一戸建て何でも質問掲示板「日本管理センターってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日本管理センターってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-12 17:47:13

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本管理センターってどうよ?

  1. 220 白子川

     おっしゃる通りです。 私が住んでいる賃貸も酷い物です。

    私は大家でもありますので、こんな事にならない様に気を付けています。

    いい加減な大手不動産が多いので、私の様な小規模大家の生き残る道が有ると思えば、

    ありがたいことかもしれません。

     私はガイドラインを参考にして、その通りかそれ以上の管理をしています。

  2. 221 マンション検討中さん

    >>203 口コミ知りたいさん
    いま、全く同じ環境です。自分が掃除担当になってること伝えると、すみませんだけ…?そんな答え求めてない

  3. 222 匿名さん

    管理契約して一年
    管理費は容赦なく引かれ
    対応はなにもなし
    失敗です
    挙げ句の果てには物件を売却するように見積しますとのこと 解約します

  4. 224 通りがかりさん

    3ヶ月分請求きますよ
    空き部屋対策できないので
    物件を売却するように見積しますとのこと
    ふざけてます
    管理の解約します

  5. 225 匿名さん-戸建て全般

    空き室家賃保証を語ってますが勝手に空き部屋を募集中止してワンルーム1部屋180万円でリノベしないと中止のまま 騙されました 解約をします

  6. 226 販売関係者さん

    失敗しました 契約解消しようと思います 空き部屋を埋めれないのに物件を売却しろといってます ワンルーム30部屋の物件です 家賃保証はいいかげんです

  7. 227 匿名ちゃん

    賃貸入居して1週間くらいですぐ水漏れ
    管理会社連携の業者が点検するも原因不明
    放置措置で勝手に水漏れが止まった(まだ原因不明のまま)
    かと思ったら下の住人からも水漏れしてるんですけどと言われ
    業者と連絡取り合い原因が分かるまで湯船も使えず水も節水
    下の住人が水漏れするたびに業者から連絡が入り急でも何回も対応した
    が、下の住人に急かされて管理会社がやっと腰を上げて連絡をしてきたが、急用で電話取れず帰ってきたら管理会社からポストに1通。内容はきちんと対応していただけない場合は水漏れの費用請求させて頂くことになりますと。
    急遽管理会社へ連絡すると、何故か高圧的な態度で下の方が大変困っていると。連絡取れないと修理代金請求せざるを得なくなります。と言われ
    今日はどうしても電話取れない状況であったことと
    こっちは業者が急に来ても対応しているが
    業者と管理会社の間で報告とか連携されていないのか?
    一回電話取れなかっただけで対応してないと言われるのは何故か問うと
    聞いてない分からない。と態度を変えないまま。
    後腐れ悪いまま確認します。からの連絡はなし。謝罪ももちろんなし。結局は浴槽の劣化が原因だったようで新しいユニットに変えると水漏れは止まったらしい。
    そしてまた問題が。その際キッチン床につけた点検口が普通に歩いていたらぬけ落ちた
    点検口をみてみると一枚のベニヤに小さなネジで固定されてるだけで、技術がなくてもそりゃすぐ壊れるな。と分かるほど。
    また業者に連絡して説明し(業者にまた不備かあればこっちに電話してと言われた為)管理会社へ連絡すると
    息子さんがぴょんぴょん飛び跳ねて壊したので実費です。
    と言われ呆然。
    笑えるレベルで話がすり替えられてる、、、笑
    で説明し直しても
    業者は飛び跳ねたと伺ったと言っているので。
    の一点張り。
    業者に連絡してもう一回説明をすると、はい!そのように伝えたんですけどね~と。
    その泥試合みたいなのを繰り返され
    とりあえずらちあかないので点検口みたら簡単に抜け落ちるのが分かると思う。管理会社の方業者と一緒に確認お願いしたい旨を伝え 当日管理会社と業者が来たが技術がないのか知識がないのかここに根太入れないと強度ないですよ。と言うと明らかにつけれるのにつけれない。と言うと管理会社はそうですよね。と!
    え??????まじで言ってんの?となった。
    お互いがフォローしあってるにゃんにゃん状態なので何しに来たか分からない。住人の話に背中向けて話受け流す感じで返事もなく業者への対応はもう完璧でまさに忖度。
    もう分かんないからしょうがなく業者負担で持ちますね。といった感じの流れに
    業者は根太がつけれないからどうしてもこんな感じになるって管理会社に説明してたのに管理会社の人帰ったらちゃんと根太つけてたよ!笑
    業者に手抜き工事されても知識がないJPMCは業者の言うがままなので泣きねいりにならないように消費者センターにがんがん電話しましょう。

