた結果。

  38. 539 匿名さん

    売れてるの?坪単価ていくら?200万くらい?

  39. 540 匿名さん

    一番安いのが63平米で3680万?

  40. 541 匿名さん

    高い!この辺そんなに人気なんですね。

  41. 542 匿名さん

    私は63平米で3680万円ならかなり安いと思う。

  42. 543 匿名さん

    最高の立地なので売れないわけはない。
    早い者勝ちですね。
    買えない方々は、あれこれ言わずに静観してください。

  43. 545 匿名さん

    うん。。
    私も安いと思いました。

  44. 546 匿名さん

    中心価格帯は6000万位なんでしょうか。
    3000万台は戸数少なそう。

  45. 547 匿名さん

    そうなんですね。この辺はまだまだ上がりますかね。

  46. 548 匿名さん

    熊本地震での被害なども考慮すると今後も建設費は上がりそうですね。

  47. 550 銀行関係者さん

    2丁目が売り切れてからが本番じゃないかな‥ここは。

  48. 551 匿名さん

    ここの土地の仕入れっていくらなのかな?元は公務員官舎でしたよね。
    土地の仕入れの高さで高く売らざるを得ないみたいだけど。

  49. 552 匿名さん

    ニュースになるくらいに高値でつかまされてます。中小デベが背伸びしすぎたと。

  50. 553 匿名さん

    買えてもなかなかこのブランドに金を払う勇気ない。裕福ではないから。

  51. 555 匿名さん

    すごいねこの会社。ある意味今後の動向が気になる。

  52. 556 匿名さん

    551
    調べたらすぐ出てきますが、1600坪を27億ですね。坪単価約170万円でしょうか。

  53. 560 購入検討中さん

    初期にモデルルーム行って購入考えてますが、実際何戸くらい売れてますか?最近モデルルーム行かれた方教えていただい
    パレスト大分付属前の掲示板で5戸って書いてるの見たんですがさすがにそんなことないですよね

  54. 561 匿名さん

    本当に購入を考えていて、その上で販売済みの部屋が何戸か気になるなら自分でモデルルームに行って確かめるべき。

  55. 562 匿名さん

    どれだけ売れてるかなんて何の意味もないですよ。
    自分自身が納得する物件を買えばいいだけの話ですから。

  56. 563 契約済みさん

    2丁目の財閥系とモデルルーム、
    価格、立地を自分の足で比較しましたが、私はこちらに軍配をあげます。
    営業マンの対応も良く、気持ちよく商談できました。
    バルコニーの広さ、駐車場、エレベーター数、建具複数選択可が気に入りました。

  57. 564 匿名さん

    563
    はあ?

  58. 565 契約済みさん

    私も563さんと同意見です。
    564さんは何が"はぁ?"なのですか?
    検討をする板なので、詳細を書かないと単なる冷やかしととれると思いますよ。

  59. 566 契約済みさん

    私もパレストは素晴らしいと思います。
    この立地を考えれば価格もとても安いですし、二丁目はたいした立地でもないのに価格は高いし品質もパレストの方が上だと感じます。

  60. 567 匿名さん

    バレストは、売主と管理会社と高値つかまれされ感が、「はぁ⤵」だと思います。

  61. 568 契約済みさん

    パレストの価格は妥当ですよ。それだけの価値がある立地なのですから。
    最近の財閥系の失態をみてると、財閥系こそ避けるべきです。高いブランド料を払ってまで質の悪いマンションを買いたくないですから。

  62. 569 匿名さん

    568
    はぁ・・。
    ブランド料もあまり入ってないのに、高いマンションですね。って返して欲しいんですかね。板を荒らしたいのが、見えみえですね。笑えます。

  63. 570 契約済みさん

    565.566.569さん
    563です。完成が楽しみですね!
    同じ屋根の下、仲良くしましょうね!

    567.568
    お二人はブランド好きなんですね(爆笑)
    あんな好立地で弱小地場デベに入札で競り負ける財閥って…(笑)
    2丁目にパジェロで駆けつけて〜(爆笑)

  64. 571 契約済みさん

    >>570
    番号間違えた(笑)
    565.566.568
    失礼しました。
    よろしくお願いします。

    567.569
    パジェロ〜。

  65. 572 匿名さん

    へぇ〜。よかったね。

  66. 573 匿名さん

    >>570
    仮にもここを買える方であれば、そんな中学生みたいな書き込みはやめましょう。
    あなたのような品格のない住民が多くない事を切に願います。
    パレストはとてもいい物件だと思います。


  67. 574 匿名さん

    立地は2丁目と大して変わらんと思います。
    最寄駅が西新、再開発予定のホークスタウンから近い、ハザードマップで浸水しないことを考えると2丁目の方が若干いいかな。
    藤崎駅は駅入り口からホームまでかなりあるからね。
    仕事終わって駅を降りた時、そこが藤崎か西新かって大分違うと思います。
    立地でいうなら2丁目建設予定のネクサスが群を抜いてるかと。(駅3分くらい?、静か)

    質については、モデルルーム両方行きましたけど細かな見えにくい細部の作りが2丁目の方がいいと感じました。

  68. 575 匿名さん

    570は契約者を装った荒らしですよ。
    一連の書き込みも怪しいので、スルーが一番です。こんな板は何の意味もないので過疎化してもらいたいものです。

  69. 576 匿名さん

    この辺は増す増す上がるね〜

  70. 577 匿名さん

    「こんな板は何の意味もないので過疎化してもらいたいものです。」
    見なければいいのに。

  71. 578 契約済みさん

    >>573
    すみません。取り乱しました。

  72. 579 匿名さん

    2丁目とどっちが売れていますか。

  73. 580 匿名さん

    竣工5月末日で入居5月初旬ってなってるけど内覧会は竣工前にやるんですか?

  74. 581 匿名さん

    >>579
    ここは知りませんけど2丁目はもう9割近く売れてますよ

    >>580 竣工5月末日、入居6月初旬ね どうなんでしょ

  75. 582 匿名さん

    二丁目とは規模が違うので単純に比較はできませんよ。
    あえて言うなら最近の財閥系はイメージ悪いので七丁目の方に流れてるのでは?

  76. 583 匿名さん

    二丁目が9割売れてるらしくて
    こっちはどうなの?って話なのに
    実は評判悪いから
    こっちに流れてきてる?
    ならもうこのマンション完売してるのでは??

  77. 584 匿名さん

    ここに1億6000万も出せない。

  78. 585 匿名さん

    もうすぐプチバブルが崩壊しますからそれまで待つのが吉。

  79. 586 匿名さん

    >>581
    この書き方だと竣工して1週間もしないまま入居開始ってことですね

    普通は竣工~入居開始は1ヶ月から2ヶ月くらいは期間開けるのが多いですけど。
    まあ会社の事情みたいな事もあるんじゃないですか?

  80. 587 マンション検討中さん

    >586
    竣工から2カ月経って入居開始の場合、
    逆に、なぜ2カ月かかるのか質問したくなりますが…。
    また、数字だけ見れば1カ月未満が多いです。(概ね5割弱程度。)
    何をもって「普通」といっているのか…。

    まぁ、そもそも「竣工」の定義次第ですけどね。
    内覧会、再内覧会後の販売会社への引き渡し後に「竣工」を置いていれば
    工事自体は完了しているため
    「竣工」から入居開始までの期間が短くとも問題はないでしょう。

  81. 588 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    竣工の定義ってデベによってちがうんですか?
    1ヶ月『未満』じゃなくて1ヶ月『以下』(1ヶ月丁度を含む)が多いんですよ
    ほとんどのデベは竣工→内覧会→ダメなら直す→再内覧会の繰り返し→入居なので、1ヶ月~2ヶ月はかかるんですけど。ここの竣工定義とは、内覧会→お直しが終わったところが竣工という定義を取っているということですか?

  82. 589 匿名さん

    >>587
    いやいや、普通ですよ。
    むしろ竣工から引き渡しまで2カ月はきちんとしたマンションなら普通です(世の中に多い少ないかは別として)

    建物が完成して公的機関からのチェックが終わって竣工検査済証もらって初めて「竣工」ですよ。

    その後ゼネコンの自主点検と手直し2週間

    ゼネコンの再検査と手直し1週間

    デベロッパーと設計者による竣工検査と修正、再検査2週間

    内覧会と修正2週間

    確認と再修正再確認1週間

    天候とか考えて予備4日

    引き渡し、入居開始

    竣工前に内覧会をするのであれば、上記のスケジュールがどうなっていて入居前までに十分なチェック期間があるかどうか、きちんと担当さんに確認した方がいいですよ

  83. 590 匿名さん

    行政検査の前に内覧は普通あり得ませんよね
    会社が会社なだけに疑われてますが
    予定が書かれてるだけですから
    本当は1ヶ月半くらいは見てるんじゃないですかね
    これだけの規模だと普通は二ヶ月みますけどね
    どれだけやっつけで適当な内覧でも一月かかりますよ

  84. 591 マンション検討中さん

    昨日、現地モデルルーム行ってみました。
    結論から言うと 無し です。
    立地は微妙、間取りは普通ですが、モデルルームはオプションだらけ、
    壁面収納、上がり畳仕様、エコカラット等つければ+300弱は掛かる。
    それらを含めて価格が割高です。更に月々に掛かる管理費、維持費も新築のなのに高い設定。古くなればもっと高くなるでしょうから、購入予定の方は気を付けた方がいいですよ。噴水、エレベーター4基を維持するのは大変だなと。
    一括浄水の必要性は何も感じません。本当に効果があるか怪しいですし。
    駅・スーパーからは遠いのにこの価格は余程資産がある方しか買わないでしょうね。 どうせ買うなら駅近中古を探して、リノベしたほうが安くなりますし、資産価値は同じ位に維持できます。

  85. 592 マンション検討中さん

    よく資産価値は点ではなく、面で考えること。 といわれます。
    例えば、駅まで1分であれば1×1 1 、 しかし5分なら5×5 25
    つまり競合物件は25倍になることから、資産価値もその分大きく下落します。 特に今新築マンションは人件費・建材費の高騰でかなり割高な為、
    10年後には悲しいくらいの下落幅が予想されます。
    売却、賃貸予定がなく、終の住処と考えられる方には問題ないと思いますが、無駄な設備による、管理費、維持費の上昇は以外に家計を圧迫しますのでその辺りもトータルで考えられた方がいいですよ。
    それらを考慮した結果 即無し になりました。

  86. 593 マンション検討中さん

    以前から狙ってる、MJR の赤坂タワーに狙いを絞ってみる事にします。

  87. 594 検討中の奥さま

    やはり西新二丁目は憧れます。 駅近く、閑静、住民の方々の雰囲気もいい感じで。 中古すら中々出ませんけど。

  88. 595 マンション検討中さん

    天井高が高くていいなーって思ってたけど、もしかしてこれ二重天井じゃなくて直天井?
    よくよくみたらダウンライト出っ張ってるように見えるし
    階高ってどれくらいなんだろ

  89. 596 買い換え検討中

    確かに、これほど悪い評判しか聞かない物件も珍しいですね。
    高いお金払って後悔はしたくないので見送ります。

  90. 597 匿名さん

    悪いのは建物?会社?

