注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 19:48:18

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4001 検討中

    >>4000 匿名さん
    積水は、ネットやカタログみたいな家を建てようとしたら億いくんじゃないですか?
    一条工務店は、裏切りませんよ!

  2. 4002 匿名さん

    >>3999 口コミ知りたいさん
    構造材がゴミ材、標準なら住設、内装、屋根がローコストよりしょぼいだけです
    たっぷりオプション入れれば問題ありません

  3. 4003 e戸建てファンさん

    4002さん、シャーウッドだろうとイズロイエだろうと、打ち合わせを重ねる中で、一つ一つどの屋根や内装にするか決めていくんですよ。予算みながら低グレードか高グレードまで選ぶんです。まだ建てたことないんですか?

  4. 4004 匿名さん

    >>4003 e戸建てファンさん
    それな
    注文住宅メーカーと名乗れるのは積水ぐらい
    他のHMや工務店は単なる規格住宅メーカー
    一条とかボソッとさっき営業してるやつがいたけどまさに一条こそ典型的な規格住宅
    決して注文住宅とか言ってはいけない

  5. 4005 匿名さん

    >>4000 匿名さん

    うちは7千万円代でしだけど、だいぶ丁重に扱っていただきましたよ

  6. 4006 匿名さん

    >>4001 検討中さん

    いきますねえ。普通じゃないですか?
    一条工務店は裏切らないって、ただ単に安い材料使ったこと出るってだけでしょ。

    それって裏切らないって言うのかなあ?

  7. 4007 匿名さん

    >>4005 匿名さん
    我が家…コミコミ5000万円なんです(。>д<) 7000万円台は無理です( ;∀;)
    見積の段階ですが、設計士さんと会ったことなくて 営業マンに話す内容だけでプランあげきて その間取りにがっかりでした… 3Dで外観作り込んで説明してくれるのはわかりやすくてよいのですが、そんなデータ作る暇あったらもっと間取り(平面図)を考えろよと言いたくなって…
    これが普通なんでしょうか?契約したら設計士さんと会えるんですかね?
    営業マンは間取りはどうとでもできます。まずはわが社の家作りに対する姿勢を!
    とか言われましたが… 商品いいのはわかりましたが提案に手を抜くってどうなのよ…と正直思ってしまって…

  8. 4008 通りすがり

    3997さん、ここの方の誰かにバイトに間違えられたんで、自称バイトにしているだけですよ。
    3998さん、フォローサンキューです。

    4004さん、これは積水アンチとかではなく、私からするとHMはほぼほぼ規格にしか見えないんです。
    確かに一条は、その中でも群を抜いて規格です。
    HMは規格だという知識を理解した上で、自分だけのオリジナル注文住宅を私は皆様に選んで欲しいんですよね。
    それが積水だったなら、それはそれで正解だと思いますし。

    4000さん、うちの親父んとこは、上物で8000位かな。
    億いかないからか、全くをもって本気度を私には感じられません。
    このまま終わって工務店かなー。
    逆転あるかなー。

  9. 4009 匿名さん

    >>4008 通りすがりさん
    4000=4007です。上物に8000ですか…我が家、土地あるので上物にお金かけれると思ってて5000なんです( ;∀;)
    それでも一応、他のハウスメーカはきちんと対応してくださってて、積水が有力なだけに 対応が残念すぎて…
    億ほしぃーーーーーー(*ToT)

  10. 4010 匿名さん

    軽鉄だけは採用するべきではないです。積水を選んではいけない訳ではなく軽鉄ならば重鉄が賢明な選択です。軽鉄の構造躯体に重いダインは…。大手推しの方は設計事務所や工務店は外観が…と言いますが本気で施主に寄り添ってくれる設計事務所や工務店なら外観は勿論、構造躯体も納得のものが出来ると私は考えてます。

    施主は大手HM営業が家1軒売ると報酬いくらくらい貰えるか知ってるんですかね…?聞いたら驚く額です(笑)額を知ると効率ばかりに囚われず常に全力で提案して頂きたくなります。展示場維持費、CM費用、人件費、ブランド料金、会社利益等々…(苦笑)。予算額相応の本当の注文住宅を建てたい方はゆ~っくりと比較検討すると同時に色々な知識を身に付けましょう。悪い言い方をすると大手HM含め多くの業者は施主が知識をつける前に建築請負契約をしたいというのが本音だったりします。