  8. 228 口コミ知りたいさん

    過去に様々なレビューをされていたJPMCですが、Googleマップのレビューが一斉に削除されていました。もちろん過去に私が(1か月ほど前)投稿した内容も消えています。Googleに金を払って何とかしたのか不明ですが、悪徳企業を野放しにするのは許せないので本レスにもバックアップしておいたレビューを記載しておきます。
    ちなみにGoogleマップは"レビュー0の状態で復活"しています。過去にレビューを書いた方は改めて確認の上各自の判断でレビューを行ってください。本当に酷い企業ですね。

    【1年以上解決しなかった騒音問題とこの企業の管理体制について】
    私が実際に体験した話をここに投稿します。記載する内容は一切盛っておらず全て実態に即した内容です。(録音データ等の証拠もあります)
    なおこの問題は1年以上解決せず、管理会社の対応があまりにも適当だったためその理由をもって退去しています。
    内見時には問題が見当たらなかったのですが、入居後すぐに上階からの”騒音”が激しいことに気付きました。
    建物自体はRC構造だったのですが、床が木製っぽく、他の壁に比べて薄い状態。上から下への音が抜けやすい状態にありました。四六時中走り回る音、飛び跳ねる音が鳴り仕事や睡眠に支障が出ていたため、入居者間での対話・解決は危険と判断し、管理会社であるこの会社に連絡を入れました。
    最初は張り紙等で警告は出してもらったものの、それ以外の対応が本当に酷すぎで以下に箇条書きします。
    ・電話をして折り返しの連絡を入れると言われるも2週間以上何も連絡がない
    ・担当者から指定された日に連絡をすると言われ、時間を空けて待っているも連絡がなく、数日後こちらから連絡をする。謝罪もなく体調不良だから仕方ないと言われる
    ・この騒音の問題に関して他の従業員に共有されておらず、該当担当者しか状況を把握していない
    ・上階へ直接注意喚起をしたと連絡を受けたが、その後の進展について一切連絡がない。「注意した」で終わり、「解決」するまでサポートする姿勢が全くない
    ・無論、解決には至らなかったため数週間様子を見てはこちらから連絡をし、注意をしてもらうも具体的な解決策や対策について提示されない(上階の人もなかなか厄介な人でしたが)
    ・終いには「上階を強制退去させることは可能」と匂わせるだけに匂わせて何も手を付けずにいた
    ・電話で「この物件は退去してもすぐ埋まりますから」と発言。担当者は役職的に上位の方でしたが、滅茶苦茶引きました
    ・長く住もうと思っていましたが、結局鳴り止まぬ騒音にこちらが耐え切れず引っ越しをせざるを得ない状況に。その旨を伝えると「クリーニング業者との立会日に改めて謝罪させてください。私も伺います」と言われたが、結局来なかった
    ・また、契約以外の部分で発生したクリーニング費用に関しては自社で負担すると発言、その旨を立会日当日、クリーニング業者に確認すると聞いていないと言われる。連携・共有も一切無いずさんな会社だと再認識。
    ・クリーニング業者の方もそうした理由(管理会社の対応・騒音)で退去されていくことがほとんどと聞いて納得。どの担当者と会話したのか聞かれたので担当者の名前を伝えると、急に苦しい表情になり「あぁ...」と。まぁそうですよね。しかも驚きなのがこの担当者は≪まだマシ≫なんだそう。良い点より悪い点の方が遥かに目立ってましたけどね。
    本当に酷い会社が運営する物件に住んでしまったと感じています。
    物件・部屋自体は良く、個人的には騒音さえなければ快適な環境でしたし、他の住民の民度も良く助けられた場面もありました。
    しかし、騒音が解決したとて、このような対応を取る企業の物件に住み続けることは考えられなかったと思います。
    不動産に提案された際、管理会社のレビューを先に見ていればこうした問題も起こりえなかったのかもしれないですが、もしこのレビューを見ている方がいたら一度立ち止まって考えてみてください。
    私は一生この会社が管理する物件には住まないです。これで上場しているのも驚き。星1すらも与えたくない企業です。