  91. 598 匿名さん

    安い買い物じゃないし、余計なところで心配したくないよね。大手が安心だな。

  92. 599 匿名さん

    子育て世帯→ここ

    そうじゃない世帯→MJR赤坂

  93. 600 匿名さん

    ここより、三菱やコーセーアールイーのやつがいいね

  94. 601 匿名さん

    コーセーなんちゃらはないわ(笑)意味不明デベ。

  95. 602 匿名さん

    三菱とコーセーアールイーを比較するのは三菱に失礼だけど、コーセーアールイーとダックスを比較するのは、コーセーに失礼極まれないでしょ。

  96. 603 匿名さん

    ダックスとコーセーは同等だと思うけど?

  97. 604 匿名さん

    当期売上、利益だけで単純比較できないけど、、、
    http://www.data-max.co.jp/280311_dm1857_3/
    http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/

  98. 605 匿名さん

    当期売上、利益だけで単純比較できないけど、、、
    http://www.data-max.co.jp/280311_dm1857_3/
    http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/

  99. 606 匿名さん

    オール浄水のアノアって年間コストどれくらいかかるんですか
    ダックスさんの製品ですよね 調べても出てこない
    カートリッジ交換は自費? それとも管理費から引かれるのでしょうか?

  100. 607 通りすがりさん

    >>595
    直天井のデメリット
    スラブに直接配管とか打ち込むから遮音性が低下する、リフォームの時照明とか動かせない

    直天井のメリット
    工事費がかなり安くなる! 階高が低くなるため階数が増えて販売できる住戸が増える! 土地の仕入れが高くなった場合、競合多いエリアでは販売価格を抑えて収益を確保できる!

    個人的に直天井か直床を採用してるマンションは購入者にはなんもメリットはないと思う

    ちなみにここが直天井かどうかは知りません


  101. 608 匿名さん

    なんだかんだで、二期完売したみたいですね〜
    いつの間にか第三期分譲開始!

    順調という事なのかな?

  102. 609 匿名さん

    え?未だに○期完売とかで売れてる感だす為の
    小細工だって知らない人がいるんですか??

  103. 610 匿名さん

    ここの浄水は、カートリッジ自費です。管理費には含まれません。(と、営業担当に聞きました)
    交換時期に来て、継続利用不要ならカートリッジ抜いてくれるそうです。
    比較他社(地元中小デベ)は、管理費に含まれてましたので、ちょっと驚き。
    本体故障、水漏れしたら、修理は自費なのは同じですが、使ってないのに、、、って、詰めが甘い会社と感じました。

  104. 611 匿名さん

    >>607
    直天井を採用しているかどうかで、そのデベが購入者の住みやすさと自分の利益、どっちに重きをおいているかわかりやすい判断の材料になりますよね
    利益重視だと当たり前だがいいマンションはつくれません

  105. 612 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行って来ました。

    掲示板に書かれてることも含め確認しましたが
    カートリッジ代は管理費含まれています
    確かに直天井でした、入居時期も確認しましたが
    掲示板に書かれてる様な大した話ではありませんでした。

    本気で検討している人は実際にモデルルームいって
    自分の目で確認してみたほうが良いと思います!

    私はもうこの掲示板は馬鹿らしいので
    もう見ないようにし、営業さんも親切ですし
    買う前提で検討したいと思います!

  106. 613 マンション検討中さん

    今時二重天井じゃないんですか⁇ 上階の音が気になるのは嫌です。
    将来リフォームする時もかなり制限されますね…。。
    新築なのに妙に高い管理費はカートリッジ代も含まれてたんですね。
    それだったら一括浄水は外して欲しいですね。
    トイレやバルコニーの水道水にこだわる必要ってないですから。
    元々、浄水器メーカーだから無理にでも入れ込んで月々のマージン確保を狙ってるんでしょうね。
    営業マンが親切なのはどこでも当然ですよね。
    やはり買って損になりそうなマンションなんでしょうか?

  107. 614 検討中

    >>607

    あの・・
    今時、新築分譲マンションで地下床なんてないですよ。
    ちなみに、二重床のほうが、足音や建具の音が響くという
    お声もたくさんあります。

  108. 615 検討中

    >>613 マンション検討中さん

    え?ここ本当に直床何ですか?
    ちなみに、最新の分譲マンションでも、二重床は
    ものすごく、上の足音やストック、戸の開け閉めの
    音、響きますよ。
    これ、常識です。

  109. 616 匿名さん

    >>614 615
    なんか話がごちゃごちゃになってますね

    ここは直天井、「二重床」
    607は直天井のメリットデメリット言ってるだけ
    「直天井」はデベとして旨味がありまくりって趣旨でしょ




  110. 617 匿名さん

    浄水カートリッジ、管理費に入ってるんですね。優先説明会の初期に聞いたときは、別途自己負担といわれました。変更になったのか、営業担当の勘違いだったのか。
    本体価格も変更されてるから、管理費内訳の変更もなきにしもあらずかな。

  111. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん

    カートリッジの件は今一度確認したほうがよいかと。
    カートリッジは別と私も聞きました。

  112. 619 匿名さん

    ここんとこのマンションは二重床、直天井がほとんどでしょう
    ここもそう

  113. 620 物件比較中さん

    直天井の物件は少ないのでは?
    見た目も悪くなりますし、将来リフォームの時は不便ですよね。

  114. 621 匿名さん

    >>619 匿名さん
    西新2丁目やグランドメゾンなんかの大手は階高しっかり取って、二重床、直天井

    中小で住み心地より利益を優先せざるをえないと階高削って直天井になる 現に直天井にすると建設費が大分下がる
    一度味をしめたらやめられないみたい

    と、いうことは直天井採用以外にも気付きにくいところで、住み心地より利益を追求している

    と、見られてしまうリスクもあるので、大手は基本二重天井

  115. 622 匿名さん

    621
    マンションは所詮立地なのですよ。
    他地域の方の僻みと受け取っておきます。

  116. 623 匿名さん

    立地が良くても構造がイマイチだと中古の査定に響きそう。
    いずれ行うリフォームのことを考えると直天井はちょっとね。

  117. 624 匿名さん

    あっそう。そうなんですね(笑)

  118. 625 マンション検討中さん

    ここ立地不便ですよね?
    西新も藤崎も微妙に遠いですよね。
    価格と立地考えたら数年後の資産価値ってかなり下落しませんか?

  119. 626 匿名さん

    >>ここ立地不便ですよね?

    そう。実は西新6、7丁目って意外に不便なの。
    自転車を良く活用するライフスタイルなら
    あんまり関係ないけどね。

  120. 627 マンション検討中さん

    このマンションは駐車場が全戸分、しかもすべて平置きというこの地区の他のマンションにはない魅力的な条件に思えます。
    やはり平置きが維持費、出し入れの時間等考えてもよさそうですがみなさんの選択基準として駐車場に関しては如何ですか。

  121. 628 匿名さん

    >625、626
    ふーん、あっそう。
    >627
    平置きは良いですね。ただ7丁目は平置き多いです。

  122. 629 マンション検討中さん

    >>626 自転車を活用するなら、わざわざここの物件にする必要ありますかね? 批判とかではなく、単純に質問です。

  123. 630 匿名さん

    こんな(価格だけ)セレブマンションの住民が自転車のりまわすのでしょうか?
    徒歩駅か車では?

  124. 631 匿名さん

    百道浜や西新はセレブではないから、自転車は結構利用すると思います。セレブより学区ですから。

  125. 632 名無しさん

    南向きはなんとか売れても、西向き、東向きはかなり苦戦しそう
    あとウォーターガーデン? 噴水みたいなのは客寄せ共用施設だけど、維持費は本当にバカにならんよな 掃除も水代も本当にバカにならん 調べりゃすぐわかる事だけど

  126. 633 匿名さん

    学区を選ぶにしてもここは不便ですよ。
    人気があるのは西新2丁目の方では。

  127. 634 匿名さん

    学区ならここは最高の立地ですよ。二丁目なんかより遥かに。

  128. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    学区は一緒やが

  129. 636 匿名さん

    西新は
    住環境なら6=7が良いのは良いが不便。
    2、3丁目になると、記念病院の救急車の音、
    ドンキの**がマイナス材料。中学も遠くなるし。

  130. 637 匿名さん

    中学への距離は7丁目も似たようなものでは

  131. 638 匿名さん

    百道中へは7丁目の方が断然近い。
    場所としては西新小と百道中の中間位の立地だから。

  132. 639 匿名さん

    因みに西新小の正門までは同じ位の距離ですが、裏門があるので7丁目の方がやはり近いと思います。

  133. 640 匿名さん

    おいおいドンキや救急車の影響なんて通り沿いだけだよ
    どっちが良いとかまでは言わないがボンラパスと西鉄スーパーの間くらいが便利さもギリギリ住環境も良いと思って住んでます
    が完売寸前のマンションは買えません
    当然こっちも買えません
    羨ましい

  134. 641 マンション検討中さん

    買われた方の2丁目財閥物件へのライバル視が凄すぎる
    まぁわからんでもないけど

  135. 642 匿名さん

    2丁目はよかトピア通りに近づくにつれて価値がさがります。

  136. 643 匿名さん

    ここも2丁目も駅から遠いです。駅から5分以上の物件は住みたくありません。

  137. 644 匿名さん

    完全に前提条件からまとはずれなとこに何を書き込んでるんだか

  138. 645 匿名さん

    不況になりそうだから、デベの体力が心配だな。

  139. 646 匿名さん

    杭問題みたいの起きたら、地場デベはどこもふっとぶ。
    心配なら、メジャー7+積水にしたほうがよい。

  140. 647 マンション検討中さん

    最近書き込みがありませんね。HPでスタッフブログが開設になっていましたがまだ開設したとの案内記事しかありませんでした。工事や販売は順調にすすんでいるのかが気になります。

  141. 648 匿名さん

    営業に確認するのが一番ですよ。

  142. 649 匿名さん

    売れてなさそう。。。高いもん!もうすぐ不動産暴落するのに。

  143. 650 マンション検討中さん

    暴落するの、待ってます。いつまで待てば福岡市のマンション、下がりますかね?

