福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 1927 匿名さん

    そのとおり。優秀な子は、どこに行っても優秀なんです。

  2. 1928 匿名さん

    なんで子供のために住む街決めないといけないの?
    自分で買うんだから自分の住みたい街に住めばいいのに。
    校区なんてどうでもいいと思うけど…

  3. 1929 匿名さん

    そんな事はない。
    ライバルと切磋琢磨したり、悪い道に誘う同級生がいない環境は大事。

  4. 1930 匿名さん

    私は子どもを持つ以上、子ども最優先で住居選びをします。

  5. 1931 匿名さん

    人それぞれの優先順位でいいんじゃない?

  6. 1932 匿名さん

    >>1929
    子供に自信がない・子供を信じないんだね。

  7. 1933 匿名

    最終的には、教育は個人の問題だけど、良い環境を作ってあげることは悪いことではないから、校区は良いに越したことはないと思う。だけど、マンションの立地で校区至上主義の意見には、やや、飽き飽きしましたね。

  8. 1934 匿名さん

    同じことの繰り返し。ご苦労様。

  9. 1935 匿名さん

    暇人が井戸端会議したいだけでしょ。
    どーせ結論なんて出ないんだから。

  10. 1936 匿名さん

    >>1932
    マラソンでも最近は記録を出す為にペースメーカーを使ってるよね?
    何事も環境は大事ってこと。信じる・信じないの問題じゃない。

  11. 1937 匿名

    環境は大事。

  12. 1938 匿名さん

    誰だって我が子の事は信じてるよ。

  13. 1939 匿名さん

    >>1935さんへ
    納得です。認知症の集まりでなければ良いですけど。


  14. 1940 匿名さん

    福岡市の調査によれば、人口が右肩上がりで増えて
    いますが、
    15年後の2025年頃から逆に年々減少へ転じます。
    30年後は、相当状況が変化するのは明らかだと思います。
    二極化が、進みます。過疎化やスラム化する場所や、
    物件がマジで出るでしょう。
    これまで以上に、人気沿線・駅近・嫌悪設備なし・
    静か・買い物便利・病院近い・教育環境良い、
    これらの条件を満たす場所を選ぶ必要があると考えます。

  15. 1941 匿名さん

    一部上場の金融機関に勤めている全国転勤族ですが、うちの社員はほとんどが大濠公園~藤崎辺りに住みます。
    単身、子連れ含めて。

    誰がなんと言おうが、この辺りは住環境、教育環境は福岡でみたら相対的にはかなり上位。

    好き嫌いはあるかも知れないが、事実は地価、物件価格がよく物語っている。需要があるところがいいところ。

  16. 1942 匿名さん

    あら日銀はじめ都市銀行の官舎社宅は松永氏の流れで平尾・高宮に集まってますが
    どこの消費者金融にお勤めですか?

  17. 1943 匿名さん

    日銀は荒戸にもありますよ。平尾、高宮ばかりじゃありません。

  18. 1944 匿名さん

    単身、子連れが同じエリアってにわかに信じ難い話だな。

  19. 1945 匿名さん

    メーカーの転勤族ですが、西新-藤崎-室見に集まって
    います。
    出張もあり、空港線が非常に便利です。
    転勤族は、今後ますます空港線沿線を選ぶと思います。

  20. 1946 匿名さん

    腰掛の他所者ならそのへんに住むのが無難でしょうな

  21. 1947 匿名さん

    メーカーで福岡勤務だと営業担当だろうしそりゃそうだろう。
    業者はあちこちに呼びつけられるから交通が便利なところが良いよね。

  22. 1948 匿名さん

    >>1942

    誰も高宮・平尾との比較論なんかしてないのに。

    どちらの消費者金融にお勤め?って、あまり会社や仕事を偏見的な見方しない方がいいですよ。

    あなたの品位・レベルが知れますよ。

  23. 1949 匿名さん

    私もそう思いました。1942の人って失礼。

  24. 1950 匿名さん

    1942の方は自分に余裕がないんじゃないかな。
    しかし、銀行官舎は全国的にみても、どこもいい場所にありますね。

  25. 1951 匿名さん

    荒戸は校区がありえませんね。まあ単身か私立に行かせるならいいけど。

  26. 1952 匿名さん

    九電や福銀のサラリーマンはじめ、九州出身の人が家を買う場合、
    香椎(福岡市東区)~赤間(宗像)の鹿児島線沿いが人気じゃない?