  11. 4011 口コミ知りたいさん

    積水は、次長も大ウソつきますね。

  12. 4012 匿名さん

    >>4007 匿名さん

    設計士さんは、ちゃんと後から登場してくれます。安心してください。

    積水の場合は、まずは家のイメージを持ってもらうという意味で、営業の方が3Dまで作ります。

    そうやって大方のイメージが出来上がり、積水に任せようと決心できたら契約になります。

    その後、設計士さんが登場しますので、そのまま進めるもよし、一から間取りを考え直してもよし、となります。

  13. 4013 匿名さん

    >>4012 匿名さん
    営業が作ってるかどうかは別として概ね流れはその通りですね
    私は間取りも外観も全て一新させました。
    最終的に図面更新回数は50回を超えましたね。

  14. 4014 匿名さん

    木造在来工法でなら間取の自由度もあるだろう。
    そういうスレでもたてるなり、工務店スレに書く也そちらでやったらいい。
    木造在来工法に興味無い人にはスレチでウザイだよ。

  15. 4015 匿名さん

    >>4014 匿名さん

    鉄骨でも十分自由度はありますよ。
    あなた、積水のこと分かってます?

  16. 4016 匿名さん

    >>4008 通りすがりさん
    積水は他HMと一緒にはできないし別格
    しらないだろが開業医の自宅兼病院など様々な建物にフレキシブルに対応している。
    そんなことは他HMや工務店には無理。
    積水こそ真に注文住宅メーカーであることは火を見るよりも明らか。
    これまで培った実績と経験が1番幅広い。
    だから選ばれている。
    注文住宅とはお金がかかる。
    だか注文住宅をわかってて予算を充分に持ってる人はためらうことなく積水一択。
    ここでアンチになっているもの他HMの工作員もしくは予算が無く規格住宅のレベルでしか相手してもらえなかったものばかり。
    積水も真の注文住宅を建てようと思っている施主には当然本気を出してくる。


  17. 4017 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    積水の真の注文住宅って何ですか?
    予算が潤沢な施主が積水一択?積水で建てる予算ありますけど積水外しましたけど…真の注文住宅の割に私の要望はことごとく無理だと言われましたけど。

    前にも言いましたが予算の多い少ないで施主への対応が変わる会社は三流以下です。あなた高級住宅街を散策してみては?積水には真似の出来ない邸宅が見つかるはずです。

  18. 4018 匿名さん

    >>4003 e戸建てファンさん
    初期提案から変更できるのは何処も一緒
    積水は実際建っている家見てもしょぼいの多いよな
    コロニアル屋根ばっかりw

  19. 4019 通りすがり

    施主が建築知識つける前に契約させたがる◎
    予算の大小で、施主の対応が変わるのは三流◎
    自宅兼病院等は、商業施設に近いし鉄骨造◎
    積水が選ばれてるのは少し前の時代×

  20. 4025 通りすがり

    [No.4020~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 4026 通りがかりさん

    積水のスレは、内容が酷いね。
    一条工務店のスレはレベルも質が高くて雲泥の差だね。
    積水は、工務店とどんぐりの背比べでもして頑張って早くこちらの土俵に上がってください。

  22. 4027 通りすがり

    まぁ、一条さんはいわば性能バカが集まるだろうし、内容は濃くなるだろうね。

    個人的には一条さんの家ほど瞬殺で見抜けてつまらない家はないけどな。

    でも世間一般が一条さんを選んでる理由は理解出来ますわ。
    適正コストにあの性能。ただ外観に表現力が乏し過ぎだし、こだわりが強い方にはオリジナル製品は選ばれないわな。

  23. 4028 匿名さん

    >>4017 匿名さん

    あなたはベンツを買うとして、セールスマンにそれ相応の対応や配慮を求めないのですか?

  24. 4029 匿名さん

    >>4028 匿名さん
    積水がメルセデスとでも?
    笑わせるな

    ヒュンダイだろw

  25. 4030 匿名さん

    予算に十分余裕がある人間は積水ハウスなんかでは建てないだろ。
    前にも引用したけどこのクラスの会社に依頼するだろうね>http://earnest-arch.jp/

  26. 4031 匿名さん

    >>4030 匿名さん

    遠い国の話をするのはやめてくださいね。

  27. 4032 匿名さん

    わけのわからない誹謗中傷が増えてますが、第三者にとってはどうでもいい話だと思うので、積水のここが良かった、もしくはここがダメだったという具体的な事例を出しませんか?