  144. 651 マンション検討中さん

    購入を考えてます。
    しかしダックスの評判が悪く、この掲示板を読み、かなり躊躇してます。
    購入後のアフターサービスやフォローは、会社によってそんなに違うものですか?
    購入前に確認しておくことはありますか?

  145. 652 匿名さん

    下がるタイミングは2017〜19あたりでしょうか。
    暴落するのは不動産業界では暗黙の了解です。
    その前に出来るだけ高く売りつけておきたいと躍起です。
    冷静に考えて、日本の人口は減少し、家が余るのですから。
    価値を維持できるのは都心の駅近5分以内のみです。

  146. 653 マンション検討中さん

    早くて、来年再来年ですか。
    金利低いから、無理して4000万~でもと考えてるのですが、繰り上げ返済したいので、マンション自体の価格が下がるのを待った方が返済が確実になりますよね。
    購入を先延ばしするとなると40代に突入しますが、あと1、2年待ってみます。
    ありがとうございました。

  147. 654 匿名さん

    資材や人件費の高騰と言いますが、実際は低金利で誰もが多額の金額を借りれちゃうし(銀行も融資先がないので貸したい)、ローン減税も4000万までと充実しているので、買える以上の高額な物件に手を出す人が多いですね。少なくとも10年間はローン控除分得ですから。
    しかし、実際の価値以上の無茶な金額で売られていたものなので、逆に損です。日本版サブプライムローンです。景気が悪化して焦げ付いたら最悪です。

  148. 655 マンション検討中さん

    ここに関しては、購入後のサポート以前の問題で、物件自体が良くないので論外ですね。 いくら損しても気にならない富裕層の方にはいいんじゃないでしょうか。

  149. 656 マンション検討中さん

    はやく適正な価格に戻るといいですね。東京は少し下がってきたかな。億ションが前ほど売れないと記事ありましたし。
    福岡も人気とはいえ、上がりすぎましたよね。5年前の半分でも戻ってくれれば…。
    銀行から借りれたとしても焦らず、もう少し様子見ます。
    現在のマンション売り買いは富裕層にお任せします。

  150. 657 匿名さん

    福岡の不動産は過剰評価されているような気がしますね。
    東京の方では早くも一段落し始めたようで、その波は福岡にも来るでしょう。お金に余裕があればいいですが、無理して高額の借り入れをすると金利が上昇したり、不動産価格が暴落した時に最悪の状況です。不況の煽りで失業したら目も当てられない。
    もうこれ以上不動産価格が上がる余地はないと思います。
    デベも十分儲けたのでは?しばらく売れなくても体力的には十分な蓄えが出来たでしょうから。
    後はいつ「その時」が来るかを待つだけです。いつか必ず下がるのですから。

  151. 658 マンション検討中さん

    不動産価格が上がる下がるは結局誰もわかりませんけど、下がるまで待ってる間年間100万から200万の賃貸費用ドブに捨てるんだからかかるんだから年を取るリスクをとるより、買ったほうがいいと思うけどね 自分の年齢と相談して。
    まぁでもここはモデルルームも行ったけどないかな。仕様があまりにもショボイ
    もし不動産価格下がるとふむならこれからできる西新2丁目のコンドミニアム北のネクサスかうるさくてもいいなら明治通り沿いの西新2丁目の三井不動産がいいっしょ 三井は隣バッティングセンターだからくそうるさくてホームランの効果音が結構奥の住宅地まで聞こえるらしいけど

  152. 659 口コミ知りたいさん

    >>649 匿名さん

    どうして暴落するんですか??

  153. 660 匿名さん

    >>659
    知ったかぶり又は個人的願望を書き込んでいるだけなので相手にしなくていいよ。
    2年前からもうじき下がるって言い続けて、未だにこの状況。本当見てて哀れになってくる。

  154. 661 マンション検討中さん

    暴落は期待してますが、必ずしもそうなるとは思ってません。ただ、個人の予想だけでも聞けて参考になりました。

  155. 662 匿名さん

    この物件の掲示板は価格が下がる願望の人が多いね。このくらいのデベのマンションなら買えると思ってたら意外と高くて買えなかった人かな?
    仮に不動産暴落してもこのエリアはそれほど落ちないし、落ちても価格低下願望の人が手が届く程にはならないから他をあたりな。

  156. 663 匿名さん

    パレストなんちゃらなんて聞いたことがない。どこの会社?

  157. 664 坪単価比較中さん

    不動産価格の推移について、サイト内のこちらの記事が参考になります。

    https://www.sumu-log.com/archives/3203

    都心の、かつ過去のデータに基づく分析ですので、射程がどの範囲かは全く分かりませんが、上昇幅が30%弱に至ったとしても、下落幅は5~10%に留まってきたというのがこれまでの実績とのことです。

    これを敷衍すれば、仮に上昇局面が終わり下落に転じたとしても、オプション+α程度の価格調整に留まるに過ぎない可能性があるともいえます。

  158. 665 匿名さん

    参考になりました。
    しかし、過去と大きく違うのは今後は間違いなく、人口減少社会にあるという事です。昔は経済も人口も上昇基調だったのですが、これからは確実に下降基調。老人や低所得の若者(シングルも多い)で住宅の需要が減ります。土地も多く手放されるので、供給はそう変わりません。要するに買い手市場になるという事です。ここでも言われていましたが、今の価格は尋常じゃなく高いということです。天井です。

  159. 666 匿名さん

    都心のマンションは、販売不調になってます。各デベの株価下落を見れば一目瞭然です。福岡は、今が天井に一票。

  160. 667 匿名さん

    下落願望さんはよそに行ってくれ。
    これまででてきたように、これから下落してもこのエリアは大きくは下がらない。人口減だの高齢化だのが大きく関与するエリアではない。そもそも下落しても下落願望さんの手の届く価格にはならない。まず、この低金利の時期にこの程度の価格帯が高いとゴネたり、そもそも手が届かないなら早良区北部、中央区はこれから先も買えないから検討すべきでない。これから下落しようがなんだろうが今買いたいし買えるから買うだけ。

  161. 668 匿名さん

    東京と福岡は違うからね。比較にならない。早良区北部、大濠、薬院、赤坂などは価値が下がらないだろうな。この辺は少子化や高齢化の影響をうけない。むしろそんな時代に比較的若い人口が集中するエリア。人気地区は下がらず、それ以外が下がるだけだろうな。
    低金利、資材高騰、消費税増税。今買わないと待ってても逆に買えないんじゃない?

  162. 669 匿名さん

    福岡市の2040年までの人口推計です。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/33886/1/suikeikekka.pdf


    具体的には確認しておりませんが、一般的に言ってこの手の推計資料は、特に自然増についてやや楽観的な係数を用いているので、その点を割り引いて検討する必要があると考えています。
    とはいえ、資料によると福岡市内の人口が目立って減少してくるのは2050年頃からと思われます。
    もっとも、不動産の中心的な購入主体となる高齢者を除いた人口比率は、それよりも相当程度前から減少することになると思われます。

    以上を加味すると、人口減が不動産価格一般に強い影響を与えるようになるのは、2030年代後半以降という予想も成り立つように思います。
    移民政策等により、人口推計自体にインパクトのある変動があれば、また予測は大きく変わってくることでしょう。
    さらにいえば、人口減少は都心部ではなく周辺部の居住地域から影響を強く与えるようになるため、不動産の場所次第で、影響の有無や影響を受ける時期は大きく変わるものと思われます。


  163. 670 匿名さん

    空港線沿線は大きくは崩れないと思うけど、ここはないわ(笑)チープな物件に高い金を出す意味が分からない。買うなら大手。
    ここも苦戦してるみたいだしね。

  164. 671 匿名さん

    2年も待ち続けたら退くに退けないんだろう…
    心情ご察しします。

  165. 672 匿名さん

    普通に考えて、今が価格のピークでしょう。これ以上高いと、一般市民は買えなくなる。冷静に考えましょう。
    東京と福岡は、違うかもしれないけど、関連して下がるときは下がる。

  166. 673 匿名さん

    >>671
    一般市民は西区や東区や博多区などで買えばいいのでは?
    「普通に考えて」身の丈にあってないエリアだから買えないのですよ。

  167. 674 マンション検討中さん

    価格うんぬんより、ここに関しては物件自体がダメでしょう。

  168. 675 匿名さん

    >>672
    元々一般市民が買う地域ではないですけどね(笑)
    あなたこそ冷静に考えよう。

  169. 676 匿名さん

    高掴みと思いますよ。

  170. 677 匿名さん

    >>676
    単なる個人的願望を主張し続け早2年。
    現状、今も変わらぬまま。

  171. 678 マンション検討中さん

    手頃な、老後に差し支えないマンションを得るためなら、2年ぐらい待ちますよ。人生ながいので。

  172. 679 匿名さん

    今まで2年待って、更にこの先一体あと何年待てばいいのでしょうね?切ないですね。子育て出来る期間は限られているのに…
    まぁ、老後の為のマンションをゆっくり探されているのに、何故検討版に張り付いて執拗に願望を書き込み続けるのかが謎ですけど…

  173. 680 匿名さん

    買った人は近いうちに泣を見るかもね。
    ここは駅から遠すぎて、資産価値はないよ。
    マンションは駅からの距離と間取りが最優先です!

  174. 681 匿名さん

    >>680
    妬みすぎ(笑)

  175. 682 マンション検討中さん

    契約する度胸も決断力も無く、金も無い。
    出てくるのは批判と妬みだけ(笑)
    ホント切なすぎる…。
    素人目で資産価値ないとか、物件ダメだとか、具体的な根拠に基づく批判でもしてみろよ。
    君らの年収もしっかり提示してな(笑)

  176. 683 匿名さん

    そして暴落するという願望をいつまでも書き込み続ける…
    大体、現時点で買えないような低所得層が勤めている企業や職種が人気エリアのマンションが暴落してしまうほどの経済状態に陥ってしまった時に耐えうるほどの体力があるのでしょうか…

  177. 684 通りがかりさん

    話が脱線してね?
    こんなしょうもない書き込みでスレ伸ばすなよ

  178. 685 匿名さん

    確かに金がない人の暴落願望の書き込みがしつこすぎますね。妬みすぎ。

  179. 686 マンション検討中さん

    他のマンションに比べて設備が良くないとの意見がありましたが、具体的にどのような所が良くないのでしょうか?