  9. 229 評判気になるさん

    管理業者が自らドアの修繕、共用部分の電球の取り替えは原価でするべきじゃないのでしょうか?
    請負業ではなく、管理業なのですから手数料を取る時点で管理料の二重取りにあたります。

  10. 230 口コミ知りたいさん

    契約すると損します 契約期間がありますので私は損してます大失敗です 駅前不動産のアドバイスで失敗しました

  11. 231 評判気になるさん

    契約すると損します 契約期間がありますので私は損してます大失敗です 駅前不動産のアドバイスで失敗しました

  12. 232 eマンションさん

    契約期間がありますので私は損したままになってます 駅前不動産のアドバイスで失敗しました契約解除したいです

  13. 233 マンコミュファンさん

    解約はどの様にしますか?教えて下さい 私も全く同じ対応をされてます

  14. 234 BB

    解約します、と伝えるだけです。他の方法は有りません。

  15. 235 eマンションさん

    2年前に新卒で就活をしていた際に、最終面接で社長に女性でも活躍したい旨を伝えたところ女なら稼ぎたいなら風俗でもキャバクラでもいけと言われました。水商売以外の稼ぎで女性が生きるために不動産業界はとても良いと考えていたがここにだけは就職してはいけないと思いました。

  16. 236 マンション検討中さん

    >>222 さん

    解約はどの様にしますか?教えて下さい 私も全く同じ対応をされてます

  17. 237 マンション検討中さん

    解約はどの様にしますか?教えて下さい 私も全く同じ対応をされてます

  18. 238 名無しさん

    上階からの騒音被害で相談しました。深夜0時頃まで子供が走り回る騒音を出している借り主に直接注意か全戸に注意喚起文を投函するか選べると言われ、直接注意をお願いしました。結果全く改善されずまた相談したところ今度は注意喚起文の投函をしていました。直の注意が効かないのに文書による注意喚起なんて無駄だろっ!と思っていたら、やっぱり無駄でした。諦めて引っ越しを決めました。被害者が高い費用を掛けて逃げる事を決め、片や加害者は未だに騒音を出し続けのうのうと暮らしています。そもそも小さい子供3人を持つシングルマザーに一階以外入居させなけれぱいいだけなのに…現在次の入居者募集が始まりましたが、次の入居者も私と同じ目に合うと思ったら気の毒で仕方ありません。更新前に退去する場合は違約金が発生する契約になっているので、、入居後すぐに騒音で出て行くなら出て行けばいい、違約金で儲けられるというスタンスがみえみえです。やらずぼったくりの典型ですね。管理費だけシッカリ徴収し本来やるべき事をやらずに利益をあげるって…稼ぎ方間違ってるだろ!

  19. 239 検討板ユーザーさん

    隣人トラブルで問い合わせしても全く対応してくれません。耐えきれず短期で退去することに。ですが違約金を全額求められました。

  20. 240 マンション比較中さん

    賃借人です。
    入居予定の物件の管理会社がここだと判明し、ブルーになっています。時間がないので入居する形になると思いますが、事前に揉めた時のための対策を立てておいた方が良さそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