    営業とか、支店長とか人的なものは当たり外れがあると思いますので、不満を言うのはいいんですが、さもそれが全体のことであるように言うのはどうかと思います。

  28. 4033 匿名さん

    >>4031 匿名さん
    となりの国もやだね

  29. 4034 匿名さん

    >>4027 通りすがりさん

    あそこは数値が良いだけで残念ながら性能は良くないよ。

  30. 4035 通りすがり

    >>4034 匿名さん
    性能って表現はちと違うね。機械じゃないんだから(笑)
    数値が高いということは質が高いということ。
    積水さんとは、格が違うのだよ。

  31. 4036 匿名さん

    >>4035 通りすがりさん

    数値と性能は似て非なるものでしょう。
    防水100%の鉄の塊に人は住めないし。

    いや、でも一条工務店の性能がいいかどうかは知らないですけどね。でも、それを語るんだったら一条スレですね。

  32. 4037 匿名さん

    >>4035 通りすがりさん

    いやいや、住宅性能表示制度ってありますよ

  33. 4038 通りすがり

    アーネストグループって規模が小さいけどバリエーション豊かで面白そうだね。
    確かスーモさんのリストに提示されてた。
    なんだかんだスーモさん的を一番捉えてくれるし、お話しお聞きしてみよっかな。

    一条さんは一泊したから、住み心地は把握してる。個人的に自由度が低いHMは無いかな。
    ただ、資産家の知り合いの方が、積水でなく一条を選んだ辺りに時代は変わりゆくものだなと感じたよね。

    積水さんだとやっぱり鉄骨しかないのかね。
    ベタの良し悪しはあるけど、基礎はキレイだよね。

  34. 4039 匿名さん

    >>4032 匿名さん
    家を建てるのは生涯で多くて2~3回、大抵は1回なんです。会社的には年間沢山の施主を相手にしてる中の1人に過ぎませんが、その施主にとってみれば生涯を左右するかもしれない事なんです。数千万、数億出して営業ハズレです、残念でした…では施主は堪りません。私から言わせれば住宅展示場、CM等に回す予算があるなら人材の充実に努めて頂きたいです。一流のHMなら能力もあり予算の多い少ない関係なく全力で施主が満足できる提案をする人材を揃えて頂きたい。CMなんかよりその方が遥かに会社の利益に繋がりますよ。

    少なくとも私の依頼した工務店は予算の無い方は2000万円台の方もいますし、ある方は億超えの方もいます。予算に関係なく社長をはじめ一級建築士、皆さんがその施主の1人1人が満足するまで相談に乗ってくれます。私の知る限りでは間取りや仕様その他(恐ろしいほど細かい箇所まで)打ち合わせで5年費やしてる施主もいます。大手にそこまでするのは不可能でしょうが施主の気持ちに寄り添う事は本当に大切な事です。

  35. 4040 匿名さん

    >4039
    打ち合わせに5年なんてクレーマーみたい

  36. 4041 通りすがり

    >>4039 匿名さん
    お花畑の工務店は黙ってな。

  37. 4042 匿名さん

    ここの施主は知識不足芸人でいいかな?

  38. 4043 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    クレーマーなんかではありませんよ。その施主とは何回かお話しをしています。家に対する思いが強く一級建築士とも雑談を交えながら楽しく打ち合わせしていたようですよ。

  39. 4044 匿名係長

    >>4039 匿名さん
    5年って、嘘はあかんよ。
    妄想はいいけど、自分の頭の中でやってね。


  40. 4045 匿名さん

    >>4044 匿名係長さん
    一般的ではないとは思いますが嘘ではありませんよ。

  41. 4046 匿名さん

    打ち合わせに5年もかける人がいるんですね。
    私は無理ですが、まあそういう人もいるんでしょうね。でも、建て替えしか無理ですね。

  42. 4047 匿名さん

    打ち合わせを5年するのは良いけど、普通はその分価格にキッチリ反映されるからね。
    それじゃ割に合わないしそもそも5年もかける理由も無いんで、そんなサービスは不要ですね。

  43. 4048 匿名さん

    注文で予算3000以下や建築坪単価予算100万以下の人は積水含め大手を検討しても無理でしょ。時間や労力を有効に。

  44. 4049 匿名さん

    >>4046 匿名さん
    人それぞれの形がありますからね。
    4046さんはあなたの形で納得のいくような家作りをして素敵な邸宅を建てて下さい。

    >>4047 匿名さん
    私の依頼してる工務店は打ち合わせが半年でも5年でもそれが価格に反映される事はないんですよ。

  45. 4050 匿名さん

    >私の依頼してる工務店は打ち合わせが半年でも5年でもそれが価格に反映される事はないんですよ。

    そら当たり前ですよ。明細に”打ち合わせ費”なんて書いたら誰も寄り付きませんからね。施主がわかるわけがないのです。
    そもそも総見積もりに加えてしまえばよいのですからね。

    ちなみに大手でも金さえ払えば4年でも5年でも付き合ってくれますよ。一億も出せるお客ならまず間違いないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

 

積水ハウスの実例