  180. 687 匿名さん

    チープ感がありますよね。安い建材でコスト浮かしてる感じです。苦戦してるみたいですよ。

  181. 688 マンション検討中さん

    >>687 匿名さん

    実際も安い物を使ってるのでしょうか?
    他のマンションとの違いなど、わかりましたら教えてもらえませんか。

  182. 689 マンション検討中さん

    ココの物件を妬む人はあまり居ないと思います。
    多くの人が率直な感想を書いてるだけの気がしますが‥。
    私自身もモデルルーム・現地を見て全く惹かれませんでした。
    素人がそう感じるなら、プロはよりそう思うでしょうね。

  183. 690 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん
    直天井にしてる時点でね、、
    実際に他の大手のモデルルームとここのモデルルームにそれぞれ行ってみれば実感すると思いますよ

  184. 691 マンション検討中さん

    他の大手のモデルルームも行きましたが、ここと比べオプションだらけで、いいなと思うものはほとんどオプションでした。
    オプションなしだと大して変わらないのでは?
    むしろ、この物件のモデルルームの方がオプションが少なく、実際の購入後のイメージが容易にできました。
    私にはチープ感はよくわかりませんでした。

  185. 692 匿名さん

    ここの最大のウリは、ホーローの浴室壁です。

  186. 693 マンション検討中さん

    キッチンや浴室、トイレなどの設備も良くないんですか?

  187. 694 マンション検討中さん

    キッチンの壁もホーローとのことで、汚れにくいのと調理器具をかけられるマグネットフック等をつけられることはよさそうですね。
    遮音に関してはなかなかイメージがわきませんがホームページによるとスラブは中空スラブ最大325mmとのことです。
    ちなみに近辺財閥系はソリッドスラブ200mmでした。
    これがどんな位置づけなのか、どなたか詳しい方にコメントいただければ参考になりそうです。

  188. 695 匿名さん

    まさかと思い確認したら、本当に直天井でした。それで室内高2.5~2.7mあるってアピールされても、、、
    直床は積水でも一部で採用してるから驚かないけど。直天井は最近みたことない。

  189. 696 周辺住民さん

    >690、691
    福岡ではオプションなしで仕様のいいマンションって
    あまり見かけません。
    在京系のデベは、会社名で売れるとタカをくくっているのか
    いたって普通の物件を、ふっかけた値段で売ってる感じでしょ。
    まぁ、モデルルームは豪華にしてるでしょうけど(笑)

  190. 697 匿名さん

    >>696 周辺住民さん
    ブランド料ってやつでしょ だれがなんと言おうと、ふっかけた値段でも売れるのにはそれなりの理由があるんですよ

  191. 698 匿名さん

    ここにブランド料はない(笑)むしろ、年賀状にマンション名は書くと恥ずかしいレベル。

  192. 699 匿名さん

    >>698 スレの流れ読めてますか?

    大体年賀状の住所で自慢とか恥ずかしく思うとか、一般人はしませんよ。

  193. 700 匿名さん

    直天井だと音がうるさいだろうな〜建築コストは下がるかもしれないけど。あと、リフォームもしにくいかな。値段は高いんだから、見えないとこにもお金かければいいのにね。

  194. 701 マンション検討中さん

    二丁目の物件も直天井と聞きましたが、違うのですか?

  195. 702 周辺住民さん

    >697
    あなたみたいな人が多いと、売る側は楽でしょうね(笑)

    住所ネタに乗っかると
    ここはそんなに欠点のない立地なんですけど。

    最近の福岡マンションは、年賀状の住所見たら
    断層直上、氾濫する川の間近、歓楽街付近やらで
    買っちゃったね、ご愁傷さまって
    ところが目立つ気がします。

  196. 703 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん
    二丁目は二重天井ですよ

  197. 704 匿名さん

    >>702 周辺住民さん
    上の方は住所が恥ずかしいって書いてるのではなく、マンション名が恥ずかしいって言ってるんでしょう

  198. 705 匿名さん

    ここはそんなに欠点のない立地とのことですが、このマンションの立地は浸水ハザードマップで色が付いています。
    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-sawraku_light.pdf

  199. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    営業マンは教えない事ですから助かります。
    ココ検討してましたが色々考慮した結果、見送って正解でした。

  200. 707 周辺住民さん

    >705、706
    平成21年豪雨の時は浸水しなかった
    70年に1度の豪雨でひざ下浸水が予測(どの程度の確率なのだろうか?)
    って見れば大したことなさそうだけど。

  201. 708 匿名さん

    海岸線に近いから揺れやすいとも思うよ。液状化は埋め立てに限らず、海岸線の水気が多い場所で起きるからこの辺も危険。

  202. 709 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん
    中空スラブは文字通りスラブの中が空間になるから、当然ぶ厚くなります。
    中が真空だしそこで音が響いて防音性は普通のスラブよりおちますよ。
    コンクリは空間の分使わなくてすむのでコストは安く上がります

  203. 710 匿名さん

    要するにはコンクリの中抜き。太鼓みたいに音が反射して防音性は劣る。チープ仕様のマンションによくある手だね。素人はそこまで見ないしね。残念!

  204. 711 匿名さん

    中空スラブはチープマンション仕様とか、いったいいつの時代の話?

  205. 712 マンション検討中さん

    コメント数が凄いことになっていますね。
    この物件が多くの人に関心を持たれているって事ですね。批判をしている方々、可愛いですね。なんだかんだ気になって覗きにいらっしゃって(笑)どうでもよいクソ物件なら立ち寄らないでしょ(笑)まあ、競合する業者の誹謗中傷が9割ですけど。

  206. 713 匿名さん

    確かに、コメント数をみると、なんだかんだで結構注目されてるみたいですね。

  207. 714 匿名さん

    東京の方はマンション価格が下がり始めて調整局面に入ってるらしいよ。待つのが正解!今は一番高値掴み。ここも値下げで売り抜けるしかない。

  208. 715 匿名さん

    おっ!!このスレのルーティーンがまた始まった(笑)

  209. 716 匿名さん

    この立地で平置き100パーはいいと思う 西新でなかなかないでしょう

    コの字型だから南はいいとして、西と東のとこの日当たりが気になるところ

    バルコニーいい感じだなと思いましたが、あの木目調のバルコニーは標準仕様なんですか?

  210. 717 匿名さん

    ダックスって大分の会社みたいですが、評判はどうですか?小さな会社みたいで少し不安です。

  211. 718 マンション検討中さん

    バルコニーの木目は標準仕様みたいですよ。

  212. 719 マンション検討中さん

    誰か、福岡市物件の将来予想スレ作ってくださ~い。

  213. 720 匿名さん

    >>715 匿名さん
    ルーティンじゃなくて事実だよ!もう東京ではマンション価格の大暴落が起きている!福岡は田舎だから情報が遅いのか?呑気なもんだな。これ読んでみ。↓
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00049680-gendaibiz-b...

  214. 721 匿名さん

    >>720
    2年程前からこのような内容の記事は何度も出てますよね。それから何か変わりましたかね?福岡に関して言えばこの2年で逆に上がってませんか?

  215. 722 匿名さん

    2年前からある記事って例えばどれですか?
    コピペして教えて下さい。
    東京もここ数年上がっていましたが既にピークアウトしたって事です。
    これから下り坂が一気に始まります。

  216. 723 匿名さん
  217. 724 匿名さん

    >>722

    http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/22484/

    2015年夏、不動産が暴落しましたかね?

  218. 725 匿名さん

    でも、事実として暴落は起きてますよ?記事読まれました?
    数年前の予測が現実として起きたわけですね。
    購入してしまった気持ちはお察ししますが。

  219. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん
    素人感と性格の悪さがにじみでてますね
    お勤めはきっと不動産や金融とは全く違う業種の方ですかね
    上がるか下がるかは確率半々ですよ
    予想が当たったか外れたかも結局五分五分
    ただみんなが予想を求めてるし、レポートかけば金になるから皆が関心を持つような文体でこういうレポート書くんですよ
    ここからどうなるかなんてわかっていたらみんな大金持ちよ


  220. 727 匿名さん

    >>726
    いつもの願望書き込み貧乏野郎の荒らしですからスルーしときましょ。

  221. 728 匿名さん

    >>725
    願望を書き込み続ける執念は凄いが何より頭悪すぎるわ

  222. 729 マンション検討中さん

    >725
    週刊現代の情報を参考にされているあなた
    マンション購入はやめたほうがいいんじゃないですか?

  223. 730 マンション検討中さん

    >725
    買った人/買えた人への僻み?

    別に,買いたいときに買いたい物件を納得(妥協)できる値段で買えばいいのでは?

    タイミングなんて人それぞれなんだし、いつまででも待てる人は待てばいい、、、人に考えを押し付けずに、、、

  224. 731 匿名さん

    >>725
    メディアの情報を全て鵜呑みにするあなたは真性の情弱者ですよ。
    それか占いなどで自分に都合が良いことだけを信じてしまう乙女思想の持ち主なのかも。

  225. 732 職人さん

    リテラシーのある方には不要でしょうが、一応上記の記事に対するカウンターを掲載しておきます。

    http://wangantower.com/?p=12549

  226. 733 匿名さん

    自分でまいた種とはいえ、725はさすがに恥ずかしいだろうな…

  227. 734 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  228. 735 匿名さん

    >>732 職人さん
    ここにも書いてありますが、駅から距離がある物件は今後厳しい。ここも10分は実質かかるからね。
    少なくとも多くの人が2020年を機に不動産価格は暴落すると言ってるんだからそうなるよ。景気は気分だからね。
    逆にまだ上がると思うの?(笑)
    自由に色々な意見書いていいでしょ?
    そんなムキになって火消ししなくても。
    図星だから過剰反応するのかな。

  229. 736 匿名さん

    >>731 匿名さん
    こんなのもありますよ。色々な意見は自由に述べていいはずで。北朝鮮じゃあるまいし。
    http://mansion-market.com/sapuri/olympic_used_apartment_price/

  230. 737 匿名さん

    妬み方が凄いなwww

  231. 743 匿名さん

    こっちは余剰資金で投資物件探してるだけだけどね。投資するなら暴落して買って、高騰の時に売るのが当たり前でしょ?今は売り時。とにかく、暫く様子見てみ。結果が証明するから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  232. 748 匿名さん

    全戸一斉販売 販売個数58戸って広告きたけど、あと58戸残ってるってことだよね

  233. 749 匿名さん

    かなり苦戦してますね

  234. 750 匿名さん

    ダックスのアノアと、サイエンス社サイエンスウォーターって、どうなんでしょう?
    後者は、西武ハウスやアライアンスで使っているようだけど。ニーズあるんでしょうね。(バルコニー、トイレまでいる?)
    積水や財閥系でつかっているの聞いたこと無いから益々どうなんだろうかと思います。