    福岡・北九州の中間だと、県内どの支店になっても通いやすいし、
    九州各地に行きやすいし、比較的治安もよく教育水準の高いエリアと思うし。

  27. 1953 匿名さん

    >>195
    それ、言えてます。
    結構新宮~宗像辺りの戸建てに住んでる人も多いですよね。
    自分が知ってるのは九電でも福銀でもない一流企業だけど。
    JR沿線は南の方も含めて大手に勤める人多いよ。

  28. 1954 匿名さん

    >>1952
    七社会の人達にはそのエリアが人気みたいですね

  29. 1955 近所をよく知る人

    藤崎 百道 西新 唐人町 地行あたりに昔は社宅がいくつもあったが
    ほとんど売却され今はマンションだな
    やはり相場比でやや高めだね

  30. 1956 匿名さん

    あたりまえのことだけど福岡のどのエリアにも大手企業に勤めている人はいるよ
    福岡は支店経済なんだから

  31. 1957 匿名さん

    転勤族がリタイヤし、終の棲家として福岡市を選ぶ方も多い。
    その場合、西新-藤崎近辺を選らばれることが多いようです。
    たぶん、暮らしたことがあるからでしょう。
    "奥様が気に入って"が、理由の大半みたい。

  32. 1958 マンション投資家さん

    支店経済はいまでもそうなんでしょうけど
    社宅はほとんどの大手は廃止しているよ

    のんきな先は古ぼけた社宅をかかえて

    先を行く企業は高層マンションでさらに輝いている

    という現実!

  33. 1959 匿名さん

    全てがそうとは限らないんじゃない?社宅調査でもしてるんですか?

  34. 1960 匿名さん

    すべてがそうだというはなしな訳ないだろう
    調査せずともそのくらいの話はし知っとけ

  35. 1961 匿名さん

    >>1957さん

    同感です。私も転勤族ですが、自分も妻も九州出身のため藤崎に買いました。以前は某都銀の社宅だったところです。

    福岡は転勤族の間では勤務地としての人気は高いですね。適度に都会で自然も近く、何より美味しいものが安くで
    食べられる!

    1958さんも仰ってるように、最近は社宅を廃止する企業は多いですよ。このご時世ですから福利厚生は徐々に縮小
    されています。うちの前は某官業の社宅ですが、すでに入居者も少なく売却予定(済み?)なんだろうなと思って
    ます。

  36. 1962 匿名さん

    1960の方~落ち着いて書き込みましょう.乱暴な上に誤字がありますよ。

  37. 1963 匿名さん

    校区の話から抜けたと思ったら今度は社宅の話。
    逆にこのご時世でも社宅が生き残っているということは、それだけ企業に力があるということ。
    一等地に限っては、社宅や官舎はそうそう売却されたりしませんよ。

  38. 1964 匿名さん

    校区でも社宅でも、西新-藤崎近辺が評価が高いってことでしょ。

  39. 1965 匿名さん

    藤崎って筑肥新道だろ?原とか昭代と同じじゃん? 

  40. 1966 匿名さん

    ここに書き込みをする人たちは主に子育て世代だろうから校区や社宅の話になるんだろうけど、いわゆる「高級住宅地」という観点からしたら、大濠、御所ヶ谷あたりじゃないんでしょうか。

  41. 1967 匿名さん

    振り出しにもどる。

  42. 1968 匿名さん

    浄水、桜坂もかな。

  43. 1969 匿名さん

    結局、最初に出たとこが答えだと思います。

  44. 1970 匿名さん

    高級住宅が最強という安直な人は、このダイヤモンドは高いですよって言われて買わされるんでしょうね~。

  45. 1971 匿名さん

    あなたが認めたくないのはわかるけど、そう評価されてるんですよ。

  46. 1972 匿名さん

    『最強』ってするから、いけない・・・

    立地や物件に最強はない。だって価値観は人それぞれだから。

    でも、西新、百道、藤崎は『強い』よね。『最も』かは分らないけど・

  47. 1973 匿名さん

    価値観は人それぞれといいながらも強弱をつけるんだな…

  48. 1974 匿名さん

    『強い』ことは『強い』んじゃない? それは認める。

  49. 1975 匿名さん

    狭い福岡の中で優劣つけてもしょうがない
    暇なおばちゃん達の井戸端会議と変わらんね

  50. 1976 匿名さん

    ↑↑

    って言いながら見てる奴。 言行不一致、とは君のこと!

  51. 1981 賃貸住まいさん

    早良区の田隈、野芥に住んでいると、そうとうタフにならざるを得ないから、田隈、野芥が最強でしょう。

  52. 1982 匿名さん

    西新は強い。

  53. 1983 匿名さん

    藤崎はいいですよ。

    なぜなら、モック先生が住んでいるから!(??)

