福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 1001 匿名

    当たり前過ぎで議論になりません。ダントツで大濠に決まり切ったこと。

  2. 1002 匿名

    >997
    うざいと思うなら、あなたがこの掲示板を見なければ良いのです。
    さようなら。

  3. 1003 匿名

    そうなんでしょうが、そう言ってしまうと、このスレは必要なくなりますね。

  4. 1004 匿名

    バカオマエガイラナインダヨ。

  5. 1005 匿名さん

    マンション名は大濠でも、住所が草香江や荒戸の物件ってあるよね(笑)

  6. 1006 匿名さん

    あのGMでも大濠〇〇と名がつくのは10以上あるが、住所も大濠なのは、半分もない。
    特に近年、大濠で纏まった土地は入手し難いのでは? ブランドイメージで付けている
    だけ。東京都心でも似たような話しを聞きます。皆さんわかって購入されている筈。

  7. 1007 匿名

    住所より徒歩5分以内なら大濠で良いのでは?
    だって大濠公園に近い否かが重要だから。

  8. 1008 匿名さん

    >>1004

    ひらがなや漢字が知らないのですか?
    小学生から人生をやり直してはいかが?

  9. 1009 匿名

    大濠に限ったことではないですよ。
    桜坂、浄水、百道…他にもまだまだ正規住所とは違う近隣の高級感を醸し出す地名を使ったマンションなんて、いくらでもあります。

  10. 1010 匿名さん

    大濠は大濠公園がある以外は、特に特徴ないですよ。

  11. 1011 匿名


    あほか?それが重要なポイントなんだよ。
    都心部にあのボリュームの公園があるのはそれだけでセールスポイントだろ。
    よって価格に反映される。
    庶民は手がでない。

    羨望の的となる。

    こういう事だろ。

  12. 1012 匿名さん

    大濠公園はホームレスや若者がたむろしている。
      
    散歩に行くのは良いが、近くに住みたくはない。

  13. 1013 匿名

    1012 遠方からわざわざ来んなよ。ふらっと行けるのが魅力なんだよ。わざわざ行かなくても公園なんてあちこちにあるよ。

  14. 1014 匿名


    散歩やジョギング、子どもの外遊び、カフェなど、これだけの要素を持ち合わせた公園なんてそうそうないですよ。

  15. 1015 匿名

    まあ公園の評価はともかく、ひいてはその近辺が好環境とされる訳ですね。

  16. 1016 匿名

    スタバか何かが入ったっちゃなかったかいな?

    ニュースで言いよったごたあばってん。

  17. 1017 匿名さん

    昨日の西日本新聞にもあったね。 大濠公園はホームレスがいっぱいいるってさ。

  18. 1018 匿名さん

    >>1005
    個人的にそういうのは一番ダサいと思う。 

  19. 1019 匿名

    ダサいかぁ〜 極端に離れてなければどっちでも構わんよ。寧ろライフスタイルが重要かと思いますがね。ホームレスも接点が無いから、大したことないし。

  20. 1020 匿名


    だから~そんなマンションなんていーっぱいあるって!

  21. 1021 匿名

    確かにホームレスはいるかもしれないけど、最近ブルーシートや洗濯物、見かけないなあ。トラブルも聞いた事ない。
    近くにはアメリカ領事館もあるし、結構目を光らせてる感じ。

  22. 1022 匿名

    大濠にケチつけるのは単なる妬み、僻み。

  23. 1023 匿名さん

    ラ ブホテル
    ホームレス
    若者のたむろ

    大濠公園(笑)

  24. 1024 匿名さん

    大濠公園目的でマンションを買う人はおらんやろ!
    もしいるとしたら、ちょっと理解できない。
    いいのは年に1回の花火大会ぐらいかな~。

  25. 1025 匿名

    これだけ大濠公園の話題が尽きないって事は、やはりみんないいと思ってるからでしょ。

  26. 1026 匿名さん

    大濠公園だけが目的でマンション買う人はいないかもしれないけど(でもいるかも)、付加される物がいいんですよ。
    地下鉄沿線、都市高、天神、商店街近。

  27. 1027 匿名さん

    >商店街近。
    イオンみたいな大型のほうが今は便利じゃない?

  28. 1028 匿名

    イオンこそ近所にはいらんよ。郊外の象徴やん。たまに行ってまとめ買いするのがイオンですよ。近くイオンがあると逆に恥ずかしいね。

  29. 1029 匿名さん

    大濠・赤坂・警固は都市高不便ですよね。 
    荒戸とか港、大手門なら近いけど・・。

  30. 1030 匿名さん

    >>1028
    学生感覚だねえ。 この辺のワンルームマンションにでも住んでるの?

  31. 1031 匿名

    誰もが都市高必要なん?
    しかも大して遠くないし。

  32. 1032 匿名

    実際にイオンって人気エリアには無いやん。
    どこかありますかね?

  33. 1033 匿名

    ワンルームに住んでる奴が何でこのスレ見てるの? 意味ないやろ〜^^

  34. 1034 匿名さん

    大濠が人気なのは不動産屋にとってプラスだからです。
    高額物件で動きが良い=楽して儲かる。    という訳です。

    校区とかあまりよくないし、割高でお勧めしませんよ。 
    個人的にお勧めは、平尾、高宮、市﨑、平和。
    不況で値段が下がってますし、地下鉄沿線のようにチャラチャラしてないから町並みも良い。

    不動産屋、広告屋に踊らされないように。

  35. 1035 匿名

    生活圏の整備された中型モールの存在は、今や生活の必需品と考えた方がしっくり来ます。個人的に大濠公園は好きですが、近くに住むほどではありません。

  36. 1036 匿名


    違うだろ、大濠公園は好きですが近くに住むほど収入がありません。だろ。
    日本語は正しく使わないとね♪

  37. 1037 匿名

    イオンがあったほうがいいなぁ。なんでもそこでそろうじゃん。

  38. 1038 匿名

    収入?資金ということでしょうか。ローン購入なんて決め付けないでください。バカバカしい。

  39. 1039 匿名

    大濠公園は大人が運動にいくのはいいけど、子供だけでいかせるのはちょっと怖いなぁ。他には小さい公園なども近くにはあるのですか?

  40. 1040 匿名さん

    大濠って小中学校の校区はどうですか?
    あんまりいいって聞きませんが・・・・

  41. 1041 匿名

    小中学校あまりよくないのですか?素行が?成績が?

  42. 1042 匿名さん

    福岡で一番いい校区は百道です。あの周辺に良い校区と言われているものが多いですよね。
    高取・原北・西新・愛宕浜等。

  43. 1043 匿名

    大濠より百道なんですね。

  44. 1044 匿名さん

    わっ!またまた校区の話になってる!校区の話は出尽くしてるからね~これ以上展開しませんように。
    ご興味のある方は過去レス見て下さい。

  45. 1045 匿名

    だから百道浜にも大濠にも平尾にもイオンはありませんよ。イオンが近くにあるマンションは安いから羨しいけどね。

  46. 1046 匿名

    安くてイオンがあるなんていいですね

  47. 1047 匿名

    すみません。過去レスみてみます。

  48. 1048 匿名さん

    イオンがある付近はどうだこうだと言ってる方も、
    結構イオンにお買い物行ったりしてるでしょ。

  49. 1049 匿名

    だよね〜 あるのが恥ずかしいなんて意味がわからん

  50. 1050 匿名さん

    イオンでまとめ買いなんてする連中の方が恥ずかしい。そんなに何買うの?県外や田舎の方からよく来てるらしいけど。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,930万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.65平米~80.19平米

総戸数 236戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,900万円~6,040万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