    ダックスに限らず、ペットボトルで◯◯水とか売っている会社って、なんかうさんくさい。

  235. 751 匿名さん

    オール浄水採用してるとこは、ほとんどのケースでランニングコストは管理費で負担するから注意した方がいい。
    デベとしてはマンション販売後も継続的に浄水カートリッジ交換とかの維持費が入ってきますからね
    浄水とか私はキッチンに一個あるだけで十分ですし、必要ない浄水のランニングコストがかかるのは絶対いやですね

    まぁ人それぞれの考え方があって、トイレの水やベランダとかも全部浄水したいって考えの人もいるんでしょう

  236. 752 匿名さん

    日本てトイレも洗濯水も全部さ飲める上水道水でしょ
    中には節約だって洗濯水は風呂の水でするくらいなのに
    よくわからない設備に永久的に水の循環支配させて
    それもマンションの売り主の自社開発?
    ただ水道引くだけじゃ利益にならないからって
    商売なのは理解できるけど恐いくらいだと思いますよ

    あ、それはそうなんだけど
    場所気に入って購入したらどうしてもついてるから仕方ないって方には失礼しました。

  237. 753 周辺住民さん

    >752
    確かに日本の水道水は、上水施設で処理した時点ではきれいですよ。

    ただし、付近の水道管の老朽化や建物に付帯する貯水槽のよごれ
    といった事情があるので
    家の蛇口から出る水がきれいとは限らず、浄水器が必要になるんだと思います。

    まぁ結局、自分の家の水道水がきれいなのか、汚いのか
    誰もわからないんですよね。
    浄水器は、安心を買うための装置なんだと思います。

  238. 754 匿名さん

    嫌綺麗だろ(笑)(笑)

  239. 755 匿名さん

    一括浄水のカートリッジ交換、管理費に込みのデベと、別途経費のデベあるけど、ここはどっちですか?

  240. 756 匿名さん

    ほぼ同時期に売り出した近隣財閥は残り3戸、こちらは58戸?、、
    わかっちゃいたがこんなに売れ残るとは、
    大手が落札してたらもう完売してただろうに
    今後の売れ行きに注目したいです

  241. 757 マンション検討中さん

    近隣財閥とは元々の戸数も違うから何とも言えないけど、結構苦戦してるんですね〜

  242. 759 匿名さん

    ここのバルコニーで採用してる凸のリビングコートって名前のバルコニー、隣との仕切り壁より出っ張ってますよね。
    隣人さんもバルコニー出たらお見合い、丸見えになると思うんですが、実際こういう特殊な形のバルコニーの物件すんだ事ある方いれば意見を聞きたいです。

    それと凸の奥行きの分、日当たりの悪化はどの程度なのでしょうか。

  243. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    こんだけ出っ張った凸バルコニーだと隣の部屋だけでなく、斜め上の部屋の人にも丸見えになるな
    覗くつもりなくとも目のやり場に困りそう

  244. 761 マンション検討中さん

    出っ張りのバルコニーは、当然ながら横、上の階からは覗かれます。
    せめて下部にコンクリートの囲いがあればまだいいですが、
    ここの物件に関してはガラスに、下に隙間まであるみたいですね。
    以前賃貸で住んでた物件がそうでしたが、オシャレ感は出ますが、
    防音、プライバシーとか考えると確実に弱いです。
    メリットは建築コストが抑えられる点かと。

  245. 762 匿名さん

    出っ張りバルコニー最初はいいかもって思ったけど、覗けちゃう点は素人だから言われるまで気付かなかった。
    この物件に限らず、住むまで以外と気付かない盲点って結構ありますよね

  246. 763 暇人

    [No.738~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  247. 764 マンション検討中さん

    購入したマンションが早期に完売したら、自分の判断は間違いなかったと安心できますが、完売しない場合の不安と後悔は計り知れないでしょうね。

  248. 765 マンション検討中さん

    >>763 暇人さん
    いや、結構的確なこと書いてたよ!

  249. 766 匿名さん

    総戸数91に対して契約済み43って、なかなか苦戦してますね。値段も事前案内当時より下がっているし。
    このままでは、来年竣工時に完売してないでしょうね。

  250. 767 匿名さん

    かなり厳しいね。まぁ、分かってたけど。購入者の過去の強気発言が痛々しい・・・値下げで処分でしょう。

  251. 768 匿名さん

    百道といい、西新といい、、、、厳しい

  252. 769 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  253. 770 匿名さん

    早良区北部も値段が異常高騰した反動で廃れて来たな。百道浜のマンション余りなんか半端ない。
    これからは浄水あたりか、再開発が進む舞鶴あたりが上がるかな。

  254. 771 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    ここのデベ完成時に完売してなくてもつのか心配です。買う方も少し躊躇してしまい悪循環が。

  255. 772 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん
    舞鶴は価格次第と思いますが。高いと大濠、赤坂、浄水の方を選んでしまいそう。程よい価格だと人気に火がつくかも。

  256. 773 匿名さん

    ブランドが足を引っ張りましたね

  257. 774 マンション比較中さん

    確かに舞鶴いいかも。検討しなおします。

  258. 775 匿名さん

    西新あたりは実力以上に評価されてる感じかな。元々は庶民の街ってのが売りだったのに。この価格なら、大濠、浄水辺りを買えるからね。学区が売りだけど、私立なら関係ないし、公立だから特に違いはない。
    もう旬は過ぎたかな。

  259. 776 匿名さん

    >>774
    私も西新から舞鶴へ検討し直してますよ。
    立地は舞鶴が抜群に勝ってますし、学区も舞鶴は一貫校になって生徒が増えてるそうなので西新と違って勢いがありますよ。色々考えていくなかでこれから住むには舞鶴の方が魅力だと感じました。

  260. 777 匿名さん

    掲示板見てると西新は勘違い住民が多そうで躊躇します。
    中央区のほうがいいかなー、検討してみます。

  261. 778 匿名さん

    時代の流れ。都心回帰ってヤツやな。
    確かに目立つ場所にあったお店が閉店続きで西新は目に見えて衰退してきてる。
    飲み屋やお姉ちゃん関係のお店が健在してるうちはまだ大丈夫だろうが、長い目でみたら不安やな。

  262. 779 匿名さん

    あんまり西新ディスるとやってくるよ(学区掲示板からの早良区信者が)

  263. 780 匿名さん

    しかも舞鶴に対しては特に敏感に反応してくるから。

  264. 781 匿名さん

    キモッ

  265. 782 匿名さん

    大濠、浄水はいいけど舞鶴はちょっと違う。
    住宅地ではなく商業地のイメージ。

  266. 783 匿名さん

    そして西新は商業地というよりパチンコ、飲み屋、キャバクラ、風俗といった歓楽街のイメージ。

  267. 784 匿名さん

    住みたい人が住めばよい
    それだけ

  268. 785 マンション検討中さん

    >769

    貴重な情報提供に感謝致します。

    ・・・高い!高すぎる!!
    浄水のグランドメゾン、長浜と桜坂のパークハウスといった大手の物件より明らかに高いです。
    動きが悪いとしても原因は価格でしょうね。

  269. 786 匿名さん

    土地をとても高づかみしちゃってますから。高値で販売するしかないんです。

  270. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    基本的にデベがいくらで土地を仕入れたかなんて買い手には関係ないですからね。建築費増分だけでも無駄金でもったいないのに。

  271. 788 匿名さん

    徒歩9分でこれはないやろー

  272. 789 匿名さん

    ここが無名デベではなくてメジャーセブンか積水だったら違う結果になってたのかね?

  273. 790 匿名さん

    完成までを見越すとそろそろ値引きしてるでしょ
    中小零細企業がこの売行きで生き残る体力あるとは思えない
    完成間近になれば叩き売るかな

  274. 791 匿名さん

    営業の方たちは、やる気があるんですかね?
    スタッフブログとか見ても大分の物件はちょこちょこアップしてあるけど、この物件に関してはあまりアップもされてなくて、やる気が感じられない。。。

  275. 792 匿名さん

    過去に資料請求してきた客にローラ策せんで電話しまくりなので、ブログる暇ありません。

  276. 793 匿名さん

    値引きありました?3割くらいは引いてるのかな〜それで適正くらい?

  277. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    3割w
    そんだけ引いたらマジ買うわ〜

  278. 795 匿名さん

    閉店前のスーパーの惣菜か

  279. 796 マンション検討中さん

    実際いくらくらいだったら買う?俺はデベとか管理会社考慮するなら4800が3000なら買うかなって思ってる。

  280. 797 匿名さん

    さすがに安すぎだろ〜
    仮にも鉄板校区(笑)だぞ!

  281. 798 マンション検討中さん

    >>797 匿名さん
    いくらなら買うの?

  282. 799 マンション検討中さん

    >>797 匿名さん
    ダックスの営業マンでーす笑

  283. 800 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    いいセンいってんじゃないか。
    デベは潰れるだろうし、管理会社は同じだろ。引っ越す頃には消滅してる会社なら値打ち感ないと手を出してもこわいな

  284. 801 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん

    ダックスの営業マンて全体的に研修中の少年のような感じじゃなかったかな?
    正直自分より青い子らにこのクラスのマンション任せるのは不安だね^^;

  285. 802 匿名さん

    モモチ、西新は崩壊? 賞味期限切れ?
    あまりまくっているのでどうするの?
    昔ならすぐ売れただろうにねー。

     激安セールになるか、一年待って中古狙うか、、、
     大量に出るだろう賃貸物件でも可かもしれん

  286. 803 匿名さん

    買った人はキャンセルしたいくらい悔しいだろうな。
    まだ半分が売れ残りで在庫の山。デベが倒産しないといいが・・・
    自分の見る目を恨むしかないが。
    昔の強気発言が懐かしいわ。ある意味、ここだけが暴落するかもね。

  287. 804 匿名さん

    立地はそこそこだけど地元中小デベゆえの割安感があってしかるべきなのに、逆に割高感が高すぎです。

  288. 805 マンション比較中さん

    確かに営業さんのレベルもいまいちでしたね

    若いのはいいけど物件の説明ばかりに必死でした^^

    立地は良かったけどここは検討外ですね

  289. 806 匿名さん

    営業マンが頼りないと気に入ってても
    テンション下がりますよね。

  290. 807 匿名さん

    西新は賃貸で十分。

  291. 808 マンション検討中さん

    百道、西新等の早良区はいいとこであるが、一時の勢いなく、マンションも空いている。
    液状化リスク等今後の不安も強く、博多駅周辺が発展することに比べてこれ以上の発展は厳しい。
    たしかに学区はいいので一時的な賃貸で十分かも。この値段では他を買うよ。

  292. 809 匿名さん

    納得して購入した者です。
    住宅購入におけるポイントは人それぞれですので、悪いことをかかれても気になりません。
    けれども、少し行き過ぎているのでは?と思います。
    近隣に安いの物件がでたら西新という地区から否定する流れはやはりなと思いました。営業マンに不満があるなら直接伝えたらどうですか?がんばっていると思いますよ。
    興味がないならみないですよね?悪いことを書かれればそれほど魅力的なのかなとも思います…
    また私の投稿で盛り上がると思います。楽しみです。

  293. 810 匿名さん

    ここはブランドがね。スレも過疎って来てるし。営業さん頑張ってよ!倒産しちゃうよ?もう西新にかつての神通力はないんだから早く売り切らないと!売ったら後は知らんぷり出来るんだから。

  294. 811 匿名さん

    学校区のレベルは高い地域だから
    子育には良いでしょう。

  295. 812 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん
    だれもいいところがないとはいっていない。いい所より悪い所が多いことが問題。

  296. 813 匿名さん

    ここにGMが建っておけばまた違ったものを・・・

  297. 814 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん
    まったく盛り上がってない

  298. 815 匿名さん

    すいません。西新ってもう魅力ないと思います。

  299. 816 匿名さん

    どんなにネガっても西新は福岡ナンバーワンの住宅地!