  54. 1984 匿名さん

    モック先生って?

  55. 1985 匿名さん

    モック先生って、あの噂のアラブの大富豪の血脈の人?

  56. 1986 匿名

    モック先生は知らないけど、藤崎は住環境と教育環境がとってもいい。

  57. 1987 匿名さん

    モック先生が住んでいようがいまいが、藤崎はいいですよ。

    ところでモック先生って、誰?

    以前噂話で某中東オイルメジャーの血縁者と聞いたことはあるけど。

  58. 1988 匿名

    あれ?モック先生はイギリス王室の血を引く高貴な方だと聞いたけど

  59. 1989 匿名

    あれ?モック先生はイギリス王室の血を引く高貴な方だと聞いたけど

  60. 1990 匿名さん

    警固断層の真上は止めとけ。
    福岡地震でボロボロに壊れたぞ。

  61. 1991 匿名さん

    所詮福岡なんてどこも同じ。。

    って狭い日本どこも一緒…。

  62. 1992 入居済み住民さん

    わたしが購入候補にしたのは、、、

    マンションなら、(中古含む)
    浄水、桜坂、浄水、赤坂、大濠でした。
    大きな公園に近く、中心に出るのに便利なところです。

  63. 1993 入居済み住民さん

    1992です。

    浄水を2回書いてしまった。
    このなかで特に浄水がいいというわけではないです。
    ならどこも同じくらい好きです。

  64. 1994 匿名さん

    本日公立高校の受験があり、やっぱり西新、藤崎近辺だと確信しました。

  65. 1995 匿名さん

    こんなクソスレ掘り起こさんでも…

  66. 1996 匿名

    震災以降スレが伸びてなかったので…久しぶりに上げてみました。

    あんな大きな天災があるとどこに住んでたら安全か分からなくなりました。
    埋立地は敬遠されるんでしょうね。

  67. 1997 匿名さん

    ↑ それは、暗にアイランドシティと百道浜のことを言っておられるのですね!

  68. 1998 匿名

    関東地方の液状化現象とか…
    よそ事じゃないよね

  69. 1999 匿名さん

    地震による被害が液状化だけだったら確かにそうですね。

  70. 2000 匿名

    今日、髪の毛切りに行ったとこで週刊誌見てたら、『日本で安全な場所はここだ!』ってランキングがありました。

    一位は沖縄でした。
    四国の各県も上位に入ってました。
    でも、九州でランクインしてたのは長崎のみ。
    意外な所では神戸もランクイン(あれほどの地震があったのでここ百年は大丈夫らしい)

    福岡はランクインならず…残念。

  71. 2001 匿名さん

    ちょっと前に読みました。玄海原発が近いから駄目だって。福岡市の中では、桜坂や藤崎の地盤は固いと書いてあった。

  72. 2002 匿名さん

    大衆娯楽誌のヨタ記事で一喜一憂とは目出度いね。

  73. 2003 購入検討中さん

    南福岡、雑餉隈エリアはどうですか?

    JR、西鉄のダブルアクセスですが、あまり話題にでないのは何故?

  74. 2004 匿名

    雑餉隈は…
    あんまりガラが良くないイメージがあります。
    だからかな?

  75. 2005 匿名はん

    春日はいいですよ

  76. 2006 匿名はん

    百道の悪いとこをあげてみてください。

  77. 2007 匿名さん

    福岡は空港線沿いの西側が人気だけど、その分価格も高いので、西鉄とJR鹿児島本線がWで利用できる雑餉隈や春日は検討に値するとは思いますよ。雑餉隈~南福岡は雑多な街の印象ですが、春日になるとまあ、よくある住宅街沿線ですね。子供も多いし。博多駅や天神までのアクセスはそれぞれ15分くらいだったと思います。

  78. 2008 匿名さん

    資本主義社会では、何事も需要と供給のバランスで成り立っている。

    高くても買う(住む)人がいる、地下鉄空港線の大濠公園~藤崎駅辺りがいいのは
    紛れもない事実。

  79. 2009 匿名さん

    >>2006
    百道に死角はありませんよ! 「浜」が付くといっぱいありますが・・・

  80. 2022 ご近所さん

    修猷近辺(百道や高取中校区)が良いです。議論するのは不要。実態から明確。

  81. 2023 近所をよく知る人

    平尾から春日に越したけど意外と住みやすいよ!

  82. 2025 管理人

    管理人です。


    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


    検討されている方にとって有益な物件に関するマイナスの情報については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方にむけた、
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

    ◆「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    ◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

  83. 2026 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164672/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  84. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