  300. 817 匿名さん

    嫌なヤツ多いなw
    良くも悪くも注目されてるってことだから、営業さんは自信持って販売していきましょ。
    プロモーションが下手すぎるから、売れ行きもイマイチで周りから叩かれてたりもするけど、物件は何十年も存在し続けるんですよ。長い目でみたらこんな希少な物件はないよ。入居者にとって将来ここに住んでよかったと思える場所なんだから張り切って頑張ってくださいね

  301. 818 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん
    営業さんですか?

  302. 819 匿名さん

    希少なw
    立地は悪くないから、永住目的ならいい地やね
    価格は高すぎね
    こっちよりそりゃ川沿いの小規模マンションのがええわ

  303. 820 匿名さん

    金持ちしか買わないマンションなので、将来有望笑

  304. 821 匿名さん

    モデルルームへ行きましたが,仕様は良かったです。年配なので駅までは遠いと感じましたが,若い人には良いと思います。老後は駅近の狭い所に引っ越せば良いですし・・

  305. 822 通りがかりさん

    >>821 匿名さん

    営業さんですか?

  306. 823 名無しさん

    西新も百道も古い建物が山ほどあって住宅需要に応じて区画整理されて新しい物件が建つ訳で希少になることはあり得ないんだよね。デベはそう印象付けようとする訳だけど。みんな需要のことばかり気にして供給が価格を下げる要因である事を軽視しすぎ。

  307. 824 匿名さん

    しかしここの掲示板はかなり荒れてますね
    住宅を探してる人だけでなく業者さんも
    必死なのかな(笑)

  308. 825 匿名さん

    いや、他も目ぼしいとこは荒れてる笑
    どこかの業者が粘着質に荒らしてるんだろ

  309. 826 匿名さん

    いやいや、川沿いの小規模マンションの方が高いでしょ?

  310. 827 匿名さん

    ここの掲示板は買えない人が荒らしてますね(-_-;)

  311. 828 匿名さん

    まさか
    やっかみで非業中傷とかは
    さすがにないでしょう

  312. 829 匿名さん

    >>823 名無しさん
    希少ってそういう意味じゃなくて住んでる人たちの満足度の事じゃないですかね。今これだけ満足できる立地は福岡でもなかなかないんじゃないの?

  313. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん
    いや、それは個人の価値観なので。
    立地なのか最近は多少高くても中央区が人気ですよね。

  314. 831 匿名さん

    結果が全て。売れてないのは高すぎるから。人気がないわけじゃないけど、ダックスのマンション出したい金額じゃないということ。GMや財閥系ならとっくに完売。

  315. 832 マンション検討中さん

    落ち目西新やけど資産価値は置いといて雰囲気が好きなんで安ければこの辺住みたいんだけどなー。もうちょっと地価下がってゲーセンとか格安スーパーとか増えてくんないかな。校区レベルは多少落ちてもいいから。

  316. 833 匿名さん

    この辺りは学区のレベルが価格を押し上げてきた地域だから、資産価値が落ちてくる頃には、既に学区のレベルは落ちていると思うよ。いずれそんな日が来そうな兆しはするね。

  317. 834 匿名さん

    買えない人の妬みが哀れだね。
    羨ましいなら素直にそう言えばいいのに
    ここの学区が廃れたら福岡自体が終わりたい。
    こんだけ塾とかが乱立してて、天神博多も近い。駅力ももちろん福岡最高峰。 プラリバ、ホークスタウンの再開発もある

    西新最高たい!

  318. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    買えない?買わない!

  319. 836 匿名さん

    西新が落ち目なのは紛れもない事実。自慢の学校区もマンモス過ぎてパンク状態。先生も目が届かないし、勉強も塾任せ。
    これからは都心回帰で中央区の時代だよ!

  320. 837 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん
    たいたい言い過ぎ気持ち悪い。ばいの方がまし、

  321. 838 eマンションさん

    >>836 匿名さん
    中央区へいってください!さよなら~

  322. 839 匿名さん

    購入者かな?
    こんなに売れ残ってたら不安だよね。
    見る目がなかったとしか言いようが・・・
    西新でここまで苦戦するのも珍しいよね。

  323. 840 匿名さん

    西新が落ち目だとは全然思いません‼
    何故にそう思うのでしょうか?

  324. 841 匿名さん

    西新が落ち目だとは思わないけど高すぎ感はある。価格は頭打ちだろうね。これ以上上がったら買える人いないよ。

  325. 842 匿名さん

    中央区は平均6460万円の価格でも9割売れているらしいよ。
    郊外(早良区含む)は苦戦。

    http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...

  326. 843 匿名さん

    やっぱり落ち目

  327. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    中央区とだけ比べるからじゃない?

  328. 845 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    下を見たらきりがない。

  329. 846 ご近所さん

    売れてないなら東区並みに値段下げればいいんだよ。

  330. 847 匿名さん

    これから叩き売りですかね

  331. 848 匿名さん

    叩き売ってしまったらさらに落ち目感が加速してしまうよ。

  332. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    そこは需要と供給のバランスだからいいと思うけどなぁ。何か問題ありますか?

  333. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん
    西新の落ち目感が実際に形となって露になってしまいます。大問題です。

  334. 851 マンション検討中さん

    西新の落ち目とかじゃ無いでしょ。
    ここの物件のダメさ加減の問題では。
    実際他の西新のマンション、中古でも売れてますし。
    大体ここの物件の最寄り駅は藤崎では。

  335. 852 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    マンション.comで2016年の西新の60平米以上のマンション取引二件しかありません。売れてないようです。2015年は十件以上あります。

  336. 853 匿名さん

    結局、無名なデベに金額が見合ってないだけで、悪い物件ではないと思う。
    デベが有名どころなら同じような仕様でも、結構売れてたんじゃないかな。
    無名なデベだからこんなに叩かれてるけど、、、
    立地はやはり良いと思います。仕様も個人的には問題ないと思います。

  337. 854 マンション検討中さん

    取引が2件しか無いのは売り物件が無いだけで、売れてない訳ではないはずです。 売りの母数を調べればすぐ分かると思いますが。笑

  338. 855 マンション検討中さん

    ダックスの営業マンも必死ですね。 笑
    この掲示板かなりチェックしてますね。
    お客さんに突っ込まれたのかな?
    ブログの更新も指摘以降やってるし。
    社運が掛かってるから頑張れよ。 笑

  339. 856 マンション検討中さん

    2年後にはマークイズもできるし、今が買いです

  340. 857 マンション掲示板さん

    >>854 マンション検討中さん
    中古売れてるって話があったから二件しかないよと言ったのに売り出しがないって、そもそもなにを根拠に売れてるっていったのよ?

  341. 858 マンション検討中さん

    >>854 マンション検討中さん
    笑ってキモい。すぐ分かるなら数値を公表してくれ。

  342. 859 マンション検討中さん

    購入したマンションが早期に完売したら、自分の判断は間違いなかったと安心できますが、完売しない場合の不安と後悔は計り知れないでしょうね。

  343. 860 匿名さん

    ここは残念マンションの筆頭になりましたね。価値より3割は高い印象!

  344. 861 マンション検討中さん

    >>860 匿名さん
    4割だよ。

  345. 862 匿名さん

    いいや、5割だ!

  346. 863 マンション検討中さん

    >>862 匿名さん
    まあマンションは時価なので5割と感じるなら間違ってはないですね。流石に3、4割りの時点で売り切れると思うけど。

  347. 864 匿名さん

    4割値引きなら投資用に買ってやってもいいかな。

  348. 865 匿名さん

    その後、少しは売れましたか?

  349. 866 マンション検討中さん

    >>857 マンション掲示板さん

    2件売り出しがあって、 2件売れれば100%の成約ってことじゃ。
    完売だから売れてるってことになりますね。
    そもそもなにをそんなに必死なの?

  350. 867 マンション検討中さん

    >>866 マンション検討中さん
    すまん、売り出しはもっとある。

  351. 868 eマンションさん

    >>866 マンション検討中さん
    想像はいいから数字で根拠だしてくれ。

  352. 869 マンション検討中さん

    大濠や桜坂、舞鶴にライバル視されてるけど、小中高校まで考えると子育て世代には文句なしでNo. 1
    他の地区は小中学校までの通学路が遠すぎる

  353. 870 マンション検討中さん

    それしかとりえない。値段の価値なし。

  354. 871 匿名さん

    >>大濠や桜坂、舞鶴にライバル視されてるけど

    笑える。西新、藤崎あたりの住民はすごいね。ある意味。

  355. 872 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん

    されてないされてない。中央区様にはもはや相手にもされてない笑

  356. 873 買い替え検討中さん

    百道西新のライバルは千早照葉

  357. 874 匿名さん

    買えない奴らのコンプが凄いなw
    優良学区に住めない僻みか。

  358. 875 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん
    買えない ×
    買わない ○
    そもそも子供の人生より自分の人生をのほうが大事。

  359. 876 マンション検討中さん

    西新なのにマンション名を百道にしているのは百道の方が響きがいいからなのかな

  360. 877 名無しさん

    >>875 マンション検討中さん
    親が自分の人生で精一杯か子供の幸せを願う心の豊かさ、金銭的余裕があるかが学区の良し悪しを決めるので、的を射ていると思います。

  361. 878 匿名さん

    学区のことは学区掲示板で語ってください。

  362. 879 評判気になるさん

    マンションの資産価値より学区を優先する人がここを買うのです。

    ただ、それだけ犠牲を払っても入学大学はかわらなかったりするかもねー。

  363. 880 匿名さん

    学区も資産価値の一部だということがわかってない人がいますね。
    あと、私は、自分の為にお金を使いたい人よりも、子供の為にお金を使いたい人が沢山いる環境に住みたいです。

  364. 881 マンション検討中さん

    >>879 評判気になるさん
    よく分からんが検討した人は学区も考慮して高すぎると判断してるよ。

  365. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん

    しかしマンコミュ見てたら、一番住みたくない地域って思われてても不思議ではない。

  366. 883 匿名さん

    たしかに、勘違いしたPTAババァがたくさんいそう。

  367. 884 匿名さん

    そのマンション買う金で私立の医学部いけるよ。

  368. 885 マンション検討中さん

    >>882 匿名さん
    一番住みたくない地域 ×
    一番住みたくないマンション ○
    早良区北は今より落ちてもそこそこの地域。

  369. 886 マンション検討中さん

    >>885 マンション検討中さん

    確かに。
    地域の問題ではなく、ダメ物件の問題ですね。
    西新駅近であれば、プラリバ、ホークスタウンモールの再開発等、
    将来楽しみな施設が目白押しですからね。
    ここの物件からは遠いのであまり恩恵は受けないでしょうが…。

  370. 887 ご近所さん

    西新、モモチは終了

    淡い期待は禁物

  371. 888 匿名さん

    価格はあのエリアじゃ高いに決まってるし、躍起になってデベを批判してるのは、あの土地を取れなかったデベの妬みにしか聞こえない。

  372. 889 匿名さん

    ここの掲示板の貶しかたと数の多さには
    確かに悪意を感じますね

  373. 890 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    まあ半分願望、半分本音でしょう。

  374. 891 匿名さん

    悪意のある書き込みばかりで辟易しますね

  375. 892 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    悪意とかよく分からんから書いてある意見が間違ってると思うなら自分の意見かけば?

  376. 893 eマンションさん

    >>892 マンション検討中さん

    こういう人ばかり。興味ないならこなきゃいいのに

  377. 894 eマンションさん

    >>892 マンション検討中さん
    私からすると嘘のいい意見書く人の方が悪意があると思います。891とか悪意丸出し。

  378. 895 匿名さん

    ここの物件に限らず売れてないのは価格設定が買手に受け入れられてないという事に他ならないんだよね。
    どんなにクソ物件でも妥協できる価格なら買手はいる。
    上で価格表出てちゃってたけど、デベの力、直天井、丸見えバルコニー、ボイドスラブ、西新徒歩11分、水没リスクありでこの価格は確かに高すぎると思います。
    近隣の財閥より高い感じなのはさすがにちょっと価格設定やりすぎたかなぁと
    価格を下げれば売れる それだけ

  379. 896 匿名さん

    このマンション、西新の立地としては一番高級感を感じれる場所だよねえ。
    西南学院の瀟洒な校舎を間近に見つつ、文教地区のアカデミックな薫りを、青葉の並木道を歩きながら感じられるところなんて、福岡では最強の立地でしょ。
    売れないなら、売り方が悪いだけ。
    俺なら一日で売ってみせるわ。

  380. 897 通りがかりさん

    ここでやっちゃいけなかったね…

    しかも、強気?イケイケ?

    読みが甘過ぎたな…

    ブランド力、企画力、営業力…

    敗北を認め反省やね…

    検討を祈る…

  381. 898 マンション検討中さん

    西新に期待しすぎ。

  382. 899 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん

    期待はしてないんです。妄想にも似た願望なんです。

  383. 900 マンション検討中さん

    西新は福岡の住宅地では大濠、平尾浄水に並ぶトップクラスの地価だから高いのは当然

  384. 901 近所さん

    >>900 マンション検討中さん

    地価からは間違いないです。

  385. 902 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん

    西新は地価も今がピークでしょうね。

  386. 903 購入経験者さん

    地価は2,3年遅れるからね。
    業者がそこの土地を買ってマンションを建てようとすると、土地購入から販売までに2-5年かかる。
    売れるから高値で土地を買う。売れなければ競争がなくなって土地代は下がる。
    したがって西新の地価が反映されるのは2,3年後。
    最近の傾向を見ると西新、藤崎(高取)は再開発できる土地が少なすぎて
    そのため上がりすぎて、割が合わなくなってきている。
    販売はピークを越えているから、2.3年後をピークに横這いくらいになるのでは?

    人気もかつては薬院より上だったのが逆転されている。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00135/

    こちらは2015年版
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00069/

    七隈線が博多駅まで延伸すればこの差は広がるのでは?

  387. 904 匿名さん

    薬院は、警固断層の真上だよ。
    本当に人気あるのかな?
    知らない人が買っちゃうのかな。

  388. 905 匿名さん

    地区別エリア地価

    1位 天神/西鉄福岡 703万3530円/坪 2016年[平成28年] +10.99%上昇
    2位 天神南 471万9008円/坪 2016年[平成28年] +6.77% 上昇
    3位 渡辺通 329万2561円/坪 2016年[平成28年] -3.00% 下落
    4位 薬院 305万4545円/坪 2016年[平成28年] -4.69% 下落
    5位 赤坂 282万1487円/坪 2016年[平成28年] +9.93% 上昇
    6位 薬院大通 183万8016円/坪 2016年[平成28年] +5.84% 上昇
    7位 大濠公園 165万2892円/坪 2016年[平成28年] +4.33% 上昇
    8位 唐人町 106万0212円/坪 2016年[平成28年] +6.20% 上昇
    9位 六本松 103万2231円/坪 2016年[平成28年] +8.32% 上昇
    10位 桜坂 88万9256円/坪 2016年[平成28年] +6.22% 上昇

    1位 祇園     361万8181円/坪 2016年[平成28年] +14.43%上昇
    2位 中洲     296万3636円/坪 2016年[平成28年] +14.20%上昇
    3位 博多駅     278万3039円/坪 2016年[平成28年] +10.58%上昇
    4位 中洲川端 222万9752円/坪 2016年[平成28年] +13.17%上昇
    5位 呉服町     156万0802円/坪 2016年[平成28年] +8.47% 上昇


    1位 西新     104万4976円/坪 2016年[平成28年] +6.03% 上昇
    2位 藤崎     98万4372円/坪 2016年[平成28年] +5.67% 上昇
    3位 室見     63万0803円/坪 2016年[平成28年] +3.42% 上昇

  389. 906 匿名さん

    これからは浄水エリアが熱い!西新はオワコン!

  390. 907 匿名さん

    住めば何処も都

  391. 908 匿名さん

    不動産の研究をしていますが地価は将来の確定した情報を即座に反映しますので2,3年遅れるというのは誤りです。新駅については予算がつくことが確定した瞬間に価格に反映され、Markisについても(それが市場参加者の平均的な予想通りであれば)既に価格に織り込み済みです。

  392. 909 匿名さん

    地価は用途地域や建ぺい率、容積に大きく左右されるのでそれらの異なる土地間を比較してランキングの高低に一喜一憂するのはあまり意味がありません。全体的な上昇トレンドの中、断層に近い渡辺通と薬院が下落しているということの方が興味深いですね。

  393. 910 匿名さん

    西新落ち目

  394. 911 検討板ユーザーさん

    >>910 匿名さん

    買えないコンプ乙w

  395. 912 マンション投資家さん

    渡辺通りと薬院が落ちているのは断層とは関係ありません。
    商業地であるので、博多駅付近との競合でオフィスの空室率が増えたからだと思います。
    もともとのお値段が博多駅より高いので、落ちるのは必然。
    断層がというのなら天神、赤坂や祇園も下がるはず。

  396. 913 匿名さん

    今更西新はないな。

  397. 914 通りがかりさん

    しかしリッツ?デザインがダサすぎるね。これじゃ金がもったいない。買うひといるのでしょうかね?買った瞬間資産価値下落確定!

  398. 915 匿名さん

    >>914 通りがかりさん
    心配するな。まずあんたじゃ買えないし、んな低俗な客層じゃねーだろ。
    下落言われて購入した人の気分を害して楽しいか?

  399. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん

    熱くならなくても。
    妬みですよ。

  400. 917 マンション検討中さん

    西新、百道じゃなく大濠や赤坂とか中央区ならまた違ったのに。

  401. 918 匿名さん

    妬みややっかみ投稿がどうしてここの掲示板は多いの?

  402. 919 マンション検討中さん

    この値段でここ買うなら、中央区の方がいいよ。
    ここは駅から遠いし。
    西新にこだわるならプラリバ跡地マンションが絶対良い。

  403. 920 マンション検討中さん

    917,919
    中央区のマンションより東区照葉の戸建の方が価格が高い
    つまり人それぞれ重視するポイントが違う

  404. 921 匿名さん

    マンション掲示板では?

  405. 922 マンション検討中さん

    浄水も赤坂もここも同じような価格帯なので、購入層は似たようなもんでしょう

  406. 923 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    収入は同じぐらいじゃない?
    不便だけど学区に拘る層か買うんじゃない?

  407. 924 匿名さん

    >>922
    赤坂は大人気みたいですけど、ここは・・・

  408. 925 マンション検討中さん

    早良区と中央区を比べるってわけわからん。
    西新百道に住んでいる人が必死に盛り上げている。

  409. 926 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん

    照葉のなんかいらないよ。

  410. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    俺も同じくいらんわ。

  411. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    分かる。

  412. 929 マンション検討中さん

    >>928 匿名さん
    照葉住むなら糸島でいいわ

  413. 930 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    場所ではなくこのマンションね。百道自体は腐っても鯛。

  414. 931 匿名さん

    この物件の問題点は無名なデベのくせに、それに見合わないくらい値段を吹っかけていること。
    多分、価格がもう少し安ければ、売れる。
    お金持っている人は買えるので買う。
    後から管理会社は代えれるけど、立地は変えられないからね。

  415. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    陥没事故の影響で検討者が七隈線からこの物件にも流れてくるんじゃない?

  416. 933 匿名さん

    それは確かにあるかも。
    復旧にも時間がかかりそうですし、
    七隈線延長工事も長引きそうですよね。

  417. 934 匿名さん

    >>931 匿名さん
    ずっと粘着してますね。買いたいけど買えなかったのが腹立たしいんですね。お宅には手が届かないマンションが無名なデベが売ってるもんだから余計に(笑)

  418. 935 マンション検討中さん

    >934
    まぁまぁ。
    七隈線最寄りマンションは総バッシング状態ですからね。
    空港線物件に八つ当たりしているんでしょう。

  419. 936 匿名さん

    その後の契約状況はいかがでしょうか?

  420. 937 口コミ知りたいさん

    高いのは 土地が競争入札で高額になったからでしょうね。

    仕様は確かにいいですよ

    買える人が買える

    買えない人がやっかんであれこれ悪口を書いて 溜飲を下げる

    買える層の人が集まるほうが却っていいですよね。

    安売りして ここで***の遠吠えしてるような人が購入したら 大変だもの

  421. 938 匿名さん

    なかなか売れませんな。

  422. 939 マンション検討中さん

    売れない要素が満載なのでしょうがないです…。
    駅遠、無名デベ、直天井、水没リスク
    どうせ金出すのなら少しでも資産価値がある物件探しを。
    https://money-property.com/mansion-shisankati
    http://sumai-hakase.com/p106.html

  423. 940 匿名さん

    上で価格と売れ残り画像でちゃってるけど、二丁目財閥ブランドマンションと同じか少し高いくらいだよね。
    西新住みたくてどちらを選びますか?って聞かれたらそりゃぁね

    前は荒らしさんも含めて盛り上がってたけど、最近悪い意味での注目すらされなくなってきたし、そうこうしてるうちに二丁目にパークホームもネクサスもできるし、この超強気価格のままで竣工までに6割売れれば健闘したと評価できるかもね。
    チラシだと最終売出しみたいなのがかなーり前に入ってたけど、ホームページでは9月から4期売出しのままだし、いいかげんというか、やっぱりそういうデベなのかなぁと個人的には思ってしまう。

  424. 941 匿名さん

    また買えない人の
    やっかみ投稿が出てき始めましたね 

  425. 942 匿名さん

    西新二丁目がここより少し無理すれば買える悩むから売れ行きが悪くなるのはしょうがないよ?

  426. 943 匿名さん

    相変わらず、お身内の書き込みが 多いですね。。。
    お仕事 お疲れさまです。

  427. 944 匿名さん

    無名というより、、、
    素人に 良いマンション つくれませんよね。
    売れなくて、当然だと思います。

  428. 945 マンション購入者

    >>944 匿名さん

    買わなきゃいいじゃん?
    嫌がらせはとりあえず辞めようよ。

  429. 946 匿名さん

    過疎ってますが、販売は順調なんでしょうか!

  430. 947 匿名さん

    ここは西新・百道のイメージ低下に大きな役割を果たしましたな。
    勘違い住民の痛い発言が懐かしまれます。ここは場所は良かったが、弱小デベが勘違い価格を出して総スカンを喰らった感じですかね。駅から10分近くはマンションの利点がない。2丁目の財閥さんも同様ですが。あちらも売れ残りそうですし。

  431. 948 マンション検討中さん

    億越えの部屋は大濠も赤坂も売れ残ってますよ。
    利便性でなく、福岡の経済性では?

  432. 949 ヨーコオノ

    Iタイプがモデルルームになっていましたが…安っぽいんですよね。建具、フローリングがテカテカしてないから落ち着く感じ。いやらしさがあるんですよね。
    数回漏らしてしまいました、なにこの強気な
    価格……売るとき値落ちしますよね?
    ここで皆さんの意見をみて納得。担当は若い男の子でしたが、女性を下に見るこの九州の風潮、気分悪い。GOサインだすのは、妻なのに……わかってない。

  433. 950 名無しさん

    このマンションの完売はダックスの悲願とニュースで見ましたけどねぇ。
    現実は難しいのかな。。

  434. 951 匿名さん

    九州では女性を下に見るということは偏見では(^^)
    たまたま対応したその営業さんが低レベルだっただけでしょう


  435. 952 マンション検討中さん

    >>949 ヨーコオノさん
    どのくらい売れてるんですか?

  436. 953 匿名さん

    強気というより、その値段じゃないと高掴みの土地代回収出来ないんでしょう。
    販売開始早々に、値段改定ありましたが、その後はありましたか?

  437. 954 匿名さん

    ブログも全然アップされてないし、売る気があるのかな?
    やる気が全然感じられない。。。

  438. 955 検討板ユーザーさん

    私もブログ楽しみにしてます
    更新頑張ってください

  439. 956 匿名さん

    かなり検討、悩んでやめましたが、正解だった感じがします。

  440. 957 匿名さん

    半分くらいは売れてるのかな?

  441. 958 マンション検討中さん

    >>957 匿名さん
    半分売れても焼け石に水でしょう。

  442. 959 匿名さん

    もう売れないんじゃ?
    東京では煮詰まってる感じですよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000098-jij-bus_all

  443. 960 評判気になるさん

    >>959 匿名さん
    もしかしてデベ倒産ありえる?管理会社もダックソだけど潰れたら悪影響?

  444. 961 評判気になるさん

    >>960 評判気になるさん
    訂正、ダックソ→ダックス

  445. 962 匿名さん

    脱クソってウケたw
    倒産しない事を祈るしかない。
    営業仕事しろよ!ブログくらい更新しろ!

  446. 963 マンション検討中さん

    ホームページ見る限り、半分以上売れ残りなんですかねぇ・・

  447. 964 匿名さん

    落ち目西新の象徴?

  448. 965 マンション検討中さん

    単なるダックスの失敗作ですよ。立地は良いので価格がマトモなら売れます。

  449. 966 匿名さん

    最近西新のマンション売れないね。

  450. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    中心部の勢いの煽りをモロに受けてる感じですかね。

  451. 968 マンション検討中さん

    中心部も売れ残ってるやろ
    アホか?

  452. 969 匿名さん

    悪くない地区なんだろうけど西新は売れ残り多く感じるね。

  453. 970 匿名さん

    ある意味西新のシンボルですね。

  454. 971 匿名さん

    >>968 マンション検討中さん

    このエリアの方って学区版も含めてになりますが、すぐ感情的になられますよね。
    地域柄なんですかね…

  455. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    学区以外メリットないからだよ。

  456. 973 匿名さん

    アホな自作自演。下手な芝居。

  457. 974 匿名さん

    >>972 匿名さん

    学区だけはいい。
    中央区みたいに利便性高くないけど東区には負けてないよ。

  458. 975 匿名さん

    今朝、久しぶりに新聞オリコミ。
    総戸数91に対して、残戸数43って、、、
    契約済者もオリコミ見るだろうに。

  459. 976 匿名さん

    将来考えたら、手付流してでも他に行ったほうが・・・・

  460. 977 匿名さん

    >>970 匿名さん

    落ち目の西新のシンボルは言い過ぎ

  461. 978 匿名さん

    落ち目の西新に気づくことが出来なかった情弱の中小地場会社が高額で用地取得したらこうなってしまったって感じですか?

  462. 979 匿名さん

    人の不幸をからかっていると、必ずあなたに癌や事故などの不幸が降りかかりますから、覚悟しておくことですよ。世の中には意識せずともそのような力を持っている人が少なからずいますね。怖い怖い。

  463. 980 匿名さん

    なんか気持ち悪すぎる

  464. 981 通りがかりさん

    >>979 匿名さん
    つ〜か? こんな投稿する方が、、、怖いけど???
    あなたの立ち位置は?!
    〔意識せずともそのようなちからを持っている人〕ですか?
    それとも〔社員さん〕?????
    誰に対して 言ってるの?!

  465. 982 匿名さん

    よっぽど窮地にあるんでしょうね、
    ちょうど引き渡しの時期が、決算期らしいですから
    ほんとにマズイ状況なのかも知れませんね。

  466. 983 名無しさん

    ここは上場かかってますからね。
    上場した瞬間、このマンションが減損処理させられて、上場廃止とか…?

  467. 984 匿名さん

    >>979 匿名さん

    因果応報ということですよね、
    と言うことは、これだけ悪い情報を書かれる
    この会社は、過去にそれだけ怨みをかっていると言う事ですね
    、、、納得。

  468. 985 匿名さん

    悲壮感がヤバいな…

  469. 986 匿名さん

    http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/

    社運が懸かっているということはよくわかりました。

  470. 987 匿名さん

    半額なら買ってもいいかな。叩き売り情報あればお願いします!中古は嫌なんで。

  471. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん

    半額って中古でも築10年で8割が売値くらいが相場じゃないっけ?

  472. 989 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    7-8割が相場というか、平均だよ。そもそも最初の価格設定がおかしい場合はだいぶズレる。

  473. 990 匿名さん

    最初の価格がおかしすぎる。GMじゃあるまいし。
    今の7割が本来の価格。売れ残り値引きで5割が適当。
    最初の価格で買った人はドンマイだな。

  474. 991 マンション検討中さん

    西新全体のためにも、悲惨なことにならないよう祈ってますよ。

  475. 992 匿名さん

    ここが大量に売れ残ったら、一年たって中古で大量に安く出回り、駅から同じくらいのマンションは全滅だね。

  476. 993 名無しさん

    >>992 匿名さん

    >>992 匿名さん
    大袈裟だよ。

  477. 994 匿名さん

    >>992 匿名さん
    そうなったら西新百道落ち目じゃなく人気エリアになるね。

  478. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん

    東区某エリアのような、手頃な価格帯故の人気エリアに生まれ変わりますね。

  479. 996 匿名さん

    ここも含めて西新のマンションは現在高過ぎ。同じくらいの金額出すなら都心部のマンション買うだろうから売行きがイマイチ。西新のマンションは早く価値相応に下がって欲しい。

  480. 997 名無しさん

    >>996 匿名さん
    土地を高く買ってるから、すぐには下がらないでしょうけどね。購入層も外資ではないし。
    じわじわ下げて、坪当り250万円くらいに戻ると思いますよ。それでも年収1000万円以下では買えないですが。

  481. 998 匿名さん

    ここが売れ残ることによって西新バブルはじけそうですね。

  482. 999 匿名さん

    ダックスの自己資本の少なさはヤバイな。
    ここがコケレばバタッと行くかもしれない。
    太陽光で業績のばしたのだろうが、
    太陽光バブルは税制改正で完全に終わった。
    入居者は商工リサーチなどから決算書をちゃんと見た方がよい。赤債務超過でどうしようもない会社でも、トーマツは金がもらえるならコンサルするから、上場準備だから大丈夫なんて話は全くアテにならない。

  483. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん
    ここも含めて売れ残りでは?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